HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]
話題

40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?

カテゴリ:生活
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33
Infomation 6462 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺は20代の時に70ぐらいの?おじいさんと一緒に警備をしたことがある

いろいろつらい話を聞いたが詳しくは書けない

no.5600 ( 記入なし15/10/13 12:27 )


調子が悪い

no.5601 ( 記入なし15/10/13 16:30 )


痛み止めが効かないな

no.5602 ( 記入なし15/10/14 08:17 )


右肘にピンポン玉の半分くらいの腫れが出来たので整形外科行った。
水(液)が溜まっていました。抜いてもらいましたがまた溜まるらしい。
年を取ると色んな所に違和感など出るもんだね。
横腹にたるんだ肉が付いたし・・

no.5603 ( 45歳で無職、独身15/10/14 19:00 )


気分が悪い

no.5604 ( 記入なし15/10/15 12:27 )


借金にもよるが、無職の方がマシな事がある。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025081140

badabaooさん

2009/4/1103:59:26

個人事業主の借金について相談です。
主人は42歳、個人事業主です。
銀行からの借り入れ、中小企業者向けビジネスローン、カードローンなど合わせて
1000万以上の借り入れがあります。

個人事業主になり10年は経ちますが、
借り入れのその額は年々増える一方の様です。

no.5605 ( 記入なし15/10/15 20:09 )


>no.5596 ( 記入なし15/10/12 23:51 )
>ここの常連で本当に死んだ人ってどのくらいいるんだろう?

個人的な意見ですが、ここを訪問している方は、あんがい、たくましく生きていると思います。
こういう所にも何にも書き込まず、誰にも言わずって人がそうなっちゃってるんではないだろうか?

実際どうだろうね??

no.5606 ( 45歳で無職、独身15/10/15 21:26 )


ラジオ深夜便は落ち着くなぁ

no.5607 ( 記入なし15/10/16 03:25 )


コンビニでドーナッツ買ってきた・・・

no.5608 ( 記入なし15/10/16 04:15 )


俺は厄年になってから散財がひどい 無駄にお金がどんどん出ていく 厄年恐るべし

no.5609 ( 記入なし15/10/16 10:35 )


明後日から仕事か体力ないからな心配だ

no.5610 ( 記入なし15/10/17 03:30 )


俺も明後日ハロワに行くか

no.5611 ( 記入なし15/10/17 09:43 )


今日ハローワーク行くよ。やってるとこあるんで・・
でも、何となく身体に不調が・・

no.5612 ( 45歳で無職、独身15/10/17 09:54 )


ハロワっていい求人あるの?ないでしょ

no.5613 ( 記入なし15/10/17 10:19 )


スキルのある人は、リクナビとか使えばいいんじゃないですかね

no.5614 ( 記入なし15/10/17 10:35 )


ハロワは同じ求人が回ってる

no.5615 ( 記入なし15/10/17 10:51 )


>no.5613 ( 記入なし15/10/17 10:19 )
>ハロワっていい求人あるの?ないでしょ

ないね。でも一応行ってくる。
落ちまくっている事実があるけど、運良くあったら、受けるだけ受けてみないと。

no.5616 ( 45歳で無職、独身15/10/17 11:39 )


折り込み求人もいいのないな

no.5617 ( 記入なし15/10/18 04:45 )


フリーペーパーもいい求人がない

no.5618 ( 記入なし15/10/18 07:59 )


昨日、ハローワーク行って来たけど、いいのなかったよ。
こだわりもないけど、難しいな〜出来たら倉庫作業か工場が良い。
スキルもなんにもないから、どうしようもない。
スーパーとかの短時間の品出しとかって雇ってもらえるのかな?
とりあえず、今の気持ち的に、レジは嫌やな。6時間〜8時間のパートが良いけど・・
6時間パート、書類選考で落ちたばっかりだし。

no.5619 ( 45歳で無職、独身15/10/18 19:34 )


今度同級生が結婚することになった
35過ぎると結婚できる確率が数%なんだっけ?
立派な男だ本当に・・・

no.5620 ( 記入なし15/10/18 20:23 )


30代の生き様が40代に…
さてさて自分はどんな人生になるんだろうか

もう充分苦しんだから少しは笑顔で過ごしたい。

no.5621 ( 記入なし15/10/18 20:35 )


↑立派な心掛けです
自分は無表情だってよく言われるよ

no.5622 ( 記入なし15/10/18 20:53 )


笑顔なんてなれんなぁ・・・
もう20年以上はずっと曇り空の下で生きてるから

no.5623 ( 記入なし15/10/18 20:54 )


個人の力じゃあもうどうにもできん。ほんとに将来どうなるんだろう。

no.5624 ( 記入なし15/10/18 21:00 )


まあ死ぬ直前には笑顔になれるかもしれん
やっとこの生き地獄とおさらばかと・・

no.5625 ( 記入なし15/10/18 21:02 )


もうあとは、奇跡、的なことが起きるのを待つくらいしかできない

no.5626 ( 記入なし15/10/18 21:05 )


5年先はまた変わるので時代を楽しめるようにして生きたい

no.5627 ( 記入なし15/10/18 22:46 )


今日から仕事だガンバルマン

no.5628 ( 記入なし15/10/19 00:34 )


正社員探すどころかバイトも履歴書が通らないようになってきた・・・
おばちゃんたち頑張りすぎ

no.5629 ( 記入なし15/10/19 00:35 )


そうだよ。書類選考さえ通らないよ。
とりあえず、求人情報誌もらって来たよ。
一応見るとする。

no.5630 ( 45歳で無職、独身15/10/19 13:44 )


おばちゃんは何度も試練を通って来たから打たれ強い!

no.5631 ( 記入なし15/10/19 13:48 )


もうすぐ正月だぞ。どうする〜?どうしようもないか。
無理せず、出来るだけの事はしよう。

no.5632 ( 45歳で無職、独身15/10/19 20:48 )


調子が悪い

no.5633 ( 記入なし15/10/20 15:40 )


退職した

no.5634 ( 記入なし15/10/20 15:48 )


>5634 次何するか決めてるの?

no.5635 ( 記入なし15/10/20 16:25 )


何も決めてない

no.5636 ( 記入なし15/10/20 16:28 )


>no.5634 ( 記入なし15/10/20 15:48 )
>退職した

失業保険あるだろうから、しばらくは良いかもしれませんが、頑張って探そう。
正月明けまでゆっくりされるのでしょうか?

no.5637 ( 45歳で無職、独身15/10/20 19:15 )


俺はリストラで辞めたが失業保険が1年間もらえるのでしばらくは
静養していた。

no.5638 ( 怒りのスザバー15/10/20 19:46 )


失業保険貰ってる間に次が決まるとたかをくくっていたが無理だった
40代は経歴よりも年齢ではじかれる
そんなに新卒がいいのか・・・

no.5639 ( 記入なし15/10/20 20:39 )


非正規しかない

no.5640 ( 記入なし15/10/20 21:10 )


家庭の事情で離職したとは言え、無職1年超えてしまった。
正月までに仕事が決まらなかったら、やばい。
年始って求人、全く増えなかったよね?
年齢で弾かれるのもあるけど、経験も大きいよね。

no.5641 ( 45歳で無職、独身15/10/20 23:26 )


ラブホの厨房の求人あるけど受けてみようと思う

no.5642 ( 記入なし15/10/21 06:11 )


ラブホのバイト経験あるの?
普通のホテルが良いと思うよ。

no.5643 ( 記入なし15/10/21 09:41 )


普通のホテルの厨房はきつそうなのでラブホのほうが楽そうだから

no.5644 ( 記入なし15/10/21 09:51 )


ラブホもキツイと聞いてるがどうなんだろう。

no.5645 ( 記入なし15/10/21 12:38 )


今はワケありの者が多いが、ここはワケありおばちゃん達が多そうですね。

no.5646 ( 記入なし15/10/21 12:41 )


今日も仕事は見つからず

no.5647 ( 記入なし15/10/21 12:47 )


ラブホもきついのか・・・

no.5648 ( 記入なし15/10/21 14:07 )


ラブホはSM浣腸プレイで排泄物をぶちまけて帰るお客様がいるから後始末が大変

no.5649 ( 記入なし15/10/21 17:26 )


清掃じゃなくて厨房だから関係ないですね

no.5650 ( 記入なし15/10/21 17:32 )


今日はほとんどゴロゴロしてました。
気候の変化もあり、若干気力が無くなってきたかも?

no.5651 ( 45歳で無職、独身15/10/21 20:02 )


電話して面接の予約しようかな

no.5652 ( 記入なし15/10/22 05:58 )


今日も調子が悪い

no.5653 ( 記入なし15/10/22 06:44 )


私も昨日今日は調子が悪い。
気候のせいかもね?

>no.5652 ( 記入なし15/10/22 05:58 )
気になるなら、行って来た方が良いよ。
落ちたらへこむかもしれませんが、あとから受けておけばって思うより良いかも?
私もどこか受けよう。

no.5654 ( 45歳で無職、独身15/10/22 11:27 )


40才くらいまでは安月給なんだけど、40代くらいから役職につけて高給が支払われるという暗黙の了解の雇用が終身雇用なんだよ 
それが40代で解雇されるのは踏んだり蹴ったりだよな 
採用詐欺みたいなもんだ

no.5655 ( 記入なし15/10/22 14:48 )


厨房と清掃一緒なんで辞退した厨房だけならよかったのに

no.5656 ( 記入なし15/10/23 08:32 )


多分、清掃だけじゃ人来ないから、厨房業務で釣ろうとしたんでしょうな

no.5657 ( 記入なし15/10/23 10:21 )


うちのビジネスホテルの求人も「受け付け」って書いてあったけど
話し聞くと掃除とか雑用とか諸々含めてだったよ

no.5658 ( 記入なし15/10/23 14:41 )


もうそろそろ決まらないと、年始は当てにならないぞ。
自分もやばいな。

no.5659 ( 記入なし15/10/23 22:26 )


「受け付け」トイレ掃除・便器に味噌の固まり置かれた日には大変でしょうな、、

no.5660 ( 記入なし15/10/23 22:30 )


無職で病気になったら最悪入院でもしたらあっとゆう間に
金が無くなってしまう。

no.5661 ( 独り15/10/24 11:38 )


俺は今有職だけど辞めたくなってきた 
もうすぐ仲間入りするかもしれないんでよろしく

no.5662 ( 記入なし15/10/24 11:59 )


仲間入りするのは構わんが、毎晩、枕元に死神が立つぞ

no.5663 ( 記入なし15/10/24 12:53 )


>no.5662 ( 記入なし15/10/24 11:59 )
>俺は今有職だけど辞めたくなってきた

もうちょっと粘ったら?病んでいたら病めた方がいいかも?
経験があると何とかなるかもしれんが、私みたいに経験が何にもないと大変だぞ。

no.5664 ( 45歳で無職、独身15/10/24 14:04 )



病めた→辞めた
字、間違えた。すまん。
賞与が出る職場なら、それ貰ってからが良いと思います。
年末に出るんだっけ?非正規で長い事いた私には、もうわからん。
正社員でいた頃も、良くて年間0.5ヶ月だった。

no.5665 ( 45歳で無職、独身15/10/24 14:20 )


ここ数年、私は毎日ビールを2500ml〜8000mlほど飲む生活をしているのですが、いい加減、こりゃアルコール依存症かな、とも思うわけですね。しかしながら手が震えたりはしないワケで、「いや、オレは大丈夫だ。手が震えていないし幻聴もない、オレは大丈夫だ」と言い聞かせてはいた

no.5666 ( 記入なし15/10/24 14:29 )


更年期障害かも??男性では珍しい。
清水宏次郎がそうみたい。

no.5667 ( 記入なし15/10/24 14:50 )


>>no.5666
飲んでるから震えないだけで、1〜2日やめれば震えるんじゃないかと思うが・・・
とりあえず休肝日つくれ?

no.5668 ( 記入なし15/10/24 20:39 )


掲示板引退しようかと思う。

no.5669 ( 記入なし15/10/24 21:10 )


おお俺みたいなだめ人間がいたとは・・・
45歳で無職、独身さん、俺も正社員でいた期間それぐらいであとは非正規ばかりです。
本当にどうしようも無いですwww。

no.5670 ( 記入なし15/10/24 21:15 )


ボーナスとバレンタインチョコはもらったこと無いwwww

no.5671 ( 記入なし15/10/24 21:18 )


私もどうしようもないダメ人間と思っています。
10年くらいは正社員でいたけど、一度、非正規で落ち着いちゃうとダメだね。
長い間、非正規でいて、母親の骨折、父親の病気(ガンで死去)をきっかけに無職になって1年1ヶ月。
正社員はとっくに諦めているけど、パートもダメだ、雇ってくれない。

そんなにこだわりはないけど、警備員とかは嫌だな〜
スーパーの品出しって雇ってくれんかな?その前にそういう求人見つけないとな。
経験不問の工場作業を受けると、不問なのに経験で落とされてっぽいし、なんなら受かるんだろう?

皆さんはどんな職種を望んでいるんでしょうかね??

no.5672 ( 45歳で無職、独身15/10/24 21:48 )


ああごめんなさい誤解だった
俺のほうは正社員期間が0.5か月くらいってことですwwww
まさに動くゴミwwwwwwwwwwwww

俺は次は警備で御の字と思ってますよ 暑いよりは寒いほうがラクだし

no.5673 ( 記入なし15/10/24 21:50 )


正社員でいた頃、賞与が年間0.5ヶ月って事でした。ゼロって時もあったかな。
正社員期間が過去に10年あっても、直近の経歴で非正規が長いと、過去は全く関係ないように見られるよ。
聞いた話では、その会社、うつ病が増えてるみたいだ。内、一人亡くなってるらしい。
別の職場で、自分、熱中症にも過去3度なってるから、暑いより寒い方が良いとは思うけど、警備は結構大変かもしれないよ。
倉庫作業で、たぶん暑さで鼻血が出た事があったな。自分、あんがい過酷な環境の職場ばかり経験してきているかもしれません。

no.5674 ( 45歳で無職、独身15/10/24 22:29 )


同級生でタクシードライバーになった人がいるよ。
過酷だと思われますが、どうしようもなくなった時の最終的な場所だと言ってました。
免許も会社持ちで取らせてもらえるみたいです。
自分は接客業は苦手なので無理かもしれません。

あと、その正社員でいた時の会社に、パートで来てた男性がいたんですけど、
現在55歳(たぶん)で、職を転々として、無職らしい。
自分よりも厳しいと思うけど、つい半年前には正社員で採用になって、三ヶ月で辞めた。
運が良いというか?実力があるのか?よくわかりませんが、自分と同じ転落人生。
でも、もう少し耐えれば定年だよな。ま、年金もそんなにはもらえないと思うけど。

無職でぶらぶらしてるのは、自分とそいつくらいだな。
同級生で独身ってのはいるけど、みんなちゃんと仕事してる。

卒業後、最初に定着するかどうかなんだよね??
でも、バブルの崩壊後の就職で失敗、35歳目前で離職する羽目に合い、その後リーマンショックだった。悪いことは続くのもだね。

杉村太蔵は派遣社員だったけど、その後、人の文章とかをパクって論文とか書いて、うまいことやって政治家になって、結婚もしてるし、運もあるんだろうけど、実力もあるんだろうな?何書いてるんだか、わからんくなってきた。

焼人自殺する人もいるし、技術者で成功してたけど後に障害が出た人も見た事あるし、いろんな人がいるね。

なんか愚痴みたいになってきた。

長文ですまん。

no.5675 ( 45歳で無職、独身15/10/25 00:58 )


タクシーは夜勤が無ければ俺もやってみたいけどなんて贅沢を言える身分じゃないか

でも体が弱いからなぁ実際・・・

no.5676 ( 記入なし15/10/25 06:53 )


不純異性交遊したい48歳メタボ薄毛独身です
どなたか女の落とし方ご指導ください

no.5677 ( 純烈チェリーボーイ15/10/26 12:21 )


ハゲは仕方ないけど、体がだらしないのは気合いで改善すること。

no.5678 ( 記入なし15/10/26 13:39 )


だってコーラと肉まん&ドーナツの夜食が止められないのです

no.5679 ( 純烈チェリーボーイ15/10/26 13:43 )


昼間食べれば良いんだよ!

no.5680 ( 記入なし15/10/26 13:47 )


女の落とし方ご指導ください

no.5681 ( 純烈チェリーボーイ15/10/26 14:12 )


先ず、穴を掘って下さい。

そして…

no.5682 ( 記入なし15/10/26 14:19 )


生まれ変わって下さいね。

no.5683 ( 記入なし15/10/26 15:03 )


今日もいい仕事は見つからず

no.5684 ( 記入なし15/10/26 17:29 )


とにかく定職が無いので結婚どころじゃない

no.5685 ( 記入なし15/10/26 21:34 )


そりゃそうだ、まず定職に就かないと結婚する資格すらないだろうねおれみたいに。

no.5686 ( 記入なし15/10/26 21:37 )


48歳メタボ薄毛独身

無職でない限り可能性はあると思うけど。どうだろ?

no.5687 ( 45歳無職、独身15/10/26 22:22 )


とりあえず夜食を止めて下さい。
お金に余裕があれば、あとは、ライザップだっけ?ジムでも通ってみたら?
ライザップは食事制限が強制的にあるみかいだから無理?

no.5688 ( 記入なし15/10/26 22:27 )


気持ちの問題だ。
ライザップはリバウンドするとも聞いたよ。

no.5689 ( 記入なし15/10/26 22:29 )


俺の知り合いが定職が無いのに婚活してる
どんな仕事をやっても食ってける・養ってける自信があるならそれはうらやましい

no.5690 ( 記入なし15/10/27 10:04 )


俺の知り合いが定職が無いのに婚活してる

俺のことかと思った ハハハ

no.5691 ( 記入なし15/10/27 11:59 )


おおすごい 何やっても養う自信あるということですか?
あとお見合い相手のリアクションも興味あります

no.5692 ( 記入なし15/10/27 12:03 )


不安も何も将来はないし50代ぐらいで死ぬのであと20年弱生き延びればいい。

no.5693 ( 乞食太郎15/10/27 12:26 )


俺も昼飯食ったんで寝る

no.5694 ( 記入なし15/10/27 12:28 )


調子が悪いから俺も寝るか

no.5695 ( 記入なし15/10/27 13:00 )


ハロワと転職サイトの更新情報をチェック
今日もお目立てのものが見つからなかった
・・・俺も寝るか・・・

no.5696 ( 記入なし15/10/27 13:24 )


あと20年生きる自信があるのはすごい

no.5697 ( 記入なし15/10/27 16:10 )


もう 働くの やめようかな

no.5698 ( 記入なし15/10/27 18:27 )


辞めるのは簡単だけど、就くのは大変。
可能から次就いてから辞めた方が良いよ。

no.5699 ( 45歳無職、独身15/10/27 22:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
01. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
02. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
03. 無職の不安とどう戦っていますか
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 40代の再就職は厳しいですか?
06. 民間企業に就職したい。将来が不安です
07. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
08. 20代無職の人居ませんか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板トピック一覧