HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]
話題

40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?

カテゴリ:生活
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33
Infomation 6462 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

親子共倒れ〜
テレビでやってました。

失業がきっかけで、働き盛りの世代が、高齢の親の収入を頼って同居するケースが増えています〜
介護で働けなくなり〜
介護の方、うちもそうなりそうだな。
父親はもういないし、母親はつえなしでは歩けない。

親がいるうちは生きてたいけど、親がいなくなったらいなくなりたい。
結婚してなくて子供もいない、残った資産があったらどうなるのかな〜?

no.5500 ( 記入なし15/08/30 23:08 )


結婚してもいざこざが絶えない
子どもの苦労に終わりはない
昔のようにはいかないから独身が良いですよ。

no.5501 ( 記入なし15/08/31 00:07 )


親に年金があっても、金額が低ければ親子が生活するのは難しいだろうよ。
介護で全く働けれない状況だとどうしようもないかも?
私のところももう始まりそうだけど、介護難民が増えるだろう。
私は両親共にバツイチ同士なので、遅めの子供なので、介護認定もしているし、覚悟しておかないといけない。
私も独身子供なしですが、独身はそれで大変だな。
両親離婚しての再婚同士だし、前の人とも子供がいるようだが、居場所がわかってないようですし、泥沼相続に巻き込まれるのも嫌だな〜
親の財産が無ければ考える必要もなしなのかな?預金は残るし、生命保険も関係してくるしね。
同じような悩みがある人もいるだろうよ。
同級生で外人と離婚しているやつもいるし、戸籍集めで大変だろうな〜と思う時あるけど、そいつが死んだらの話だから。

no.5502 ( 記入なし15/08/31 01:30 )


7時間のパート、面接行って、実技があって、その場で落ちた。

帰り、タウンワーク等もらいに行き、toto一口100円買った。

no.5503 ( 記入なし15/08/31 18:37 )


バイトしかも短期ですが
そこでも落ちる!どうなってんだ?

no.5504 ( 記入なし15/09/01 02:18 )


短期のバイトもダメですか。
自分はパート中心だけど、全滅ですよ。
今から年末年始の短期バイトを視野にしないといけないかな〜?
無職もうすぐ1年なんだよ。貯蓄も底が・・・。

no.5505 ( 記入なし15/09/01 03:38 )


俺は2年だな
国民年金滞納してるから老後も真っ暗だ

no.5506 ( 記入なし15/09/01 05:09 )


西欧みたいに安楽死を認めて欲しい

no.5507 ( 海ぶどう15/09/01 05:46 )


>5500
 
親子共倒れ見ました。

やはり、大家族制(3世帯)、終身雇用、年功序列があったときは上手く日本社会が回っていたな。何でもアメリカの生活様式を真似したから、こうなったのかなー。

no.5508 ( 40歳転職希望で雇用される15/09/01 05:53 )


もはやこれまでか、、、

no.5509 ( 海ぶどう15/09/01 07:51 )


企業側が人材を選ぶからなにかこれといったものがないと中小企業でも採用されにくい          かといってバイトでも40過ぎたら限定されるし採用される保証もない        国はもっと中高年の方のセーフティネットを考えてもらいたい

no.5510 ( 42才の男15/09/01 09:23 )


>no.5506さん

滞納ではなくて全額免除なのでは?
もし免除申請していなけば、した方がいいです。

全額免除でも、年金を受け取る時には、2分の1を支払った計算で支給されます。
無条件で国が2分の1、負担しているそうです。
ですから仮に、2分の1免除して貰っている人は、4分の3支払ったこととして支給されるそうです。

ファイナンシャルプランナー 3級を受検した時に学習しました。
もう4年経ちますが。

no.5511 ( ななこ15/09/01 19:43 )


今の特に40代前半は不運な世代だ。受験や就職や転職で物凄い競争をしてるのに不景気で、かつ放置された。年老いたら介護施設の競争もありそう。社会人になった後も努力はそれなりにしてきたんだけどな。

no.5512 ( 記入なし15/09/01 20:11 )


免除申請しても全額免除になるとも限らないよね。
自分、4分の3免除だった。
前年度の収入によって決まるのかな?

no.5513 ( 記入なし15/09/01 20:13 )


国民年金は無職で収入がないと払えないよな。貯蓄があれば別だけどね。
将来もらえるかもわかんないし、もしかして生きてないかもしれない。
国民健康保険も払わないといけないし。

no.5514 ( 記入なし15/09/01 20:16 )


今のアラフォーは確かに苦労しているけど、
その分、忍耐強いと思う。

問題なのがチヤホヤされていた50歳前後だろ。
国がどうにかしてくれると思ってボンヤリしていたら
年だけくって無能という奴が未婚には多い。

no.5515 ( 記入なし15/09/01 23:03 )


個人の自由と引きかえの結果ですから。

我慢しない
協力しない

責任転嫁する
依存だけでは大家族でも崩壊の道しかありませんよ。

no.5516 ( 記入なし15/09/02 12:32 )


ナイナイのお見合い大作戦見た。
出れる人が羨ましいや。
情けない自分。

クローズアップ現代のこの前の大阪中1遺体遺棄事件のも見た。
この犯罪者無職じゃないけど、犯罪者って無職が多いよね。
こうはなりたくない。なっちゃいけない。
拘留されてる時や刑務所ってメシってタダ?

no.5517 ( 記入なし15/09/02 22:56 )


今度初めてデートするんだけど彼女チバユウスケが好きみたいで俺短髪なんだよねチバユウスケはロン髪です俺脈ないのかな?

no.5518 ( 記入なし15/09/03 00:11 )


別に短髪だろうが、ロン髪だろうが、あんまり関係ないんじゃない?
チバユウスケがどんなのか知らないが、外見が好きってわけじゃないかもしれないし、脈なしじゃないと思う。
脈なしならデート断られるんじゃないだろうか?
趣味がまず合えば、話は何とかなると思います。ガンバレ!

no.5519 ( 記入なし15/09/03 00:49 )


>5515

のび太くんが生まれたあたりの世代だな
国と言うかドラえもんが夢を叶えてくれると思っている
未だにドラえもんが欲しいとか言っていたりする

no.5520 ( 記入なし15/09/03 01:35 )


俺もドラえもん欲しいね。
もしもボックスが欲しい。何が欲しい?

タイムマシンが欲しかったのはアインシュタインだろ?なんてね。この前、テレビでやってたよ。

no.5521 ( 記入なし15/09/03 18:24 )


43、独身、家電量販店という世間でもど底辺の仕事を20年続けてきましたが、精神的にも体力的にも限界で年明けに辞めます。
職も決まってないけど…
それだけが不安…
でも、このまま居ても、月収手取り15〜16万だし、年収280あるかないか、年末年始に盆にGWも休みなし、ガラの悪い大阪の地域でクレーマーだらけの店で接客業やってても仕方がないので退職を決めました。
厳しいとは思いますが、ちょっとだけゆっくりして雀の涙ほど(200万程度)で、暮らしながら職を探します。
このご時世と年齢もあって相当厳しいとは思いますけど…

no.5522 ( 記入なし15/09/07 12:48 )


いやいやクレーマーだらけのところで接客を20年も続けたなんて自虐風自慢じゃないかとw
職歴ボロボロの俺は普通に尊敬しますよ
企業でも評価してくれるところがあるんじゃないですか

no.5523 ( 記入なし15/09/07 21:40 )


>no.5522 

お節介かもしれませんが、職探してから辞めた方が良いと思います。
私は年始に亡くなってますが父親の看病が理由で1年前に離職してます。
半年前くらいから職探ししていますが、パートすら落ちまくってます。
勤続20年という武器があるから、同じような販売業界ならすんなり見つかるかもしれません。
失業保険の出る期間もそれなりに長いでしょうが、他の業界に行こうとすると厳しいでしょう。
正社員ですよね?それで勤続20年で手取り15〜16万は少ないですね。
10年前の手取りはわかりませんが、もっと早く決断出来なかったのでしょうか?

私はもう心折れてますが、お互い頑張りましょう。

no.5524 ( 44歳無職15/09/07 21:50 )


20年続くのは尊敬ですよ。
俺、一番長いの8年だ。数日で辞めた所もある。
同じ職場にずっとか、職を転々としてるんか、どっちかだよね??
もちろん俺は後者だけどな。忍耐弱いんだよなきっと。

no.5525 ( 俺も職歴ボロボロ15/09/07 22:31 )


今は3年でも長いと感じる

no.5526 ( 記入なし15/09/08 00:43 )


前職パートで2年半いた。
白髪が増えた。ストレスだろうか。
退職して1年、8`増えた。スーツが入らんくなってきたよ。やばい。
ご飯少な目にしてるんだけど、減らすのは大変だね。あんまり運動してないからな。
仕事見つかれば、痩せてくるだろうかね?
水分は沢山摂っている。アクエリアスビタミン。ジュースが原因かな?

no.5527 ( 44歳無職15/09/08 01:49 )


職歴ボロボロだと結婚どころじゃないんだよね

ハァ・・・

no.5528 ( 記入なし15/09/08 13:55 )



きっとそうなっちゃうよ。自分もそう。
2社目が長かったのでそこで落ち着いていれば・・・
昇給なし、賞与なしだったので、思い切って辞めたんだけどなぁ。

ほんと

ハァ・・・

だよ

no.5529 ( 記入なし15/09/08 17:32 )


身内に障害者がいると結婚も出来ないぞ。

俺、断られた事二回もあるもん。

皆、そうじゃないかもしれないけど。

no.5530 ( 記入なし15/09/08 18:04 )


俺も人並み程度の容姿はあるししゃべれるんで
時々女と仲良くなるけど仲が深くなる前に逃げないといけないんだよなあ

生活力が無いのを鬼のような形相で責められるのがつらいっす

no.5531 ( 記入なし15/09/08 18:33 )


姉が結婚して出戻りして同居している。しかもうつ病で入退院を繰り返している。6回くらい。精神障害者2級。
洗濯も掃除も家事なんにもしない。もちもん仕事もしてない。ちょっとの事でキレまくり。
今では友達もいないみたいだよ。やっぱり障害者とは関わりを絶ちたいと思うもんなんだよ。
理解してくれて、いざとなったら面倒見てくれる人なんてなかなかいないよ。
うち父親が他界してて母親は八十過ぎで杖歩き。母親がいなくなったらどうしようって思っている。
そうなったらこの世を去ろうかなって思う時も正直ある。この気持ちわかってくれる人いないよな?

no.5532 ( 記入なし15/09/08 18:39 )


今は様々な悩み事で絶望を感じている者は多いですね

no.5533 ( 記入なし15/09/09 11:09 )


俺が昔働いていた職場に、スクーターには乗っているが、男性で明らかにわかるほどの精神障害者がいた。
上司から、そいつには、かなり優秀な弟さんがいるらしい事を聞いた覚えがある。
その精神障害者のやつは、俺が居た頃、ある女性に恋をして、帰りスクーターで出口とは逆の方向にある車の駐車場の方に乗って来たりと、ストーカーみたいな事をやっていた。
正社員だったようだが、俺がいた頃に、パートに格下げされ、俺が辞めた後に辞めさせられたようだ。
俺が見てても、まともに仕事が出来ていなかったから、仕方ない。

その弟さん、結婚できているだろうか?と思う時もあるな。
きっと別居していれば結婚してるだろうな。でもいずれ、兄さんの面倒も見る事になるだろう。

差別の目で見たくないが、そう思ってしまいます。すいません。

no.5534 ( 記入なし15/09/09 19:50 )


私の友達で47歳で独身、無職の人がいる。
過去には同棲したりもしたみたいですが、親の介護が理由で無職になった。
兄貴がいるようだけど、はっきりは聞いた事ありませんが、障害があるような気がする。
結婚しなかった理由はわからないが、色んな人がいるよ。
ただ、不動産収入があるから、まだ何とかやっていると聞いた。
身内に障害者がいる人もだけど、介護があるとなかかな難しいよね。

no.5535 ( 記入なし15/09/09 19:56 )


障害者も介護もある・・毎日が自分との闘いで時にストレスでパンクしそうになるよ

no.5536 ( 記入なし15/09/09 20:06 )


障害者枠で就職となると、やはり差別されるのかね?結婚できないよな。健常者で働けるなら条件を落としてでも健常者で働いた方がいいよな?

no.5537 ( 記入なし15/09/09 21:34 )


無職独身だけでも不安なのに障害、介護とか壮絶過ぎで不安どころか絶望しそうだな。
俺は不安止まりでまだ良かったとか思ってしまうよ。
頑張ってるだろうから頑張ってなんて言えない。

no.5538 ( 記入なし15/09/09 23:32 )


無職だけど親が両方働いてくれてるので助かります死んだら俺はやばい

no.5539 ( 記入なし15/09/10 00:46 )


>no.5537
障害者認定されてても普通の職場に就職も出来るでしょう。
ただ、障害者という事実が職場にばれるとやばいと思うよ。

軽い症状で、ただ心療内科に通っている程度なら結婚も出来るかも?
障害者でも自立してれば、理解のある方となら結婚出来るかも?
障害者で入退院を繰り返したり、入院しなくても生活出来るくらいの収入等がないと結婚は難しいかも?
あれ誰だっけ?おとたけさん?足がなくてテレビ出てる人、結婚してるよね。
だから身体の障害者でも自立してて、理解のある方があれば結婚出来るかも?

無職と一緒で、自立出来てないと結婚も出来ないって事かな。
障害者が身内にいると、その親がいなくなったら、面倒を見なきゃいけない可能性があるから、その理解がある人としか結婚も出来ないよね?

>no.5536
だから、介護と障害者、両方だとめちゃくちゃ大変だ。

no.5540 ( 記入なし15/09/10 01:01 )


ムカつくんだけど。

毎週タウンワークやanやアスコムやDOMOなどフリーペーパー大量にもらって来る。
今回、分厚いなと思って、期待して見てみました。
受けて落ちた所が7〜8社あった。あとは頻繁に載っている所とか・・・

分厚くても、ないものはないよな。

合併号だからだな。シルバーウイークか・・・

一回落ちた所は、たとえ受けさせてもらえたとしても、また落ちるだけか・・・

no.5541 ( 記入なし15/09/14 22:28 )



違う。7〜8社じゃない。もっとあるわ。10社はあるわ。
内、職安から受けて落ちたのが半数はある。全部パートさ。
正社員で受けて落ちた所が2社、両方共にパートで募集もしてるわ。時給800円だけど。

no.5542 ( 記入なし15/09/14 22:34 )


今月末で無職1年だよ。で、もうすぐ45歳だよ。ここに書き込む名前変えなきゃ。
44歳も45歳も46歳もあんまり変わらんよね?

シルバーウイークか?
今週1社くらい受けたかったけど、受けたら、来週、休み明けに、落ちた連絡が郵送されてきそうだな〜
しばらく就職活動も休止だな〜
ま、スカパー10日間無料だから、家に閉じこもりかな〜

思いっきり不眠症になってるよ。最近、面接恐怖症だよ。
離職する前と比べると8kgも体重が増えてた。腹筋はまだカチカチなんだけど、横腹に肉が付いてきたよ。

皆さん、モチベーションどんな感じですか?
特に無職期間が長い方はどうなんだろ?

no.5543 ( 44歳無職15/09/16 01:49 )


おれはそろそろ46歳 2年になる
モチベ? そんなの1年過ぎた頃から急激になくなる
時給いくらのバイトはあるが、今までの給料の3分の1以下になるし何の補償もない
「プライド捨てろ」と言われるが、「安心」は欲しい
で、ぐだぐだ、毎日ハロワや転職サイトを巡回して1日終わる
2年もそんな事やってると、そういう所に求人出す会社はだいたい同じ
だから選択肢がほどんどなくなる やってられないぜ

no.5544 ( 記入なし15/09/18 10:06 )


特にハロワはカラ求人だらけで受けるだけ無駄だと感じる。

no.5545 ( 記入なし15/09/18 10:11 )


なんでもいいから、働きながら
職探しはダメなの

どんどん、脳も体も退化していくよ

no.5546 ( 記入なし15/09/19 14:20 )


レモンサワー美味い!

no.5547 ( 記入なし15/09/19 17:26 )


不安しかないです。でも、今話聞いてくれる人が欲しいです。

no.5548 ( rei71415/09/23 22:21 )


今日は病院いってお墓まいり 帰りに寿司食ってくる

no.5549 ( 記入なし15/09/24 03:41 )


私は頼られてばかりで・・・頼る相手がほしいです

no.5550 ( 記入なし15/09/24 06:51 )


主と同じ境遇です。
40代、まだまだこれからですよ!
就職だけが人生か?
お金が無くても生きる術は無いんですか?

Youtubeで
高坂勝  さんの動画を検索して見て下さい。
大量生産大量消費の古いシステムに乗っているからしんどいのではないのですか?
考え方変えたら楽になると思います。
こんな世界でも救いはあります。
みなさん、気負わずに淡々と生きて行きましょう!!

no.5551 ( まろ15/10/01 13:19 )


最近書き込みが少ないのは、なんだかんだで
みんな就職してるんじゃ…って思ってしまう
見事に乗り遅れたわ

no.5552 ( 記入なし15/10/01 15:24 )


書き込みが少ない=もう気力が無い

no.5553 ( 記入なし15/10/01 17:51 )


書き込みが少ない=書き込む気力もない

no.5554 ( 記入なし15/10/01 18:00 )


最近書き込みが少ないのは、ここを見てる人が少ないだけだと思うよ。
>no.5552
自分はちょっと前はよく見てましたけど、最近減ったよ。
見てる人が少ないか、全くいないだけだと思うよ。

で、自分、無職1年超えてしまいました。
今日も職安行って、フリーペーパー8冊もらって来たけど、合うのないな〜
貯蓄も随分と減ってきているから、短期でも良いからバイトしないとダメか?
ただ、自分の場合、父親の死をきっかけに離職し、まだ相続等の手続きが完了してないってのがあって、落ち着けないのがある。
携帯電話に平日昼間に税理士や司法書士から電話が掛かってくるし、平日にうちに来られる。
うちの両親は共に再婚で、どこかに子供がいる。関わってないし、居場所がわからない。
戸籍集めで手間食ったわ。走り回ったよ。働いてたら出来ないよ。

no.5555 ( 45歳で無職、独身15/10/05 21:51 )



2行目、書き込む欄、1行間違えた。
すまん。

no.5556 ( 45歳で無職、独身15/10/05 21:53 )


↑↑
書き込み直しておくよ。

>no.5552
最近書き込みが少ないのは、ここを見てる人が少ないだけだと思うよ。
自分はちょっと前はよく見てましたけど、最近減ったよ。
自分、無職1年。そりゃ、決まった人もいるだろうけどね。

何度も書き込んですまん。

no.5557 ( 45歳で無職、独身15/10/05 21:57 )


>no.5552
>最近書き込みが少ないのは、なんだかんだで
>みんな就職してるんじゃ…って思ってしまう
>見事に乗り遅れたわ

あんたも書き込んでないんでしょ?
そういう人が多いんじゃないの?

no.5558 ( 記入なし15/10/05 23:14 )


応募して落ちた会社の求人がまた出てた
今度は「35歳以下」の条件付きで・・・・・
なんじゃそりゃ

no.5559 ( 記入なし15/10/06 12:00 )


いい求人あるけど電車で通えない時間で車ならまにあうけど車通勤できないくそおおお

no.5560 ( 記入なし15/10/06 17:43 )


先週号の求人情報誌には、落ちた会社が10社くらいあったよ。
職安にも落ちた会社が再アップってのはよくあるよね。
まぁ、ムカつくしな。

年齢でアウトなんだろうな〜と思う。あと経験でアウト。

no.5561 ( 45歳で無職、独身15/10/07 14:01 )


明日面接だ時給1300円のパートだけど 受かりたい 

no.5562 ( 記入なし15/10/08 11:06 )


頑張れ〜
受かるといいね

no.5563 ( 記入なし15/10/08 14:44 )


皆が受かると良いね

no.5564 ( 記入な15/10/08 17:05 )


都内の最低時給が900円位のはずだから1300円はいい方だ。

no.5565 ( 怒りのスザバー15/10/08 17:27 )


地方は750〜800円といった感じだ、でもオイラはムリ

no.5566 ( 記入なし15/10/08 18:11 )


時給1300円のパートってどんな仕事かい?
うちの地元も750円〜850円が普通かな。
派遣だと1000円超えは普通か。
時給1300円はぜったいきついよ。受かると良いね。

no.5567 ( 45歳で無職、独身15/10/08 19:10 )


時給1300円の調理師の仕事で1000名の飯作るのさ、大変だと思うけど面接いってみる。

no.5568 ( 記入なし15/10/08 19:15 )


資格か経験が要るんじゃないかな?

面接でやる気満々を見せれば可能性もある。

とりあえず面接頑張って下さい。

no.5569 ( 45歳で無職、独身15/10/08 23:21 )


時給が低いと仕事は楽だけど、高い場合はそれなりにキツイのは当然。

時給1500円という募集があったが、仕事内容を聞いてみると、冷凍庫内での
パックされた豚肉のスーパー向けの仕分け作業というものだった。
気温3度の冷凍庫での8時間労働はキツイが、日給12000円は心が揺れる!

no.5570 ( 記入なし15/10/09 02:12 )


時給1300円の調理師の仕事採用になりました来週から働けます みなさんもがんばってください

no.5571 ( 記入なし15/10/09 16:05 )


おめでとう

no.5572 ( 記入なし15/10/09 17:02 )


ありがとう

no.5573 ( 記入なし15/10/09 18:30 )


採用おめでとうございます。
きついかもしれませんが、頑張って下さい。

no.5574 ( 45歳で無職、独身15/10/09 19:22 )


自分の貯金はあともってあと1年でなくなります。その先のことは、考えてないです

no.5575 ( 記入なし15/10/09 19:28 )


後は野となれ山となれだ!

no.5576 ( 記入なし15/10/09 20:13 )


貯金は大事なけど出来ない人も居る大切なのはROCKで生きれるかどうかだ金より大事なものは沢山有る

no.5577 ( 記入な15/10/09 20:57 )


ベンチャーとか小さいところだと社長に直談判とかで就職できないのかな?
最近の人はすぐやめるし、待ってるばかりで行動力のない人が多いって
引退した社長が嘆いてたな

no.5578 ( 記入なし15/10/09 21:07 )


>最近の人はすぐやめる
募集条件と実態があまりにも違いすぎるから辞める

>待ってるばかりで行動力のない人が多い
激務のあまり気を失っているだけなので待ってるのではない

no.5579 ( 記入なし15/10/09 22:38 )


つまり、楽でやり甲斐があって給料の良い仕事がしたいって事?

no.5580 ( 記入なし15/10/09 22:41 )


ハートランド美味い!

no.5581 ( 記入なし15/10/09 23:15 )


ベンチャー企業は将来独立したい人などが、
経営の仕組みを勉強するための場所
(労働条件も給料も悪いから、すぐ辞めるのも当たり前)

少なくとも、40代が行く所じゃないと思う

no.5582 ( 記入なし15/10/10 04:11 )


三日続けて垣根の剪定やって体ぼろぼろだ。怪我だらけだ。それに、なぜか?右ひじが腫れている。
先日は早朝から町内のゴミ当番行ってきたし、うちの事で疲れたよ。
やっと登記が終わった。こればっかりは仕方ないけれど、司法書士さんに費用払わないといけません。
やっと気持ちも落ち着けて、仕事探しに集中出来るかと思います。
家庭の事情で昨年9月に離職、無職1年過ぎてしまいました。

no.5583 ( 45歳で無職、独身15/10/10 22:01 )


人生にゃんとかなるという新刊が書店にあるから読んでから考えてください

no.5584 ( 記入なし15/10/10 22:07 )


>no.5584
そんな本あるんですか?
読まれたのですか?ちなみにおいくらでしょうか?

no.5585 ( 45歳で無職、独身15/10/10 22:17 )


>人生にゃんとかなる
夢をかなえるゾウの人か
猫好きだし、買ってみようかな

no.5586 ( 記入なし15/10/11 01:25 )


入社書類揃えたマジめんどくさかった俺パソコンあるから書類そろえられるけど、ない人はパソコンのある人に頼まないと揃えられないよ 疲れた。。。

no.5587 ( 記入なし15/10/11 03:19 )


「心配するな。何とかなる。」
よく聞くけど、薄っぺらい人生訓だ。放っておいてなんとかなる訳がない。

no.5588 ( quickeggy15/10/11 11:12 )


苦しい

no.5589 ( 記入なし15/10/11 16:41 )


将来も不安だけど、今、不安ですわ。どうしよう

no.5590 ( 記入なし15/10/11 16:42 )


47歳だが全然焦燥感がない

no.5591 ( 海ぶどう15/10/11 16:48 )


寝れない

no.5592 ( 記入なし15/10/12 03:57 )


天の波動に感謝する。

no.5593 ( 夜曲15/10/12 04:51 )


SNSやってるけど今度デートするんだよね うれしーーー

no.5594 ( 記入なし15/10/12 06:21 )


>5591
それは良いことだ。
焦って動いてロクなことはない。

no.5595 ( quickeggy15/10/12 09:39 )


ここの常連で本当に死んだ人ってどのくらいいるんだろう?

no.5596 ( 記入なし15/10/12 23:51 )


無職で友達も恋人もいないと金使わないねぇ〜
半ひきこもりみたいな生活になってるよ〜。

no.5597 ( 記入なし15/10/13 02:11 )


このまま、後悔だらけの人生が終わってしまうかと思うと情けない。
現状を打破したいが、明日が見えない。
60歳を過ぎて、まともに年金をもらうこともなく、どうやって
生活していくのか?

no.5598 ( 記入なし15/10/13 02:37 )


とにかく警備員でもやって働く事によってお金を貰えば少しは落ち着く

no.5599 ( 記入なし15/10/13 03:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
01. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
02. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
03. 無職の不安とどう戦っていますか
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 40代の再就職は厳しいですか?
06. 民間企業に就職したい。将来が不安です
07. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
08. 20代無職の人居ませんか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板トピック一覧