HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]
話題

40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?

カテゴリ:生活
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33
Infomation 6462 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一日6時間、週4日くらい働くのが、精神的には楽かな。
でも収入は少ないよね。
一日6時間、週5か6日ってのは経験あります。

no.5300 ( 記入なし15/07/05 11:23 )


結果的に一日6時間ってのはあるかもしれないけど、忙しい時は残業してねって勤務先が多いと思うのですよ。じゃないと給料安くなるよね。

no.5301 ( quickeggy15/07/05 11:28 )


焼身自殺の事件のように第3者に迷惑は掛けたくないね。でもすごい勇気だね。
自分だったらひとりでこっそりとやりたい。悲しむ人がいると考えるとな〜

no.5302 ( 記入なし15/07/05 11:28 )


年金受給者なら、土日祝日連休を働くようにすればよい。
労働時間を短縮するなら。

no.5303 ( 記入なし15/07/05 11:34 )


焼身自殺の事件の男、ハローワーク行っても仕事がなかったからってのもあるんだったよね。
シルバーならありそうだよね。

no.5304 ( 記入なし15/07/05 12:02 )


テレビで、「あなたの知らない世界」やってくれないかな。

no.5305 ( 記入なし15/07/06 12:53 )


去年の11月末に失業して、8ヶ月。
スポットのバイトしながら、職探し。
でも、面接どころか、書類すら送れない。
はぁ・・・。

no.5306 ( 記入なし15/07/06 13:16 )


氷河期で絞りすぎた分、管理職は人手不足で転職しやすいらしいが
こちらには何の救いもないな

no.5307 ( 記入なし15/07/06 13:29 )


最近社会復帰したが毎日自分にはどうにもできないニュースを見てイライラするより
働いてる方が遥かにラクだとよく分かった
本当にラクチンだ

no.5308 ( 記入なし15/07/06 14:04 )


自分は昨年9月末で失業して、10ヶ月。
スポットバイトも何にもしてませんが、父親が急病で看病してた。けど亡くなった。
無職にならなくても良かったような感じだ。
フリーペーパーも見てるし、職安にも行っているけど、就職できないよ。

no.5309 ( 記入なし15/07/06 20:09 )


痛風でなおさら不安・・・

no.5310 ( 記入なし15/07/06 21:14 )


痛風じゃないけど、尿酸値が高い。
いつ痛風になってもおかしくないと言われてもう8年くらいになる。

no.5311 ( quickeggy15/07/07 01:10 )


>5309
偉いやないれすかー。
介護は大変だよね。

no.5312 ( quickeggy15/07/07 01:12 )


no.5309 書き込んだ者です〜

なんだかんだ大変でしたよ。
亡くなった後は後で、手続きがあって大変だよ。あとは供養が続くしそれなりに大変だな。
介護は大変だけど、介護の仕事はしたくないや。

no.5313 ( 記入なし15/07/07 08:49 )


パートの求人に応募しようと考えています。で、志望の動機で困っています。
電気の供給に欠かすことの出来ないプラスチック製品の研究・開発・製造をしている会社なんです。
こういった事には全く関わった事がないので、どうやって書こうか?困っています。

誰か良いアイデアをお願いします。

no.5314 ( 記入なし15/07/07 21:00 )


↑プラスチック 射出成型です

no.5315 ( 記入なし15/07/07 21:39 )


面接いってきたけど仕事内容が求人内容と違うので辞退したハロワの求人ダメだな

no.5316 ( 記入なし15/07/08 18:20 )


バイトしようと派遣会社にエントリーしたら1週間経っても連絡来ない
40超えると無視なのか?

no.5317 ( 記入なし15/07/09 02:51 )


経験不問でも、実際は経験者が欲しいんだろうな。

no.5318 ( 記入なし15/07/09 08:39 )


責任者より仕事できると面接のときに実感した時は落ちると思ったよ!

no.5319 ( 記入なし15/07/09 09:20 )


40超えるとバイトもキツイよ
今は、夏休みで元気な学生が沢山暇してるし。

no.5320 ( 記入なし15/07/09 10:20 )


そういう連中と同レベルで働かなくて済むような世渡りが要求されるな

no.5321 ( 記入なし15/07/09 10:25 )


40才過ぎた人は、誰も応募したがらない会社を見つけるしかない。

no.5322 ( イライラのスザバー15/07/09 11:44 )


40代になると、管理職や職長の経験も求められる。
面接でも、そういう話題が多い。

no.5323 ( 記入なし15/07/09 12:10 )


書類選考の会社だと面接までいかないので面接選考の会社を捜す。

no.5324 ( 下位ナルト15/07/09 17:11 )


プラスチックの会社受けようと考えてたけど、一歩遅く取り消しになってた。
ま、受けてもダメだったかもしれないけど。受かっても、短期で離職したかもしれないけど。

no.5325 ( 記入なし15/07/09 22:46 )


ニュースでブラックバイトの事やってた。無職より嫌だな〜

no.5326 ( 記入なし15/07/09 23:26 )


この前、カンブリア宮殿でエイトワン社長の人がニートから
社長になった人をやってましたよ
元手35万から15億にして事業をはじめたそうです
それを目指すしかないかもしれませんね

no.5327 ( 記入なし15/07/10 00:01 )


株式投資で元手をつくったそうです

no.5328 ( 記入なし15/07/10 00:05 )


今日、パートで書類選考、一件送ったよ。でも受かる気しないよ。

no.5329 ( 記入なし15/07/10 20:26 )


落ちっぱなしだから 旅行にいってくる無職2名と

no.5330 ( 記入なし15/07/11 13:13 )


派遣会社の短期バイトに応募したが、連絡ないまま募集終了してた
あーそうですが、年寄は論外って事ですか
やる気失せるわ

no.5331 ( 記入なし15/07/11 13:37 )


5331
俺とおなじだよ

no.5332 ( 記入なし15/07/11 13:48 )


派遣会社は年齢不問でも受け付けるが採用する会社は
若い人を優先する。

no.5333 ( 下位ナルト15/07/11 17:13 )


今、nhkで非正規の番組やってるよ。見なきゃ!

no.5334 ( 迷える失業者15/07/11 21:29 )


NHKって、時々とんでもなく怖い番組作るね。

no.5335 ( quickeggy15/07/11 22:08 )


41歳 無職 仕事しても 続かない 金なし 女なし 年金もらえない 親が死んだら 家もなくなり 死ぬしかないな

no.5336 ( 森川15/07/12 03:15 )


>5336
俺はそれに年齢3といく先々で敵を作るをプラスした男だ

no.5337 ( 記入なし15/07/12 03:22 )


上のNHKの番組、留守録したのを観てるんだけど、
現役男性平均手取り月額が35万円らしい。
平均でそんなに貰ってるんか…。

no.5338 ( quickeggy15/07/12 05:55 )


よく言われるけど平均なんてなんだかわかりませんよ

1億円1人、0円9人でも平均1000万だもん

no.5339 ( 記入なし15/07/12 06:02 )


20頃に「ヤンキーは車と女とパチンコの話しかしない」と苦笑いしてたけど
バカな負け惜しみ言ってる間に完敗してたんだな

no.5340 ( 記入なし15/07/12 08:22 )


>no.5338 

>現役男性平均手取り月額が35万円らしい。

ボーナス込の年収でしょう。

現実を知ると悲しくなります。



サラリーマンの過去19年間の平均給与の推移

  http://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm



年齢別、男女ごとのサラリーマンの平均給与

  http://nensyu-labo.com/heikin_nenrei.htm



サラリーマンの各種年収データを階層別に男女別

  http://nensyu-labo.com/heikin_kaisou.htm



業種・業界ごとの平均年収

  http://nensyu-labo.com/heikin_gyousyu.htm



年収300万円以下の人口の割合とその推移

  http://nensyu-labo.com/heikin_kakusa.htm

no.5341 ( 記入なし15/07/12 09:44 )


とりあえず健康診断してこよう

no.5342 ( 記入なし15/07/13 07:50 )


あるスーパーマーケットチェーンが店長を募集していました。月給二十万円以上だそうですが、これは
「最高で二十万円」
と解釈するべきでしょうな。ああ、すっかり懐疑的。

しかし、店長が欲しいという求人広告は珍しいですね。店長候補ならときどきみかけますが。

no.5343 ( 記入なし15/07/13 08:03 )


ボーナス、税金、ほか 込みこみでって事だと、手取り14万ぐらい?
うちの近所でも募集してるとこあるけど、DQNの万引き多かったり、
社員にDQNいてしょっちゅうトラブル起こしてたりで
神経やられるところが多いみたいよ

no.5344 ( 記入なし15/07/13 14:27 )


老眼が進んで来た〜

no.5345 ( 記入なし15/07/14 16:17 )


俺は、耳が遠い〜〜〜〜〜〜〜。

no.5346 ( 記入なし15/07/14 17:45 )


年齢に見合うスキル・キャリアを有していないなら
タクシーが一番手堅い気がしてきた
個人になれば定年ないし

no.5347 ( 記入なし15/07/14 20:27 )


同級生でタクシーやってるやついるけど、大変らしいよ。

no.5348 ( 記入なし15/07/14 22:40 )


俺も老眼、パソコンの字が見えにくくなってきたよ。重症だ。何とか書き込んでいるが。

no.5349 ( 記入なし15/07/14 22:42 )


老眼になったら眼科いってメガネ作ってもらうの?

no.5350 ( 記入なし15/07/14 23:47 )


そうなるだろうね。まだいいけど、不都合になってきたらメガネつくってもらうよ。

no.5351 ( 記入なし15/07/15 07:54 )


やばい、夏休みの学生にバイトとられて日銭も稼げない・・・

no.5352 ( 記入なし15/07/15 13:28 )


自分も老眼。一気に来るよ。耳も悪くなったかな。
あと腱鞘炎だよ。こっちは慢性化している。字が書けないくらい重症化している。

no.5353 ( 記入なし15/07/16 20:29 )


私たちの祖先は肉食獣の格好のエサだった。だからこそ不安は、ひとのこころの奥深くに宿痾のように巣食っている。核戦争や環境破壊や日本国破産などぼくたちはいつも未来の厄災に怯えているが、それは「現代社会の病理」などではなく、何億年もの進化の過程で最適化されたこころの必然なのだ。

no.5354 ( 記入なし15/07/17 15:05 )


性欲が落ちてきたよ

no.5355 ( 記入なし15/07/17 17:04 )


不眠症だ〜眠剤飲んでも、2時間くらいで起きてしまう。やばい。現代病。

no.5356 ( 記入なし15/07/17 23:55 )


無職だったら明日のことは気にせず
クタクタになるまで筋トレすべし。
6時間くらいは寝られるはず。

no.5357 ( quickeggy15/07/18 01:29 )


リッチなポテサラ美味しかったです

no.5358 ( 記入なし15/07/18 14:53 )


最近仕事探してるけど親と買い物毎日いってる これでいいのか???

no.5359 ( 記入なし15/07/18 15:51 )


なんにもしてないより良いんじゃない?

no.5360 ( 記入なし15/07/18 20:00 )


外に出て日光にあたることことで採用もゲット!

no.5361 ( 記入なし15/07/18 20:04 )


採用もらえないよ

no.5362 ( 記入なし15/07/20 18:46 )


40過ぎたら自分の希望する会社は無理だと思った方がいい。

no.5363 ( 下位ナルト15/07/20 19:26 )


最近NHKスペシャルとかで耳にする下流高齢者。
対策としては、自分で個人年金かけておくのがいいんだろうか。

no.5364 ( quickeggy15/07/21 00:26 )


国民年金納めてきたよ

no.5365 ( 記入なし15/07/21 20:34 )


 気分転換に温泉にいってくる・・・。

no.5366 ( 記入なし15/07/22 08:28 )


自分は働いたら死んじゃう病気だから貯金できない。将来は富裕層が払った税金で生活保護を受けて暮らす。こんな風になった原因は社会にあるし、国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有するんだから当然

no.5367 ( 記入なし15/07/22 09:49 )


知人が国民年金の免除申請してきたって言ってた。
それにつられて自分は迷ったが、前納で全額納めてきたよ。
将来、少ないだろうけど、もらえるのかな?

no.5368 ( 記入なし15/07/22 09:53 )


国民年金は強制的に徴収されるのだから払うだけ払って
もらえなかったら詐欺だよな。

no.5369 ( カリカリのスザバー15/07/22 11:34 )


うち、がんの血筋引いてるし、貰える時には生きてるか?わかんないよ。
でも、払って来たよ。免除申請した方が良かったかな〜

no.5370 ( 記入なし15/07/22 19:59 )


こちら47歳無職で独身です。
心臓病を患い、仕事は長期休職後、とうとう退職しました。
今現在、身体は回復し、働けますが、何処も雇ってくれるところはありません。
生活保護も考えましたが、アルバイトしてでも頑張るつもりです。
頑張りましょう!

no.5371 ( 瓶ボー人15/07/22 20:32 )


応援しますよ

no.5372 ( 記入なし15/07/22 20:36 )


家庭の事情で無職になって10ヶ月だ。
6時間パートも書類選考で落ちた。心療内科通っています。治りそうで治らないよ。

no.5373 ( 44歳無職15/07/22 20:39 )


自分も落ち続けています。
雇ってくれるとこ、どこかにあるはずだよ。がんばろう。

no.5374 ( 記入なし15/07/22 20:41 )


自分は鬱で精神科通って15年。
治そうと思わなくていいいんじゃね?
45歳

no.5375 ( 記入なし15/07/22 20:44 )


一度、薬なしにして、自然に任せても良いと言われたけど、仕事でのストレスで再発して以来、薬が手放せません。
一生付き合うつもりでいれば楽になるかな?

no.5376 ( 44歳無職15/07/22 21:06 )


僕の知人に現在55歳で、二十代に就職した所で鬱病になって、現在まで頑張っている人がいます。
僕と同じで、職を転々としてて、現在も無職だ。
いつ死のうか?という事をよく言います。勇気が無くて、死ねなかったとも言う。

no.5377 ( 記入なし15/07/22 21:17 )


俺、抑うつ症と診断されて、5〜6年になるかな。
病院通っているうちに、不眠症にもなった。
再度無職になって、もうすぐ1年になるが、最近またふらつきがあって、フワフワするふらつきがある時もある。
心も病って治らないよね。

no.5378 ( 記入なし15/07/22 21:35 )


44歳無職さん。
自分も15年、薬が手放せない。飲み忘れて倒れそうになったのが数回。
あるときに「飲み続けても死ぬわけじゃないし、それ楽に生きれるなら一生
病気と付き合いながら生きていけば?」みたいな言葉を見て、開き直れた。
薬の無い生活は考えられない。治そうとも思わないよ。
自分の体質なんだからから。アレルギーみたいなもんか
ただし、生命保険入れない。
残す相手もいないけどね。

no.5379 ( 45歳ウツ15/07/22 21:46 )


社会に出て、好きな女ができて、結婚して・・・
そんな誰でも簡単にできることができない・・
生まれた時が悪いのか・・それとも俺が悪いのか・・

no.5380 ( 記入なし15/07/22 22:20 )


好きな女ができるまでは分かるが、
結婚するのは結構ハードル高いぞ。
つか、養えるのかって考えると誠実な男ほど結婚できない。

no.5381 ( quickeggy15/07/22 22:53 )


善良と無能がセットになると何もしない完璧主義のできあがりだよな

だから政治家には悪党のほうが出てきやすい
まして国を背負うなんて重責の場には

no.5382 ( 記入なし15/07/23 07:18 )


みなさん家賃とか生活費はどうされてるんでしょうかね?
自分には何年も無職でいる余裕がありません。

no.5383 ( 記入なし15/07/23 07:56 )


俺は年金暮らしの親のところに戻ってる
申し訳なくて仕方ない
精神的には親より先に逝きそうだ

no.5384 ( 記入なし15/07/24 03:56 )


パートの書類選考、2週間経つが、音沙汰なしだよ。来週聞くか。

no.5385 ( 記入なし15/07/24 16:50 )


心療内科で薬処方されてても
生命保険は条件付きで入れる所もあるよ。
死亡は出るけど、入院、手術は入れないとかあるよ。

no.5386 ( 44歳無職15/07/24 21:38 )


なんでこんな世の中になったのかな?

no.5387 ( 記入なし15/07/24 22:27 )


こんな世の中というが、
貧乏人が住みやすい世の中になったと思う。
バブル崩壊後しばらくまで貧乏人は住みにくかった。

no.5388 ( quickeggy15/07/24 23:16 )


>5386
精神科通うことのハードルにひとつに団信に入れなくなるってことがある。
住宅ローン借りる時に入る生命保険なんだけど、ローン返済がすごく楽になる。
これに入れないと返済総額がすごく高くなるから、入れなくなるのはすごく辛い。

no.5389 ( quickeggy15/07/25 08:01 )


>>5387
中国の市場開放以降、日本人の雇用が中国人に置き換えられた
くわえて企業競争がより熾烈なものとなり、人件費抑制の動きに拍車がかかる
結果、正社員採用数を減らし非正規労働者を増やすこととなった

競争激化、これに尽きる
弱者は淘汰され、強者は繁栄を謳歌する時代の到来

no.5390 ( 塩漬け名人15/07/25 08:23 )


なるほど、分かりやすい解説ありがとうございます。

弱者のこれからの賢い生き方はどうしたら良いでしょう?

no.5391 ( 記入なし15/07/25 12:16 )


弱者が絶対多数で、強者は少数なのが通例。
弱者の本質は奴隷精神。この精神を有する弱者が
どこに就くかによって歴史はつねに動いてきた。

弱者のこれからの賢い生き方なんてものは王道なのだ。

no.5392 ( 記入なし15/07/25 12:58 )


弱者が自らの本質に気づき、自らを否定することに
滅びようとすること。これを「聖なる肯定」と誰かがよんだ。
あたかもサナギから完全変態する成虫のように別物になる。

no.5393 ( 記入なし15/07/25 13:17 )


温泉いってきた一泊二日で気分転換になった来週から求人探すぞーーー

no.5394 ( 記入なし15/07/25 17:27 )


>>no.5391
弱者から強者になるために努力していけばいいかと

日々の給料から天引きするかたちで貯蓄する
それを投資にまわして、利益をあげ、さらに貯蓄を
殖やしていく

軌道に乗れば成り上がることも可能でしょう

no.5395 ( 塩漬け名人15/07/25 21:58 )


6時間パート、書類選考で落ちた

no.5396 ( 記入なし15/07/25 21:58 )


40代になる前にしっかり貯蓄に励むことが大事。
そうすれば無職になっても怖くない。

no.5397 ( 記入なし15/07/25 22:06 )


貯蓄に励む前段階には2つある
@収入を得る。
A節約し支出を抑える。
よって
B貯蓄=収入−支出(ただし収入>支出)
なお、
C借金=収入−支出(ただし収入<支出)

no.5398 ( 記入なし15/07/25 22:17 )


今日、職安行って来た。
タウンワーク等のフリーペーパーも貰ってきて見た。
ダメだね。

no.5399 ( 記入なし15/07/27 17:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
01. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
02. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
03. 無職の不安とどう戦っていますか
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 40代の再就職は厳しいですか?
06. 民間企業に就職したい。将来が不安です
07. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
08. 20代無職の人居ませんか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板トピック一覧