HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]
話題

40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?

カテゴリ:生活
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33
Infomation 6462 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺のいた所では、会社が負担してくれたけどな。

no.4600 ( 仏のイワサワ15/03/25 17:12 )


まあ採用されてからの悩みだな。

no.4601 ( 記入なし15/03/25 17:35 )


会社負担じゃないのか?

no.4602 ( 記入なし15/03/25 19:00 )


何ヶ月か勤務したら支給されるとか??

no.4603 ( 記入なし15/03/25 19:26 )


年収8000万円の会社に就職します

no.4604 ( 記入なし15/03/25 21:23 )


起業します。

no.4605 ( 記入なし15/03/25 21:31 )


no.4599だけどシダ●クスって会社なんだけどブラックなのかな?大丈夫だよね。?

no.4606 ( 記入なし15/03/26 00:10 )


人間ドックならわかるが、普通の入社の健康診断は会社持ちだよ。

no.4607 ( 記入なし15/03/26 00:17 )


みないふり
きかないふり
なにもないふり

夏になると、窓全開だからまるみえだな

無職ってのが

近所にばればれだし

no.4608 ( 記入なし15/03/26 02:45 )


ばれても気にすんな
他人の事が気になるってことは心が狭くなってるってことだよ

no.4609 ( 記入なし15/03/26 07:11 )


私は仕事だからよい事だけしかしていないって言う世間の方が善くないって感じる。世俗で仕事と呼ばれ得る営みで有ると言う理由でそれが人間らしいとは言えまい

no.4610 ( 記入なし15/03/26 09:36 )


発言小町を見ると40代独身無職の女性の書き込みがたくさんある。無職comは男性ばかりなのが謎だ。

no.4611 ( 記入なし15/03/26 10:23 )


とりあえず就職決まるまでのつなぎで「軽作業」のバイトをした

ら・・・全然「軽」じゃなくて肉体労働だった

体のあちこちが痛い

体、鍛えとかないとなぁ・・・

no.4612 ( 記入なし15/03/26 19:09 )


朝7時30分出勤で、夜8時30分退社って普通かな???朝はちょっと早いか?

no.4613 ( 記入なし15/03/26 21:34 )


朝は9時がスタンダードかな。働きすぎだと思うよ。

no.4614 ( 記入なし15/03/26 21:36 )


no.4613です

>no.4614
ありがとうございます。
やっぱちょっと働きすぎですよね。

no.4615 ( 記入なし15/03/26 21:59 )


朝7時30分出勤で、夜8時30分退社
12時間労働か。このくらいならあるかもしれませんね。上には上がいるかもしれません。

no.4616 ( 記入なし15/03/27 00:14 )


12時間労働なんて労働違反俺は働かないな

no.4617 ( 記入なし15/03/27 01:49 )


8時間を超えて仕事すれば、残業手当がつく。
手当がつかなければ問題になる。

no.4618 ( 怒りのスザバー15/03/27 11:27 )


(*´・ω・)(・ω・`*)(*´・ω・)(・ω・`*)(*´・ω・)(・ω・`*)

no.4619 ( 記入なし15/03/29 00:05 )


何か見かけたけど有名なコスプレイヤーが「私でシコッてるやつは子宮からやり直せ」と言ったらしい

できるもんなら俺もそうしたいところだが
残念な親のところに生まれるのでまた同じような気もするのが哀しい

no.4620 ( 記入なし15/03/29 08:03 )


不採用の電話きた厳しいな。くそーーー

no.4621 ( 記入なし15/03/29 11:51 )


まあ次頑張れ。

no.4622 ( 記入なし15/03/29 11:54 )


受けたいと思う会社がない

no.4623 ( 記入なし15/03/30 00:41 )


女なら永久就職とかボケる余裕がある。

no.4624 ( 記入なし15/03/30 01:11 )


40代は厳しいですよ
50代はいろいろな意味でもっと厳しいですね
しかし60代からはそうでもないらしいよ

no.4625 ( 記入なし15/03/30 02:29 )


60代の場合職種が限られる。

no.4626 ( 下等15/03/30 11:40 )


60代の場合職種が限られる。

no.4627 ( 下等ミツオ15/03/30 11:41 )


私は精神活動もしないで亡くなる方が嫌だけどな?

no.4628 ( 記入なし15/03/30 11:54 )


最近ますます求人少なくない?

no.4629 ( 記入なし15/03/30 21:43 )


正社員で応募したけど どうなるか

no.4630 ( 記入なし15/03/31 13:13 )


焦ってくる。
胃がもつれる。
仕事探しが薄れてきた。
もっと前向きになろう。

no.4631 ( 余〜子15/03/31 19:55 )


40半ば独身で無職、あと半月で四ケ月突入 失業手当もなにもないので金銭的に
追い詰められてきた。しかし、仕事が見つからない。とんでもない社会状況
もっと公務員や政治家の賃金を下げてもらわないとどうしようもない。

no.4632 ( 記入なし15/03/31 22:03 )


40代のスレは切迫感を凄く感じるのに50代のスレはのほほんとしてるのは時代運の違いなのだろうか。

no.4633 ( 記入なし15/03/31 22:12 )


職安から一件応募した。二十代の人も応募してるみたいだしな〜ダメだろな〜

no.4634 ( 記入なし15/03/31 23:24 )


俺もハロワから一件応募した一人応募してるやつがいるけど受かりたい

no.4635 ( 記入なし15/04/01 09:39 )


みんな、ハロワ以外の活動ってしてる?

no.4636 ( 記入なし15/04/01 09:48 )


職安の職員に求人表を持っていくと1枚ではなく
5枚位選んで持ってこいといわれる。

no.4637 ( ヒガミ15/04/01 11:26 )


ハロワ以外の活動しないの?

no.4638 ( 記入なし15/04/01 11:42 )


再就職も婚活も40代で上手く行かなければ、50代で諦めの境地に
なるはず。ラストスパートだ。

no.4639 ( 記入なし15/04/01 12:30 )


就活においては44歳と45歳の間に壁がある。婚活は知らない。

no.4640 ( 記入なし15/04/01 13:40 )


♪   ∧,,∧            ∧,,∧  ♪ 
      ( ^ω^∩      ♪  ∩^ω^ ) 
     ノ   _;つ ))       ((⊂;   ヽ     ♪ 
 (( ⊂(  __ノ彡     ♪    ミヽ _ )⊃)) 
 ♪    とノJ'   ♪            ゙し J' 8 A

no.4641 ( 記入なし15/04/01 17:03 )


>就活においては44歳と45歳の間に壁がある。

私は、今44歳で、10月に45歳になる。壁があるのか?まだ実感ないよ。

no.4642 ( 記入なし15/04/01 21:24 )


採用担当してて45歳以上にやんわりお断りしてたことあるから。頑張って。能力や気力で圧倒すればいい。

no.4643 ( 記入なし15/04/01 21:36 )


僕は45才の時正社員の働き口ゲットしました。運が良かったといわれるかもしれないが人生に偶然はありません。
今はただただ感謝しながらがんばってます。僕はスピリチュアル大好き人間です。
神への感謝と導きを得る祈りはかかしません。それらがいいほうに出たのではないか。

no.4644 ( 記入なし15/04/01 21:42 )


ハロワの求人で面接いったら求人内容がちがってたんで辞めようと考えてる。

no.4645 ( 記入なし15/04/02 16:09 )


落ちてしまった 年齢がネックかな やっぱ

no.4646 ( 記入なし15/04/02 17:46 )


ハローワークは空求人率が高いから。

no.4647 ( 記入なし15/04/02 18:02 )


年収300万ほしい。結婚じゃなくていいから一緒に住みたい。

no.4648 ( 記入なし15/04/02 22:21 )


月給で出ていた求人に応募して面接に行ったら、時給820円だって言われた。
月給の求人はないようなものですよね?ってはっきり聞いたら、そうなると認めたよ。

no.4649 ( 記入なし15/04/02 23:09 )


パートタイマーという形で雇うときも保証人を要求する会社が多いんですよね。求人票を読んでいてびっくりしたことがあります。ひどいところは、2人必要だったりして。

わたしも、半年契約で働いていたころ
「雇用期間満了前に辞めたら保証人に迷惑がかかるかもしれない」
と思い、脱走をためらったことがあります。雇用期間が終わった日、翼が生えたように感じました(苦笑)。

no.4650 ( 記入なし15/04/03 00:51 )


天涯孤独な人はどうすりゃいいんだ?

no.4651 ( 記入なし15/04/03 00:58 )


保証人って・・・親を施設に入れる時も2名要求されて・・・
それは身内に頼めたけど、
自分は独身で兄弟もなく、これから保証人で悩む人生です。

no.4652 ( 記入なし15/04/03 10:00 )


俺も天涯孤独
今はそんな気ないけど最後は自殺とかするんじゃんなかろうか…
自殺しなくとも孤独死は避けられまい
どうせなんにも無い人生だし生き続ける理由なんてないけど
なんだか虚しいね

no.4653 ( 記入なし15/04/03 10:23 )


連荘で不採用の電話があった落ち込むというか鬱になる。

no.4654 ( 記入なし15/04/03 11:23 )


(´・ω・`)

no.4655 ( 記入なし15/04/03 16:40 )


無理に上げなくていいよ。人気スレだから自然に上がる。

no.4656 ( 記入なし15/04/03 16:43 )


爆笑問題の田中(50才、154cm、バツイチ)と
山口もえ(37才、バツイチ2人子連れ)と再婚かもだって

うらやましい?

no.4657 ( 記入なし15/04/03 17:42 )


田中って初婚だっけ?

no.4658 ( 記入なし15/04/03 17:54 )


田中もバツイチでしょ

no.4659 ( 記入なし15/04/03 18:03 )


自分の子供がいなくて相手の子供だけ引き取りならやだな。

no.4660 ( 記入なし15/04/03 18:06 )


それより田中が50歳なのに驚いた

46ぐらいかと思ってた

no.4661 ( 記入なし15/04/03 18:08 )


*4660
このへん価値観分かれるよな
生涯独身 vs アラフォー美人・コブ付きを引き受け
まあ俺も生涯独身派だけど

no.4662 ( 記入なし15/04/03 18:16 )


渡辺満理奈(44)が劣化! って見た人いると思うけど俺もガッカリしたし

やっぱ若いうちに結婚できなかったらもう厳しいな

no.4663 ( 記入なし15/04/03 18:17 )


劣化しやすい顔としにくい顔ってあるよ。菊池桃子とかあんま変わらない気がする。

no.4664 ( 記入なし15/04/03 18:46 )


4650書いたものです。保証人、難しい問題ですね。

・・・・・・おもいだしました。辞めるとき、上司が訳のわからないこと言い出したんです。
「仕事を続けろ。でも契約は更新しない」
とかなんとか。はっきりとはおぼえていないのですが。
基礎ができていない管理職が多いですよね。わたしみたいな地虫が言うのも僭越ですが。

no.4665 ( 記入なし15/04/03 20:05 )


身元保証人ですか?
また転職か?って頼むづらいところあります。

no.4666 ( 記入なし15/04/03 20:13 )


医薬品卸売り会社の倉庫作業のアルバイト(非常にやすい時給でした)で、身元保証人2名必要というのがありました。まえにもどこかで書きましたが。

やはり、薬を盗むアルバイトがいたのでしょう。自分で気持ちよくなるためか小遣いに変えるつもりだったのかわかりませんが。

no.4667 ( 記入なし15/04/04 10:40 )


アメリカの古い推理小説でね、嫌な話があったんですよ。生活保護受けてる人に、小切手が送られるでしょう?その小切手が盗まれるという事件が多発しまして。主人公の元探偵が調べたら、犯人はなんと・・・・・。やりきれない結末でした(読んだことある人もいるでしょうね。アァあの短編だな?と見当をつける人が多いでしょう)

安い給料しかもらっていない人間に高価な商品扱わせたら、そりゃ、中には悪心を起こすものも出るでしょう。

no.4668 ( 466715/04/04 10:58 )


元プロ野球選手の清原がこのカテに入るとは。

no.4669 ( 記入なし15/04/04 13:05 )


明日からしばらく雨らしい。ある意味落ち着くかも。

no.4670 ( 記入なし15/04/04 22:02 )


昨日書類選考で一社落ちて送られて来て、今日、先日面接に行って来た所が落ちた連絡が来た。
受かる気がしない。

no.4671 ( 記入なし15/04/08 17:06 )


no.4671です
月曜日に受けに行って、今日水曜日に不採用の封書が来た。早すぎない?
良い感じだったのでショックなんですよ。最初から年齢でアウトだったかもね?
なんかムカつくし、愚痴るところがないから、ここに書き込みさせてもらいました〜

no.4672 ( 記入なし15/04/08 19:37 )


応募者が多いと年齢で落とされる。
応募する前にこの年齢でも大丈夫が聞いた方がいいかもしれない。
三日で判断するなんて早すぎる。

no.4673 ( 怒りのスザバー15/04/08 19:48 )


職安からで、募集人数5人だった。
年齢は関係ないだろうと思ってました。パートだけど簡単な筆記試験もあったんですよ。

no.4674 ( 記入なし15/04/08 19:54 )


性別が関係したとか?

no.4675 ( 記入なし15/04/08 20:02 )


今の40代が、老後を迎える頃には
生活保護は、無いに等しいだろな
生存権は、形骸化する何故なら財源が無いから
今でも国は、借金だらけ少子高齢で社会保障費
誰が出すの?納得出来る説明する人はいない

no.4676 ( 記入なし15/04/08 20:28 )


俺は当日の2時間後に不採用の電話があったよすごいむかついたよ

no.4677 ( 記入なし15/04/08 20:57 )


no.4674です

>no.4675
男女ともいるみたいでした。なので関係ないと思いたいけどわからないです〜
荷物を箱ごと扱うから、男性が適していると思ったんだけどな〜ま、仕方ない。
一週間くらいで返事するって言ってたからさ。

>no.4677
これはかなりムカつきますね。

no.4678 ( 記入なし15/04/08 21:08 )


>no.4676

国が借金だらけなのは国民が貸してるからだよ。
国が破たんしたら国民にお金が返ってこないからね。
で、社会保障費は中国が出してくれるよ。
見返りは当然要求されるがね。

no.4679 ( 記入なし15/04/08 22:10 )


応募→不採用が続き、手元も寂しくなったので
ちょっと短期のアルバイトを・・・
そこには息子(離婚して一緒には暮らしてないが)と同い年の子も来ていて・・・
なんだか死にたくなった。。。

no.4680 ( 記入なし15/04/09 02:05 )


ハロワの求人みたら不採用になったとこの会社2週間たつのにまだ求人応募だしてる
どうゆうことだ・・・。

no.4681 ( 記入なし15/04/09 06:49 )


>no.4676 

今の40代が・・・って、他人事かよ。

お爺さんは自分の世代のスレに行ってな。

no.4682 ( 記入なし15/04/09 08:04 )


求人表を三か月も出している会社もある。
応募者が10人もいるのに採用しない。

no.4683 ( 怒りのスザバー15/04/09 11:31 )


空求人が横行してるな

no.4684 ( 記入なし15/04/09 12:14 )


>>no.4681ハロワの求人みたら不採用になったとこの会社2週間たつのにまだ求人応募だしてる

あるね。ムカつくよ。

no.4685 ( 記入なし15/04/09 21:02 )


ハローワークも箱ものでしかない
建物を建てて、空求人を飾って紹介まがいのことさえしていればいい

no.4686 ( 記入なし15/04/10 13:13 )


ハローワークは極力使わない方針。いつ見ても同じ求人がグルグル回ってるだけだから。

no.4687 ( 記入なし15/04/10 13:32 )


40才かぁ、てかもう高卒で
働いた方がましだったよ

no.4688 ( うつくん15/04/10 16:33 )



同じく、そう思います。

no.4689 ( 記入なし15/04/13 00:35 )


最近、特に求人減ってない??

no.4690 ( 記入なし15/04/13 00:37 )


>同じく、そう思います。

女です。
婚活でも学歴が足かせになるだけだし、
なんか生きていて無駄です。

no.4691 ( 記入なし15/04/13 02:50 )


俺も工業高校に行っとけばよかった

no.4692 ( 記入なし15/04/13 08:26 )


色々理由はあるけど大学行けて良かったと思う。

no.4693 ( 記入なし15/04/13 08:44 )


>>4690
同感です。
昨年もこの時期は減っていたが、今年はさらにひどい気がする。
臨時のバイトやパート、派遣でも書類選考があるし。

no.4694 ( 記入なし15/04/13 08:55 )


製造メーカーでバイトしてるけど、大卒と院卒しか採用してないよ。
職種にもよるだろうけど、一般サラリーマンの世界では高卒の雇用機会はゼロに近い。

no.4695 ( 記入なし15/04/13 09:29 )


最近、あまりにストレスが溜まりすぎてて
久しぶりにタバコ買ったら1箱460円になっててビックリした
恐ろしい世の中だ

no.4696 ( 記入なし15/04/14 17:15 )


460円出してタバコ買うんだったらワンカップ大関を買う。

no.4697 ( バカ林15/04/15 11:29 )


たしかに高いな

no.4698 ( 記入なし15/04/15 15:54 )


歳を重ねるにつれ、精神が安定しなくなる。

no.4699 ( 記入なし15/04/15 15:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
01. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
02. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
03. 無職の不安とどう戦っていますか
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 40代の再就職は厳しいですか?
06. 民間企業に就職したい。将来が不安です
07. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
08. 20代無職の人居ませんか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板トピック一覧