HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]
話題

40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?

カテゴリ:生活
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33
Infomation 6462 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

事務員の就職はなかなか無いのでは・・・

no.4200 ( 記入なし14/12/20 10:11 )


しかも事務員は女性の仕事

no.4201 ( 記入なし14/12/20 10:21 )


専門職

no.4202 ( 記入なし14/12/20 10:26 )


いや、逆にアラフォー底辺所帯持ちやが、独身無職生保貰いの方が俺は羨ましいぞ。
理由は楽だから。社会的責任だったり、世間体であったり、子供の育児だったり、自分以外の責任を背負いながら生きなければならない辛さは大変。一人で自分の事だけを考える生き方の方が、どれだけ楽だか。んで、今日もこれから仕事だし、子供の面倒見れないし、色々最悪。
もういやだ、こんな生活。

no.4203 ( 記入なし14/12/20 11:12 )


そうそう、あとよく職業訓練とかで、MOS位のものを取得せん、としている人は多いかも知れないけど、資格取れるのは凄いとは素直に思うが、現場で役に立たなければ意味ない。

現場で役に立てる人間とは、言うまでもなく適応力と柔軟性、実績を短期間で創ろうとするモチベーション。
アラフォーになると、成果出すのが当たり前と見られるから、まず自分の足場をサッサと創らなければならない。それは自分でやる以外ないし、努力の方向性が仮に違っていても、俺ら世代に対しては上も下も誰も指摘しないから、自分で考えて試して確認して、振り返ってまた考えて、っていう自問自答を繰り返さないとならないから、今までより十倍位は努力してやっと人並み。

no.4204 ( 記入なし14/12/20 11:21 )


履歴書を出した。雨が降ってて寒過ぎ。

no.4205 ( 記入なし14/12/20 16:27 )


40代ならあと20年頑張ることを考えればいい。

no.4206 ( 記入なし14/12/20 16:43 )


40代前半なら30年だよ。年金支給が70歳からとかなりそうだから。

no.4207 ( 記入なし14/12/20 17:29 )


まあ四十代はまだ若いから金に困る事は無いよ

no.4208 ( 記入なし14/12/20 17:34 )


あ ここはあれだった

生まれてすみません

まあこれすらオリジナリティ無いっていう

no.4209 ( 記入なし14/12/20 22:08 )


仕事やお金だけが人生の尺度ではないと思います。

no.4210 ( 記入なし14/12/20 22:53 )


39歳〜42歳くらいは団塊ジュニアで人が多過ぎに加えて就職氷河期が重なって不運な面もある。今みたいに若者救済とかいう認識すらされず放置された。

no.4211 ( 記入なし14/12/20 23:13 )


42歳!本厄!!

no.4212 ( 記入なし14/12/20 23:15 )


年末だから新聞求人 数個しかないな年明けまでしかたないか

no.4213 ( 記入なし14/12/21 01:43 )


定着できるかできないか分からないやつが忘年会とか新年会とかキツイ

no.4214 ( 記入なし14/12/21 07:51 )


忘年会や新年会が嫌だから定着したくない!

no.4215 ( 記入なし14/12/21 10:24 )


非正規に自由参加といいながら査定対象にしクビにする某農業団体。TTP・FTA 参加で消えなさい。

no.4216 ( 記入なし14/12/21 17:49 )


スレ主、今54歳?になっているはずだが、その後どうしておられる?

no.4217 ( 記入なし14/12/21 17:59 )


50代のスレに移動してたりとか?無職コム歴10年の人もいるし。

no.4218 ( 記入なし14/12/21 21:38 )


俺も数年で50に移動だよ・・・。

no.4219 ( 記入なし14/12/21 23:52 )


人生終わってる

no.4220 ( 記入なし14/12/22 01:08 )


南無阿弥陀仏

no.4221 ( 記入なし14/12/22 01:30 )


菊池桃子がもう40代か。歳とったなぁ。
とか思ってるときは、自分のこと忘れてる。

no.4222 ( 記入なし14/12/22 06:41 )


非正規で契約期間がMAX3年とかよく見かけるけど、殆どが3年経ったらポイ捨てなんだろうな。その間にまた次を探すと言っても、歳をどんどん食って行くから益々厳しくなるよな。かといって正社員は不可能だし、事業起こすしかないんかね。非正規じゃ結婚も厳しいし、自分に自信持てないし、ほんと酷い奴隷制度だな。オランダとかは正規と非正規の格差は少ないらしいが、日本は格差が広がるだろうな。

no.4223 ( 記入なし14/12/22 11:59 )


事業を起こすのはいいが、数カ月は赤字覚悟
のつもりでないとダメだと思うな。

no.4224 ( 怒りのスザバー14/12/22 15:07 )


>>no.4223
その中で仕事ができる奴は、直接雇用の契約社員になります。
ボーナスも貰えるかも。
まぁ、40代だと正社員まで行くのな難しいけど。

no.4225 ( 記入なし14/12/22 15:18 )


直接雇用の契約社員でも契約社員である以上、いつ終わるかはわからないよな。

no.4226 ( 記入なし14/12/22 15:40 )


>>no.4226
そうなんですよ。
しかも、正社員も同じなんですよ。

no.4227 ( 記入なし14/12/22 16:07 )


正社員には契約満了はない。

no.4228 ( 記入なし14/12/22 16:15 )


>>no.4228
契約社員には契約満了はあるけど、
正社員みたいなリストラはないよ。

no.4229 ( 記入なし14/12/22 16:33 )


40〜50代は若いとも老人とも言えない中途半端な世代ですが

子供扱いはされなので仕事でもいちばん厳しい扱いを受ける

全てが自己責任だから無職で寝て暮らせる人がうらやましいです

no.4230 ( 記入なし14/12/22 17:22 )


資産1億以上あるならともかく40代50代で寝て暮らすの無理でしょ。

no.4231 ( 記入なし14/12/22 18:52 )


もう魂の限界。

no.4232 ( 記入なし14/12/22 19:41 )


毎日ろくでもないことしかないんだけど夕飯で魚食べたらのどに小骨がひっかかってまだ取れない

no.4233 ( 記入なし14/12/22 21:51 )


非正規で婚活が出来ず悔しい。

no.4234 ( 記入なし14/12/22 22:00 )


正社員でも無理なんです
出会いも今は簡単じゃありませんよね

no.4235 ( 記入なし14/12/22 22:06 )


魚の骨取れた?

no.4236 ( 記入なし14/12/22 22:35 )


正社員は婚活した結果ダメ、非正規は婚活不能の違いはある。

no.4237 ( 記入なし14/12/22 23:44 )


婚活業者が金のステータスを築き上げてしまったからね

あの路線では金と安定した職がないと結婚は出来ないと思う

no.4238 ( 記入なし14/12/23 02:23 )


昔付き合ってた女が夢に出てきた.

年齢は当時のままではなく,現在になっていた.
俺は現実のとおりの俺で,あいかわらず成功するどころか底辺にいて,彼女はBBAになっており,何故かよく分からない白人と一緒にいた.
何か言葉を交わしたような気がするけど,内容は覚えていない.
またしょうもない夢を見たものだ.

no.4239 ( 記入なし14/12/23 10:45 )



未練が残ってるんだろね。

no.4240 ( 記入なし14/12/23 10:52 )


魚の骨取れたのおおおおお?

no.4241 ( 記入なし14/12/23 18:25 )


筋肉強化してる人はいますか?
来年の夏までには…と頑張ってます。

no.4242 ( 記入なし14/12/23 18:51 )


昨日からずっと鬱気味。

no.4243 ( 記入なし14/12/23 19:20 )


米4241
引っ張る人がいるとはw

ところで取れてないんです 困ったもんだ

no.4244 ( 記入なし14/12/23 20:04 )


離職して3ヶ月、知らぬ間に随分と太った。
食べなければ減らせるのだろうけど、どうやったら落とせるの?下痢すれば良い?
夏場からチョコレートアイスとか食ってたし、最近もアーモンドチョコばかり食ってたから、太るの仕方ないけど、現状の体重初だよ。
172cmで64kgだ。たぶんこれで標準なんだろうけど、夏場には57kgくらいだったんだよ。それに今までずっと55kgくらいでいたので、60kg超えはショックで・・・

no.4245 ( 記入なし14/12/24 22:26 )


>昨日からずっと鬱気味。

それは生き霊ですよ盛り塩でもしろ

no.4246 ( 記入なし14/12/24 23:20 )


彼女いたころは泊りでクリスマスイブの時朝まで休みなく精子が出なくなるまで 
してたよ。この時期ホテル万室だもんな。みんなやりまくってるよな。

no.4247 ( 記入なし14/12/25 01:42 )


将来より明日が不安

そして年末が不安

正月が不安

越冬が不安だ

no.4248 ( 記入なし14/12/25 04:13 )


なしてそんなに不安なのか?
自分も不安だが開き直りだよ

no.4249 ( 記入なし14/12/25 04:18 )


来年も職探しに始まるのか…もう期待はしてないが

no.4250 ( 記入なし14/12/25 04:37 )


余り不安ばかりを、考えていると精神が狂うよ。
笑えなくても笑って過ごさないと病気になってしまう。

no.4251 ( バカ笑いのイワサワ14/12/25 11:23 )


笑わない奴はよく笑ってる者より免疫力も低いそうだしな

no.4252 ( 記入なし14/12/25 11:39 )


カレンダーもらってきた来年の予定はなしー

no.4253 ( 記入なし14/12/25 11:57 )


仕事探しで金も気力も底をついた。
自分も開き直って時を待つが趣味を楽しむ金も無いのが辛いですよ。

no.4254 ( 記入なし14/12/25 12:03 )


いつ見ても載ってる求人見るとガックリするな。

no.4255 ( 記入なし14/12/25 17:37 )


いつ見ても預金通帳をみると…ガックリする

no.4256 ( 記入なし14/12/25 17:38 )


求人票4割、厚遇「ウソ」…苦情9000件調査 
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20141225-567-OYT1T50006.html

no.4257 ( 記入なし14/12/26 01:56 )


履歴書の嘘には厳しいのに↑企業の嘘には甘いのか

no.4258 ( 記入なし14/12/26 10:47 )


小保方の嘘にも甘い

no.4259 ( 記入なし14/12/26 18:33 )


>no.4258
履歴書の期間偽装はやってる人多いよね??

no.4260 ( 記入なし14/12/26 20:23 )


非正規契約満了とかで今日が最終出社の人もいそう。

no.4261 ( 記入なし14/12/26 20:45 )


無職で正月か〜

no.4262 ( 記入なし14/12/26 23:54 )


正月は海外旅行に行くやつ多いな 俺は引きこもりだ くそ

no.4263 ( 記入なし14/12/27 17:33 )


引きこもれるのはまだいい
俺みたいに親元無職だと兄一家が来るんで
クッソ寒いのにうちから逃げ出さないといけない

no.4264 ( 記入なし14/12/27 18:38 )


金も無いし会う相手も無いし行きたいところも無いのに
クッソ寒い中出ていくのはめっちゃつらいで

no.4265 ( 記入なし14/12/27 18:39 )


イオンモールに逃げ込む。

no.4266 ( 記入なし14/12/27 18:41 )


はずかしいとか、くやしいとかいう感情が無いのが自分のダメなところなのかもしれないな。
みんなそういう感情があるから頑張れるんじゃないだろうか。

俺には、それを根拠に頑張れるほどの量の感情が無い。

no.4267 ( 記入なし14/12/27 18:43 )


レスありがとう

しかしカップルや家族連れがショッピングを楽しむところに逃げ込む金の無い中年無職独身か・・・

本当に生きているだけで罰ゲームだなぁ

no.4268 ( 記入なし14/12/27 18:44 )


四十代は未だ未だ若いから何とか成るさ

no.4269 ( 記入14/12/27 20:58 )


>俺みたいに親元無職だと兄一家が来るんで
>クッソ寒いのにうちから逃げ出さないといけない

うちは弟一家がくると、兄が逃げ出す・・・

no.4270 ( 記入なし14/12/27 21:07 )


兄より弟のほうができがいいというのはうちよりしんどいでしょうね

ご苦労お察しいたします

no.4271 ( 記入なし14/12/27 21:53 )


兄弟姉妹で差が付くとキツイよな。小林麻耶と小林麻央みたいな…逃げ出したくなる気持ちはわかる。ネットカフェはどうだろう。

no.4272 ( 記入なし14/12/27 21:59 )


そういえばスケートの浅田姉妹も
お姉さんのほうに屈折した気持ちがあったみたいですね

no.4273 ( 記入なし14/12/27 22:07 )


お姉さんの方がうんと美人なのにね

no.4274 ( 記入なし14/12/28 07:30 )


御節はネットで注文したよ親にプレゼントした作るの大変だからね。

no.4275 ( 記入なし14/12/29 03:11 )


親孝行ですか…自分は甘えてばかりで心が痛む

no.4276 ( 記入なし14/12/29 04:12 )


家族連れ見ると憂鬱になるな

no.4277 ( 記入なし14/12/31 15:11 )


また無職(正式雇用なし)のまま年を越す事になった・・・
携帯代だけでも稼がなきゃと、スーパーのバイトを始めたものの
足・腰痛くて辛すぎる
おばちゃんたちすげー

no.4278 ( 記入なし14/12/31 17:21 )


家族連れ見ると憂鬱ですよね・・・

妖怪人間みたいだなぁ 早く普通の人間になりたいと思って幾星霜・・・

no.4279 ( 記入なし14/12/31 17:55 )


歌番組観てます酒飲みながら就職の事は忘れます年末と正月はね

no.4280 ( 記入なし14/12/31 18:14 )


テレビを見る気があまり起きないんだが異常なんだろうか。

no.4281 ( 記入なし14/12/31 19:03 )


気持ちにはりがないのかな?

no.4282 ( 記入なし14/12/31 19:05 )


大晦日だけどアイドルの画像集めてました。ホント終わってるなあ。

さて、サムイんでもう寝ます。さようなり〜

no.4283 ( 記入なし14/12/31 21:43 )


今は無職ではないですが、2年後の春、無職になるかもの宣告を受けました。
いろいろ考えると、暗くなってしまいますが、今を楽しむしかないかな。

no.4284 ( 記入なし14/12/31 22:33 )


クリスマスやハロウィンっていう、外国の文化の行事については
なんだかモチベーションが上がらない。
そもそも日本の文化じゃないし、馬鹿らしい。
商業的なもので、物を買わせる動機づけみたいな感じがしてならない。
購買者をモルモット扱いにしてらー

no.4285 ( 記入なし14/12/31 22:35 )


紅白、いつの頃からか見る気がしない。
ガキ使も2年前を境に、レベルダウンしてつまらないから見ない。
かくし芸があった頃がよかったなぁ。
見れない、今の若者が可哀想だ。

no.4286 ( 記入なし14/12/31 22:36 )


母の兄が亡くなったもんだから、年始から通夜とお葬式に出席だ。
こればっかりは仕方ないが、ゆっくりする予定が・・・
親戚に会ったら何聞かれるんだか!?仕事何してる?とかさ。
無職だしさ。

no.4287 ( 記入なし14/12/31 23:11 )


無職のときに親戚に会うのは辛いな。他人でも嫌だもんな。

no.4288 ( 記入なし14/12/31 23:57 )


昔は年が変わったときはテンションが上がってたけど、今はあまり感じるものがないな。

no.4289 ( 記入なし15/01/01 00:32 )


通夜とお葬式だから、聞かれるか?どうか?わからないけど。
ま、聞かれるの嫌だけど、嘘付くのもなんだか嫌だし、堂々と言おうかと思います。失業中ですと。

no.4290 ( 記入なし15/01/01 00:35 )


元旦のウィーンフィルはいいな。

no.4291 ( 記入なし15/01/01 21:35 )


>4291

激しく同意します。

ここにも文化人がおいでとは。
うれしい限りです。

no.4292 ( 記入なし15/01/01 23:04 )


no.4290です
通夜・お葬式行ってきまして、案の定仕事の事聞かれました。嘘付いてもなんだから失業中って言いました。

no.4293 ( 記入なし15/01/02 20:53 )


喪主って、めちゃくちゃ大変だよね!?親戚とかに連絡取ったり、お供え物の果物とかさ、いろいろお願いしなきゃいけない。俺、喪主になるんだよな。どうしよう?

no.4294 ( 記入なし15/01/02 21:36 )


俺も長男 覚悟してるよ やだけどね逃げられないだろう

no.4295 ( 記入なし15/01/03 18:20 )


失業は理由があればはずかしくない。

no.4296 ( 記入なし15/01/03 19:59 )


喪主で通夜・告別式であいさつ3回は嫌だよ。その前に親戚の親戚とかさ、わからん事だらけだよさ。

no.4297 ( 記入なし15/01/03 21:07 )


人生追い詰められてきた。

no.4298 ( 記入なし15/01/04 22:58 )


父親の看病が主な理由で離職して以来、三ヶ月以上経つな。
手術する予定が三回延期になったもんだから、面接にさえ行けずに過ごして来た。
もう嫌になってきたよ。

no.4299 ( 記入なし15/01/04 23:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
01. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
02. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
03. 無職の不安とどう戦っていますか
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 40代の再就職は厳しいですか?
06. 民間企業に就職したい。将来が不安です
07. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
08. 20代無職の人居ませんか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板トピック一覧