HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]
話題

40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?

カテゴリ:生活
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33
Infomation 6462 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>3898
俺も長い老後が心配で貯金してる。
ハードに働いてその前に死んでもそれはそれでOK。
死ぬより、半なまで長い老後を生きる方が怖いから。

no.3900 ( 記入なし14/11/10 07:05 )


過労死より半なまの方が怖い…それって悲しいですよ。

no.3901 ( 記入なし14/11/10 07:23 )


まともな知り合いがいないので困る
ヘンな人ばかり縁が切れないでいるから困る
こちらが断ってもまだ来るんだよ

no.3902 ( 記入なし14/11/10 17:08 )


>no.3902
ヘンな人ってどんな人??
私は、病患っている知り合い多い。

今まで非正規だったから貯蓄も出来ていないし、事情があって今無職。
明日、職安の失業認定日だ。

no.3903 ( 記入なし14/11/10 21:56 )


長く生きていたくないっす

no.3904 ( 記入なし14/11/10 22:23 )


自分も長生きいたくない

no.3905 ( 記入なし14/11/11 23:23 )


年金を全て払い終えたら逝ってくれ。

no.3906 ( 記入なし14/11/11 23:25 )


家庭の事情で働きにも出られないし、楽しみも何にもない。
趣味もなくもないけど、余裕がないし、気疲れしてきているし、長く生きてたくもないと思うけど、
生きたくても生きてられない人もいるし、そんな事言っちゃいけないのかな?

no.3907 ( 記入なし14/11/11 23:28 )


過去働いてた職場の関係の人やその身内に自分で命を絶った人が二人いる。
同じような道を辿りたいと思ってしまう時もあるが、勇気もないし、今後どうなって行くのだろうか?わからん。
役職が付いている人で病気がらみで入院して早死にしてしまった方は複数いる。

no.3908 ( 記入なし14/11/11 23:36 )


え?言って良いんですよ。

no.3909 ( 記入なし14/11/11 23:38 )


平均寿命っていくつ?
早く亡くなっている人もいれば、すんごく長生きしている人もいるからな〜

no.3910 ( 記入なし14/11/11 23:40 )


言って良いですか。

no.3911 ( 記入なし14/11/11 23:41 )


男性は80歳を超えた。

no.3912 ( 記入なし14/11/11 23:42 )


良い良い。

no.3913 ( 記入なし14/11/11 23:44 )


ストレス社会で命を絶ってしまう人もいる。
大学生とかで就職活動がうまくいかず、そういう道にいってしまう人もいるよね。
私なんか、就活だけでなく、婚活も失敗してるし、どうすれば良いんだろうか。

no.3914 ( 匿名で14/11/11 23:49 )


終活がうまくいけばよい

no.3915 ( 記入なし14/11/11 23:51 )


男性は80歳を超えてるんですか?長生きしたくないなー長生きしてたくないよなーと今は思う。

no.3916 ( 記名なし14/11/11 23:53 )


ほんと終活がうまくいけば良いよね

no.3917 ( 記名なし14/11/11 23:54 )


終活の後は魂活か恨活か?

no.3918 ( 記入なし14/11/11 23:54 )


どうにか生きてさえいれば。大丈夫じゃないですか?

no.3919 ( 記入なし14/11/11 23:55 )


終活てね。そんな事他人に言わないように。

no.3920 ( 記入なし14/11/11 23:59 )


いや、人によっては生前葬をやるんだよ。
しかし、生きている本人の目の前で弔辞を読む人って

no.3921 ( 記入なし14/11/12 00:03 )


介護や看病疲れなどでさ〜あとは兄弟に障害者〜
四十代半ば、介護疲れに関しては、この年になってくると、同じような悩み抱えている人多いんだろうな

no.3922 ( 記名なし14/11/12 00:03 )


生前葬ってなんか嫌やね。そう言えば、病院に入院する時、リビングウェル(生前遺書)を書かされる事もあるみたい。

no.3923 ( 記名なし14/11/12 00:07 )


そうなんですか。なかなか嫌なものですね。生きてるのに。

no.3924 ( 記入なし14/11/12 00:11 )


リビングウェルでなく、リビングウィルだよ

no.3925 ( 記名なし14/11/12 00:12 )


リビングウィル
危なくなったら書かす、みたいだけど、危なくなってるのに書く気力はあるの?かな。

no.3926 ( 匿名で14/11/12 00:15 )


気力ないのは困りますよね。でも早すぎません?

no.3927 ( 記入なし14/11/12 00:25 )


「生前遺書」死んだら書けんだろ

no.3928 ( 記入なし14/11/12 09:43 )


将来は独身老人が増えると思う
たとえ結婚していても家族仲良く暮らす世帯は少ないと思うよ。

no.3929 ( 記入なし14/11/12 11:46 )


↑うちはもうそのひとつです。
介護老人2人と障害者1人と自分だからさ。精神的にもボロボロだよ。
その障害者が気分がかなり悪いようで、泣っからかすもんだから、病院へ連れて行きました。

no.3930 ( 匿名で14/11/12 19:17 )


↑年取って生きてたら独身老人になる。障害者がうちに居ると結婚も難しい。そのうち自分がうつ病になる。

no.3931 ( 匿名で14/11/12 19:21 )


だから、消費税を上げて、老人に配布するのです。

no.3932 ( 記入なし14/11/12 19:23 )


介護もだし、ストレス社会で孤独だとうつ病になる危険性が増えるよ。
葬式って200万くらいは掛かるんだよね。必ずやらなければいけないものなの?結婚式はやってもやらなくてもいいやんね。

no.3933 ( 記入なし14/11/12 19:39 )


葬式事態はやらなくてもいいんじゃないか?
火葬と埋葬はやらなくてはいけない。
へたに放置するとエボラが蔓延する。

no.3934 ( 記入なし14/11/12 19:43 )


身近にもうつの人複数人いる。
親戚で自宅が火事になって、その後、夫婦両方がうつになった。けど、今はもう治った感じ。

no.3935 ( 記入なし14/11/12 19:45 )


うちは、うつ病とパニック障害

no.3936 ( 匿名で14/11/12 19:47 )


no.3933です。
葬式事態はやらなくてもいいのか?200万って大き過ぎる。
放置は犯罪になる。

no.3937 ( 記入なし14/11/12 19:51 )


小さな火葬式188000円

no.3938 ( 記入なし14/11/12 20:11 )


そんなにか。死体になってまでお荷物にならないようにしないとなあ。

no.3939 ( 記入なし14/11/12 20:18 )


テレビで全国平均200万円くらいってやってたけど、検索してみるとそんなに高くないんじゃ?
身内も親戚もなんにもない人ってどうなるの?費用は誰が出すの?

no.3940 ( 記入なし14/11/12 20:25 )


一般葬で60万円くらい??色々とオプションをつけてくと200万とかになっちゃうんじゃない?
親戚もいなかったらほんと費用は誰が出すんだろね。国が出してくれるのかね?
土地とか資産は国が持っていくって聞いた事もある。

no.3941 ( 記入なし14/11/12 20:29 )


国も無いところからは流石に取れないよね。取ったら鬼だよ。

no.3942 ( 記入なし14/11/12 20:31 )


財産ないところからはさすがに取れないだろう。
貯蓄が葬式費用もない人ってどうする?

no.3943 ( 記入なし14/11/12 20:40 )


小さなお葬式総額193000円と出てる。通夜も告別式もなく火葬だけか。
うちはご近所の人が来ると考えるとやっぱ一般葬やらないといけないかな。

no.3944 ( 記入なし14/11/12 20:49 )


自分の番でその金がないて場合も沢山あるはずだからね。言い方変えたら手ぶらで死ねるね。

no.3945 ( 記入なし14/11/12 20:54 )


孤独死

no.3946 ( 記入なし14/11/12 21:01 )


そんなキッパリ言わなくても。

no.3947 ( 記入なし14/11/12 21:03 )


そう考えると、前に正社員で働いていた職場では、社員の身内の通夜だったっけ?にも参列してた。何度か行ったよ。

no.3948 ( 記入なし14/11/12 21:08 )


亡くなった人の預金ってどうなる?

no.3949 ( 記入なし14/11/12 21:13 )


誰も居ないなら戻せ。じゃないかな。分からないけども。

no.3950 ( 記入なし14/11/12 21:18 )


一旦引き出せなくなると思う。その後の流れはわかりません。遺族に戻るのでは?と思う。

no.3951 ( 記入なし14/11/12 21:35 )


失業認定って、求人に応募してないと職安でなんか注意されるのかな?

no.3952 ( 記入なし14/11/12 21:43 )


遺族がいればね。そうなるんだろうけど。

no.3953 ( 記入なし14/11/12 22:24 )


わたしもお亡くなりになった方の預金がどうなるか?知りたいです。

no.3954 ( 記入なし14/11/12 22:28 )


失業中でも、入院とかで就職活動ができなければ、失業給付はもらえませんが、代わりの手当がでます。
失業給付は本人の権利ですが、その権利が遺族に相続できるかどうかはわかりません。

no.3955 ( 記入なし14/11/12 22:30 )


 たしか、法の上では銀行の預金には時効があって、
5年間何も手をつけないでいると権利が消失するはずです。

 ただ、実際は権利消失後も応相談の金融機関がほとんどだとか。

no.3956 ( 14/11/12 22:31 )


>no.3956
その件は大震災で人も通帳も無くなった時、銀行のぼろ儲けになる
他の国では、その金を国が没収している。
国会で「国が没収しろ」と意見が出ているが、銀行が
「実際は権利消失後も応相談」なので拒否している。

no.3957 ( 記入なし14/11/12 22:38 )


 まあ、そのような預金は銀行の利益とされることは法律上明記されているので、
銀行側が拒否しても別に違法とか犯罪ではないですけどね。

no.3958 ( 14/11/12 23:27 )


>no.3958 ( ご

どうですかねえ、ごさんの父上が亡くなって7回気、じつは生前宝くじに当たっていて
1億円が預金されていた通帳が見つかり銀行へ
「この通帳は5年間使用されておりませんので無効です」と

スイスは山岳地帯なので、他国に出稼ぎに行く人が多かった。
出稼ぎに行く職業として、金になったのが「傭兵」
危険が伴ったので、自分が戦死しても金が確実に家族に届くよう発展したのがスイス銀行

当時、金持ちだったユダヤ人はスイス銀行に金を預けた。
しかし、ヒットラがユダヤ人を根絶やしにしたため、スイス銀行はぼろ儲け

no.3959 ( 記入なし14/11/12 23:40 )


失業給付は・・・もし受給者が亡くなってしまったらって項目がありました。ご遺族が死亡の前日まで分が受給出来るようです。これを「未支給失業等給付」といいます。って記載ありました。
銀行の預金はどうなるのかはよくわかりません。

no.3960 ( 記入なし14/11/12 23:41 )


ハロワもけちだな。
自殺するなら、給付期限が切れた翌日か

no.3961 ( 記入なし14/11/12 23:50 )


自分と入退院を繰り返す精神疾患の姉とが残されたらどうしよう
そん時は命を絶つって事もありかなぁ
すんごい不安なんだけど・・・

no.3962 ( 不安だらけ14/11/13 00:09 )


お姉さんいるのか。大事にしなきゃね!

no.3963 ( 記入なし14/11/13 00:13 )


まともに生活出来るのなら良いけど。俺は嫌やな。

no.3964 ( 記入なし14/11/13 00:18 )


面倒見てたら、働きにも出られないし、毎日が緊張のしっぱなしだよ。今でさえ、いつ怒り出したり何言い出すかわからないし。

no.3965 ( 不安だらけ14/11/13 00:22 )


長生きしたくないってなっても仕方ないかもね?

no.3966 ( 記入なし14/11/13 00:25 )


不安だらけさんだけじゃないよ。おれはその妹バージョンだよ。マイッタね。

no.3967 ( 記入なし14/11/13 00:32 )


結婚は明らめた今日は久々に風俗にいってきたよ気分転換になったよ

no.3968 ( 記入なし14/11/13 16:07 )


no.3967さん
似たような境遇の人居た。
ほんとまいったね。うちはうつ病にパニック障害が混ざったようみたい。
他人にはよくわからないと思うが、毎日のように気分が悪いみたいだよ。いつも怒っているし、怖い。
no.3967さんとこも同じかな?

no.3969 ( 不安だらけ14/11/13 19:20 )


平均寿命が80歳とは信じられない
実際は既にお亡くなりになっているのに、死亡届を出さずに年金をだまし取る遺族がいるのでは?

no.3970 ( 記入なし14/11/13 19:29 )


no.3969に付け加え。八つ当たりみたいに言ってくるんだよ。
それにわがままなんだよ。働いてないからご飯食べていかんとか、勝手な事も言ってくる。
ま、本人も辛いんだろうけど、もう疲れたわ。

no.3971 ( 不安だらけ14/11/13 21:04 )


お姉さんはデイケアとかに行ってるの?

no.3972 ( 記入なし14/11/13 21:12 )


随分前には行っていた事ある。どういうシステムなんだろうか?退院して一ヶ月経たないし、今は行っていないよ。
一年くらいは入院していたが、見た感じ、また入院するくらいの状態になってきている。

no.3973 ( 不安だらけ14/11/13 21:20 )


40過ぎると不安ストレスが体に現れてくるのが困る
特に帯状疱疹だね

no.3974 ( 記入なし14/11/14 16:08 )


仕事していた頃は40代で老後のことなどまったく考えてなかった。
失業したら老後の心配をするようになった。
何もしないで年金だけで暮らせれば問題はないんだが。

no.3975 ( なると14/11/14 19:59 )


ホント不幸な人生だなあ
ろくでもない目にしか遭わない

no.3976 ( 記入なし14/11/14 20:18 )


41歳だけど老眼はまだ。そろそろ来るのか。怖いな。

no.3977 ( 記入なし14/11/14 21:23 )


同感です。
老眼怖いね。
患うと年をとったと思います。

no.3978 ( 記入なし14/11/14 22:43 )


今日もまた病院に連れていったよ。片道40分、参るよ。
老眼は43歳くらいに来たよ。近くに字を書こうとしたらピントがふと合わなかった。

no.3979 ( 不安だらけ14/11/14 22:49 )


何かで発散しなきゃ

no.3980 ( 記入なし14/11/14 23:44 )


車の免許更新が迫ってきたが視力検査通らないだろう    眼鏡はかけたくないが買っておいた方がいいだろうか?どちらも 0・3 だからやばい

no.3981 ( 41才の男14/11/14 23:52 )


通らないとわかっているのなら眼鏡を作っておいた方が良いと思います。
ま、通らなかったら、その後作って、再度行けばいいんだろうけど。

no.3982 ( 記入なし14/11/15 00:01 )


私は更新はまだ先だけど、助手席のシートベルトで一度捕まっているからな〜講習受けないといけないんだよね。

no.3983 ( 匿名で14/11/15 00:05 )


片目0.3ならかろうじてとおるだろう。
はたして両眼0.7が見えるかどうか。
更新は、早めに行った方が無難。

no.3984 ( 怒りのスザバー14/11/15 11:26 )


40過ぎると最初に歯が、次に目が、最後にアレが駄目になってきますよ。。。

no.3985 ( 記入なし14/11/15 12:28 )


>41歳だけど老眼はまだ。そろそろ来るのか。怖いな
くるよ・・・俺は、、、46くらいかな・・・・
近くがまったく見えなくて
子供から「老人か?」とバカにされたよ。

no.3986 ( 記入なし14/11/15 21:41 )


独身で老眼とか泣きそう。

no.3987 ( 記入なし14/11/15 21:52 )


自分は髪の白髪がある事に気ずきましたが、よく鏡で観察すると頭もうほとんど白黒になってました。この容姿は就職とかありえません。

no.3988 ( 記入なし14/11/15 22:19 )


白髪は40になって突然現れたと思ったら一気に増えるよ。

no.3989 ( 記入なし14/11/16 07:10 )


白くなるなら全然いいよ
禿げ上げってくおいらと来たら・・・

no.3990 ( 記入なし14/11/16 07:50 )


禿げてると50代に見られたりするよね

no.3991 ( 記入なし14/11/16 08:15 )


目が覚めた瞬間がとても気持ち悪い。

no.3992 ( 記入なし14/11/16 08:38 )


髪は禿げてくんですが顔はベビーフェイスなんですよ

どうしようも無いですね

no.3993 ( 記入なし14/11/16 09:13 )


ちなみに前歯が一本差し歯になったんですが
差し歯が取れないように気を付けるのかと思うと
萎えます

まあ恋愛も結婚もできないんですけどね

no.3994 ( 記入なし14/11/16 09:15 )


親が頭が悪くてね〜 育児放棄もされて小さい頃にはもう歯がボロボロでした

人生もボロボロ 何ひとつまともにできないうちに人生の夕暮れですわ

生まれたのが失敗でした

no.3995 ( 記入なし14/11/16 09:17 )


歯は抜け落ち髪も抜け落ち目も見えなくなり耳も聞こえなくなる・・・
しかしそれこそ人間の心理なのです
現代社会は死・老化を極端に忌避する傾向ですが、自然に逆らうことこそおかしいのです
自然にまかせて年をとり老いていくのもまた一興です

no.3996 ( 記入なし14/11/16 09:59 )


それは誤りですよ 真実は

幼少の頃に歯磨きをしっかりしつけられた老人の歯の数 >>>>> でたらめ親が育児放棄した少年少女の歯の数

です。メンテナンスをしないので朽ち落ちるんですよ

no.3997 ( 記入なし14/11/16 10:26 )


こういう記事を参考に、前世代の不幸を子供たちに繰り返させないようにしたいものです

歯が「崩壊」する子供たち…
5歳で乳歯全てが虫歯。前歯6本は溶けて消失/1歳児、生えたばかりの歯が半分溶ける
http://kimiope.blog59.fc2.com/blog-entry-1348.html

no.3998 ( 記入なし14/11/16 10:32 )


自分は若い頃にお歯黒で歯をいじった事があるし、なので神経が無い歯ばかりです。
差し歯とかも、年取ると抜けてダメになってしまうのでしょうか?
お金使って漂白(ブリーチング)したりラミネートベニヤにしたり、いじったのが意味無くなってしまいます。

no.3999 ( すでにボロボロ14/11/16 17:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
01. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
02. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
03. 無職の不安とどう戦っていますか
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 40代の再就職は厳しいですか?
06. 民間企業に就職したい。将来が不安です
07. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
08. 20代無職の人居ませんか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板トピック一覧