HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]
話題

40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?

カテゴリ:生活
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33
Infomation 6462 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

正社員もどんどん派遣に置き換えだな。

no.3800 ( 記入なし14/10/23 00:31 )


ボーナス無しの求人が多すぎる

no.3801 ( 記入なし14/10/23 01:44 )


未婚で無職の“大人ひきこもり”が増加! ってニュースがあるけど

そうです 私が 未婚無職のおじさんです

だっふんだ

no.3802 ( 記入なし14/10/23 05:54 )


ボーナス無しの会社も多いけど、退職金なしの会社もある。

no.3803 ( 怒りのスザバー14/10/23 11:19 )


40代非正規じゃ結婚もできないし、老後も貧乏孤独だろうな。もうやり直し効かないよな。

no.3804 ( 記入なし14/10/23 19:44 )


老後は生保だなたぶん年金だけじゃ無理だろうな

no.3805 ( 記入なし14/10/24 04:18 )


外資系の個人年金入ったら。強制的に引き落とされるから
知らない間に結構な額溜まってたりする。
俺のは60歳になった時点で2000万円一括受け取りか、月十数万円
死ぬまで支給かどっちかが選べる。

最初首が回らなかったけど、慣れると金を使わないで生活する術が
身につくから意外といける。

no.3806 ( 記入なし14/10/25 19:15 )


ちなみに俺のはプ⚪︎デンシャルな。
日本の個人年金はヤバい。ブラックもいいとこだぞ。

no.3807 ( 記入なし14/10/25 19:18 )


障害者年金貰ってるけど将来もらえるか不安だ

no.3808 ( 記入なし14/10/27 11:15 )


国民年金、私は今まで払い続けてきましたが、免除申請した事ある方って多いでしょうか?

no.3809 ( 記入なし14/10/27 19:30 )


仕事辞めて免除申請したよ自分

no.3810 ( 記入なし14/10/28 04:35 )


>退職金なしの会社もある。
年収がいくらかだね。
例えば40歳で2000万借りて家のローンを組むとする。
20年後の1000万より、今の500万だ。

そして、退職金積み立ても、金庫に入っているわけではない。
運転資金に回したり、サブプライムローンに回したり
会社が倒産したり、銀行が破たんすれば、パー

no.3811 ( 記入なし14/10/28 09:12 )


いや〜仕事探さないといけないのに寒くなってきたね

島民でもしたいね

no.3812 ( 記入なし14/10/28 13:15 )


精神不安定だな。

no.3813 ( 記入なし14/10/28 16:26 )


先月末で退職し、今日、国民年金免除申請して来たよ。
どのくらい免除されるのだろうか?三ヵ月後くらいに来るらしい。

no.3814 ( 記入なし14/10/28 19:24 )


年金を払えなければ免除申請するしかないけど
65才からもらえる額を考えると不安になる。

no.3815 ( 洲先14/10/28 20:02 )


全額免除はどうだろうね?

no.3816 ( 記入なし14/10/28 20:03 )


国民年金免除は去年度の年収によって決定される。
去年度は普通に収入があったのなら、満額請求される。
支払えるかどうかは一切考慮されない。
滞納すれば高額の滞納金が加算されるだけ。

no.3817 ( 記入なし14/10/28 20:08 )


生活保護は年々上昇、現在はリーマンショック時の1.4倍

これからも増えつずけるのです。

no.3818 ( 記入なし14/10/28 20:15 )


財政破綻するまえに必ず、生活保護法廃止になるから、そのときは・・・

no.3819 ( 記入なし14/10/28 20:18 )


国民年金免除は退職した場合のみ特例で自分の年収はなかったものとみなされる。
世帯の収入は関係して審査されて決定される。

no.3820 ( 記入なし14/10/28 20:47 )


no.3820の通りだよ。
国民年金って結構な額だね。免除申請して良かったか?どうかはわからない。

no.3821 ( 記入なし14/10/28 20:50 )


生活保護は年々上昇、現在はリーマンショック時の1.4倍

裏メニューでは精神障害2級、しかしこれからは若者が目指す王道!

これからも増えつずけるのです。

no.3822 ( 記入なし14/10/28 22:17 )


時代はまさに、働いたら負け!

no.3823 ( 記入なし14/10/28 22:20 )


少なくともエボラ騒ぎが収まるまでは、働いたら負けでしょうね

no.3824 ( 記入なし14/10/28 22:21 )


これからの若者がモテル条件として生活保護が精神障害2級がステータスとなる、働いている奴は

脳が足りないと見なされてしまう。

no.3825 ( 記入なし14/10/28 22:26 )


働いている奴は「やってられない!」とアメリカとかに移住するであろう。
残った全国民が生活保護か精神障害2級を受けるようになると面白いことになるね。

no.3826 ( 記入なし14/10/28 22:28 )


生活保護か精神障害2級の次においしいのが公務員w

no.3827 ( 記入なし14/10/28 22:31 )


もう寝る。

no.3828 ( 記入なし14/10/29 23:10 )


40代で、既婚で無職の結婚は二回目の我弟…ホンキで就活してください。せめて今年中には、何か形だけでもってホントに思います。結婚してなくて独り身なら、こんなに心配しないんだけど…ね

no.3829 ( 記入なし14/10/29 23:19 )


精神障害2級だけど就職活動してるよ

no.3830 ( 記入なし14/10/30 01:54 )


>no.3830
失礼な事聞くかもしれないけど、普通の職場で就職目指しているの?

私は抑うつ症と診断書に書かれた事がある。フルタイム勤務は不安がある。
あと、家庭環境の変化で離職したばかりで、落ち着いたらまた就職先探さないといけないけど、すぐに見つかるとは思えないし、不安ばかりだ。

no.3831 ( 記入なし14/10/30 23:54 )


知的障害2級の友人はパートで働いてるが、結婚した。
子供もいる。障害者年金は月6万受給だって。

no.3832 ( 記入なし14/11/01 02:30 )


相手はどんな人?

no.3833 ( 記入なし14/11/01 02:47 )


彼女とはあまり面識が無いですが、普通の女性です。
障害者ではありません。

no.3834 ( 記入なし14/11/01 04:09 )


そうですか
五体満足の自分はまだ独身ですが
羨ましいというより恥ずかしいです。
自分に甘いから…

no.3835 ( 記入なし14/11/01 05:56 )


独身で生きるのなら孤独に強くなろう

妻子持ちなら忍耐強くなろう

no.3836 ( 記入なし14/11/01 06:10 )


天気が悪く気持ち悪い。

no.3837 ( 記入なし14/11/01 10:59 )


孤独に強くなった。
さみしいとは思わない。
無職で家にいてもなにも言われない。
気楽で最高。
後は年金だけが、頼りの綱。

no.3838 ( ナントカナルダロウ14/11/01 13:38 )


独身に勝るもの無し! とくに現在〜未来の再就職すら、うまくいかない社会であるからね。

no.3839 ( 記入なし14/11/01 13:43 )


残念ながらまたここへ戻って来てシマッタ。ブラック企業スパイラル。こうなったらいっそ。。。。

no.3840 ( 香具師。14/11/01 14:11 )


知的障害2級で結婚出来てるんですか。
すごいですね。

no.3841 ( 記入なし14/11/01 17:33 )



このような話は理解に苦しむ

no.3842 ( 記入なし14/11/01 21:34 )


相手が身体障害者であったら結婚出来ないのか。
ヒガミじゃないの。

no.3843 ( カナ14/11/02 09:22 )


障害があると結婚も就職もなかなかうまくいかないと思う。

no.3844 ( 記入なし14/11/02 19:32 )


精神障害者の知人が何人かいるが、皆わがままが多いな。
それに怒りっぽい。これって病のせいか?

no.3845 ( 記入なし14/11/02 21:28 )


前の職場では、精神障害者を正社員で使っていたが、後にパートにされ、いつしかクビになったようだ。
わがままな所もあったよ。でも可愛そうだったぞ。
その人の弟は賢いという話を聞いた事がある。

no.3846 ( 記入なし14/11/02 21:33 )


知的障害者と結婚したがる人っているのか??
俺は嫌だな。平常な状態でいれば良いけど、何かと厄介だぞ。

no.3847 ( 記入なし14/11/02 21:37 )


うつ病の身内がいるけど、やっぱり厄介だよ。まず入退院を繰り返している。
食事もカロリーが高いからどうのとか、また同じ物買ってきたからどうのとか言うし。
あとは、やっぱり怒ってばかりいるし、金遣いが荒いし。
気に障る事も言えないし、家に居ても何もしないし、部屋はゴミ屋敷のようだし、部屋というより家中だよ。
わがままな所はあるよ。病気のせいだと思うけど、何かと厄介だ。
身内に精神障害者が居るってだけで、結婚を断られた事がある。
ごめん、そう言ってはいけないかと思うけど、障害者と結婚は考えられない。

no.3848 ( 記入なし14/11/02 21:49 )


話題戻した方がいいな。
40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
だね。

no.3849 ( 記入なし14/11/02 22:37 )


毎日毎日気が抜けてばかりだ。結婚もしたいけどな。

no.3850 ( 記入なし14/11/02 23:29 )


>no.3848
うつ病は片付けられないというか、やる気がしないってところはひとつあると思う。

no.3851 ( 記入なし14/11/02 23:32 )


ところで、バイトの面接はスーツで良いのか?
ネットで調べると工場とかのガテン系は普段着でも良さそうな事書いてあった所もあった。
私の普段着はジーパンだし他はない。スーツがベストか?
出荷作業する所にパートの面接でスーツ着て行ったらビックリしたってスーツだったからって言われた事があって、結局不採用だった。

no.3852 ( 記入なし14/11/02 23:40 )


軽作業ならスーツと普段着の中間で良いですよ

no.3853 ( 記入なし14/11/03 01:16 )


起きるのが怖い。

no.3854 ( 記入なし14/11/03 09:54 )


>出荷作業する所にパートの面接でスーツ着て行ったらビックリしたってスーツだったからって言われた事があって、結局不採用だった。

私の場合、私がスーツで、社長がTシャツにGパンでした。

さて、TシャツにGパンで面接に行って、相手がスーツだったらどうします?
ガテン系の会社でも、社長や重役はお客様の所に行くのでスーツの場合が多いです。
相手がスーツで自分がGパンで平常心が保てれば良いですが、そうでなければ
気おくれがして、面接がうまくいかない事もあります。

バイトがネットにとんでもない写真を投稿したために廃業になった店もあり、
最近はバイトにも「常識」が求められます。

no.3855 ( 記入なし14/11/03 10:04 )


no.3852です。
ありがとうございます。
スーツとジーパンの中間の服装は持ってないので、やっぱりバイトの面接でもスーツが無難ですね。

no.3856 ( 記入なし14/11/03 19:16 )


>no.3848

身内に精神障害者がいる大変さわかります。
親に面倒見てもらってる時は良いけど、後に兄弟等(精神障害者と自分)だけ残された時どうしようか?ってなりますね。
障害者本人には失礼な事書き込みましたが...。

no.3857 ( 記入なし14/11/05 23:39 )


面接はスーツが無難だろう。
今は安いスーツも売ってるし、一着持っておいて損はない。
つか、スーツと礼服は必要になってからじゃ間に合わないかもしれないから買っておいた方がいい。

no.3858 ( quickeggy14/11/05 23:44 )


現在では就職用のスーツは黒色が常識であるから、それで礼服も兼用できる

no.3859 ( 記入なし14/11/06 00:15 )


両方持ってる。

no.3860 ( 記入なし14/11/06 00:26 )


>3859
そうなのか。それは経済的。
私は面接と言えば紺スーツと思ってました。

no.3861 ( quickeggy14/11/06 00:35 )


いろんな事で不安があって、この世から居なくなりたいと最近思ったりしている。

no.3862 ( 記入なし14/11/06 00:36 )


スーツは黒色が常識なの??
私も紺色ばかり着ている。違う色も持ってるけど、面接では非常識な色だ。
どす黒い?緑色とか。

no.3863 ( 記入なし14/11/06 00:39 )


>no.3862
僕も同じように思ったりしている。でも勇気がない。行動に移せない。

no.3864 ( 記入なし14/11/06 00:41 )


>スーツは黒色が常識なの??

タクシーなんかだとそうだよ。
接客業務で、制服を支給しない会社は、そのまま仕事ができる服が望ましい。

no.3865 ( 記入なし14/11/06 08:14 )


親と買い物いってきた荷物持ちだよ体力がなくなってたよ

no.3866 ( 記入なし14/11/07 16:18 )


僕の母親は五月に大腿骨骨折して九月に退院してきたが、歩くのが不自由になった。
父親は、母親が退院してきた後に悪い腫瘍が見つかって、大きな手術が控えている。
栄養と体力が不足している為、一度手術が延期になった。今月中旬の予定。
おまけに姉がうつ病。こちらも退院してきたばかりだが、ちょっとの事で怒ったりするし、毎日のように気分が優れない日ばかりのようだ。
父の方で病院に行ってばかりだったのも含めて自由が利かない為、九月に職場を退職しました。再就職はいつできるか不透明。
自分自身が心身共に疲れてきた。

no.3867 ( 記入なし14/11/07 19:20 )


頑張れ
文化放送で人生相談やってるから電話してみたら
すこしは心が晴れるかもしれない。

no.3868 ( 勇気14/11/07 19:47 )


勇気さん、ありがとう。とりあえず耐えている。
完全に介護が必要な人もかなり大変だと思いました。
父親の方は、当たり前だけど、検査にも付き添わないといけないし、検査検査検査と毎日のように一日掛かりで行ってました。
高齢になると大変だよ。姉がまともなら助かるのだろうけど、そうもいかない。
姉が入院してた時には、姉の方にも行っていたし、母親の入院時期とかぶっていたので、あっち行ったり、そっち行ったりしてました。
ここに愚痴書き込んでいいんだろうか?とも思う。

no.3869 ( 記入なし14/11/07 20:19 )


自分が倒れないように気を付けてください

no.3870 ( 記入なし14/11/07 22:24 )


ありがとう。
そうね。自分が倒れたら、もうどうしようもないからね。
時間はそれなりにあるのだけど、まず気持ちに余裕がないね。

no.3871 ( 記入なし14/11/07 23:44 )


↑の続きになるよ。

毎日が修羅場。
今日は、うつ病の姉が気分が悪いって事で、不自由な母親と一緒に病院に連れてったよ。
注射打ってもらったみたい。帰り、昼を過ぎているから、どこかで昼ご飯をという話になったが、姉が、働いてないからご飯食べていけないんだってごねる。
気分が落ち着いてきたようで、ファミレスで食べて、買い物して帰った。
怒ったり、なんだかんだごねたり、すぐにふてる。
自分も無職なんで、求人のフリーペーパーもらってきた。すぐには職には就けないが見とくだけ見とくため。

振り回されてばかりで、自分、この世に居るのが嫌になってくる。就職どころではないな。

愚痴みたいになっちゃうけど書き込みします。

no.3872 ( 記入なし14/11/08 22:44 )


また続き。
20時間以上で曜日、時間が合えば就職出来るという事で失業保険の手続きもしてある。
失業した理由が特定事由に当てはまるので、申立書を出した。3ヶ月待たなくても貰える。
パートで働こうと思ってても、父の方が安定しないとそれもなかなか難しい。

同じような境遇の人が一人居まして、その方47歳って言ってたかな。
自分が今44歳なので3歳上だな。兄貴がいるようだけど、入院とかはしてないようだ。
かれこれ2年は無職で過ごしているようだった。
年末までは無職で、その後はアルバイトでも探す事を言っていたな。

自分も姉と二人になったらどうしよう?って思うけど、その方は兄貴と二人になったら、自分が家を出るって言ってた。
こういう事も考えると、やっぱこの世に居るのが嫌になるし、悪い方向も考えちゃう。

no.3873 ( 記入なし14/11/08 23:04 )


また続き。
20時間以上で曜日、時間が合えば就職出来るという事で失業保険の手続きもしてある。
失業した理由が特定事由に当てはまるので、申立書を出した。3ヶ月待たなくても貰える。
パートで働こうと思ってても、父の方が安定しないとそれもなかなか難しい。

同じような境遇の人が一人居まして、その方47歳って言ってたかな。
自分が今44歳なので3歳上だな。兄貴がいるようだけど、入院とかはしてないようだ。
かれこれ2年は無職で過ごしているようだった。
年末までは無職で、その後はアルバイトでも探す事を言っていたな。

自分も姉と二人になったらどうしよう?って思うけど、その方は兄貴と二人になったら、自分が家を出るって言ってた。
こういう事も考えると、やっぱこの世に居るのが嫌になるし、悪い方向も考えちゃう。

no.3874 ( 記入なし14/11/08 23:04 )


↑二回続けて書き込まれちゃった。
ストレス発散には愚痴でも書き込んだら楽になるけど、あんまりこういう事書かない方がいいかもね。

自分も年始あたりにはアルバイトでも探し始めようと考えてはいる。
国民年金は免除手続きしたし、全額免除はたぶん難しいから、その分くらいは稼がないといけない。
あと、国民健康保険税も軽減手続きをしてきた。特定の理由に当てはまる。

励ましてくれる方もいたので、ありがたかったです。

no.3875 ( 記入なし14/11/08 23:10 )


介護だけでも大変だけど、付け加えがあると大変すぎるね。

no.3876 ( 記入なし14/11/08 23:46 )


自分がうつ病になるなよ。

no.3877 ( 記入なし14/11/08 23:48 )


もう11月も中旬だな。正月ももうすぐだ。
無職で年越しは嫌だけど、どうなるか?わからない。

no.3878 ( 記入なし14/11/09 18:04 )


俺、不眠症なんだ。薬に頼って眠っている。薬がないと不安が倍増されている感じだ。
今まで、夜遅めに帰宅する非正規の仕事ばかりだったし、リズムが狂っているのかもしれません。
普通に昼間の仕事が見つかって、疲れれば寝付けれるのだろうか?

no.3879 ( 記入なし14/11/09 18:13 )


前の正社員の時に首を悪くして、首の骨のズレから来る頭痛で苦しんでいた時があり、かれこれ15年は整体に通っている。
首は慢性化してて、クセになってしまっている。生きている間は整体が欠かせないんだ。
今日も雨の中行って来たんだ。

no.3880 ( 記入なし14/11/09 18:18 )


僕は腱鞘炎が長引いていて、履歴書も書けない。
パソコンのマウスとキーパンチが原因かな?

no.3881 ( 記入なし14/11/09 18:28 )


少し前に知的障害者2級がどうのってあったけど、2級が1級に下がる事もあるみたいだね。
介護認定と同じだよ。介護認定の更新も手間だよ。うちは、初めてだからと、ケアマネージャーに頼んだけど。

no.3882 ( 記入なし14/11/09 18:33 )


明日は求人のフリーペーパー貰って来ないと。

no.3883 ( 記入なし14/11/09 19:11 )


俺、物事あんまり考えたくない。でも考えてしまう。
アメリカンプロレスのTNAって面白い。日本では新日本プロレスが良いな。
年末までに仕事見つかると良いな。

no.3884 ( 記入なし14/11/09 19:33 )


お金がないと暮らしていけないから不安なのだ。
努力しないで逃げてばかりいたからしょうがない。
これでいいのだ。

no.3885 ( 記入なし14/11/09 20:01 )


仕事はますます選べなくなった。

no.3886 ( 記入なし14/11/09 20:20 )


買い物だけは行くけど、それ以外は家に閉じこもりっきりです。
腰痛持ちだから、仕事は選ばないといけない。けど、合った求人に巡りあえない。

no.3887 ( 記入なし14/11/09 20:26 )


老眼が...

no.3888 ( 記入なし14/11/09 21:14 )


私は現在44歳だけど、一年前の43歳から老眼が出始めてきました。
目を駆使する仕事も敬遠してしまう。

no.3889 ( 記入なし14/11/09 21:21 )


老眼が出始めるのは人によって違うみたい。

no.3890 ( 記入なし14/11/09 21:39 )


50歳になっても出ない人は出ないのだろうか。そういう人いたら羨ましいね。

no.3891 ( 記入なし14/11/09 22:04 )


no.3889書き込んだ者ですが、
仕事で近くに字を書く作業があって、書く時にピントが合わなくなって老眼だってわかった。今、無職ですが。
眼科行ったら、メガネかけるか、離して書くようにして下さいって言われたよ。そりょそう言われるわな。

no.3892 ( 記入なし14/11/09 22:09 )


無職の間ってどう過ごしていますか?

no.3893 ( 記入なし14/11/09 23:43 )


私はほとんどゴロゴロしています。でも寒くなってきたからゴロゴロも出来ない。

no.3894 ( 記入なし14/11/09 23:44 )


楽しみ、何かありますか??私は特になし。年々なくなっていった。

no.3895 ( 記入なし14/11/10 00:02 )


時間が無い頃はあれもこれもやってみたいと思っていたが
無職になった今は金欠を言い訳にして横着になってしまった。

no.3896 ( 記入なし14/11/10 01:28 )


>no.3896
同じく。
本当は木工とかやりたいんですけどね、、鉋も錆付いてます。

no.3897 ( 記入なし14/11/10 01:32 )


わたしは掛け持ちの仕事して老後のために貯金してます

no.3898 ( 14/11/10 01:51 )


掛け持ちの仕事してるのに
遅くまで起きてて大丈夫なんですか。

no.3899 ( 記入なし14/11/10 06:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
01. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
02. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
03. 無職の不安とどう戦っていますか
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 40代の再就職は厳しいですか?
06. 民間企業に就職したい。将来が不安です
07. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
08. 20代無職の人居ませんか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板トピック一覧