HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]
話題

40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?

カテゴリ:生活
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33
Infomation 6462 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

火曜日 老人ホームの面接です うまくいくといいな。

no.3200 ( 記入なし14/03/23 06:21 )


老人ホーム面接?優しい性格なんだね。頑張って!

no.3201 ( 記入なし14/03/23 06:28 )


もう少し布団の中にいるか。

no.3202 ( 記入なし14/03/23 08:22 )


>>no.3199
そお自分を卑下するもんじゃない。
嘗て郵便貯金は金利5%の時があって、それは
100万を預金しておくと10年間何もしなくても200万に
なってた時代と比較して行けない。

no.3203 ( 記入なし14/03/24 00:06 )


うちにも身内に精神障害者がいる。昨日外泊してまた病院に戻ったけどうっとうしい。一言もしゃべらなかった。
最近、家庭を持つチャンスもそのせいで潰されたので、そういう過去があるので、ムカムカしてきている。
ちょっと前に、親が死ぬ前にしたい55のことだっけ?見た。涙出てきたな。
自分が死にたいと思うようにもなってきてて、頭がおかしくなりそう。
うちも貧乏だけど、苦痛が余計にあるから辛すぎる。

no.3204 ( 記入なし14/03/24 02:20 )


前行ってた会社の俺のちょっと後に入社してきたやつ。
結婚して、鬱病になったらしく、離婚して、会社も辞めて、仕舞いには、亡くなってしまったらしい。
奥さんからは、安月給の事をつつかれてたらしい。わかってて結婚したんだろうけどね。
俺が会社辞めた後に携帯にメールした事あったけど、返事が返って来なかった。
だから連絡もせず、確認もせず、その事が本当かどうかは自分では知らない。
だから精神がおかしくなったら厄介だぞ。

no.3205 ( 記入なし14/03/24 02:27 )


>no.3205
そうなってしまったやつには、ガンバレなんて言う事はもってのほかだと聞いた事がある。

no.3206 ( 記入なし14/03/24 02:28 )


家庭が普通の人間で構成されていれば幸せだろうな。
そのように若くても精神障害者になった人や高齢で介護が必要な人がいると、死にたいと思う気持ちもわからんでもない。
考えてみれば犯罪を犯して新聞やニュースに出るのも無職の人が多いな。
横領とかは経営者とかだな。
辛い気持ちはわかるが、人に迷惑をかけないようにして下さいね。
この世から去りたくても、人に迷惑をかけないようにせんとね。
事故にみせかけてってのがいいかも?でも勇気もいるし、どうやるんだか考えないといけないし、どっちにしても大変だぞ。

no.3207 ( 記入なし14/03/24 02:36 )


精神障害者ね。難しい問題だ。
他の同居の方には申し訳ないかもしれないけれど、自分だけどこかに引っ越して一人暮らしすれば、あんまり考えることもないかも?
お金があればの話だけどね。
ここ無職.comを見ているんだからお金はないか?

no.3208 ( 記入なし14/03/24 02:39 )


丸岡いずみとか華原朋美とか、よく復帰したよな。
まわりのサポートが良かったんだろうか?
結局、その人の精神状態が悪い、または気が弱いとか、性格が弱い?んだろうから、自身が悪いって結論にしては怒られるか?

no.3209 ( 記入なし14/03/24 02:42 )


介護の講習受けに行った事あるけど、いろんな人がいる。
普通に見える人やら、右に向けて歩いて行ってしまう人やら、その他もろもろいたよ。
自分が言ってる事がうまく伝わらないし、自分には勤まらないと思った。
そういう人を扱うのはかなりの苦労が必要だろう。

no.3210 ( 記入なし14/03/24 02:50 )


結婚は無理だろう。
残念ながら来る人いないと思う。

no.3211 ( 記入なし14/03/24 02:52 )


通り魔とかする人って
結構な確率で無職、むしゃくしゃしてやった、誰でもいいからやった
ってのが多い。
むしゃくしゃする気持ちわからんでもないがな。

この前話題にあがってた、SPA買ってきた。
40代で退職してどうのってのが載ってた。二年とか就職活動中ってのもあったけど、そううまく行かないよな。

no.3212 ( 記入なし14/03/24 23:49 )


今、6時間パートで行っている職場には
最近(昨年頃から)派遣社員がたくさん入って来るようになった。
僕と同じ時間帯で入った人もう2人だけしか残っていない。時給安いけどそれなりに過酷なんだよな。
まだ3月というのにかなり暑い。頭が痛くなってきているので、もう熱中症?辞めるのも時間の問題か?
今日発行のフリーペーパーにも募集あった。
派遣の方がパートよりもかな〜り(300円前後)時給が良いけど、メリットってなんかあるんか?
いつでも切れるって事か?いつからでも雇えるって事か?
ある派遣の人に聞いたけど最初契約期間3ヶ月とか言ってて、それが3ヶ月延長されたって聞いた。
入ってきた都度、教育で誰かが付いてやらなきゃいけないけど、メリットってあるんかとも思う。

no.3213 ( 記入なし14/03/25 00:00 )


>派遣の方がパートよりもかな〜り(300円前後)時給が良いけど、メリットってなんかあるんか?

それって、派遣社員の給料ですかね。
以前派遣を使っていました。
一人8時間で1万円だとすると本人は7千円位ですよ。
残りの3千円は派遣会社に行きます。

>僕と同じ時間帯で入った人もう2人だけしか残っていない。
何人辞めたか分かりませんが、会社が直接雇用する場合、集めるのが大変
派遣であれば、登録しておき、必要であれば、北海道や沖縄から呼びます。

>メリットってあるんかとも思う。
最近はバイトも変な写真を公開しますからね。
社員が問題を起こした場合(食品に農薬を混ぜる)
バイトや契約社員であれば本人(タイホされている)に請求する(払えない)しか
ありませんが、派遣なら派遣会社に請求する事ができます。

no.3214 ( 記入なし14/03/25 00:18 )


高校の何かに記入したやつでひとつ覚えがある。
30歳までに結婚出来てればいいってね。
もうひとつ、職安でこうも思った事がある。
あの人30歳なんだー。二十代の頃に職安行ってた頃に三十過ぎで職探しって嫌やなってね。
それともうひとつ、前の職場の同僚が言ってた事、五十近くなってパートで入って来た男性を見て、あの人のようにはなりたくないなってね。

最後のは他人の言った事だけど、まだ五十代ではないけれど、すべて悪い方向に行っちゃった。

no.3215 ( 四十代、独身14/03/25 00:24 )


>no.3214
ありがとうございます。

フリーペーパー等募集に記載があった時給から差し引かれるって事なんですね。
記載の分は自分に入ってきて、それに上乗せだと思ってました。(上乗せ分が派遣会社だと。)

他の時間帯でも募集ありましたが、6人入って来て、2人残ってるだけです。
入って一週間もせず辞めた人がその中の3人でした。定着率悪いです。
他の時間帯もかなり辞められていると思います。
僕が入った時は、パートで短時間という事もあって女性ばかり来てまして、男性は僕ともう1人で、2人だけでした。
その男性の方は僕とは時間帯(二交替)が違うのを選択されて、聞いた所、一週間で辞められたそうでした。腰痛のようです。

僕の職場も食品なんで、何か事件を起こしたら、自身はパートだから自分が逮捕されるんですね。
そこの違いも知りませんでした。
付いた持ち場によっては、そういう事件を起こせれるような環境だとは思いますが、僕は起こせる持ち場ではありませんし、他の持ち場等に入って行ったら違和感ありすぎだと思います。

no.3216 ( no.3213書き込んだ者です。14/03/25 00:41 )


付け加えですが、その男性の方は、来る前は派遣で働いていたらしいです。
直接雇用だから来たって話してました。
たぶん全部で面接は50人くらいは来ていたと思います。
僕と同じ時間帯が6人だから、半分以上は採用されているのではないかと思います。

no.3217 ( no.3213書き込んだ者です。14/03/25 00:49 )


>フリーペーパー等募集に記載があった時給から差し引かれるって事なんですね。
そんな事はないと思うが、派遣会社も「自分が儲けるために派遣する」のだから
今いる会社がそれだけ払うか?
>何か事件を起こしたら、自身はパートだから自分が逮捕されるんですね。
事件の度合いによるが、本人逮捕、上司および会社は管理責任
しかし、上司が「農薬を入れろ」なんて指示を出したわけでなないので責任は問えるか?
現実的に、売上は減り、倉庫には返品の山
倒産は免れても、ボーナスカット、賃金カットは避けられない。
しかし、派遣であれば「こんな社員よこしやがって、どうおとしまえをつけてくれる」と
正式に損害賠償するでしょう。
払わなければ正式に裁判

no.3218 ( 記入なし14/03/25 00:55 )


少し前にあったアクリフーズの事件は衝撃でした。
すぐ犯人逮捕でしたね。損害も凄そうでした。
派遣会社の事、どういう仕組みかわからないのですみません。
ありがとうございます。勉強になります。
時給に関してもわからないですね。

no.3219 ( no.3213書き込んだ者です。14/03/25 01:05 )


応募して2週間。音沙汰ない。
駄目なら駄目で連絡ぐらい寄こせ〜〜〜〜(−−〆)
金なくて暇すぎてオカシクなりそ〜〜〜〜〜〜〜

no.3220 ( 記入なし14/03/25 01:54 )


ダメなんだと思って、聞いてみたら?
オカシクなって犯罪に走るなよ。
過去に100社くらい受けた中に、全く返事が無かったの2社あった覚えだよ。
良い返事だったとしても行く気なかったから聞きもしなかった。本当は礼儀として聞くべきだったのかもしれませんが・・・

no.3221 ( 非正規で働いてます14/03/25 23:22 )


時給やすいのにやはり過酷な労働 まさに奴隷やんけ

no.3222 ( 記入なし14/03/28 14:39 )


失業率3.6%に改善だってよ。諦めてる人はカウントされないけどね。

no.3223 ( 記入なし14/03/28 18:16 )


消費税上がっちゃうね

4月になるけど、求人増えるか?

5月病とかあるから求職者が増えるか?

no.3224 ( 記入なし14/03/31 21:16 )


例年だと、職につけなかった大学生、高校生が卒業しますから、失業率が上がります。

no.3225 ( 記入なし14/03/31 23:05 )


すでに熱中症気味でやばい

no.3226 ( 記入なし14/04/04 00:07 )


10年の無職から脱皮したい
明日面接だよもう後がない・・・。

no.3227 ( 記入なし14/04/04 10:59 )


no.3227
バイトも何にもしてないの?
面接頑張って下さい。

no.3228 ( 記入なし14/04/04 23:09 )


うん バイトもしなかったよ 面接がんばります。

no.3229 ( 記入なし14/04/05 03:10 )


10年ですか

no.3230 ( 記入なし14/04/05 14:39 )


面接いってきたけど 勤務時間や仕事内容が求人と違うので辞めました

もうやんなるよ。

no.3231 ( 記入なし14/04/05 15:13 )


本当に10年ですか? 10ヶ月じゃなくて?

no.3232 ( 記入なし14/04/05 21:30 )


昔は正社員が羨ましいと思ったが、今は、まず永続勤務は無理でしょうね、派遣で数件行っていたが

正社員はいつ倒れてもおかしくない環境にいた、複雑で綿密な日程、他部門との生産調整

によるトラブル、休み無し、あれが無いこれが無い、有るはずだ、責任は誰が、目の下

にはクマで生気を失った顔、まったく恐ろしい、これが中途正社員の実態である。

no.3233 ( 記入なし14/04/05 21:37 )


コピペ乙

no.3234 ( 記入なし14/04/05 22:02 )


こんな事聞いても良いですか?
10年無職で、面接でその事聞かれたら、正直に答えますか??
自分は3年が2回とか無職期間があるのですが、聞かれたら困ります。
アルバイトで繋いでいたように何だかんだ答えちゃいます。たぶん。
今、パートしながら次探してますが、非正規を転々としてて、履歴書や職務経歴書をどう書き直そうか?悩み中です。

no.3235 ( 記入なし14/04/07 01:06 )


自分もです
履歴書は廃止にしてほしい!!!!!

no.3236 ( 記入なし14/04/07 01:11 )


明日の夕方面接だ、緊張するよ。
もちろん履歴書はごまかした無職期間がながいのでwww。

no.3237 ( 記入なし14/04/07 12:41 )


無職期間は印象悪いからアルバイトでもしていたことにしておいたほうが印象がいいよ。

no.3238 ( 記入なし14/04/07 13:17 )


私はパートの面接すら緊張して厳しいです。
パートなら我々世代でも、面接合格する確率高いですか?
就きに12万円ぐらい欲しいのですが・・・。

no.3239 ( 記入なし14/04/07 13:20 )


たぶん初めて書き込みます。
派遣だと自分の経験上、40〜50代の人もいたけれどバイトだと
面接先の社員に40代でバイトだって!うぷぷぷとか思われそうで怖くて応募できません。
実際、面接行ってそういう白い目で見られたようなこともあるし。
まぁ自分で思い込んでるだけかも知れませんが。

独りモンなので給料安くていいんだけどそういう求人は大抵が女性希望。
40代男性の皆さん、こりゃ若いフリーターか主婦向けの求人なんだろうなぁと
思っても応募しますか?パートって男性のパートもいるのかな?

一般的な40代男性が稼ぐような給料をくれる所は自分の体力&頭脳的に
もう無理なんです。

no.3240 ( 46歳のおっさん14/04/07 14:23 )


生きる為に寿命を縮める働き方は無意味ですよね

no.3241 ( 記入なし14/04/07 15:43 )


男性で6時間パートしてます。
パートはやっぱ女性が多いですよ。アルバイトと同じようなものだと思うんですけど。
たぶんイメージがパート=女性って事じゃないでしょうか?
集団面接会でしたが男性は全然いませんでしたよ。

>no.3239
8時間のフルタイムパートなら手取り12万円にはなると思います。
自分はそんなにいかないです。
男性でも良いか?聞いてみれば教えてくれる所もありますよ。

no.3242 ( 非正規で働いてます14/04/08 00:09 )


no.3242さん、ありがとうございます。

やっぱりパートは基本女性・・・ですよね。
それでも3242さんは採用されて働いてるってことは
男でも可能性はゼロではないってことか。

no.3243 ( 46歳のおっさん14/04/08 11:52 )


福祉は男性パートも偏見ないよ。

no.3244 ( 記入なし14/04/08 12:21 )


no.3244さん

そうなの?福祉関係は昔、バイトに応募して面接行ったら排尿時の介助があります
と言われて安いバイトでもそういう仕事せにゃいかんのかと思ってそれ以来
応募してないな。

no.3245 ( 46歳のおっさん14/04/08 12:29 )


正直介護はやりたくない
実親が既に老い俺自身も日々老いゆくところ
外でまで人生の夕暮れの世話をし
そうこうしているうちに自分も介護される側に回ってジ・エンドだなんて

希望が無い

no.3246 ( 記入なし14/04/08 20:03 )


no.3243
そう。男性の自分が働いているって事は可能性はゼロではないと思う。
元正社員で居た会社にもパートで男性雇っていたし、五十代前半の知人が朝からパート行っているって聞いた。
応募する時に男性でも良いか?聞いた(職安なら聞いてもらった)方が良いと思う。
面接に行って、女性が欲しかったって言われて無駄足だった事もあるよ。
自分は正社員は諦めている。登用制度がある会社がベストだと思うが今の職場はそれがない。

自分も介護は嫌だ。3社くらい受けたけど、落ちたんでそれで良かったかも。

no.3247 ( 非正規で働いてます14/04/09 00:33 )


今日、悪くないのに悪者扱いされた。ムカつく。
それなりに過酷で熱中症気味だし、日々ストレス溜まってきている。
非正規だし、こういう環境も考えもんだな。
どこもそれなりに大変なのかな?

no.3248 ( 記入なし14/04/09 23:30 )


履歴書、バイトやパートって職歴に記載しますか?

no.3249 ( 記入なし14/04/13 21:25 )


書きたければ書く、書きたくなければ書かない。

no.3250 ( 記入なし14/04/13 21:50 )


前の正社員を辞めた後が、体調不良もあって非正規と無職の繰り返しで、
今はとりあえず非正規だけど2年以上は続いているが、不規則で職探し中。
正社員辞めた後の職歴の書き方に迷いが生じている。
そういう人多いんでしょうかね?

no.3251 ( 記入なし14/04/16 12:26 )


非正規も立派な経歴だよ。気にしない方がいい。

no.3252 ( 記入なし14/04/16 19:28 )


知人で思いっきりごまかすと言っていた人がいた。
行ってた期間を長くしたり、ばれないのかな?とも思った。
ばれると怖いので長くするのはしない。短期間のバイトは書かないと思う。

no.3253 ( 記入なし14/04/17 01:18 )


↑俺もごまかしてる、同じだwww

no.3254 ( 記入なし14/04/18 06:51 )


現代は3割が非正規の時代だ。
官庁の天下りは2〜3年で辞める非正規だ。
堂同と書こう

no.3255 ( 記入なし14/04/18 11:08 )


無職だけど車買ったよw

no.3256 ( 記入なし14/04/19 02:06 )


消費税納入に協力ありがとうございます。

no.3257 ( 記入なし14/04/19 07:57 )


>現代は3割が非正規の時代だ。
4割近くだよ。

no.3258 ( 記入なし14/04/19 09:32 )


履歴書のフォーマットを見ているが、正規とか非正規とか記入する欄はない。
別にかかなくてもいいんじゃないか、書かなきゃウソじゃないし、向こうが勝手に解釈するだろう

no.3259 ( 記入なし14/04/19 10:55 )


書く必要なし

no.3260 ( 記入なし14/04/19 11:48 )


明日面接だよ、履歴書はごまかして埋めた。

no.3261 ( 記入なし14/04/21 09:57 )


50代以降のことを考えると不安ばかりだ    とりあえず結婚はしないといけないかなあと

no.3262 ( 41才の男14/04/21 10:04 )


無職じゃ彼女もできない。

no.3263 ( 記入なし14/04/21 11:43 )


結婚こそ諦めた

no.3264 ( 記入なし14/04/21 23:28 )


40に入ると我がままが許されないから
親戚の目も厳しく感じる
〗

no.3265 ( 記入なし14/04/23 11:04 )


最近歳をとったのか、よく眠れない・・・。

no.3266 ( 記入なし14/04/24 04:50 )


俺は今年で45歳。俺の顔つきは非常に幼く締まりがない。高校生くらいに間違われる。俺の今までの人生を振り返ると苦労というものを全くしてこなかった。努力することが大嫌いで、少しでも困難に直面すると、とにかく逃げることしか考えない。責任感などというものは皆無。今の仕事も誰でもできる仕事。主に定年退職した方がのんびりと第2の人生を送りながらやる仕事。そんな仕事でも人が見ていなければ徹底的にサボる、手を抜く。そして今だに親と同居で生活費すら家に入れない。とにかく少しでも楽をしたい。こんな人生だから顔つきも幼いままで変化がないのだろう。だから街中へ出ると色んな相手からバカにされ、ちょっかいを出される。中学生3人組にからかわれたこともある。こんな俺だから将来親が他界して今の職場もなくなったら俺はどうなるんだろうという不安はある。でも努力はしたくない。楽な方へ楽な方へとこれからも進み続けることだろう。ちなみに今朝タバコを買いに行ったら(いつもは自販機で買うのだが釣り銭切れで使えなかったのでタバコ屋に買いに行った)、そこのおばちゃんに「君、どこの高校?未成年がタバコ吸ったらダメなの知ってるよね?」と咎められ、免許証見せたらおばちゃんブッたまげてた。こんな事例は日常茶飯事。

no.3267 ( 記入なし14/04/25 09:51 )


困難に直面すると、とにかく逃げるってのはある

no.3268 ( 記入なし14/04/25 12:38 )


*45 それはすばらしい
毛量も皮膚ツヤも若々しいんでしょう
替わってもらいたい

no.3269 ( 記入なし14/04/25 13:26 )


>3267 それでも無職よりは仕事している分いいよ。どんな仕事しているの? 警備員?

no.3270 ( 記入なし14/04/25 13:28 )


3269だけど俺何で 45 って宛てたんだろう?(^^;;;;
ちょっと昼寝しよう(^^;;;;;

ちないに正しくは *3267 です

no.3271 ( 記入なし14/04/25 13:30 )


3267です。そうです、俺は警備員です。もう20年も警備員やってます。色んな警備会社を転々としてきた。将来の計画性なんてな〜んにもない、とにかく今が楽できればいいやって感じで生きています。精神年齢は幼稚でも実年齢は歳とっていくので、や肌の色艶は中年男、でも顔つきは幼稚。このアンバランスがとても気色悪いと言われています。

no.3272 ( 記入なし14/04/25 17:23 )


警備員は未経験でも可能?

no.3273 ( 記入なし14/04/25 22:56 )


未経験ならバイトからですかね    イベント警備か誘導警備からか

no.3274 ( 41才の男14/04/25 22:58 )


警備員も外の仕事は悪天候のときはたいへんでしょう。

no.3275 ( 記入なし14/04/26 05:35 )


小さな事務所や倉庫の施設警備員は楽、社員でも昇給は望めない大手警備以外

no.3276 ( 記入なし14/04/26 06:51 )


施設警備は経験積んだベテランでないとなりにくいと聞いたがどうなのか?  若手は交通誘導やイベント警備に回されやすいのかなあ

no.3277 ( 41才の男14/04/26 06:58 )


前職で警備員頼んだことあるけど、やっぱり
それなりの人がきますね
警備会社は誰でもいいんですよ
現場に送り込んでピンハネするだけだから

no.3278 ( 記入なし14/04/26 07:07 )


日払いならば体験で一度やってみたい。好奇心旺盛っていいことだ。

no.3279 ( 記入なし14/04/26 08:04 )


世間が連休ってどんな気分?
世間が仕事の時は隣人に見られるのが嫌で気になっていた。

no.3280 ( 記入なし14/05/04 22:57 )


気疲れしてきたぞ

no.3281 ( 記入なし14/05/09 23:57 )


施設警備員・・・
俺は今,銀行に出向しているが施設警備員たくさん。
でも,社員に挨拶しても返事も返してもらえない。
明らかに下に見られている。それに普段何をやっているの
わからない。行員からみたら
「警備員こんなにいて何をやっているの?こんなに必要なの?」
なんだそうだ。。。

no.3282 ( 記入なし14/05/10 22:03 )


無職でなくすみません。
15時から勤務のパートしてます。
晩ご飯が22時頃と遅い為、就寝が遅く、起床も遅く、
職安行こうと思ってもなかなか行けてないのですが、最近求人増えてますか?
朝からパートに変わりたいと思い続けてますが、日々だけが過ぎる。

no.3283 ( パートしてます14/05/15 22:59 )


職場行くと息苦しくなる感じがある。
非正規なんですが、また離職すると思います。

no.3284 ( 記入なし14/05/21 23:28 )



おいおい大丈夫かよ差支え無ければ職種は?
俺、人のこと言えないが交通警備員だよアルバイト
辞めたいけど40後半で職無いからね

no.3285 ( 記入なし14/05/22 00:12 )


no.3284書き込んだ者です。

no.3285さん
食品工場です。
課長が変わってから、たまにパワハラあるんです。たぶんそれが原因です。
4月末か5月上旬くらいから職場行くと息苦しい。
気管支って事もひとつだと思って、病院行ったら安定剤出された。
どこでもストレスはあるとは思ってきたけど、こんな症状初めてだから、体調的にやばいかな?と。
職なかなか無いよね。どうしようか迷うところもある。やっぱり次探せてから辞めたい。

no.3286 ( 記入なし14/05/22 01:16 )


気持ち分かるよ 3286さん

もしパワハラで追い詰められて原因なら仮に雇用保険掛かってるなら
その理由で辞めたら失業保険すぐ出ると思うよ。(証拠とか必要だが)
一人で悩まず労働相談とか利用して(無料の)
見つかってから辞めるのが良いけど現実は上手く行かないね
ストレスや精神的に負担ならない職を探すことだよ
俺は交通警備だけど気楽だけど収入的に厳しいよ
お互い頑張りましょう。

no.3287 ( 記入なし14/05/22 02:09 )


こんなニュース貼られてるね

置き去りにされる、“40代非正規“の貧困と孤立“
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kawaikaoru/20140522-00035507/

no.3288 ( 記入なし14/05/22 22:32 )


no.3284書き込んだ者です。

no.3287さんありがとうございます。
もう少し様子見て、良くならなかったら離職するつもり。
前やってた出荷作業とかそういうのが一番慣れてて良いんだけどなかなかないね。
環境的なところは入ってみないとわからないし、今の職場は暑いし、休日出勤が多すぎるな。
日曜日場休みと決まっているけど、確か来月は全部土曜日出勤だったな。
週に一日休みがあるだけ良いと思わないといけないかなぁ。
お互いそれなりに頑張りましょう。

no.3288さん
パソコン開いた所のニュースにあったので見出しだけ見たよ。中身は見たくないからな。
その通りになっているし。

no.3289 ( 記入なし14/05/23 00:40 )


ネットがあれば貧困はあっても孤立はない。

no.3290 ( 記入なし14/05/23 02:24 )


ネットが無い時代だったら
孤独に耐えかねた人は宗教に行ったと思いますよ

その後幸せになったか不幸になったかは俺は知りようも無いですが

no.3291 ( 記入なし14/05/23 06:10 )


今チャリンコ漕いで出かけてきたんだけど
小学校で運動会やってて見学応援の家族も大勢集まってた

父兄には俺より年下もたくさんいることだろうが
俺はそれを横に見ながらただチャリンコを漕いだ

俺がガキだった頃にも、こんな哀れなオッサンが運動会をしている横を
ちんたら走ってたことがあったのだろうか

no.3292 ( 記入なし14/05/24 13:35 )


≫3292

無かったと思います。しかし今は時代が変わりました。
あなたのような方は珍しくありません。悲観してはなりません。

no.3293 ( 記入なし14/05/24 13:41 )


いえいえ 俺もただ悲観はしてないですよ

俺の同級生は夜勤をしながら妻子を養ってます

俺は身軽で、ある観点において幸せだと思ってます

no.3294 ( 記入なし14/05/24 13:44 )


40独身無職男は完全に置き去りにされてる
福祉は老人や母子家庭優先
40独身無職男は社会から抹殺

no.3295 ( 記入なし14/05/24 16:42 )


妻帯者の失業は離婚と背中合わせでなんです。
離婚したら養育費が出せないと思って我慢している女性は多いです。

no.3296 ( 記入なし14/05/24 16:56 )


気分悪くて朝から寝続けている。

no.3297 ( 記入なし14/05/24 17:08 )


睡眠かた、うつ病になった

no.3298 ( 記入なし14/05/24 22:41 )


40代はどこからも必要とされてない。
これが現実です。

no.3299 ( 記入なし14/05/24 22:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
01. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
02. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
03. 無職の不安とどう戦っていますか
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 40代の再就職は厳しいですか?
06. 民間企業に就職したい。将来が不安です
07. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
08. 20代無職の人居ませんか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板トピック一覧