HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]
話題

40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?

カテゴリ:生活
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33
Infomation 6462 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

重機のレバーの数がかっこいいですよね
モビルスーツみたいです

no.3100 ( 記入なし14/01/01 21:35 )


最長の無職の期間ってどのくらいですか?

私は、バブル崩壊の後、まだ二十代の頃に完全無職は2年か3年くらいあったかな。はっきりとは覚えてない。履歴書は期間偽装。
現在43歳、35歳からフリーター状態8年くらいになるかな。この内でも完全無職は2年くらいはあったかな。
挫折の繰り返しだよ。自分がいけないんだろうけど。

no.3101 ( 記入なし14/01/07 00:48 )


どもども 上のほうにいる「引き継ぎ終わって退社できたぜイヤッホオ!」の人です

俺も過去には3年ぐらいのがあるかなあ

年明けから充実した暮らしを送ってますwww
さっきは図書館に行ってきました

no.3102 ( 記入なし14/01/07 13:47 )


no.3101です。

no.3102 さん、引継ぎお疲れ様でした。
開放されてスッキリした気分でしょう。

無職の時、しょっちゅう図書館行ってました。
公園の敷地にある所なんで、公園ぶらついてたりしてました。
そこから数分の所に職安の分所みたいなのがあって丁度良かった。
公園にはハトがいっぱいいて、毎日のようにパンやったりしてたら、考えられないかもしれないけど、手に乗ってきたりしてて、それはそれで面白かったですよ。
無職の期間をすべて合計すると何年あるんだろう?って考えた事もなかったけど、結構あるな、たぶん。

no.3103 ( 記入なし14/01/07 23:35 )


慣れた鳩はじゃかじゃか乗ってきますね。
鳩は単に図々しいだけですが、孤独な人間にはささやかなアニマルセラピーになります。
俺は野良猫に声をかける(チチチチチ……と舌打ちして気を引く)のも好きですが、
こちらは触れることは滅多に無いです。

no.3104 ( 記入なし14/01/19 20:32 )


5ヶ月完全無職が最長で日雇い期間が一年半    日雇いは長期間は生活できない

no.3105 ( 40才の男14/01/19 20:35 )


工場派遣というものにアクセスしてみた
これ信用できるのか?
いい条件で釣っといて悪条件に引き込もうなんてあるんじゃないの?
もう直接雇用がなくてなくて仕方なし・・・
中年無職じゃどうにもならないな・・・寒空に外で寝ることになるな・・・

no.3106 ( 記入なし14/01/19 23:51 )


ポリテクはみんな利用しないのか?
失業給付3カ月の人で、最後の3カ月目にポリテクの
6か月コースに入所?出来れば、給付期間が6カ月伸びるから
いいぞ。つまり給付期間が合計9カ月になる。

no.3107 ( 記入なし14/01/20 01:11 )


みんな苦労してるんだ。
僕はまだ幸せなのかな?
44歳既婚、子供2人・・・
しかし、仕事がない・・・
会社を経営しているが、今は従業員は僕一人
経営がうまく行っておらず、毎日がキュウキュウの生活をしている。
毎月の住宅ローンが重く圧し掛かり、足りない時は借金する。
借金の返済でまたキュウキュウになるの悪循環を続けている。

たまに大きい仕事が取れて利益が出て喜ぶが、それもつかの間の喜びで、借金を返すと手元にはいくらも残らず、また翌月はキュウキュウになる・・・

そんな生活を10年続けたが、体力的にも精神的にも限界にきている。

自分が死ねば女房、子供に家は残してあげれると思うが、死ぬ勇気何ぞは持ち合わせていない。

ある程度の資格があるから再就職出来るだろうと就職活動するも、一度独立した人間は雇いづらいそうで、就職も出来ない、良いところまで行っても、賃金での折り合いが付かない、決して高望みしている訳ではなく、足元を見ているのか、自分の価値がそんなに無いということなのかは分からないが、提示された年棒なら、今と変わらない・・・ならこのまま今の仕事を続けるか・・・のスパイラル・・・

no.3108 ( 記入なし14/01/23 11:03 )


子供時代の僕達が思い描いていた「大人の男性像」を普通にクリアなさってますね。
妻子があり、住宅ローンがあり・・・

差支えなければ業種を伺っていいですか?

no.3109 ( 記入なし14/01/23 13:20 )


上のほうで引継ぎを延々やってた俺ですがまだ時々電話が来ます。
もちろん無料の応対です。
お人よしなのをつけ込まれているのでしょうが、
さすがに腹が立ったので、元上司に「いつまでかけてくるつもりだ!」と言ってやりました。
ホント勘弁してほしいです。

no.3110 ( 記入なし14/01/23 18:16 )


あああああああああああああああああああ
41〜45歳 無職 年金?までの
65歳まで 蜃気楼だな?

no.3111 ( 記入なし14/01/23 18:21 )


>3108 奥さんは仕事していて収入あるんですよね?家族とのコミニュケーションはどうなんですか。いろいろたいへんでしょうけどうまくいくといいですね。

no.3112 ( 記入なし14/01/24 05:03 )


奥さんや子供はもろ刃の剣ですよね
頑張ろう! という意欲とプレッシャーは紙一重

no.3113 ( 記入なし14/01/24 10:32 )


国民年金全額納付してますか?

no.3114 ( 記入なし14/02/01 23:13 )


俺はしっかり払ってますお

no.3115 ( 記入なし14/02/03 20:23 )


年金は貰える年齢になったらどれだけもらえるのだろうね?
割引?申請して認められたら、貰える時、その分減らされるのだろうか?

no.3116 ( 記入なし14/02/04 00:44 )


>3114 国民年金全額納付してますか?

年間18万円程度だからね、厚生年金の時は 
会社負担も入れて 年間50万円以上は 払ってたんだ。
それを思えば、安いね。

no.3117 ( 記入なし14/02/04 13:37 )


第二十五条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

憲法改正してください。お願いします。
そんな最低限度の生活なんて権利放棄権を発動できるようにしてくれ。
国の権利にて罪歴等ないことを前提に葬ることができると・・・
よけいなことして死なないようにされても迷惑
職についても底辺なら意味ないからな・・・そんな社会なんだよな・・・
年齢制限のウソで迷惑している人は多いんだからさ
夜中の24時間店舗強盗増えてるしさ
人間の処分も必要な時代なんだよ

no.3118 ( 記入なし14/02/04 15:20 )


若い者が払った年金は、老人達の娯楽費におわり、孫のおこずかいとかになるのさ。

no.3119 ( 記入なし14/02/04 19:42 )


>>no.3116

ねんきん定期便が来るだろ。
それ見れば、おおよその金額はわかるぞ。
社会保険庁潰して正解だ。ねんきん定期便は
すげーわかりやすい。

no.3120 ( 記入なし14/02/04 21:20 )


俺は42だが年金は全額納めている。
18から納めて24年たった。
あっという間だった。
そしてあと23年で年金受給になる。

そういうことだよ。

no.3121 ( 記入なし14/02/04 21:24 )


ねんきん定期便誕生日くらいに来るね。
でもちゃんと見た事は一回くらいしかない。
来るようになった最初くらいかな。

no.3122 ( 記入なし14/02/06 01:54 )


同じですお気持ち察します。これからリーマンショック2弾が来ますので年金システムは遅かれ早かれ終わります 開き直り、自分自身で強く生きるしかないと思います

no.3123 ( ろういち14/02/06 03:33 )


ウィンタースポーツ人口が減り続けてます、ってニュースやってたけど
俺スキーもスノーボードも1回もやったことないまま40になっちった
ちなみに海水浴も行ったこと無いです

さみしい人生でございます

no.3124 ( 記入なし14/02/06 06:42 )


年金全額納めてますが、ほんとに貰える頃には、システムどうなっちゃってるんだろう??

no.3125 ( 記入なし14/02/10 00:02 )


>no.3117

現在非正規ですが厚生年金納めてます。
国民年金の方が納める金額少ないんですか?
考えた事なかったー
月給にもよるか。

no.3126 ( 記入なし14/02/10 00:06 )


厚生年金は会社と社員が半分ずつ納めている。額は収入によって違う。
国民年金は自営業や自由業、フリーター自身が納める。額は皆同じ約15000円。

未納率は、国民年金の50%と言われているが厚生年金は0%である。

年金を納めていない場合、事故や病気によって障害者になったときの
障害年金は受給資格がなくなる。
一級障害者の場合は毎年約100万円を死ぬまで受給できる。

よく将来年金は受給できるか分からないという若者がいるが、例えば
20代で事故で植物人間になり家族の負担を減らす為にも、未納は
オススメしない。親がいれば生活保護も受けられない。

no.3127 ( 記入なし14/02/10 08:47 )


年を取ったら、年金のありがた身がよくわかるよ。

no.3128 ( 記入なし14/02/10 16:57 )


スレ主。。。。。もう54歳か。。。。

no.3129 ( 記入なし14/02/11 13:00 )


母親は 月にして 16万円(遺族厚生年金 込) もらってるけどさ。

ありがたさは ほんと 良くわかるよ。

でも 自分が 65歳の時は 月にして 10万円ない計算だよ。(汗)。

no.3130 ( 記入なし14/02/11 13:50 )


>3124
まだまだこれから

no.3131 ( 記入なし14/02/11 14:14 )


45才、独身、無職、借金あり、どうしようと思ってるがとりあえず働かなきゃ。
悪事をせず、人にやさしくして死んだ後の霊界での生活に備えようと思っている。

no.3132 ( 記入なし14/02/11 16:49 )


自分四十代前半、独身、フリーター
バツ一うつ病で入退院を繰り返す姉がいる。両親健在だが80才前後。
自分と姉が残ったらどうなる?って不安だ。

障害者の身内がいる家族って大変だな〜と思ってしかたがない。

ちなみに年金はきちんと納付しています。

no.3133 ( 記入なし14/02/12 02:03 )


>>no.3133
まず、現在介護なしなら両親に感謝しよう。

no.3134 ( 記入なし14/02/12 10:02 )


>no.3134
no.3133です。
介護とまではいかないけど、それなりの世話は必要になってきてはいます。
でも食費とか結構助けられているから感謝しています。

姉は今入院中で、家に居た時は暴れまくったりしてて怖かった。
うつってのはそういうものなのかな?って思ったりしたし。

no.3135 ( 記入なし14/02/13 23:39 )


no.3133です。no.3135の追記です。

両親健在ですが、父親はここ一ヶ月で二度倒れた。病院通いしています。
母親は腰曲がってて、長い距離歩けないし、むろん自転車も乗れない。
平日でも買い物とか連れて行くから、普通に働きに出るのが難しい状況。
現在は午後から勤務しています。

no.3136 ( 記入なし14/02/13 23:50 )


大変ですね。お察しします。
鬱病は治るとよく言いますが、長い年月が掛かるとも言います。
最悪、治り切らずに一生を共にしないといけない。
鬱病の人の面倒を見ないといけないとなると、自身の仕事も失うかもしれません。
身体障害者も大変だと思いますが、それよりも精神障害者の方が厄介だと思います。

no.3137 ( 記入なし14/02/17 23:48 )


綺麗事だけで人は救えない。

no.3138 ( 記入なし14/02/18 03:43 )


>>no.3132
俺と同じだね。仕事見つからない。

no.3139 ( 記入なし14/02/18 13:55 )


40代で仕事がない、と思っていたら、もうすぐ50歳。
もう崖っぷち。

no.3140 ( 記入なし14/02/19 14:00 )


このトピ結構下がりますね
40代無職ってあんまいないですか?

no.3141 ( 記入なし14/02/24 21:43 )


結構いると思う。

no.3142 ( 記入なし14/02/24 23:01 )


40代無職、いると思う。
けど、アルバイトとかなら、なんだかんだ仕事あると思う。
正社員となると難しいな〜

no.3143 ( 記入なし14/02/25 01:10 )


40代無職。俺のことだ。
正社員はブラックくらいしか残っていないと思ってる。タクシーとか不動産の大東とか警備員とかね。

老後は不安だが親がなくなったらもうこの世にいる意味ない。というか今親が微妙な体調だから動きようもないしもう人生詰んでていやでたまらない。

no.3144 ( 記入なし14/02/25 22:00 )


子供たちは社会科見学で無職ドットコムでも見に来たらいい

工場の見学コース(きれいなところ、見せたいところ、見てもかまわないところ)じゃなくリアルなところを見て、
自分や社会の課題を知ってほしいね

no.3145 ( 記入なし14/02/26 09:26 )


40過ぎで未婚ってやっぱり適応障害とか何らかの精神疾病だよ
だから面接行ってもそう思われても仕方ない
勿論結婚してくれる人間など居ないが
かと言って他人と生活など考えられない

no.3146 ( 記入なし14/02/26 18:21 )


今検索したらこんな一文に出会った

> 男性にとって「夢」はとても重要です。夢よりも彼女のほうが大切ということは、まずありません。

本当にこのとおりだ!
夢をかなえたやつ、諦めたやつ。結婚している連中にはこのどちらかが多いだろうね!

no.3147 ( 記入なし14/02/26 18:32 )


>no.3144

『老後は不安だが親がなくなったらもうこの世にいる意味ない。というか今親が微妙な体調だから動きようもない・・』

自分も同じだ。ただ一応短時間バイトしてますが。フルタイムは無理な状況で。

no.3148 ( 記入なし14/02/27 23:13 )


no.3141 さんの 下がる というのは、どういう意味ですか?

no.3149 ( 記入なし14/02/27 23:59 )


http://news.livedoor.com/article/detail/7843761/

no.3150 ( 記入なし14/02/28 00:08 )


>>3149
誰も書き込まないとトピが下がる
もしくは上げないにチェックしてると下がる。

no.3151 ( 記入なし14/02/28 00:23 )


3150に張ってくれた人がいますね

俺は女を取るか夢を取るかという経験があるのですよ
女は「何でもいいから働いてくれればいい」と言ったんですが
結局この女はダスターシュートに投げ込みましたw

no.3152 ( 記入なし14/02/28 06:22 )


40代、独身、非正規だけど、もう寝る。

no.3153 ( 記入なし14/02/28 23:02 )


40代の将来って老後しかないよな。今でも何も楽しみも無いのにどんな老後になるのかな。

no.3154 ( 記入なし14/02/28 23:05 )


40超えると先行きも希望もなんにもないし、ただ生きてるってだけ

no.3155 ( 記入なし14/02/28 23:53 )


楽しみよりも辛さの方が多かったりして。
自分は原因不明の歯痛に襲われている。レントゲン撮ってもわからんらしいし、被せてある歯で、たたいてもらったらこれが痛いってのがあったので、その歯神経取ってない歯だったので、神経取ってもらったけど、痛みが治まらない。
年取るとそこらじゅうにガタがくる。腰と首が悪いのでもう十年以上整体や整形外科に通っている。腰痛と頭痛で苦しんでいる。
30代の時にレーシックしてメガネという不便だけは取り去ったけどさ。
ま、貯蓄も出来ないし、そんだから生命保険も解約したし、自分の趣味的な事を楽しむだけしかないな。

no.3156 ( 記入なし14/03/01 00:16 )


> no.3151 さん
ありがとうございます。
掲示板トピック一覧 のことですよね。 no.3149

no.3157 ( 記入なし14/03/01 00:50 )


やること山積みだな

no.3158 ( 記入なし14/03/01 23:21 )


40代でも南明奈と付き合えるらしい。

no.3159 ( 記入なし14/03/02 10:42 )


夢は宝くじしかない
あとの人生宝くじが当たるのを楽しみに
して暮らす
当たれば楽しい人生

no.3160 ( 記入なし14/03/02 10:52 )


当たれば楽しいだろうね

no.3161 ( 記入なし14/03/04 23:50 )


発売中のSPA読んでみれば?

no.3162 ( 記入なし14/03/04 23:56 )


あと5年くらいたてばいまさら正社員になっても仕方のない年齢になってくる    夢や希望がなくなりつつある

no.3163 ( 41才の男14/03/05 00:10 )


SPAか 昔読んでたことあるけど今は知らん

no.3164 ( 記入なし14/03/05 09:46 )


将来ないのに生きるのは辛いなぁ

no.3165 ( 記入なし14/03/05 12:03 )


まあなるべくしてなったとしか言えない

因果の支流が合流して滝つぼに落ちるごとく

銀色の球が次々と釘に跳ね返されながら奈落に落ちるごとく

no.3166 ( 記入なし14/03/05 12:06 )


下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ。そうしたら、誰もが君に下足番以外の仕事を与えないだろう。

no.3167 ( 記入なし14/03/05 12:53 )


まずは、やりたい仕事より可能な仕事を探しましょう。
5年後、10年後より、3ヶ月、半年後の自分の姿を想像しましょう。

no.3168 ( 記入なし14/03/08 12:37 )


今、非正規で行っているけど、なんか人員削減。
だから契約更新ないかも。
昨年、熱中症っぽくなったし、良い機会だと思おうかな〜

no.3169 ( 記入なし14/03/13 00:56 )


無職半年たったら派遣でもいんじゃないか?
交替勤務なら手取り月20万以上行くし。

no.3170 ( 記入なし14/03/13 01:09 )


海賊王に俺はなる!

no.3171 ( 記入なし14/03/13 08:26 )


がんばれ。

no.3172 ( 記入なし14/03/13 08:46 )


週刊「SPA」は40代特集が大好きだよな
気になってよく読むんだがいつも落ち込むことばかり書かれてる。

no.3173 ( 記入なし14/03/13 08:49 )


落ち込む事を狙っている
売れる為に、

no.3174 ( 記入なし14/03/13 09:13 )


*3173
嫌なら読むな! 嫌なら読むな!

no.3175 ( 記入なし14/03/13 09:34 )


今の自分を安心させる為には
読まずにいられない。

no.3176 ( 記入なし14/03/13 09:58 )


営業の経験もあるけど年齢的に仕事に就けず困った人っていないかな・・・?

no.3177 ( 記入なし14/03/13 09:59 )


>週刊「SPA」は40代特集が大好きだよな

SPAのターゲットが40代なんじゃないかな?

no.3178 ( 記入なし14/03/14 23:07 )


このスレも参考にされてるかも

no.3179 ( 記入なし14/03/14 23:44 )


現在43歳 現在非正規 独身
四年制専門学校を卒業しました。

一年浪人した形で専門学校に入学し、1994年卒業しました。
バブル崩壊が1991年か1992年だったと思います。就職先にも恵まれませんでした。
バブルの崩壊がもう少し遅ければ良かったのかもしれません。

今までにフリーターを経て就職はしたけれど、昇給なしとかの将来への不安もあって、離職、その後、リーマンショックがあり、現在に至る。

私と同じような年齢の方で、特に大学等卒業された方、同じような境遇の方って多いのかな?

no.3180 ( いろんな事に疲れたな〜14/03/18 00:04 )


>バブルの崩壊がもう少し遅ければ良かったのかもしれません。

先輩の状況を見たのかね?
バブルは社会的にもバブルだが、会社もバブルだった。
仕事を断りきれない下請けは、土日返上で仕事
そして、それを緩和するために必要以上の人を雇った。

バブルがはじけ、人が余ればクビ、入社4年位で解雇
職種にもよるが、人は将来を考え「この会社で役立つ事」を勉強する。
しかし、解雇ではその勉強した知識は他の会社では約に立たない。
「バブルが崩壊するとわかっていたなら、他の会社に就職したのに」と考えているかも

no.3181 ( 記入なし14/03/18 09:12 )


>no.3181

失礼しました。
先輩の状況は全然わからない。

その頃は四年制でなく二年制で卒業してたら良かったなとばかり思ってって、それがずっと頭にあった。
入学後一年経ったら二年制に編入できるって話だったが、結果的に騙されて・・・
それなりにムカつく事もあった。その学校に良い思い出はなし。
卒業後就職して企業の面接官にも騙されてたし、入社した頃には、その面接官ももういなかったし、短期間で退職したし。

バブルがはじけて解雇って方々もいるんだよな。
どちらにしても失礼しました。

人生楽しい事ないし、いろいろな事に疲れた。

no.3182 ( いろんな事に疲れたな〜14/03/18 23:36 )


自分の事で精一杯ってのもわかる。
知人に五十代で鬱病らしい非正規の方がいます。
二十代でそれなりの大企業(社名は聞いてない)に就職。
どんな事があったか?知らないけど鬱病になってかれこれ三十年。
十年くらい前に自分が居た会社にパートで来て知り合った。
今はあんまり連絡もしていない。どうしているかも知らん。
人生いろいろあるぞ。

no.3183 ( 記入なし14/03/18 23:43 )


このスレ主ってどうしてるだろうか?
働いてるか?しっかり生きているか?
今に比べてこのスレ立てられた頃の景気はどうだったのだろうか?

no.3181 
約に立たない⇒役に立たない
バブル崩壊に巻き込まれた方か?

no.3184 ( 記入なし14/03/19 00:01 )


no.3182
思ってって⇒思ってて
だな?

no.3185 ( 記入なし14/03/19 00:12 )


おっはよ〜! 今日も働かずに食べる飯がウマイ!(白目

no.3186 ( 記入なし14/03/19 06:44 )


冗談抜きで、最近の企業は宗教団体みたいな雰囲気です。意図的に新興宗教の手法を取り入れたのでは?非常識な正社員が多くて驚きますよ。

解雇されると言うことは、教団から放逐されると言うこと・・・・・・そりゃあつらいでしょう。教団内部で身につけた常識とか知識とか、まるで役に立たない。かえってじゃまになる。同じような教団見つけるのも困難でしょうし・・・・・・・。

no.3187 ( KAWASIMA14/03/19 07:03 )


威張り散らして同僚に命令をくだし、怒鳴りつけられて涙目になっていたあの非正規・・・・・・・もとはそこそこの地位だったんだろうなぁ。同情する気になれない。

”教団の常識”が抜けるまで、つらいでしょう。いや・・・・・・ぬけたらぬけたでつらいか。十年もかけて、全く価値のない物を必死に身につけてきたということです。それを自覚させられたら、正気でいられないかも。

no.3188 ( KAWASIMA14/03/19 07:11 )


両親への恩返し的な事ってどのくらい出来たと思います??

自分、こんな事考えた事今までなかったかもしれませんが、最近思うようになってきた。

自分にかなりの投資してもらったと思いますが、恩返しはほとんど出来てないですね。

結婚して孫を抱かせてあげるのが一番だとは思うんですが・・・

ま、今は出来るだけ一緒に過ごす時間が作れればって思ってます。

no.3189 ( 非正規で働いてます14/03/20 00:55 )


育てたようにしか育たないですよ

恩を返せないならそれはもうしょうがないです

no.3190 ( 記入なし14/03/20 10:33 )


中学校の同級生には親よりも長く生きてれば、それが一つの親孝行だと。
俺の兄貴はとっくに亡くなってしまったと。
結婚できても、子供ができない体のかたもいるし、離婚に至ってしまうかたもいる。
でも、自分は一度くらい結婚したかったなと思うけど。

no.3191 ( 記入なし14/03/20 23:35 )


ちょっと前に同じような書き込みを見た事がありますが、気持ちわかります。
うちにはバツイチで精神疾患の姉がいる。めちゃくちゃうっとうしい。昨年からパニック障害で入退院を繰り返し、今、外泊できているけど、居るのを見ただけでもムカムカする。
食って、パソコンか携帯いじって、寝て、正常な体調だとみえる時も、家事もろもろ何にもしない。
ずうたいでかく、母親の倍くらいあるし、何かあるごとに脅しにくる。特にお金からみ。
私はそのため家庭を持つチャンスもパーに何回かした。
最近、自分が死にたいと思う時があるし、親が居なくなったらって思うと怖い。
面倒見るのなんて絶対にしたくないし、その時はその時で自身が居なくなるかもしれない。

no.3192 ( まともに仕事もできやしない14/03/21 22:55 )


no.3183で
『知人に五十代で鬱病らしい非正規の方がいます。』など書き込みした者です。

>no.3192
気持ち何となくわかります。
その鬱病の知人からは最近連絡もないし、してないですが、迷惑なメールが来たりしてました。
いつ死のうか考えてます。とか・・・何て返せばいいやらで困る。
その人、かなり高齢の父親と二人暮らしらしいですが、その父親に病院に連れて行ってもらったとか聞いた事があります。
鬱病と知らなかった時に、お互いが無職だった時があって、企業展とか連れていってあげた事ありますが、今思うとどっちみち無駄だったんだなって。
現在は知らないですが、その後も無職、パート、無職、パートと繰り返していたみたいですし。
あるきっかけがあって30年前から鬱病だって聞いたんです。
知人でさえうざいのに、精神疾患の身内が居ると大変でしょうね。

no.3193 ( 記入なし14/03/21 23:10 )


年間、かなりの配当があるから私は無理せずとも余裕

no.3194 ( 記入なし14/03/22 02:26 )


結婚はとうの昔に諦めたよ。
今はフリーターで仕事あるけど、1日でも無職期間があるととてつもない不安に襲われる、そんなここ数年。
こうして孤独に老いていくんだろうな・・・。

no.3195 ( 記入なし14/03/22 15:21 )


結婚も諦めてるけど恋愛も諦めてるわな〜大人の付き合いは責任があるからね〜
女もいないしお金も無い
そうしてあらゆる行事と新旧のあらゆるレジャースポットに関係無いまま
若さと人生の残り時間が減っていくね

no.3196 ( 記入なし14/03/22 20:16 )


しょーも無い親にでたらめ育児されてこのザマだよ
一般人が二十歳頃までに一人前になる基盤を積み上げてる最中に
スクラップになってたのがこの俺だ
どうしようもね〜なホント

no.3197 ( 記入なし14/03/22 20:27 )


みなさんおなじように苦しんでいる ほんと40すぎてどうにもならない。路上生活者になるかもしれない

no.3198 ( 記入なし14/03/22 21:54 )


俺もなるかもしれんなぁ 路上生活者
子供の頃は小さな借家に住んでる一家を見ては貧乏くさいなぁと思ってたけど
そんな所帯を持つどころか我が身さえも養い難いうんこ野郎になるとは思いませんでした
まあ傲慢だったんですね

no.3199 ( 記入なし14/03/23 06:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
01. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
02. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
03. 無職の不安とどう戦っていますか
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 40代の再就職は厳しいですか?
06. 民間企業に就職したい。将来が不安です
07. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
08. 20代無職の人居ませんか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板トピック一覧