HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]
話題

40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?

カテゴリ:生活
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33
Infomation 6462 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

家に5万入れてる!?すごいです。

no.2100 ( 記入なし12/10/19 01:22 )


3万かな

no.2101 ( 中年フリーター12/10/19 01:25 )


>no.2099

スレ主、もう52才ですから・・・。

no.2102 ( 記入なし12/10/19 01:52 )


おーーー
オラは49才じゃ

no.2103 ( 中年フリーター12/10/19 02:04 )


no.2100
その代わり彼はお金に困窮したら親に助けてもらってるから薄給でも何とかなってる。

no.2104 ( 記入なし12/10/19 07:54 )


パラサイトだと40才くらいでも低所得でなんとかなるが親がいなくなったあとが厳しいのではないか?

no.2105 ( 記入なし12/10/19 08:35 )


親の生命保険金や不動産や親の貯金がある人は厳しくないと思われます。
ない人は厳しいと思われます。
親に感謝!

no.2106 ( 記入なし12/10/19 08:40 )


生まれてから半世紀ずっと貧乏だった俺は金持ちの養子になりたいんだ!

no.2107 ( 記入なし12/10/19 08:41 )


それか金持ちの彼女ができて俺に献身的に尽くしてくれる女神みたいな女性と知り合いたいなあ。俺には無理だろうけどw

no.2108 ( 記入なし12/10/19 08:43 )


よくごみの中から大金が見つかったとかニュースを見かけるが今から探しに行くか。
でもどこにあるんだそのごみの山は。

no.2109 ( 記入なし12/10/19 08:45 )


結構、婿養子なら需要あるみたいだよ。
俺のように長男で、家も財産も死んだ親から相続してると、婿養子なんてまっぴらごめんだし、五十近くまでこんな風に自由で気楽に生活してるとまず務まらないと思うよ。

no.2110 ( 記入なし12/10/19 08:51 )


でも50近い自分のような無職の人間でお金のない駄目人間は婿養子なんて
誰も迎えてくれないんじゃないかな。仮に奇特な女性がいたとしても娘の両親が反対しそうだし。

no.2111 ( 記入なし12/10/19 08:56 )


とはいえ何とか少しでも幸せな人生を歩めるように頑張りたいもんだ。
暗いことばかり考えてても辛いだけだしね。

no.2112 ( 記入なし12/10/19 08:58 )


白髪&薄くなった頭頂部。皺が多くなり、肌につやは無く、しかし腹はカエル腹。こんな46のおっさんを必要としてる社会はあるのかい!!

no.2113 ( 記入なし12/10/19 09:57 )


見た目は関係ないよ。言われた通り動かないなら必要ないよ。

no.2114 ( 記入なし12/10/19 10:03 )


容姿は関係ないと思いたい。
年齢関係無しにやる気さえあれば必要としてくれる所があるだろうとも思いたい。
でもさ、厳しい現状がある。

no.2115 ( 記入なし12/10/19 11:01 )


容姿は関係あるでしょ
まあ当たり前のこと書いちゃうけど
体がぶよぶよで目が死んでて不潔とかだったりしたらそれは採用されにくいでしょ

no.2116 ( 記入なし12/10/19 11:04 )


樊中に畜わるることを蘄めず

no.2117 ( 荘子12/10/19 11:34 )


全くおぞましい、想像しただけで寒気がするわ…

no.2118 ( 記入なし12/10/19 11:44 )


>no.2116
そりゃそうだ。
そうでなくとも採用されにくい現代だ。

no.2119 ( 記入なし12/10/22 22:21 )


ハローワークによると44歳までは若年者だそうです。

no.2120 ( 記入なし12/10/22 23:01 )


ハロワ年齢なんて何の根拠があるんだよ

no.2121 ( 記入なし12/10/22 23:20 )


中高齢フリーター対策の一環かと

no.2122 ( 記入なし12/10/22 23:36 )


ハローワークの年齢は関係ないな。
そう言っておいて、気持ちを奮い立たせているのかもしれないよ。
若年者トライアル雇用でしたっけ?39歳までだぞ。
だから39までが若年者だよ。
でもさ、自分の頭ん中では35歳までが若年者だな。

no.2123 ( 記入なし12/10/23 07:45 )


実質的には35歳以上は終了です

no.2124 ( 記入なし12/10/23 08:13 )


35歳以上は終了って何がですか?65歳まで30年どうすりゃいいのでしょうか?

no.2125 ( 記入なし12/10/23 08:37 )


俺のいる会社は中高年ばっかで俺が一番若いよ
まあこういうのもアリだな

no.2126 ( 記入なし12/10/23 10:48 )


>>2123
若年者トライアル雇用って、44歳に引き上げられたんじゃなかったっけ?

no.2127 ( 記入なし12/10/23 11:29 )


還暦過ぎるまで若年者扱いしてほしいね。

no.2128 ( 記入なし12/10/23 11:35 )


俺のいる会社は高齢者ばっかで俺が一番若いよ
まあこういうのもアリだな

no.2129 ( 記入なし12/10/23 11:36 )


人生50年の時代だったらもう晩年突入だよね;;

no.2130 ( 記入なし12/10/23 12:08 )




no.2131 ( 記入なし12/10/23 13:28 )


>no.2127
no.2123書き込んだ者です。
トライアルって、44歳に引き上げられたんだ。
知らんかった。
それなら一応私もその範囲内だな〜

no.2132 ( 記入なし12/10/23 21:35 )


疲れた

no.2133 ( 記入なし12/10/25 00:59 )


オレも

no.2134 ( 記入なし12/10/25 01:11 )


昨日、マンションのベランダから下を覗き込んだら、吸い込まれそうになった。

no.2135 ( 記入なし12/10/25 16:40 )


そのまま吸い込まれたい・・・

no.2136 ( 記入なし12/10/25 16:45 )


求人で総額15万の給料とあるけどか何なんだろうねぇ
そんな求人出すんじゃねぇよ
生活できねぇ求人出すな

no.2137 ( 記入なし12/10/25 20:00 )


正社員で13万以下の求人も見た事あるぜ。
正社員なのに時給850円とかもあった。試用期間じゃないと思うぜ。
日給じゃかく時給だぜ。
パートやアルバイトじゃあるまいし。

no.2138 ( 記入なし12/10/25 21:38 )


皆さんどれがいいですか?

 A 生涯独身
 B 離婚歴&コブありと結婚
 C 国際結婚

no.2139 ( 記入なし12/10/25 21:41 )


どれも嫌です    低所得で40才くらいでもイケメン家持ちクルマ持ちならオッケーという人と結婚をしたい

no.2140 ( 39才の男12/10/25 22:00 )


半同棲

no.2141 ( 記入なし12/10/25 22:01 )


所得気にしない人がいい

no.2142 ( 記入なし12/10/25 22:07 )


BかC
一度くらい結婚はしたい

no.2143 ( 記入なし12/10/25 22:08 )


B+Cで外国から出稼ぎにきてる人なら低所得でも可能性あり

no.2144 ( 記入なし12/10/25 22:15 )


今やってる結婚しないってドラマ思ったよりいいな。

no.2145 ( 記入なし12/10/25 22:28 )


44歳フリーターですが明日は紅葉を見に原付で藤沢から清里まで行って来ます。
費用はガソリン代とコンビニおにぎり3個とお茶2本です。

no.2146 ( 記入なし12/10/25 22:50 )


>2137   それくらいの求人ならいくらでもあります   ある程度年齢に応じた給与を考えてほしいものです

no.2147 ( 39才の男12/10/25 22:56 )


どんなに安い給料でも、その仕事を誰にも負けないくらい熟知すれば
いずれ望む収入になるのでは?
中高年求職者がはじめから高所得望むとかドンダケーww
学生リーダーに罵倒されながら働いたことあるか?
オレはそんな環境でも負けないでやってきたぜ
今は俺がリーダーだ
学生は就職とかで辞めちまったけどな

no.2148 ( 記入なし12/10/25 23:16 )


罵倒され難い方法

1.直接雇用を避けて間接雇用で働く
2.不労所得
3.起業
4.主夫

no.2149 ( 記入なし12/10/26 00:17 )


1.直接雇用を避けて間接雇用で働く・・・・DQNな雇用主から罵倒
2.不労所得・・・・・・・・・・・・・・・DQNな税務署から罵倒
3.起業・・・・・・・・・・・・・・・・・DQNなお客様から罵倒
4.主夫・・・・・・・・・・・・・・・・・DQNな奥さまから罵倒

no.2150 ( 記入なし12/10/26 00:23 )


俺は最近バツイチコブ付き(3人、全てキラキラネーム)閉経間近の美人と縁があるんですがこれ結婚したら負けでしょうか?

no.2151 ( 記入なし12/10/26 05:50 )


30代半ばでも、菅野美穂のようにミニスカート履ける子は可愛いいです!

no.2152 ( 記入なし12/10/26 09:02 )


バイト応募電話したら、年齢を聞かれたので「46です」と答えたら速攻で「ウチは今学生中心に働いていて頂いておりまして・・・」とやんわり断られたよ!

no.2153 ( 記入なし12/10/26 09:43 )


年齢ごまかす方法ないかな?

no.2154 ( 記入なし12/10/26 09:51 )


前に、経験不問となってたから受けに行ったのに、
面接では違う業種でもいいから、この職種の経験者が欲しいんです。
と言われた事があります。もちろんその場で断られた。
履歴書書くのも時間掛かるんだしさ、なんで不問って書くんだよ。
たぶん年齢が引っ掛かったんだろうな〜

no.2155 ( 記入なし12/10/26 09:54 )


一体どういうバイトが通るんだろうか?

no.2156 ( 記入なし12/10/26 09:59 )


年齢不問の場合は何歳までオッケーか聞いた方がいいかも。

no.2157 ( 記入なし12/10/26 10:01 )


面接で女性が欲しいと言われたことあるわ。
それなら、アポ入れた時に言ってくれよな。

no.2158 ( 記入なし12/10/26 10:23 )


年齢と性別は最初に聞くのがいいかも。

no.2159 ( 記入なし12/10/26 11:22 )


面接で言われたのか… そりゃ酷いな 交通費3倍返しくらいしないとな

no.2160 ( 記入なし12/10/26 11:24 )


選抜ないのがのがいいんだけどとっぱらいで

no.2161 ( 記入なし12/10/26 12:15 )


求人には、年齢と性別は以前のように記載して欲しいものです

no.2162 ( 記入なし12/10/26 19:49 )


>no.2155
経験不問となっているのなら、面接で経験者が欲しいなんて言われるのは酷いな。
>no.2158
アポ入れた時なんにも言わないのに、面接で女性が欲しいと言われるのも酷いな。

no.2163 ( 記入なし12/10/26 20:21 )


ふざけた会社には何らかの社会的制裁が必要。

no.2164 ( 記入なし12/10/26 20:50 )


41歳独身のダメ人間です。
昨日、今週月曜から入社した会社を4日で辞めました・・・
建設関係の現場監督の職です。
地方とは言え、残業月に100時間は確実の職なのに月給24万ってどうよ・・・
土日休みとなってるが、土曜は確実に休めないのよね、悪ければ日曜も仕事しないと終わらない仕事量なのよね・・・
資格を持っているからしかたなく前職と同じ職に1年ぶりについたが、すぐに辞めたダメ人間です・・・
1年他業種の仕事探したのに決まらないから仕方なく戻ろうと思ったのにすぐ辞めるって・・・
なにやってるんだろう俺・・・

no.2165 ( 記入なし12/10/26 21:33 )


大量募集である程度の人数は辞めて行く
やめた分募集する。訳があるはず。
安易に就けるからといき、履歴が汚れる
こういうのに就けば失業率にカウントされない

会社は入社してみないと分からないです。

no.2166 ( 記入なし12/10/26 22:28 )


早めに見切り付けれてよかったんじゃないの。こんな条件じゃ死ぬよ。

no.2167 ( 記入なし12/10/26 23:08 )


> no.2165 様。 職種がそのような状況なのでしょうか。 事業所によって違うという事はないのでしょうか。
推測ですが、厳しそうですね。
職種としては、募集を見るのでなんとかなりそうなイメージが致しました。

no.2168 ( 記入なし12/10/27 00:37 )


職歴や能力のある人を除いて、40過ぎて、正社員とかもう非現実的。
一生時給生活。月給手取り10万前後、ボーナス無縁、昇進無縁。

no.2169 ( 記入なし12/10/27 10:26 )


2169
ホントに? 家賃・光熱を払って… 食べれる??
都心では無いですよね?

no.2170 ( 記入なし12/10/27 13:38 )


>2169 それでもワーキングプアなら収入あるけど無職だと収入ないでしょう。

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html 

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.2171 ( 記入なし12/10/27 13:55 )


クリックしても見れないから張りなおします。

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

no.2172 ( 記入なし12/10/27 13:56 )


良くTVとかで、無職の人には、生活保護を受けられるって言ってたけど
ヤッパ、それは嫌なの?

時々、受けたいけど受けれないって人?って、理由は、何なの?
やはり、家族が居るとか?
財産が有るとか?

生活保護受けながら就活って出来ないの?

no.2173 ( 記入なし12/10/27 14:42 )


生活保護を受けるにはいろんな条件をクリアしなければならないし、生活保護をうけて職安に通って就活しないと生活保護は打ち切られます。

no.2174 ( 記入なし12/10/27 17:49 )


2174
就活だってお金掛かるよね?
それは貰えるの?

仕事が決まらなければ、打ちきりって道理が通らない。
『死ね』って言うのか?
憲法で定められてるじゃない?

no.2175 ( 記入なし12/10/27 17:56 )


>no.2168
製造関連だと工場での経験がないと経験不問でも難しい。パートやアルバイトでも厳しい事言われる。
経験がある職種でも厳しい事言われて落ちる時代だからさ。
年齢が若ければ別なのかもしれないけどさ。
同感の方、同じような経験の方もおられるでしょう。

>no.2173
前にテレビで簡単に貰えそうな感じて伝えていた番組を見た事があります。
実際には、生活保護は条件がかなり厳しいと聞いた事があります。
簡単に貰えるのなら貰いたいもんだが。

no.2176 ( 記入なし12/10/27 20:36 )


>no.2168
事業所によって違いはあると思いますが、やっぱ年齢的に厳しいものもあると思います。

パートで受けに行った中に、受験者を同日に社内案内して、面接をするというのを数回経験しましたが、50人以上は受けに来ている感じで、年齢はさまざまでしたが、男性は1〜2人のみの受験者だった。
私は、こんな経験もあります。そのどれもがチラシとフリーペーパーの求人です。
月曜日にフリーペーパーが出て、火曜日か水曜日には締め切ったって言われた事も多数あります。

no.2177 ( 記入なし12/10/27 20:51 )


> no.2176 様。  なるほど。  経験がないと経験不問でも難しい状況なのですね。 
現場監督の職についてコメントさせて頂きました。 当方の言葉足らずで申し訳ないです。 no.2168

no.2178 ( 記入なし12/10/27 22:10 )


> no.2177 様。  かなり競争率が高いですね。
no.2178 でも書き込み致しましたが、現場監督の職についてコメントさせて頂きました。当方の言葉足らずで申し訳ないです。no.2168

no.2179 ( 記入なし12/10/27 22:16 )


就職は運とタイミングだと思う
何もかも上手く行かない時あるよね
そんな時は焦らず
41才なので次ぎ行く会社は妥協せず
決めたい

no.2180 ( 記入なし12/10/30 19:05 )


持ち金やスキルに余裕がなければ余裕なんてないだろうな。

no.2181 ( 記入なし12/10/30 19:13 )


そんな事言ってる人は何も出来ず
終わるでしょう
無いものばっかり考えてても先に進めませんよ

no.2182 ( 記入なし12/10/30 19:22 )


そういう人は実際多いから社会問題になってるんですよ。お金もスキルも何もなければ
実際生活の向上とか最低限以下の生活からの脱出は不可能なんです。
特に40代以上なんてね。

no.2183 ( 記入なし12/10/30 19:25 )


レスが、どのコメントへのレスなのかが分かり難い場面がありますね・・・。 言葉は難しいですね。

no.2184 ( 記入なし12/10/30 21:59 )


>2150とか付ければいい

no.2185 ( 記入なし12/11/01 05:13 )


不景気なんだから最低限の生活でも堪えて貰わねば

no.2186 ( 記入なし12/11/01 07:11 )


独身なら最低限の生活もいたしかたないと思うけど子どものいる家庭は不憫だな。

no.2187 ( 記入なし12/11/01 07:13 )


40才ならまだ何とか出来る
今頑張らないで50才ぐらいで無職になったらきつい
最後の踏ん張り時期だと思って頑張ろう

no.2188 ( 記入なし12/11/01 19:03 )


夢をもっていきましょう。

no.2189 ( 鈴木忠宏12/11/06 20:45 )


http://ja.m.wikipedia.org/wiki/カーネル・サンダース

40なんて若い若い
60から始めて大成功した人間もいる

no.2190 ( 塩漬け名人12/11/06 20:55 )


気持ちを前面に出していかなきゃいけないのはわかっとるが、
なかなか行動に移せない自分がいるかもな??
40なんて「若い若い」か。どうなんだろな???

no.2191 ( 記入なし12/11/07 00:29 )


40代は若いのかもしれん。
ただ30代でストレスで抑うつ症になった。今42さ。
ストレスの病気は厄介で、治りきらずに残るんだよな。
強いストレスが掛かると再発を繰り返す。
40代は若いかもしれんが、こうなっちゃうと状況は一変するさ。
面接では伏せて受けるが、不安が付き物になっちゃう。
長時間勤務すると再発の恐れがあるわ。ある意味障害者と同じだよな。
障害者の人の気持ちが若干わかる気がするわ。

40なんて若い若いか!?

no.2192 ( 記入なし12/11/07 00:37 )


40は、やる気ある石原氏の半分だけどね。

no.2193 ( 記入なし12/11/07 08:59 )


40でジジ臭いことを言ってどうする!

私も40で会社を辞めて全く別の道を歩き始めたけど、20代の若造ではない40代のおじさんだからこそどこへ行ってもちゃんとこっちの話を聞いてくれた。

それから15年は死に物狂いだったけどね。
40スタートだからこそ体力も何とかもった。

no.2194 ( 12/11/07 11:03 )


雲さん成功者だからねぇ。

no.2195 ( 記入なし12/11/07 11:09 )


儲かってはいないけど、遣り甲斐だけは売るほどあります。
仕事って、いくら残すかではなくどれだけ多くの人に「ありがとう」を言って貰えるかだと思いますよ。

上手くいかない理由・できない理由を探すのは簡単で、自分も納得させられる。
でも、そこで納得していて良い訳ないですよね。

人生八十年以上とすれば折り返し点。
残りの半生ウンコ作るだけで終わるつもりですか?

no.2196 ( 12/11/07 11:56 )


よう、初老!(笑)

no.2197 ( 記入なし12/11/07 13:25 )


40で人生は二極化する。片方は日差しが降り注ぎ、片方は暗黒の闇へと。

no.2198 ( 記入なし12/11/07 16:18 )


気持ちの問題でなく
40迄に何をやってきたかで
キャリアを積んでこなかった人は暗黒面に落ちるだけ
80迄頑張れと言っても無理だと思う

輝いている奴は鼻にもひっかけないよ
興味、関心ないからね。

no.2199 ( 記入なし12/11/07 16:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
01. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
02. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
03. 無職の不安とどう戦っていますか
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 40代の再就職は厳しいですか?
06. 民間企業に就職したい。将来が不安です
07. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
08. 20代無職の人居ませんか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板トピック一覧