HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]
話題

40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?

カテゴリ:生活
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33
Infomation 6462 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2年近くのブランクを超えて、就活再開しようとおもいますが、どう考えても、あと20年以上、同じ会社に勤めるとは思えないので、正社員には、こだわってません。契約、派遣でもないですかね。又、40超えで、出来るバイトって、どこで探すと、どんなものがありますか。やはり、肉体的にきついものしかないですかね。


no.200 ( 記入なし04/11/26 10:09 )


地方によるので、ハローワークに行くか新聞の求人見ると良く分かると思います。
都会なら新聞拡張員やビルメンテナンス業、警備員などがあると思います。

no.201 ( 記入なし04/11/26 10:13 )


派遣でも契約でも求人の年齢制限は軒並み35までだからなぁ〜
40までってのもまれにあるけど、ハイスペックを求められるし。
年齢制限の緩いバイトは、ガードマン(工事現場の旗ふり)マンションの管理人(清掃含む)
ビルの清掃、その手の雑用だけかもね。ハロワで見たら腐るほどあるけど、何十人も
応募者集るから採用は難しいかも。




no.202 ( 記入なし04/11/26 10:28 )


新聞拡張員はヤダって、早速、いきづまるなー。
だって新聞ってうそつきで大嫌いなんだもん。だからじぶんでもとって無いもん。
昔、世間知らずの時は、毎日、日経読んでましたがね。

no.203 ( 記入なし04/11/26 23:58 )


203<
「○○○はヤダ!」などといえるのは若い人や余程のスキルを持った人だけです。
40超えてそんな事言ってたら、まず見つからないでしょう。
(バイトでも、見つかって応募しても簡単には採用になりません)

職種、給与額、休日、労働時間など、どれかの基準を下げないと応募する会社が無いと思いますよ。

no.204 ( 記入なし04/11/27 00:08 )


全部下げないと無理だと思うW

えぇ、あっしら、底の底でしか生きられねぇんでごぜぇますよW

no.205 ( 記入なし04/11/27 00:28 )


新聞拡張員がイヤでもいいけどさぁ
新聞に対する考え方がちょっと斜めすぎですよ
40代の人ならもう少し大人の考え方をしないと通用しませんよ

no.206 ( 記入なし04/11/27 00:50 )


売れるためには、でっち上げ。良く調べずに、なぐりがき。

no.207 ( 記入なし04/11/27 22:35 )


207<
少しだけ賛成!
私は以前に居た会社でそう思いました。
自分の会社がある事でNHKのニュースで流れ、次の日の新聞(朝日、読売、毎日、その他)にデカデカと記事が載ってました。
しかし、内容は半分は事実ですが残りの半分はデタラメと思われる内容でした。
記事の最後には「関係者の話」と記載してありましたが、自分の会社内では新聞社の質問や問い合わせを受けた人が存在せず、おまけに内部の当事者でさえ知らない事がいかにも「調査した結果」のように書いてありました。

その時に「なんでこんな事が書いてあるのか?新聞の記事など信用できないな。」と言うのが、各新聞紙を読んだ私たちの感想です。

no.208 ( 記入なし04/11/27 23:40 )


> no.208
私も少し同感です。
新聞って、記者の書き方で大きく印象が変わるものですし。
情報源は多ければ多い程、その近似値を取る事で、おおまかな真意と妥協しています。

でも、興味を惹くように書かないと売れないってのもあるんでしょうけど。
記者や編集者としても、このように書かないと売れないから・・・なんて酷い事になっているのかもしれません。
考えれば考える程、疑心暗鬼になってしまうので、ほどほどにしていますけど!


no.209 ( 記入なし04/11/28 12:13 )


それより、40代、無職の人は就職状況はどうなのか知りたい。

no.210 ( 記入なし04/11/28 12:16 )


知らせる内容が無い。

no.211 ( 記入なし04/11/28 12:19 )


他人の不幸を知ってどうする

no.212 ( 記入なし04/11/28 12:21 )


209<
新聞だけでなく、TV、ラジオ、週刊誌などマスコミ自体が視聴率や販売部数だけを考えて記事を書いていると思います。
よって同じ事件などでもTV局や週刊誌などにより書き方や記事の内容が違う。
事件が起こった背景や原因などにはあまり触れずに、記者の主観で(想像で?)書いたような記事やレポートがたくさんあります。

私は色んなニュースや媒体で見てから判断するようにしてますが、特定の新聞やTVしか見ない人は考え方が偏ってしまうでしょうね。

no.213 ( 20804/11/28 12:27 )


40過ぎたら、就職状況はどうか知りたかっただけですが。by210

no.214 ( 記入なし04/11/28 12:29 )


ハイスキルな人間以外は悲惨なだけ。

no.215 ( 記入なし04/11/28 12:32 )


by211

no.216 ( 記入なし04/11/28 12:33 )


新聞に文句言っても始まらないよ
企業に勤める人が書くんだから偏った考え方になるのは当然
また、同じ内容でも読む人の立場によって解釈が違ってくるでしょう
第三者というフィルターを通して得られる情報ってのはそういうもの

no.217 ( 記入なし04/11/28 12:35 )


今の時代、新聞っているのかねぇ、速報性ならネットが一番なんだし。
大昔のように教育水準が低かった頃なら、論説なんて意味あったかもしれないけど
一億総評論家と言われて久しい時代に必要とも思えんが。
だいたい最近の論説なんて意味不明の文章多いぞw

no.218 ( 記入なし04/11/28 12:35 )


その人の立場を理解していれば論説は参考になる
つまり、どのような立場に立って論説しているのかが重要
立場が違えば見方も変わるわけで
その違いを自分の基準と照らし合わせて理解すればいい

no.219 ( 記入なし04/11/28 12:40 )


218<
まともに就職活動をする気があるなら必要でしょう?
中途半端な田舎に住んでるとハロワの求人などほとんど無いです。
またネットの求人は都市部のものばかりで田舎の住民には役にたたない。
求人誌(タウンワークなど)も載ってる求人は都市部のものばかりです。
よって、新聞の折り込み広告にたまにでる地元近辺の会社の求人(正社員)だけが頼りです。(スーパーの安売り情報などにも役にたつ)

no.220 ( 21304/11/28 12:45 )


no.219

「自分の基準」が、あれば他人の論説なんて必要ないだろ?
論説者の立場を知ってどうなるW

no.220 

なる、地方はそうなのか。
でも、今どき新聞に載せてる募集なんてドキュソじゃない?w

no.221 ( 21804/11/28 13:02 )


220<
都会の会社は分からんが、田舎の会社は求人に出す時にハロワか折り込み広告に出してます。
そこそこ歴史の有る会社(地元では有名)でもホームページなど作成してない会社も在ります。
そういう古い体質の会社ではネットの求人や求人雑誌などには依頼しません。
(地元の会社で何度か変わってるが、事務職だったので少しは「求人を出す状況」が分かる)

no.222 ( 21304/11/28 13:14 )


>221
さまざまな立場の人の考えを知ることが大切なんだよ
それが世の中の流れだったりするからね
自分の基準だけで物事を判断するとは言ってないけど?
そうカリカリするなよ
自爆してるぞ

no.223 ( 記入なし04/11/28 13:27 )


いやー、3日ぶり、新聞の悪口ではなく批評書いたらこんなに反応があるとは、おもいませんでした。

そこで、さらに偏見か?
 あ新聞 ま新聞  よ新聞  さ新聞 (全国紙のみ)

 NK新聞

とあり、
  SNPYGOODSでつられて、一番右にある新聞を読む--->>靖国大好き、戦争いけいけ
                          思想がみにつく
  一番左にある、新聞をよむ---->>>記事自体が、怪しいので、懐疑心を養える
  やや、右?のよ新聞---->>>プロ野球をだめにする。
               5月になにをおもったか、新しい憲法が出来ている。
  そこで、やや左のま新聞となるのだが、どうもたよりなさを感じてしまう。
                    (平和ボケのためか)

  ちなみに。NK新聞---->>>207さんのとおり。

でした。

こんな、ことやってても、職にありつけないが、、、、、


 







no.224 ( 記入なし04/11/29 13:51 )


不安ダラケ

no.225 ( 記入なし04/11/29 16:27 )


42歳 男 独身 無職 老後のことなんか考える余裕がないです。目先のことが不安です。独身主義だから結婚するつもりはないし、結婚したいと思ったこともありません。結婚なんかしないほうがいいかもしれないです。結婚して幸福になる方もいるでしょうけど、結婚したために地獄に落ちていく方も少なくありません。

no.226 ( 記入なし04/12/01 10:05 )


宅建合格発表。
とったどーーーーーーー。

これで、又、履歴書に書く資格増えたって言うんじゃない〜。
でも、あんたの年齢じゃ資格あっても実務経験無ければ、意味無いですからー。
残念!
自分で中高年無職ギリー。

切腹ー。

no.227 ( 記入なし04/12/01 10:07 )


>227
わろた〜
宅建なんか学生でも取ってるもんな
せめてAFPぐらいならなんとか

no.228 ( 記入なし04/12/01 12:02 )


宅建合格発表のレスは何番なのでしょうか?

no.229 ( 記入なし04/12/01 12:16 )


宅建は、必要とする不動産業者がとるべきもので、その難易度が語られるのは、おかし
いとおもうが、協会も資格ブームで儲けに走り、結果、関係ないおじさんもとってしまうのだ。
40から、不動産屋でもやるか。資産がない。

no.230 ( 記入なし04/12/01 22:28 )


42歳、無職歴2年、不安です。
叫ばせてください。
ふざけじゃねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
こんなもんです。

no.231 ( 記入なし04/12/02 19:54 )


227だが、簿記2級もとった度ー。
(コメントは、同じ)
後は、福祉用具で一時休戦。

no.232 ( 記入なし04/12/03 08:49 )


40過ぎて資格取得って意味あるのかな?
悲しい気がする
定年退職した人は造園など職業訓練通うけど
仕事ないんじゃないのか
意味ないよな、金かかるし
経験なきゃこの年代はダメだよな

先が暗いと嘆く気力も感じない
どうなるんだろう

no.233 ( 記入なし04/12/03 17:18 )


どこも重視するのは実務経験だもんな〜

no.234 ( 記入なし04/12/03 17:25 )


まず40代よ、いままでどんな人生を歩んできたか、それを語ってくれ。頼む。

no.235 ( 記入なし04/12/03 17:29 )


ヘルパー2級取るのに8万ぐらい掛かるらしいね。
その仕事に就く目的の人は資格取ったほうが良いだろうけど、
暇な時間を持て余していても、手当たり次第に資格取ろうとは
考えた事がない。
実務経験二年以上とか明記されている募集が多いから、
資格だけ取っても、実際にはすぐ役立つかどうか疑問?




no.236 ( 記入なし04/12/03 17:38 )


ヘルパー2級とっても生活できるぐらいの給与はあるのか?
オレは宮崎県だが、正直生活できんぞ。
社会福祉士保有者でも生活は厳しいそうだ。

no.237 ( 記入なし04/12/03 17:40 )


ピンチの後にチャンスあり

no.238 ( 記入なし04/12/03 17:48 )


まず40代よ、いままでどんな人生を歩んできたか、それを語ってくれ。頼む。

no.239 ( 記入なし04/12/03 18:47 )


>>239
君と同じ人生ですから〜〜〜〜〜〜残念!

no.240 ( 記入なし04/12/03 18:49 )


いあ、資格ってどんなもんかと思ったが、やれば誰でも出来るっってことがわかったよ。
出来の違うやつ(上限、下限)を除けば、ある程度時間かければ、何でもできる。
ただし「やる」か「やらないか」の違いが大きいのだが。

no.241 ( 記入なし04/12/03 19:34 )


ま、就職ねたは期待してないが、パチンコやらずにすんだし、自己満足できた。

no.242 ( 記入なし04/12/03 19:35 )


実践者ですが、ヘルパー1級取っても、生活費には程遠いです。
1級を取る人は、3名と1名の看護士を集めて、初めて訪問介護ステーションが開設できます。
つまりは、社会人経験者は1級を取る目的はセンター開設に他ありません。
今回改正により、2級の介護サービスにも幅がもたれました。
介護で食べていくには、介護事務か、ケアマネージャまで行くしかありません。
(神戸市より)

「やる」「やらない」かの問題は問題外として、どのような戦略で実行するかです。
市場を読むアンテナを絶えず張っておき、柔軟な発想をもって即実行できる者でなければ
失敗します。

暇をもてあましているような日歩が続いているのでは、燃料電池などの開発をされては
如何でしょうか。
高校時分の科学の知識だけで、意外に効率の良い燃料電池ができたりします。
神経接続もまだまだですね。実現できれば、医療を初め、需要はうなぎのぼりでしょう。
老化と面と向き合い、脳の老化を初め、外見の筋肉定価を補完する方法の研究もありです。
これらすべての希望は、「長くのびのびと生きたい」という人間の本能に直結するものです。

私は真面目に延命処置についてヒューマンインターフェイスの部分を研究中です。

何かやってると、ボケも遠のくでしょうし。(笑)
本当は、防波堤でボケーっと釣り糸を垂れているのが好きなのですが、
東京ゲームショウで触発されました。



no.243 ( 記入なし04/12/04 13:54 )


オレなんで、自分が独身でいることを後悔していないのか一つ、わかった気がした。
あつかましいのは目をつぶったとしても、間違った内容をいとも自信ありげに発するあのおばさん連中の害悪。
もし、自分の結婚相手がおばさんになって、あんなのになったら耐え難い。
ヘルパーも道徳的教育はやらんから、その人の資質しだいだからな。

no.244 ( 記入なし04/12/04 21:22 )


1千万稼ぐケアマネジャーもいるって。おかしい事になってるって。
介護保険も第二の年金になってるって。すでにほとんどの市区町村で赤字になってるって。その制度スタートに小泉、管直人かかわってるって。
ヤメレ。どうすれば、老人も自然淘汰されるって。

no.245 ( 記入なし04/12/04 22:15 )


あんたら、20才から介護保険はらう?おれはすでに関係ないが。

no.246 ( 記入なし04/12/04 22:17 )


■親の年金何時まで頼れるか●40代無職●
http://bubble2.2ch.net/test/read.cgi/middle40/1078545195/

no.247 ( 記入なし04/12/04 22:39 )


仕事ばっかりで10何年、仕事ばっかりといっても、その憂さ晴らしも3分の2で、稼いだ金ももうわずか。

出直す前に、人生振り返ると、もう終わってルナーーーーーーー。

後は、義務として生きるかどうか考えよう。

no.248 ( 記入なし04/12/07 09:33 )


まじめに仕事してきて、労働を通じて社会に貢献するのは
社会人の責務と言い聞かせてやってきましたが、
結局はズルい人間に利用されるだけの20年でした。

若きニート君たちの気持ちもわかります。
彼らは直感でまじめに仕事しても努力したところで、くそ幹部に利用
されるだけだろ?と感じ、仕事をしないことで今の使い捨て社会への
反発をしているのかもしれません。

no.249 ( 記入なし04/12/07 10:01 )


利用してもらえるだけマシ。今はまったく使ってもらえないことが多い。

no.250 ( 記入なし04/12/07 10:03 )


>249
運が悪かったですね
その上司に対抗するためには、自分に部下ができた時に
ズルく部下を使わないように変えていくしかないですね
結局サラリーマンなんてそう言う考えでやっていかないと続きませんよ
お気持ちはわかりますが、ニート君は社会経験が無いのだから
反発と言うには無理がありますよ

no.251 ( 記入なし04/12/07 11:04 )


248ですが、いやな上司、合わない上司に遭遇したとき、どんな手を使ってでも
他の部署に移るべきでした。
ソレが、ワンマンの社長でもないかぎり、彼らも使用人なのですから。
うまくあしらえるやつか、うまく逃げたやつが、幸せそうに生き延びて、やっぱり、
要領が悪かったと反省してます。自分をせめてもいいことないことが、築かない
愚か者だったと思います。

no.252 ( 記入なし04/12/07 21:03 )


さっき面接に行ってきました。(20分くらいで終了)
ルート集配の仕事で正社員、給与も20〜30万だったので受けてみたが(他の会社のルート営業は給与20万前後なので)それなりにキツイようです。

道路事情に関係なく集配時間が厳守で荷物もかなり重いようです。(1箱が60KGくらい?)
面接官(パートのおばさん?)は丁寧な応対だったが、「とにかく荷物が重いから体力のある人がほしい」と言われた。

他の求人に比べて給与が良い方なので応募者もたくさんいるようです。
中高年はどんな仕事も厳しいですね。

no.253 ( 記入なし04/12/08 11:36 )


>253
そうなんですよ!
私も毎日のようにハロワへ通ってますが、最近、求人票の下の方にある「特記事項」
の欄に年令制限の理由は「体力的に重量物(20Kg)の運搬もある為」など、明記して
ある事が多くなってます。

今日、求人票の出たばかりの会社の仕事は倉庫管理で1名の求人で、給料16〜30万、ボーナスが4、5ヶ月といいですが年令制限が55才となっている為か、夕方までで すでにで中高年者の応募を含む80人以上の人がいました。

私は経験上、無理だと思いあきらめました。

no.254 ( 記入なし04/12/08 19:22 )


明日のことは分からない

no.255 ( 記入なし04/12/09 05:22 )


俺、45才なのに鬱病・無職・独身・天涯孤独。仕事は2年間無職だ。 悲しい・・・

no.256 ( 記入なし04/12/21 15:18 )


40代、独身、年賀状一通もださず、2年無職で、自分でも、いちゃってると思います。
でも、その間、あほ会社員時代には出来なかった、資格勉強や、○○遊びなどしてお金つかっちぁいました。
明日は、なさそうですが。

no.257 ( 記入なし04/12/21 22:39 )


さて、本日はずらしく、今年最後であろうハロハに行ってみた。
選ばなければ..ですか、気が乗らない内容ばかりでした。
「何をしたいか分からない」若者ならともかく、「何をしたいか分からない」
年寄りになってしまっては困り者です。

昨夜は点眼中にギックリ腰ならぬギックリ首になってしまい、頭を動かそう
とすると首の付根に痛みが走り、寝返りや上半身昇降、寝返りもきつくあまり
寝れませんでした。
夜中に痛みに堪えながら、ふと将来はこうやって絶命するときが来るのだろう
などと思いつつ、痛みと格闘しながら朝を迎えました。

点眼の延長線上で、最近受けた検査ですが、緑内障の定期検査を行いました
今は視神経をレーザで読み取り、なんともグラフィカルな検査結果が出るも
のですね、レントゲンや写真画像を見せられても素人には何のことやらですが
処理された結果を見せられると「ふ〜む」と頷いてしまう。

30後半までは大して気にならない健康でしたが、なにやかにやガタを自覚
出来る様になってしまいました。

以上、将来いの不安を夢見た夜の話+不健康体のお話でした。

no.258 ( 記入なし04/12/22 12:02 )


世の中厳しいですね。

no.259 ( 記入なし05/01/25 18:55 )


寂しいです。

no.260 ( 記入なし05/02/18 20:41 )


気楽です。テレビ見ながら酒飲んでます。
ただし、職が見つからなければ、あと1ヶ月です。

no.261 ( 記入なし05/02/18 20:43 )


そういえば、257みたいなことも書いたな。

no.262 ( 記入なし05/02/18 20:46 )


40歳でフリーターになってしまった
一緒に働いてる周りの人間は高校生や大学生
話が合わない・・・、
独身なので、家に帰っても独りだ・・・
俺って3高なんだけれど(本来なら高学歴、高身長、高収入)
俺の場合(高血圧、高脂肪、高カロリー)    

no.263 ( 記入なし05/02/19 03:41 )


アルバイトですか?
私も40才で中々、仕事が決まらず、ある派遣アルバイトに登録の面接に行ったら、
全員で6人位で、殆どが大学生風でなんか学校の話しとかしてて、落ち込みましたし
恥ずかしかった。

3高は面白かったデス。
私も体があちこち心配ですが、無職期間1年以上になり借金もできてしまったので、
検査を受けたりしたいし、保険にも入りたいですが、とてもじゃないけれど無理です。

嫌でも金がかかる年代なのに、就職が難しい歳となってしまい、時間がうらめしいです。

no.264 ( 記入なし05/02/19 04:05 )


将来あきらめた
そしたら気が楽になった
100年後にはみんな死んでいる

no.265 ( 記入なし05/02/19 07:12 )


>263
 思わず笑ってしまいました。
 
 失礼あなたのセンスに。いま焼酎2杯目。真剣な中でのちょっとしたオアシス。こういう書き込みも良いです。
 
 2杯目と打ったら、最初、2敗目と出た。このパソコン良く知ってやがる。
  

no.266 ( とんび05/02/19 18:35 )


私は32歳無職独身です。
只今電気工事士の学校(夜間)に通っています
去年の卒業生で40歳〜50歳で就職できた方
結構いましたよ(ビル管理の仕事)
もちろん資格を取ってからですけれど
後は危険物とか取って45歳でタンクローリーの運転手とか

no.267 ( 記入なし05/02/19 18:56 )


この際PTA役員にでもなるか
PTA(パチンコ、タバコ、アルコール)

no.268 ( ぼに05/02/19 18:59 )


ちなみに263書いたのも私です

no.269 ( ぼに05/02/19 19:01 )


わしは54歳無職じゃ
くよくよするな。
皆・・・まつけんサンバでいこう。

no.270 ( 記入なし05/02/19 19:05 )


今年45歳
去年会社解雇、娘2人(私立高校に通ってる)
資格:全くなし(運転免許も無し)
スキル:無し(前の仕事ただのスーパーの品出し)
もうお先真っ暗です

no.271 ( 記入なし05/02/19 19:11 )


>271 家族がいるから頑張れる!
と無理やりにでも思って、・・・元気出していこう

no.272 ( 記入なし05/02/19 20:20 )


ビル管理の仕事って具体的にどんなんだろ?
いわゆる、マンションの管理人とか、オフィスビルの警備員とかですか
やはり、資格は無いよりあった方がいいですか(たとえこの歳で実務経験がなくても)。

no.273 ( 記入なし05/02/20 01:25 )


技術系を希望されたり、ボイラーもってたほうがよい場合がありそうですね。
たったことはないですが、警備員してたビルの施設管理のひとは、工具もって
いろいろやってました。

no.274 ( 記入なし05/02/20 01:29 )


たった=>やったでした

no.275 ( 24705/02/20 01:33 )


そりゃ、国家資格なら無いよりあった方がいいでしょう。
(民間資格なら、取得してもどうかと思う資格はありますけど・・・)

no.276 ( 記入なし05/02/20 01:59 )


あれ皆さん何かしらの国家資格持って無いの?
車の免許を除く何か無いのですか?
もちろん持ってたところで年齢制限で採用される
可能性は低いが!

no.277 ( 記入なし05/02/20 04:07 )


君もう
   おやすみ

no.278 ( 記入なし05/02/20 04:09 )


心理カウンセラーって資格いるんですか?

no.279 ( 記入なし05/03/14 23:50 )


資格以前に
大学で心理学などを選択して無いと無理だと思いますよ。

no.280 ( 記入なし05/03/14 23:54 )


確かに、将来という言葉がなくなって、これからのことを考えたりすると、胸が詰まる
ことがあります。
しかしながら、仮にも40年も生きてきたんですから、まっとうに生きることだけは放
棄しないように、何かしらの仕事につこうと考えています。レベルは、低いですが。

no.281 ( 記入なし05/03/15 00:02 )


↑いかんな〜。書いてから、暗い自分に反省す。

no.282 ( 記入なし05/03/15 00:03 )


私は似ていません、結婚はしない方がいいと思うし、結婚したいのであれば、安定した仕事に付くもしくは自営業で安定できる確信がある人になるしかありません。
自分も結構辛い立場にいる人間だと思います、死にたいとも何度も考えました、でも死ぬ前にやれる事をやってみてから、でも遅くないんじゃないか、もしくは自分が死んでしまうと、自分の死体は誰が処理するのかと考えると、生きている時に出来ることをやってから死んでもいいんじゃないかと思います。
俺も結構辛い、でも互いに頑張りましょ。軽い気持ちで書いてはいません。

no.283 ( 記入なし05/03/15 00:52 )


>99

まだ人生終った訳じゃないさ!

no.284 ( 記入なし05/03/15 04:13 )


内定もらってたけど今日不採用の電話が来ました。
唖然としました。

no.285 ( 記入なし05/03/19 20:58 )


どうせ失うものも無いし、何が不安だよ。
金はたっぷり持ってるから長期戦の構え。
就職できなかったらプータ20年やってこの世からおさらば。

昨日のニュースで大金持ちの老人が飛び降り自殺したが、
原因は病気による苦痛に耐えられなくなったこと。
ロレックスやアルマーニのスーツ着て自殺したってジャージ着て自殺したって
同じだろ。
いくら働いて金持ちになっても、楽しめるのは60歳までだろ。

no.286 ( 記入なし05/03/19 21:14 )


286<
たっぷりお金があって良いですね。
私は少ない預金がなくなれば家賃他が払えなくなるので「アウト」です。
そろそろ背中でくすぶってた煙が燃え出してきました。

だんだん(精神的+金銭的)余裕が無くなってく・・・

no.287 ( ポンタ05/03/19 21:28 )


>287
「たっぷり」の定義は人によるでしょう。
家族なしで、不動産などの大きな買い物なしでワンルームマンションのしょぼい生活でよいなら私はたっぷりお金持ってます。
もしかしたらポンタさんより幸運なのかも知れません。
でも上を見たらきりが無いし、下を見てもきりが無いでしょう。

no.288 ( 記入なし05/03/19 23:04 )


>287氏と同じ状況。いや、もっとヤバイかも知れないです。

no.289 ( 記入なし05/03/20 00:57 )


もし金があったらこの歳(40)になって働こうなんて思わない。
結婚や社会的地位、世間体なんかよりも自分はのんびり暮らしたい。

金って言っても自分独りが生きていけるだけと、親に葬式が出せる程度でいい。
働いてみると自分より年上で愚痴りながらでも、仕事がスキな人が多くてうんざりしたり驚いたりするよ。ガツガツしてたりするのは昔っから性分じゃないとか思っていたし、今位の年令なら漠然と貯金があってのんびりしてると考えていたが、
現実は厳しいね。
肉体労働で腰や首が痛くて、手もガサガサになって安い給料でなんとか働いているよ。

no.290 ( 記入なし05/03/20 01:29 )


俺はガキのころからずっと周りからバカにされてたから女にももてなかったし社会的地位もないし世間体なんか気にしてもしょうもなかった。
そのせいか、俺は自由を一番重視してきた。
それがよかったと思う。
少なくとも>290さんのような苦労はしなくて済むかもね。

no.291 ( 記入なし05/03/20 01:46 )


私は結婚はしてもいいと思うが
子供が大嫌いである、多分子供が出来たら
虐待すると思う、そんな自分を想像すると本当に怖い
友人は「お前みたいな奴に限って結構自分の子供をかわいがるだよ」
なんて言うが
私は絶対にそうではないと思う
私の子供嫌いは並大抵ではない。

no.292 ( 記入なし05/03/20 03:53 )


無意味意に長生きしても、親の様に痴呆になえれば、むなしいし、(本人はよくわかっ
てないが、辛そうだし、)体使って、夜勤でもして、(過去深夜残業やぶっとしの仕事
もしたが、寿命が縮まるのがわかる)体壊して死んでった方が、幸せかもしれないな。

no.293 ( 記入なし05/03/20 11:30 )


>293
体のどこが壊れるかが問題だと思う。
痛い苦しい思いしてあの世へ行くのはごめんだ。
人生はコントロールした者の勝ちだ。
他人にこき使われ、他人の決めた額の給料をもらい、
他人が納得する嫁をもらい、他人の子かもしれない子育てをする。
他人の創った環境ストレスで病気になり、痛い苦しい思いしてあの世へ行く。
あまりよい人生だとは思われない。
死ぬ時は、自分で決めたいし、楽に死にたい。

no.294 ( 記入なし05/03/20 16:57 )


おれは、体が弱って、ここまでだと思ったときのために、時限装置として、何の薬がい
いのか知りたいと思ってる。
持ってるだけで、つかまるんじゃめんどうだが。

no.295 ( 29305/03/20 17:01 )


295<
薬じゃなくてもその気になれば使えると思います。

例えば醤油を一気飲みするとか←聞いた話では「死ねる」らしいですが試した事がありませんので実際は分かりません。

もしも失敗したら(死ななかった)後が悲惨でしょうね。
消化器や内臓にダメージを受けると思うので何も食べれなくなるかも←こちらのが私は耐えれません。

no.296 ( ポンタ05/03/20 17:40 )


なので、100%逝けるものでないとダメだ。

no.297 ( 記入なし05/03/20 17:41 )


睡眠薬+練炭
以外に何かよいアイデアは無いものだろうか。

no.298 ( 記入なし05/03/20 17:46 )


睡眠薬って、医者のヤツなら効くのかな。
あと練炭買っても、置いておくところがない。実家にあったんだがな。

no.299 ( 記入なし05/03/20 17:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
01. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
02. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
03. 無職の不安とどう戦っていますか
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 40代の再就職は厳しいですか?
06. 民間企業に就職したい。将来が不安です
07. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
08. 20代無職の人居ませんか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板トピック一覧