HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]
話題

40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?

カテゴリ:生活
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33
Infomation 6462 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

Blu-rayもTVも安くなったもんよ。

>no.1899
志望動機、難しい時ありますね。
でも、嘘は書かないよ。社会人での経験があれば、何年くらい経験があるだとか、
また、学生時代の経験交えたり、ネットで企業の事を調べたりしてます。
アルバイトでも必ず職務経歴書を付けていますし、送付する場合は、送付の添え状は、自己紹介書を兼ねたものを使用してアピールをしてますけど。
経験ない時は、興味があるとかなんだかんだ書いてますけれど、なかなか難しいです。

他の方の意見が私も聞きたいです。

no.1900 ( 記入なし12/01/12 10:52 )


久々に書き込みます。

パートタイマーで働いていた、私の50代の友達が今月末でリストラです。

テレビ関連の会社に行ってましたが、デジタル化が終わり、パートタイマーは全員解雇らしいです。

悲しい現実です。

派遣切りが問題になりましたが、パートもですか。

no.1901 ( 41歳で無職で未婚です。12/03/21 23:55 )


残念ですけど非正規雇用だけでなく社員のくびきりだってよくあることですよ。

no.1902 ( 記入なし12/03/22 04:46 )


41歳なら僅かだが希望がもてるよ

no.1903 ( もうすぐ5012/03/22 08:09 )


41歳なら僅かだが希望がもてるよ

no.1904 ( もうすぐ5012/03/22 08:09 )


44歳独身無職です。

将来不安すぎです。

no.1905 ( 記入なし12/03/22 11:06 )


最近は志望動機には自分のエピソード調で、この仕事を志望してるんだっていう風に書いてます。いろいろこじつけて。。。

社風が合うだの、会社の理念に共感だの、その仕事に自分があってるからだの書いても嘘ってすぐわかるから書かない。

だってやってみないとわからんじゃん。

no.1906 ( 記入なし12/03/22 11:12 )


>no.1902さん

社員も首切りですか。
部長など役職から平社員へ格下げは身近でみた事ありますが。


>no.1903さん

経験がないとなかなか難しいです。
ストレスで体調崩しを数回繰り返したり、腰痛持ちだったりで、難しいところあります。

no.1907 ( 41歳で無職で未婚です。12/03/23 11:04 )


>1907さん
私は1903さんと同意見です。41歳くらいは希望を持てます。
おれはだめだけどね。

no.1908 ( 記入なし12/03/24 00:06 )


無職歴5年目です。
どうしたもんか?

no.1909 ( 記入なし12/04/07 14:27 )


60過ぎて仕事があるかが問題。

no.1910 ( 記入なし12/04/19 14:17 )


45歳過ぎ、無職歴2年以上でもう採用されなくなる。

no.1911 ( 記入なし12/04/19 16:06 )


以前ひどいブラック企業でバイトしたことがあります。ほんとにひどい目にあいました。で、辞めるとき、少しでも復讐したくて、告げ口してやったのです。会社の上のほうに、正社員どもの悪行と愚行を報告してやった。ちょいと裏技使いましてね。

それでね、やめてすぐハロワに行ったらその会社が求人票出していたんですよ。その票に、告げ口してやった奴(合計3名の中の1人)の名前が載っていたのです。担当者としてね。で、数日してまたハロワでその票を見ると・・・・・そいつの名前は消えていました。担当者のワクには別人の名前が入っていた。嬉しかったですねぇ。ささやかな勝利ですが・・・・・

no.1912 ( 記入なし12/04/19 16:27 )


すいません。こりゃあ書きこむ板が違うかな?

no.1913 ( 191212/04/19 16:29 )


>no.1911さん
40歳過ぎでも同じです。
no.1911さんの方が5歳年上で、私より厳しいと思いますが、同じです。
35歳過ぎでも、数年無職で、厳しい状況に陥るかもしれません。

no.1914 ( 記入なし12/04/30 01:25 )


 
もう、将来のこと考えたら、頭おかしくなりそう…
いや、もうなってます。


開き直るしか、
自己防衛の方法が
見当たりません。


今の状況で

『ため息ついて悲観』するのも

『とりあえず、今日を楽しく生きよう』
と考えるのも

自分の、心の内面の『自由』なんだと
私は思います。


いろいろ悩んだところで
求人は、(毎日チェックしたところで)
無いものは無い。


金が無くなりそうだと、
背に腹は変えられないので、

無職⇒0円

適当なアルバイト⇒最低賃金ぐらいはもらえる


なんとか
楽しく生きるしか

ないかと

思ってます。

娯楽は…

無料に近いモノ

図書館から本やDVD借りる

テレビのお笑い番組見る

YouTubeで、お笑い芸人のライブ見る

…など

独りでも
楽しく生きる術を

探してます

no.1915 ( 記入なし12/04/30 08:14 )


40代ならまだ希望は有ります。
60に近い50代、完全に人生終わたです。
まだ救いは有りますよ。

no.1916 ( 記入なし12/04/30 11:05 )


もう時期60なら、もう年金じゃないか!

no.1917 ( 記入なし12/04/30 11:24 )


年金貰えるまで持たないんだよ!。

no.1918 ( 記入なし12/05/01 09:12 )


no.1918
なんだかんだあるんじゃない?
私が前に行っていた所が定年間際、または定年過ぎた方も雇ってました。
普通の会社で商品のピッキングをひたすらですよ。
ただ朝からではなく、夕方16時からの勤務でしたけど。
週3から、時間も要相談でしたね。
何らかのミスをすると名前が張り出されてちょっとしたペナルティがあった。
体調万全でない私にはダメでした。再発してしまいました。

no.1919 ( 記入なし12/05/12 08:17 )


60近くて求人がないなら、
シルバーの求人はどうなんだ?
定年過ぎでないと雇ってもらえないのかな?
一度聞いてきたらどうだ。

no.1920 ( 記入なし12/05/12 08:36 )


数年前、近所のスーパーでバイトしていたとき、仕事ができないくせにやたら態度のでかい同僚がいました。正確な歳はわかりませんが、もう髪が全部白くなっていた。そいつ、時々”部長”と呼ばれていましたよ。定年後パートとしてもどってきたのでしょうか・・・・・でもね、そいつ、ひら社員に呼び捨てにされて叱り飛ばされていましたよ。ぜんぜん尊敬されてないの。

no.1921 ( 記入なし12/05/12 08:45 )


 
年齢に関係なく、
仕事が出来る奴(すぐに結果を出す人)は、
周囲から評価されますよね。

…要は、
『入口』のハードルが高いから、
本当は出来る人でも、
「年齢」という、フルイにかけられて、入社すらできない。

『新卒なら、若いから育てていけばモノ覚えも良いだろう』
という、
安易な発想で、新卒が採用されてしまう。


企業よ…
チャンスをくれ

と言いたい。

no.1922 ( 記入なし12/05/12 09:09 )


年金定期便に、将来の年金額が年間で50万程と記載されていた

月割りすると、4万程、とても生活維持不可能

餓死するしか無いのか?

no.1923 ( 記入なし12/05/13 23:17 )


今が不安です。
まだ40代じゃないですが。でも「ルームシェアしたらいいんだ」とか気楽なときもありますよ。

no.1924 ( ぱたろん12/05/13 23:30 )


私は四十代前半で、今、午後から6時間パートしてます。
朝からの仕事を探しながらですが、なかなか巡り合えません。

うつ病で通院していて、リストラにあった五十代の知り合いがいるんだけど、
仕事決まって行きかけたわ良いが、無給残業が毎日2時間くらいあるそうで、体調が悪化してしまったようです。
もう無理だって言っていて、また無職に戻りそう。
何度か辞めたいと言っても引き止められて困っているそうだ。でももう無理だって言って辞めるようだ。一ヶ月行ったかな?
せっかく決まったのにな〜と思うけど、人生いろいろあるな。

私も、軽い抑うつ症で薬通院していて、体調悪化させた事が数回あるので、気持ちはわかる。
しばらく休養するか?短時間のバイトから慣らしていったらって、言っといたけど、バイトさえなかなか無いのでどうなるか?

no.1925 ( 記入なし12/07/23 00:44 )


40-50代が心配、過剰な困難がないような
労働環境を国に頼むしかない。このままでは
年金資格も得られないかも、、。日本人がする
仕事、他の国に取られすぎていませんか?

no.1926 ( うつ、、男性哀れ12/07/23 10:18 )


40代独身無職です・・・
不安なのは仕事がないことで独身は心配してない
逆に家庭なんか持ってたら今頃生きてない。確実に自殺している
ほんとにちょっとしたバイト、パートでいいからさせてほしいよ・・・

no.1927 ( 記入なし12/07/23 11:15 )


ついに貯金が底を尽きました。
生活保護の申請に行こうと思います。

no.1928 ( 記入なし12/07/23 12:51 )


冥土の旅路の途中下車

no.1929 ( 記入なし12/07/23 18:27 )


いざ冥土カフェへ

no.1930 ( 記入なし12/07/23 21:46 )


1ヶ月の食費

インスタントラーメン5食入り198円を18袋買う。3564円也
もやしを25円を30袋。750円也
卵100円を3パック買う。300円也
5000円あれば一ヶ月暮らせる。みんな贅沢過ぎる。

no.1931 ( 記入なし12/07/23 22:53 )


@40代無職資産30万円
A40代無職資産30億円

Aだと不安を感じないだろう
金があれば幸せとは言わないが、安心は得られる

no.1932 ( 塩漬け名人12/07/23 22:57 )


皆さんストレス発散してますか?
40過ぎて趣味が減ってきて、ストレス溜まって体調不良。
こんな感じの人多いんだろうな。
私もそのひとりさ。腰痛持ちだし、今までのつけがまわってきた。
ストレス社会だな。
求人も増えやしないし、この国はどうなっていくんだろうな。

no.1933 ( 記入なし12/07/24 00:44 )


五十代の人から、四十代だからまだ大丈夫だよと言われた。
五十代よりは、まだ仕事あるかもしれないが、経験も資格も何にもないし、同じだよと思う今日この頃。
十分な経験や資格も何にも無ければ、五十代も四十代も三十代も、同じだと思いませんか?

no.1934 ( 記入なし12/07/24 00:51 )


十分な経験や資格も何にも無ければ、二十代も十代も同じ

no.1935 ( 記入なし12/07/24 11:33 )


職業訓練を受けた方の就職状況を見たら、
30代後半〜女性は普通の事務職について
いる人は見ませんでした。派遣から派遣
40代はネイリストを受講し、開業した人、
介護の仕事。
年をとったらおばすてまが現実です。

no.1936 ( 記入なし12/07/24 20:49 )


職業訓練は受けた事ない。受けようと思った事もなかったりする。
ホームヘルパー2級は個人的に受講した。
介護職数件受けたが、全て落ちた。やっぱり経験者がいいんだろうな。
介護の仕事って定着率低いとか、施設内での人間関係とかあると聞くし、その前に私には介護の仕事は合わないなと思う。
こう言っちゃ悪いが、ストレス溜まってどうかなちゃいそう。
ホームヘルパー2級受講した理由は、求人の需要が増えて来ているなと思った事と、受講すれば、実習があるし、どんな感じか?この目で見れるから。
合う合わないがあるな。

no.1937 ( 記入なし12/07/25 01:14 )


あれも駄目、これも駄目では今後
の人生 真っ暗闇です。2013年も
今以上に人余りの時代なのかなぁ。

no.1938 ( 記入なし12/07/25 08:49 )


20-40代の無職の人の将来のことが週刊誌に
掲載されていました。親の年金で生活している
人は親が死ねば職なし、食なしと書いていました。
恐ろしい将来が近づいて来そうです。
お金を貯めて行くしかないみたいです。
格差が一段と広がっているみたいです。
金持ちは良いですね。

no.1939 ( 大きな格差社会12/08/06 11:48 )


ナマポを、申請する。

no.1940 ( 記入なし12/08/06 14:12 )


その記事読みました。だいたい、買いてある文章は現実のことだし、

40代の無職、アルバイトの人にはこの先、報われないヒドイ状況になり

そうです。今以上に 悪くなるのはもう やめてほしい。中流以下の

人間には 希望が無いように思えました。将来も生活保護で助けてくれれば

いいのですが、。そんな時代が来ないように期待している。

no.1941 ( G代の予想がはずれるように。12/08/06 19:11 )


年金支払わず、年金受け取れず、生活保護で余裕の生活。
真っ正直に生きて来た人が苦労して
支払いの義務から逃げて来た人が楽できるなんて我慢できない。

no.1942 ( 記入なし12/08/07 00:45 )


年金期待できないでしょうから、一生働く覚悟を決めました。
今から自営業の準備をしてます。
今ならまだ動けるから、バイトしながらの自営業をして
なんとか生活費を稼ぎだそうと思ってます。
予算が底をついたら終了ですが・・・

no.1943 ( 記入なし12/08/07 01:58 )


将来 不安になりますよ。無年金になりそう
だし、低い賃金だしつら〜〜〜い毎日だよ。

no.1944 ( 40代無職12/08/13 21:58 )


低賃金なら無職じゃないじゃねぇか〜。
ハロワサボってしまった・・・。
どこにも出掛けてないから、スーパーくらい行こうかと思ったのに
また雨が降り出したよ。
1日一回は部屋から出た方がいいな。

no.1945 ( 記入なし12/08/14 17:37 )


 
お盆は毎年苦痛。

いとこ、親戚が

みんな仕事バリバリやって
結婚して子供いるのに…


私には

何もない。

ミジメ。

お盆は

誰にも会わないようにしています。

no.1946 ( 記入なし12/08/15 08:16 )


家庭内環境はさておき、見た目幸せならば勝ちって事。
人と比較して安心してる人は、たぶん、そういう人。
頑張って早く仕事探そう。
何とか一人食べて行ければいいんだから。

no.1947 ( 記入なし12/08/15 12:06 )


その通りだな。
低い賃金なら無職とは言わないな。
不安なのはわかる。低賃金でも厚生年金は入りたいよな。

no.1948 ( 記入なし12/08/17 23:36 )


求人減っているよ。暮らしが大変だから
少し 余裕のある身内から援助してもらっている。
もう どうしようもない状態だから、、。
自己責任の問題ではない時に来ていると思うが、、。
異常事態。

no.1949 ( バイトしかない12/08/21 08:42 )


求職情報誌読んでいても実感しますねぇ・・・・・あと、ハロワで、むかしバイトしていた会社が求人出していましてね。ちょうどぼくがやっていた作業だったのですが、時給がだいぶさがっていた・・・・・・

no.1950 ( 記入なし12/08/21 08:48 )


いろいろな角度から 見ても自己責任では 確かにないと

思う雇用環境だ。長引く不況だし、雇いたくないのは

わかるよ。日本型雇用システムが崩壊し米国流へと変化

したことも原因だ。日本にはアメリカ流が合わなかった

から、今まで苦しみが継続しているのではないかと

新聞に書いていました。落ち込むな〜。

no.1951 ( 記入なし12/08/21 09:04 )


1951さん、その新聞に投書してみてはどうでしょう。図書カードもらえるかも。ミニレターなら60円。封筒も便箋も要りません。

no.1952 ( 記入なし12/08/21 09:09 )


ワーキングプア問題に取り組むNPO「POSSE」事務局長の川村遼平氏が語る。

「現在、40代を中心とする中高年フリーターが問題となっています。非正規労働者のまま、若者ではなくなった人たちで、多くは無年金と言われています。同じ職場で働く若者たちから見ても、彼らの置かれた環境は悲惨でしかない。それが将来の自分の姿だと思ったら……、親や正社員の友人から『仕事を頑張れ』と言われても頑張れないのが現状なのです」

no.1953 ( 記入なし12/08/21 13:19 )


本当 毎日、毎日 つらいよ。

図書カード100枚くらいほしいよ。

no.1954 ( 記入なし12/08/21 13:28 )


不安だけど仕事ないからなぁ。じゃ日雇い行ってきます。

no.1955 ( 記入なし12/08/22 14:43 )


老後か・・・その前にバッタリ逝きそうな気がしますw

no.1956 ( 記入なし12/08/23 23:49 )


いや、君は長生きするから安心しなさい。

no.1957 ( 記入なし12/08/23 23:57 )


転職した先での仕事で体調崩して無職になって何年か経ちました。
抑うつ症です。良くなりそうで治らない。
同じような症状で、治った方いますか?
アドバイス頂けたら幸いです。

no.1958 ( 記入なし12/08/28 20:49 )


1958さん
コツはいろいろありますが、さまざまなエッセンスをパックしてるところで
「生活スケジュール法」を勧めたいです。
ググってみて、よければぜひ実践して下さい。

no.1959 ( 記入なし12/08/28 22:16 )


ついでに。
「うつ サプリメント」で調べるのも面白いですよ。
アメリカから取り寄せられるオンラインショップもあるので、そちらもお勧めです。

no.1960 ( 記入なし12/08/28 22:23 )


おまけ。
どん底から這い上がった人の物語に、映画でも本でもマンガでもいいので触れましょう。
ノンフィクションのほうがもちろんリアルですが、
フィクションでも心を揺さぶるものがあって、
「俺もやるぞ!」と思わせてくれるものなら、とにかくそれは有益です。

よい前途が開けてくるといいですね。
ではでは、おやすみなさい。

no.1961 ( 記入なし12/08/28 22:29 )


no.1958で書き込みした者です。

アドバイスありがとうございます。
検索してみたいと思います。
映画や本も効果あるんですね。
ありがとうございます。

ストレスで体調崩すと厄介ですね。
薬をきちんと服用していても、再度ストレスがかかると悪化したりする。

その他、アドバイス等あればお願いします。

no.1962 ( 記入なし12/08/28 23:04 )


運動はお勧めですよ。
今、無職ドットコムのトップページに出てますね。
http://www.wa-dan.com/article/2012/08/post-1035.php

no.1963 ( 記入なし12/08/29 17:45 )


no.1958,no.1962 で書き込みした者です。

>no.1963さん

ありがとうございます。

運動はテニスくらいしかやらないですね。
前は、バドミントンの社会人サークルでやってましたが、解散してしまいまして。
また別で何かしたいなとは思ってますが、なかなか。
若い頃は、腕立て伏せ・腹筋運動等、日課でやってましたが、腰痛が悪化して以来やらなくなってしましました。でも、また日課までとは考えてませんが、やる方向に持っていきたいと思います。

no.1964 ( 記入なし12/09/01 20:54 )


お勧めは有酸素運動です。例えば、ウォーキング、ジョギング、水泳の類です。
「うつ 有酸素運動」で検索してみて下さい。
なお、飽くまでも私見ですが、経歴を拝見するに、
週3回以上程度のウォーキングが妥当なように思われます
(ジョギングは、その年齢や体力によっては、いきなりやるのでは危険ですので)。

no.1965 ( 記入なし12/09/01 21:37 )


最近 日記のページでおっしゃってたかたがいたおかげで知りましたが、
うつで閉じこもりがちな人にとって、
この「生活不活発病」に関するあれこれも参考になると思います。

生活不活発病に気をつけよう
http://www.dinf.ne.jp/doc/japanese/resource/bf/fukappatsu/index.html

no.1966 ( 記入なし12/09/01 21:45 )


8月のお盆前に、わざと炎天下でジョギング
しました。タンクトップに半ズボンだと、一時間くらいで
真っ黒に焼けます。
無職ですので、トレーニングタイムはたっぷり
取れますが、家の中は暑くてやる気がでません。
思い切って、灼熱の屋外で汗にまみれると、
炎天下でも、木陰の風が心地良く感じます。
ジョギングして汗だくになって、さらに、チューブを
使って筋トレを炎天下で行います。
腕立て伏せや腹筋運動も炎天下で行います。
脱水症状にならないよう、氷水を口に含みながら
トレーニングします。
500ccのペットボトル2本は軽くなくなります。
ちなみにスポーツドリンクは飲みません。
糖分が多いですから…。
なんだかんだで2時間のトレーニングに
なります。
仕事もカラダが資本ですので、就職先が
見つかって、すぐカラダが機能するように
準備しておこうと思っています。

ローマは一日にしてならず!
と、自分に言い聞かせております。

no.1967 ( 45歳独身男無職です。12/09/01 22:36 )


すぐにカラダが機能するというのも実際そうでしょうが、
履歴書や面接でも見栄えもするし、頭も機能するでしょうし、
いいことをなさっているとお見受けします。
いや、45歳独身無職さんはハードな例で、1964さんにはお勧めしにくいですがw

ところで、私個人ですが、最近ひとりカラオケにでも行こうと思ってます。
大声で歌うチャンスがどうも無いので、バカみたいにw歌ってきたいですね。

no.1968 ( 記入なし12/09/02 05:24 )


リストラ社員です。45歳無職さんは、どれぐらい無職が続いているの
ですか?私はもうすぐ47歳ですが、独身でもうすぐ無職です。
友人付き合いとか、無職になってから変わりましたか?
私は友人が少ないので、これから無職になると思うと
心細い限りです。

no.1969 ( リストラ社員12/09/02 23:36 )


心配なし。大手企業のリストラ組もこれから仲間入りだよ。

no.1970 ( 記入なし12/09/03 13:44 )


昔は50以上がリストラ対象だったのに、今は40以上。今後は30以上とかどんどん厳しくなっていく・・・

no.1971 ( 記入なし12/09/03 14:50 )


無職期間は丸1ヶ月です。
1年前に製造業で契約社員として採用され、
7月末で期間満了で終了しました。
(その前は、正社員勤続25年でした)

今日は、大手ドラッグストアの新規開店
店舗(家から至近距離)の求人に履歴書
を手渡しで出しました。
その足で、地元のハローワークに行って就職面談。
失業保険受給中です(残り75日)
求職活動も自転車です(田舎なので、半径5km
以内に主要施設があります)

友人は妻帯者が多いので、平素から疎遠です。
最近、メールして無職になったことを伝えると、
積極的に返信は来なくなりました。
来ても、がんばってね・・・くらいでしょうか。

仕事して、社会とのつながりを持ち続けないと
精神衛生上よろしくありませんね。

利害関係の無い、友人関係も大切にしたいですが、
40歳代は、家庭でも職場でも背負うものが
大きいですし、他人を構う余裕は無いでしょう。

no.1972 ( 45歳独身男無職です。12/09/03 21:27 )


無職という事をあまり知られたくないから、積極的に友達やら知人に会うという人は少ないかもしれませんね。
ま、辞めた理由にもよるでしょうが。
短期間での離職を繰り返しているようなら知人にも会いにくいでしょうが、リストラは別でしょう。個人的にはショックだと思いますがが、知人に会っても恥ずかしい事ではないと私は思う。
皆さんどう思われますか?

45歳独身男無職です。さんは、正社員勤続25年という経験が生きる時がきっと来ると思いますよ。タイミングだと思います。
リストラ社員さんも、皆さんも、心折れる時あると思いますが、諦めずに頑張りましょう。

no.1973 ( 記入なし12/09/04 01:31 )


no.1964 等で書き込みした者です。

無職で抑うつ症で精神的不安定。
中学の同窓会も、クラス会も、それが理由で不参加でした。
一部の方とは会ったりもしますが、いろいろ聞かれるので、その時は正直に近況を話しますね。
でも、ひとごとなので、何とも思ってないでしょうね。なった人しかわからない苦しさ。
精神的不安定が理由で、逆に会いたくないかもしれませんね。
そういう人とは関わりたくないという人もいるでしょう。
親しくしてくれる人が数人いれば良いかなと思います。
テニス仲間やそのような繋がりは貴重です。

独身で長男、今後どうなるか?不安で一杯です。

no.1974 ( 記入なし12/09/04 01:42 )


あるブラック企業でアルバイトしていました。仮にM社としましょうか。その会社はスーパーやっていまして、従業員一万ちょいでした。最低最悪の会社でね。半年でやめまして、おそうざい作る会社でバイト始めたんですよ。時給は同じくらい・・・・・で、そのおそうざい会社、問題のM社にもおろしていたんですよね。ある日社長が小躍りしていました。
「M社のえらいさんが見学に来てくれたんだ!!あんな大企業が〜♪」
・・・・・冷や汗かきましたね。この会社にも長居できない、と思いました。崩れる壁に寄りかかるようなものだ。

それから1年足らずでM社は大手の子会社になりました。だいぶ借金があったようでね。今頃大粛清でしょう・・・・・

no.1975 ( 記入なし12/09/04 09:45 )


1970の書き込みでおもいだしたんですよ。くだらないはなしですがね。

時給何百円かの従業員に
「この会社に未来はない」
と、見抜かれてしまう会社・・・・・・さみしいですね。

no.1976 ( 197612/09/04 09:49 )


たぶん来月で契約更新が終わる、41歳男です。
この3年程、派遣と期間社員で稼いだ金で50万の
2輪を購入してしまいました。
でも後悔はしておりません。休日はフラフラ出かけて
新しい発見の連続です。でも事故が怖い。
プロテクターを購入しなければ。。。。

取りあえず次はタクシードライバーを考えております。

no.1977 ( 41歳男12/09/06 13:21 )


病気で会社を休職しています。休職期間満了日が近いのですが、退職しなければならないのでしょうか?会社に残る方法があれば教えてください。

no.1978 ( 休職中12/09/06 18:12 )


会社に相談するしかないでしょう。もめた場合は、ハローワークなどの公的機関に相談しましょう。

no.1979 ( 記入なし12/09/06 19:15 )


このトピのぞくと40なる前に死にたくなるwwww

no.1980 ( 記入なし12/09/06 21:24 )


*1980 何歳か知らんけど他人の経験に積極的に学んで自分に活かせ
そんでよかったら世の中をよくするレベルまで行ってくれ

no.1981 ( 記入なし12/09/06 21:44 )


>no.1978 

会社の就業規則はないですか?
1年間休職なら解雇とか規定されてる場合が多いです。

no.1982 ( 記入なし12/09/06 22:45 )


その通りで、
就業規則もらっていれば載っているでしょうね。
もらってなかったら、総務課に聞くだね。
辞めたくないのなら、上司ではなく、聞ければ直接総務課がよろしいかと?

no.1983 ( 記入なし12/09/07 09:50 )


40代前半
正社員どころか、派遣ですら決まらん…辛すぎる…

no.1984 ( 記入なし12/09/15 09:39 )


41厄年人生辛すぎるお先真っ暗地獄逝き

no.1985 ( 記入なし12/09/15 09:54 )


俺も41 軽い面接恐怖症になってる
何とかしないといけないんだろうが、こりゃ無理だわ

no.1986 ( 記入なし12/09/15 10:26 )


どうして40代の方々、元気ないの?
まだ まだ だよ! 大将。

no.1987 ( 記入なし12/09/15 15:12 )


40は昔で言ったら「初老」だから元気がないのです・・・

no.1988 ( 記入なし12/09/15 16:03 )


このあいだ40代から本格的な老化が始まるって、テレビで言ってた…

no.1989 ( 記入なし12/09/15 17:16 )


↑ 
45から実感する
老眼

50過ぎ
体力の異様な低下

no.1990 ( 記入なし12/09/15 19:43 )


いやや、年取りとうない〜

no.1991 ( 記入なし12/09/15 20:10 )


体力的なものは、なんとかなるかもしれないね。
週3、4日ジョギングしてるんだが、ものすごいペースで何キロも走る
60歳ぐらいのジジイがいるから、鍛錬で老化をカバーできるかもよ。

no.1992 ( 記入なし12/09/15 20:17 )


期間社員を来月でやはり終了となりました。
この会社には派遣期間も入れれば3年程。

班長から第三会議室へ行ってください。とのお達しがあり、いよいよ来たと。
しかし、滑稽な面談ですね。
2m以上離れた向かいのテーブルには3人の男が座っており、真ん中の男だけが
話します。「残念なお話ですが。。。。」で始まり一連の業績低迷から来月をもって云々。
真ん中の彼は、流暢に話を進めるのに対し両端の人らはこちらには目も合わせず、
気まずそうに視線のやり場を索しています。
私はそんな具合ですから、真ん中の彼を見据えて、聞き入っり時折相槌を打てば
話は滞りなく終わりまして。。。結果あんたはもういらないんだと言われたわけです。
この2mと言う距離とあの2名はなんなのでしょうか?やはり身の安全を計る為?

no.1993 ( 41歳男12/09/15 20:50 )


アンチエイジングの為に、毎日コラーゲン入りジュース飲んでますBY46歳

no.1994 ( 記入なし12/09/15 20:53 )


やるせないですね。。。

no.1995 ( 記入なし12/09/15 20:55 )


私は今41歳。若干の老眼は感じとる。聴力も悪くなったようだ。
これはどうしようもないよね?
35過ぎくらいから、疲れが取れにくくなってきたと感じとる。
疲れが取れやすくするにはどうしたら良い?
やっぱ食生活と運動かな?
サプリメントとか、利用している方いるのかな?
たまに栄養ドリンク飲んどるが、元気になったとかいう、目に見えた効果はないな。
no.1994 さんの、コラーゲン入りジュースは美容ですね。効果ありますか?感じてますか?

no.1996 ( 記入なし12/09/15 21:44 )


老化を受け入れたら、衰えるのみ。
最初はシンドイけど、身体を鍛え、理想的な食生活に戻すこと。
あと、精神のバランスを整えることが大事かも・・・

no.1997 ( 記入なし12/09/15 21:57 )


俺はお前みたいな奴は、男として認めてねェ。 だが、今の態度は気に入った。

no.1998 ( 記入なし12/09/15 22:17 )


健康や若さは
やはり精神的部分が大きいよ。

no.1999 ( もうすぐ還暦60歳!12/09/15 22:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
01. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
02. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
03. 無職の不安とどう戦っていますか
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 40代の再就職は厳しいですか?
06. 民間企業に就職したい。将来が不安です
07. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
08. 20代無職の人居ませんか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板トピック一覧