HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]
話題

40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?

カテゴリ:生活
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33
Infomation 6462 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

例えば働きたくても無職の人やワープアの人などは満足にお金が稼げないのでその物々交換さえできない悲惨な人もいるから・・・。

no.1300 ( 記入なし09/11/11 20:52 )


そうだな 
わしも本を売ったりDVD売ったりもしたがいくらにもならんよなー
日雇いバイトでも働いて稼ぐ方が金になる

no.1301 ( 40代おやじ09/11/11 20:56 )


送料でまいなすになっちゃうよ。

no.1302 ( 記入なし09/11/11 20:58 )


中古の本屋とかそういうの二束三文だもんな。
自分も当時人気のあった漫画の単行本20冊かそれ以上あったか忘れたけど
千円なるかならないかだった。遠くまで重い本リュックに背負って来たのに。

no.1303 ( 記入なし09/11/11 21:00 )


>no.1296

ちょっと、説明が不足でした。日本で暮らす以上当然お金(円)が必要です。で言いたかったのは余剰資金(贅沢品、趣向品などの一部を)のことです。円のみだと、不安定です。訳はドルの為替の変動を見ても明らかで、またいつの日か強いドルが来る日があるかもしれませんが今は違うって事です。だって、基軸通貨がこんなことになりますので、常に価値があるものは変化してます。 別にアオルつもりはありません。

no.1304 ( 木工バカ09/11/12 06:41 )


夜のことを朝に返すな。相手に失礼。
他にすることないのか?

no.1305 ( 記入なし09/11/12 06:51 )


no.1305 

おまえこそねーだろー

no.1306 ( 木工バカ09/11/12 07:07 )


相手に対しては何もないのか。
今までの書き込みを見ていればその程度だよな。

no.1307 ( 記入なし09/11/12 07:11 )


俺のファンかあんた?

no.1308 ( 木工バカ09/11/12 07:12 )


>俺のファンかあんた?
no.1308 ( 木工バカ 09/11/12 07:12 )

なんだよ、それ(笑)
久々にいいカモを見つけたよw。

no.1309 ( 記入なし09/11/12 07:13 )


コンビニとかで軽くバイトする、そこで知り合った娘と結婚する
で良いのでは?
それすら出来なければ何かが足りないのでは?

no.1310 ( 記入なし09/12/04 23:16 )


愛が欲しい・・・

no.1311 ( 記入なし09/12/05 22:17 )


年寄りだね。老後を考えるとは。今を生きていればいいんだよ。わたしは50を過ぎていて無職だが、老後なんか考えない。だって、老後なんてないもん。40代で老後があると考えるなんて、金あるんだね。努力なんてするな。努力なんぞするから、不安になる。自分を信じろ。お前は間違っていない。正しくないって言う人がいるかもしれんが、何が正しいのかと問い返せ。

no.1312 ( 記入なし09/12/05 22:24 )


>中古の本屋とかそういうの二束三文だもんな

中古の人件費とかそういうのも二束三文だw

no.1313 ( 記入なし09/12/05 22:34 )


結婚しないと老後が寂しいよ

no.1314 ( 記入なし09/12/06 15:50 )


中古のボロボロ雑誌でもお宝と評価されればプレミアが付く^^

no.1315 ( 40代おやじ09/12/06 17:22 )


でもボロボロになった雑誌は捨ててしまう。
しばらくして「お宝だった」と気がつく。 

no.1316 ( 出戻住民09/12/06 18:12 )


>結婚しないと老後が寂しいよ

今も寂しいだろうね

no.1317 ( 記入なし09/12/06 19:32 )


スレ主は50才になったかw

no.1318 ( 記入なし09/12/16 21:26 )


結婚しても、いずれどちらかが先に死ぬよ
知り合いもどんどん死んでゆく・・・
だから自分自身を磨いておくしかないね
人の死に引きずられる人生で良いわけない

no.1319 ( 記入なし09/12/21 00:10 )


> 私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。

マイホーム・ローンもち・家族もち・年老いた両親の介護もちに比べればましではw

no.1320 ( 記入なし09/12/21 01:08 )


>1320

君は一通りの事を体験したから幸せですよ。 考えが甘い!

no.1321 ( 記入なし09/12/21 21:14 )


>マイホーム・ローンもち・家族もち・年老いた両親の介護もちに比べればましではw

ローンがあるなら売ればいいじゃないか
家族がいて幸せじゃないか
親の介護は皆当り前の義務じゃないか

no.1322 ( 記入なし09/12/22 06:40 )


>ローンがあるなら売ればいいじゃないか
>家族がいて幸せじゃないか
>親の介護は皆当り前の義務じゃないか 

そんなに簡単じゃないんですよ。
家族がいるから生活面で不安が大きい。
親の介護は当たり前の義務=自分の家族の生活を守るのに
精一杯なこともあるのですよ。

独身=気楽じゃないですか、どんなに惨めでも自分のみじゃないですか。

no.1323 ( 記入なし09/12/22 13:34 )


ローンを作る様な生活が間違い、又は贅沢である。

質素な生活をしなさい。

no.1324 ( 記入なし09/12/22 19:12 )


>1323
車は軽四、家は市営住宅にしなさい、見栄をはるな!
最低限の生活をしなさい。

no.1325 ( 記入なし09/12/22 22:10 )


生活が苦しいなら生活保護を受けて下さい。  当局より

no.1326 ( 記入なし09/12/22 22:16 )


パンがなければお菓子を食べればいいじゃないw   マリー・アントワネットより   

no.1327 ( 記入なし09/12/22 22:19 )


カイショも無いのに、マイホームローンを組む事が間違いの始まりです。
自分の能力を自覚しなきゃいけない。

no.1328 ( 記入なし09/12/22 22:25 )


独身でも親の介護をしなければ成りません。

no.1329 ( 記入なし09/12/22 23:03 )


マイホームローンが組めるだけ、君は幸せじゃなうか!

世の中には、組みたくてもローンが組めない人がどれだけ多くいるか判っているの?

no.1330 ( 記入なし09/12/22 23:10 )


>独身=気楽じゃないですか、どんなに惨めでも自分のみじゃないですか。

悪魔みたいな事言うね、独身でも精神的不安もあるし親の介護しなきゃ成らない。

no.1331 ( 記入なし09/12/22 23:30 )


>>no.1330
住宅ローンの審査をパスする為に相当なゴマカシをやっているのが普通。
支払い不能になるのも自業自得。

no.1332 ( 記入なし09/12/22 23:39 )


住宅ローンをすぐに解約した方が良いと思いますよ。

見栄をはらずに生きていきましょう、とても楽ですよ・・・

no.1333 ( 記入なし09/12/23 17:41 )


うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合  
 
 
 うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。

no.1334 ( 記入なし09/12/24 06:24 )


他人に見えないうちは見栄じゃないんだよ
アパートに移るとあらどうしたのとなる一瞬だけど それがいやだからがんばる
それがわからないから表面でだまされちゃうやつも多い

no.1335 ( 記入なし09/12/24 08:51 )


競売にかけられたら、格安で競り落とすよw  公務員

no.1336 ( 記入なし09/12/24 09:17 )


>1331さん

独身者も精神的不安がある・・私も30年以上独身でしたから
そのくらいのことはわかりますよ。
独身・既婚両方経験したからこそ「独身は気楽」だと言えるのです。
マイホームローンを皆さんおっしゃいますが、そんなものは悩みの
ほんの一部分でしかありません。
安く売却してアパート暮らしになるのも構いません。
見栄がどうこう言える内はどってことないもんなんですよ。

独身は気楽です、間違いありません。

no.1337 ( 記入なし09/12/24 09:35 )


>安く売却してアパート暮らしになるのも構いません。

タダで競売されローンが全額残ってアパート暮らしになるのも構いません。

no.1338 ( 記入なし09/12/24 10:46 )


皆さんは天使のような方々なんですね。

確かに私は悪魔かもしれませんね。

自分と子供のことで頭が一杯で他人はおろか、80歳になる実の親の面倒も
全くみていません。
親には罰当たりだが、これから長い人生がある子供と自分で一杯だ
悪いが何もできないと話しています。
親は「お前が生きてりゃ私はどうでも良い、気にスンナ」と・・・

no.1339 ( 記入なし09/12/24 11:31 )


立派な親だと思います、久々に泣けました。

no.1340 ( 記入なし09/12/24 19:28 )


でも、そうでない親もいるよ。子供が死ぬのを知っていて見放す親だっているね。また逆もいる。世知がない世の中だ。不安が充満している。人のことを考えられないほど、生きにくくなってしまったようだ。

no.1341 ( 記入なし09/12/24 19:35 )


私は鬱病で独身ですが高齢の親の介護・面倒をみています。

皆さんは甘え過ぎだと感じました。

自分さえ良ければ良い、そういうものでは決して無いはずです。

no.1342 ( 記入なし09/12/24 22:00 )


>1337
>>独身は気楽です、間違いありません。

この方は独身うつ病患者に対して敵意を持っています。
愚かな人です。 自業自得だと思います。

周りの人は、とかく良く成って見えるものです。

no.1343 ( 記入なし09/12/24 22:08 )


>独身者も精神的不安がある・・私も30年以上独身でしたから
そのくらいのことはわかりますよ。
独身・既婚両方経験したからこそ「独身は気楽」だと言えるのです。
マイホームローンを皆さんおっしゃいますが、そんなものは悩みの
ほんの一部分でしかありません。
安く売却してアパート暮らしになるのも構いません。
見栄がどうこう言える内はどってことないもんなんですよ。

独身は気楽です、間違いありません。 

高齢に成った独身鬱病者の人生は虚しいよ!
気楽じゃ無い、不安だよ 病気に成っても誰もいない。 君は幸せでいいね〜

no.1344 ( 記入なし09/12/24 22:36 )


定年後が心配だな。嫁やら、子供がいれば時間つぶせるけど、独居老人だと、何もすることなくない?

no.1345 ( 記入なし09/12/24 22:41 )


>独身・既婚両方経験したからこそ「独身は気楽」だと言えるのです。

それなりの不安や悩みが多いです。
私は50才独身、天蓋孤独です。

no.1346 ( 記入なし09/12/24 22:57 )


>独身=気楽じゃないですか、どんなに惨めでも自分のみじゃないですか。

独身でも精神的不安もあるし親の介護しなきゃ成らない。

no.1347 ( 記入なし09/12/24 23:03 )


割り込んで書き込みしましたm(__)m
『健康で貧乏』『病弱で金持』どちらが不幸なのか話しているみたいで難しいね。

no.1348 ( いちげん09/12/24 23:36 )


健康で金持ち>病弱で大金持ち>>>健康で貧乏>>>病弱で貧乏

no.1349 ( 記入なし10/03/10 08:29 )


必死で生きようとは思いませんね
仕事は何でもいいですね

将来不安で今を楽しめないのなら
結局不安が先延ばしになるだけで
ずっと人生楽しめないのでね

長生きしてもどうせ老い先短いのだから
年老いて体力がなくなって容姿が老けてから
年金を貰っても何ができることやら

精々、お金を使わず細々と寿命がなくなるのを待つだけだろうに

no.1350 (  10/04/05 13:26 )


30代でも女性は不安です。

no.1351 ( 記入なし10/04/12 11:30 )


2001年宇宙の旅というのがあったが無職にとっては2010年死出の旅がしっくりくる

no.1352 ( 記入なし10/04/12 13:47 )


yahooの表紙に、「夫が嫌い」特集あるけど、読むと、やんなるよ。

no.1353 ( 記入なし10/04/12 13:49 )


>>1351
我々30代男性でも不安ですよ。
まして、私なんか恋愛経験ないしね。
(ネットでメールのやり取りしたことあるけど)

昨日通勤途中(往き)で右足首捻挫し、
近くの整形外科でレントゲン撮ったら靭帯2本切れてたって!!
外に出れない、それだけで不安になりますよ。

no.1354 ( 記入なし10/04/15 17:04 )


結婚したら、ちがう将来の不安に襲われるし。

no.1355 ( 記入なし10/04/15 17:37 )


誰だって老後は不安だよ。
長生きはしたくないものだ。

no.1356 ( 記入なし10/04/15 17:37 )


だから臓器も血液も提供するから早く生きたいと願う人へ渡すためにも犯罪歴なし借金なしで死にたい人を合法的に死なせてくれればいいんだよな。法制化しろ。
もたもたしてるからやれ生活保護だやれ犯罪だホームレス対策だと税金払う結果になるんだ。長生きなんて希望者だけでいいんだ。
これからの先進国はこうなんだと示すチャンスじゃねえか

no.1357 ( 記入なし10/04/16 16:56 )


旧約聖書のコヘレトの言葉を読んでみな。不安なんて吹っ飛ぶぞ。ネットでしらべても
いいが。

no.1358 ( 記入なし10/04/16 17:12 )


41歳です。
基本給22万+残業2万(サービスふくむ)だったんですが
2009年8月に胸椎黄色靭帯骨化症を発病し下半身麻痺
手術し4ヶ月入院したが後遺症が残って残業等できなくなり、
2010年4月から基本給大幅ダウンの17万になります。
言葉では「お前の体の方が大事だ、新天地に行きたいなら
行ってくれてもいい」
と、言われ暗に辞めろといわれています。
資格もないし、この歳で後遺症があったら辞められないし
すごく不安です。
ちなみに大阪守口の工場です。

no.1359 ( 病人10/04/16 18:52 )


同級生がくも膜下出血で倒れた。

人間いつ死ぬかわからんっていうのを改めて知った。

毎日悔いのないように生きよう

と思ってるけど。

明日になったらわからない。

no.1360 ( 記入なし10/04/16 19:58 )


フランダースの犬が悲しい作品じゃなくて羨ましい作品になってしまった。
パトラッシュと一緒に眠れるって幸せだよね。

no.1361 ( 記入なし10/04/16 22:54 )


スレ主さんのその後が知りたいです。
あれから6年が経ちました。

no.1362 ( 記入なし10/05/02 09:00 )


1360さん、確かに40代の突然死が多いように思います。
まだ先があると思うのは思い上がりかもしれませんね。
この連休は時間を有効に使おうと思っています。
まずは部屋の掃除から始めます。
次がパソコンのキーボードの埃をクリーニングしたいです。
何か良い方法があったら教えて下さい。

no.1363 ( 記入なし10/05/02 11:17 )


キーボードのキーをひとつづつ濡れた布で拭けばきれいに取れるよ。

no.1364 ( 記入なし10/05/02 12:58 )


1364さん、さっそく実行してみました。
ありがとうございます。
しかしまだ側面の汚れが気になります。

no.1365 ( 記入なし10/05/02 19:12 )


昔の友人とも会えないし難病抱えて無職体も精神的にもしんどい。職失うと人間駄目になります。健康で仕事せずする気なくニートで生活保護受けて引きこもって甘えている奴はいるが、中高年無職は、孤独感と絶望感は耐えられないし難病だとなおさらだ。死ぬ事が出来ればいいが!職を失うと世間も友人も相手にしてくれません。こんな孤独感絶望感最近疲れました。

no.1366 ( 記入なし10/05/04 09:27 )


不安だ〜!!!
ときたま叫んでます(T_T)ご近所に聞こえてないといいけど…

no.1367 ( 記入なし10/05/04 18:24 )


深夜に突然に目が覚めた時になぜか無性に不安になります。

no.1368 ( 記入なし10/05/04 19:24 )


嫌味じゃないけど
60ぐらいになったら多分すがすがしいと思うよ
なんねよえと突っ込まないで

no.1369 ( 記入なし10/05/04 20:18 )


なんですか?

no.1370 ( 記入なし10/05/04 20:20 )


間違えた…

なぜですか?

no.1371 ( 記入なし10/05/04 20:20 )


どうだろう。40代でワープアとか無職とかで独身とかだと60歳くらいになったら
いよいよ状況が深刻になると思うんだが。

no.1372 ( 記入なし10/05/04 20:21 )


しに★たい《はぁと》

no.1373 ( 記入なし10/05/04 20:31 )


>40代でワープアとか無職とかで独身とかだと60歳くらいになったら

とっくの昔に鬼籍に入っていますが?

no.1374 ( 記入なし10/05/04 20:37 )


鬼籍って何

no.1375 ( 記入なし10/05/04 20:38 )


あきらめの境地に入る

no.1376 ( 記入なし10/05/04 20:41 )


幸せそうな家族を見るのが辛いです。
気持ちをどう切り変えたらいいのですか?

no.1377 ( 記入なし10/05/04 20:51 )


幸せそうにみえるけど、実は違う家族も多いよ〜離婚寸前とか…。

no.1378 ( 記入なし10/05/04 20:53 )


幸せってなんですか?(>_<)

no.1379 ( 記入なし10/05/04 21:23 )


自分で幸せと思えれば幸せだよ

no.1380 ( 記入なし10/05/04 21:41 )


天変地異とかでこの世が終われば不安無くなる。
皆一緒に死ねれば安心する。

no.1381 ( 記入なし10/05/04 23:11 )


皆一緒に死んだと思えば安心するが・・・
死んだのは自分だけかもしれんぞな

no.1382 ( 記入なし10/05/04 23:17 )


自分が死んだら、この世は終わり
自分の死で一応、完結するんだから

皆が一緒に死んだどうかまでは、
はっきり言って関係ないんだよね
死んでしまったら、そんなこと
確認すらできないんだし・・・

no.1383 ( 記入なし10/05/04 23:20 )


泥の河に浸かった人生も悪くない
一度きりで終わるなら

no.1384 ( 記入なし10/05/06 20:08 )


百万回生きた猫の話を知っているか?
俺は、あの話が大嫌いだ。

no.1385 ( スパイク10/05/06 20:20 )


300マン程度

no.1386 ( 記入なし10/05/21 18:18 )


俺には守る女も子もいない、気楽なものさ。

no.1387 ( 風船10/05/21 20:23 )


最近近所の小学生がゴレンジャーごっこで遊んでくれなくなりました
そんな子供みたいなこと恥ずかしくてできないっていうんです
どうすればいいでしょうか

no.1388 ( 記入なし10/05/21 20:27 )


no.1379 ポンズしょうゆのあることさ♪

no.1389 ( 記入なし10/05/21 20:28 )


>1388

すごくいい人なのですね。

no.1390 ( 記入なし10/05/22 00:36 )


>1388 近所の小学生と遊びたいなら小学生が喜ぶ遊びをしたらいいでしょう。野球、サッカーなどはどうですか。

no.1391 ( 記入なし10/05/22 04:20 )


いちばん不安なのが、独身税の導入です。

no.1392 ( 記入なし10/05/29 11:31 )


僕は最悪の外見です。女性が誰も寄り付きません。悲しいです。寂しいです。
独身税には大反対です。

no.1393 ( 記入なし10/05/29 11:32 )


独身税か、怖いな。
いかず後家税なんて出来たら逆に笑う。

no.1394 ( 前向き10/05/29 11:34 )


私は、40代で結婚してますが、、、、、、


将来の不安を30代はよく考えてましたが最近人生の折り返し地点をまわったことで50代には何をしようか楽しみにしてます。

たぶん、思ってるより早く60代が来ると思ってますので40代から残り20年50代から残り10年、、、残された時間を数えたほうが上手く行くような気がします。

no.1395 ( 記入なし10/05/29 18:05 )


独りもんだと住民税とか高いな?

no.1396 ( ハイエース10/05/29 18:48 )


しかし40代、無職独身その上カネがなかったら、もはや人生終わっとるで。

no.1397 ( 記入なし10/05/29 19:30 )


死ぬしかない。

no.1398 ( 記入なし10/05/29 19:47 )


プラス孤独持病なら幽霊だ

no.1399 ( 記入なし10/05/29 19:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [80年代を懐かしみませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
01. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
02. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
03. 無職の不安とどう戦っていますか
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 40代の再就職は厳しいですか?
06. 民間企業に就職したい。将来が不安です
07. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
08. 20代無職の人居ませんか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板トピック一覧