HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [採用時に信用調査はするのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今日面接に行くために一万円のスーツを買いました。]
話題

商売をしている人は、一生働いていく

カテゴリ:雑談
商売は、サービス業。
お客さんが来なければ話になりません・・。

たいてい、新店は2年以内に潰れるという話を良く聞きますが、
何となく分かるような気がします。

なぜならば、
初めが良くても、ライバル店がもっていってしまう・・・。
お客さんは、安くて魅力のあるお店を選ぶ。
全然来ない・・・。
売り上げが落ちて・・・、経費を払わなくてはいけない・・・。
などがあるからです。
だからといって、潰れていくだけではなく、
逆に、儲かっているお店など様々です。

一番の問題は、年齢ですね・・・。
実は、自分の年齢に関係する商売があります。これはきついですね。
もし、あてはまる人がいたら頑張ってください。
ただこの一言しか言えませんが・・・。

商売は、怖いですね〜。
若い頃が良くても、年齢を重ねていく内にプレッシャーがかかりますよ。


投稿者 : おじ〜ちゃんは走る 日時 : 04/08/20 20:00
Infomation 13 件中 1 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

で、何を言いたいのか何かコメントでも求めてるのかが私にはわかりません

no.2 ( 記入なし04/08/20 20:25 )


AV男優?

no.3 ( 記入なし04/08/20 20:59 )


意味もなく旧スレをサルベージしたくなったので適当にこれを上げてみました。

no.4 ( 記入なし06/09/26 20:57 )


雇ってくれる会社がなければ、最後の手段として何か商売でもしようと思っていたが、その気も萎えるスレだ。タイヤキ屋といい、ラーメン屋といい、近所の八百屋といい、考えてみればよくやってるよなー。

no.5 ( 記入なし06/09/26 22:01 )


靴磨きなんてどうだろう‥

no.6 ( 記入なし06/09/26 22:04 )


雇ってくれる会社がないから起業するってのは政府のギミックですよ

no.7 ( 記入なし06/09/26 22:04 )


田舎のおばはんでもきな粉パンか何かで大当たりし、儲けているというのに‥

no.8 ( 記入なし06/09/26 22:13 )


撮影場付個人ヌードモデル業?

no.9 ( 記入なし06/09/27 04:47 )


水商売か?

no.10 ( 記入なし06/09/27 04:49 )


クイズを絡めてるの?

no.11 ( 記入なし06/09/27 04:49 )


豆腐でも作れ

no.12 ( 記入なし06/09/27 04:50 )


風俗の経営者か従業員固定の?

no.13 ( 記入なし06/09/27 04:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 1 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [採用時に信用調査はするのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今日面接に行くために一万円のスーツを買いました。]

HOME 掲示板トピック一覧

「商売をしている人は、一生働いていく」と似ているトピック
01. 人生を一行で言いあらわすと
02. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
03. こんな人生だけど頑張ろっと
04. こんな商売どうでしょうか?
05. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
06. 人生って短いと思いませんか?
07. 人生について語ろうではありませんか
08. 人生は生きていれば良いです
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「商売をしている人は、一生働いていく」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生を一行で言いあらわすと
02. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
03. 餓死事件が急増しているらしいです。
04. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
05. 人生において危機に出会った時どうしますか
06. お一人様でも入りたいお店 そう思った時に書こう
07. 一人が一番という人います?
08. 人生で一番辛かった事は何ですか?
09. こんな人生だけど頑張ろっと
10. 学生時代いじめられていた人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧