HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [採用時に信用調査はするのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今日面接に行くために一万円のスーツを買いました。]
話題

商売をしている人は、一生働いていく

カテゴリ:雑談
商売は、サービス業。
お客さんが来なければ話になりません・・。

たいてい、新店は2年以内に潰れるという話を良く聞きますが、
何となく分かるような気がします。

なぜならば、
初めが良くても、ライバル店がもっていってしまう・・・。
お客さんは、安くて魅力のあるお店を選ぶ。
全然来ない・・・。
売り上げが落ちて・・・、経費を払わなくてはいけない・・・。
などがあるからです。
だからといって、潰れていくだけではなく、
逆に、儲かっているお店など様々です。

一番の問題は、年齢ですね・・・。
実は、自分の年齢に関係する商売があります。これはきついですね。
もし、あてはまる人がいたら頑張ってください。
ただこの一言しか言えませんが・・・。

商売は、怖いですね〜。
若い頃が良くても、年齢を重ねていく内にプレッシャーがかかりますよ。


投稿者 : おじ〜ちゃんは走る 日時 : 04/08/20 20:00
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.商売をしている人は、一生働いていく (no.1から99まで) 日時:2004/08/20 - 2006/09/27