HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [犬猫が年間約55万頭殺されています。] [話題をお任せ表示] 次 [ご飯を美味しく炊けるの?]
話題

公務員が多過ぎで国家財政赤字増大。公務員を減らしませんか?

カテゴリ:議論
公務員が多過ぎで国家財政赤字増大 公務員を減らそう

財政赤字の原因は公務員の給料にあり

未だに1000万円前後の給与を貰っているのは
我々市民は、納得がいかない

改革になっていない証拠だ


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/15 12:35
Infomation 1069 件中 1000 から 1069 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

・・・減ら千のけ?

no.1000 ( スレマスおやじ06/10/12 17:55 )


・・・もとい減らせんのけ?

no.1001 ( スレマスおやじ06/10/12 17:56 )


>おやじ
減らすことは可能だけど、
その方法を誤ると悲惨なことになるよ。
流れるプールの事故は記憶に新しいよね・・・
       

no.1002 ( 下っ端公務員06/10/12 17:56 )


・・・え〜と^^;ありがとな^^;

no.1003 ( スレマスおやじ06/10/12 17:58 )


公務員を批判するつもりはないけど公務員さんの政治などに関する発言は
まるで国の立場として発言してるような発言や普通の日常会話に関する会話では
常識にこだわり過ぎて親でも言うような一般論を述べるだけで自分の思いを
語る人と比べその質は明らかです。
つまり公務員さんは知識は豊富なのかもしれないが人の気持ちや貧困層の方の
気持ちなどに対しては理解に乏しくそういう会話には向いてないのかもしれません。
ですが雑談などでは問題ないと思いますが。

no.1004 ( 私の私見です06/10/12 18:03 )


>1004さん
具体例を出してもらえませんか?
貴方の勘違いだと思われます。
    

no.1005 ( 下っ端公務員06/10/12 18:30 )


まーた勘違いとか言ってるよ...

よくあんた誰かと会話してるじゃん。頻繁に論争とかしてるのに

記憶にございませんというのは自分に都合が良すぎないかな?

まるで政治家みたいだよ(笑)

no.1006 ( 記入なし06/10/12 18:37 )


>1006さん
実際にあるのなら、それを提示してください。
無いものは出せませんので・・・(^^;
      

no.1007 ( 下っ端公務員06/10/12 18:38 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061012-00000031-kyt-l26

no.1008 ( 記入なし06/10/12 18:39 )


知らん間に1000レス超えている。

no.1009 ( 記入なし06/10/12 20:57 )


>>924
>>基本的にクビはない
国に逆らわないかぎり「絶対にない」です・・・

証拠↓
http://www.sanyo.oni.co.jp/newspack/20060915/20060915010064321.html
「無差別大量殺人テロ」事件を起こし、逃げ辞職した職員に兆単位の退職金が支払われた。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060915ddm041040097000c.html
有名な「福岡一家3人殺害テロ」職員は、「被害者ざまあみろ!」と高笑いし、平然と復職しています。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060912k0000m040145000c.html
「首にならない」から「飲酒運転無差別殺人テロ」が急増した。

no.1010 ( 鋼牙⇔くぼっち06/10/12 21:47 )


公務員どもは腐ってますな〜
俺の知っている公務員どももほんとにろくなのいないよ。
高校のときの同級生が地方公務員やっているが、10年ぶりに会ったら嫌な奴になってたよ・・・・
公務員やるとそうなるのですかね・・・・・

no.1011 ( 記入なし06/10/12 21:52 )


その友だちは高校のときは
ましだったのですか?

no.1012 ( 記入なし06/10/12 22:08 )


具体例の一部。 とにかくG県の裏金問題。事件じゃねーか。
もっと関係した公務員の方を処分してもらわないと。 ただでさえG県と聞いて、明るいとか
たのしいとか、良い印象を持つ人などおらんというのに。

no.1013 ( 記入なし06/10/12 22:17 )


「殺人をしてもクビにならない」
理不尽です!
民間では「懲戒解雇」です!

no.1014 ( 鋼牙⇔くぼっち06/10/12 22:19 )


公務員は、自分の身さえ大丈夫のようにしています。
処分されるのは、たまたま、運が悪かっただけです。

no.1015 ( 記入なし06/10/12 22:21 )


下っ端氏の論理は、典型的な公務員のやり方です。
都合が悪いと、証拠を出せ・・・
出したら出したで、言い逃れをする。
そんなものです公務員とは。
間違いを最後まで認めない・・・これが、身を守る鉄則です。

no.1016 ( 記入なし06/10/12 22:35 )


>>924
>>基本的にクビはない
国に逆らわないかぎり「絶対にない」です・・・

証拠↓
http://www.sanyo.oni.co.jp/newspack/20060915/20060915010064321.html
「無差別大量殺人テロ」事件を起こし、逃げ辞職した職員に兆単位の退職金が支払われた。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060915ddm041040097000c.html
有名な「福岡一家3人殺害テロ」職員は、「被害者ざまあみろ!」と高笑いし、平然と復職しています。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060912k0000m040145000c.html
「首にならない」から「飲酒運転無差別殺人テロ」が急増した。 

「殺人をしてもクビにならない」
理不尽です!
民間では「懲戒解雇」です!

no.1017 ( 鋼牙⇔くぼっち06/10/12 23:58 )


>>924
>>基本的にクビはない
国に逆らわないかぎり「絶対にない」です・・・

証拠↓
http://www.sanyo.oni.co.jp/newspack/20060915/20060915010064321.html
「無差別大量殺人テロ」事件を起こし、逃げ辞職した職員に兆単位の退職金が支払われた。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060915ddm041040097000c.html
有名な「福岡一家3人殺害テロ」職員は、「被害者ざまあみろ!」と高笑いし、平然と復職しています。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060912k0000m040145000c.html
「首にならない」から「飲酒運転無差別殺人テロ」が急増した。 

「殺人をしてもクビにならない」
理不尽です!
民間では「懲戒解雇」です!

no.1018 ( 鋼牙⇔くぼっち06/10/13 09:56 )


ぼっちどん
くどい・・・

no.1019 ( 記入なし06/10/13 11:07 )


公務員は悪人が多いとか性格が悪いとか、そんなことはどうでもよい。とにかく、国、地方自治体の経費、借金を少しでも(できれば多く)減らそう。そのために、給料の多い公務員は、給与削減、リストラ等、民間と同等もしくはそれ以上の洗礼を受けねばならない。

no.1020 ( 市民ケーン06/10/13 13:55 )


それにプラスして政治家の汚職や公務員の横領など額にすると大きいのだから
それらの負担は国民にしわ寄せが来るのだから減らすように国は努力しなくてはね。

no.1021 ( 記入なし06/10/13 14:02 )


先週、サンデープロジェクトで、どこかの村の役場を村長さんが12年かけて改革してたけど、小さい自治体ほど手をつけやすそうね。でも、12年もかかっている。

no.1022 ( 市民ケーン06/10/13 14:26 )


しかし個人の借金は個人の責任なのに政治家や公務員がしでかした
不正などのお金をなぜ国民が連帯保証人のように払わなくてはいけないんだろう。
それこそ国民が監視できるシステムにしないと信用できないじゃないか。

あと市や国がプロジェクトして失敗したのも国民にツケを回してくるし・・・
まるで国家と国民は家族のようではないか!みんな何とも思わないの!?

no.1023 ( 記入なし06/10/13 14:46 )


公務員がしでかした横領など不正なお金は公務員が連帯責任で
払えばいいのではないか。それ以外の国民が払う義務はない。
政治家の問題も同様、政治家の連帯責任で払わせれば良い。

no.1024 ( 記入なし06/10/13 14:49 )


>1024
そのとおり

no.1025 ( 記入なし06/10/13 14:52 )


家族みたいではないな。だって国はプロジェクト失敗しても
国民にツケを回すけど個人が借金しても関知しないんだからw

no.1026 ( 記入なし06/10/13 14:53 )


国や地方自治体の赤字が解消すれば、公務員へ向けられた怒り、妬みは解消しますから、公務員の皆さん、頑張って下さい。何を、って予算組んでいるのは、公務員の皆さんですから。赤字が減るように、人件費削ったり、無駄を省いたり、要らない予算を計上しないようにしたり、といくらでも頑張れるでしょう。特に地方行員の人達。

no.1027 ( 市民ケーン06/10/13 16:39 )


それをしないで私腹を肥やしたりいいかげんな仕事(役所関係など)
するから公務員は叩かれるだけで妬みではないだろ。
みんなが不正に声をあげないでいればやりたい放題になるぞ。
それでもいいのか?

no.1028 ( 記入なし06/10/13 16:42 )


少しは、持ち上げないと・・・。叩いてばかりでは・・・。

no.1029 ( 市民ケーン06/10/13 17:00 )


まあ褒める所あるならば褒めてもいいけど褒められるような事あるのかな?

no.1030 ( 記入なし06/10/13 17:04 )


決められたことには逆らわないようだから、上から、給料減らす、人員減らす、って言われても、黙々と従うのでは?今、高い給料貰っている公務員も自分達で仕組みを作ったわけではなく、先達の努力の賜物なんでしょう?褒め言葉になってないか・・・

no.1031 ( 市民ケーン06/10/13 17:16 )



国家公務員一般職の給与、据え置き勧告を完全実施
 政府は17日午前の給与関係閣僚会議と閣議で、2006年度の国家公務員一般職の給与について、月給、期末・勤勉手当(ボーナス)を据え置くよう求めた人事院勧告を完全実施することを決めた。

 国家公務員の平均年収は2年ぶりに下げ止まる。政府は今国会に、一般職給与法改正案などの関連法案を提出する。

 勧告は、公務員の給与が高い「官民格差」解消のため、給与比較の対象とする民間企業の規模を、「従業員100人以上」から「50人以上」に改めるよう求めた。これにより、国と地方合計で3430億円の歳出抑制が見込めるとしている。勧告には、少子化対策として、<1>2007年4月から3人目以降の子供の扶養手当(現行5000円)を2人目までと同じ6000円に増額する<2>育児のため1日最低4時間の短時間勤務制度を導入する――ことも盛り込んだ。

(2006年10月17日11時14分  読売新聞)

no.1032 ( 記入なし06/10/17 11:42 )


官民比較がまだまだ甘いのでは?

従業員50人以上って言ったって、DQN会社は全く入ってないだろうし、
単純に年収や月収で比較しても労働量が全く違うので意味ない。

そして、公務員は各種手当が厚い。
ここが民間との大きな違い。

また、正社員だけでなく、フリーターや日雇いの賃金とも比較しないと。
非正規雇用との比較も考慮に入れなければ本当の「官民格差」解消にはならない。
時間あたり単価は公務員は非常に高くなる。
比較する年代によっては恐らく非正規雇用の倍ぐらいだろう。

少子化のための対策は公務員か大手企業のみが有利なだけ。

no.1033 ( 記入なし06/10/17 19:20 )


噂の範疇だが
知り合いの知り合いの人は
市役所勤め
退職金4000万円
年金月30万円

no.1034 ( 記入なし06/10/17 19:30 )


月収30マンも夢のまた夢なのに…

no.1035 ( 記入なし06/10/17 19:48 )


世代間の不公平か?

no.1036 ( 記入なし06/10/17 20:25 )


公務員様は神様ですよ
悪口は許しませんよ!

no.1037 ( 記入なし06/10/17 21:36 )


教員給与、大幅削減求める=基地周辺費の見直しも−財政審 
 
財政制度等審議会(財務相の諮問機関)は20日、財政制度分科会の会合を開き、2007年度予算の文教科学費や防衛費などについて議論した。地方公務員に比べ高水準な公立学校の教員給与では、早期・大幅な引き下げの必要性を確認。地方自治体への補助金などの基地周辺対策費も、関連が薄い事業の見直しを求めた。

no.1038 ( 記入なし06/10/21 16:25 )


それはおれも賛成だな。
高校の数学の先生って言っても高校数学しかできない人が多いと思う。
大学という閉鎖的な場から高等学校というこれまた閉鎖的な場に移っただけで
世の中を経験してない人が多いだろう。
先生になるにあたり、大学を卒業してから5年間とか7年間は世の中を経験するとか、
なにかしらの条件をこれからの受験資格にするべきだと思う。
俺は院卒だが、いまおもえば高校の先生って自分の得意分野、
しかも高校程度の内容でしか力を示すことができない人って思うよ。
言い過ぎかもしれないが、院卒のおれからみるとデモシカ先生が多いと思われ。
そんな人が公務員のなかでさらに優遇されるって確かにおかしい。
先生は生徒に勉強するきっかけを与えるに過ぎない。
「先生が目指してだめだったからお前にできるわけがない」
ってまじめに生徒にむかって暴言はくバカな先生に可能性の芽を摘まれたものも多いのではないか。
おれは単に給与の水準を下げるだけでなく、いま安倍首相が言ってる免許の更新もいいだろう。
あと、だれだれ先生について卒業生にもアンケートをとることを提案する。
いろいろとぼろが出てくるはずだ。
ちょっと詳しく調べて見るとかなり深刻な問題となることをやってる場合はあると思う(たとえば最近の先生のいじめなど)。
そんな人が優遇され安穏と生活してると思うと
「なんでだ!?」
って思うし。
学校という閉鎖的な場を今後は開けた場にすべきだと思う。
ま、前半はおれの愚痴になりましたが、いち国民の意見でした。

no.1039 ( 記入なし06/10/22 22:49 )


全国で出そろった人事委員会勧告で、給与月額6172円(1・46%)を引き下げるよう勧告された大阪府。民間のボーナスにあたる期末・勤勉手当については、民間とほぼ同レベルとして改定は見送られたが、月給の引き下げ勧告は昨年度に続き2年連続。勧告通りに府が見直しを行えば、職員の平均年収(44・5歳)は約1万8500円減額され696万4000円。(産経新聞) - 10月23日
月額6千円減らすのに、年収が1万8千円しか減らないのは何でだろう?

no.1040 ( 市民ケーン06/10/24 12:17 )


教員の問題になると一昔前は先生のセクハラなんてよくあったもの。
おれが中学時代、男性教員が自分の股間をむりやり女子中学生のお知りに擦り付けるとかはあった。
小学校時代なんかはある一人の男の先生では、
男子児童の局部や胸を触るなんて日常茶飯事だった。

まじで教育委員会に訴えてやろうかと思うよ。

no.1041 ( 記入なし06/10/24 21:09 )


教員の不祥事の土壌は
伝統的に培われた
たまものですね

no.1042 ( 記入なし06/10/24 22:40 )


教員の給料は高すぎる

no.1043 ( 記入なし06/10/24 23:40 )


職場離れた市職員36人減給 宝塚市のごみ処理施設勤務(共同通信)
 兵庫県宝塚市のごみ処理施設「宝塚市クリーンセンター」に勤務の市職員が勤務中に職場を離れていたことが分かり、市は36人を減給60分の1(6カ月)の懲戒処分にしたと26日発表。市は職員らが恒常的に職場離脱を繰り返していたとみている。中には、勤務時間中の点呼時以外の約5時間、職場から離れていた職員もいたという。職場離脱は宝塚市議がビデオを設置、通行する車を調査して発覚。
[共同通信社:2006年10月26日 21時50分]

 以前の国鉄のようだな。民間の営業も自由時間ができるが、売り上げ伸びないと突っ込まれる。市職員は、つまり暇ってことだ。

no.1044 ( 記入なし06/10/26 23:29 )


 財政改革のため、歳出削減は至上課題である。その柱は、公務員の人件費削減。にもかかわらず、外務官僚は長年、巨額の在外勤務手当てなどの特権を享受してきた。が、他にもまだまだ特権があるようだ。
 また、財務大臣の諮問機関「財政制度等審議会」では「外務省が、円安のせいで実質額が下がっているから手当てを大幅増額したいと言い出している」無論委員からは反対意見が続出、容認する発言はない。
 当然なのだが、ぬけぬけとそんな要求をする外務省の厚顔ぶりに呆れるばかりだそうだ。

@海外勤務の外務官僚には、本給以外に一人当たり年間およそ800万円も支給される。
A外務官僚だけに配布される、門外不出の“外務省員手帳”というものがある。内容は職員の福利厚生に関するものだが、その中に、全国の一流ホテルを利用する際、家族ともども特別の料金で利用できる割引率が記されている。実際には「都内ならパレス、赤坂プリンス、ニューオータニなどの超一流ホテル。京都大阪でも主要なホテルで、いずれも職員、家族が最大で50%の割引を受けられる。しかも中には、わざわざ“公用出張は適用外”とか“私的利用”と断り書きまである。要するに、仕事の場合は国民の税金で正規の料金を支払い、私的利用だけ大幅に割引してもらう」ということだ。
 国家公務員倫理法によれば、5000円以上の金銭や贈答品収受は、省への報告が義務付けられている。当然、ホテル代の割引も該当するはずだが、外務省は「このサービスは該当しないと承知しています」と言うのみ。

 鈴木宗男議員は「今後、この特権についてもあらゆる場で厳しく追及します」と言っている。鈴木議員もいろいろあるようだが、外務省に嵌められたのは事実だろう。
 是非、その他の外務省の隠された闇を国会に限らず暴いてもらいたい。その方が遥かに国益に叶っているだろう。

no.1045 ( 記入なし06/10/28 13:23 )


旅券のネット申請、2年で幕…40億かけ利用300件(読売新聞)
 国を挙げて推進するオンライン申請のうち、「旅券(パスポート)電子申請システム」が31日、利用低迷を理由に、運用開始から2年8か月で停止される。システムにつぎ込まれた公費は約40億円に達するが、利用は約300件しかなかった。
 国のオンライン申請中、不名誉の廃止第1号となるが、「政府の強い押しで始めた事業」「事業決定したのは外務省」と、外務省と内閣官房などが責任を転嫁しあっている。
 同システムは、2004年3月に運用開始。これまでに費やした運営費は計約20億円、システム開発費は計約20億円に上る。しかし利用はわずか303件で、1件あたり1300万円以上かかった計算だ。外務省は9月末で受け付けを終了し、今月末でシステムを完全に停止する。
[読売新聞:2006年10月30日15時16分]

決定は外務省か・・・。外務省に金渡すのやめてくれ。

no.1046 ( 記入なし06/10/30 21:02 )


厚労省、不正経理問題で職員1432人を処分(読売新聞)
 都道府県労働局の不正経理問題で、厚生労働省は10日、会計検査院の指摘を受け、全47労働局と本省の職員計1432人の処分を発表した。
 このうち120人は、国費を私的に流用していたなどとして懲戒処分とした。
 他の1312人は、訓告や口頭厳重注意など。広島、兵庫の労働局で2004年に発覚した不正経理事件が発端となった一連の問題の処分者は、昨年度と合わせ延べ2524人に及んだ。
 同省は13日に、全国の労働局長を集めた緊急会議を開き、今後の対応を協議する。今回の処分は、検査院が今年調査した22労働局での1999年度から2004年度の物品購入費や旅費などに加え、全47労働局から関連団体への事業委託費などが対象。
[読売新聞社:2006年11月10日 22時56分]

厚労省か・・。社会保険庁はどうなってるんだ?

no.1047 ( 記入なし06/11/10 23:09 )


あげてあげる

no.1048 ( 記入なし06/11/30 21:31 )


奈良市の休職サギ公務員で明るみになったけど、意味もなく、高給とってる公務員って、部落出身の人優先の職業らしいですね。雑誌で、田中康夫元知事や開放同盟の幹部の方々が実名で認めてましたね。バス運転手、ゴミ収集業務等。

no.1049 ( 記入なし06/12/13 22:48 )


部落枠を撤廃したほうがいいな・・・
    

no.1050 ( 下っ端公務員06/12/13 22:50 )


賛成!

no.1051 ( 記入なし06/12/14 00:50 )


部落枠は撤廃していく方針らしいですね。もはや、差別されておらず、むしろ過保護状態なのが明らかだから、という理由らしいです。でも、同盟は解散しない方針らしいです。いまだ、差別はなくなっていない、という理由で。組織の存在によって、存在が浮き上がっていることに気づかないんでしょうかね。部落出身外との結婚比率は70%だそうで、そっとしておけば、このまま消えて行きそうな気がするのですが。

no.1052 ( 記入なし06/12/14 22:18 )


高校卒業前に、市役所の試験が密かにあり、何人か内定していました。あれは、部落枠だったのか。

no.1053 ( 記入なし06/12/14 22:19 )


地方公務員給与、首相が「水準下げ」へ改革を指示(読売新聞)
 安倍首相は15日、国会内で菅総務相に会い、地方公務員の給与について、「民間と比べて高すぎる。水準を引き下げるための給与構造改革に全力をあげてほしい」と述べ、2007年の早期に全自治体で給与構造改革が実施されるよう、対応を指示した。
 総務省は全国の自治体に対し、職員給与に地域の民間給与を適切に反映させるため、06年度から、給料表の水準引き下げと地域手当の導入を実施するよう通知しているが、06年4月1日時点で、2割近い自治体が実施していない。

[読売新聞社:2006年12月15日 19時26分]

これなくして、地方財政はもたないだろう。

no.1054 ( 記入なし06/12/15 20:07 )


痴漢、盗撮で4人処分 政府答弁書、外務省職員が(共同通信)
 外務省職員30人が飲酒運転や痴漢、盗撮行為などで処分を受けていたことが、19日閣議決定した鈴木宗男衆院議員の質問主意書に対する政府答弁書で明らかになった。答弁書によると、処分の理由は痴漢、盗撮行為が4人、飲酒・酒気帯び運転25人、万引・窃盗1人。今月13日現在としている。個別の処分内容は明らかにしておらず、外務省は「個別の事案に応じ、処分を適正に行っている」としている。 

[共同通信:2006年12月19日12時36分]

 処分を明らかにしろ!人殺して国家公務員でいるのではない。不適格な人格も辞めさせるべきだ。

no.1055 ( 記入なし06/12/19 20:38 )


国家公務員は、とりあえず、減りそうな感じだね。
問題は、地方公務員か。
地方議員も年収1200万〜500万と幅があるけど、低いほうに合わせれば、
国全体としてかなり効果ありそう。

no.1056 ( 記入なし06/12/25 21:24 )


税収相応な給与でなかったら、夕張市のような自治体が続出するだろうね。

no.1057 ( 記入なし06/12/25 22:06 )


黒字の自治体ってあるのかしら?

no.1058 ( 記入なし06/12/25 22:49 )


赤字が縮小している自治体は?

no.1059 ( 記入なし06/12/25 22:50 )


東京都は都道府県で唯一の黒字

no.1060 ( 記入なし06/12/25 22:58 )


石原都知事のおかげで?

no.1061 ( 記入なし06/12/25 23:48 )


公務員 お役所関係のやつらは
民間の三分の一も仕事してない
従って三分の一の人員で十分やっていける

no.1062 ( 記入なし06/12/26 13:54 )


諸悪の根源 労働組合

no.1063 ( 記入なし06/12/26 17:36 )


>1062
でまかせ

no.1064 ( 記入オレンジ06/12/26 20:07 )


諸悪の根源は経団連

no.1065 ( 記入なし06/12/26 20:11 )


>1062
国家公務員、地方でも県庁クラスの公務員は、民間並みには、働いているような気がする。でも、市役所、町役場クラスになると、おっしゃる通りだと思う。
はっきり言って、ある意味、高価な生活保護を受けているようなものだと思う。

no.1066 ( MrX06/12/28 00:02 )


あえて言おう!
とにかく地方には金がないと!!

no.1067 ( 記入なし06/12/28 19:55 )


>MrX さん 
 一概に言えないことですね。
 国家公務員でも都道府県庁でも政令指定都市でも生活保護のような職員はいくらでもいる。
 要は、条件のいい職場に優秀な人が採用されるということだから、入り口は民間企業と同じ
でしょう。
 ただし、能力が低くとも、民間の「見せ給料」「異常に容易な採用試験」に釣られずに役所
に入った人にとっては、公務員の職場は非常に楽であることは事実でしょう。
 ちなみに、残業代や手当てがすべて支払われる40歳の県庁職員と、財政難で残業代も手当てもつかない村役場の40歳の職員では、同じ労働時間でも年収が100万円〜400万円も
違う現実があるのをご存知か?

no.1068 ( ネロ06/12/28 20:29 )


1.地方公務員の給与が地域経済の実態から外れている事が問題の一つ。
2.新卒等の賃金は民間と同じくらいなはずだから、上の人間がもらい過ぎ。
3.手当てが民間の常識とはかけ離れている

これで、破綻しましたと言われたら住民はきっと怒るに違いない。

以下に、総務省の発表した非核評を添付しておく。

no.1069 ( 記入なし07/01/10 20:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1069 件中 1000 から 1069 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [犬猫が年間約55万頭殺されています。] [話題をお任せ表示] 次 [ご飯を美味しく炊けるの?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員が多過ぎで国家財政赤字増大。公務員を減らしませんか?」と似ているトピック
01. 公務員を辞めて公務員に再就職
02. 国家公務員を辞めようと思っています。
03. みなし国家公務員しながら正社員目指してる人いますか?
04. 国家公務員目指してる方
05. 公務員の無駄使い 公務員を民営化しよう
06. 国家公務員の税務所職員3000万円横領
07. 一番甘い汁を吸っているいるのは政治家と公務員
08. 公務員か、大手企業の正社員になれなければ
09. 雇用対策として公務員を倍に増員すべき
10. 公務員天国は無くならないのでしょうか
「公務員が多過ぎで国家財政赤字増大。公務員を減らしませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 犬猫が年間約55万頭殺されています。
02. ハローワークで募集している営業職ってどうですか?
03. ハローワークについてどう思いますか?
04. ハローワークの求人内容に追加して欲しい項目ありますか?
05. ハローワークの職員さんに言いたいです
06. ハローワークに行って思ったこと
07. 日本郵政公社が非常勤職員を正規職員なみの登用に?
08. ハローワークの就職相談について
09. ハローワークについて語りましょう
10. 人生やり直しきくのは何歳まだと思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧