HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [支えになっているものは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [電車の中で腹が立つことないですか?]
話題

ニートを続けていたら親父にぶん殴られました

カテゴリ:生活
2年間ニートを続けている25才の無職です。昨夜親父と口論になって、「何様のつもりだ!!」と私の顔に鉄拳をくらせてきました。情けない話ですが、反論できない私は泣き崩れてしまいました。母親には「お前なんか産まなきゃ良かった」と言われました。早く家を出たいのですが、資金がありません。仕事も見つからず、最近は諦め気味で家でもネットか昼寝をする毎日です。今、とても辛いです。死にたいです。

投稿者 : ニート君 日時 : 04/08/15 08:34
Infomation 711 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お心遣い感謝する。
体が資本の人間は健康管理も仕事のうちだからな。

それではごきげんよう。

no.500 ( 49706/01/18 01:41 )


499さん、基本的には家の仕事ですかね。

no.501 ( 親子ニート06/01/18 01:46 )


家業を継ぐわけですか?

no.502 ( 記入なし06/01/18 01:49 )


↑、いえ、庭の草むしりとか、洗濯とかです。

no.503 ( 親子ニート06/01/18 01:53 )


それじゃ給料もサビ残も関係ないのでは…。
お家のお手伝いだって、しないよりはもちろんした方がいいですけど。

no.504 ( 記入なし06/01/18 01:59 )


504さん、心の問題です。豊かな日本に生まれてきたのに心の貧しい人が多いと思い
ませんか?昔の人はほとんど働いてなくても、幸せだったのよ。

no.505 ( 親子ニート06/01/18 02:03 )


そうですか。
493のレスでやる気を見せていたので、ぜひがんばって欲しいと思ったのですが。

no.506 ( 記入なし06/01/18 02:11 )


↑ いっときますけど、家事手伝いで終わるわけではありません。ウォーミングアップ
  みたいなものです。高校時代の三年間運動らしい運動もせずただ食って寝るだけの
  堕落した生活。そういうわけで、体がなまりになまってて、今すぐ社会に出ても、  きっと続かないっすから。
  とりあえず、80キロある体重を10キロは落とさねば。

no.507 ( 親子ニート06/01/18 02:24 )


一生家畜人生

no.508 ( 記入なし06/01/20 21:57 )


↑ あなたの暴言に対し抗議します。謝罪と賠償をしてください。

no.509 ( 親子ニート06/01/20 22:01 )


しかし、俺も男だけど、なんで男は結婚するんだろうなぁ。 

一生懸命働いて、でもこずかい3万で、娘から嫌われて、 
リストラや定年で離婚をされて。 

こう言う悲しい事が簡単に想定できるのに、なんで結婚するんだろうなぁ〜。 
好きだからか?? 
勢いか?? 
独占したいからか?? 
子供が欲しいからか?? 

どっちにしろ、若い時の方が結婚しやすいよな。 
ある程度の年齢になると、冷静に見れちゃうし、勢いなくなっちゃうし、 
恋愛にのめりこめないし。。

no.510 ( 記入なし06/01/20 22:05 )


<結婚のデメリット> 
・結婚すると自由に使えるお金が減ってしまう 
・異性との交際が不自由になる 
・プライバシーが大幅に制限される 
・共同生活にともなう我慢、妥協、不自由を余儀なくされる 
・自由になる時間が減る 
・自由になる空間が減る 
・結婚すると子供や家などで億単位の莫大な金がかかる 
・子供の養育費が高騰している(ひとり育てるのに3000万円) 
・家庭を持つと、転職や独立などの「挑戦」がしにくく、保守的な生き方になる 
・親戚づきあいなどが増え、わずらわしい 

また未婚化の原因として以下のようなものもあげられる 

・昔ほど結婚しろという重圧がなくなった 
・一人暮らしが便利で快適になった(結婚の「必要性」の低下) 
・不況で収入の先行きが不安 
・離婚する人が非常に多く、結婚に良いイメージをもてない 
・結婚のメリットは主観的なものばかりで、金のかかる「趣味」と変わりない 
・公務員や資格職など、ごく一部の女性を除けば、ほとんどの妻は寄生虫 
・父権失墜で父親をさげすむ風潮がはびこっている(CMなどマスコミでも) 
・身近な既婚男性がケチケチしており、幸福に見えない 
・結婚すると親が4人に増え、また出費が増え貯蓄もしにくくなり老後への不安が高まる 
・結婚しても老後の問題は何ひとつ解決しない。

no.511 ( 記入なし06/01/20 22:08 )


結婚っていうより同居人感覚でいくしかないな。

no.512 ( 記入なし06/01/20 22:10 )


オレが昔コンパでやってたネタ(ちなみにバブル世代)。 

女の子へ心理テストとして質問こんな質問するんだ。 
  
「三高っていうけど、なかなかいないよね。選択肢広げるために二高一低から選ぶなら何を一低にする??  
ただし低は極端で収入なら100万円以下の売れない詩人とか、身長なら160センチくらいな!」 

みんな最初は簡単そうに考えるんだけど、だんだん悩む。そして無理に答えをだす。 
「身長は譲れない」なんて子には、「まだ結婚願望薄いね」とか 
「収入は・・・」って子には、「そろそろ勝負?」なんて適当なこと言っといて・・・。 


おもむろに 
「実はオレ、三中なんだ。意外といいでしょ^^」と言うと皆が必ずうなずく。 



複雑な表情でね。 

オレスペックは30歳当時身長173、MARCH級理系単科大卒、年収500万くらい。 
今は収入大台超えとともに40歳、いまだ独身・海外勤務です。

no.513 ( 記入なし06/01/20 22:15 )


↑ なんだか猛烈にむかつく。なぜだ?

no.514 ( 親子ニート06/01/20 22:25 )


女から見て優秀な女=ブスでも高学歴で才女 
男から見て優秀な女=若くて美顔 美形 

no.515 ( 記入なし06/01/20 22:27 )


最終通告

早く、職業訓練校でも行け。
24過ぎて資格もないまま、履歴書真っ白じゃあ、どこも相手にしてくれないぞ。
ましてや、30過ぎたら普通企業の職なんて探すのは、まず無理だと思う。
未成年の今、自分から何でも資格や様々な勉強していかないと2〜3年後、後悔するよ。
最悪の場合、警備員で怒鳴られながらの作業でもするかい?

よっぽど、ここに突っかかってると言うことは、納得するまでここにいると言うことだね。
まあ、あなた次第だからこれ以上は何も言わないけれどね。
親子ニートさん、あとは、シカトか、暇なときの暇つぶしにされるだけだと思うよ。

no.516 ( 記入なし06/01/20 22:37 )


↑ いや、言うの忘れてたけど来週から働くから。某印刷会社で契約社員だけど
  まあ、たぶんつづかねえと思うけど、世間体ってもんがあるからね。
  いつまでもおやにしんぱいかけるわけにもいかんしね。

no.517 ( 親子ニート06/01/20 22:43 )


そうか、まあ最終的に警備員にならないように頑張れよ。
若いから、何か使える資格でも持っていた方が良いぞ。

no.518 ( 記入なし06/01/20 22:46 )


たぶんつづかねえ おやにしんぱいかけるわけ <かちくはかんじがかけね

no.519 ( 記入なし06/01/20 22:47 )


↑ ありがとう。ただ警備員をあまり軽蔑するのはどうかと思うぞ。
  警備員だって虫の息しながらこのサイトにいるからな

no.520 ( 親子ニート06/01/20 22:48 )


>517
就職活動してるような発言はなかったのになぁ?

no.521 ( 記入なし06/01/20 22:49 )


某印刷会社で契約社員(雑用係(待遇はバイト))

no.522 ( 記入なし06/01/20 22:50 )


おい!!こら、519!!漢字が書けねえってどういうことだこのやろー
ネットの書き込みに感じが架ける賭けないもねえだろうが。
もう、やる気うせた。月曜会社いかんかもしれん。全部お前のせい。
あんたが会社いって謝れよこのプー太郎が!!

no.523 ( 親子ニート06/01/20 22:52 )


ワロタw
 

no.524 ( 下っ端公務員06/01/20 23:01 )


印刷は結構シビアだから気をつけて。

no.525 ( 記入なし06/01/20 23:02 )


ははは⇒感じが架ける賭けないもねえだろうが。
感じ埜返還すら弟木ね獲出野ん乃
かちくカ地区可〜血食う
だから想定内だよ
一生家畜
puwaome
最悪
si

no.526 ( 記入なし06/01/20 23:05 )


たぶんつづかねえ おやにしんぱいかけるわけ <かちくはかんじがかけね 

no.519 ( 記入なし 06/01/20 22:47 )



--------------------------------------------------------------------------------

↑ ありがとう。ただ警備員をあまり軽蔑するのはどうかと思うぞ。
  警備員だって虫の息しながらこのサイトにいるからな 

no.520 ( 親子ニート 06/01/20 22:48 )
 
ほめらりちった(●′∀`●)

no.527 ( no.519 06/01/20 23:08 )


相変わらず、1年前のあのときのように、すさんでるな。

no.528 ( 記入なし06/01/20 23:09 )


おい526!!あんたには失望した。漢字を書けることが俺にとって唯一の誇りだ
それをずたずたにしたお前俺はあびる優的な悪意を感じる。
ソフトタッチで生きてきた俺の生い立ち、親父も悪寒もみな俺を応援してる、
俺は一族の期待の星だ。
決めた!!もう絶対決めた。月曜会社以下ねえ。おら、もう、会社いくのいやだ。
お前が悪い。お前が悪い。こんなおいらにしたお前が悪い俺、絶対無敵
このサイトでの一連のやり取りを上司に報告する。もうお前に逃げ場内のだ。輪ロス

no.529 ( 親子ニート06/01/20 23:14 )


親子ニートっておもしろいね。

no.530 ( 記入なし06/01/20 23:15 )


親子ニートも子供だなあ。ネット上のレスを見て過剰反応してる。

no.531 ( 記入なし06/01/20 23:16 )


↑ ほめらりちった(●′∀`●)

no.532 ( 親子ニート06/01/20 23:16 )


1回離れろ。親子ニート。君の場合、延々と見続ける螺旋に巻き込まれると思うよ

no.533 ( 記入なし06/01/20 23:18 )


かちくに保見らり血っ田(●′∀`●)

no.534 ( 06/01/20 23:19 )


じょうちにほうこくするのだ〜(●′∀`●)

no.535 ( 06/01/20 23:20 )


がきニート沈没

no.536 ( 記入なし06/01/20 23:29 )


明日も、エサばらまかれて、ここはこうして荒れるんだろうな。
親子ニートが傍観者になってくれればいいが。

no.537 ( 記入なし06/01/20 23:31 )


冷静に状況を分析してるオメーはウザ杉

no.538 ( 記入なし06/01/20 23:35 )


>>538 
はやく寝ろよ。
子供をからかって遊んでるのも良いけれどさ。じゃあな。

no.539 ( 記入なし06/01/20 23:38 )


荒れてる奴らには、絶好の喧嘩を売れる場所だな。

no.540 ( 記入なし06/01/20 23:39 )


見てられないから言うけど、「親子ニート」が暴言を吐くのも
仕方ないと思うよ。

これだけ、ごちゃごちゃ、言いたい放題言われたら
誰だっておかしくなる。

まあ、「親子ニート」もここでストレス発散の意味でも、
どうせ、ここに書き込むやつは攻撃しかしないいんだし、
むちゃくちゃ書いていいと思うよ。

少なくとも、俺は「親子ニート」が一方的におかしいとは
思わない。

no.541 ( 記入なし06/01/20 23:40 )


余計にストレス溜め込んだりして

no.542 ( 記入なし06/01/20 23:41 )


俺は、働くことが怖い、怖すぎる大人は汚い奴ばかりたぶん俺は、日曜の晩は恐怖に
おびえ布団の中で苦しみ寄声を発し、親に当たり物に当たりそれでも時間は過ぎてく、そして、いつの間にか眠り最悪の目覚めを迎える。そのとき俺はこう思う。
そうだ、京都に行こう。

no.543 ( 親子ニート06/01/20 23:45 )


オチが秀逸だなw
     

no.544 ( 下っ端公務員06/01/20 23:47 )


京都?
汚い大人の大本営

no.545 ( 記入なし06/01/20 23:47 )


京都、車でいって排気ガスを撒き散らしてきた。
また行きたい。

no.546 ( 記入なし06/01/20 23:50 )


>543
京都の前に職安に行け。

no.547 ( 記入なし06/01/20 23:51 )


親子ニートさんは、気が弱い所から来てるな。
だから、30歳まで働きたくないと言ったのか。
一応いっとくけど、荒療治でもしない限り治らないよ。
自信は、今の君は資格とってもつかないし、
恐怖心で家に引きこもって体重が80キロになるわけだ。

良い方法は、たくさん人前で恥をかくか、慣れるしかないよ。
それに今逃げたって同じことだし、また1年続くと思う。

no.548 ( 記入なし06/01/20 23:58 )


京都ニート沈没

no.549 ( 記入なし06/01/21 00:02 )


おれ車乗ると尋常じゃないほど乗りまくっちゃうんだよ、
京都は盆地で排気ガスが溜まりやすいのに。

no.550 ( 記入なし06/01/21 00:03 )


昔仕事で車乗ってたときAMラジオ聞かされて、
安ラジオDJが、父親はやっぱり死んどる方がええわははは。とかいっとったぞ。
ほんと父親なんて死んでおらんほうがいいのかも、ははは。

no.551 ( AMラジオ、聞くとしてもFM放送だよ。06/01/21 00:10 )


男性は、40過ぎると血が濃くなり、または、頭でっかちになって
嫌な性格が出始める時期。それだけは避けては通れない。

no.552 ( 記入なし06/01/21 00:11 )


父親でもニートでもとにかく怒鳴り散らすのはやめてくれ。
とにかくいいことにはならないから。

no.553 ( AMラジオ、聞くとしてもFM放送だよ。06/01/21 00:13 )


性格もあると思うよ。
そういう親父がいたら早く自立した方がいいかも。

でも、そういう親父を持つと自分もそうなるかも知れないと思って
結婚をするのが怖くなる。いつか、こうなるのではないかと。

no.554 ( 記入なし06/01/21 00:16 )


地震、雷、火事、オヤジ

no.555 ( 記入なし06/01/21 00:18 )


まあ昔よりはかなり良くなったとおもうけど、短気で怒鳴り散らす男が多くて苦労した。

no.556 ( 記入なし06/01/21 00:20 )


あんたら、働いてんだろ、だったら初めて会社の行く日、憂鬱じゃなかったのか?
僕は、今までバイトすらしたこと無い労働実績ぜろだ。恥ずかしい限りだ。
しかし、俺は働くことを決心した。そんな俺になんだその言いようは!!
もっと励ませよ。俺はみんながきっと本心では応援してくれると信じてる。
会社にはいく、這ってでもいく、それが社会人としての最低の責任だと俺なりの思う。
俺の親もそうして生きてきた、嫌な事を避けて通ってては、いつまでだったっても
腐った蜜柑だ。俺が働くってことは、俺が今できる最大限の親孝行だと思う。
心の闇を突き破れ

no.557 ( 親子ニート06/01/21 00:21 )


>親子ニート 
ガンガレ!
  

no.558 ( 下っ端公務員06/01/21 00:22 )


>>557
そのいきだ
決して某氏のような自分擁護人間にはなるなよ。

no.559 ( 記入なし06/01/21 00:23 )


い〜や。
初めて会社へ行く日はルンルンだったね。
段々暗くなっていき、辞める寸前には土砂降り。

no.560 ( 記入なし06/01/21 00:23 )


今でも同じだよ。
父の両親どちらかの性格が悪いと、親父が年とったとき表に出る。
父のせいで、随分人生狂わされてる人も多いだろうな。

あわせないと家が滅茶苦茶になる家。
自己中心的で、他人の気持ちを考えず、進路や何かまで口出ししてくる人
言うこと聞いてくれないと機嫌を悪くする人など。

家族としては、大黒柱だから何も言えないけれどね。
反面教師になって良いか。社会の厳しさを知っていいかと思うばかりだね。

no.561 ( 記入なし06/01/21 00:24 )


道路も雇用も円滑なのがええなあ。
安定雇用・安全運転  渋滞や死亡事故はやはりないように。

no.562 ( 記入なし06/01/21 00:24 )


>親子ニート
今の気持ちを忘れず精進される事を祈っております。

no.563 ( 06/01/21 00:25 )


親子ニートがんばれよ。
社会は辛いし、怒鳴られることもあるかも知れないけれど
我慢して、歯くいしばっていけよ

no.564 ( 記入なし06/01/21 00:26 )


家畜は餌でも食ってろブー

no.565 ( 記入なし06/01/21 00:26 )


本によると、男というのは精神不安定なものなんだそうで、馬鹿ばっかりなんだそうで。

no.566 ( 記入なし06/01/21 00:26 )


餌くれー。餌よこせ。

no.567 ( 記入なし06/01/21 00:28 )


みんなが、褒めてくれたり、励ましたりと世の中はそんな優しい連中ばかりではない。
いずれ、人間関係というものがわかると思う。
みんな、同じハードルや厳しさを味わってるから厳しいんだ。

no.568 ( 記入なし06/01/21 00:28 )


ママから貰え それか金払って女王様から貰えブー

no.569 ( 記入なし06/01/21 00:29 )


>567
●~*⌒ ヽ(´ー` )ホレ

no.570 ( 記入なし06/01/21 00:29 )


やっぱり皆さん本当は心の優しい人だ。やれるだけやってみます。
なんだか、元気になったちゃ(●′∀`●) みんなが幸せになれますように

no.571 ( 親子ニート06/01/21 00:44 )


頑張れよ。若造。

no.572 ( 記入なし06/01/21 00:47 )


本当に親子ニートの言葉だったら。言う事無い。(ζ゚)

no.573 ( 記入なし06/01/21 01:01 )


働いたことのねーのが社会に馴染める訳ねー

no.574 ( 記入なし06/01/21 01:09 )


僕は明日働きます。何かよいアドバイスがあれば教えてください。
社会人の先輩として教えてください。マジレス頼む!!

no.575 ( 親子ニート06/01/22 00:03 )


なんの仕事をするのか書かないと、
アドバイスのしようがないよ。
     

no.576 ( 下っ端公務員06/01/22 00:06 )


荒らしとして十分働いているじゃないかgoodjob

no.577 ( 記入なし06/01/22 00:10 )


印刷会社で契約社員として働くのですが初日から実作業でしょうか?
それとも初日は見学ですか。何か土産的なものを持っていったほうがいいのかな?

no.578 ( 親子ニート06/01/22 00:12 )


>親子ニートさん
手土産は持っていったほうが印象が良いかも。
絶対に必要というわけではないけどね。
物は煎餅(コンビニではなく煎餅屋で買ったもの)などがいいでしょう。
     
公務員なら「初日は見学」という可能性もありますが、
民間では、それはないと思います。
 
とにかく第一印象で「やる気があるな」と思わせることが大事。
挨拶と返事は、大きな声で明るく言いましょう。
持っていくものは手帳とボールペン。
先輩に教えてもらったことは、全部メモしましょう。
ちょっとでも分からないことがあったら、
迷わず質問して、それをメモすること。
私からのアドバイスは、こんな感じかな。
        

no.579 ( 下っ端公務員06/01/22 00:29 )


俺はそんな事したこと無い。
でも、一応有職者。

no.580 ( 記入なし06/01/22 00:35 )


社会では挨拶とか大切とかよく聞くけどねえ
俺、あんまり人とコミュニケーションするのとくいじゃないからできれば一言も
話さず帰宅したいと思ってる。会話しなくちゃだめなのかな
ちなみに休憩時間はずっと、トイレに篭ってるつもりマジで。

no.581 ( 親子ニート06/01/22 00:45 )


>親子ニート 
それやったら、3日でクビだよ。
     

no.582 ( 下っ端公務員06/01/22 00:49 )


終了〜〜〜

no.583 ( 記入なし06/01/22 00:49 )


挨拶はキチンとしましょう。
これが出来なきゃ社会のクズです。

no.584 ( 記入なし06/01/22 00:56 )


挨拶できなくても仕事ができりゃ問題なし。孤高の天才と呼ばれて見せる
孤独を背負い生きてきた俺の人生。失うものはない、今はただ夜明けを待つ
クズでいい、あほでいい、にーとでいい、それでもおれはいきていく。
決めた、おれ、入社挨拶のとき無職どっと込むって知ってか?と、爆弾発言だ!!
俺、そこで親子ニートで生きてます。っ低宇津木の日会社はパニックだ。
そしたら俺無敵ちゃう、一目置かれる世きっと。公務員も認めた元ニート、やつは神だ!

no.585 ( 親子ニート06/01/22 01:10 )


俺は、挨拶できないけど、有職者。
くずでも、自活できる。
挨拶なんて無用だね。
なんの金にもならん。

no.586 ( 記入なし06/01/22 01:14 )


挨拶できなくても仕事ができりゃ問題なし。孤高の天才と呼ばれて見せる
孤独を背負い生きてきた俺の人生。失うものはない、今はただ夜明けを待つ
クズでいい、あほでいい、にーとでいい、それでもおれはいきていく。
決めた、おれ、入社挨拶のとき無職どっと込むって知ってか?と、爆弾発言だ!!
俺、そこで親子ニートで生きてます。っ低宇津木の日会社はパニックだ。
そしたら俺無敵ちゃう、一目置かれる世きっと。公務員も認めた元ニート、やつは神だ!

no.587 ( 記入なし06/01/22 01:20 )


>にーとでいい、それでもおれはいきていく。
>決めた、おれ、入社挨拶のとき

就職する気あるんだね。ニートでいいとは思ってないな。

no.588 ( 記入なし06/01/22 01:45 )


月曜から働きます。うそじゃないよ。

no.589 ( 親子ニート06/01/22 02:16 )


>親子ニート 
まずは自分自身の意識改革からおこなってください。
>そしたら俺無敵ちゃう〜・・は神だ!
ホント、悲しい奴だね。中高生が不良やったり、暴走族して「俺ってスゲェだろ」とか
この間の成人式に議員レスラーにからんだ頭幼稚園児の「どうオレのからみ?」
って自慢してた奴らと同じだね。

no.590 ( ズバリ! 喝!!06/01/22 07:43 )


働けや親子ニートがんばれ

no.591 ( うつでも働く青年06/01/22 07:51 )


今日は会社をずる休み。もう、いいや

no.592 ( 親子ニート06/01/24 07:55 )


何の仕事だ?

no.593 ( 記入なし06/01/24 09:56 )


親子ニートの根性無し!ウンコ!てめえは根性腐っとる!
ずる休みだあ!?ふざけんじゃねえぞアホンダラ!世の中なめとんのかオラァ!
いっぺん地獄行って来いやくそったれ野郎!!

no.594 ( 競泳パンツ友の会会長06/01/24 11:08 )


↑ 言いすぎ

no.595 ( 記入なし06/01/24 11:19 )


あんな野郎に同情する必要などねえ!

no.596 ( 競泳パンツ友の会会長06/01/24 11:22 )


昨日から行き始めたんじゃなかったか?

no.597 ( 記入なし06/01/24 12:41 )


>>592
『_| ̄|○&orz&(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)ゴルァァァァァァァ!!!!!!(笑い怒り (氏)』;;;;;;;;;

no.598 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/24 13:15 )


もういやだーーーーーー!!俺はこんなもんじゃねえええ!!!

no.599 ( 親子ニート06/01/24 17:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

711 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [支えになっているものは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [電車の中で腹が立つことないですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニートを続けていたら親父にぶん殴られました」と似ているトピック
01. 親が死ぬまでニートで親が死んだら?
02. どーなってるの?にニートが出ていますが
03. ニートなら働くしかないじゃないか
04. ニートについて語ってみましょう 
05. ニートについて語りましょう
06. ニートはどうしたら治りますか?
07. ニートってなんでいけないんでしょうか?
08. ニートのいい所を探しましょう
09. ニートの人はいますか?集まってください。
10. ニートの人は集まってください
「ニートを続けていたら親父にぶん殴られました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 親が金持ちな無職ニートの人
02. 無職で家にいるだけでニートでしょうか?
03. ニートが親にいつ働くのか聞かれた時に返す言葉
04. 親が死ぬまでニートで親が死んだら?
05. 支えになっているものは何ですか?
06. 「元」無職・ニート・引き篭りだった人へ。教えて下さい。
07. 精神科通っている人はニートに入るか?
08. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
09. 無職のあるあるを書いてください
10. ニートはどうしたら治りますか?
HOME 掲示板&トピック一覧