HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [支えになっているものは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [電車の中で腹が立つことないですか?]
話題

ニートを続けていたら親父にぶん殴られました

カテゴリ:生活
2年間ニートを続けている25才の無職です。昨夜親父と口論になって、「何様のつもりだ!!」と私の顔に鉄拳をくらせてきました。情けない話ですが、反論できない私は泣き崩れてしまいました。母親には「お前なんか産まなきゃ良かった」と言われました。早く家を出たいのですが、資金がありません。仕事も見つからず、最近は諦め気味で家でもネットか昼寝をする毎日です。今、とても辛いです。死にたいです。

投稿者 : ニート君 日時 : 04/08/15 08:34
Infomation 711 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ぶん殴り返せ!

no.2 ( 記入なし04/08/15 09:27 )


昼寝はまずいかも。

no.3 ( 記入なし04/08/15 09:30 )


図書館かどっかに行って勉強するふりでもしたら?

no.4 ( 記入なし04/08/15 09:49 )


ニートで、しかも昼夜逆転生活なので、基本的に昼間寝てるんですけど…。
やっぱ最悪ですかコレ?
殴られるな、そのうち…。

no.5 ( 記入なし04/08/15 09:56 )


>5
もしかして、ニートでヒキか?
それは確かに最悪かもしれない。
まず、生活リズム戻しとけ。ハロワにも行けんぞ。

no.6 ( 記入なし04/08/15 10:30 )


自分も似たような状況です。枕元にはバット。
やるかやられるかです。

no.7 ( 記入なし04/08/15 10:33 )


投稿者は女?

no.8 ( 餓鬼04/08/15 10:34 )


追い出されなかっただけマシでしょう
とっととバイトでも探してとりあえず何らかの収入を得る事から始めてみよう
(変な商売に騙されないようにね!)

no.9 ( 記入なし04/08/15 12:32 )


ニートって何?

no.10 ( 記入なし04/08/15 12:48 )


>1
口論になって殴られるってことはまだ期待されてるんだよ

no.11 ( 記入なし04/08/15 12:50 )


逝ね と思ってます

no.12 ( 記入なし04/08/15 13:37 )


俺もそろそろ殴られそうだ。

no.13 ( 記入なし04/08/15 15:40 )


もう親から無視され続けているよ・・・

no.14 ( 記入なし04/08/15 17:05 )


 親を当てにせずにまず自分で地道に就職活動するしかないと思います。親の気持ちも分かりますが面接で好きで失敗してるわけでもないし「早く!早く!」「正社員でないといけません!」と言っても何にもならないです。親の方ももう少し今の就職難を勉強されてもいいと思います。

no.15 ( アナノブ04/08/15 17:14 )


現状から抜け出そうと何かやっているのなら
その過程を事細かに説明すれば、怒られる事はないでしょう
殴られたり無視される原因、理由は本人が一番判っているはずです
就職難で駆けずり回って就職先を探している自分の子供を
無視したり殴ったりする親はいないでしょう

no.16 ( 記入なし04/08/15 17:28 )


いやいや、親子関係がうまくいっていればいいけど、
そうでない過程もあるんだよ。
説明しても聞いてくれない。
理解しようとしない親もいる。
残念なことにいるんだよ、そういう親も少なからず。


no.17 ( 記入なし04/08/15 17:34 )


過程 ×
家庭 ○

の間違いです。失礼。

no.18 ( 1704/08/15 17:35 )


食、住を依存しているのなら、大家の理不尽な対応も多少は仕方あるまい

no.19 ( 記入なし04/08/15 17:58 )


>1

親に言ってやれ!「子供を作ったお前らが悪いんだ!!!」と。

no.20 ( 記入なし04/08/15 21:37 )


ぶん殴ってきたら、ぶん殴り返してやる。
無職をなめんなよ!

no.21 ( 記入なし04/08/16 00:34 )


漢は拳で語り合うもの
親父と拳で存分に語り合うが良い

no.22 ( 記入なし04/08/16 02:27 )


そうだ!
22の言うとおりだ!
1よ
古本屋でLet'sダチ公全巻買ってきて親父に読ませてやれ!


no.23 ( 記入なし04/08/16 02:40 )


>22
同意
どんな形であれ親とはいずれ
決別し精神的に独立しなければ
ならないのだ

no.24 ( 記入なし04/08/16 02:42 )


鉄拳であごの骨折ったれや

no.25 ( 記入なし04/08/16 05:03 )


ま、ケガせん程度にね。

no.26 ( 記入なし04/08/16 06:47 )


こんな時代、いつ終わるんだ……

no.27 ( 記入なし04/08/16 08:09 )


終わらせるのは君自身だ!

no.28 ( 記入なし04/08/16 09:14 )


チンさん、俺25才ですが、まだ○ン毛生えていません。

no.30 ( 記入なし04/08/16 13:42 )


>29
今のあなたの心理状況や
お育ちになった環境が見事にあらわれている汚い言葉ですね
ストレートな表現、お見事です

no.31 ( 記入なし04/08/16 13:45 )


昼夜逆転が平気な人は、コンビニの夜間バイトとか、できるかもしれない。

私には無理だよ・・・・夜勤、徹夜。もう、そんな体力無い。

no.32 ( 記入なし04/08/16 13:51 )


実際働くとなると夜中眠くなるのが人間の性

no.33 ( 記入なし04/08/16 13:54 )


働けないってことは、
かけそば一杯すら、
自分の力じゃ食べられないわけで。

せめてかけそば一杯くらい
自分の力で食べられるようになりたい。



no.34 ( 記入なし04/08/18 21:46 )


net de yoyu- de kasegeru

no.35 ( 記入なし04/08/18 21:51 )


親とは顔を合わせる度に口論になる。極力合わないようにしている。

no.36 ( 記入なし04/08/20 09:19 )


俺も殴られた事ある。
母親が泣きながら止めに入ってきた。
辛すぎた。

no.37 ( 記入なし04/08/20 22:04 )


親子の間で手を上げるというのは親がいつまでも子ども扱いしているか?子がいつまでも大人になれないでいるか?どちらかでしょう。(精神論)

no.38 ( 記入なし04/08/20 22:14 )


親にあきらめられて、無言でお金を渡されるようになったら、
人生も終わりだな、と思う。

no.39 ( 記入なし04/08/20 22:29 )


親なんかにびびるな。
ぶっとばしてやれ。

no.40 ( 記入なし04/08/21 04:43 )


つーか殺せ

no.41 ( 記入なし04/08/21 05:23 )


ニート君へ
今、イライラしている?




no.42 ( ぽん04/08/21 07:12 )


2 
いや、違うだろ(笑)

no.43 ( 記入なし04/08/21 07:26 )


ニートって何だっけ?

no.44 ( 記入なし04/08/21 07:27 )


29は何て書き込んだんだ〜い??

no.45 ( 記入なし04/08/21 07:29 )


42さん、おはようございます。
私はイライラはしていません。
あるのは絶望感という気持ちだけです。

no.46 ( ニート君04/08/21 09:44 )


25で絶望は早すぎです。
なんか勉強でもしてみれ。

no.47 ( 記入なし04/08/21 10:47 )


うーん・・・親父に殴られて泣くか・・・・
かわそうだな。。 あなたは、仕事につきたくても就けない。 お金がないから
家も出れない。 時間は腐るほどある。 でもすることが無い。
だから家でゴロゴロする。 親はその毎日ゴロゴロする姿を見て情けなく思い、
人様は世間並みに働いてるのに、どーしてうちの子はこうなるんだ・・・
と考え、つもり積もって手が出た事でしょう。 手塩にかけて育てた子供の未来
がみえない。。。つらいやね 親も そしてあなたも・・・
打開策は自分で見つけるしかないのだけど、それも難しいよね?
だからこれは僕からのアドバイスなんだけど 参考になれば実行してみて!!
まず、暇な時は家の手伝いをしましょう。 それも毎日!!
風呂掃除。便所掃除。全部屋の掃除 お風呂わかし。庭の手入れ!(庭があればだけど)
運動(キントレ)してすぐ働ける体力つくり。規則正しい生活。
親とのコミュニケーション。 いってらっしゃい!おかえりなさい!
とにかく家にいて自分が出来ることは、親に何してるんだ?といわれても毎日しなさい。
それから・・ここからが大事なんだけど。
正社員が無理ならバイトから始めてください!よってバイトの面接を1日1件目標に
受けましょう。バイトなんだし何でもいい。そして空いた時間で職安いき、面接をじゃん
じゃん受ける!! 正社員になれたら給料から毎月2万でも3万でもいいから母さんに
あげてください! 以上です。
あなたはまだまだ変われます!あなたの変化に親も変わっていくことでしょう。
今度はあなたが泣くのではなく親に涙流させてあげてな!喜びの涙を
ささ!今日からはじめーーー キツイぞー つらいぞー
でも、今のままでは何もかわらない。。ご両親もあなたもつらいだけ
がんばれ!ほんと 俺はあんたを本気で殴った親父さん 産まなければ良かったと言った
お母さんの気持ちわかる。 子供の気持ちを考えるといてもたってもいられないんだよ!
だからそういう反対の態度がでる。 ご両親安心させてあげてな!
じゃ、今日から新たな門出祝って出発だあああああああああああああああ!!がんばれ

no.48 ( 田舎者04/08/21 10:54 )


「ニート」ってどういう意味ですか・・・?
誰か教えてください。

no.49 ( 記入なし04/08/21 10:58 )


職にも就かず、金が欲しくなったら短期バイトでやりくりする人
を「ニート」と言います

no.50 ( アジカン04/08/21 11:03 )


アジカンさんへ
教えてくれてどうもありがとう。

no.51 ( 4904/08/21 11:05 )


ニート君へ
今までの2年間、
短期バイトでもいいですが働いた経験はありますか?


no.52 ( ぽん04/08/21 11:39 )


neet[ニート]  Not in Employment , Education or Trainingの略で「働かない若者」と言       う意味です。この言葉の発祥地であるイギリスでは引き篭もりを揶揄する意味も
       含まれているそうです。既存の「フリーター」という言葉は定職につかない若者
       という定義がされてきました。

       フリーターの中には自分の夢の実現の為に会社に束縛されるのを嫌い、自らの道       を歩む人も少数ながらいますが、しかしその大多数は正社員になりたくてもなる
       ことができない人達、ある意味では市場から締め出され、仕方なくフリーターを
       しているというのがその多くの実情だと思います。「ニート」という語句が最近       出回りだしたのは、今まで「フリーター」という文脈の中で説明されてきた人達       の中で、明らかに別の性質を持った人間の存在が意識化されてきた、という事だ       と思います。

no.53 ( 記入なし04/08/21 11:49 )


>53
ワッ!!読みにくい・ ・ ・ ・ごめ。

no.54 ( 5304/08/21 11:51 )


田舎者さん、ありがとうございます。何か少しづつでも始めたいと思います。

ぽんさん、情報誌を見て見つけたアルバイトをした事もありますが、周りが20前後の学生ばかりのため話に入っていけず、孤独を感じるようになる、すぐに辞めてしまいました。今考えると「仕事は仕事」と割り切って働く努力も必要だったと思います。来週から仕事探しを始めたいと思います。

no.55 ( ニート君04/08/21 11:53 )


53さんもありがとう

no.56 ( 4904/08/21 11:55 )


25で学生ばかりの中でアルバイトをするのは辛いかも。

no.57 ( 記入なし04/08/21 11:58 )


新聞配達やユウメイトなど、比較的一人でする仕事を探してみてはどうでしょうか。

no.58 ( 記入なし04/08/21 12:01 )


俺もニート見たなもんだ。短期バイトでくいつないでいたけど、サラ金に借金もある。
早く仕事見つけて弁護士費用かせがないと。


no.59 ( 記入なし04/08/21 12:30 )


>59

弁護士費用を稼ぐ前に、まずは借金返済しないと。

no.60 ( 記入なし04/08/21 23:04 )


20代という貴重な時間を怠惰に過ごしてはいけません。

no.61 ( 少年よ大志を抱け?04/08/22 09:51 )


こうなったら合宿でもやるか?

no.62 ( 記入なし04/08/22 11:40 )


もう俺には行き場がない。


no.63 ( 記入なし04/08/23 08:54 )


苦しい。毎日が辛すぎる。

no.64 ( 記入なし04/08/23 11:20 )


窮すれば通ず


no.65 ( 記入なし04/08/24 11:37 )


目標はある。夢もある。でもやる気が無い。

no.66 ( ニーター04/09/02 01:19 )


行き場がない・・。

no.67 ( やる気なしお04/09/02 08:25 )


気合だー

no.68 ( 記入なし04/09/03 14:57 )


気合で一気に首でも吊るか・・うっ〜ぐるじい〜〜〜〜〜〜


no.69 ( 記入なし04/09/03 15:51 )


ニート君へ
君などはまだ若いのでその気になれば大抵の仕事はやれるのではないかな?おれなんざ応募しても年齢的にあっさりと落とされるし、ハロワでTELしてもらった時に断られる事がしばしばある。30代のはじめ位までは応募してれば少しは合格した(新卒の時はまだバブルの時期だったので10社受けて9社は受かった。落ちた会社は学歴で大卒以外不可だった。)が今ではほとんどの会社が相手にしてくれないです。多少前職で経験があるよりも経験無くても若い人のが(余計な事を知らないから?)受かりやすいと思います。体に問題(障害等)があるのではないでしょう?
がんばってください!

no.70 ( ずる04/09/03 18:22 )


ラブホのバイトでもやれば?高給らしいよ。
一応人の役に立てるし。

no.71 ( ニーチェ04/09/03 18:40 )


ベッドに生理の血が付いてたり
プレイの残がいウンコが落ちてたりするらしいよ
そういうの、かたづけるの平気ってんなら
いいんじゃないの

no.72 ( 記入なし04/09/03 18:50 )


親父に殴られて泣くのは
全然悪い庫とではない。

no.73 ( 記入なし04/09/16 13:05 )


>71,72
ラブホのことは、http://musyoku.com/bbs/view.php/1081613214/#bt
で分かるよ。

no.74 ( 記入なし04/09/16 14:32 )


 私は現在大学生で個人的にニートについて調べています。でも、いまいちニートが何なのかわかりません。フリーターとは何がちがうのでしょうか?初めてメールするのに大変失礼かも知れませんが、よければお返事お願いします。

no.75 ( アブノ04/09/17 02:55 )


ニート(NEET, Not in Education,Employment,or Training)
 高校大学を卒業後も、仕事につかず、訓練も受けずに、親の扶養をうけて生活してるひと
フリーター(Free Arbeiter)
 定職につかず、アルバイトだけで生計を立ててる人

あと、ニートのなかにも4つくらいの型があって、
 ヤンキー型
 引きこもり型
 立ちすくみ型
 つまづき型

あと、似たような言葉で、パラサイトとかフリーターニートとかってのがあるみたいだけど、
細かい違いはよく分からん。 

せいぜい他人事だと思って「分類」したらいいさ。



no.76 ( 記入なし04/09/17 05:34 )


>75
no.53に載ってる。

no.77 ( 記入なし04/09/17 09:56 )


バイトすら2年もやらんのは、そりゃマズ過ぎるだろ
家出るなら面接するしかないだろう

しかも、2年も働かないで「死にたいです」

甘ったれもいいとこだな

no.78 ( 記入なし04/09/17 10:08 )


↓(親)「仕事が見つからないならバイトでもしろ!」
↓バイトを1年続けていると(親)「早く定職に就け!」と毎日、罵声を浴びせられる
↓精神的にバイトを続けられない状態に
↓就職活動をするも、相手にされない(24社24敗)
↓ひきもりがちになる
↓(親)「バイトでもしなさいよ!・・・なんであの時バイト辞めたん?」と言い出す。
↓始めに戻る

no.79 ( 記入なし04/09/17 12:07 )


自分の将来です。
親にどうこう言われても、自分でバイトを辞めたわけですよね。
自己責任です。
24社24敗は確かに辛い所でしょうが、
25社目で来るかもしれませんよ。頑張ってくださいね。

no.80 ( 記入なし04/09/17 12:47 )


殴ってくれる親父がいてて羨ましい。
俺ももう一度親父に殴られたい。
君の親父さん、表向きは君を責めてるけど
内心では自分自身を責めていると思うよ。


no.81 ( 記入なし04/09/17 12:54 )


NEAT
になりたい。

no.82 ( デルタフォース04/09/17 15:08 )


デルタフォースさん
なんでなりたいの?
精神的にかなりきついよ・・・

no.83 ( 記入なし04/09/17 15:10 )


82 応援するよ!

no.84 ( 記入なし04/09/18 02:00 )


たしかにニートはよくないな。


no.85 ( 記入なし04/09/21 03:26 )


ニートを続けられるだけの勇気が俺はほしい

no.86 ( 記入なし04/09/21 10:16 )


まず数日だけのバイトをしてみたら?
そうやって、少しずつがんばってみてください。

no.87 ( 記入なし04/09/21 11:52 )


俺の親なんてぶん殴る価値もない。
いつか家から追い出してやる!

no.88 ( 記入なし04/10/03 11:33 )


親父をこの手で亡き者に

no.89 ( 記入なし04/10/03 13:02 )


あてつけに家の中で首吊るのがいいと思う

no.90 ( 記入なし04/10/04 05:37 )


>no82
NEET【ニート】(Not in Employment, Education or Training)
NEATではないです。

労働は国民の義務。
働きましょう。

no.92 ( 記入なし04/10/07 22:34 )


産まなきゃよかった、って私も言われたことある…。
そういうこと言うから、よけいに卑屈になるんだよね。
親にも多少、原因があると思う。

no.93 ( すもも04/10/09 06:54 )


ニートになるのはあくまで個人の問題だと思う。親は関係ない。
親がニートな子供を持つこと、これは親の責任だと思う。

no.94 ( 記入なし04/10/09 13:33 )


MEET(肉塊)になりたい・・・・。

no.95 ( 記入なし04/10/09 15:55 )


貯金1000万のニートってどうよ?

no.96 ( 記入なし04/10/09 16:56 )


いちどはまったらぬけだせない。
抜け出そうという意欲が起こっても体がついてこない。


no.97 ( 記入なし04/10/09 17:26 )


この板のニート達に神のご加護があらんことを・・

no.98 ( 神父04/10/09 17:53 )


自分がいないほうがみんな幸せそうだぁ、と気づくと絶望感と脱力感が襲ってきて
やる気が失われていく。

no.99 ( 記入なし04/10/09 17:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

711 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [支えになっているものは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [電車の中で腹が立つことないですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニートを続けていたら親父にぶん殴られました」と似ているトピック
01. 親が死ぬまでニートで親が死んだら?
02. どーなってるの?にニートが出ていますが
03. ニートなら働くしかないじゃないか
04. ニートについて語ってみましょう 
05. ニートについて語りましょう
06. ニートはどうしたら治りますか?
07. ニートってなんでいけないんでしょうか?
08. ニートのいい所を探しましょう
09. ニートの人はいますか?集まってください。
10. ニートの人は集まってください
「ニートを続けていたら親父にぶん殴られました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 親が金持ちな無職ニートの人
02. 無職で家にいるだけでニートでしょうか?
03. ニートが親にいつ働くのか聞かれた時に返す言葉
04. 親が死ぬまでニートで親が死んだら?
05. 支えになっているものは何ですか?
06. 「元」無職・ニート・引き篭りだった人へ。教えて下さい。
07. 精神科通っている人はニートに入るか?
08. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
09. 無職のあるあるを書いてください
10. ニートはどうしたら治りますか?
HOME 掲示板&トピック一覧