HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [支えになっているものは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [電車の中で腹が立つことないですか?]
話題

ニートを続けていたら親父にぶん殴られました

カテゴリ:生活
2年間ニートを続けている25才の無職です。昨夜親父と口論になって、「何様のつもりだ!!」と私の顔に鉄拳をくらせてきました。情けない話ですが、反論できない私は泣き崩れてしまいました。母親には「お前なんか産まなきゃ良かった」と言われました。早く家を出たいのですが、資金がありません。仕事も見つからず、最近は諦め気味で家でもネットか昼寝をする毎日です。今、とても辛いです。死にたいです。

投稿者 : ニート君 日時 : 04/08/15 08:34
Infomation 711 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「お前なんかいなくなっても誰も悲しまねえよ!」と小学生の時に言われ、
「お前なんか死んでも誰も悲しまねえよ!」と中学生の時に言われ、
「お前なんか死ねよ!」と高校生のときに言われた経験がある。
そして、最初の就職先では「使え物にならん、消えろ」と言われ、
次の職場では「戦力外だ。クビだ。その前にお前から辞めろ。」と言われる始末。
ニートにならざるを得ません。
ちなみに、ニートになっている人たちは過去に散々いじめられた経験が多いのでは。
あくまで憶測ではあるが‥。

no.100 ( 記入なし04/10/09 18:00 )


20代って言うだけで可能性のかたまりじゃないか!!

no.101 ( 記入なし04/10/10 09:57 )


NEETは自衛隊へ。

no.102 ( 記入なし04/10/10 16:07 )


フリーターでいいじゃん

no.103 ( 記入なし04/10/10 19:13 )


↑本人が良ければよし

no.104 ( 記入なし04/10/10 19:14 )


ニートってどういう意味でしょうか?

no.105 ( 記入なし04/10/10 22:50 )


↑書いてなかったか。
Not in Employment, Education or Trainingの略

no.106 ( 記入なし04/10/10 22:52 )


フリーターとは違うらしい
フリーターよりは働かないんじゃないの?

no.107 ( 記入なし04/10/10 22:52 )


↑フリーターは働いているが、ニートは、親のスネカジリ

no.108 ( 記入なし04/10/10 22:53 )


親も責任を持って面倒みるべきですよ

no.109 ( 記入なし04/10/10 22:56 )


↑なんで?

no.110 ( 記入なし04/10/10 22:58 )


「ニート」という本に
中学生時代に五日間、職場経験させたら、
ちゃんと職場の人に挨拶したら、挨拶しかえしてくれるということが
学べるとあった。
私は今まで
2ケ所の職場で
挨拶に対して無視する上司や先輩に出会ったんですけど。
世の中には、
職場経験の中学生に対して
無視する意地悪な奴も
結構いると思うんですけど。



no.111 ( たらちね小僧04/10/28 19:52 )


職業訓練校にいってみてはどうでしょうか。
他に仲間ができれば、やる気が出るかもしれません。
 また、お金があれば公務員予備校や資格の学校にいって見てはどうでしょうか
どこかに定時に通っていけば、生活リズムも安定すると思います。
 学校は目標ができると思うので、お勧めです。

no.112 ( 記入なし04/10/28 20:11 )


・幼少時代や学生時代にスポーツやお稽古事をやった人
・親族や知人に反対されても自分の道に進んだ人

以上の人はニートになりにくいのではないか?

no.113 ( 記入なし04/10/28 21:13 )


親の顔が見たい

no.114 ( 記入なし04/10/28 21:34 )


要は自分の意志を持てって事だな。
ニートは肯定できるものではない。
むしろ恥じれ。
アルファベットにした所で所詮無職に変わりはない。
みんな普通にやっていることなのに、やらない事を正当化するな。
甘えるな。
ガンガレ。お前ならできる。

no.115 ( 記入なし04/10/28 21:34 )


もし、ニート君の母親だったらこう言うね。
「何か好きな事ある?」
「その好きな事に関する職業に就いた方がいいじゃない!」
「あなたの満足感に働いた顔を見れば、私は嬉しいけど。」

父親が怒ったら、母親は怒らない。
母親が怒ったら、父親は怒らない。
両方怒ると、子供がダメになる。

no.116 ( 記入なし04/10/28 21:51 )


子供を育てるのは大変な事
たとえ金持ちであろうが子育ては大変な事だ
それだけで親は偉大なんだ

生まれてきたくて生まれてきたわけじゃない
どうせ生まれるならもっと金持ちの家に生まれたかった
親がもっと早く僕の才能を開花させてくれたらこんな事にはならなかった

生きる事が
辛いとか、悲しいだとか言う前に
42,195キロ走ってみろ

no.117 ( 記入なし04/10/28 22:11 )


まずはアルバイトをすることからはじめてみればいいと思う。

no.118 ( 記入なし04/10/29 13:12 )


私もご両親に賛成です(というか気持ちは良くわかります)。本当に少しでも頑張ってみる気はないのですか?いままで少しでも努力はしたのですか?誰だって毎日楽しく遊んで暮らしているわけではないです。
25才にもなって独立もできていないのですから、親に対して何も言う権利はないでしょう。先ずは働いてみることです。2年間も何もしていないのでは話になりませんね。

no.119 ( 記入なし04/10/30 00:01 )


ニート君は今??

no.120 ( 記入なし04/10/30 03:45 )


ご両親があなたのため、そして自分のためにあせる気持ちは分かる気がします。
ですが、産まなきゃよかったなんて言葉を、例え思ったとしても
口に出すなんて最低ですね。
そんな言葉を吐いた後では子供の事を思ってなんていうのは
言い訳に聞こえるだけです。
子供は親を選べない。だからこそ、親は自分が子供を持ったら子供に対し
どう接し、どう付き合い育てていけるかそれを考えながら生きなきゃダメだと
思います。ほんの一言を大切に出来ない人が親になるといたずらに子供を傷つけます。
それが出来そうにないなら、できるだけ子供を作って欲しくないですね。
 でも、もう生まれてしまったもんは仕方ないし、こうなったら、親の
自分自身の気持ち、言葉(世間体が悪いとか、それ以上に生んで
これまで育てた意味がないという打算等)に心をかき乱されず、
まずはバイトからやればいいのでは。私もバイトから入って、試験の勉強して
職につく事が出来ました。バイトでは色んな人と出会えてとてもよい経験でした。
今後のためというより、人と接してなにか話せるっていうのが
嬉しかったという感じでしたけど。
 親の言葉は例えそれが真の意味では私のためを
思っていないと感じられたとしても、それをバネにして踏み出した
きっかけになったことは事実です。今だから言えることでしょうけど。

no.121 ( 記入なし04/10/30 07:51 )


ニート君は今?? ほんとにどうしてるだろう、もしかしたら既に働いてるかも
25歳の頃は、浜松でバイクを作っていたなあ 

no.122 ( 記入なし04/10/30 08:12 )


すみません。今更ですが、ニートってなんですか?


no.123 ( 記入なし04/10/30 12:04 )


>>123
キン肉マンの付き人

no.124 ( 記入なし04/10/30 13:31 )


まじめにおしえてください

no.125 ( 記入なし04/10/30 14:08 )


ちゃんとここのスレを読み返して見たらどうですか?

no.126 ( 記入なし04/10/30 14:28 )


そんな簡単なこと、ぐぐってみたら? え!ぐぐってもわからないか?

no.127 ( 記入なし04/10/30 14:31 )


はいわかりません。おねがいします。

no.128 ( 記入なし04/10/30 14:50 )


128 ちがうでしょ

no.129 ( 記入なし04/10/30 14:53 )


>128
グーグルのHPで検索することです
http://www.google.co.jp/

no.130 ( 記入なし04/10/30 15:14 )


>130
ありがとうございました。
>126
読み直すのめんどくせーから聞いたんだよ


no.131 ( 記入なし04/10/30 16:21 )


俺は28才ニート
親にはもうとっくに見放されている。

no.132 ( 記入なし04/10/31 09:12 )


アポーン

no.133 ( 記入なし04/10/31 12:58 )


>131
「Not in Education, Employment or Training」の頭文字(NEET)による造語で、学生でもなく、職業訓練もしていない無業者のこと。仕事をせず、就職意思がない点でフリーターと区別される。


no.134 ( 記入なし04/11/01 13:26 )


毎日が辛すぎる。
面接を受ける気力なんて、
とっくになくなってしまいました。
就職した学生時代の後輩から飲みに誘われる事もあったが
今更会わせる顔がないよ・・・。

no.135 ( 記入なし04/11/04 12:59 )


>135
精神的に辛いのは大変ですね。
面接受けてる以外の時間にスキルアップをする時間を作ってはどうでしょうか。
何もしないで辛いままより、何かして辛いほうが先があると思います。
もし、まだ若ければ公務員試験も面接のほかに受けてみてはどうでしょうか。
一次試験は、大抵日曜日なので仕事の面接とかぶらないと思います。
しかも、受験料が無料なのでおすすめです。

また、もしも体力があって、フランス語と英語も出来て
目もよければ、海外にも仕事を求めてみるのはどうでしょうか。
例えば
フランス外人部隊ttp://www.taisa01.com/how%20to%20join.htm

no.136 ( 記入なし04/11/04 13:15 )


>136
いきなりフランス外人部隊って・・それは無茶でしょ。死にますよ

no.137 ( 記入なし04/11/04 14:46 )


公務員、いいですね。
あと、警察官や自衛官も良いです。
民間の職業が良いのなら、バイトをしながら職業訓練学校に通うと、
電気工事士などの勉強ができます。勿論、国家試験の対策もしてくれます。
個人的には電気の勉強は楽しかったです。
本業はソフトウェアエンジニアですけど。


no.138 ( 記入なし04/11/04 17:07 )


男同士で父親と話をしよう!

no.139 ( 記入なし04/11/05 21:05 )


全員で踊りあかそう!

no.140 ( 記入なし04/11/05 21:21 )


親もニートで子供もニート・・・そんなニート家族いないよな・・・

no.141 ( 記入なし04/11/05 21:34 )


ピープルウエア 第2版 − ヤル気こそプロジェクト成功の鍵
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822281108/ref=ase_subaseka-22/250-2748855-8307451
これ読んでやる気を出しましょう。

>141
遺産があるひとなら問題ないです

no.142 ( 記入なし04/11/14 17:24 )


ニートが続けざまに事件起こしてますね。

no.143 ( 記入なし04/11/25 22:15 )


人生が終わったと思ったからだな・・。きっと・・。

no.144 ( 記入なし04/11/25 22:16 )


事件の影響で親がうるさく言わなくなったりして。。。

no.145 ( 記入なし04/11/25 22:16 )


親も寝室に鍵をかけて寝ましょう。

no.146 ( どろぬま しずむ04/11/25 22:21 )


親も寝室に鍵をかけて寝ましょう。

no.147 ( どろぬま しずむ04/11/25 22:21 )


親も寝室に鍵をかけて寝ましょう。

no.148 ( どろぬま しずむ04/11/25 22:21 )


絶望的観念ばかりに念頭にあったからなんでしょうね。
もっと話し合いとか理解があれば、惨劇にはならなかったと思います。
親子の会話は大事です。
それこそ「愛」が不可欠です。


no.149 ( 記入なし04/11/25 23:55 )


とうとうニート・引きこもり・無職が本格的に犯罪の温床という目でみられるように
なってきましたね。今年はあと2件くらい、ニートの殺人が起こりそうな気もするよ。

 

no.150 ( 記入なし04/11/26 00:02 )


殺人事件に至らなくても、家庭内暴力やら虐待やらで、水面下で起こっている件数は数え切れないくらいだろうね。

no.151 ( 記入なし04/11/26 00:40 )


1さんの家庭が羨ましい。怒られるという事は愛情がある証拠だよ。
私も鉄拳を食らってみたい

no.152 ( 記入なし04/11/26 00:43 )


親が引きこもりの子に鉄拳を食らわせられるのは健全だろうね。
逆に、親が何にも言えないケースだとどんどん深刻になって今回のような
事件になると思う。
 だから、引きこもりを抱える親御さんは、間違った愛情を注ぐんでなく、
怒って徹底的に鉄拳制裁するべきだと思う。それがその子のためになると思うよ。

no.153 ( 夜更かし04/11/26 01:46 )


うちの親父がぼそっと言った
お前は毎晩のように夜遊びしてるからストレスがたまってないだろーから良いが
○○(兄貴)は、ここ数年こもりっぱなしだから危険だな・・・・
父さん○○にやられるかも知れないから、その時はお前だけでも逃げろ


俺の経歴
中学>訓練校>就職>会社を6ヶ月で辞めた>高校>高校中退>峠の珍走
>>公ドリ珍走>>ふうてんの虎さん

兄貴の経歴
中学>高校>大学>就職>退職(プライドを傷つけられたらすい)>>引篭もり


ちなみに兄弟仲は最悪でして昨日も刺されそうになりました・・・・
引篭もりの人の部屋にずかずか入って行ってはいけません


no.154 ( 記入なし04/11/26 02:27 )


>154
かなづち隠しとけ。

no.155 ( 記入なし04/11/26 07:05 )


何もかも総て手遅れです。


no.156 ( 記入なし04/11/26 07:19 )


包丁、かなづち、バット、鉄アレイ等や花瓶などの鈍器は
すべて処分しましょう。

no.157 ( 記入なし04/11/26 07:25 )


>154の家庭は一家に2人もニートがいるのかぁ。
それも不幸だなぁ。

no.158 ( 記入なし04/11/26 07:34 )


158>ちがうしょ。弟さんは寅さんという職業についてるじゃん
叶姉妹だって自分自身が職業だっていってるわけだしw

no.159 ( 記入なし04/11/26 09:33 )


ニートは、30超えたらおしまいです。

no.160 ( 記入なし04/11/26 10:22 )


あなたがニートだったら、どんな人でも狂いますよ。

  そこまで耐えられる精神がありますか。

no.161 ( 記入なし04/11/26 10:25 )


とにかく何でもいいから夢を持とう。
10年後、20年後どうなりたいのか?

生活のためだけの仕事、もし仮に見つかったとしても
長続きしないのではないでしょうか。

夢があれば、アルバイトでも家で勉強でもやる気が出ると思います。

やりたいことがないなら、まずはそれを見つける努力をしましょう。
業界研究、本を読む、アルバイトからはじめるなど。

ttp://www.aaaaaa.co.jp/job/


no.162 ( 記入なし04/11/26 10:37 )


ニート

とりあえず外に出てみる。

コンビニ 公園 本屋 服屋 スーパー 喫茶店 ラーメン屋 ピザ屋
郵便局 警察署 薬屋さんなど、
食べに行く。サプリメントを買う。道を聞く。はがきをだす。
いろいろやってみよう。

新聞求人誌 無料求人誌 有料求人誌 ハローワーク
へちょっと足を運んでみる

もしくは、

したいことを勉強をする。
アルバイトをする。


3日出来たら3ヶ月

3ヶ月出来たら3年

3年出来たら30年やってみる。

いつか決まる。DQN会社か警備員か。 

我慢して働く
泣かされても、いじめられても

クビにされたら殴る

いずれおじいさんになる

自分の中で納得出来る生き方が出来たら

生を選び、たくさん泣きなさい。

お疲れ様でした。あなたの人生を誇ってください。

逝去




no.163 ( 記入なし04/11/26 10:50 )


ニートで社会は駄目だという人へ


外国へ行き、一人で暮らしてみる。
ほぼ、サバイバル生活。すべて、自分でまもらなくては!!

外国の坊さんになる!!

アルバイト極め。

正義の味方

心身を鍛え、高い山々で生活する。



no.164 ( 記入なし04/11/26 10:57 )


それでも駄目だというならば。


自分が生きられるところまで生きなさい。

no.165 ( 記入なし04/11/26 11:00 )


またテレビが
おもしろがってニートの特集するらしいよ。
テレビ朝日「スーパーモーニング」が。


no.166 ( 記入なし04/11/26 13:13 )


>166
いつ放送?

no.167 ( 記入なし04/11/26 17:34 )


>1
くれぐれも両親に対して殺意お持つな!

no.168 ( 記入なし04/12/01 12:54 )


ネットと昼寝が辛いならそれを辞めてみてはどうですか。

no.169 ( 記入なし04/12/01 12:56 )




ニートの人は、「気付かず」、日常を繰り返している人だとも思う。

内から成長する、すなわち、気付けば良い。

「人生は気付きのゲーム」

話す時もその人に気付く(話せる)

仕事の時も気付く(やりやすい)

周りの人に「気付き」体質に変えていって下さい。

そうすれば、少しは、楽になれ、脱出しやすくなると思いますよ。(毎日続けて)



no.171 ( カバユ04/12/07 21:26 )


>>171
良い事書きますね。もっと早く気付いてればなぁ〜〜。人生半分終わってから気付いたよ。


no.172 ( 記入なし04/12/07 23:52 )


馬鹿なんで分からん。

no.173 ( 記入なし04/12/07 23:53 )


>171
漏れも何を言いたいのかようわからん
アホでもわかるよう説明してくれへんか

no.174 ( 記入なし04/12/07 23:56 )


早く殺してくれ〜。

no.175 ( ニート04/12/07 23:59 )


ラットレース(ネズミの競走)の一種だよ。
同じトラックをぐーるぐる回って、ゴールが見えない。
ちょっくらちょこっとよそ見してれば、他に進む道も見つかったろーにって事。

馬鹿とか頭悪いから分からないんじゃなく、
分かりやすく書いてないから分からないんだよぉ〜。
自分を卑下するなよぉ。
惨めになるだけだよぉ。
傲慢よりずっとマシだけど。

no.176 ( 記入なし04/12/08 01:47 )


くれくれサギ

no.177 ( 記入なし04/12/08 07:48 )




今、やっている事が、時代遅れの戦略(例えば、前からやっている悪いと思われる習慣ー悪口

、悪癖、引きこもりなど)だという事に、日頃から 文字通り 「気付き、気付く」ようにし


 それを、すぐ「捨てる習慣」体質を持つ。


 それが、脱出の第1歩。

 
※ (1) 島田紳助、「気付いてなかったから」 女の人,殴った。
      もし、これが,悪い事だと「気付いて、捨てて」いたら
      あんな事にはならなかった。
  
  (2) 安部なつみ(モーニング娘) 「気付いていなかったから」 盗作した
      もし、これが、悪い事だと「気付いて、捨てて」いたら
      休業必要もなく、紅白にも出れた。


  名の知れた有名人でも、「気付いてなかったため、また、それを捨てなかったため」
  一気に地下に転落する。名の知れた彼らでも、這い上がるのは難しい。

 
  でも、愚痴言っても、事態は悪化するだけ、すぐ「気付き、捨てる」体質を持ち
  少しずつでも、這い上がるしかない。

 
  最初から、すぐ改善できるような 「魔法の杖」はないです。

      








no.178 ( カカン04/12/08 10:04 )




精神的にまいっている人が多いと思うので


加藤諦三さんの本すべて

特に、「人生の重荷をプラスにする人、マイナスにする人」を読んでみて下さい。

 

後、ずっと、刺激がなかったと思うので

マンガコーナーに行き、マンガ「カイジ-カイジ語録(限定じゃんけん」を

読んでみて下さい。


そうすれば、今までのニートという、狭い世界から脱出でき、外の実りある

空気を得たいと思います。

no.179 ( カタン04/12/08 10:38 )


利根川先生に感銘を受けました。

no.180 ( 記入なし04/12/08 10:41 )




ニートの人は、何か一つの事に、本当に一生懸命になった事がない人だと思う。


何かでもいい、家にいててもいい、


本当に一つの事(ささいな日記をつける、簡単な勉強するなど)をやっていれば、

徐々に周りが見え、ニートからアルバイト、そのアルバイトから派遣、もしくは正社員と

段階踏めるのに、いつまでたっても、一つの事を継続して続けないから、同じ場所に留まって

いるに過ぎないと思う。

(そもそも、本当に毎日、継続してやっていたら、さっさと、そんな狭い世界から逃げたしたい

と思う、イヤでも。やっていない証拠。すぐわかる。)


希望も大きすぎ、段階踏むのが順序なのに、最初から社長、最初から金持ちとか

その欲望がデカすぎ、だから、本来出来る事も出来なくなる。

アルバイト先でも、会社でも最初から、みんなが出来るなんて期待してません。

それなのに、ニート系の人は、最初から大きな事をしなければならないと思い、結局、

その小さな事もできなくなる。で、結局、閉じこもる。

いい加減、気づいて、ささいなことでもいい、段階を踏もう、続けよう、そうすれば、周りが

見え、徐々に、一歩ふみだせるから。




no.182 ( カミン04/12/08 17:53 )


何もしないで、ネットやっていられるのも親が働いて払ってくれてるからでしょ?
いいね〜、そんな恵まれた環境にいてさ。
単なる甘えん坊じゃん。仕事なんて探せばいくらでもあるよ、その歳なら。
何もする気しないなら、逝ねば?

no.183 ( 記入なし04/12/18 02:12 )


耐えろ!耐えるしかない。

no.184 ( 記入なし05/02/09 00:51 )


殴ってくれる親父はいいな。
俺の親父はいつも泣きそうだからな・・・。

no.185 ( 記入なし05/02/09 01:05 )


いい親御さんだと思います。言動きついけど。
やはり、働こうとする姿勢を見せてほしいのでしょう。
親御さんのためにも自分のためにも
ニート君頑張りなよ。

no.186 ( 記入なし05/02/09 01:06 )


次ぎ殴られそうになったら、俺はサンドバックになるために生まれてきたのか、
と言い返す。

no.187 ( 記入なし05/02/09 01:07 )


そうだと言われたら、親父を殴る。
違うと言われたら、親父を蹴る

no.188 ( 記入なし05/02/09 01:09 )


188
警察官の出動です。

no.189 ( 記入なし05/02/09 01:13 )


ひさしぶりにこのスレあがったな。

no.190 ( 記入なし05/02/09 09:43 )


家にいるとき  冷戦状態
職安に行くと 鬱状態
面接行くと 取調べの被疑者の状態
就寝すると 悪夢の連続



もういや・・

no.191 ( 記入なし05/02/10 20:03 )


>母親には「お前なんか産まなきゃ良かった」と言われました。

これ見て思ったのですが、人間って働くためにこの世に生まれて来たのですかね。
スレ主さんには失礼ですが、親は子供を理解して欲しいですね。
ただ、子供側の気持ちとしては、親には親自身を責めて欲しくないっていうのが本音だと思うのですがね。

no.192 ( 記入なし05/02/10 22:56 )


産まなきゃよかったなら産むな
何も考えずに産んだのお前だろ
という感じがします

no.193 ( 記入なし05/02/10 23:00 )


2月10日は「ニートの日」でしたね。すっかり忘れてましたね。・・・ってどうでもいいや、そんなこと。

no.194 ( 記入なし05/02/10 23:13 )


そんなことより明日からの三連休が鬱だ

no.195 ( 記入なし05/02/10 23:34 )


3連休は堂々と図書館に行けるから嬉しい。


























混んでるけれど・・・。

no.196 ( 記入なし05/02/11 11:51 )


職安3連休!
職員うきうき!
失業者いらいら!

no.197 ( 記入なし05/02/11 14:35 )


>196

なんだ、その空白は!

no.198 ( 記入なし05/02/11 14:42 )


今、図書館どーなの?込んでる?
夏休みとかは、整理券ないと席確保できなかったりするけど。
試験、まだやってるか。

no.199 ( 記入なし05/02/11 14:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

711 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [支えになっているものは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [電車の中で腹が立つことないですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニートを続けていたら親父にぶん殴られました」と似ているトピック
01. 親が死ぬまでニートで親が死んだら?
02. どーなってるの?にニートが出ていますが
03. ニートなら働くしかないじゃないか
04. ニートについて語ってみましょう 
05. ニートについて語りましょう
06. ニートはどうしたら治りますか?
07. ニートってなんでいけないんでしょうか?
08. ニートのいい所を探しましょう
09. ニートの人はいますか?集まってください。
10. ニートの人は集まってください
「ニートを続けていたら親父にぶん殴られました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 親が金持ちな無職ニートの人
02. 無職で家にいるだけでニートでしょうか?
03. ニートが親にいつ働くのか聞かれた時に返す言葉
04. 親が死ぬまでニートで親が死んだら?
05. 支えになっているものは何ですか?
06. 「元」無職・ニート・引き篭りだった人へ。教えて下さい。
07. 精神科通っている人はニートに入るか?
08. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
09. 無職のあるあるを書いてください
10. ニートはどうしたら治りますか?
HOME 掲示板&トピック一覧