HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [支えになっているものは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [電車の中で腹が立つことないですか?]
話題

ニートを続けていたら親父にぶん殴られました

カテゴリ:生活
2年間ニートを続けている25才の無職です。昨夜親父と口論になって、「何様のつもりだ!!」と私の顔に鉄拳をくらせてきました。情けない話ですが、反論できない私は泣き崩れてしまいました。母親には「お前なんか産まなきゃ良かった」と言われました。早く家を出たいのですが、資金がありません。仕事も見つからず、最近は諦め気味で家でもネットか昼寝をする毎日です。今、とても辛いです。死にたいです。

投稿者 : ニート君 日時 : 04/08/15 08:34
Infomation 711 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

図書館職員「またあの無職が来ているわよ。気持ち悪いわね。ねえガードマンさん。」
警備員「ちょっと監視してみます。物騒ですからね・・」

no.200 ( 記入なし05/02/11 15:04 )


 俺、"VOICE"っていう政治的に保守系の月刊ビジネス誌で見たけど、ニートとひきこもりは違う意味で、(めんどくさいから省略ね、ゴメンネ)両者ともけなすのではなく、身近な人のなんらかの対策が必要で「まずバイトからではどうだ」と斎藤環氏が提言してるのを見たよ。
 事実、俺の知っている人で10年位前に中卒引きこもりがいたけど、彼は両親や友人のサポート(尻たたきじゃなく何でもいいから外界に触れる意味でね)で18歳から定職つけたよ。ちなみに俺が学生の頃、その人にはパソコンや就職の相談でだいぶ世話になった。
 ただ、俺の見た限りで言えることは周囲の温かい目が必要じゃないかって思う。ま、できることから外に触れることであれば何でもいいし違うことやってみようよ。就職活動中の俺もニート予備軍だしね。

no.201 ( 記入なし05/02/16 01:21 )


父親に殴られた

no.202 ( 記入なし05/02/26 10:59 )


当方あきられました

no.203 ( 記入なし05/03/02 23:21 )


ニートになったのって両親が原因なんだから必要以上に遠慮することはない
スレ主だって被害者だ
他の両親のもとに生まれてたらバリバリ働けていたかもしれない

no.204 ( 記入なし05/03/02 23:24 )


>204
なぜ両親が原因といえるんですか?

no.205 ( 記入なし05/03/02 23:28 )


ニートはそれほど害ではない。
本人が将来困るだけ他人が非難する筋合いはない。
親が非難するのはしカナがない。
親は子供のことを考えているから。

求人数に対して労働者が少なくてどこでも労働者が足りないという状態なら
ともかく。
求人がない状態では全体でみると失業者が増えるだけ。
その中で仕事を取った方には入れるか入れないかというだけ。
あなたが仕事を取ればその分他の人は取れないし、ほかの人が取れば誰かは仕事が取れない
椅子取りゲームみたいなもの。
その中で不戦敗を選んでいるようなものだと思う。
よって、本人が決めてあまりほかの人は干渉し過ぎないほうが、あまり干渉するとかえって意地になったり、絶望して極端な行動に出るかもしれない。

 

no.206 ( 記入なし05/03/03 10:11 )


失業率だとニートは入ってませんね。
働こうとすると失業率が上がるということ。
失業率が皆ニートなったと仮定すると失業率が下がる。

no.207 ( 記入なし05/03/03 10:13 )


椅子取りゲーム!
10人に対して10の椅子があります。内訳は次のとおり。どれに座りたいですか?

マッサージチェア 1 安定感抜群!快適な社会生活を約束します!
背もたれつきの椅子 2 安定感は約束!
背もたれなしのパイプ椅子 3 あまり長く座っていると体に毒ですけど生活は大丈夫?
ダンボール椅子 3 いつつぶれるかわかりません。
新聞紙に座る 1  大丈夫ですか?寒くないですか?

no.208 ( 記入なし05/03/03 12:14 )


ニートになる前に殴られるべきでしたね。
社会の一構成員として「無業者」などという概念そのものが間違っています。
イラクで首切られたナントカ君もそうですが、死ぬしか価値のない人間ってホント多いですよ。

no.209 ( 記入なし05/03/03 16:36 )


>no.209
彼の家族にそういえるか?

no.210 ( 記入なし05/03/03 16:39 )


言えるわけない。
彼は内弁慶だから

no.211 ( 記入なし05/03/03 16:40 )


>

イラクで首切られたナントカ君もそうですが、死ぬしか価値のない人間ってホント多いですよ。 

問題発言だ!香田家の方に失礼だ!

no.212 ( 記入なし05/03/03 17:49 )


ニート続けてたら息子にぶん殴られました
ってスレあったらおもしろい

no.213 ( 記入なし05/03/08 15:36 )


年金もらっているからニートでも収入はある。
ぶん殴られる理由は無いだろ?

no.214 ( 記入なし05/03/08 15:44 )


>213
例えば35歳のニートの父親が
17歳の息子に殴られたケース
とか?

no.215 ( 記入なし05/03/08 15:58 )


ttp://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson9.html

no.216 ( 記入なし05/03/08 23:09 )


僕は親父にもぶたれた事がないのでよくわかりません。

no.217 ( レイ・アムロ05/03/08 23:13 )


ガンダムってどこが面白いんだ。
数話見ただけでゲップが出てしまった。
どう見ても武者兜にしか見えないが、、

no.218 ( 記入なし05/03/08 23:27 )


俺もニートっす!親父の爆弾が落ちた訳ですね?俺もっすよ。かなり気まずいし。ニートって言葉自体、吐き気のする単語っす。

no.219 ( 平八05/03/09 00:36 )


みんなの親父さんは優しいかい?
うちは本当に怖いです。

no.220 ( 記入なし05/03/10 10:56 )


私も、NEETと呼ばれて不思議ではない、右手足に軽度の障害がある身体障害者です。

障害は、生まれつきで障害者として認定をやっとのおもいで、認定を受けたのが22歳の時、それから、3年半必死で就職活動したが、職務経験がほとんど無いことから、ほとんど落とされている状態、、、、

頑張っても、頑張っても、職に就く事ができませんね。

自衛隊かぁ、、、、認定が無いときの身分(「隠れ障害者」)の時の目標が公務員で、週に50時間の勉強を何年もした事がありましたが、どんなにあがいても、自衛官などに応募する資格はなかったなぁ、、、、、根本的に試験を受けられる身分から除外されるし、、、

NEETといっても、健常であれば、なんでもできそうな感じですが、きちんと、靴を履いて歩く事もままならない障害者には、ツライです。

no.221 ( 記入なし05/03/25 01:45 )


納税しないものは、国にとって脅威。
何か特別の名前をつけて、
その集団を囲い言葉で問題視しやすいように
しているようにも思えるのだが。

no.222 ( 記入なし05/03/25 02:19 )


>221
ほんとにツライでつね。

no.223 ( 記入なし05/03/25 02:32 )


>221
がんばつてください。

no.224 ( 記入なし05/03/25 02:35 )


はい。めげずに腐らずに、頑張ります。

とりあえず、今は、去年も職業訓練と称して通い続けたパソコン教室でExcelのVBAの勉強を、すこしずつしています。試験も受けようかと思っていますが、花粉症の影響で、なかなか集中できない状態ではありますが、、、

また、4月にも障害者を対象したセミナーなどもあるので、それに、参加してみる予定です。

no.225 ( 記入なし05/03/25 02:44 )


>218
ガンダムの面白さがわからない
可哀想な奴なんだな。

>225
花粉症は辛いですね。
障害者って尊敬します。

no.226 ( 記入なし05/03/25 02:50 )


障害者って尊敬しますって言葉にビビッてしまった。
本当は、障害というハンディを背負っていても頑張っている人を、尊敬しているって言いたかったんだよね。
障害者になったら尊敬に値するわけじゃないもんね。

no.227 ( 記入なし05/03/25 07:38 )


死ぬ気があるなら、とりあえず働けよ。

no.228 ( 記入なし05/03/25 10:51 )


くそー!
さっき、テレビでしていた21歳の無職の次男のことで相談したお母さんに対する、
おっさんのカウンセラーの言ったことにムカつく。
普通はお母さんがお父さんに暴力を振るわれていたら、男の子はかばうはずなのに、
息子がその暴力を何とも思わなかったのは、お母さんが自分ではひどいと思っていた暴力も、
周りから見たら大した事無い程度か、息子がお母さんのことが嫌いだったんじゃないか、だと。
お母さんは、自分のことにいっぱいいっぱいで、息子に過干渉になって嫌われていることに気付かなかったとまで言われているし。
21歳の癖に、お母さんの頭からビールを突然無言で垂らすような息子だぜ?
単にその息子が自分のことには敏感で、人の痛みには鈍感な自己中だっただけなんじゃないか。
体が大きい男のくせに、女をいじめるな!
DVで苦しんだ人は、それまでも散々自分を責めているのに、お母さんの方が悪いみたいに責めるな!

no.229 ( 記入なし05/03/25 11:07 )


>>229

「こたえてちょーだい」のコーナーに出ていたカウンセラーね。
あの21歳のニート男は、弟や妹も本まで売って自分の金にするような奴だから
本当氏んだ方が良いよ。

しかし何の中身もない番組だったな。最後は
「愛情で包んであげてあげて下さい」だろ?

no.230 ( 記入なし05/03/25 11:29 )


>230
そうそう。
なにー!弟や妹の本まで勝手に売っていたのか?
あんまり興奮していて、そこは見てなかったけど。
お母さんにお金をせびっていたところは見たけど。
何がもう一度0歳から始めて愛して下さいだ!
そういうのは、しつけが厳しくて過干渉だったり、虐待を受けて育ったアダルトチルドレンに対しての対応だ!
依存症で苦しんでいるんならともかく、甘えてるだけじゃん。
はぁ、はぁ、思い出すと腹が立つ。
カウンセラーは、息子を呼んで、もう大人なんだからしっかりしろ、と諭すぐらいしろって感じだ。

no.231 ( 22905/03/25 11:40 )


↑スレが立っているから、コピペしたからね〜。

no.232 ( 記入なし05/03/25 11:53 )


ニート君へ・・・まずは体を鍛えよう。
今日は出来たから明日は今日より少し多くやってみよう・・と。
「心が弱れば体も弱る、体が弱れば心も弱る」心、体、どちらも大事。
小さいことでもクリア出来れば活路は開く。
まずは一週間でも軽い運動から始めてみては?

no.233 ( 記入なし05/03/25 18:00 )


ガムダム

no.234 ( 記入なし05/03/25 18:01 )


102よ・・「ニートは自衛隊へ・・」とあったが
・・自衛隊をなめるなよ、甘く見ない方がいい・・

no.235 ( 記入なし05/03/25 18:08 )


殺レ。
亡き者にしろ!

no.236 ( (・p・)05/03/25 19:15 )


>「ニートは自衛隊へ・・」とあったが・・自衛隊をなめるなよ、甘く見ない方がいい・・

確かに、自衛官といっても、なかなか採用されるまでも採用されてからも大変な世界だなと思いますよ。(弟が自衛官ですが、やはり、体が基本の仕事)

私の場合、身体障害者でなければ、就職先の1つとして考えていたかも、、、、

ただ、自衛官も含め、今の公務員試験全般は、色々と対策を練っている専門学校などもありますが、その学校でさえ、なかなか難しいなぁ〜と、ため息がでるくらい難しい感じです。一次の筆記試験で10倍以上の試験も当たり前のようにある世界ですからね、、、

no.237 ( 記入なし05/03/26 01:54 )




そら「のがれる」感性が欠如しとるからや。

ずっと同じ状態から「のがれ」ようとせず
やっているんだから、親父に殴られて当然じゃ。俺でもおかしいと思うわ。

環境もあるやろうけど、「のがれる」感性欠如しすぎ。

「のがれられない」以上、ずっと親父にぶん殴られるわ、そら。

no.238 ( 記入なし05/03/26 15:09 )


引きこもりもニート52万人の中にカウントされてるんですかね。

no.239 ( 記入なし05/04/03 11:49 )


カウントされてる。

no.240 ( 記入なし05/04/03 11:59 )


ニートらは、早く抜け出せよ〜。

労働している間、人生のどっかで死ぬことがあるかも知れないけれど
頑張って働いてみな〜。

no.241 ( 記入なし05/04/03 12:09 )


人生なんて、はえ〜ぞ。

no.242 ( 記入なし05/04/03 12:10 )


お上のニート判定基準はハロワ登録してるかどうかだろ?もっと少ないよ。
ハロワ登録しても意味無いじゃんって人は多くいると思われる。
職につきゃなきゃなって思ってる人はニートじゃないよ。無職だよ。

no.243 ( 記入なし05/04/03 12:31 )


ハロワに登録してれば無職、
してなければニートってこと?

no.244 ( 記入なし05/04/03 12:39 )


無職もそうです。ワロワ登録していない人は失業者にカウントされてません。

no.245 ( 記入なし05/04/03 12:41 )


本屋でいい本見つけた。

神山新平著「病気でないからひきこもりは解決できる」(メタモル出版)

これ読んだら、やる気がでてニート解決できました。

no.246 ( 記入なし05/04/27 07:38 )


でも無職でお金なくてどうする事もできなくて八方ふさがりで悩んで
落ち込んでる時に両親共にそんな事言われたりしたらすごくショック
受けて落ち込むだろうな。同情します。もちろん甘えは許されないの
はわかってますが・・・。

no.247 ( 記入なし05/04/27 07:42 )


香山リカの「就職がこわい」を読もう!

no.248 ( 記入なし05/04/27 09:24 )


「就職がこわい」を読んだら、余計こわくなって消極的になるやん。

no.249 ( 記入なし05/04/27 09:47 )



アルバイトもないのか?

no.250 ( 記入なし05/04/27 09:55 )


  〃〃∩  _, ,_ 
|    ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ、! 
|     `ヽ_つ ⊂ノ   働くの面倒くさい〜 
              ジタバタ 
         _, ,_ 
|    〃〃(`Д´ ∩ < ヤダヤダヤダ、働くのやだぁ〜 
|       ⊂   (   2chを1日中してるんだい! 
|         ヽ∩ つ  ジタバタ 

|   〃〃∩  _, ,_ 
|・)   ⊂⌒ (  ゜д゜) ? 
|      `ヽ_つ ⊂ノ 
こら!職安でも行きなさい。 

|      ∩ _, ,_ 
|・)二⊃⊂⌒ ( ゜Д゜ ) ! 
|      `ヽ_つ ⊂ノ 
連れてって上げるから。 

|    _, ,_ 
|⌒ ( `Д´) )))ヤダヤダ、家出たくないよ〜 
|`ヽ_つヽ_つ ))

no.251 ( 記入なし05/04/27 11:22 )


ネットか昼寝をする毎日が辛いのならとりあえず職安に行ってみれば

no.252 ( 記入なし05/04/27 11:45 )


働くことのどの部分が面倒なのか考えてみてその部分を何とかしてみてはどうですか。

no.253 ( 記入なし05/04/27 11:49 )


ガテン読むベシ読むベシ読むベシ!!!

no.254 ( スカイウェーブ650ほしい05/04/27 12:55 )


5月3日(火) 22:00 
テレビ東京「ガイアの夜明け」
「僕たちが働かない理由」政府も対策!若者自立塾働くことの達成感指導

no.255 ( 記入なし05/04/27 13:54 )


これでニート0人失業率0%も夢じゃないな。

no.256 ( 記入なし05/04/27 13:57 )


>1
個室寮完備の日総工産で仕事すれば!出稼ぎで…。フロムAの高収入のペ〜ジ〜によく募集してるよ!毎週のように…。

no.257 ( 記入なし05/05/02 16:55 )


>257
根本的な解決になっていない。所詮使い捨て労働・・。すぐに行き詰る・・。

no.258 ( 記入なし05/05/02 16:58 )


>258
その通り。
ただ現実は、派遣の求人が大半。
道が無い。

no.259 ( 記入なし05/05/02 17:03 )


 まだ若いいくらでもやり直しがきく。
時間があるので資格取得を進めます!

no.260 ( 記入なし05/05/02 17:38 )


>259
派遣でも正社員登用制度ありの会社選べば少しは道が開けるのではないでしょうか?

no.261 ( 記入なし05/05/02 17:45 )


資格も大事でしょうが、実際バイトでも何でもいいから
お金を稼ぐのが先じゃないですか?
いい年して、昼寝してたら誰でも怒りますよ。

no.262 ( 記入なし05/05/02 18:11 )


うは。このスレ続くね。でもまだ一年経ってないか。
>>1 さん来ないかな。

no.263 ( 記入なし05/05/02 19:32 )


>262
ネットか昼寝しているのが楽しいのではなく辛いと書いてありますが。

no.264 ( 記入なし05/05/09 10:21 )


>1
現在も無職?

no.265 ( 記入なし05/05/12 15:58 )


無職になってから
親と険悪な毎日。

no.266 ( 記入なし05/06/17 11:22 )


お父さんとお母さん両方に言われたら、行き場がなくてつらくないですか。
まあ、でも思い切って両親に悩みを打ち明けて、
きちんとお話しするのがいいかもです。

no.267 ( 記入なし05/06/17 12:19 )


古くて硬い親だとそんなもんなんだろうね。

no.269 ( 記入なし05/07/02 01:41 )


と、父さん
もっと殴って
あ、そこ、気持ちいい

no.270 ( 記入なし05/07/02 01:47 )


>1

うらやましいぞ 親父に殴られるなんて
俺は一度も親父に殴られなかった
いまでは 逆にもし俺が殴ったら 親父は壊れてしまうだろう
強い親父さんのパンチの味を 大事に取っておくことだな

no.271 ( 記入なし05/07/02 04:25 )


ニーとからの脱出はアルバイトです。まずそこから一歩ずつ前進していこうぜ。俺もあバルトしながら正社員さがしているところだよ。

no.272 ( 記入なし05/07/02 07:42 )


まずは落ち着くことでしょう。

no.273 ( 記入なし05/07/02 14:42 )


みなさんなんさいですか

no.274 ( 記入なし05/07/02 14:43 )


>274

二十歳(はたち)過ぎたら みな同じ

no.275 ( 記入なし05/07/02 15:24 )


星一徹みたいな時代遅れの親父だな。

no.276 ( 記入なし05/07/02 15:27 )


まづはとにかくおとなしくすることです。

no.277 ( 記入なし05/07/02 15:30 )


うん、アルバイトから出発だよ。
友人が、30歳で就職したよ。アルバイト7年もやっててさ。無事発見した。
時間もあるし、頑張ってやらなくちゃ。

そのまま生を終えるのは悲しいよ。

no.278 ( 記入なし05/07/02 15:45 )


ニートなんて、職安で無料で職業訓練でもやれば半分以下になるだろうにね。

no.279 ( 記入なし05/07/08 17:38 )


 〜思春期の子どもと向きあう法
    「わが子よ“ニート”にならないで」
8月12日(金)・教育・午後11時30分〜深夜0時00分 

みんなで観よう!

no.280 ( 記入なし05/08/12 23:29 )


親父を続けていたら、ニートにぶん殴られました!

no.281 ( 記入なし05/08/12 23:33 )


>>281

それもありうる。

no.282 ( 記入なし05/08/12 23:40 )


きょうの、笑っていいとものテレフォンショッキングで、千葉真一が、やっている、
ニートの学校の話していた。うまくいくと、映画にも、出れるそうだ。
そこに行ってみたら?

no.283 ( 記入なし05/08/13 00:12 )


見事、携帯ストラップGETしていました。

no.284 ( 記入なし05/08/13 01:24 )


ニートとは生きる気力を起こす気さえなくなった人のこと。ただ単に無職なだけなら、普通のプー太郎。スレ主さんが、2年前からニートなら殴られて当然だけど、働く意思があるなら、あまり悲観しないで!!最近ニートと無職者を混同している学者やカウンセラーがテレビに結構でてるけど、本質は全然別物だぞ。

no.285 ( サイヤンスピリッツ05/08/13 10:28 )


>>285
>ニートとは生きる気力を起こす気さえなくなった人のこと。
違いますよ。
「職に就いていず、学校機関に所属もしていず、
そして就労に向けた具体的な動きをしていない若者」がニートです。
生きる気力の有無は関係ありません。

no.286 ( ニンジャ05/08/13 10:36 )


>no.286  ニンジャ 
その通りだ!病気はともかく、基本的に無気力者はニートの分類だ。

それはともかく、けどまあ、スレ主は多少は自覚しているのでは無いのかな?
他の親スレで「ニートでなぜ悪い」っつーのを見たときはホント閉口したが。
奴よりはまだ良かろう。  たぶん。
(と言って同一人物だったりして?(笑))

no.287 ( 記入なし05/08/14 10:51 )


俺も半年ちょっとのニート経験あるよ。あの頃は本当になにもかも自身喪失して部屋に引きこもり外に外出する事も全くなかった。お金も当然親からもらっていた。俺がニートを卒業できたのはいろんなバイトをした事と今の社会情勢についてたくさん調べたため。ニートになる前は焼肉屋の接客やコンビ二の店員などのバイトをしたがどれもついていけずに3日ぐらいでやめた。バイトは当然人にもよるけえれど特にひきこもりやニートだったひとは俺も含めてまずは本当に簡単なバイトから入るのがBestだった。例えばサッカー場のイベントスタッフなどの覚える事などほとんどなくただ立っているだけで金がもらえるバイト。こういう楽そうなバイトから見つけてやってみるのがおすすめ。それに慣れてきたら今度は店やスーパーで販売員をやってみるとかね。そうすると社会情勢の事や自分に向いている事などがとても良く分かってくるよ。

no.288 ( Jone06/01/09 00:16 )


288
俺も似たようなモンだった!
ガンバロウゼ!

no.289 ( 記入なし06/01/10 14:30 )


僕の親父は親父なのにニートです。
助けてください。おばさんは働いてますがパートです。昨日の夕食は湯豆腐でした。
お肉が食べたいです。できれば牛肉が食べたいです。アメリカ産でもいいです。
僕の親父はニートです。

no.290 ( 記入なし06/01/14 09:27 )


>290さん
自分で稼いだ金で喰えばいいじゃん。
      

no.291 ( 下っ端公務員06/01/14 09:30 )


ニートな親父をぶん殴れ。

no.292 ( 記入なし06/01/14 09:38 )


〉no291

僕はまだ19歳なので働きたくありません。
せめて親は子供が30になるまでは面倒を見てくれないと
親としての責任を果たしていないと僕は思います。
下っ端公務員さんもそう思いませんか?

no.293 ( 記入なし06/01/14 10:09 )


>293さん
全然、思いません。
高校生かと思ったら、もう19歳なんですね。
甘ったれてないで、働きなさい!
     

no.294 ( 下っ端公務員06/01/14 10:10 )


)no294

でも、僕の親父は本当にニートなんですよ。何で親が働いてないのに
子が働かなくちゃダメなんですか。19歳で働いている人なんてほんの一握りでしょ。

no.295 ( 記入なし06/01/14 10:26 )


>295さん
私の場合、
19歳の時には、もう働いていましたよ。
     

no.296 ( 下っ端公務員06/01/14 10:29 )


今、「25歳」「男or女」「一般」「職種不問」「就業場所不問」が、

ハローワークの「求人公開カード」での、「求人のピーク(最大の件数)」です。

no.297 ( 記入なし06/01/14 10:33 )


あたりまえです。
ニートは家の粗大ゴミ

no.298 ( 記入なし06/01/14 11:01 )


>293&295
親が親なら子も子。
親がニートなら、子もニート。
なーるほどね。

2人とも、逝ってよし!!

no.299 ( 記入なし06/01/14 11:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

711 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [支えになっているものは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [電車の中で腹が立つことないですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニートを続けていたら親父にぶん殴られました」と似ているトピック
01. 親が死ぬまでニートで親が死んだら?
02. どーなってるの?にニートが出ていますが
03. ニートなら働くしかないじゃないか
04. ニートについて語ってみましょう 
05. ニートについて語りましょう
06. ニートはどうしたら治りますか?
07. ニートってなんでいけないんでしょうか?
08. ニートのいい所を探しましょう
09. ニートの人はいますか?集まってください。
10. ニートの人は集まってください
「ニートを続けていたら親父にぶん殴られました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 親が金持ちな無職ニートの人
02. 無職で家にいるだけでニートでしょうか?
03. ニートが親にいつ働くのか聞かれた時に返す言葉
04. 親が死ぬまでニートで親が死んだら?
05. 支えになっているものは何ですか?
06. 「元」無職・ニート・引き篭りだった人へ。教えて下さい。
07. 精神科通っている人はニートに入るか?
08. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
09. 無職のあるあるを書いてください
10. ニートはどうしたら治りますか?
HOME 掲示板&トピック一覧