HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ] [話題をお任せ表示] 次 [プロレスが好きな人集まれ〜]
話題

大相撲が好きな方いますか?

カテゴリ:雑談
無職で大相撲が好きな方、いますか?自分は大関に復帰した栃東(2代目)関のファンです。影ながら応援しています。皆さんの好きな力士は?

投稿者 : 北条高時 日時 : 04/08/12 13:36
Infomation 5796 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

白鵬はモンゴルへ帰れ。あまをつれて。

no.1200 ( 記入なし08/09/19 07:25 )


上から呼んでも 山本山

下から呼んでも 山本山

no.1201 ( 木村庄之助08/09/21 18:01 )


朝昇竜、土俵を割ってはいなかったのでは? 土を履いたようには見えなかった。

物言いくらいあってもよかった

no.1202 ( マスイヤマ08/09/21 19:29 )


最近のふがいなさといい今日もあそこまで押し込まれるとは
こりゃあ引退も近いかもしれんなあ。

no.1203 ( 記入なし08/09/21 23:48 )


学生相撲上がりの力士が、一気に関脇くらいまで登ってくることが以前は良くあった印象がある。最近は学生横綱と言ってもなかなか通用しないな。

no.1204 ( 記入なし08/09/22 06:03 )


武双山がすごい勢いで上がってきたのが、今でも印象深い。

no.1205 ( 記入なし08/09/22 15:55 )


朝青龍はもう駄目だ休場か引退かどちらかを選択するんじゃないか
引退も近いだろう。まだ若いけど・・・。

no.1206 ( 記入なし08/09/22 17:51 )


朝昇竜はあと1回優勝するがよい。23回になる。

 24北の湖
 23麻昇竜
 22貴乃花

と、いい並びになる

no.1207 ( マスイヤマ08/09/22 18:28 )


大相撲大好きです。奇数月が来るのが待ちどうしいです。一番応援しているのは雅山です。雅山頑張れ。嫌いなのは履く方と亜麻と浅赤霧生のモンゴル勢と琴三月と高見盛。高見盛はよくあんなデタラメな取り組みで勝てるのが不思議です,無茶苦茶に振り回しているだけの脳無し相撲にはがまんならないです。神技をなめているとしか言いよいがありません。履く方は尼と浅赤霧生を連れてモンゴルへ帰れ。

no.1208 ( 記入なし08/09/27 06:55 )


白鵬優勝。

no.1209 ( 記入なし08/09/27 18:30 )


朝青龍が法廷で八百長疑惑で証言したね。元平幕の板井氏は以前から一貫してあると証言しているが・・・。若の鵬も週間現代だかの証人として出廷するらしいけど。

no.1210 ( 記入なし08/10/03 17:13 )


イタい(板井)って「遺体」を連想するからちゃんとした「しこ名」にしてと投書があった力士だね。

no.1211 ( 記入なし08/10/04 23:17 )


朝青龍をクビにしろ。

no.1212 ( 記入なし08/10/04 23:19 )


時太山事件公判 兄弟子に「やっちゃいなさい」 おかみさんが暴行指示していた

大相撲の時津風部屋の序ノ口力士、時太山(ときたいざん、当時17、本名・斉藤俊=
たかし=さん)が暴行を受けて死亡した事件の第4回公判が10日、名古屋地裁で開か
れた。藤居正憲被告(23)の被告質問では、元親方の山本順一被告(58)=同罪で
起訴=夫人で部屋のおかみさんだった祐賀子さんが兄弟子に暴行を指示していたことが
明らかになった。藤居被告の証言では、斉藤さんを連れ戻した父・正人さん(51)が
部屋関係者に土下座しながら部屋にとどまることを懇願した昨年6月20日、斉藤さん
は部屋の屋上で喫煙し吸い殻を階段から投げ捨てたという。おかみさんは一向に改まら
ない斉藤さんに激怒。「もう我慢できない。親方もやっていいと言っているから、やっ
ちゃいなさい」と指示したという。

no.1213 ( 記入なし08/10/11 17:12 )


朝青龍さんざん、白鵬に6連敗…けいこ総見
 
白鵬(左)に投げられ、砂まみれの朝青龍=増田教三撮影 大相撲初場所(11日初日・両国国技館)に向けて、力士の仕上がり具合を見る横綱審議委員会のけいこ総見が7日、国技館の相撲教習所で行われた。

 出場すれば進退が懸かる横綱朝青龍は、横綱白鵬や新大関の日馬富士(はるまふじ)らとのけいこを披露。しかし、白鵬には6連敗と圧倒されたほか、全体でも、16番取って、6勝10敗と負け越すなど散々の内容。朝青龍は終了後、「調整がかなり遅れている」と話し、出場が危ぶまれる事態となった。

 3場所連続休場中の朝青龍は、痛めている左ひじにテーピングをして土俵に上がった。白鵬とは7番取ったが、最後に1番勝っただけで歯が立たなかった。武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)は「気持ちはあると思うけど体がついていっていない」と指摘した。

(2009年1月7日11時27分  読売新聞)

no.1214 ( 記入なし09/01/07 17:00 )


取組中に「若秩父」のふんどし(まわしが)外れた.もろにあそこが見えた。この場合勝敗は?
白鵬はモンゴルへ帰れ、あまをつれて!!

no.1215 ( 記入なし09/01/07 22:59 )


進退かかる横綱朝青龍は薄氷の勝利/初場所
1月11日17時50分配信 サンケイスポーツ
 
 大相撲初場所初日(11日、両国国技館)今場所に自らの進退をかけた横綱朝青龍(28)はここ1年で2勝2敗の五分の小結稀勢の里(22)と対戦。土俵際まで追いつめられたが、寄り切りでなんとか稀勢の里を下し白星発進。最後に土俵を割った稀勢の里を突き飛ばすと「どうだ」と言わんばかりに周りを見渡した。

 もう一人の横綱白鵬(23)も小結豊ノ島(25)を危なげなく突き出しで下したが、注目の新大関の日馬富士(24)と新入幕の山本山(24)は黒星スタートとなった。

no.1216 ( 記入なし09/01/11 20:18 )


わたくしとしては、今日の元横綱「輪島」の解説は新鮮味があってよかった。
声が嗄れてなけりゃ毎週一度出てくれないかな、、なんて感じた。

no.1217 ( タヌキな50代09/01/18 19:17 )


地上波もデーモンの解説でいいんじゃないか?w
   

no.1218 ( 下っ端公務員09/01/18 19:19 )


あれ? ↑ 衛星放送だけだったの?

no.1219 ( タヌキな50代09/01/18 19:28 )


いや、自分の勘違いだった(^^;
     

no.1220 ( 下っ端公務員09/01/18 19:33 )


>取り組み中にまわしがはずれたら・・・即負けとなります
それまでに止めなかった行司も厳重注意です。 どうして白鵬のこと嫌うのかなー
紳士だしマナーもいい、力士の鑑と思うのだが もう一人の横綱は何だあの態度!

no.1221 ( にゃんじろう09/01/19 00:40 )


リングに上がったチャンピオンレスラーっつう感覚でしょう

no.1222 ( タヌキな50代09/01/19 06:11 )


元総理が「国際技」って言うとった

no.1223 ( タヌキな50代09/01/20 07:03 )


初場所、朝青龍さまさま 沸く国技館、視聴率もアップ
http://www.asahi.com/sports/update/0121/TKY200901210182.html

no.1224 ( 記入なし09/01/21 17:39 )


内無双で倒せたら、さぞ気持ちいいだろうなと思う。
技巧派の力士が出て来たら盛り上がるのに。

no.1225 ( 記入なし09/01/21 20:37 )


優勝争いは横綱決戦になりそうだね。大関以下が弱すぎる。

no.1226 ( 記入なし09/01/21 23:34 )


同世代の大関魁皇勝ち越しはうれしい  40才まで幕内でやれそう

no.1227 ( 35才の男09/01/22 20:33 )


ネットでテレビ見てるから今日は雨だからか受信できずに見れなくて残念だった。
そうか魁皇勝ち越したか良かった良かった。

no.1228 ( 記入なし09/01/22 20:34 )


昨日千代大海に勝てたのが大きい  後半上位力士と当たるから昨日まけたらきついと思っていたんで

no.1229 ( 35才の男09/01/22 20:41 )


一昨日だったか  しかし同年齢の貴乃花は30才で引退したのに36才でまだ大関なんだからすごい  史上最高齢大関でないかな?

no.1230 ( 35才の男09/01/22 20:43 )


2ちゃんでチャット見てたけどバルト負けたらしいね心身ともに本当に強くなったら
もっと盛り上がるのになあ。琴欧州といい後半は情けない相撲でガッカリ。

no.1231 ( 記入なし09/01/22 20:44 )


魁皇、モンゴルですごい尊敬されているらしいよ。
朝青龍に負けず劣らずの人気なんだって。
ほんと?

no.1232 ( 前向き09/01/22 20:44 )


確かに凄い。できるだけ大関として頑張ってほしいけど千代大海の方が若いし長寿記録作りそうだね。

no.1233 ( 記入なし09/01/22 20:45 )


>1232
それ最近ニュースで見たなあ。確かに人気あるらしいね。

no.1234 ( 記入なし09/01/22 20:46 )


魁皇はかつて角界一の怪力であり現在は影を潜めつつあるものの国地元の人気はすごいのです   モンゴルでも尊敬されているらしい

no.1235 ( 35才の男09/01/22 20:47 )


朝は苦手だが
昇竜は強くていい
朝タイ白 楽しみです

no.1236 ( 記入なし09/01/22 21:09 )


朝のこと反論してたやつ今思えばなんだったんだろう

no.1237 ( 記入なし09/01/22 21:10 )


逆境を跳ね返す朝青龍(本人自身はともかく)のこういうところは、
日本人なら嫌いな者はいない。実力で跳ね返すってなかなかできないから。
普通ならもう引退してるよ。

no.1238 ( 記入なし09/01/22 21:15 )


やっぱ、三根山が好きですね、取組中まわしが外れてイチモツを披露した。あっ、間違えた若秩父だった。

no.1239 ( 記入なし09/01/22 22:51 )


朝青龍はよく頑張っておる。ジンギスカンの写真を中学や高校の社会科の教科書で見たことありません?朝によく似てますねえ!ありゃあー1274年及び1281年のモンゴル襲来の再来です。これを止めるには国技館に台風を吹かせるしかないでしょうねえ。戦法が違う,モンゴルは皆殺し戦法だ!!

no.1240 ( 記入なし09/01/22 22:58 )


大麻で解雇の元若ノ鵬、地位確認の訴え取り下げる
 大麻事件で日本相撲協会を解雇された大相撲の元幕内力士の若ノ鵬(本名=ガグロエフ・ソスラン)(20)が同協会を相手取り、力士としての地位の確認を求めていた訴訟で、原告側が今月21日付で訴えを取り下げていたことが24日、明らかになった。

 元若ノ鵬は昨年9月、「過去の不祥事に比べて処分が重すぎる」として、大相撲への復帰を求めて相撲協会と争ってきた。元若ノ鵬は訴えを取り下げたことで事実上、解雇処分を受け入れた形。

(2009年1月24日15時12分  読売新聞)

no.1241 ( 記入なし09/01/24 15:30 )


今日は魁皇と白鵬が勝つ

no.1242 ( 35才の男09/01/24 15:33 )


朝青龍強すぎ  明日の白鵬戦が楽しみだ

no.1243 ( 35才の男09/01/24 17:54 )


白鵬、四連覇おめでとう!!正義は負けてはならんのだ。

no.1244 ( 記入なし09/01/24 19:14 )


2ちゃんねるから流れてきたのか知らんが嘘は良くないな。
このサイトではネタとかそういう言い訳は通用しないよ真面目なサイトなんだから。

no.1245 ( 記入なし09/01/24 19:25 )


なぜ白鵬が正義なんだ

no.1246 ( 記入なし09/01/24 21:32 )


多分明日は朝青龍が優勝すると思う全勝で。

no.1247 ( 記入なし09/01/24 21:48 )


八百長有りならな。

no.1248 ( 記入なし09/01/24 21:56 )


白鵬はまだ本当の強さがない。朝青龍は見ていて安心できるような強さを持っている。
まさに心技体とも真の横綱だよ。白鵬はまだ精神力が物足りない。

no.1249 ( 記入なし09/01/24 21:58 )


朝青龍が単純に強いとなぜ認めない!
ただ白鵬戦は微妙だな。

no.1250 ( 記入なし09/01/24 22:00 )


テレビがないから見れない。KEY HOLE TVだっけネットで見れるテレビ。
あれ3日前から見れないんだ雨降ってから。でも今日は雨降ってないよ何で見れないんだよ。不便だな。

no.1251 ( 記入なし09/01/24 22:02 )


>1251だけど
サーバー移転してるらしいね。今はサイトも見れない。復旧まで待つしかないね。

no.1252 ( 記入なし09/01/24 22:07 )


ただの突き押し相撲は面白くない。技能派が面白い。

no.1253 ( 記入なし09/01/24 22:19 )


同感。できれば昔のように四つ相撲を主体にしてほしい。
手に汗握る取り組みが今はほとんど見れなくて残念。

no.1254 ( 記入なし09/01/24 22:22 )


問題はその「心」の部分だよ。あの横綱には欠落し過ぎている。すぐに怒る。
水を付けてもらう時、会釈もしない。負けた相手をいたわる気持ちなど微塵も無い。
その他挙げればきりが無いが、とにかく力士としてお手本にするべきものが何も無い。

プロレスやK-1ではないのだ。横綱といえば相撲の世界では神なのだ。
強ければ、勝てば良いというものでは無いのだ。

付け人もあの気性では苦労しているだろう。いつも顔色を窺いながら
オドオドしているだろう。不機嫌な時、酒の相手するのもたまらんだろう。
もしあんなのが実社会で社長でもしてたら従業員全員逃げ出すだろうよ。
ようするに力士である前に、人間としての「心」が未熟すぎるのだ。
品格が無いのだ。

no.1255 ( 記入なし09/01/24 22:27 )


[PR] 宮崎大輔や村田亙の授業を受けるクラスが決定! 
朝青龍が復活V!横綱同士の決定戦制す/初場所
サンケイスポーツ - 2009/1/25 17:42 
 
 大相撲初場所千秋楽(25日、両国国技館)横綱朝青龍(28)が優勝決定戦で4場所連続10度目の賜杯獲得を狙う横綱白鵬(23)を寄り切りで下し、昨年3月の春場所以来5場所ぶりの復活優勝を果たした。朝青龍はこの優勝で“平成の大横綱”貴乃花を抜き史上単独4位となる23度目の優勝となった。

【写真で見る】感慨深げな表情を浮かべる朝青龍とがっくりの白鵬 

 本割での結びの一番では白鵬が朝青龍を寄り倒しで下し、1敗同士の決定戦に持ち込んでいた。

 千秋楽には麻生首相が駆けつけ直接内閣総理大臣杯を手渡した。総理大臣杯の授与をめぐっては、小泉純一郎首相(当時)が平成13年夏場所で負傷をおして優勝した横綱貴乃花に「痛みに耐えてよく頑張った。感動した」と絶叫して杯を渡し、話題になったが麻生首相は「優勝おめでとう。やっぱり横綱は強くなくっちゃ」と笑顔で朝青龍と握手を交わした。

 朝青龍は優勝インタビューで感極まり涙を流しながら「朝青龍が帰ってきました。まだまだ頑張っていくのでこれからもよろしくお願いします」と完全復活を力強く宣言した。

 同日、三賞受賞力士が決まり、幕内上位で2けた勝利を挙げた西前頭三枚目の豪栄道(22)が初の技能賞に選ばれた。敢闘賞には東前頭十六前目の豊真将(27)が2度目の受賞。殊勲賞は2007年春場所以来の該当者なしだった。

no.1256 ( 記入なし09/01/25 19:27 )


やっぱり朝青龍は凄いね。
横綱としての『華』があるよ。
    

no.1257 ( 下っ端公務員09/01/25 19:30 )


そうだよね。横綱らしい横綱だと思うよ。今の日本人が失ったファイティングスピリッツに溢れている。横綱の品格という人がいるけどある程度はモラルも必要だけど朝青龍みたいな横綱がいてもいいと思う。もちろん誰が見てもやりすぎな行為はいけないと思うけどね。朝青龍全勝優勝おめでとう!

no.1258 ( 記入なし09/01/25 19:35 )


ケガを理由に巡業休んで、
母国でサッカーをやったのはけしからんってバッシングを受けた時、
確か心の病を患ったったんだよね。あれって本当だったの?
朝青龍のことだけど・・・

本当だとしたらすごい精神力、すごい面の皮の厚さ。立派。

no.1259 ( 前向き09/01/25 19:47 )


面の皮が厚かったら、
心の病にはならないでしょ(^^;
     

no.1260 ( 下っ端公務員09/01/25 19:50 )


「やっぱり横綱は強くなくっちゃ」首相、朝青龍たたえる

 大相撲初場所の表彰式で、麻生首相が朝青龍に総理大臣杯を授与した。首相は表彰状を読み上げた後、「数々の試練を乗り越えての優勝。やっぱり横綱は強くなくっちゃ」と朝青龍に笑顔で語りかけ、復活優勝をたたえた。 

 当初は官房副長官が代読する方向だったが、初場所が盛り上がりを見せる中、首相の意向で自ら足を運んだ。 

 首相による授与は、朝青龍が優勝した05年九州場所の小泉純一郎氏以来。小泉氏は01年夏場所の表彰式で、けがをおして優勝した貴乃花に「感動した。おめでとう」と叫んで話題を集めた。 

 内閣支持率の低迷に苦しむ首相だが、この日は優勝決定戦までもつれた両横綱の取り組みを観戦し、リラックスしたようだった。

no.1261 ( 記入なし09/01/25 20:09 )


朝青龍が強いと盛り上がる   白鵬も強いが盛り上がりとしては朝青龍に遠く及ばない

no.1262 ( 35才の男09/01/25 21:07 )


>朝青龍が強いと盛り上がる
誰もが朝青龍のように生きたいという気持ちの表れ。
ある意味これが人気を掴むコツ。

no.1263 ( 記入なし09/01/25 21:20 )


>1261
でも、緊張していたのか「内閣総理大臣 朝青龍」といい間違えたよねw

no.1264 ( 記入なし09/01/25 21:24 )


この際,白鵬はモンゴルへ帰れ、「あま」を連れて。

no.1265 ( 記入なし09/01/25 22:21 )


大麻事件で解雇の若ノ鵬に退職金支給、約580万円 
 大麻事件で解雇された元幕内若ノ鵬(本名=ガグロエフ・ソスラン)(20)に対し、相撲協会は約580万円の養老金(退職金)を支給した。

 現行の規定では不祥事で解雇となった力士についても、請求があれば支払いを拒めないため、顧問弁護士と相談の上、理事会で承認し、23日に支払われた。

 元若ノ鵬の代理人は「給与の後払い的性格が強い」と主張している。

 若ノ鵬は、この金でロシアに帰国する。

(2009年1月25日21時48分  読売新聞)

no.1266 ( 記入なし09/01/25 22:40 )


千代白鵬とは豪華なシコ名、名前負けせねばよいが、と心配したが
血を吐く方、なんだね。可哀相に、、悪いシコ名だ。

no.1267 ( 記入なし09/01/25 22:50 )


勝てば官軍ですな〜

no.1268 ( サイコロ09/01/25 22:59 )


もうしばらくの辛抱だ。言わせてやろうよ。
火の無い所に煙は立たず・・八百長疑惑。 安念山、時津山は強かった。

no.1269 ( 記入なし09/01/25 23:29 )


八百長疑惑の発端は、白鳳の師匠じゃなかったっけ?
      

no.1270 ( 下っ端公務員09/01/25 23:32 )


勝ちきって優勝というのはやっぱりすごいことだ

no.1271 ( 記入なし09/01/25 23:41 )


白鵬に本割で負けて優勝決定戦で勝って優勝したんだけど同じ相手に連敗しないというのは横綱として立派だね。

no.1272 ( 記入なし09/01/25 23:42 )


相撲は一対一の個人技だ。少しでも気を抜くとやられるのは簡単。
金の絡んだ八百長じゃなくても、気分的八百長は今も今後もあるだろう。

no.1273 ( 記入なし09/01/25 23:45 )


相撲界持ち直した  後は日本人力士の頑張りだ

no.1274 ( 35才の男09/01/26 07:01 )


ふがいない日本人力士…技術面でのハングリー精神に限界なし
1月27日17時56分配信 産経新聞
 
 朝青龍はなぜ復活したのか。他の力士のふがいなさ、協会のふがいなさである。データを見て驚いた。日本人力士の優勝は? 平成18年初場所の栃東までさかのぼる。18場所連続して“外国人力士”に席巻されている。その栃東も今は引退していない。日本相撲協会のお偉いさんは「日本は豊かになってハングリー精神がなくなっている」と投げる。そうだろうか…。

デーモン閣下、麻生首相“土足”と激怒→「勘違い」と謝罪 

 “世界の王”さんはこう話す。「生活が豊かになれば、金銭的なハングリー精神は薄れる。しかし、技術的な面でのハングリー精神には限界がない」。その世界でNo.1を目指そうとする“向上心”とそれを促す教育であろう。20億円近い年俸をもらうイチローのストイックな練習、メジャー最高の年俸を誇るヤンキースのA・ロッドは誰よりも早くグラウンドに入り他の選手の何倍も走る、打つ、筋力を鍛える姿勢…。金の問題ではない。

 相撲協会は市場開放政策に出た。国内供給が少なく、人不足対策としたが将来を見据えてない。“黒船”の力に恐れながらも、「国技は揺るがない」とおごっていたのだろう。渦中の朝青龍は勝ち始めたとたんに「オレ、サッカーでスキャンダルあったんですよ」とブラック・ジョークを飛ばす。きっちりと“力士教育”ができていれば、こんな発言など出ない。

 協会を取り巻く環境全体がターゲットが強い間は、その風が収まるのを耐えて待つ。力が衰えるとこぞってバッシングする。いわく「品位、品格に欠ける。あるまじき行為…」と。プロレスに転向した横綱曙が語ったことがある。「結局何をしても(外国人は)批判されるんですよ」は言い得て妙である。

 朝青龍に恨みはない。むしろ、今回は爽快(そうかい)である。「自信はなかったが、やるだけやろうと…」。ガン飛ばし、ラリアット…何でもありだったが、必死になって“復活・優勝”。勝負の世界では“是”だろう。

 異常人気の裏は、相撲協会が横綱に求めた『品位、品格』vs『悪役』の構図をファンが楽しんだだけである。デンと鎮座する官僚的組織をヒールがどうするのか…興味津々だった。そして盛り上がり、興行的には大成功を収めた。協会の一部から「品位、品格はさておき…」と強きヒールを称賛する。こんな時こそ“さておき”はいけないのに…。加えて「ファンに提供する最高商品」と上辺の興行を喜んだ。

 「言いたいことはひとつ。若い力士は毎日精進してほしい。そうすることが真の相撲道…」。貴乃花親方の言葉だけがまともに聞こえた。とにかく朝青龍だけ振り回され続けた…。(編集委員 清水満) 

※現在の日本人力士は弱すぎる。本人たちはふがいないとは思わないのだろうか。
固定給以外にも出場さえしていれば場所中にも別に給料は貰える。
それだけで満足してるんだろうか。

no.1275 ( 記入なし09/01/27 19:22 )


食うのに困らない日本人が、ハングリーなモンゴル人に勝てるわけ無いかも。
日本人もあしたのジョーみたいな時代なら、勝てたかも。

no.1276 ( 記入なし09/01/27 19:35 )


なるほど、いまの不況が続けば、貧困層から横綱が出るわけだね。

no.1277 ( 記入なし09/01/27 19:38 )


相撲界は現時点で不況とは言えないよね。派遣並みの厳しさが相撲界にも訪れれば
或いは・・・とも少しは思うこともあるけど。

no.1278 ( ベテラン相撲ファン09/01/27 19:41 )


ガッツポーズをして何が悪い 相も変わらずの体質を固持し 日本人の人材力士も見いだせない年寄り連中が 品格を問う資格はない

no.1279 ( 09/01/27 22:13 )


そもそもエビジョンイルが品格を問える立場か?
横審の委員長になっているのに、
すごく違和感があるのだが・・・
    

no.1280 ( 下っ端公務員09/01/27 22:16 )


確かにブッホやレスリングの天性のがたいで攻められる 一枚岩の日本相撲は 日本人力士にとってはきついものがあると思う 高飛車な北の富士の時代とは 全然グレードが違うだろう

no.1281 ( 09/01/27 22:40 )


>ベテラン相撲ファン
相撲界は派遣より間違いなく厳しいよ。
・・・日本人の体で骨格の違う外国人を素手で簡単に倒せると思っている時点でおかしい。
日本人同士なら突き押しでいいんだが、外国人相手では舞の海のようなことをやるしかないんだけどねぇ。

no.1282 ( 記入なし09/01/28 00:00 )


ゴジラ松井や松坂が大相撲入門してりゃ朝青龍なんか目じゃないよ。
横綱だからこそ品格は必要。勝てばいいってもんじゃない。
大相撲は日本人だけでやってりゃいいんだよ。神事なんだから。

no.1283 ( 記入なし09/01/28 06:27 )


力士の給料が安過ぎる(プロ野球の10分の1以下)から優秀な子は
相撲など見向きもしない。残るはデブでどんくさい奴だけ。
辞めたあとも大食いでツブシがきかないしね。不細工な身体を戻すの大変だ。

no.1284 ( 記入なし09/01/28 19:36 )


>>1282
外国人に勝てなくても日本人相手に勝てればいいじゃない。
ほとんどの力士は同じ日本人なんだし十両でさえ基本給だけでも40万くらいあるんでしょ。安定した実力者なら幕内とか安泰じゃない。優勝とか3役以上とか目指さなくてもさ。

no.1285 ( 記入なし09/01/28 19:44 )


日本の上下をつけない骨抜き教育のせいで、日本人力士が弱くなったのだ。
第一厳しい相撲界に入って、何が何でも頑張ってやろうと言う必要もない時代だ。
朝青龍に恫喝されたらびびって逃げまくり、部屋に戻って新入りをいびるのがせいぜい。

no.1286 ( 記入なし09/01/28 20:55 )


no1283 やはり勝つことが前提だろう 日本固有の美学めいたものを持ち出したところで 他国には理解できん 勝つことが万国共通の賞賛である

no.1287 ( 09/01/28 21:25 )


優勝したんだし今は朝青龍はある程度好き勝手やってもいいと思う  朝青龍を倒せない日本人力士と外国人力士を教育できない親方や協会に責任がある

no.1288 ( 35才の男09/01/28 21:42 )


全盛期の千代の富士と貴の花あたりが今いたらどんなもんでやんしょね?

no.1289 ( 記入なし09/01/28 22:13 )


>1289  朝青龍や白鵬は横綱になれていたか疑問  あのお二方が全盛期の頃の強さは良く知っているが彼らのライバルはたくさんいたにもかかわらずあの優勝回数だったんだから  今の両横綱は両横綱どおしだけがライバルだ  他が弱すぎ

no.1290 ( 35才の男09/01/28 22:16 )


>1289さん
貴乃花は、そこそこやれるんじゃない?
でも、千代の富士は無理だと思うな(^^;
     

no.1291 ( 下っ端公務員09/01/28 22:16 )


35才さん そのとうりだね 大関は全員サラリーマンと化している

no.1292 ( 1289にゃん09/01/28 22:19 )


実力 ・・・・ 千代の富士>貴乃花>・・・曙>武蔵丸>若乃花>朝青龍> ・・白鵬>・・安芸ノ島>  ・・・・・・・・千代大海

no.1293 ( 35才の男09/01/28 22:19 )


輪島はどう?

no.1294 ( 記入なし09/01/28 22:21 )


今の日本人の大関、三役いったりきたりの力士などは食っていけそこそこいい生活できればそれでいいんです    朝青龍さん強くてかなわんよーもうあきらめた  である

no.1295 ( 35才の男09/01/28 22:21 )


でも魁皇は好きなんだが

no.1296 ( 35才の男09/01/28 22:22 )


輪島など問題外 下手とる相撲だから決め手が無い 長引かすだけだった

no.1297 ( にゃん09/01/28 22:22 )


今の相撲界ならかつての人気力士の寺尾や安芸ノ島等は大関に余裕でなれてる

no.1298 ( 35才の男09/01/28 22:25 )


>にゃんさん

いや、右からのしぼりが強烈だった。あと、長引くから盛り上がる。

no.1299 ( 記入なし09/01/28 22:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5796 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ] [話題をお任せ表示] 次 [プロレスが好きな人集まれ〜]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大相撲が好きな方いますか?」と似ているトピック
01. 赤い色の好きな方いませんか
02. 車好きな方いらっしゃいますか?
03. さばが好きな方いますか?
04. 掃除な好きな方いますか?
05. 旅行が好きな方いますか?
06. 大島優子さんが好きな方いませんか?
07. にぶい相方とどう接したら良いですか?
08. 三国志が好きな方。集ってください。
09. 屋台が大好きな人いませんか?
10. 醤油大好きな人いませんか?
「大相撲が好きな方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 年金問題、生活保護について
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板トピック一覧