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話題
営業のメリットってあります? |
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ボーナスでました!
ジャジャジャアアアアアバババアバアババ な・なんと!?
手渡しで渡された封筒の中身は4万円!!
これ一日のパチスロで負けた最高額より少ないじゃん・・・・
はぁ・・4万
no.8 ( 田舎者04/08/11 22:29 )
「4万円」という金額に、何か感じませんか? イヤミなんですよ。
no.9 ( 記入なし04/08/12 13:25 )
「4ね」ってことかなw
no.10 ( 記入なし04/08/12 13:27 )
>1よ
職歴以前の問題として社会常識を学べ!
no.11 ( 記入なし04/08/12 13:38 )
営業職は、少なくともその会社の「看板」を背負って顧客と折衝を行う以上、非常に責任が重いと考えざるを得ないでしょう。
顧客側からすれば、その会社との接点は営業マン以外にありません。
対応を間違えれば、会社の長年の顧客を失うこともありうるしや、先方の口車に乗り、思わぬ落とし穴にはまる危険性もあります。
営業マンのイメージ=会社のイメージという面もあるわけで、顧客に「なめられない」「弱みを握られない」ための、細心の注意を求められるのです。
身だしなみはもちろんのこと、さぼっている現場を顧客に押さえられるのも禁物。
「所詮その程度の営業マン」「その程度の営業マンを雇っている会社」となめてかかられると、その先の取引に重大な支障をきたす恐れもあり、息の抜き方にも気を使わなくてはならないのです。
私は好きではなかったですね・・
忍者さんが言うとおり、時間外対応を迫られる場面もあるでしょう。
もちろん、会社としては時間外ですから、事務員や本部機能のバックアップは期待できません。
実質、個人プレーであり、出来る範囲が限られるのですが、少々はったりを利かせてでも、それを悟られてはならないという厳しい状況です。
また逆に、何でも言うことを聞く「安い会社」と見られることを嫌う会社もあり、そうした時間外対応をしたことが会社にばれると大変なケースもあります。
いずれにしても、所属会社と顧客の狭間の板ばさみになり、苦しい状況におかれることが多い仕事ととらえておくべきでしょう。
もちろん、自分の地道な努力で乗り越えられる壁もあるでしょうが、それだけでは厳しいです。
no.12 ( 韮山04/08/12 15:41 )
はっきりいおう!未経験なら営業なんてやめた方がいい!!
する前からどうなるかわかると思うが・・・・
こんなんで1年とか無駄な期間つくるのも馬鹿らしい。
他のにしときな
no.13 ( 田舎者04/08/12 17:25 )
田舎者さん
確か、以前、今の会社の社長と仲良しって、書いてましたよね。
それでも、辞めたいのですか?そんな関係珍しいから、もったいない。
それと、パンフレットは覚えました?
no.14 ( 記入なし04/08/12 17:31 )
↑
人間違いでしたら、許してください。14
no.15 ( 記入なし04/08/12 17:32 )
meritto
aratte agetekudasai
jakusansei
no.16 ( 記入なし04/08/12 18:02 )
営業は嫌だなあ。
no.17 ( 記入なし05/08/05 10:45 )
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