HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [不動産関係の営業は未経験でも、だいじょうぶ?] [話題をお任せ表示] 次 [営業のメリットってあります?]
話題

先物取引の営業職について

カテゴリ:就職
  こんにちは。私は事務で正社員で働いていますが、妹が今年4月末で会社を辞め、現在求職中です。妹がBEingという求人誌を買ってきて、私も見ていたのですが、営業職、特に、先物取引会社の営業職がたくさん載っていました。エー〇交易とか、フジフ〇ーチャーズとか。。。高校時代の友達がフジフ〇ーチャーズに勤めてます。一般事務正社員(総務部)で働いてます。フジの福利厚生はめちゃめちゃいいなって思いましたーー きれいな自社ビル、きれいな独身寮、サークル活動、厚生年金基金、年1回の社員海外旅行、自社の保養施設などなど。。。私は社員数名の零細企業で社会保険はなんとか政府管掌保険に入ってるものの、他の福利厚生は無いに等しく、正直ちょっとその高校の時の友達がうらやましかったりします。でも、今の会社も辞める気はまだ無くて。。。その先物取引に勤めてる友達は同じ会社のカレがいますが、とても転勤が多く、遠距離なってしまったそうです。ちなみにそのカレは営業職です。先物取引の営業職って大変そうですよねーー(ーー;)

投稿者 : 朋美 日時 : 04/06/24 14:18
Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昨日の面接で横に座った人が元先物取引の営業を3年やったひとでした。
なんかもう・・
前の会社の不満ぶーぶーで・・・
たぶん落ちちゃったと思うけど・・
大変な仕事やとおもいます

no.18 ( 記入なし04/06/25 00:50 )


http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Finance_and_Investment/Futures_and_Options/Problems_and_Cautions/

仕事が大変というより、先物は悪徳業者多すぎ。
3年も続く方が、ある意味では凄い。不満も出るだろうよ・・・。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1083833338/all.html

no.19 ( 記入なし04/06/25 19:14 )


そうなのかー
彼自身もうぼろぼろって感じだったけどね

no.20 ( 18ぃ04/06/25 22:19 )


 今日いろんな先物取引業のホームページを見てました。やはりいいうわさはききません。でも、では先物の事務は?ひそかにねらいたい(−−〆)

no.21 ( 朋美04/06/25 22:37 )


先物では、3年前に2ヶ月で800万円損しました。
しかし、騙された方が悪いのは自己責任の原則です。
営業というのは、投資に限らず自由貨幣経済では騙してもアタリマエです。

民間企業で騙しで儲けるのも自由貨幣経済では珍しい事でも無いし・・・
公務員・官僚なんてロクな仕事してないで税金でタップリ儲けてます。
先物の営業で、人を騙そうが公務員で税金チョロマカシてメチャクチャしようが
日本では許されてます。
子供なら人殺しても罪には成らないし、親も謝らないでも良い国なんです。
先物会社の一般事務なんて他の民間企業の会社と同じですよ。
この世は、悪で成り立ってます。
悪の側にコソコソと付いていた方が、お得なんです。

no.22 ( 記入なし04/06/26 03:33 )


>>22
自己責任の原則って言うけど、勧誘や契約において、法令に違反している場合も
多いので、法律の専門家や消費者生活センターに相談しましょう。
3年前。。。時効は微妙ですな。

no.23 ( 記入なし04/06/26 11:45 )


悪人世にはびこる。

世は悪人を好む。

滅びてほしい。


no.24 ( 記入なし04/06/26 22:22 )


 先物の事務職に憧れてしまう。。。というか、社員海外旅行のある会社に憧れる

no.25 ( 朋美04/06/26 22:32 )


>>25
社員海外旅行にお金を積み立てるなら、その分を、給料で払ってくれた方がいい。
社員旅行に行くほど余裕があるなら、その分を、家族サービスに充てる休日にして欲しい。
私なら、こう考えます。

no.26 ( 記入なし04/06/26 22:48 )


営業は嫌だなあ。

no.27 ( 記入なし05/08/05 10:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [不動産関係の営業は未経験でも、だいじょうぶ?] [話題をお任せ表示] 次 [営業のメリットってあります?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「先物取引の営業職について」と似ているトピック
01. いつも募集してる営業職について
02. 商品先物の営業ってホントにしつこい
03. そろそろヤバイ 営業職なんかどうでしょうか?
04. 損保の営業に転職しようと思っています
05. 自営業を辞めて無職になった人
06. 実際営業ってどうですか?
07. 商品先物業の仕事について
08. 営業職というものはどういう感じですか?
09. 営業職経験者の方教えてください
10. やっと転職先が決まりました。
「先物取引の営業職について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 前田吟さんについて熱く語りましょう
02. ブラック企業の見抜き方について
03. 軽貨物運送業で失敗した方
04. 安易に営業職で入社すると人生失敗します。
05. 軽貨物業ってどうですか?
HOME 掲示板&トピック一覧