HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [時給910円で働く30代以上の実態] [話題をお任せ表示] 次 [人の役に立つ、人のために尽くすとはどんなことでし..]
話題

佐川急便の仕事を経験した方いますか?

カテゴリ:相談
佐川急便は、キツイけど給料いいらしい・・・。
経験者いますか?
やはりかなりしんどくて1年なんかとても続けることは難しい仕事なんでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/05 09:18
Infomation 313 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

メチャクチャくついらしい。
黒猫の方がいいらしいよ。

no.2 ( 記入なし04/08/05 10:34 )


黒猫もきついよ。友人が二人ほど働いているから愚痴を聞く機会もあるのだが、
一年程前に行われた人員整理で配達員の仕事が倍増したとか。
AM7:00〜PM22:30まで働くのもざらだなんて、余程若くて体力に自身のある人でも
きついだろう。
ただし二人とも都心部の人間なので、田舎の方に行くと楽になるらしい。

no.3 ( 名前のない馬04/08/05 10:56 )


くついらしい。


no.4 ( 記入なし04/08/05 14:02 )


でも、佐川経験者の人はここを辞めてから結構有名人になって成長している人いますよね。たとえば、マネーの虎に出演していた高橋がなり氏・ワタミの渡辺会長など!

no.5 ( 記入なし04/08/05 15:41 )


うちは自営業の事もあり、土日以外は佐川急便の運ちゃんが来ます
ほとんど同じ人で、26、27歳くらいかな〜すっごい爽やかに走ってきます。
見た感じ、しんどそうには思えません

no.6 ( 記入なし04/08/05 15:50 )


佐川の人を見て思うのは、タフな人たちだな〜といつも感心してしまいます。
実際のところは、どうか知りませんが?

no.7 ( 記入なし04/08/05 15:52 )


前にアルバイトで荷物の仕分けをやった事があるけど、1日でノックダウン。
それ以降、そこのバイトだけはやらないと誓った。

no.8 ( 記入なし04/08/05 16:04 )


佐川に入った場合は給料が高くなる分休憩などが少なくなるからなのかな?

no.9 ( 記入なし04/08/05 16:06 )


昔は、20代で家を建てられるくらい儲かったらしいけどね。
今は、そんなでも無いそうです。
大体、30後半で腰を痛めてリタイアするそうですが。
佐川の運ちゃんから聞きました。

no.10 ( 記入なし04/08/05 18:31 )


荷物の受付の仕事をやった。
佐川の荷物受付なんだけど、会社は別のとこ。
あのダサイシャツも着せられた(-"-)

最悪な人間のオンパレードだったんで、半月で辞めますた。

no.11 ( 記入なし04/08/05 19:08 )



根性が足りんよ!!俺は深夜から朝に掛けて重たい荷物担いでいるよ。
女の人も大勢いる。気合の入った人ばっかだよね。
君はヒョロヒョロ君?頭丸坊主にして気合入れなさい!!

no.12 ( 記入なし04/08/05 23:30 )


12
佐川で女の人が仕分けをしているの。
それが本当なら自分がいた時と違って変わったんだね。

no.13 ( 記入なし04/08/06 01:31 )


佐川ではないが、某運送会社。
ホント気合入っているよ。深夜にクソ重たいダンボール担いでね。
ノホホンと昼間から高価な食事を食いに来ている奥様方、ダンナは苦労して稼いでいるんだよ?男の稼ぎばかりアテにしている女、少しは見習ったら?

no.14 ( 記入なし04/08/06 04:05 )


佐川を辞めて、ホストに転職した人知ってます。

うーん、微妙・・・

no.15 ( 04/08/06 04:08 )


15 
何が微妙?

no.16 ( 記入なし04/08/06 06:37 )


佐川の事件ってあったけどあれってなんの事件だったけ?

no.17 ( 佐川急便事件04/08/06 08:27 )


汚職事件

no.18 ( 記入なし04/08/06 08:51 )


佐川の女性ドライバー見たことあるよ。トラックから下りて、荷物持って、ダッシュしてた。

no.19 ( 記入なし04/08/06 13:15 )


>1
はいそのとうりです
以前元プロ野球選手(元中日の藤王)も佐川にいたけどやめましたからね・・

no.20 ( 記入なし04/08/06 13:20 )


プロ野球選手って、引退したら、佐川とかに行くのかー。年棒のギャップが凄い。

no.21 ( 記入なし04/08/06 14:23 )


>21
たしか中京佐川急便にいましたよ・・
佐川の社員募集の広告にも載っていた・・・
今は実家の家業を継いでいるようです

no.22 ( 記入なし04/08/06 16:40 )


うちの彼氏は佐川にいってる。まだ2年だけど、、、
なんだか楽しそうにやってるよ。体力と根性があれば大丈夫じゃない?
ようはやる気でしょう。
時々、仕事の寝言言ってるけどさ。

>13
女の人もドライバーでいるよ。だいぶ佐川も変わったみたいです。

no.23 ( 記入なし04/08/06 22:02 )


厳しくても給料いいんならありではないかな?

no.24 ( 記入なし04/08/06 23:57 )


23
何て?(笑)

no.25 ( 記入なし04/08/07 00:17 )


佐川の配達区域には監視員がいるらしい?
タバコ吸ってるの見つかったらクビになるってホントかな

no.26 ( 記入なし04/08/07 01:41 )


ホントらしい

no.27 ( 記入なし04/08/07 09:53 )


深夜の仕分け作業のバイトの休憩中、セールスドライバーの若い男(不良系)がやってきて、たまたまそこにいたもう一人のドライバー(弱そう)を見かけると、ドカドカ殴り始めた。
休憩中の仕分けのバイト10人くらい、誰も止めず(自分もね)。
不良ドライバーは5分くらい殴りまくって気が済んだのか、意気揚揚と帰っていった。
さすがいわゆるDQNの巣窟だなと思った。DQNしょうがねーなとおもた。翌日やめた。


no.28 ( 記入なし04/08/07 10:03 )


28
DQNって?

no.29 ( 記入なし04/08/07 23:10 )


 野球部だった人や元・自衛隊は務まりますね!

no.30 ( アナノブ04/08/08 17:39 )


ああ、ヒョロヒョロ君じゃ無理だよね?

no.31 ( 記入なし04/08/08 23:28 )


自分は派遣で佐川で働きました。最初はヒョロヒョロでしたけど、佐川で働いている人達のサポートでなんとか半年やりました。

no.32 ( 記入なし04/08/09 00:35 )


>最初はヒョロヒョロでしたけど

(笑)

>佐川で働いている人達のサポートでなんとか半年やりました

おめでとう!!

no.33 ( 記入なし04/08/09 00:53 )


やってみようかな

no.34 ( 記入なし04/08/09 12:18 )


佐川のドライバーは普通免許でも平気かな?

no.35 ( 記入なし04/08/09 13:32 )


大型免許が必要だよ。 
自分が誘われた時、佐川の係長が言っていたから。

no.36 ( 記入なし04/08/09 20:39 )


>17 確か金丸元総理大臣に佐川急便から3億円の不正な政治献金があったとかなんとか・・。


佐川の配送センターで夜勤やったことありますよ。18:00〜8:30まで14時間半の労働時間。俺は他の仕事するまでのつなぎで10日間だけだったけども、仕事の内容よりそこの人間のほうがきつかったね。俺は一人でいるのが好きだから休憩時間とかずっと一人でいたんだけども、なにが気に入らんのか名前も知らんやつが俺の耳にきこえるくらいの距離でずっと噂話、というか悪態ついてたね〜。仕事きっちりやってんだから後はほっといてほしかったんだけどね・・・。最後のほうはさすがに俺も頭に来て
そいつらぶん殴ったろかと思ったけど、そうなるとそいつらも俺の態度の変化に気付いて黙ってたけどね。・・・・・・昔の事、思い出したんで書いてみた。すまん。

no.37 ( 記入なし04/08/09 22:04 )


14時間半よくできたね。
バテなかった。

no.38 ( 記入なし04/08/09 22:16 )


>38
その時は初めから短期でって事で入ったんで・・・・・体力にも自信はあったので大丈夫だったです。でもそのまま続けてたら体力より精神的に参ってただろうなぁ。

no.39 ( 記入なし04/08/09 22:31 )


>37さん
 配送センターというのは仕分けということですか??
 サービスドライバーはずっと一人ぼっちで働くんですよね・

no.40 ( 記入なし04/08/10 10:55 )


>40さん
ドライバーの人はトラックへ荷物を積み込んでから配達に行くんですが、一応荷物の仕分けもやってましたよ。(主に仕分けの仕事はバイトが中心にやってまして俺もここで働いてました。)ずっと一人ってことはないんじゃないかなぁ・・・・。
なんせ10日しか働いてないもんでどういうシステムなのかはよくわからんです。^^;

あと聞いた話によると物損が発生した場合にはその弁償代金はドライバー個人が負担しなくちゃいけないって聞きました。すごいシステム・・・・・

no.41 ( 記入なし04/08/10 17:59 )


>物損が発生した場合にはその弁償代金はドライバー個人が負担しなくちゃいけないって聞きました。すごいシステム・・・・・

運送では当たり前じゃないですか。
名鉄とかもそうだし。

no.42 ( 記入なし04/08/10 22:33 )


>40
セールスドライバーは一人で回るコースと二人で一緒に回るコースがあるはず。
多分、横に乗る人の方が給料が安いと思うよ。
大体、13時間労働かな。←ヤバイね(^^;)

no.43 ( 記入なし04/08/11 22:03 )


まじ?


no.44 ( 記入なし04/08/20 21:55 )


男でもいじめってあるんですね!!

no.45 ( 記入なし04/08/30 20:58 )


今頃1は何の仕事してるんだろう。

no.46 ( 記入なし04/10/13 00:33 )


おにいさんボディビルかい?
いーや佐川よ!

no.47 ( 記入なし04/10/19 21:21 )


佐川ではなく黒猫の件で恐縮ですが
うちの事務所では毎日黒猫さんが荷物を取りにきてくれます。
今日、住所が間違っていたから、と一つ荷物を返してくれたんですが、
荷物はA4判の封筒なんですが、もうボロボロ。
端っこなんか破れてるし…
膨大な量の荷物を放り投げて仕分けしている、とウワサで聞いたことあるんですが
本当でしょうか?
メール便だから、そんなに丁寧に扱うのは無理だと思うけど
これがそのままお客さんの家のポストに入るとなると
どうなんだろう、って思うんですけど。


no.48 ( 記入なし04/10/19 22:11 )


投げ区分は、大きい集配センターではあります。
凄いよ、荷物が空を飛ぶんだから。

no.49 ( 記入なし04/10/19 22:20 )


集配センターでは、よくアルバイトさんが勤務しています。
キャリアのあるバイトさんなら、荷物の取り扱いは心配ないのですが、
素人バイトさんになると・・・・そりゃ〜おそろしい・・・
この間も、高級洋酒が割れていた・・・
北海道行きのボックスに、九州行きのが入っておった・・・
あ〜くわばら,くわばら・・・・

no.50 ( ・_・04/10/22 11:10 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050922-00000407-yom-soci
「下請け」実は「派遣」、佐川急便が偽装請負

 宅配便大手「佐川急便」(本社・京都市)が荷物の集配業務で、実際には取引業者から労働者の派遣を受けていたにもかかわらず、業務委託の形で下請けに出したように偽装した契約を結んでいたとして、厚生労働省から労働者派遣法に基づく是正指導を受けていたことが、22日わかった。

no.51 ( 記入なし05/09/22 15:39 )


毎回、同じ人が配達に来るが、休日ナシか?

no.52 ( 記入なし05/09/22 15:52 )


そんなことはないでしょう。
送り先から、明日届くからと連絡があったし、ネットの「お荷物問い合わせ」で見ても、
こっちの営業店には前日には着いていて、車で回っていることになっていたのに、
言われた日には届かなくて、その翌日に来たので、何かあったのか聞くと、
昨日回った人は今日は休みだから、多分、回りきらなかったんだと思います、と言っていたから。
それに、私の所には、クロネコも佐川もいろんな人が来る。

no.53 ( 記入なし05/09/22 16:23 )


千葉では1名
女性がやってるね。
力強いよ。

no.54 ( 桜井章一05/09/22 20:17 )


きつくて長くは続かん・・体力に自信ある人でも

no.55 ( 記入なし05/09/23 08:36 )


ピッキングの求人見てとある日雇い専門っぽい業務請負にいって勤務先は告げられずに
ミニバンに乗せられていきました。
着いた所は佐川でした。
トラックがバンバンやってきて荷を降ろします。
それをコンベアに乗せる仕事です。
激しくて倒れそうでした。へろへろになりながらも終了時間。でも勤務終了時間になっても終わりません。意識もうろうとしながらその4時間後終わりました。

構内の移動は荷物用のコンベアの上に乗っての移動です。コンベア速いしバテバテでコンベアに乗るタイミングがむずすぎバランス取り怖すぎでした。
時給700円、次の日の出勤は当然断った。
しんどいだけならまだいい、身の危険を感じる仕事なんかできるか!
二度とやりません

no.56 ( 半ヒッキー05/09/26 05:48 )


45キロの私には無理ですた (´・ω・`)

no.57 ( 記入なし05/10/19 12:42 )


自分は以前に佐川急便のグループ会社で働いていて、佐川急便に出向していた状態で通常のドライバーと一緒に仕事をしていました。(時間や仕事内容は全く一緒でした)自分が20才ぐらいの時でしたが、最初はきついなーって思いましたが、なれればそれほどきつくはないですよ。最初の1ヶ月位で体をこわしてします人も多くいましたが、厳しくても稼ぎたいと思う人であれば、それほど苦ではありませんでした。4tトラックと2tトラックのどちらかで集配をしますが、荷物の量は半端じゃないですね。自分は4tトラック(ロング)に乗っていましたが、多いときで1日に7回以上手積み手降ろしで満載で集荷と配達をしました。勤務店舗によっての差は大きいですね。ちなみに自分が働いていたのは埼玉県の某店舗で、かなり大きい店舗でした。特に厳しい店舗だったみたいで、他の店舗も行きましたが、それほどきついとは感じませんでした。昔は2・3ヶ月休み無しということもあったようですが、今では月に9日も休みがあり、福利厚生も良いと思います。働いているドライバーは7年以上の方が多く、昔のようにドライバーは使い捨てではありません。確かに周りのドライバーさんは厳しい人が多かったですが、割とチームプレーというか結束が堅く今では他の仕事をしておりますが、非常に良い経験でした。また戻りたいという気持ちが今でもあります。

no.58 ( 染太郎07/01/06 13:20 )


クリエイトのネットで仕事発見で佐川急便の入寮希望者865名大募集の求人を見た。
寮費(光熱費込み)1年間無料、生活備品(掃除機とかタオル、洗剤、新品の自転車まで)も支給。とのこと
勤務スタイルも選択制で、残業なし〜残業45時間〜85時間からの選択。
職種も軽自動車での宅配の仕事でAT限定でも可なんだって
年齢も40歳くらいまで、休日月9日あり

ちょっと魅力的な条件なんだけど・・・。

no.59 ( 記入なし07/06/25 23:43 )


経験はないけど「走る佐川」(運転手が車を降りてから走るという意味)は有名ですね。体力ないと勤まらないでしょうね。

no.60 ( 記入なし07/06/26 04:22 )


10年前に6年SDやってた。 
朝6時から夜10時ぐらいまで走り回ってたなぁ・・
給料も当時90万ぐらいもらってたから金は貯まったな。
仕事はかなりきついよ、その後、俺も色々な会社でドライバーやったけど、
みんな楽勝だったな、ヤマトも日通もベテランドライバーがパニクってても、
何で・・って感じで佐川より暇だったよ!
今の佐川は違う見たいだけどね。  普通の人でもできるみたいよ。

no.61 ( 赤フン07/06/27 17:28 )


佐川やりますか?人間辞めますか?

no.62 ( 34才の男07/06/27 17:31 )


きついけど、サクセスも結構ある仕事だよ、
俺は取引先の社長さんに気に入られて娘さんと結婚したやつもいるし。
ブティックの女社長の無理を聞いてあげて仕事してたらハィって袋手渡されて
なんだ?と思ったら中にこれからもよろしく!って50万入ってた・・時はびびった
自分の担当はファッション系が多かったからお客さんは女性が多くて楽しかった。
仕事の内容はかなりハードだけどお客さんの前ではつらさはみせなかったなぁ
みんな金稼ぎにきてるから仕事できないやつは辞める様にしむけていくよ!
会社内では入った者から先輩だから年下にこれでもかというぐらいこき使われるし
上下関係厳しいからバカだの使えネ〜!!とか体育会系にしめられる。
だから、反骨精神が強いやつならやれるよ! 
俺の友達に佐川どう?って聞かれたとき即!やめとけ・・っていったけど・・・・・

no.63 ( 記入なし07/06/27 17:59 )


逆に言うと記憶力と服従精神と根性と体力、どれが欠けても
佐川では勤まらないと言う事です。
先日、研修1日目で脱落して退職した友人が言ってました。

no.64 ( 記入なし07/09/09 08:25 )


佐川は良いよー給料も仲間も1年目は大変だけど慣れるよ。昔ほど給料は良くないけどやりがいはあるよ。今はドライバーの種類も色々あるし大型無くても平気だよ。

no.65 ( 記入なし07/10/16 18:25 )


いい体していると特別待遇してくれるとか?

no.66 ( 鍛えている独男07/10/16 18:49 )


佐川だけが大変じゃないです。全ての物流業界が大変でキツイです。しかし佐川もコンプライアンスの守って、昔みたいないじめや怒号を飛ばす店長や係長は居ないです。
うちの営業店も女性が多く入ってきて、昔みたいにやってたら監督署に駆け込まれちゃいます。
ただ福利厚生がアップした分、給料の切り下げが行われ、また社員間の空気がなにかしら冷めた雰囲気が結構ありますね。
昔は公休出勤が当たり前でしたが、いまでは「月9回必ず休むように」と申し合わせしてます。

no.67 ( 愛はミステリー、不思議な力で〜07/11/08 21:44 )


佐川急便の人が品物持って来たことあるけど、大きいのとか重いのが多いから腰を痛める人が多いって言ってました。
それと、走らなきゃいけないとか仕事といいながら大変だなと思いました。

no.68 ( 記入なし07/11/09 00:34 )


佐川に就職する人なんていないって聞いたよ。借金の返済の為とかまとまったお金がいる為に入っているって聞くよ。

no.69 ( 記入なし07/11/10 21:47 )


サラリーマンしてたけど、嫌になって佐川で働いている人います。

no.70 ( 記入なし07/11/10 23:39 )


俺は東京店にいたんだけど、結婚して田舎へ戻ってきて、今は自営でやってる。
こっちでも佐川を見るけど、ぜーんぜん違うなあって思う。
SDとは名ばかりの、ゆるゆるの「運ちゃん」ってかんじ。質の違いは歴然だ。
稼ぎも違うみたいだが、のんびりやるなら、だんぜん地方がおススメ。
上司にいたっても、アマちゃんぞろいさ。くわえたばこだろうが、横断歩道の
スルーだろうが、ハンドルに足あげてねてようが、ひとの家の塀を壊そうがALL-OK。

no.71 ( 記入なし07/11/13 02:34 )


>ひとの家の塀を壊そうがALL-OK。 


・・・・・。

no.72 ( 記入なし07/11/13 08:21 )


定年まで佐川勤め上げた人いるのかな 佐川そんな歴史ないかな

no.73 ( 記入なし07/11/13 09:34 )


15年程前に佐川で1年半、働いてました。
ひどい会社でした。 事故を起こしても自腹を切れといわれ!
イヤなら業務課に行き安い給料で何ケ月が働くことになる。
結果、自腹と同じ。 荷物の取り扱いもひどいですよ!
投げる!蹴るはで、大切な物・貴重品は絶対に佐川は止めたほうがいいですよ!

no.74 ( 記入なし07/11/13 14:59 )


 皆さんあまりいい加減な昔話しないで下さい。 佐川を続けるのは決して楽ではありませんが、大変だからこそやりがいもあるんです。
 金目当てや借金があるひとが未だにいるのは事実ですが、そこだけ強調するのはなにかしら悪意があるとしか思えませんね。
 他の運送会社がどのような就業形態・配送システムしてるかわかりませんが、佐川急便は今後もコンプライアンスを遵守していく体制は変わりませんよ。
 

no.75 ( 愛はミステリー、不思議な力で〜07/11/14 20:37 )


けるにしても壊れない程度だよ けりはしない なげると思う
保険があっても解約されちゃうと思うよ

no.76 ( 記入なし07/11/14 21:40 )


ケース入りの壊れた飲み物の無傷分は従業員がもらえるのか?

no.77 ( 記入なし07/11/14 21:42 )


>>no.75
なんでそんなにあつくなるんだ?

no.78 ( 記入なし07/11/15 13:02 )


俺の場合は、面接から採用までに(入社時提出書類作成と健康診断書類作成)2週間で採用後から仕事開始までに2週間で丸1ヶ月経ちました。初日に顔を出しましたが面接時に説明された仕事内容(仕分けのみ)と違うこと(掃除に整理整頓だのごみ投げだの)をされてもう嫌気ムード噴出ですしもう辞めてやりますよ!!こんな出鱈目企業に嘘つきホラ吹き採用担当者め!!。

no.79 ( スカーレットハートらぶ岡山07/11/15 22:48 )


黒猫と佐川じゃないところでやるね!!・・・・・つうことで○通で。

no.80 ( スカーレットハートらぶ岡山07/11/15 22:53 )


通常、どの企業でも、
書類選考から=> 2次面接=> 内定=> 就業まで
普通に1ヶ月以上かかりますよ?
まだ働き始めてわずかで、仕事内容はこんなものだと決め付けてやめるというのは
一番最悪なパターンではないかと思います
働くと決めた以上は頑張って、さらに自分の目指すべき方向性を探ることが大事だと思います

no.81 ( 記入なし07/11/15 22:56 )


↑違うな・・・・・全部が全部の会社1ヶ月掛かるはずないだろ(上のケースは大企業の場合では?)!?中小企業ならば2〜3日で解かるの!(面接から即次の日から働いて欲しいと言う会社も現にあるし)つうか俺の場合、朝8時15分から夕方5時まで昼間仕事してからその仕事が夜6時から9時までのたったの3時間なの!どうして面接時に説明されたこと以外のことさせられて納得して仕事できますか!?普通なら頭に来ませんか?騙されて当然なことされて。それと何を目指して頑張れって言うのさ・・・。

no.82 ( スカーレットハートらぶ岡山07/11/15 23:10 )


2tトラックって普通免許でOK?

no.83 ( 記入なし07/11/15 23:22 )


↑それでいいんじゃないの?2トンが普通メンで。

no.84 ( スカーレットハートらぶ岡山07/11/15 23:29 )


???正規雇用ではないですよね?
残業が問題なのですか?
3時間
就業時間が、当初聞いていた話と違うのですか?
8:15〜21:00

佐川は、一応ブランドなので、
労働基準法を犯すことリスクは背負わないと思うけど・・・
アルバイトや派遣ということであれば、
もちろん条件は大事だと思います。
佐川も、宅配だけでなく、ロジスティックスから、いろいろな部署があるので、
チャレンジしてみたいのであれば、調べて聞いてみるのも手ではないかと思っただけです

ただし、日通は、ヤマト、佐川と比べると、別部署のハードルは、もっと高いのではないかと思います

no.85 ( 記入なし07/11/15 23:29 )


↑とは関係ないが、面接時にどこの企業でも求職者にせめて嘘を付くのだけは辞めて欲しい・・・いざ採用されて面接時(求職票に明記された)に説明されたこと以外のことをさせるような邪道な真似だけは・・・求職者(労働者)を泣かせるような欺瞞めいたことだけは。

no.86 ( スカーレットハートらぶ岡山07/11/15 23:46 )


なるほど・・・
ハローワークの職員が聞いたら泣いて喜ぶような話ですな〜
労働条件が違うというのは、その時点で企業があなたを尊重していない印象も受けますもんね?!
気持ちは、よくわかる。それなら、辞めてもいいと思うが、
求人票と書いてあるので、紹介していただいた箇所には、
筋として、やめる前に事前に説明・相談なりしたほうがいいと思う

no.87 ( 記入なし07/11/15 23:51 )


↑どこか、貴方の言葉には棘があるような気がしてならない・・・激励と解釈すべきか嫌みと解釈すべきか・・・それに俺はハローワークのやつら全員嫌いだが。

no.88 ( スカーレットハートらぶ岡山07/11/15 23:56 )


↑の関連だが善人面した偽善者共も同時に嫌いだ。

no.89 ( スカーレットハートらぶ岡山07/11/16 00:01 )


内定もらいました
どうでしょう
月収70万は魅力ですが

no.90 ( 記入なし08/02/21 19:07 )


内定もらいました
どうでしょう
月収70万は魅力ですが

no.91 ( 記入なし08/02/21 19:07 )


約12年前佐川急便の夜間事務派遣バイトで約1年間通っていました。
今と昔とでは待遇など環境も変わっているので参考になるかわかりませんが当時の
一般ドライバーさんとリーダーの勤怠状況を書きます。
0530〜0550 支店長・運行管理課長・リーダー出勤
0600〜 前日実績対去年の実績比率などの報告と目標未達成ならどうするか?
    などを決めるリーダークラスの会議
0700〜 一般ドライバーの朝礼
    朝礼終了後自分のトラックに荷物の積み込み
    (夜間の間にバイトがコース毎に荷物小分けしているので実際はバーコード読み込み作業兼荷物の確認)
0730〜準備の出来た者から各コースに出発
早い人は2000頃に帰社して荷卸作業と一日の集荷個数報告や代金引換商品の代金集計業務
遅い人でも2100〜2200には帰ります。
リーダーなどはドライバーが全員会社から帰宅する頃まで残って営業実績確認したり
資料作成したりいろいろしています。
リーダークラスが帰宅する平均時間は2230〜2300で支店の仮眠室によく泊り込みしている人もいます。
こういった状態が昔の佐川でした。ドライバーの方が言っていたけど初任給は確かに
説明された給料を支給されているけれど、いろいろな保険などに加入させられて残る
お金は20万程だとぼやいていました。
今はどうなんでしょうね〜

no.92 ( 昴流08/02/21 21:12 )


このスレ、まだ使えるみたいですよ。

no.93 ( 記入なし08/03/10 20:34 )


37歳で転職できますか?やる気はあります!

no.94 ( 37歳08/03/17 16:01 )


新しい給与体制ってどうなってますか?
噂だけだったらしいけど。

no.95 ( 37歳08/03/18 10:15 )


思ったよりも給料はよくないよ

同じ業界の他社で事務員をやっていたものだが

no.96 ( 記入なし08/03/21 11:28 )


え?給料の査定って変わったの?

no.97 ( 記入なし08/03/24 11:09 )


新給料体制の詳細教えてよ

no.98 ( 記入なし08/03/30 11:28 )


新給料体制なんてただのガセネタですよ。
初任給は40万からスタートです。自動昇給で60万にすぐなれます。
ただ仕事はハードですよ。
頑張ってください!

no.99 ( 1808/05/10 18:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

313 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [時給910円で働く30代以上の実態] [話題をお任せ表示] 次 [人の役に立つ、人のために尽くすとはどんなことでし..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「佐川急便の仕事を経験した方いますか?」と似ているトピック
01. 佐川で働いた事のある方、教えてください
02. コンビニで仕事をします。経験者の方はいらっしゃいますか?
03. この仕事を知ってる方教えて下さい。
04. 仕事辞めたい方はいらっしゃいますか
05. これまでの仕事経験で培ってきたものは?
06. 佐川急便はどのような感じですか?
07. 佐川急便係長自殺について
08. 貴方が経験した最も幸せな事とは何でしょう?
09. 仕事が長く続かない方々集まってください。
10. 未経験の仕事に挑戦して働くのは何歳まで?
「佐川急便の仕事を経験した方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 佐川で働いた事のある方、教えてください
08. 健康管理・減量・体力トレーニング
09. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
10. 仕事がなくてつらいです
HOME 掲示板&トピック一覧