HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2] [話題をお任せ表示] 次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]
話題

ユウメイトについて語りましょう

カテゴリ:就職
ユウメイトのお仕事について語りましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/01 23:04
Infomation 4107 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

記入なしどん 794さん 私のことを知っているのでは?なんかそのような感じがしてなりませんーー;もしかして同じ郵便局で勤務していたりしてワロタ
あどん そりゃそうだよ 俺だって最初は1区で半分くらいしか地図みながらできないしなれてくると自然とはんぶん以上できるようになります。経験を積むしかありませんよ

no.800 ( うつくん06/08/25 19:30 )


あんまりハードな仕分けだ週4でもキツイアルね。

no.801 ( 記入なし06/08/25 19:30 )


仕分けとかって中卒のやる仕事だよおーまたは主婦とかまたは正社員探している人とかね。体力あるなら配達しなよー

no.802 ( うつくん06/08/25 19:32 )


ネームプレートはずしてくるの忘れたーー;明日速攻でもとにもどさないといけないなあ

no.803 ( うつくん06/08/25 19:33 )


>ゆうメイトはやるなら仕分けやりたいなあ

お前何も知らないのな。
今は、仕分けはJP方式により、全部立ち仕事で
1人当りの処理量、仕事量は倍だぞ。
地獄だ。

お勧めは、集荷専門の非常勤だ。
凄いレアだけどな。  

no.804 ( 記入なし06/08/25 20:10 )


うつ君、続いてるじゃないか。

no.805 ( 記入なし06/08/25 20:40 )


うん今度は長く続けることにしたんだ

no.806 ( うつくん06/08/26 05:30 )


3ヶ月試用期間すぎれば正社員なのだ^^

no.807 ( ご褒美06/08/26 05:35 )


おはようございます、
お二人とも頑張ってください。

no.808 ( 06/08/26 05:39 )


内務区分深夜

立ち仕事はそんなに苦にはならないよ。休憩休息がそれなりにあるから。
俺んところは一通の誤送で始末書だけどw

で、仕事量は多い方がいいな。少ない日はマジ辛い。
物量多かったら気付いたら時間終ってるんだよね。

no.809 ( 記入なし06/08/26 07:17 )


郵便配達して一週間ちょいですが配達するスピードが遅くて嫌になってきてしまいましたよおーーーー迷惑かけていると思って辞めたほうがよいのではと思うようになってきましたが気合で乗り切ります。

no.810 ( うつくん06/08/26 19:04 )


そうだーーーうつくんにはきあいがひつようだったんだよーーーがんばれ

no.811 ( 33才の男06/08/26 19:05 )


うつくん、わたしもめいわくかけてるけど続けてます。
まいにち、どじふんでます。へへへへ。でもやめないつもり。

no.812 ( 記入なし06/08/26 19:09 )


うちの職場にも単純なミス繰り返す職員いるから・・・。

一ヶ月や二ヶ月で遅いとか言い出す人いないだろうから気にする必要はないよ。
でも、誤配だけはしないように注意しような。

no.813 ( 記入なし06/08/26 19:34 )


誤配かあー怖いです誤配ーー;

no.814 ( うつくん06/08/26 19:35 )


続けていれば慣れるよ。ガンガレ!

no.815 ( 記入なし06/08/26 21:06 )


道順組立の時に、ファイルを見ると現実の風景が浮かんできて
今、自分が何処の道順を組んでるか分かるようになると
慣れてきたという事になります。

その逆に、配達中にそこの場所のファイルがイメージとして
浮かんでくるようになると、一部転居なんかが分かるようになり
誤配も、かなり少なくなります。

それらが、慣れると配達のスピードアップになります。

>迷惑かけていると思って辞めたほうがよいのではと

今、うつクンに辞められる方が迷惑だと思うよ。
頑張って気合で乗り切れ。
職員だって新人の非常勤が配達が遅いのを迷惑だと思っていない。
そんなもんだと思っている。

no.816 ( 記入なし06/08/26 21:51 )


うつくんです今日はじめて嫌になって辞めたくなりましたーー;配達がかなり遅いので嫌になってきました地図みながら配達も

no.817 ( うつくん06/08/28 18:55 )


それぐらいでくじけてたら他の職種に就いてもまたすぐ投げ出すぞい!

頑張るのじゃ!9月30日まで頑張るんじゃろ?せめて当初の目的を達成してから

辞めれば次に探すのに自信にもなる。だがここで逃げ出せば自身信をなくして

今までと同じじゃぞい。頑張るんじゃ!!応援してるぞい若者よ^^

no.818 ( 暴走じいさん06/08/28 18:58 )


さいていでも6ヵ月続けてから止めようよ。 年休つかわないとさw
たぶんその頃には慣れてるよ。

no.819 ( 記入なし06/08/28 19:12 )


そうじゃ!継続は力なりじゃよ^^

no.820 ( 暴走じいさん06/08/28 19:14 )


うつっちちちち  か゜んばれれれ

no.821 ( 33才の男06/08/28 19:24 )


チミモ・・・

no.822 ( 記入なし06/08/28 19:25 )


いつものうつくんにもと゜ってきたな

no.823 ( 33才の男06/08/28 19:28 )


配達が遅いので辞めたいですか・・・

うつくんは、恵まれた環境にいるんですね。
そんな事で、辞めたいだなんて。
辞めても生活は、困んないんですか?

いいですか、配達が遅い事は、当たり前です。
まだ一ヶ月も経ってないんでしょ。

no.824 ( 外務員06/08/28 19:43 )


うつくんはうつくんなりにがんばってるんだどどーーーと思う

no.825 ( 33才の男06/08/28 20:08 )


圧死やめた後生活こまってこまってしかたないよ

no.826 ( 33才の男06/08/28 20:13 )


仕事は慣れるまでが一番つらくてきついのよ  それ超えれば楽しいかも

no.827 ( 33才の男06/08/28 20:15 )


うつくん、お互い頑張りましょう。
俺もまだ1区の3分の2くらいしか行けないで、あと全部フォローして
もらってます。地図を見ないで行けるのはまだ最初の方ばかりで…。

no.828 ( 06/08/28 20:15 )


どんな仕事も最初はウマくいかないもの!みんな一度は通る道。
そこをみんな乗り切って今も働いているのだよ。
今まで食わしてくれた両親もね。
ガンバだ!新人諸君よ!!

no.829 ( 記入なし06/08/28 20:23 )


うつくんも仕事に対するこころがまえそろそろみにつけるじきにきたかな

no.830 ( 33才の男06/08/28 20:33 )


>33才の男

貴様が言うな。

no.831 ( 記入なし06/08/28 20:41 )


no.831 貴公に一票! 
はげしくどーい!

no.832 ( 記入なし06/08/28 20:46 )


>824
 同意!

no.833 ( 記入なし06/08/28 20:49 )


ユウメイトが出来ないようでは他の仕事はきつい

no.834 ( 33才の男06/08/28 21:01 )


33氏
まぁ、きみにもムリだろね。

no.835 ( 記入なし06/08/28 21:02 )


有名とは警備員と並んで最後の手段にする仕事

no.836 ( 33才の男06/08/28 21:04 )


あっした゜ってゆうびんぶつくばったことあるんだどーーー

no.837 ( 33才の男06/08/28 21:05 )


>あさん
>俺もまだ1区の3分の2くらいしか行けないで、あと全部フォローして
>もらってます。地図を見ないで行けるのはまだ最初の方ばかりで…。

そんなモンです。最初は。
あせらないで下さい。
一つの区は、1人で配達しきれるように設定されています。
「そんな馬鹿な」「おわんねーよ」と今は思うかもしれません。
誰もが思うのです。職員だって思うのです。

気が付けば、全て配達できるようになってますよ。

no.838 ( 記入なし06/08/28 21:05 )


最後は近いぞよー

no.839 ( 記入なし06/08/28 21:06 )


なれれば誰でも出来る仕事

no.840 ( 33才の男06/08/28 21:06 )


33才、バイク乗れない君にはムリよー

no.841 ( 記入なし06/08/28 21:07 )


圧死今やるきないけどやるときは乗るよ

no.842 ( 33才の男06/08/28 21:09 )


フォークよりバイクのが危ないと思うけどぉぉぉーーー、バイクはコケまつよ世世世ーーー

no.843 ( 記入なし06/08/28 21:12 )


今がやる時だ、時間を無駄にするな!!

no.844 ( 記入なし06/08/28 21:13 )


ゆうめいとは職歴になりますか?

no.845 ( 33才の男06/08/28 21:14 )


ピッキングのバイトよりは何じゃねーか?

no.846 ( 記入なし06/08/28 21:16 )


>846 同意

no.847 ( 記入なし06/08/28 21:17 )


ピッキングのほうが大変よ

no.848 ( 33才の男06/08/28 21:17 )


じゃユウメイトやればぁ?

no.849 ( 記入なし06/08/28 21:18 )


ユウメイトは正社員の仕事あきらめたときや次正社員なってやめたときやるかも

no.850 ( 33才の男06/08/28 21:19 )


>ピッキングのほうが大変よ 

大変でも、職歴に書けねーだろ。
「郵便局で非常勤職員をしていました」
コレなら、面接の時の話になるだろ。

「民営化に向かって変化しつつある郵便局の状態を直接感じる事が出来、
そこで、得た経験を御社で活かしたい。」
コレぐらいならいえるんじゃない?

no.851 ( 記入なし06/08/28 21:22 )


あっしぜーむしょでやったからもういいよひじょーきん

no.852 ( 33才の男06/08/28 21:25 )


>851 同意 

no.853 ( 記入なし06/08/28 21:25 )


非常勤してたこと民間では評価してくれないよ

no.854 ( 33才の男06/08/28 21:27 )


やっぱ33才はグットの星やなぁ

no.855 ( 記入なし06/08/28 21:28 )


じゃあピッキングは評価してくれるのかい?

no.856 ( 記入なし06/08/28 21:29 )


外務員どん、暴走じいさんありがとうございます。一通り通区したのでこれからは最初から地図見ながら配達になると思いますーー;かなりしんどいなあー9月30日までの雇用なんでそれまでがんばろうかとおもいますがもう嫌になってきたので正社員さがすことにしましたーー;誤配なんかしたら大変だしーー;自分には自信ないから向いていないということもわかってきましたからーー;だから、もう郵便局は一時的な正社員きまるまでのつなぎとすることにしました。

no.857 ( うつくん06/08/29 04:58 )


正社員までのツナギという考え方は正しいと思います。
確かに、一生非常勤ではシンドイと思います。

非常勤は、夕方は時間も出来ますし、休みの変更も容易だと思います。
非常勤の仕事に慣れたら、正社員への道を模索するなり
何かの学校に夜間通うなり、頑張ってください。応援します。

私も、会社勤めしながら学校に通って勉強した口です。

no.858 ( 外務員06/08/29 06:30 )


あっし郵便局の短時間の配達のバイト昨年面接にいったら落ちたんですよ  正社員までのつなぎだと思われ不採用   職歴長いのが落ちた要因

no.859 ( 33才の男06/08/29 08:07 )


今までの話からいうとユウメイトは正社員までのつなぎでやるか高年者になって正社員の職にあぶれた人がやる仕事だと言うことですね

no.860 ( 33才の男06/08/29 08:26 )


原因かってに作ってるけどバイトとかつなぎとかおもって
いいかげんな態度とか雰囲気かもしだしてたんじゃない?

半年くらい、一年くらいの予定で始める人多いんだよね。
就職見つかるまでってメイトもたくさんいるし。
でも、ぬるま湯につかるとみんなここでいいやと思ってしまう怖い所でもあるんだがw
民間に就職して戻ってきた人間も何人かいるしね。

no.861 ( 記入なし06/08/29 08:35 )


あっし民間の厳しさ知ってるからああいう環境はものすごくぬるま湯に感じた世よ   としくって職にあぶれて路頭に迷ったらやるよユウメイト

no.862 ( 33才の男06/08/29 08:38 )


どういう環境がぬるま湯なんだ? 落ちたのに?w

no.863 ( 記入なし06/08/29 08:40 )


要は稼げる世代の男がやる仕事でないってことよ   職歴それなりにある人は特に

no.864 ( 33才の男06/08/29 09:15 )


不利多思考でなければ27-45歳くらいまでの人はほかの仕事探したほうがいいよ  マジで

no.865 ( 33才の男06/08/29 09:30 )


さっき速達が来て、採用になった!!
落ちたと思ってたのに・・・
よかったよぉ〜(´Д⊂ヽウェェェン

no.866 ( 31歳の男06/08/29 17:05 )


おめでとう!

no.867 ( 記入なし06/08/29 17:49 )


>33才の男

ゆうメイト経験が無いのに何故ぬるま湯とわかる?
そのぬるま湯すら、採用にならなかったのに・・・

no.868 ( 記入なし06/08/29 17:56 )


やっと半分できるようになったよおー通区の半分地図みながらだけどでもしんどいなあー外務員どん最終的には正社員にならないと非常勤ではだめだと思っていますから

no.869 ( うつくん06/08/29 18:52 )


33歳のその態度がユウメイトすら落とされるダメさを醸し出してるわけだな。
メイトなら分る問題だと思うけど、よくあんなの採用したなって人間がけっこういるんだがw

no.870 ( 記入なし06/08/29 19:09 )


>うつくん

頑張れ。
私も、28歳の頃、非常勤をしてたよ。
結婚もしてた。
それから試験を受けて合格して職員だ。
やはり、非常勤は年賀の時以外は、時間に余裕があるから
夜間をどう活用するかが大切だと思う。

no.871 ( 外務員06/08/29 21:29 )


うつくんがんばってんなあ   ほんのちょっとみなおしたよ^^

no.872 ( 33才の男06/08/29 21:32 )


ゆうめいとは将来やるかもだが今はまだいいでつ

no.873 ( 33才の男06/08/29 22:21 )


ゆうめいとはしたくない仕事ではない  むしろしたい仕事だが待遇等考えると当分出来ない世世々よ

no.874 ( 33才の男06/08/30 08:41 )


33才の男っちもはやく正社員になってがんがれ!9月8日に会社説明会と筆記試験がありまする。その日はユウメイト休みます。

no.875 ( うつくん06/08/30 16:09 )


ゆうメイトって自己都合で簡単に休んだりできるの?

no.876 ( 記入なし06/08/30 16:15 )


できないけどそんときは頭いたいので休みますという9月30日までの雇用なんで関係ないっす

no.877 ( うつくん06/08/30 16:16 )


中年で   職にあぶれて   ユウメイト

no.878 ( 33才の男06/08/30 17:39 )


”関係ないっす”は社会人としていけないよー

no.879 ( 記入なし06/08/30 18:04 )


ユウメイトに慣れてしまった人は正社員ではもうやってけないかも

no.880 ( 33才の男06/08/30 18:35 )


>876、うつくん

休みたい時は、原則前日のお昼までに所属長に届けを出すんですよ。
人の都合がつかないと休めません。
基本的に理由は聞かれません。
でも、就職の面接など大切な用事がある時は、
その事を伝えた方がいいです。
対処してもらえます。
面接を受ける事に非難される事はありません。
逆に応援されます。少なくとも私の局ではしました。

>9月30日までの雇用なんで関係ないっす

そんな事を言わないで、正社員が決まるまで頑張ってください。
非常勤は、あくまでツナギの仕事です。
正社員までのツナギとして繋ぎきって下さい。

>33才の男

貴様にそんな事を言われる筋合いは無い。
非常勤から正社員へと転職している人はいくらでもいる。
貴様の勝手な想像で物を言うな。

no.881 ( 外務員06/08/30 18:46 )


外務員どんどうもありがとございます。うつくんです。でも面接のときは公務員試験を受けることを理由にしていますからたぶん就職試験を受けるとなると非難されそうです。だから、頭いたいので休むというしか理由がみつからないんです。正社員を探していますとは言わなかったからなあー公務員試験を来年受けることにしていました。
それと9月30日の段階で長くやっていけそうか聞かれると思いますのでそして再雇用が結ばれて正社員きまったのですぐに辞めることはできますかね?理由は別な理由にしますけどもあわないので辞めますとか

no.882 ( うつくん06/08/30 18:54 )


本音で語ろうじゃないか。
うつくん

no.883 ( 記入なし06/08/30 19:09 )


>でも面接のときは公務員試験を受けることを理由にしていますから
>たぶん就職試験を受けるとなると非難されそうです

非難されません。例え非難するにしてもそれを口や態度に出す人は馬鹿です。
安心してください。

>だから、頭いたいので休むというしか理由がみつからないんです。

その様に、仮病で当日の朝に休まれるのが一番の迷惑です。
これは、口と態度の両方で非難されます。
クビにされても文句は言えません。
もし、私がその局にいても注意しますし、それまでとの態度を変えて
ヤル気が無いんだなと冷たく扱います。

休む時に理由はいりません。
どうしても休みたい時に泣き落としに理由を言うだけです。

>うつくんへ

いいですか、20代の若者の非常勤は一生の仕事ではありません。
正社員へのツナギの仕事でしか無いんです。
その事は、一緒に働いてる職員も重々承知してます。
雇っている管理者も分かっています。
みんな、その非常勤の一生まで面倒は見れません。
あなたが、公務員試験を受けようが、正社員を目指そうが
その事で貴方を、どうこう言う事はできないのです。
もし、正社員が決まったら胸を張って
「正社員が決まったので辞めます」と言ってください。
みんな、心の中はともかく「オメデトウ」といってくれます。
すぐ辞める事も出来ます。
仕方が無いと諦めてくれますよ。

no.884 ( 外務員06/08/30 19:49 )


ありがとうございます。外務員どん話かわりますが車でバックしていこうかなと思ったら他人の外壁にばっくしてすってしまい塗料が残ってしまいました。他人の外壁を損傷したとして何か言われますかね?直せとか?当て逃げになるのかな? 今日の私用の関係で車が外壁にぶつかりその家の人はいませんでしたが隣の人がみていましたよー隣の人が教えてぶつかったとか言えばゆうめいとでも公務員なのでとやかくばれたら課長に言われてどうのこうのって言われて新聞にも載ったり、テレビに乗ったりしますかね?言われますかね?

no.885 ( うつくん06/08/30 20:32 )


そんなに気になるのなら、明日その家にいくべし!
正直に話す!
それですっきりする!!

no.886 ( 記入なし06/08/30 20:39 )


明日ではダメ、今日、今からでも行ったほうがいい。
経験者は語る。

no.887 ( 記入なし06/08/30 20:41 )


888

no.888 ( 33才の男06/08/30 20:42 )


事故不申告(道路交通法違反<72条>)ですね。
どうして最寄りの警察署の警察官に報告しなかったのですか?

no.889 ( 田舎の公務員06/08/30 21:08 )


>とやかくばれたら課長に言われてどうのこうのって言われて
>新聞にも載ったり、テレビに乗ったりしますかね?

今まで、壁への当て逃げで新聞にのったり、テレビの載った人を聞いた事が無いので
何ともいいようがありません。
たぶん、ばれても賠償ぐらいで郵便局に関係無いんじゃないかな?
それに、隣りの人が見てたとしても貴方が非常勤だという事は判んないでしょうし・・

no.890 ( 外務員06/08/30 21:21 )


外務員どんありがとうございます。外務員どんもがんがってください。あと2時間後に出発します。うーんなんか今日はやる気がでないなあーいまいちーー;なんか知らんけど地図見ながらの配達は非常につらいなりよおー無くしたら大変だしでも今日もいってみようーーーーーーてなわけで2時間後に出発します。

no.891 ( うつくん06/08/31 05:13 )


うつくんもはやおきだなあ  えらいどお

no.892 ( 記入なし06/08/31 07:46 )


今日も無事に終わりましたーー;いやあー大変だなあーでもだいぶなれてきましたよーー;9月30日までの雇用なんで気楽にやっていますーー;正社員さがすのが大事なんで確かにやりたい仕事ですけどもねーー;とりあえず正社員探しながらつなぎでやります。外務員どんは地図みないで配達するためにはどうしたらよいと思いますか?質問です

no.893 ( うつくん06/08/31 18:13 )


>地図みないで配達するためにはどうしたらよいと思いますか?質問です

慣れるしかないですね。
地図と風景とファイルのイメージが重なるようになればいいですよ。

偉そうな事を言ってますが、私も5年前に非常勤をしていた時は、
地図は、ナカナカ手放せませんでした。
2〜3ヶ月は地図を持ちながら、確認しながら配達してたと思います。
地図には、書き込みも多数あり、見ながらやると安心するんですよね。

ただ、ある日地図を持ち出すのを忘れてしまい、面倒だったので
そのまま配達を続けてから、地図なしでも大丈夫になりました。
何とかなるものです。

今でも、たまにしか入らない区を配達する時は、地図は携帯します。
ですから偉そうな事は言えません。

あせらない事です。地図を見ながら配達してはいけないと言う法はありません。
不安が取り除けるなら、その不安が無くなるまで地図を持ち歩けばいいのです。
もし、その事で何か言う職員がいたら、
「誤配が怖いので、確実な配達のために地図を持ちたい」
と言いましょう。それで問題ないですよ。

no.894 ( 外務員06/08/31 21:09 )


地図ナシで配達して、わからないのはどんどん持ち帰りましょう。
帰局後、原簿で確認して翌日配達。
それでいいのだ。
表札をださない家が悪い。

no.895 ( 記入なし06/08/31 21:33 )


切手が貼ってある郵便物はそうはいかない。
当日届けなければならない。

no.896 ( 記入なし06/08/31 21:36 )


>帰局後、原簿で確認して翌日配達。

帰局後、原簿で確認して当日配達。
コレ正解。

no.897 ( 外務員06/08/31 21:49 )


んなことない。
書留、速達はともかく、50円、80円の定型郵便でそこまでするのか?

no.898 ( 記入なし06/08/31 21:49 )


客には交通事情で配達が遅れたと言えば良いのさ。

no.899 ( 記入なし06/08/31 21:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4107 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2] [話題をお任せ表示] 次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ユウメイトについて語りましょう」と似ているトピック
01. ユウメイト辞めることにしました
02. ひきこもりにオススメのバイト
03. バイトしてもらいますとかって言っておきながら
04. バイト始めたばかりですがやめたいです
05. クロネコメイトやってる方いますか?
06. バイトですらイジメられる中年です
07. 郵政民営化でゆうメイトはどうなりますか?
08. どうすればバイトが決まるのか教えてください
09. トイレに行く前に書き込んでください
10. トイレ行ったらちゃんと手洗ってる?
「ユウメイトについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
07. 競馬について語りませんか?
08. ユウメイト辞めることにしました
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧