HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんにとって女王様といえば?] [話題をお任せ表示] 次 [雇用保険を受給中の人の言いたい放題]
話題

生活するのに必要な持ち物

カテゴリ:生活
日本人はダントツで持ち物が多い人種です。
約3000点以上の持ち物に囲まれて暮らしているそうです。(それも、皿やボールペン等被るものは1点と数えて)
最少はインデアンの7点だそうです。(※全人種を調べたわけではないので多少は変わってくると思いますがご了承ください)
私たちは、情報社会に振り回されて必要以上に物を買ってしまっているのではないでしょうか。
景気という点では確かにお金が動くのは必要です。(現金で回っているお金は1割未満で9割以上は投資で動いているとも言われています。)
本当に必要な物だけ買うことは許されませんか。あの人より好い物を持ちたいですか?必要以上に大きな家に住みたいですか?
自分一人で通勤するのに大きい車は必要ですか?足るを知ることは出来ませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/07/21 11:17
Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

その理解のない毒親のおかげで必要以上の生活を見栄でさせられ担保に借金・・・
人生がつぶされました・・・

no.2 ( 記入なし14/07/21 14:23 )


>あの人より好い物を持ちたいですか?

 あの人って誰ですか?

>必要以上に大きな家に住みたいですか?

 大きな家どころか、アパートを借りて1人暮らしも難しい収入ですね。
なので、親の家に住んでいます。

>自分一人で通勤するのに大きい車は必要ですか?

 親は車を持ってますが、自分のはありませんね。
 で、あなたのいう「大きい」ってどういう意味ですか?

no.3 ( 記入なし14/07/21 14:58 )


ランボーナイフさえあれば大丈夫

no.4 ( 記入なし14/07/21 15:01 )


「シンプルイズベスト」。
俺、賛同するよ。機能性重視が一番。

no.5 ( 記入なし14/07/21 15:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんにとって女王様といえば?] [話題をお任せ表示] 次 [雇用保険を受給中の人の言いたい放題]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「生活するのに必要な持ち物」と似ているトピック
01. 生活するにはお金が必要とにかく働きましょう
02. どうしてこんなにも生活が苦しいのでしょうか?
03. 人生で必要なものとは何でしょうか?
04. 金持ちの生活を見学しましょう
05. 人を信じる必要はあるのか?
06. 借金持ちの無職生活はどうですか?
07. 物持ちの良さを語りましょう
08. 生活感がないとよく言われるのですが
09. 「演じる」のは必要? 不必要?
10. 海外で生活したいのですが教えてください
「生活するのに必要な持ち物」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 半年以上無職の人いたら
02. 食品工場の契約社員(フルタイムパート)を辞めたい
03. 最近、あなたの借りたレンタルビデオは何ですか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 介護について語ろう。超高齢化社会です。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 本当に人手不足なのでしょうか
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. この国では一度無職になると終わりか?
HOME 掲示板&トピック一覧