HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2] [話題をお任せ表示] 次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]
話題

ユウメイトについて語りましょう

カテゴリ:就職
ユウメイトのお仕事について語りましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/01 23:04
Infomation 4107 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.3798
10分ありゃ良いじゃん。
オレ、なし。飯抜き。

no.3800 ( 記入なし08/10/19 01:12 )


>“私は問題ナシ”と言うがお客様が言わないだけで、お客様の表情や空気をも読むべきです!

そこまで考えて、即座に貴方はそのお客は、ハンコが良いかサインが良いか判断してるんですか?
暇ですね。

>ハンコを持って来る手間はお客様の手間。説明するのは自分の手間。

其処まで暇なら説明する手間ぐらい惜しまなければ良いと思いますよ。

no.3801 ( 記入なし08/10/19 01:18 )


それでも受け取ってないと分かれば、更なる苦情になるに決まってるでしょうに・・・
ハンコだけでは、家族の誰が受け取ったか分かりません。
色々な家庭の事情だってあるのです。
   ↑
その通りです!自署にしたって苦情になるのは同じです。
書留は一般の家庭にだけ届くものではありません。会社等もあります。
自署は正当受取人以外の人が正当受取人の氏名を署名しても、その場で身分証等による本人確認をしない限り分かりません!口頭による確認は当然しますけれど…なりすましは難しいことではありません。
だから自署よりもハンコなんです。


ごめん、もう意味が分からない・・・
あのな、例えば再配達を家族の誰かが受け取っていて
本人が何かの勘違いで、未だ受け取って無いと思い、
「再配達が来ない」と苦情の電話をよこすよな。
その時、ハンコだと誰が受け取ったか分からないわけだ。
お客さんは、不安だよな。
でもな、フルネームでサインだと誰が受け取ったかは分かるわけだ。
お客さんも確認が直ぐ出来て安心だよね。
嫁姑がいる家庭や、少しお歳の召した方とかに良くある話なんだよ。
それでも受け取ってないとなれば、それはもう、上に預けて
監察でも警察でも来て貰うわけだ。

no.3802 ( 記入なし08/10/19 01:32 )


>no.3797 

給料が違う。
休みも違う。
賞与が違う。
将来が違う。
  ↑
具体的に言ってほしい! 
休みは祝日は非番じゃないとか? 賞与は何か月分とか? 将来って…営業売上いくらと作業時間と量はこれくらいすれば正社員とか?
判断材料が乏しい。
何か隠しているといか思えないやり方で会社側は言う。
広く情報公開を!
管理職(課長)に質問しても質問の答えにならないことを言う。
『未だ決まっていない…』とか…。マイナス思考というよりも慎重にならざるを得ない。

no.3803 ( 旧ゆうメイト解放08/10/20 11:07 )


>no.3798 
みんな昼休みとれてるかい?
俺はメシをかっこんで終わり、10分もない・・・ 
   ↑
自分は勤務時間と休息休憩時間は原則時間通りにとるように心がけている。
ただ、他の人は違う!
取っていない人も多くいるのが現状。
それはその人の個人の能力が低く取れないのか?郵便の量を多く持たされ過ぎているのか? 、は不明。
休憩時間がとれていないのは管理職はどう考えているのか?
ウチは正社員はキチンと取っていても、契約社員は取っていない者が多いという現実!

no.3804 ( 旧ゆうメイト解放08/10/20 11:18 )


>no.3801
  ↑ 
どういう人が書き込みしているか分からないけれど…創造力もないし、想像力もない人ですよね?
空気を読む時間と説明する時間では説明する時間の方が長いのでは…?

はじめから自分は『自署ください…』とは行かない。
『ハンコください…』と行きます。するとお客様の側が『自署でもイイ…?』と言われたら『大丈夫ですよ…』と言い、自署してもらう。
正式には『受領印又は自署を…』と言わないといけないのかもしれないが…長くてくどい!インターホン越しでは最後まで聞いていてくれない。

マンションとかの集合住宅でエレベーターとかで受取人に会った場合、路上配達禁止の説明をするよりも『ハンコください…』の方が部屋に戻ってくれます。
自署だと、その場で渡してしまう雰囲気の方向へ流れてしまいます。
もちろん、そうなる前に路上配達禁止の説明をしますが…
それでも免許証等を出してその場で自署して受取ろうとするお客様もいる。

一番嬉しいのは、受領印で受け取って欲しいということ。
大抵の家は玄関付近にあります!大抵は…!

待っている間にすべきことをする。入力、配達証をはがす…とか。
(中にははがしにくいのがあるんだよね〜)
ちなみに書留等をハンコで受取った家で後から受け取っていないと言ってくる家は全体のどの位の割合なんですか?メチャクチャ多いのであればハンコ配達廃止にすれば良いだけの話しなんですよ!
そうしないということは総合的に考えてハンコ配達の方が効率だということなのかもしれませんよ…!(推測だが…)

no.3805 ( 旧ゆうメイト解放08/10/20 12:02 )


>no.3802
ごめん、もう意味が分からない・・
  ↑
自分は貴方が言っていることも分かりますよ。創造力も想像力も豊かな方だから…

  

no.3806 ( 旧ゆうメイト解放08/10/20 12:10 )


>no.3802 
フルネームでサインだと誰が受け取ったかは分かるわけだ。
   ↑
ちゃんと受取った人の自署ならばね! 
例えば、息子が親父の名前を書いて、口頭による本人確認でも『ハイ…』と言ったならば、ハンコと同じレベルなのです。
ただ自署の場合は、自署した人の年齢(年代)と性別と配達時刻を配達証に記入をしている。
それで初めて気付くかもしれないが…

でも…
ハンコの場合は年齢と性別と配達時刻を配達証に記入をしていない。
つまり、自署の方が信憑性が低いととらえているかと思いませんか?
現場の意見からすると逆だと自分も思うのですがね…

思い出した…!
(自署で…)過去に重大な郵便事故があったことを!
事故というよりも犯罪では?と厳しくオレは上司に抗議したが…。届かず…。
その人、今も一緒に働いている。

no.3807 ( 旧ゆうメイト解放08/10/20 12:44 )


正直、この人が同じ職場にいたらウザイだろうな。

>正式には『受領印又は自署を…』と言わないといけないのかもしれないが…長くてくどい!インターホン越しでは最後まで聞いていてくれない。

くどいですか?「ハンコかサインをお願いします。」で済むんだが・・

あのさ、「ケース バイ ケース」って言葉聞いた事ある?

no.3808 ( 記入なし08/10/20 23:10 )


旧ゆうメイト解放は、バイトしかやったことないの?
正社員歴・・・ゼロ!?
それじゃ郵便配達にしがみつくしかないのかな・・・

no.3809 ( 記入なし08/10/20 23:31 )


>旧ゆうメイト解放

一生契約社員Uでいいの?
同じ仕事するなら正社員の方が給料もいいし
計年もあるし、賞与も全然ちがうよ。

>判断材料が乏しい。
>何か隠しているといか思えないやり方で会社側は言う。
>広く情報公開を!

多分考えすぎですよ。
給料がいくら変るかなんて勤続年数によって変ります。
課長も直ぐには答えられません。
総務課長あたりに聞いてください。
何か隠してるのでは、無いのです。
郵便課の課長では、専門外なので答えられないのです。

no.3810 ( 記入なし08/10/20 23:50 )


>ただ自署の場合は、自署した人の年齢(年代)と性別と配達時刻を配達証に記入をし>ている。
>それで初めて気付くかもしれないが…

>でも…
>ハンコの場合は年齢と性別と配達時刻を配達証に記入をしていない。
>つまり、自署の方が信憑性が低いととらえているかと思いませんか?

言いづらい事だけど、正社員は時刻とか書いてないと思うよ。
してるのは、契約社員だけ。
つまり、契約社員の犯罪が多いからソレを防止するのが目的なんだよ。
なりすまし防止の為が、主な目的じゃないんだよ。
魔が差して、ハンコをわざわざ用意して搾取する人は、少ないと考えてるんだね。
でも、魔が差して自分でサインして搾取しちゃう人は、多いと考えてるんだね。

no.3811 ( 記入なし08/10/20 23:56 )


>旧ゆうメイト解放

ごめんな、創造力もないし、想像力もないので
正直、貴方の書き込みについていけません。
頑張ってください。
私は、「サインかハンコを下さい。」とその場に合った言い方で配達を続けます。
頑張って印鑑を貰い続けてください。

あと、将来どうしたいの?
前までの非常勤には、試験に受からない限り郵便局内での道は開きませんでした。
でも、今は、狭いながらも道が開きました。
(まあ、郵便事業会社自体どうなるか分かりませんが。)
私の支店でも、月給制の人も大分増え珍しい存在ではありません。
仕事量もノルマも変りません。
そこから3年後には正社員も生れるでしょう。
疑って一生契約社員Uをするのも、まあ、人それぞれですから自由ですけどね。

no.3812 ( 記入なし08/10/21 08:53 )


>no.3808

くどいですか?「ハンコかサインをお願いします。」で済むんだが・・
  ↑
相手は聞いていない人がいるということです。
ちなみに会社側が言っている書留とかの対面配達のときは上のようなのではダメでしょ?

あのさ、「ケース バイ ケース」って言葉聞いた事ある? 
  ↑
コレが多すぎてめちゃくちゃになっている!
何でもありの世界だよ!無秩序状態…
正規取扱いを重視すべきである!
何か問題が起き正規取扱いをしていないと責任を取らされるぞぉ〜

no.3813 ( 旧ゆうメイト解放08/11/05 14:12 )


>no.3810

とても有難い書き込みです。

no.3814 ( 旧ゆうメイト解放08/11/05 14:15 )


旧ゆうメイト解放は、バイトしかやったことないの?

no.3815 ( 記入なし08/11/05 14:16 )


>no.3811
言いづらい事だけど、正社員は時刻とか書いてないと思うよ。
    ↑
ウチの支店は配達する人全員に課していますよ!確認済です!

契約社員の犯罪が多いからソレを防止するのが目的なんだよ。
    ↑
これは偏見です。ウチは書留の亡失とか正社員の方が重大な事故を起こしています!
また、契約社員が犯罪を起こすのが多いというのであれば、どうしてドロボウをするような人を雇用するのですか?

なりすまし防止の為が、主な目的じゃないんだよ。
    ↑
本音と建前ですね…
一応、説明では“なりすまし”防止と言っていたが…

魔が差して、ハンコをわざわざ用意して搾取する人は、少ないと考えてるんだね。
でも、魔が差して自分でサインして搾取しちゃう人は、多いと考えてるんだね。
    ↑
今までの自分の持論の自署よりハンコの方が良いというのになりますよね!

no.3816 ( 旧ゆうメイト解放08/11/05 14:26 )


>no.3812
私は、「サインかハンコを下さい。」とその場に合った言い方で配達を続けます。
頑張って印鑑を貰い続けてください。
   ↑
はい、そうしますが…
自分は自署を認めないと言っているわけではなく、自署が日本人に未だ十分に受け入れられていないと思ったことを言っただけです。

no.3817 ( 旧ゆうメイト解放08/11/05 14:35 )


ユウメイトの仕事だけでは、パラサイトを除いては生活できないのでは?

no.3818 ( 記入なし08/11/05 14:39 )


>no.3812
あと、将来どうしたいの?
    ↑
正直、正社員になりたいかな…
だけど今の郵便事業会社は将来性とか物の考え方が魅力がない。

前までの非常勤には、試験に受からない限り郵便局内での道は開きませんでした。
でも、今は、狭いながらも道が開きました。
(まあ、郵便事業会社自体どうなるか分かりませんが。)
    ↑
( )の中が気になるのです…

私の支店でも、月給制の人も大分増え珍しい存在ではありません。
仕事量もノルマも変りません。
そこから3年後には正社員も生れるでしょう。
    ↑
絶対に3年後正社員?? 
組合の新聞が届いたんだけれど、こういうことを記事として載せても良い気はする。
応募の後にそういった内容のものが届いても遅いよぉ〜

疑って一生契約社員Uをするのも、まあ、人それぞれですから自由ですけどね。
    ↑
今までずっーと裏切られて、騙されてきたからね…慎重になるのも仕方がない。

no.3819 ( 旧ゆうメイト解放08/11/05 14:44 )


旧ゆうメイト解放は、そのひねた文章を見てもわかるように怪しい男だ。

no.3820 ( 記入なし08/11/05 14:46 )


>no.3815

質問の趣旨が不明。
アルバイトしかしていない人と正社員経験者だと何か違うの…??
ちなみにあなたは私をどっちと思いますか…?
そして、どういう人物だと想像しますか?

ハズレたら所詮気の利いた質問じゃないということです…

no.3821 ( 旧ゆうメイト解放08/11/05 14:52 )


>no.3820

怪しい男だ
  ↑
女かもしれないじゃん!
もう、いや〜ん…

no.3822 ( 旧ゆうメイト解放08/11/05 14:55 )


年賀ハガキを発売中です。
ウチの支店は外務正社員と外務契約社員と同じノルマです。

no.3823 ( 旧ゆうメイト解放08/11/05 15:04 )


>アルバイトしかしていない人と正社員経験者だと何か違うの…??

ひねくれてる。
本人さえよければ正社員になる必要もないし、一生アルバイトでいい。
少ない費用でいっぱい働いてもらえる人こそ、会社にはありがたい存在。
ボランティアでやってほしいかも。

no.3824 ( 記入なし08/11/05 16:03 )


>ちなみに会社側が言っている書留とかの対面配達のときは上のようなのではダメでしょ?

「ハンコかサインをお願いします。」で問題ないです。

>今までの自分の持論の自署よりハンコの方が良いというのになりますよね!

あのな、持論とかそういう訳ではなく上の方で指導してる事なんだよ。 
ハンコでも、サインでも、早く配達できる方法を選択しろと言うことなんだよ。

>これは偏見です。ウチは書留の亡失とか正社員の方が重大な事故を起こしています!
また、契約社員が犯罪を起こすのが多いというのであれば、どうしてドロボウをするような人を雇用するのですか?

犯罪を起こしてる人は、残念ながら非常勤の方が多いんだよ。
配られる資料とか、読んで欲しいな。
マトモな契約社員の方がはるかに多いのは承知してますよ。
雇用する段階では、犯罪を犯すかどうかなんて分かんないしね。

>絶対に3年後正社員?? 

残念ながら絶対ではありません。
営業成績や、普段の行いが良くないとなれません。
どこかに絶対なんて書いてましたか?

>ウチの支店は外務正社員と外務契約社員と同じノルマです。

あれ?前から正社員と同じぐらい働いてるって豪語してませんでしたっけ?
望むところでしょ?

no.3825 ( 記入なし08/11/06 09:19 )


私は来年1月にてゆうメイト2年目になります・・・・・
最初は六ヶ月持てばいいと思ってましたがここまでこれました。
そう言えば今年の9月に今年の4月から本社で働く新人さんが
私のいる支店で来年の4月まで研修で来ており、その新人さんと
1ヶ月の間ですが外務配達をしました。わからないことはできるだけ
教えて自分なりに頑張ってみました、そのおかげでスキルがアップできて
おまけに自給単価もあがりました。知らないうちに能力が上がってか
常勤さんからの仕事上の要求が求められてきておりいっそう励まなくてはと
つくづく日々感じております、未熟な者ではありますが熟して勤務に努める
自分でありたいと前向きに生きている日々です。

no.3826 ( 三十路08/11/27 21:28 )


あと、1000枚でノルマクリア。

no.3827 ( 記入なし08/11/28 08:33 )


以前は正月配達のバイトお願いのハガキちらしあったけど
今はどーなの

no.3828 ( 記入なし08/11/28 10:24 )


求人誌に出してます。

no.3829 ( 記入なし08/11/28 11:16 )


ノルマまで500枚

no.3830 ( 記入なし08/12/03 22:00 )


no.3824 ( 記入なし 08/11/05 16:03 )
>本人さえよければ正社員になる必要もないし、一生アルバイトでいい。

その通り!

no.3831 ( 前向き08/12/03 22:14 )


>no.3825

確かに契約社員Tから絶対に正社員とは書いていません。
なのに絶対に正社員にするような口調で上司が勧誘してきます。限られた情報で判断が出来ない!
今、時給を下げても正社員になれるのであれば契約社員Tが良いが…景気が悪い状況で正社員を増やすというのは非現実的。

>あれ?前から正社員と同じぐらい働いてるって豪語してませんでしたっけ?
望むところでしょ? 
    ↑
同じくらい? 違いますよ!それ以上です!
そのわりに賃金と待遇等が悪い! それが改善出来ないのならば時間で始まり時間で終わる単純作業だけにしてほしいものである。
アルバイトということで採用されているわけだから…
なのに…
正社員が物理的に出来ない仕事を支えるはずが…やりたくない仕事を支えている。
少なくともウチはそうである。

no.3832 ( 旧ゆうメイト解放08/12/08 12:08 )


訂正

no.3832 の書き込み…下から3行目の“なのに”は不要でした。 

下から2行のことは別件ということで読んでください…

no.3833 ( 旧ゆうメイト解放08/12/08 12:14 )


>no.3825
犯罪を起こしてる人は、残念ながら非常勤の方が多いんだよ。
配られる資料とか、読んで欲しいな。
    ↑
正確な数字が出ている“(会社の)犯罪白書”みたいなものがあるのですか?
それは読めるの…?
配布される資料を読んで多い少ないが判断できるのですか?

マトモな契約社員の方がはるかに多いのは承知してますよ。
雇用する段階では、犯罪を犯すかどうかなんて分かんないしね。
    ↑
それでは管理職は何を管理しているのですか…?
未来のことは誰にも分からないが、履歴書とか面接で感じとってもらいたいものです!
単純に人手不足だから採用…というのは止めてもらいたい!!

no.3834 ( 旧ゆうメイト解放08/12/08 12:31 )


>履歴書とか面接で感じとってもらいたいものです!

それは無理だろ
例えば、歴代の農水大臣、厳選してもあれだけ問題出てる。
しかも選んだのは、権力の最高峰総理大臣である。

たしかに会社でも、中途採用の面接は総務だけでなく部門の
責任者が行う。

採用が失敗だった場合、部門の責任者に責任を押しつけるためである。

no.3835 ( 茶菓08/12/08 12:41 )


>旧ゆうメイト解放

相変わらずひねくれている。
君は一生バイトでいいんだよ。今が良ければ全て良し。変る必要なし。

no.3836 ( 記入なし08/12/08 20:59 )


>正確な数字が出ている“(会社の)犯罪白書”みたいなものがあるのですか?

正確な数字ではなく事例が紹介されてる資料なら読めますよ。
防犯資料ぐらい、いくらでもあるでしょ。
知らないんですか?


>履歴書とか面接で感じとってもらいたいものです!

テレパシーが使えないと管理職になれませんね。

>なのに絶対に正社員にするような口調で上司が勧誘してきます。限られた情報で判断が出来ない!

じゃあ、今のままの契約社員Uのままで良いんじゃないかな?
同じ仕事なら給料が高い方が良いという事で、上司も進めてるんだと思うけどね。
賞与だって全然違うしね。(正確な数字が知りたきゃ組合に聞けよ)
人の親切心を疑って生きれば良いじゃないですか。
そうしてチャンスを無にする人生を送ってください。
まあ、来年まで試験はありませんし。一年ムダにしたわけですし。

>同じくらい? 違いますよ!それ以上です!

頑張って年賀状をノルマ以上売ってください。
安月給で、職員以上働く貴方は郵政の鏡です。

no.3837 ( 記入なし08/12/09 08:50 )


>景気が悪い状況で正社員を増やすというのは非現実的。

やはり、今年の試験が最後で最大のチャンスだったかもしれませんね。
契約社員Tになっても、時給は直ぐUの頃を越えると言うのに・・・・
残念です。

no.3838 ( 記入なし08/12/10 09:01 )


ユウメイトをクビになった奴が一週間後に気が狂った現場を見たことがある。

no.3839 ( 記入なし08/12/10 15:43 )


あと350

no.3840 ( 記入なし08/12/11 00:24 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081212-00000100-san-soci

今年は、応募が多い割に年齢層が高いと思ったら全国的なのね。

no.3841 ( 記入なし08/12/12 22:31 )


どこも不景気で、就職難なんですね(._.)

no.3842 ( 記入なし08/12/13 00:54 )


ユウメイトやってて、自分は偉いんだ!と勘違いしてる
基地外には遭遇した事あります。職員も無茶苦茶で
人間不信になったなぁ。他人に同情しちゃいけない!
そう教えられた。

no.3843 ( 記入なし08/12/13 01:21 )


あと、290

no.3844 ( 記入なし08/12/16 20:12 )


昨日、無事ノルマ6000を達成しました。
しんどかったです。

世の中、12000のノルマがある支店もあるとの事。
酷いよね。

no.3845 ( 記入なし08/12/19 05:41 )


年賀状のノルマがたった6000!?信じられん!!

no.3846 ( 記入なし08/12/19 16:22 )


さて、年末です。
頑張りましょう。頑張ります。
お歳暮は、今日が山かね?
その後、年賀。
しんどいね。

no.3847 ( 記入なし08/12/20 05:27 )


お歳暮が辛いです。
超勤5時間越え・・
稼いでます。

no.3848 ( 記入なし08/12/25 22:56 )


郵政省は、ノルマは無いって否定しているようだけど、やはりあるんですね。

no.3849 ( 記入なし08/12/25 23:21 )


ノルマ達成しないと給料が上がんないんですよ。

no.3850 ( 記入なし08/12/26 05:32 )


「ノルマを達成できなかったらどうなるんだ?」

「みんなからノルマ〜(のろま)って言われちゃう。」

no.3851 ( 記入オレンジ08/12/26 21:32 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081227-00000070-jij-bus_all
このまま低調で終わってほしい。

松が取れても、ダラダラ年賀が続くパターンは避けたい。

no.3852 ( 記入なし08/12/28 08:00 )


そうこう言っているうちに、4月にペリカンと一緒になって・・・。ゆうパックしかあつかっていないひとはどこへ行くんでしょうかね?

no.3853 ( 記人なし09/01/09 18:07 )


キットカット(お菓子)を郵便ポストで送るサービスがあるようだが本当かな…?
(テレビCMでやっていた。)

no.3854 ( 記入なし09/01/09 18:30 )


バイクを横座りで運転していた郵便配達員さんがいたよ。

さっと降りて郵便受けに入れると、
またさっと横座りになってちょっと前に進むと、
またさっと降りてって、すごい身軽るなの。

あれって、ユウメイトの人?

no.3855 ( 前向き09/01/09 19:34 )


前向きどん わしもいつもみます 止まる前にすでにスタンドを立ててる

no.3856 ( 40代おやじ09/01/09 19:39 )


>バイクを横座りで運転していた郵便配達員さんがいたよ。

職員でも契約社員でも、関係なく出来る人はできる。
オレは出来ない。難しいんだよね。
出来れば、住宅地とかでは楽だと思うんだけど。

no.3857 ( 記入なし09/01/09 23:03 )


配達の人バイクの運転上手ですね。
やっぱり毎日乗ってるからだろうか
たまに、普通郵便代引きで、若い人が来るけど、聞いたらユウメイトって言ってた。
とても愛想のいい人で配達中でも会ったら挨拶をする。
入って1年って言ってたけど、頑張って正規になってほしいな。

no.3858 ( 記入なし09/01/10 00:11 )


寒い地方に
勤務していた頃のこと
バイクの車輪にチェーンを巻いて
運転しているのには驚いた

no.3859 ( サイコロ09/01/10 13:45 )


半ケツ運転はそんなに難しくない。
止まって降りてが頻繁にあるところでないと必要性があまりない。
ただホンダとヤマハは微妙に違うんだな。

no.3860 ( 記入なし09/01/10 22:52 )


今年の春と冬にニ回落ちたぜ。

バイクが大好きだから、一日中乗っていられるこの職は夢だったんだけどな。
ニ回落とすか、郵便局。

no.3861 ( 通りすがり09/01/10 22:54 )


もしかして二回とも一次試験で落ちたのですか

no.3862 ( 記入なし09/01/11 08:00 )


一次試験って筆記?

no.3863 ( サイコロ09/01/11 09:53 )


今は、昔みたいな試験ではないです。
まあ、一次筆記ですが。

no.3864 ( 記入なし09/01/11 21:01 )


は、半ケツ運転!?

ホンダとヤマハではどう違うのか興味のあるところですが、
バランス崩したりしたら大変ですから、くれぐれも気をつけて下さいね。

no.3865 ( 前向き09/01/12 08:42 )


昔、郵便局で内勤の年賀状の仕分けのバイトやってた
時給ハンパなく激安!
でも、何か知らないけど毎日ジュース1本くれたし、正月過ぎたらあんまり仕事なくて
けっこう楽だった

no.3866 ( 記入なし09/01/25 17:35 )


配達が早く終了したときだけ
内勤の手伝いをしていたね
高校生の頃だったけれど^^

no.3867 ( サイコロ09/01/25 23:05 )


昔、年賀状配達のバイトをしていたとき
あまりのはがきの多さに嫌気が差し
半分以上捨ててしまった

no.3868 ( 記入なし09/01/26 13:51 )


40歳半ばを過ぎた無職のおじさんです。
あまりに仕事が、無いのでユウメイトを考えていますが、ハロワークに行くと
毎回定期的に求人が、出ています。やはり、入れ替わりの多い仕事なんでしょうね。
また、配達の希望なんですがバイクよりは、車のが良いと思い小包の配達を希望
していますが、ネットでいろんな書き込みをみてみたんですが、研修やら覚える
事が多いみたいで自分の年では、厳しいみたいです。
現職の方が、もしいらしたら何か現状の話を聞かせてください。

no.3869 ( 放浪人09/01/26 15:03 )


放浪人さんの地域はどこですか?

no.3870 ( 記入なし09/01/26 21:42 )


すいません。返信が、遅れました。
地域は、東海地区ですが・・やはり、地域によってというか支局によっての
環境は違うようですね。

no.3871 ( 放浪人09/01/27 01:49 )


>放浪人さん

40半ば過ぎで、ゆうパックの配達なら
充分できます。若い方です。
覚える事も携帯端末の使い方、集荷の仕方ぐらいです。
60過ぎから始める人もいますから。

no.3872 ( 記入なし09/01/27 05:46 )


今年度は、月給制契約社員から正社員へ2000人登用されます。
時給制契約社員から月給制契約社員へは2000人登用されます。

狙ってみたらどうでしょう?

no.3873 ( 記入なし09/04/10 19:14 )


ゆうメイトか。
どんな立場の仕事なんですか。

no.3874 ( 記入なし09/04/10 19:38 )


どんな立場とかいう前に東京以外募集が全くない状態!!?

no.3875 ( 記入なし09/04/10 19:51 )


http://arubaito.japanpost.jp/web/ アルバイト情報

自分の近くで探してみてください。

no.3876 ( 記入なし09/04/11 05:59 )


正社員になりたいなら、集配センターよりも支店の方が有利です。

no.3877 ( 記入なし09/04/11 06:00 )


呑気なことを言う前に検索してごらん。東京・神奈川以外3、4件あればいい方。

no.3878 ( 記入なし09/04/13 10:29 )


外務は、出入りが激しいです。

no.3879 ( 記入なし09/04/15 03:36 )


50代で、バイクの配達を始めるのは無謀です。
3人ぐらい来ましたが、皆一月持ちませんでした。
車の方がいいですよ。

no.3880 ( 記入なし09/04/15 05:40 )


無謀の内容を書きなさいnhk的に言ってる

no.3881 ( 記入なし09/04/15 05:41 )


バイクの配達も場所による。
都内だと一日10キロも走らない。車だと道は狭いし、停められないし、大回りで時間ばかりかかったあげく、徒歩の部分が多すぎて体力が持たない。
田舎だと一日軽く50キロ。場合によっては100キロも。
積載したバイクで毎日それだけの走行をするとなると並の体力では持たない。
これが車だと道は広いし、配達先横付けが容易だし、渋滞もそんなにないし、
夏は涼しいし、冬は暖かい。
同じ仕事でも全然違う。

no.3882 ( 記入なし09/04/15 13:13 )


パートなのに不採用になった。

no.3883 ( 記入なし09/04/15 14:36 )


配達はきついですよ。
自分3日くらいでやめた

no.3884 ( 無職男09/04/15 15:11 )


郵便局外務(配達)ってそんなにきついかな?おら、高校生の時正月バイトしたけどそんなでもなかったけどな。

no.3885 ( トーイックさん09/04/15 19:49 )


かなりきつい
自分は

no.3886 ( 無職男09/04/15 19:52 )


ユウメイトって東京とか都市でしか募集してませんかね?熊本じゃ聞かないです。

no.3887 ( トーイックさん09/04/15 19:56 )


長期ではいると高校生の二倍以上やらされるよ。

no.3888 ( 記入なし09/04/15 21:40 )


高校のバイトは、楽な所の配達のみだから楽。
50過ぎのバイトは老眼の為、道順組立の段階で間違いまくって誤配するから使えません。
そして自分の息子ぐらいの正社員に怒られて耐えられなくて辞めていくんです。

no.3889 ( 記入なし09/04/16 05:51 )


ポストからの回収のバイトがあったんだが
車は軽?それとも4t?

no.3890 ( 記入なし09/04/29 14:22 )


たぶん軽です。

no.3891 ( 記入なし09/04/29 16:06 )


軽か。
答えてくれた人ありがとう。
試しに応募してみようかな

no.3892 ( 389209/04/29 20:18 )


短期で人をコロコロ変えて安い給与で収めるで有名な仕事。

no.3893 ( 記入なし09/05/23 10:41 )


この仕事なんのスキルにもならないから
長期でいて退社して次の仕事探す時なんのアピールできず、
再びユウメイしかないという悲劇が起こる。

no.3894 ( 記入なし09/05/23 10:47 )


JPEXは、契約社員歴1年で正社員への登用を年2回行うようです。

no.3895 ( 記入なし09/05/30 05:42 )


応募者が少ないのは人間関係が悪いのをみんなが知ってるからだよ。あんなとこで働けるか、てね。

no.3896 ( 記入なし09/05/30 18:05 )


日本郵便:郵便配達員、悲鳴「4月以降、一方的賃下げ」非正規、時給100円以上減も
 ◇「経営の問題」
 全国で16万人以上いるとされる郵便事業会社(日本郵便)の非正規労働者の間で、今年4月以降、一方的に時給を下げられるケースが相次いでいる。郵便配達などを主に担う非正規社員は契約更新前の人事評価で時給が決定。組合側は、会社側が人件費を削減するため、この評価を厳しくしたとみている。100円以上も時給が下がった労働者もおり、「あまりに一方的すぎる」と怒りを募らせる。【日野行介】

 非正規労働者も加入する日本郵政グループ労働組合(JP労組)近畿地方本部には今年2月以降、「4月から時給を一方的に下げられる」という苦情が集まり始めた。非正規の「期間雇用社員」は6カ月契約。契約更新前に「スキル認定」と呼ばれる人事評価を受けて時給が決まるが、この際に時給が下がっているという。

 同社は09年3月期決算で業績が低迷。関係者によると、今年2月には人件費削減を求める趣旨の文書が本社から各支店に送られたという。組合側は「賃金引き下げを目的に、意図的にスキル認定の評価基準を厳しくしている」と、会社側に撤回を要求。会社側は「スキル認定の基準は変わっていない」と主張し、議論は平行線をたどっている。

 神戸市内の支店で約4年間働く40代男性は4月から時給が110円下がり、手取り20万円ほどの月収が十数万円にまで減った。「今までに評価が下がったことはなく、技術が落ちたわけでもない。これでは生活できない」と不信感を募らせる。

 別の支店で約5年間働く40代男性も110円下がった。「郵便配達に使うバイクの破損と郵便物の紛失」が理由だが、バイクはミラーが折れただけ。紛失したとされる郵便物も支店内で数分後に発見されており実害はない。この他にも、ささいな理由で時給を大幅に下げられた同僚が多いといい、男性は「業績が悪化したツケを弱い立場の我々にだけ押しつけているとしか思えない」と憤る。

 毎日新聞の取材に同社は「当社の経営の基本に関する問題であり、外部に話すことは適当ではない」としている。


なんか影響ありました?

no.3897 ( トーイックさん09/05/31 13:39 )


仕事が出来ない人は確かに時給が下げられてます。
でも、出来る人は上がってます。

JPEXでは、契約社員のテストケースでの年収は、350万。
さて、どうなる?

no.3898 ( 記入なし09/06/01 19:26 )


登録したところです。
詳しい内容はよく分かりませんが。(^−^)

no.3899 ( 記入なし09/06/11 11:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4107 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2] [話題をお任せ表示] 次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ユウメイトについて語りましょう」と似ているトピック
01. ユウメイト辞めることにしました
02. ひきこもりにオススメのバイト
03. バイトしてもらいますとかって言っておきながら
04. バイト始めたばかりですがやめたいです
05. クロネコメイトやってる方いますか?
06. バイトですらイジメられる中年です
07. 郵政民営化でゆうメイトはどうなりますか?
08. どうすればバイトが決まるのか教えてください
09. トイレに行く前に書き込んでください
10. トイレ行ったらちゃんと手洗ってる?
「ユウメイトについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
07. 競馬について語りませんか?
08. ユウメイト辞めることにしました
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧