HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2] [話題をお任せ表示] 次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]
話題

ユウメイトについて語りましょう

カテゴリ:就職
ユウメイトのお仕事について語りましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/01 23:04
Infomation 4107 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

〒でいい話聞こえませんね

no.1700 ( 記入なし07/08/17 10:51 )


どなたか教えて下さい
内務に特殊という部門がありますが、どんな仕事なのでしょうか?

no.1701 ( 記入なし07/08/17 23:10 )


内務の特殊という仕事はどんな内容か知っていますか?

no.1702 ( 記入なし07/08/18 10:31 )


厄介な仕事ですか?

no.1703 ( 記入なし07/08/18 10:32 )


 ‥

no.1704 ( 記入なし07/08/18 21:14 )


特別な仕事です

no.1705 ( 記入なし07/08/18 21:16 )


ユウメイトは何でなさっているのか疑問です。自給も安いですし仕事で得られるものもないですし…
さぁユウメイトの特権というかすることによるメリットを書いてみよう

no.1706 ( 記入なし07/08/18 23:38 )


何も身につきません。
その代わり、比較的自由な時間が手に入ります。
その時間を有効に使って次へのステップとするんですよ。

no.1707 ( 記入なし07/08/18 23:46 )


ユウメイトの皆さんは正職員の郵便局員を目指されていらっしゃるのですか?

no.1708 ( 記入なし07/08/18 23:49 )


今現在の制度では職員にはなれません。
なれるのは、新卒のみです。

まあ、変るそうですが・・

no.1709 ( 記入なし07/08/18 23:51 )


確か大卒のみになるのでしたよね?

no.1710 ( 記入なし07/08/18 23:53 )


専門学校も大丈夫です。

no.1711 ( 記入なし07/08/18 23:56 )


大卒でOKですか?

no.1712 ( 記入なし07/08/18 23:56 )


新卒ならOKです。

no.1713 ( 記入なし07/08/18 23:57 )


そういえば職員は低学年が多い感じですね

no.1714 ( 記入なし07/08/18 23:58 )


オッサンもいますよ。

no.1715 ( 記入なし07/08/18 23:58 )


>no.1705

特別な仕事って何ですか?

no.1716 ( 記入なし07/08/18 23:59 )


なにしろ標準語が話せないんですから...

no.1717 ( 記入なし07/08/19 00:00 )


気合、根性、感の3Kおじさんばっかり

no.1718 ( 記入なし07/08/19 00:02 )


書留、速達を交付したり保管したりする所かな?

no.1719 ( 記入なし07/08/19 00:02 )


>no.1719

特殊?

no.1720 ( 記入なし07/08/19 00:02 )


そう、特殊。

no.1721 ( 記入なし07/08/19 00:03 )


メイトあばさんが臭いの...すごく

no.1722 ( 記入なし07/08/19 00:04 )


>no.1721

メイトでもいいの?

no.1723 ( 記入なし07/08/19 00:05 )


あれ?
郵便局で働いている友達から大卒のみになったって聞いたんだけど違うのかな

no.1724 ( 記入なし07/08/19 00:06 )


おれメイトだけど社員になれる可能性はあるのかな?

no.1725 ( 記入なし07/08/19 00:07 )


可能性は低そうだね

no.1726 ( 記入なし07/08/19 00:08 )


今日、内勤のおばさんがキレた

no.1727 ( 記入なし07/08/19 00:08 )


そのおばさんは局長が来るとガッラっと口調がかわります

no.1728 ( 記入なし07/08/19 00:09 )


http://2008.rikunabi.com/bin/KDBG00200.cgi?KOKYAKU_ID=2687785001&MAGIC=
もう今年は終了・・・

no.1729 ( 記入なし07/08/19 00:12 )


俺は、ちょっとした事で、有名とをする事になったんだが
人ってココまで嘘をつける門なんだと
理由無く自信を持って、他者を見下せるモノなんだと
教えてもらった。
今では、凄く社会勉強になったと思う事にしてるが
強烈な人間不信になってしまった。
しかし、貧乏人って、怖いね〜

no.1730 ( 記入なし07/08/19 00:17 )


いやいや病院関係の資格もっている人も素人さん相手によく見下すよ

no.1731 ( 記入なし07/08/19 00:27 )


シャツだし、ずりズボン、ロン毛、ヘルメットの顎紐ぶらり、な人がいつも配達してる。
こういうのでも勤まる仕事なの?

no.1732 ( 記入なし07/08/20 19:52 )


>no.1732

私の局では総務が文句言うと思います

no.1733 ( 記入なし07/08/21 16:31 )


着てるのは他の配達員と同じ緑のズボンにワイシャツなんだけど、
↑↑みたくだらしない格好なんですよ。

no.1734 ( 記入なし07/08/21 17:10 )


メイトで雇用保険を天引きされていますが、退職時に雇用保険自給の対象になるのでしょうか?

no.1735 ( 記入なし07/08/22 11:07 )


まあ、緑のズボンという段階で随分話が古い。

no.1736 ( 記入なし07/08/22 17:43 )


メイトで雇用保険を天引きされていますが、退職時に雇用保険自給の対象になるのでしょうか?

no.1737 ( 記入なし07/08/22 21:04 )


【訂正】メイトで雇用保険を天引きされていますが、退職時に雇用保険受給の対象になるのでしょうか?

no.1738 ( 記入なし07/08/22 21:06 )


ここで聞くより職場で上司か総務に聞いた方が確かですよ。

no.1739 ( 記入なし07/08/23 13:14 )


・・・そんな門・・、って書き方の人、同一人物ですね。
「門」なんて普通書かない。

no.1740 ( 記入なし07/08/23 14:40 )


そっか

no.1741 ( 記入なし07/08/23 22:58 )


郵政民営化まで1ヶ月切ったね(^-^)

no.1742 ( 記入なし07/09/02 13:42 )


私(おばさん)は貯金窓口の、ゆうメイト・・辛いです。郵便・集配以外のゆうメイトさんは、如何お過ごしですか。

no.1743 ( 匿名07/09/02 16:56 )


私(おばさん)は貯金窓口の、ゆうメイト・・辛いです。郵便・集配以外のゆうメイトさんは、如何お過ごしですか。

no.1744 ( 匿名07/09/02 16:57 )


私(おばさん)は貯金窓口の、ゆうメイト・・辛いです。郵便・集配以外のゆうメイトさんは、如何お過ごしですか。

no.1745 ( 匿名07/09/02 16:57 )


ゆうメイトになって数ヶ月・・・4時間パートで配達がんばってます。
最近賃貸の団地を配達するようになったのですが
なかなか道順組立が終わらなくて・・・4時間なんかじゃ終われません。
組立のコツってありますか?

no.1746 ( 記入なし07/09/02 20:44 )


頭の中に、地図と実際の風景を組立の最中にイメージ出来るようになると
早い気がします。
あと、ファイルを見て転居が無いと分かったら
あまり、ファイルを見ないで番地のみで組み立てるとか・・・
指サックは、ちゃんと両手にしてやりましょう。

no.1747 ( 記入なし07/09/03 04:23 )


>no.1747

ありがとうございます。
なるほど・・・転居・一部転居以外は名字だけチェックすればいいのかな。
「地図と実際の風景」と言う事は やっぱり「慣れる(覚える)」って事ですね。
がんばってみます。

一部転居ってすごいサービスですよね。
皆さんちゃんと届け出るんですね。

指サックはやります。無いとビニールの封筒同士がくっ付いちゃったりして一度危なく誤配する所でした。

no.1748 ( 記入なし07/09/03 08:48 )


離婚した時とか一部転居しないと嫌ですもんね。

no.1749 ( 記入なし07/09/04 20:21 )


内務メイトしてます。
最初からOJTで、いまだに仕事が体系化出来ない。
局は強大なお達者クラブです。

no.1750 ( 記入なし07/09/07 22:20 )


郵便局のバイトは年末年始の区分の仕事の経験のみ。
先日、事務のバイトの面接に行ったけど、
遠いから断ったんだ。
なんとなくつまらなさそうな仕事に見えた。
HP見ても、ずっと募集のままだったよ。
それだけ人が来ないんだね。

no.1751 ( ままごと07/09/07 22:44 )


今、郵便局の現場は慢性的に人手不足です。
ですから、HPの募集は一度掲示したら、例え1人決まっても、載せたままです。
もし人員が足りていたら、応募があった段階で断ればいいんですから。

それに、イチイチ変更してたら面倒臭いしね。

no.1752 ( 記入なし07/09/08 06:32 )


道順組み立てが一番大変だった。もう思い出したくないくらい。

no.1753 ( 記入なし07/09/08 07:37 )


>1753
わかるわかる・・。その気持ち

no.1754 ( 記入なし07/09/08 12:21 )


貯金窓口さん、わかります。私は一応スキルでは三事業」窓口。
まあ、郵便について忙しい時は」貯金もやって、新しい人に」おしえたりもして。
無集配特定なので、」なんでもやですよ。時給930円」、いいほうなんだろうけど、やってることは職員と変わらず!お客さんまで職員が郵便の窓口についてると、不安げに…
民営化大丈夫かしら?。

no.1755 ( 不思議07/09/09 23:17 )


配達の時、雪が積もった日は一日3回くらいコケたっけ。
エンストはするし道順組んだ定形外はごっちゃになるし・・・

no.1756 ( 記入なし07/09/10 09:53 )


後半月、楽しみ楽しみ(^O^)

no.1757 ( 郵政民営化まで15日07/09/15 17:44 )


悪意を感じる誤配の回収と謝罪等、うんざりする一日でした。
時給700円のメイトには職員の傲慢さだけが残りました。

no.1758 ( 記入なし07/09/17 20:58 )


3年内務してましたが、ようやく来月から医療事務の仕事が決まり脱出出来そうです。
Aランクでしたが何のスキルも身に付きませんでした。
腰掛け程度に思い、スキル付けるなり、就活なりしないと30歳以降泣くことになります。そういう方を見てきましたので・・

no.1759 ( 後半月か07/09/17 21:23 )


うちの局って民営化だから、これからゆうメイトにも営業ノルマかける。とかいいだしてるんですけど?
時給なのにしかも深夜勤なのに営業ノルマって・・・サビ残の強要?自爆強要?
法律的にいろいろマズそうなんだけどね。 やっぱ郵便局はダメっぽい。

no.1760 ( 521607/09/17 21:29 )


そういう方を雇う、懐の大きい優勢。

no.1761 ( 記入なし07/09/17 21:31 )


長く居る気持ちは無いんです。
他が見当たらないんです。
なんせ50だし、運転免許無いし、家から近いし...

ただみなさんのコメント聞いてると今が厭になります。

no.1762 ( 記入なし07/09/18 22:39 )


no.1762さん、フォークの免許くらい取りましょうよ。50でも大丈夫ですよ。
費用は約4万です。
それとも炎天下の中、あるいは大雪の中、自転車で配達と営業をやりたいですか?
こんなの普通に転職活動をやっていたら聞くまでもないでしょう。

no.1763 ( 記入なし07/09/19 00:27 )


どんな事を書いても良いんですか余り悪口は良くないですよね

no.1764 ( 記入なし07/09/19 06:35 )


まあ、悪口を書き込みたくなる職場だとは思いますよ。
現場を知らない上から押し付けられる無理難題・・・
口を出すなら予算をくれと叫びたくなります。

その予算もいい加減だし・・・
非常勤の時給の基本も地域によって差があります。
その差を決める明確な決まりは無いんですよ。
単なる支社の担当官の気分で決まりす。
都市部近郊の郊外の街の郵便局で働いてる非常勤の方々
その都市部と時給で差がつけられてませんか?
いい加減ですよ。

no.1765 ( 記入なし07/09/19 09:42 )


>1765
物量の違いとかもあるけど一番の原因は都市部はほかのバイトの給料もいいから、安いと人が来ないらしい。

no.1766 ( 記入なし07/09/19 13:19 )


車で10分で移動出来る距離で時給が違うとはどういう事だ。

no.1767 ( 記入なし07/09/19 13:24 )


車で10分くらいなら給料いいほうで働けばいいんじゃね?

no.1768 ( 記入なし07/09/19 17:50 )


車で10分云々よりももっと時給のいい仕事で働くべきだ。
ハロワや情報誌、見れば有にあるよね。

no.1769 ( 記入なし07/09/20 01:04 )


no.1764さん、

no.1763の発言は悪口ですか?

no.1770 ( 記入なし07/09/20 01:08 )


ヒゲ×と書いてありますが、幾ら剃っても皮膚が薄いので見えるというか、
ともかく毛深いのですが・・・
駄目ですか。

no.1771 ( 記入なし07/09/20 11:12 )


ダメです。昔は、ヒゲも長髪もOKでしたが今はダメです。
毎日剃りましょう。
それでも濃い時は、上司に相談して理解してもらいましょう。

no.1772 ( 記入なし07/09/20 21:23 )


no.1764さん、
no.1763の発言は悪口ですか? 


no.1770さんno.1764さんは誰も批判しては居ません、色々此処に書き込むには
の話です、失礼ですが貴方は管理人ですか、どのようなお方でしょう。

ひょっとして課長代理の方ですか。

no.1773 ( 記入なし07/09/21 11:09 )


no.1772さん
>ダメです。昔は、ヒゲも長髪もOKでしたが今はダメです。
毎日剃りましょう。
それでも濃い時は、上司に相談して理解してもらいましょう。 

何故駄目ですか

no.1774 ( 記入なし07/09/21 21:30 )


>no.1763
フォークってなんですか?
なにかの機械の運転ですか?

no.1775 ( 記入なし07/09/21 22:31 )


>何故駄目ですか 

何故かダメなんですよ。
見た目が悪い、お客に不快感を与える、色々理由があるようです。
ほんの数年前まではOKだったんですが、
公社化になり規則が変りました。
身だしなみについては厳しくなりました。

no.1776 ( 記入なし07/09/22 04:21 )


ゆうメイト さん

貴方は刑務所の作業場で働いた事あるんですか、囚人作業場で作業している囚人には
決して囚人扱いはされていません、働く囚人は世間の工場で働いている環境とは大違
い素晴らしい環境です、作業時間以外の規則は厳しいが人間らしい雰囲気だそうです、
其れより酷いのですか。

no.1777 ( 記入なし07/09/22 11:02 )


ゆうメイト A さん

貴方は刑務所の作業場で働いた事あるんですか、囚人作業場で作業している囚人には
決して囚人扱いはされていません、働く囚人は世間の工場で働いている環境とは大違
い素晴らしい環境です、作業時間以外の規則は厳しいが人間らしい雰囲気だそうです、
其れより酷いのですか。

no.1778 ( 記入なし07/09/22 11:04 )


>no.1763
フォークってなんですか?
なにかの機械の運転ですか? 

フォークって、フォークリフトのことだろ。

no.1779 ( 記入なし07/09/22 13:45 )


>其れより酷いのですか。 

酷くありませんよ。
ゆうメイトがフリーターの墓場と言われる由縁です。

no.1780 ( 記入なし07/09/22 16:04 )


おれは刑務所の作業場を見学したことがあるが、素晴らしい環境か?あれが。

no.1781 ( 記入なし07/09/22 16:10 )


>素晴らしい環境か?あれが。

其れより悪いのか、横浜泉郵便局は

no.1782 ( 横浜泉郵便局 局長07/09/22 21:02 )


横浜泉郵便局って環境がそんなに悪い処なの、考えられないな。

no.1783 ( 記入なし07/09/22 21:05 )


まあ、ぬるま湯のような環境だよ。
だから、少し熱くなったぐらいで大騒ぎ。

no.1784 ( 記入なし07/09/23 07:06 )


後一週間、楽しみ楽しみ(^O^)

no.1785 ( 郵政民営化まで7日07/09/23 07:35 )


ヒゲについてありがとうございます。
伸ばすつもりも一切無いのですが、一日何回剃っても駄目なくらいうっすら見えます。
皮膚が厚ければ多分大丈夫だと思うんだけど、皮膚は短時間でどうなるものでもないだろうし。
もう駄目ですね。
時給1000円なのに。

no.1786 ( 記入なし07/09/23 08:49 )


伸ばすつもりが無いなら大丈夫です。
毎日キチンと剃る事が大切なのです。
面接の前にキチンとヒゲを剃り、
出勤前にもキチンとヒゲを剃る。
ウッスラ見える事など関係ありません。
毎日ヒゲを剃ってるという実績を
上司に見せ付ける事が大切なのです。
体毛が濃い人なんていくらでもいますし。

no.1787 ( 記入なし07/09/23 09:47 )


上席課長代理のセクハラも酷く目立つし。

no.1788 ( 記入なし07/09/23 16:48 )


郵政民営化まであと
         「6日」

no.1789 ( さあカウントダウン07/09/25 19:42 )


代理以上の管理職宅急便ヤマトに研修に行ってきな。

no.1790 ( 記入なし07/09/26 06:40 )


そしたら挨拶ができる様に成るかも

no.1791 ( 記入なし07/09/26 06:43 )


そうそう、朝礼で元気良く挨拶しあいましょうなんで偉そうにゆうメイトに朝礼
してる癖に自分が挨拶できないなんておかしいわよ。

no.1792 ( 記入なし07/09/26 06:45 )


後、5日ですね。

no.1793 ( 記入なし07/09/26 06:47 )


民営化まであと五日です。
準公務員もあと五日です。

no.1794 ( 記入なし07/09/26 06:50 )


郵政民営化まであと
         「5日」

no.1795 ( さあ、みんなでカウントダウン07/09/26 20:04 )


私は10月1日は休みです。
2日に行ったら仕事が無かったりして...

no.1796 ( 記入なし07/09/27 10:10 )


10月1日で一斉に郵政施設が全て打ち壊されて、2日にでてきたら跡形もなかったりして?

no.1797 ( 記入なし07/09/27 11:07 )


働く環境、生活の為に働かなくては成らない人、暇つぶしに働く人、
働くと言う事に対して人それぞれの事情がありますが僕は役所関係
では絶対アルバイトすべきで無いと感じたその役所でも郵便局と言
う公社ではアルバイトを使う考えが一般企業と全く異なる、企業は
アルバイトに働いて貰うと言う気概があるが郵便局は働かせてやる
と言う気概アルバイトする者に取ってこの差は大きいですよ、局の
職員の中でも大声で囁かれている「全く希望が持てない職場だぁ」
と嘆いているのも頷ける、何故ですかと言われれば答えるがもう余
り答えたくないですね。

no.1798 ( 村上 豊明07/09/27 18:03 )


郵政民営化まであと
      「4日」

no.1799 ( さあ、みんなでもっとカウントダウン07/09/27 19:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4107 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2] [話題をお任せ表示] 次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ユウメイトについて語りましょう」と似ているトピック
01. ユウメイト辞めることにしました
02. ひきこもりにオススメのバイト
03. バイトしてもらいますとかって言っておきながら
04. バイト始めたばかりですがやめたいです
05. クロネコメイトやってる方いますか?
06. バイトですらイジメられる中年です
07. 郵政民営化でゆうメイトはどうなりますか?
08. どうすればバイトが決まるのか教えてください
09. トイレに行く前に書き込んでください
10. トイレ行ったらちゃんと手洗ってる?
「ユウメイトについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
07. 競馬について語りませんか?
08. ユウメイト辞めることにしました
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧