HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [マンションの資産価値が無くなるとどうなる?] [話題をお任せ表示] 次 [You Tubeについて語りましょう]
話題

埼玉の失業率8%だそうですが

カテゴリ:失業
埼玉県民の無職なんでショックでしたねぇ。
ヤベェ…。って思いましたよ。
そんな埼玉県民いますかぁー??


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/31 01:50
Infomation 54 件中 1 から 54 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どこに書いてあったのそんな事?

no.2 ( 記入なし04/07/31 06:27 )


ニュース見てないの??

no.3 ( 記入なし04/07/31 10:35 )


8%・・・
それは埼玉県民として聞き捨てならんな。

no.4 ( 記入なし04/07/31 17:28 )


まじでつか…。

no.5 ( 記入なし04/07/31 22:06 )


おめでとう、埼玉県人!!

no.6 ( 記入なし04/08/02 15:19 )


エクセレント、埼玉県人言うこと何もなし。

no.7 ( 記入なし04/08/02 15:27 )


さすが、人が助けを求めているのに黙殺している警官がいる所だけでなく、投票率全国ワーストワン(舛添要一に投票にも参加しないで文句ばかり言う愚民県だといってた。)まさに、無敵の埼玉。B・A・K・A馬鹿!

no.8 ( 記入なし04/08/02 16:07 )


おお〜い!埼玉県人川越えた途端にマイナスオーラ漂ってくるぞ〜!


no.9 ( 記入なし04/08/02 16:44 )


頑張れサイタマン!

no.10 ( 記入なし04/08/02 22:54 )


ダイオキシン撒き散らせ、サイタマン

no.11 ( 記入なし04/08/03 00:17 )


伝説のさいたまー♪ 伝説のさいたまー♪ 
そんな「さいたま」よ。これからも伝説を作ってくれーェ♪ 

no.12 ( 記入なし04/08/03 00:24 )


4 何市に住んでいるの?

no.13 ( 記入なし04/08/03 00:25 )


俺も埼玉!頑張る!!!

no.14 ( 記入なし04/08/03 00:27 )


ダサイダ埼玉。

no.15 ( 記入なし04/08/03 00:46 )


8%ってすごいな・・
まーバイトやら派遣も無職とされているから含まれているのかもしれないですね。
しかし、なんにしても8%というのは13人に1人はそれらに含まれているわけで。

no.16 ( 04/08/03 02:26 )


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/japan_railway/?1091518842

頑張れ埼玉

no.17 ( 記入なし04/08/03 17:16 )


>>17
そんなこと言い始めたら、全国の地方ローカル線は、はるかに料金高いが。

割安運賃の設定は利用者数で決まる。駅ごとの乗降客数、利用区間とも関係がある。
割安運賃の適用を増やしたかったら、埼玉県全体で、乗降客数を増やすしかないのに。

市場原理を無視した直訴は、パフォーマンスに過ぎない。

no.18 ( 記入なし04/08/03 20:06 )


日本の失業率が5%代で、埼玉が8%って事は、もちろん平均よりも下回っている地域もあるってことよね〜。日本で一番失業率が低いのは・・・何処だ???

no.19 ( 記入なし04/08/04 00:19 )


関西人なのであまり関東の事は知らないのですが、埼玉県は都会なのですか?

no.20 ( yu〜dai04/08/04 00:47 )


埼玉って都会だからなんでもあるんじゃないか〜。上京っていってもすぐだし〜。

no.21 ( 無職だべさ04/08/04 10:44 )


yu〜daiさん、埼玉は都会と言われているがそれは単に東京に近いだけであって、埼玉で都会の部類と言われる大宮・浦和ははっきり言って千葉の柏・船橋より田舎くさく感じる。

no.22 ( 記入なし04/08/04 13:34 )


私も埼玉です・・・そして無職。13人に一人なのか・・・私も含まれてるんだ・・・

no.23 ( 記入なし04/08/10 08:36 )


最新の都道府県別失業率ってどこでみれるんでしょうか?


no.24 ( 記入なし04/08/10 09:29 )


労働力調査 都道府県別年平均結果(試算値) 
平成16年2月27日公表 

完 全 失 業 率  (%)
平成9年 10年 11年 12年 13年 14年 15年
1 北海道 3.7 4.8 5.0 5.5 5.8 6.1 6.5
2 青森県 4.0 5.3 5.7 5.6 5.5 6.1 7.0
3 岩手県 2.6 3.3 3.3 3.8 4.6 5.8 5.4
4 宮城県 3.3 4.3 5.1 5.0 5.3 6.2 6.3
5 秋田県 3.6 3.7 4.3 4.4 5.6 6.3 5.5
6 山形県 1.9 2.4 2.9 3.8 3.9 4.7 4.3
7 福島県 2.5 3.5 4.2 3.9 5.0 5.6 5.3
8 茨城県 2.9 3.1 4.0 4.3 4.6 4.8 5.0
9 栃木県 2.7 3.5 4.1 4.4 4.4 4.0 4.9
10 群馬県 2.7 2.6 3.6 4.0 4.3 4.7 4.8
11 埼玉県 3.9 4.3 5.1 5.3 5.3 5.8 5.5
12 千葉県 3.5 4.3 4.5 4.3 4.7 5.0 5.0
13 東京都 4.1 4.9 5.5 5.0 5.2 5.6 5.0
14 神奈川 3.7 4.5 5.2 4.6 4.6 5.1 4.8
15 新潟県 2.6 3.0 3.8 3.8 4.3 4.5 4.6
16 富山県 2.2 3.0 3.3 3.5 3.9 3.6 3.8
17 石川県 2.6 3.5 3.9 3.8 3.3 4.2 3.8
18 福井県 2.4 2.5 2.8 2.8 3.8 3.6 4.1
19 山梨県 2.2 2.6 3.0 3.4 3.3 4.5 4.4
20 長野県 2.1 3.1 3.1 2.5 3.2 3.9 3.9
21 岐阜県 2.1 2.8 3.5 3.1 4.2 4.5 4.0
22 静岡県 2.6 3.2 3.5 3.7 3.8 4.0 4.0
23 愛知県 2.9 3.6 4.3 4.2 4.4 4.0 4.0
24 三重県 2.5 2.7 3.7 3.4 3.9 4.4 4.7
25 滋賀県 2.6 3.5 4.5 4.3 3.8 4.3 4.5
26 京都府 4.0 4.6 4.9 5.8 6.3 6.6 6.0
27 大阪府 4.7 5.5 6.2 6.7 7.2 7.7 7.6
28 兵庫県 3.8 4.9 6.0 5.6 6.2 6.6 6.5
29 奈良県 3.3 4.3 4.9 5.2 5.2 5.7 5.2
30 和歌山 2.2 2.8 4.1 3.9 5.6 5.8 5.2
31 鳥取県 2.7 2.9 3.8 3.5 3.8 3.7 4.3
32 島根県 1.7 2.7 2.4 3.6 4.5 3.5 3.3
33 岡山県 2.8 3.4 4.4 4.0 4.4 4.6 4.4
34 広島県 2.8 3.3 3.9 4.3 4.4 4.6 4.6
35 山口県 3.0 3.7 3.9 3.8 4.2 4.3 5.1
36 徳島県 3.3 3.8 3.7 4.9 5.7 5.3 6.4
37 香川県 2.9 3.6 3.8 3.8 4.4 4.7 4.4
38 愛媛県 3.0 3.8 4.1 4.0 5.0 5.4 4.7
39 高知県 4.1 4.1 4.6 5.2 6.0 4.7 5.0
40 福岡県 4.3 5.3 5.9 6.4 6.2 6.9 6.8
41 佐賀県 2.5 3.6 4.5 4.7 4.7 4.8 4.9
42 長崎県 3.6 4.0 4.5 5.4 5.6 5.5 5.3
43 熊本県 3.3 4.1 4.1 5.1 5.0 5.6 5.5
44 大分県 2.8 2.9 4.0 4.7 5.5 4.9 4.7
45 宮崎県 3.7 4.2 4.3 3.7 4.4 6.4 5.8
46 鹿児島 3.2 4.3 3.4 4.0 4.7 4.9 5.6
47 沖縄県 6.0 7.7 8.3 7.9 8.4 8.3 7.8
(注)
1.数値は,労働力調査の結果を都道府県別に集計した試算値である。
2.都道府県別には標本抽出を行っておらず,標本規模も小さいことなどから,全国の結果に比べ精度が十分でなく,結果の利用に当たっては注意を要する

no.25 ( 記入なし04/08/10 10:07 )


>>25さん

こういうのは最新とは言わないんじゃないでしょうか・・・

少なくとも7月末に新聞等で取り上げられた2004/06時点の都道府県別データがどこかにあるはずなのですが、見つからないんですよねぇ


no.26 ( 記入なし04/08/10 10:44 )


埼玉は競技場とかいらんものに金使って
普段使う物には全く使わない。
駅の汚さ使いにくさは全国一かも。高速鉄道もいらん

no.27 ( 記入なし04/08/10 14:11 )


都会と田舎って仕事するにはどっちがいいと思う?俺は田舎育ちだからどうもあのごみごみした都会は苦手だ。便利は良さそうだし、仕事もありそうな気はするが・・

no.28 ( 無職です04/08/16 11:25 )


ボクも
その埼玉の失業率アップに
貢献しました・・・

no.29 ( 記入なし04/09/08 20:02 )


埼玉を無職の町にしねえか?
俺達が力を合わせればできるはず!

no.31 ( 記入なし04/09/09 14:56 )


いいね!


no.32 ( 記入なし04/09/09 15:22 )


無職の町を作るとか言うスレがあったよ!


no.33 ( 記入なし04/09/09 16:05 )


本当に?

no.34 ( 記入なし04/09/09 17:10 )


無職の町なんて、世界には実在するでしょう。イラク全体の失業率は約30%前後だが、自衛隊のいるサマワでは、失業率が約70%。他にも、失業率の高い国はこれだけある。ちなみに、日本国債の格付は、ボツワナ以下。

ボツワナ  40%
ボスニア・ヘルツェゴビナ  40%
ケニア  40%
タジキスタン  40%
バングラデシュ  40%
レソト  45%
ネパール  47%
セネガル  48%
ガザ地区  50%
ザンビア  50%
東チモール  50%
ウエストバンク  50%
ココス諸島  60%
キリバス  70%
ジンバブエ  70%
リベリア  85%

no.35 ( 記入なし04/09/10 00:54 )


最近戦争があったとか原住生活してるとこしかねえじゃねえか


no.36 ( 記入なし04/09/12 12:42 )


埼玉ってDQNとかアホがやたら多くないか?とくにさいたま市

no.37 ( 記入なし04/09/12 21:27 )


>>36
データのある国を全部載せるとキリが無いので、とりあえず失業率40%以上に限定。まともな統計すら存在しない国もあり、それらの失業率は100%近い。

仕事をしなくても住民が生活を営めるというのは、自然の恵みに依存した生活なんで、必然的に原住生活になりますね。でも、原住生活=貧困とは限らないんで。「貧しい」ってのは、相対的な価値観だから、皆が同じ生活をしていると、貧富の格差は無い。

ちなみに、総人口にしめる貧困層人口の割合は、アメリカ>中国。

つまり、アメリカ人は、中国人よりも、貧乏人の割合が多いんですよ。

no.38 ( 3504/09/13 01:43 )


>37
他県からけっこう人口が流入しているらしいです。必然的にアホやDQNも増えています。今や、千葉や神奈川よりもひどいかも…。

no.39 ( 記入なし04/09/13 05:29 )


埼玉って、今も失業率は8%?

no.41 ( 記入なし06/07/25 22:24 )


埼玉か・・・ 地図で示せ言われてもわかりません。

no.42 ( 記入なし06/07/25 22:32 )


>42
 埼玉は東京の北隣に位置する県です。

no.43 ( 記入なし06/07/25 23:37 )


埼玉県人はなぜ運転が乱暴?

no.44 ( 記入なし06/07/25 23:38 )


個人的感想ですが、確かに東京・埼玉は人あたりがよくない感じもします。
端的に言えばタチ悪いような感じの人は多いと思います。

no.45 ( 埼玉県人06/07/25 23:54 )


では、逆に聞きたいんですが、就業率が高い国はどこですか。

no.46 ( 記入なし06/07/25 23:57 )


名古屋王国

no.47 ( 記入なし06/08/02 09:56 )


大宮ソニックシティーしかイメージ浮かばん

no.48 ( 記入なし06/08/02 09:57 )


マジかよ・・・受からない訳だ・・・

no.49 ( 記入なし06/08/02 13:43 )


履歴書に「住所:埼玉県…」なんて書いた時点で終わってるのかも

no.50 ( 記入なし06/08/02 13:45 )


>50
 おいおい、埼玉県人をバカにしてはいかんぞ!

no.51 ( 記入なし06/08/05 22:37 )


失業の定義で求職活動あきらめて1年以上たつと失業者に数えられない(ややあいまい)から注意した方がいいよ
失業率の何割り増しかが実際の失業率です 
景気がちょっとでもよくなると隠れ失業者が動き出すかも

no.52 ( 記入なし06/08/29 02:49 )


埼玉博 の「サイターマン」は、今 どこ に...

no.53 ( 記入なし06/08/30 14:12 )


「チルレンジャー」に変身しますた

no.54 ( 記入なし06/08/30 17:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

54 件中 1 から 54 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [マンションの資産価値が無くなるとどうなる?] [話題をお任せ表示] 次 [You Tubeについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「埼玉の失業率8%だそうですが」と似ているトピック
01. 札幌の失業率教えてください
02. 売り上げ不振でもうすぐ失業しそうです
03. うそつき企業について語りませんか
04. うそつき企業にはうんざり
05. 失業してもいいように貯金してますが
06. 完全失業率の高い今をどう生きますか?
07. 転職が失敗しそうで物凄く悩んでいます。
08. もう引きこもりになりそうです。
09. 今後、儲かりそうなの職業はなんですか?
10. 団塊世代が退職すれば失業率ぐんと下がりますか?
「埼玉の失業率8%だそうですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 食える資格は何でしょうか
02. ワーキングプア早期救済支援法の成立が必要です
03. 何か勉強してる事を報告してください
04. 無職していて楽しかった事、辛かったことは何でしょうか?
05. 無職で格闘技を習ってる人
06. 無職中は何しても心から楽しめないな…
07. 自分に何があれば無職を抜け出せると思いますか?
08. 何かの資格の勉強してる無職
09. どんな資格を取れば就職できますか?
10. 無職のとき何してますか?
HOME 掲示板&トピック一覧