HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

最近の中国の人たちをどう思いますか?

カテゴリ:雑談
皆さんは、彼らをどう思いますか。

投稿者 : チーノ 日時 : 04/07/26 13:07
Infomation 1574 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

反日感情の原因を生み出すメディア新華社のホームページのお問い合わせ発見!!
ここに、対して我々の怒りを投稿しよう!!詳しくは、ヤフーの新華社と打ち込めば奴等の巣窟にたどり着ける。

no.100 ( 記入なし04/08/05 13:54 )


http://forum.atnext.com/index.cfm?article_id=new_110a&ref_article=REF_110a&main_section_id=40000#list

中国のHPだが、さっぱり読めない。おもしろそう。

no.101 ( 記入なし04/08/05 16:23 )


日本が中国に勝てない理由
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_8&nid=831108&work=list&st=&sw=&cp=1

no.102 ( 記入なし04/08/05 17:26 )


来年高校の修学旅行で中国(北京)いきます
いいとこ教えてください

no.103 ( 記入なし04/08/05 17:27 )


サッカー日本を応援しに中国に行くのは危険顧みない。阪神の応援席で巨人の応援する以上のものを感じた。

no.104 ( 記入なし04/08/05 17:29 )


確かに!!だって、支那っちって精神年齢高い連中が多すぎて正直いって疲れるよね。って、これどっかのCMで以前言ってた台詞だな。

no.105 ( 記入なし04/08/05 18:40 )


明日だっけ、広島にアメリカが原爆落とした日って。日本人は一般市民が大量虐殺されたのに、アメリカ好き。これが中国人だったら、地球滅亡まで、恨みそうだ.

no.106 ( 記入なし04/08/05 18:42 )


だって、アメリカ好きにした原因は馬鹿が作って馬鹿が受けるテレビ・映画・雑誌などを制作・発行しているメディアのせいでしょ!!これ、まちがいないby長井秀和!!

no.107 ( 記入なし04/08/05 18:46 )


終戦直後、焼け跡の子供達が「ギブ・ミー・チョコレート」と、占領軍兵士にすりよって、言ってたのも、どうかと思う。これ、メデイア無い時代。日本人は恨み深くないのかね。鬼畜米兵という教科書見たことがない。

no.108 ( 記入なし04/08/05 18:52 )


あれは、大半子供でしょ?

no.109 ( 記入なし04/08/05 18:58 )


いつも不思議に思うのだけれども、
原爆を落としたのは「米軍」。
しかし第二次世界大戦時は「連合国」として戦っていたのでは?
ちなみに連合国は、
1942年1月1日現在で、米英ソ中+22カ国。
つまり、中国は日本に原爆を落とした張本人の一人。
たしかに日本は、中国に爆弾を落としたけど、
中国は、日本に原爆を落としたのだから報復済み。
謝罪しろって言われてもねぇ〜・・・(^^;
              

no.110 ( 下っ端公務員04/08/05 19:02 )


結局、支那っちはアメリカに先越されたことを悔しがっているから。その憤りを日本にぶつけてるだけなのかな?公務員さん。

no.111 ( 記入なし04/08/05 19:06 )


>下っ端さん

その連合国は、現在の国連。
一応総司令部らしきものはありましたが、結局のところめいめいが勝手に戦争をやっていたようなもの。
当然、原爆については全面的に米国の責任で落とされています。

どっちにしろ、戦後の経済支援で、対中政府に対する謝罪は事実上終わっているのは確か。

ただし、それはあくまで政府間対応であって、国民間レベルでは、国籍に関わらず被害者に同情する感情が必要では?
もちろん、国益の議論とは切り離すべきですが。

no.112 ( 韮山04/08/05 19:09 )


謝罪って、具体的に何をすれば、連中は納得するんでしょうか。

謝罪する日本人を見て、笑いたいんでしょうか?

no.113 ( 記入なし04/08/05 19:11 )


目当ては、金じゃないのかな?まだ物足りないようですね、支那っちは!!

no.114 ( 記入なし04/08/05 19:13 )


>韮山さん
        
>原爆については全面的に米国の責任で落とされています。
なるほど。 
了解しました。
         
>国民間レベルでは、国籍に関わらず被害者に同情する感情が必要では?
私は中国に住んでいる人は好きですが、中国人は嫌い。
同じようにアメリカに住んでいる人は好きですけど、アメリカ人は嫌いです。
韮山さんなら、この表現で分かってくれるかな?(^^;
              

no.115 ( 下っ端公務員04/08/05 19:15 )


日本人にはナショナリズムはなぜないのでしょうか。

no.116 ( 記入なし04/08/05 19:21 )


愛国心をもつのは勿論すばらしいが、反面戦前の軍部の馬鹿どもが天皇陛下の名をかたって日本を戦争へと導いたような排泄物にも劣る連中もいるから、そこは難しいところなのかな?

no.117 ( 記入なし04/08/05 19:27 )


原爆2個もおとしやがって、って怒る日本人がいない。

no.118 ( 記入なし04/08/05 19:36 )


>115下っ端さん

私は中国に住んでいる人は好きですが、中国人は嫌い。
同じようにアメリカに住んでいる人は好きですけど、アメリカ人は嫌いです。

了解。ニュアンスは分かりました。(苦笑)
自分も多分、そうだと思います。

no.119 ( 韮山04/08/05 19:41 )


>>118
少数だよねぇ。あと北方領土ドロボーのソビエトって言ってるのも教科書だけかな。

no.120 ( 記入なし04/08/05 20:43 )


おれ達が中国人的発想の民族だったら、漁船で、北方領土に乗りつけて、旗たてて、ギャーギャー騒いでると思うが。どっちがいいのやら・・・

no.121 ( 記入なし04/08/05 20:49 )


日本政府が北朝鮮人を30人くらい拉致したら、どうなる?

no.122 ( 記入なし04/08/05 20:50 )


http://seisaku-center.net/

no.123 ( 記入なし04/08/05 20:53 )


昔中国を攻撃した日本のリーダーは誰だ。
そいつのおかげで日本人は迷惑している。

no.124 ( 記入なし04/08/05 20:56 )


中国は西欧列強国が日本と同じように、侵略し、それぞれ、自治区のようなものを作っていたと思うが、日本だけ、悪者なのか。

no.125 ( 記入なし04/08/05 21:02 )


中国の辛亥革命の時に革命の父「孫文」は日本で民主主義を学んでいたので、中国の革命は日本のおかげで出来たはず!
 独裁者・袁世凱がその民主革命自体をぶっ壊したおかげで、中国は大混乱になった。
もともとは中国人が混乱を作ったので悪いのは中国人だ!!


no.126 ( 記入なし04/08/05 21:08 )


ダライラマを真似て非暴力で対抗する

no.127 ( 記入なし04/08/05 21:12 )


今回の中国の件
ブーイングした大多数は若者であり彼らが受けてきた教育に少々問題があったのでは、
中国では天安門事件以来愛国主義を徹底的に教育してきた結果日本に対する敵対意識がいつもに増して勝敗を決めるサッカーの場所に表れたのでしょう・・・


no.128 ( 記入なし04/08/05 21:23 )


原爆については、米軍関係のアメリカ人だったと思うが、
日本にはあと4〜5発落とせば良かったと言っていたそうだ。
これは「ありがとう」でおなじみ、有名パーソナリティがラジオで話していた。
俺はそれを知らなかった(恥)。

no.129 ( 記入なし04/08/05 23:05 )


ギョーザ。ラーメン。
中国のそれを無視して存在する日本料理。
日本人サポータの方はこれらを持参して観戦してください。

no.130 ( 記入なし04/08/06 10:42 )


>>101101
不完全な訳文だが、中→日、日→中の翻訳サイトありますよ。
http://www.excite.co.jp/world/chinese/
http://www.excite.co.jp/world/chinese/web/

>>129
そりゃ、東京・皇居に原爆を落とす計画もあったくらいですから。
http://www.asyura.com/0306/war38/msg/516.html
http://www.asyura.com/0306/war38/msg/526.html
http://www.home-tv.co.jp/co/press/20040419.html
http://www.home-tv.co.jp/co/press/20030616.html

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=www.tv-asahi.co.jp/scoop/toppage/030723.html&w=%E5%8E%9F%E7%88%86+%E6%9D%B1%E4%BA%AC+%E7%9A%87%E5%B1%85&d=FC881D90E9&ou=%2fbin%2fquery%3fp%3d%25b8%25b6%25c7%25fa%2b%25c5%25ec%25b5%25fe%2b%25b9%25c4%25b5%25ef%26hc%3d0%26hs%3d0


no.131 ( 記入なし04/08/06 10:51 )


サッカー決勝戦、もし日本が勝ったら中国じゅうの日本人が
危険に晒されるような気がするのだが。

現地で応援する人は少なくとも投石や火炎ビンぐらいは想定しておいた方が良いかも・・・。

no.132 ( 記入なし04/08/06 11:04 )


http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/war.html?d=03kyodo2004080301003967&cat=38

恥ずかしながらこれは知らなかった・・・。

味方の命<戦果 の米軍らしいと言えばそれまでだけど。

no.133 ( 記入なし04/08/06 11:13 )


勝って歓喜の雄たけびをあげたい。
 スポーツマン精神が未熟な中国の(一部の)人々の
鼻っ柱をぶち折って欲しい。
 テレビで中国の(一部の)人々の泣き顔を拝みたい。

no.134 ( ジーコジャパンには勝って欲しい。04/08/06 12:00 )


>>133
「はだしのゲン」には、被爆米兵の描写があります。
アメリカは、自国の兵隊(自国民)をも、一緒に殺してしまったのです。

脱線気味なので、記述はこの程度でとどめますが。

no.135 ( 13104/08/06 12:05 )


韓国人よりまし

no.136 ( 記入なし04/08/06 12:24 )


◇アジア杯サッカー 封じ込めへ厳戒

 92年に市場経済に踏み切った中国は、社会主義イデオロギーでは国民を統合できなくなり、愛国主義教育に力を入れるようになった。とりわけ、日本軍と戦ったことを功績とする共産党は、抗日戦争の歴史を愛国教育の主要教材としてきた。

 中国メディアも「軍国主義化する日本」「侵略を謝罪しない日本」といった宣伝報道を繰り返すだけで、日本における中国人の犯罪などを伝えようとしない。このため、中国では、自分たちだけがいまも一方的な被害者だと思い込んでいる人が少なくない。

 あわせて近年、インターネット利用者が急増、反日的なテーマを掲げたサイトが次々に開設され、政府も管理しきれなくなっている。日中戦争中に日本の無差別爆撃を受けた重慶では昨年、対日民間賠償などを訴える「重慶大爆撃」というサイトが開設された。日本製品の不買運動を呼び掛けるインターネットサイト「反日貨連盟」や尖閣諸島の領有権を主張する「中国民間保釣連合会」などのサイトも著名だ。

 アジア・カップを前にした今年5月には、こうしたサイトに「日本チームが重慶に来ることは、中国人が愛国心を宣揚する千載一遇のチャンスだ」という、抗議行動を呼びかける書き込みが寄せられた。山東省済南で3日に行われた試合では、反日貨連盟」がネット上で28元(約360円)で販売しているこのTシャツを着た若者の姿が見られた。国際的に注目される試合は格好の宣伝の場にもなっている。

 中国には言論の自由がなく、幹部の腐敗や失業といった内政問題で政府を批判できない。しかし、日本批判には「愛国」という「大義名分」がある。このため、不満のハケ口として「たたいても安全」な日本が標的にされているという側面もある。


no.137 ( 記入なし04/08/06 12:27 )


 中国には言論の自由がなく、幹部の腐敗や失業といった内政問題で政府を批判できない。しかし、日本批判には「愛国」という「大義名分」がある。このため、不満のハケ口として「たたいても安全」な日本が標的にされているという側面もある。

 中国政府はもっぱら、小泉純一郎首相の靖国参拝が、国民の反日感情を刺激したと指摘するが、日中間には現在、尖閣諸島の領有権問題や東シナ海のガス田開発問題もあり、蓄積された反日感情を刺激する材料には事欠かない。戦争を知らない若年層にまで「反日=愛国」という意識が広まってしまったことが、今回の騒ぎの構造的要因になっている。


no.138 ( 記入なし04/08/06 12:28 )


>>131
翻訳できるWebって在ったんですね。わざわざ、
翻訳ソフト買わなくていいよね!

中国のHPには、漢字が政治の感じしていたので翻訳すると
やはり、そうだった(笑)。

101

no.139 ( 記入なし04/08/06 15:55 )


>>131

ずいぶん前の話なので、4〜5発(3〜4だったかも)は、広島長崎の2発を入れた数を言ったのか、それ以外にそれだけの数を落としたいと言ったかははっきり覚えないです。細かいですが几帳面なのもで、(汗)。
129

no.140 ( 記入なし04/08/06 16:25 )


原爆を落とすのは、世界初の実験をしたかったせいじゃないでしょうか。戦況は日本はB29の大編隊に大空襲を受けても反撃出来ないほど日本軍は弱りきっていた。アメリカの「戦争を終結させるためには原爆投下しかなかった」というのは如何なものでしょう。終戦日は若干は遅れたかもしれないけれど、原爆使用をしなくても、日本は敗戦に追いこまれたと思います。

no.141 ( 記入なし04/08/06 16:37 )


http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040806i505.htm

気をつけるように

no.142 ( 記入なし04/08/06 16:40 )


ところで、ネットのクラック・ハックってどういう風にするんだろうね?
さっぱり分からないよ!?
誰でも使えるソフトを使用するのか、それとも、自分でPGするのかな?

no.143 ( 記入なし04/08/06 16:47 )


F5攻撃or田代?

no.144 ( 記入なし04/08/06 16:52 )


サッカーの日中決勝戦だけど、被害者でたら、中国はどう責任とるのか。

no.145 ( 記入なし04/08/06 17:01 )


>141さん

>>世界初の実験をしたかったせいじゃないでしょうか

というよりも、当時のソ連に対し、アメリカの秘密兵器(核兵器)の威力を見せておきたかったという側面が大きかったようです。
結局のところ、戦後すぐに機密情報が漏れ、核兵器が西側の秘密兵器である時間は短かったですが・・・

ただ、大戦が、原爆投下によって早まったかどうかは難しいところ。
現在でも、核兵器をめぐる各国の国益の狭間で、歴史的事実が様々に解釈されている部分があり、慎重に判断しなければなりません。
だから、私としては、戦争終結の早期化については「分からない」という態度を取っておきたいです。

確かなのは、核兵器を使用すると広島・長崎の惨事が何十倍もの規模で発生するということ。
「あっても使わせない」国際情勢の維持を心がけるとともに、政治的現実が許す範囲内で、徐々にその数を減らしていく努力をするほかありません。

no.146 ( 韮山04/08/06 17:03 )


>145さん

取るでしょう。
中国高官が、相次いでフェアプレーを約束しています。
万が一、観客や選手に実害(怪我等)が生じた場合は、常識的な保証と謝罪があるものと思われます。

万一、それが取られないなら、中国は国際社会からも白い目で見られるのは確実。
そのときは、国際世論の味方を背景に、日本としても強硬な姿勢をとってよいはずです。

no.147 ( 韮山04/08/06 17:06 )


中国人が何かやらかして代表選手or日本人サポーターに被害が出ることを期待

no.149 ( 記入なし04/08/06 22:10 )


おれ金無いから、サッカー応援しに北京まで行けないけど、もし、観客になれたら、「ニッポンン!ニッポン!ニッポン!」って騒いで、中国人に殴られ役をかってでるぞ。北京オリンピック阻止のための確信犯。被害者だけどね。殴られるところを欧米のマスコミに撮ってもらいたいものだ。

no.150 ( 記入なし04/08/06 22:21 )


みんなにんげんじゃないか

no.151 ( 記入なし04/08/06 22:23 )



中国人がか?

no.152 ( 記入なし04/08/06 22:25 )


人間だから感情があるのだよ

no.153 ( 記入なし04/08/06 22:30 )


サルにも感情はある。中国人にも感情があるのか?サル以上に。

no.154 ( 記入なし04/08/06 22:33 )


中国人はサル。

no.155 ( 記入なし04/08/06 23:11 )


明日のサッカーは絶対日本に勝ってほすぃ。

no.156 ( 記入なし04/08/07 02:20 )


原爆投下として挙げられた国はドイツと日本だった。
日本に決定した理由が、有色人種だからという理由で。
真実は知らないが、おそらくこの理由が有力ではないかと!?

no.157 ( 記入なし04/08/07 02:37 )


うむ、中国に目にものを見せてやりたいな。
後は中国の選手にモラルがあるかどうか。
試合見ていると、相手側に退場者多い。今頃、タックルの仕方を見直しているかな、フェア求められているから。
審判も中国が恐いから、フェア判定出来ないっていう記事もあったのには笑えた。
もう、民意のレベルが低い国だな。
中国政府も一部の者と必死に「日本のマスメディアのせい」にしたり「サポーター保護」に走っている。

警察向けの雑誌に「番」というの読んだけど、世界を旅した女性の記事があったのよ。
「未だに中国の山奥や未開地へは、好奇心等で行きたくない」と言っているのはよい。
しかし、「人肉饅頭にされたくありませんから」と衝撃発言。でも、「あー」と納得。
何があっても、まあ、あの民族じゃ、一部の人間だけが「インテリで、それ以外を良い様に扱っている」と歴史を見れば明らか。
三国志だって、何十万人が殲滅しても、仁だの徳だのでその損害は何処へやらだし。


no.158 ( 記入なし04/08/07 02:37 )


no41さんへ 
 正式には「中華民国」でしょう。
中国本国は正式には「中華人民共和国」です。台湾という呼称は俗称のようなものでしょう。ようするに政治のにおいがしないということです。
もともと民族的には同じなのに大国のエゴで政治、思想的に識別を余儀なくされた悲劇といえましょう。

no.159 ( 賢人04/08/07 04:20 )


NO129さんへ、
 アメリカは当時最小限の犠牲で早急に戦争を終結させるために原爆を投下したという大大義が一般的だが、アメリカ本土の世論の一部には日本人を家畜程度に考えて、地球上から日本人という民族の根絶を考えていたということが考えられる。まるでナチがユダヤ人の大量殺戮を敢行したように。
 また、原爆を投下したアメリカは人類史上最大の悪業を犯し、どんなに償っても償いきれないその罪を償わないばかりか、歴史から抹殺しようとしている。アメリカは絶対に人間がやってはいけない取り返しのつかないことを愚かにもやってしまったのだ。彼らに未来はない。必ずや今世紀の終末までにアメリカという血塗られた暴力国家は滅亡するものとここに予言する。

no.160 ( 賢人04/08/07 05:01 )


 最近の日本、日本人が不甲斐ないから、中国人はもとより韓国人、いやイラク人しかり、世界中から馬鹿にされ蔑視されていると思うよ。
 私は朝青龍が弱い日本の相撲土俵に叩きつけるさまを見ているのが大好きだ。
日本の弱すぎる若い奴らは外国人にここまでやられてまだ目が覚めない腰しぬけどもだと思っている。
 
 

no.161 ( 賢人04/08/07 05:15 )


 中国人は人類の中でもっとも知的で思慮深くタフで生命力があるから全世界にあんなに繁殖したのです。ひ弱で視野の狭い島国根性丸出しの日本人なんて問題ではありませんよ。
 確かにそれだけの人間の中にはくだらない者も沢山いるでしょう。私には横浜の中華街に華僑の友達がいますが、ごく普通の教育水準の人間を比較したら、彼らの思考は合理的かつ論理的、礼儀正しく、儒教精神に則った筋の通った物の考え方をする人が今の日本人より圧倒的に多いと思います。
 中国6000年の歴史から培われた文化の重さや生活の知恵には「井の中の蛙」の日本人なんかには想像を絶するスケールの大きさを感じるのは私だけではないと思います。
 ちなみに私はれっきとした日本人です。

no.162 ( 賢人04/08/07 05:38 )


>>159
あなた、台湾の歴史を知らな過ぎる。言語の共通性はあるが、民族的には別物です。

no.163 ( 記入なし04/08/07 05:55 )


今回のアジアカップの決勝戦で暴動が起こり、中国で日本人が死ぬような事があれば、中国でスポーツのイベントを行う能力がないことを証明することになる。それは、次の五輪にも影響を与える。中国の国家の面子を潰す事になる。だから、日本は中国にショックを与えるぐらい大勝して欲しい。

no.164 ( 記入なし04/08/07 09:39 )


日本人に危害を加えたら北京オリンピック
ボイコットだ。

no.165 ( 記入なし04/08/07 10:34 )


>>164
その論拠ならヨーロッパや南米でもスポーツイベントが行えないな。
もっとも、そのおかげでトヨタカップなるものが存在するのだが…

因みにサッカーのために、戦争をした国もあった。
もっともサッカーは所詮労働者階級のスポーツであり、観客がアホなのは仕方がないと思われている。

今回の中国を見ればわかるし、ヨーロッパでは試合のたび暴れる。
南米ならいつも「銀」が総アウェイでブーイングを浴びせられている。

それに、マスコミや政治家がいろいろ言っているが、協会はなにも提訴していない。
もっとも、提訴したところで、世界に世間知らずだと思われるだけたどいうのを知っているからだと思うのだが…

人間の本能として、他人が悪いと考えることは極めて正常、だからこそ、批判すれば、同一の帰属意識を持つ集団にうけるのである。


因みに私に対して反論は大いに結構ですが、感情論なら、上記のごとく、人間の本能てきなものだから、一切返答致しません。
理論的なものなら、まともなものにしてくれ。

no.166 ( 記入なし04/08/07 10:53 )


>166さん
たしかにブーイングは各国共通ですが、
国歌演奏時のブーイングや笛・太鼓を鳴らす等の非礼は許されるものではない。
そして抗議されても市民に反省する様子はない。
「礼の国」と言われていた中国は死んだという事でしょうね。
残念です。
                         

no.167 ( 下っ端公務員04/08/07 11:04 )


国対国のスポーツ試合で政治的、歴史的怨恨を絡めない国って無い。
旧戦争敵対国ならなおさらの事。

もしかしたらこんな事くらいでギャーギャー騒ぐ日本の方が間違ってるのかも。

no.168 ( 記入なし04/08/07 12:21 )


中国人は日本が、準々決勝・準決勝と勝ったのは、単なるラッキーだと言ってるようだ。
日本に、三回目のラッキーは無いと言っている。(by YAHOOのニュース)

個人的には中国が決勝まで残ったの方が奇跡だと思う。

今日は5対0くらいで日本に勝って欲しい。

no.169 ( 記入なし04/08/07 17:28 )


中国人の横断幕「屠殺!小日本」こりゃいかんよね。

no.170 ( 記入なし04/08/07 17:36 )


今日の試合を皆さんで見守りしましょう!
結果の状況により日本として北京オリンピックの対処を同盟国を含めて検討しましょう。

no.171 ( 記入なし04/08/07 18:00 )


日本がんばれ!!

no.172 ( 記入なし04/08/07 18:33 )


中国野朗ども、また、日本国歌斉唱でブーイングしやがった。腹立つ!

no.173 ( 記入なし04/08/07 21:01 )


勝ちますた。

no.174 ( 記入なし04/08/07 23:15 )


テレビで中国との試合を見たがあきらかに中国が弱すぎたあれでは日本が勝つのは当然だ。

no.175 ( 記入なし04/08/07 23:19 )


審判買収しても勝てなかった支那畜( ´,_ゝ`)プッ 


審判買収しても勝てなかった支那畜( ´,_ゝ`)プッ 

no.176 ( >>175 いや、中国強かったよ。04/08/07 23:23 )


支那豚よ、日本にブーイングするなど、1億年早いよ。
豚は豚らしく、人の言うこと聞いときゃいいのさ。

no.177 ( 記入なし04/08/07 23:30 )


彼らと同人種同レベル・・

no.178 ( 記入なし04/08/07 23:37 )


>178
君が?

no.179 ( 記入なし04/08/07 23:38 )


まさしく177はそうだな。

no.180 ( 記入なし04/08/07 23:40 )


小中国

no.181 ( 記入なし04/08/08 08:08 )


日の丸焼き、中国人拘束
日本公使の車、襲われる
 【北京8日共同】サッカーのアジア・カップ決勝終了後の7日夜、北京市の競技場外で中国人サポーターらが「日の丸」を焼くなどしたため警官隊と小競り合いとなり、少なくとも数人が拘束された。

 北京の日本大使館によると、競技場から出ようとした日本公使の乗った車両の後部ガラスが中国人に割られた。公使や運転手にけがはなかった。

 さらに数千人の中国人サポーターらが場外で「抗日」を叫び続け、日本人サポーターが競技場内で足止めされた。

 また、中国人サポーターらが大型バスに向かって「日本人選手のバスだ」と叫び、ペットボトルや紙くずを投げ付けた。選手は競技場内にとどまっており、バスに乗っていなかった。

 一方、北京市の第1号店として今年オープンした「セブン―イレブン」に男が乱入、「ここは日本製品を売っているので買うな」とわめいたが、警官に排除された。



no.182 ( 記入なし04/08/08 08:31 )


中国人でも騒いでいるのは一部だろうな。

no.183 ( 記入なし04/08/08 08:35 )


今度は逆に 日本のサポーターが中国選手に対してブーイングはやって欲しくないね。


no.184 ( 記入なし04/08/08 09:07 )


残念ながら大きな暴動(日本人が怪我をするような)は起きなかったので五輪に影響はないだろう。この程度ですむとは思ったより中国人が冷静だった。

no.186 ( 記入なし04/08/08 10:47 )


反日アルバイターは見てて面白いね
50円位もらってやっているみたいだ



no.187 ( 記入なし04/08/08 12:00 )


中国政府が必死で対策をやったにもかかわらず、かなりの騒ぎが起きました。
その統治能力については、今回の件でかなりの疑問符がついたと思います。

常日頃無理難題を多く持ってくる中国政府に対し、日本政府が一定の貸しを作ったのは間違いないでしょう。
この機をとらえ、先方が反発しづらい無理難題を日本側から要求し、これまでの対日政策全般について見直しを促したいところ。
例えば、「邦人警護のため、数千人規模の制服機動隊を中国入りさせ、中国入りするあらゆる日本人に同行させたい」など。

実現すれば、今回騒ぎを起こしたような人間を刺激することになり、中国政府とすればオリンピック前には絶対避けたいところ。
しかし一面で、日本人の安全を確保できないのも事実・・
日本資本撤退は、中国経済にとって死活問題でもあり、ここは少し中国政府に悩んでもらう必要があると思います。

no.188 ( 韮山04/08/08 12:14 )


1点差なら中国も凄く悔しかったろうと思うが、2点差だから
かえって、あきらめと納得で帰った感じを受けた。

no.189 ( 記入なし04/08/08 13:02 )


全く事あるごとに過去の歴史を持ち出してあ〜でもないこうでもないってこの先10年経っても100年経ってもおそらく言い続けるでしょう
これは教育そのものが問題である、当時の当事者でもない世代が日本をひにくった発言は、過去にこだわった教育をしてきた結果である・・・
2008年にオリンピックという世界的イベントを開催し成功を望むのであれば発展的建設的な教育を徹底しそのオリンピックがまさに平和の祭典であることを世界にアピールできるくらいの国になってほしいものだ

no.190 ( 記入なし04/08/08 13:27 )


バンキシャ見てるけど、腹立つな。

no.191 ( 記入なし04/08/08 18:40 )


中国の監督さんは日本の全ゴールに不服だそうで・・・・
もういいかげんにしてくれ

no.192 ( 記入なし04/08/08 20:05 )


あれだけ
ひいきされててまだ不服か・・・

no.193 ( 記入なし04/08/08 20:15 )


ジーコも不服だろう
なぜ中国の選手にレッドカードが
1枚もでなかったのか

no.194 ( 記入なし04/08/08 20:22 )


日本を知らない中国人から見た日本

・正式名称が「大日本帝国」
・政治体制が独裁帝国主義
・現在の首相は東条英機
・天皇は絶対権力者
・全国民が殺人マニア
・ヒトラーは日本人
・ムッソリーニは日本人
・フセインは日本人
・ビンラディンは日本人
・ジョージ・ブッシュも日本人
・金正日は時と場合により日本人
・イラクで捕虜を虐待したのは日本人
・東京大空襲、原爆投下の爆撃機パイロット達はなぜか日本人
・天安門事件を引き起こしたのは日本人
・その天安門事件で学生を轢き殺した戦車の運転手はなぜか日本人





・そもそも「日本」は国名ではなくテロリスト集団の名称

no.195 ( 記入なし04/08/09 07:40 )


俺は一連のサッカーのブーイング&暴動は中国側の完全勝利に終わったと考えている。
あの程度の騒ぎなら国際社会でとやかく言われる程の被害じゃないし、
逆に日本をよく知らない人たちに対して

「詳しい事は知らないけどこんなに中国人に嫌われてるなんて、
 日本は相当ひどい事を中国にやっているんだろうな」

といった「とにかく日本人は悪人」という
マイナスイメージを植え付ける事に成功したと言えよう。



no.196 ( 記入なし04/08/09 09:35 )


人間としての価値で言えば・・・

日本人=台湾人>>>香港・シンガポールの民>>>(越えられない壁)>>>無職の我々>>>韓国人>>>中国人

となるのだろう _| ̄|○ 。。。

no.197 ( 記入なし04/08/09 10:18 )


中国人就業者>>無職者

no.198 ( 記入なし04/08/09 11:20 )


重慶でのブーイングは土地が悪かった。
日中戦争で、北京、南京、上海と次々に占領された中国軍(蒋介石国民党)は、重慶に首都を移転させて抗日を続けた歴史がある・・・。
 

no.199 ( 記入なし04/08/09 11:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1574 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「最近の中国の人たちをどう思いますか?」と似ているトピック
01. 最近またはこれからおめでたい事の有る人
02. 中高年から若い人たちにエールを
03. 最近気になる人物はいますか?
04. 株やってる人。中国株やりませんか?
05. 金縛に最近よく会う人います?
06. 国の福祉を不正に受給する人たち
07. 「男たちの大和」見た人集まれ
08. 中国人との結婚考えてる方いますか?
09. 最近の求人情報はどうですか?
10. 最近見なくなった芸能人どうやって食べてるのかな。
「最近の中国の人たちをどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職、怠け癖、どうするよ
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 面接50連敗以上専用スレ
09. 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
10. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧