HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [生活の中で浸透してるのは] [話題をお任せ表示] 次 [空亡を信じますか?占いについて。]
話題

自殺者が昨年過去最多の3万4427人に

カテゴリ:生活
今朝の朝刊に載っていました。このうち経済・生活問題で
自殺した人は8000人を超えているんだって!
こんな状態で景気が回復しているなんて言えるのかな?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/23 08:49
Infomation 108 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

葬儀屋が儲かる→景気回復

no.2 ( 記入なし04/07/23 08:58 )


経済苦で自殺した人は、葬儀に金をかけられない気がする

no.3 ( 記入なし04/07/23 08:59 )


だが冷蔵庫に入れておくわけには行かない。

no.4 ( 記入なし04/07/23 09:03 )


そりゃそだな。
しかし、一時的に葬儀屋が儲かったとしても、
その人が生きてて経済活動の輪に入ってる方が
消費は大きいと思う。
でもないのかな?

no.5 ( 記入なし04/07/23 09:11 )


今朝の新聞見て驚き桃の木山椒の木・・・。ひどいなぁ・・。     ブス子

no.6 ( 記入なし04/07/23 10:21 )


>2 私は 自分が死んだら 市民葬にしてもらうつもりだったが、
   それも、不況で市は 廃止にするかもしれない。
   
   市民葬については検索してください。        ブス子

no.7 ( 記入なし04/07/23 10:24 )


葬儀屋の求人有るけどパートのみ。
時給780円だってさ。

no.8 ( 記入なし04/07/23 11:04 )


葬儀関係は、良くも悪くも、休みが取りにくい。

no.9 ( 記入なし04/07/23 11:35 )


給料が良くて正社員なら休みは平日でもいいんだけどなぁ。

no.10 ( Gi !04/07/23 11:40 )


ボーナスもない雇用形態では、食べていくだけで精一杯それに、年金 健保を払ってしまえば もうお金ない 遊べない 楽しみもない その先は?

no.11 ( 記入なし04/07/23 11:57 )


葬儀屋に依頼がくるっと。

no.12 ( Gi !04/07/23 12:00 )


給料が普通で正社員なら休みは平日でもいいんだけどなぁ。 


no.13 ( 記入なし04/07/23 12:05 )


私、セレマの事務で自給730円だった。 年齢不問募集だが若い人
希望だったらしい。 ただ、後の応募者が私より年上だったので
雇ってもらえた。 今 無職だが・・・。
病院とか、亡くなられた家から連絡来ると オフコンで検索する。
会員になってるかどうか、又 親族に会員がいない。かどうか。
掛金でコースを営業が交渉に行く。 年間無給。 男子 夜勤交代制。
不況関係なし。 2回目の奥さん貰ってる人もいた。
交代休み制。 

no.14 ( 記入なし04/07/23 12:40 )


葬儀屋はぎぎぎのぎ〜っと。。。

no.15 ( Gi !04/07/23 13:01 )


新聞や官庁の統計数よりも、実態はもっと多いかもしれない。

no.16 ( 記入なし04/07/23 13:34 )


富士の樹海にはもっといる

no.17 ( 記入なし04/07/23 13:48 )


30万人くらい自殺すれば重い腰を上げるよ。きっと。

no.18 ( 記入なし04/07/23 14:14 )


>>8
町内の葬儀屋が職安に求人出していた。
1年前は販売のバイト(13万〜15万くらいだったと思う)だったが、
この前みたら葬儀スタッフ正社員になっていた。けど、あと2週間くらいで期限切れ。
田舎の葬儀屋じゃ通うの大変だし、家族経営だしね。
俺は町内っていうことでいろいろシラガミがあるから応募できないけど。

no.19 ( 記入なし04/07/23 14:21 )


自殺者も多いが自殺予備軍も多い失業率も国の発表より多い、景気回復も金額的に回復したといっているが職を失った人は、もっと多い


no.20 ( 記入なし04/07/23 14:50 )


もう、企業は人件費減らすことが
一番手っ取り早く利益になるという事に
気づいてしまったから、景気が回復しても
雇用まで元のとおりになることは残念ながら無い
「雇用なき景気回復」ってやつですね

no.21 ( 記入なし04/07/23 14:50 )


俺にも自殺する勇気があれば とうの昔に死んでるんだが
死ねば生き恥をさらすこともないしなあ

no.22 ( 記入なし04/07/23 14:51 )


失業率は、会社を辞めて職安に求職申請した人の統計で長くアルバイトとかしていると失業者でもカウントされないから

no.23 ( 記入なし04/07/23 14:55 )


景気も上向いて失業率も若干さっがっているが、
自殺者も少しずつ上向いてますこの先急上昇しそうな社会情勢ですね

no.24 ( 記入なし04/07/23 15:07 )


できることは、不買運動ぐらいしかない?

no.25 ( 記入なし04/07/23 15:10 )


自由に使えるお金がないからもうすでに不買運動生活かも

no.26 ( 記入なし04/07/23 15:15 )


経済的理由が前年比12%増
30歳代が17%増

交通事故死より自殺する可能性のほうが高いのか。

no.27 ( 記入なし04/07/23 15:27 )


自殺も人生の選択肢か
金貸しのCMが堂々と流されるこの国じゃあ

no.28 ( 記入なし04/07/23 16:07 )


政府も企業も学校も家庭もみんなそろそろこの問題に真剣に取り組まなければならない時代がきたと思う

いくら不況が長く続いているからといって、先進国である日本でこれだけの人間が毎年自殺しているというのは尋常じゃない

国会も年金だイラクだと言う前に本気で自殺問題を討論していかないと手遅れになるよ

自殺と他殺は紙一重。死を覚悟した人間は自爆テロじゃないが、他人を殺害したり道連れにだってするかもしれない

その時に更なる不幸が生まれ、不幸が不幸を呼ぶという事態が起きてしまう

決して他人事ではないと思う


no.29 ( 記入なし04/07/23 16:09 )


29さんの投稿の書き方は独特の1行あけだが、どんな人だろう。
1行あけはあと1〜2人いるようにも思うが・・。

no.30 ( 記入なし04/07/23 16:15 )


無職.comからも数%は自殺者出てんじゃないの?

no.31 ( 記入なし04/07/23 16:39 )


>31

想像したくない!!
無職.comに書きこんだ内容が遺書になるなんてそんなの見たくない!!

no.32 ( 記入なし04/07/23 17:30 )


7割以上?が男だったな、俺も男だ

逝かねばならぬか。

no.33 ( 記入なし04/07/23 17:33 )


ソガヒトミの馬鹿騒ぎを今すぐやめて
自殺者問題を毎日取り上げて欲しいものだ

no.34 ( 記入なし04/07/23 18:39 )


みんな分かっているかなこれは全部小泉政権の結果だということを。

no.35 ( 記入なし04/07/23 19:47 )


>16さん

私も実際はもっと多いと思う…。

no.36 ( 記入なし04/07/23 19:52 )


確かに、ソガヒトミの問題はさして重要ではないな。
本当に小さな、ワイドショー向けの問題。
拉致された人を気の毒と思わなくも無いがな。
それよりも、経済問題のほうが対極的に見て遥かに重要。




no.37 ( 無職党幹事長 綾小路健三郎04/07/23 19:57 )


そうだよな。
実体はもっと多いんだろう。
小泉政権の結果というより、日本の失敗というべきかな。
黙っていれば、解決する問題じゃない。

no.38 ( 記入なし04/07/23 19:59 )


「いのちの電話」は、毎日電話が鳴りっぱなしで忙しそう。
ボランティアの人たちが応対してくれて、どれくらいの人が
自殺することなく救われていったことか、有難い存在だと思う。
高速道路建設やらで無駄遣いするくらいなら、自殺防止対策に力を入れてくれ。



no.39 ( 記入なし04/07/23 20:26 )


自殺を成し遂げた人間の影には数字として出てこない
その10倍の自殺未遂者がいるとのこと・・

no.40 ( 記入なし04/07/24 17:33 )


34万人!?。。。

no.41 ( 記入なし04/07/24 17:53 )


皮肉にも医療技術の進歩で死にきれない人が多いらしい
窪塚氏もあれだけの高さから飛び降りて生きてるし
自殺未遂後の後遺障害に苦しんでいる人も・・

no.42 ( 4004/07/24 18:01 )


15分に一人が自殺で死んでいく〜

no.43 ( 記入なし04/07/24 18:47 )


1人暮らし孤独死で、誰にも見つけてもらえない人、身元不明の
ホームレスも入れると又数値があがる・・。

no.44 ( 記入なし04/07/25 09:20 )


小泉首相は、社会的強者(道路公団、郵政、医者など)を改革させるため、社会的弱者の中小企業や民間のサラリーマンを倒産や自殺で締め上げ、「弱者も苦しいんだから強者も改革をしろ」と言う弱者を見せしめにした残虐政治をおこなっている。
景気がよければ腐敗した社会的強者たちは、改革の必要を感じないので、わざと弱者たちを自殺に追い込むような政策で、腐敗した強者階級の改革を進めようとしている。
改革は強者階級を骨抜きにならないようにするだけでいいのだ。弱者をいじめるな。自殺に追い込むな。

no.45 ( ユウト04/07/25 13:44 )


自殺者(失業者)が増加すれば失業率低下 


no.46 ( 記入なし04/07/25 13:57 )


>自殺者(失業者)が増加すれば失業率低下 
これで失業率が改善したと思っている国は!

no.47 ( 記入なし04/07/25 13:59 )


3万人、10年で30万人。

これが30年続けば、100万都市一つに匹敵するぞ。

no.48 ( 記入なし04/07/26 22:20 )


これほど、深刻な問題なのに
あまり話題にならない自殺者の激増

no.49 ( 記入なし04/07/26 22:39 )


ちょっと話題になってすぐ忘れられていく・・。
明日は我が身か、という人以外は・・。

no.50 ( 記入なし04/07/26 22:45 )


>49
話題にならないのではなく、話題にしたくないんでしょお上が。
マスコミもこの問題をニュースでちょこっとしか取り上げないし
なんらかの圧力がかかっているのか?


no.51 ( 記入なし04/07/26 22:48 )


「死ぬ気で生きろ!!」

no.52 ( 記入なし04/07/26 22:51 )


ていうかさ、普通、誰かが自殺したなんて話、
聞きたくないじゃん。

no.53 ( 記入なし04/07/26 22:52 )


>53
こんな深刻な問題から
逃げちゃいけないな
テレビで毎日扱い
その深刻さを受け止め
何らかの対策を考えるべきだ

no.54 ( 記入なし04/07/26 23:09 )


日本うつ病学会が昨年末、設立されましたね。自殺者数年間3万人超が5年続いた事態を重く見て。

no.55 ( 記入なし04/07/26 23:14 )


親がいなきゃとっくに自殺してる。
最大の親不孝だけはできないからとりあえずいきてる。

no.56 ( 記入なし04/07/26 23:19 )


>56さん
禿同

no.57 ( 記入なし04/07/27 13:35 )


この数字は分かっているだけでしょ?
行方不明者を含めるともっと多いはず。

no.58 ( 記入なし04/07/27 13:38 )


近年は60人ぐらいだったけど
去年の日本では何人飢え死にしたんだろう。?

no.59 ( 記入なし04/07/27 13:40 )


日本をみんなで支えていくために自殺してはいけない。のですか。


no.60 ( 広告人04/07/27 15:29 )


正確に言うと、
ボロボロになるまで、酷使するので。
それから、死んでください。

ということです。


no.61 ( 記入なし04/07/27 15:38 )


ボロボロな時ものど元過ぎれば…と信じて
生きていくわけでしょうが。

no.62 ( 記入なし04/07/27 15:46 )


何人死んでも、TVで真剣にとりあげてないなぁ。。
やっぱり、死ぬべき人は死ねって、誰もが思ってるんだよ。
日本人は冷たくなったね。死人には。。。

no.63 ( 記入なし04/07/27 15:51 )


自然淘汰ってヤツでしょうね。資本主義では勝ち組負け組ができてしまうのです。景気が良くなる影では文字通り生き残れない人たちがいるんでしょうねぇ。ちなみに2万人以上が50代とか。


no.64 ( 記入なし04/07/27 15:59 )


血液型別自殺者数を見てみたい
思い悩むことのあまりないO型は多分少ないはず
A型とAB型は多いはず

no.65 ( 記入なし04/07/27 16:04 )


O型っていいよね。悩みがあってもすぐ忘れる。
「寝たら忘れる」「食べたら忘れる」ってO型の友人が言ってたよ。

no.66 ( 記入なし04/07/27 16:08 )


俺はAB型なんだけど、くよくよと一人で悩むことが多い
一人で問題解決しようと全て抱え込んでしまう
結果追い込まれて駄目になる

no.67 ( 記入なし04/07/27 16:13 )


もう、自分を追い込んでるじゃん。

no.68 ( 記入なし04/07/27 17:07 )


寂しいことですよね・・・。
せっかく生まれてきた尊い命・・・。
人間なら誰でも死ぬほどつらい場面がくるだろう。
それをどう乗り越えるかが分かれ道なんですかね。

私は生きてほしいです。

no.69 ( 記入なし04/07/29 16:52 )


弱肉強食 修羅の巷
強者だけがしたたかに生き抜いていく時代
弱き人間は自ら命を絶ち、明日に怯えるものは子供など作らない
これが今の日本の現状


no.70 ( 記入なし04/07/29 17:00 )


国際競争に勝つ「強い日本」を作るには、弱主には自殺してもらわなければならない。
これが小泉政権やり方だ !

no.71 ( ユウト04/07/29 17:06 )


一昔前であれば、社会的弱者は、外国への「移民」を選択できた。
南北アメリカ大陸やハワイの日系人は、新天地を目指した人たちの末裔。

今は、移民も出来ない。
アメリカの永住権を手に入れるのも、9.11テロのおかげで難しくなった。

no.72 ( 記入なし04/07/29 19:53 )


抽選で手に入るグリーンカードってのはどう?
あとは・・・オーストラリアとかニュージーランドとか・・・・

no.73 ( 記入なし04/07/29 20:01 )


行方不明者は毎年10万人を超しているから、それを合わせれば結構な数になることでしょう。
この結果が何を意味するのかはマスコミは語ることはないでしょう。

no.74 ( 記入なし04/08/10 03:10 )


私も、死にたいよ
もう、絶望的じゃ・・

no.75 ( 記入なし04/08/20 05:50 )









人間として悲しい






no.76 ( 記入なし04/08/26 00:13 )


自殺と言う言葉はやめて前向きに生きよう!明日は明日の風が吹く。

no.77 ( 記入なし04/09/01 14:49 )


他殺で行こう!

no.78 ( 記入なし04/09/01 14:55 )


メキシコ人は自殺率が世界で一番低いらしい。
すっごい貧しいのにね。それにはある秘密があるらしいです。

ttp://www.shobunsha.co.jp/html/tyosya/tyosya-2k4-01.html

no.79 ( 記入なし04/09/01 15:09 )



本の宣伝?
メキシコ人を幼少期から日本で育てたらどうなるか
文化や生活環境が違うところで比較されてもねぇ
そういう比較ならアマゾンの原住民の皆さんの方が自殺率は低いと思われます

no.80 ( 記入なし04/09/01 15:43 )


ほかのスレでも書いたんだけど。
小泉さんに樹海に行ってもらって自殺した人の実態を見てもらいたいと思う。

no.81 ( 記入なし04/09/01 20:22 )


自殺まで政府の責任するのか?
2chかなんかで洗脳されたんじゃないのか?
>81さんよ。

no.82 ( 記入なし04/09/01 20:29 )


樹海入口の山道で、それらしき人に会ったら、あなたはどうしますか。
声をかけて、思いとどまらせますか、そのままにしておきますか。

no.83 ( 記入なし04/09/01 21:45 )


自殺者5万人って時代があと5年以内に来ると思う。

no.84 ( 労働意欲なし04/09/01 21:53 )


自殺率世界NO.1

no.85 ( 記入なし04/09/02 00:28 )


世も末じゃ。

no.86 ( 記入なし04/09/03 05:49 )


自殺者10万人突入!

no.87 ( 記入なし04/09/03 08:52 )


自殺はだめだ!!!
絶対に希望はある!!!という
キレイ事かもしれんが、信じるしかないやろ


no.88 ( 金正日とペアルックの男04/09/03 16:42 )


これだけの人間が自殺してるなんて
この国どうかしてんじゃねーの?

no.89 ( 記入なし04/09/05 23:08 )


富士の樹海に直行する人も増えているようです。世の中、中高年の雇用には冷たいようです。リストラなんか廃止しろ!

no.90 ( 記入なし05/05/16 12:46 )


2004年度の自殺者統計はいつ出るんだ?
4万人いってたりしてね。

no.91 ( 記入なし05/05/16 12:48 )


リストランテ・ヒロ

no.92 ( 記入なし05/05/16 12:48 )


このまま自殺増えていけば
日本の人口かなり減るね。
税収も減る。増税する。
また自殺者増える。
もうだめだわ。

no.93 ( 記入なし05/05/16 12:52 )


死んでる暇など私には、ない。

no.94 ( コールマン05/05/16 12:52 )


>91
4月にデータが出てるよ
2003年度より減ってるよ

no.95 ( 記入なし05/05/16 12:56 )


>95
知りませんでした、どうもです。
減ってるのか・・・去年の事件や自殺のニュースの急増感から、
4万人越えてると思ってたが。

no.96 ( 9105/05/16 12:58 )


>91
↓に載ってるデータを見て
ttp://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/index_rank.html

no.97 ( 記入なし05/05/16 13:16 )


希望退職もヤメタ方がいい!退職後、職が見つからずホ〜ムレスになって苦しむ人も多いみたい。退職は慎重に!

no.98 ( 記入なし05/05/16 13:52 )


父親か誰かが言ってたが、退職金とか一気に金をもらうより、
安くても少しずつ確実に出る方が良いって言ってた。
人生経験からくるんだろうね。

no.99 ( 記入なし05/05/16 14:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

108 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [生活の中で浸透してるのは] [話題をお任せ表示] 次 [空亡を信じますか?占いについて。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自殺者が昨年過去最多の3万4427人に」と似ているトピック
01. 自殺:減らぬ自殺者 98年から7年連続で3万人超
02. 自殺者 8年連続で3万人超える 20〜30代で増加
03. 無職者、417万人もいれば怖くないと思いません?
04. 2007年をがんばる若者はどうでしょうか?
05. 32歳、無職歴4年。最近はハローワークにもいってません。
06. 年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?
07. 自殺したいと思ってる人あつまって
08. 自殺する若者が増えていると聞きますが
09. 年齢増加によって自殺者も増加しているそうです
10. 昭和42年生まれの無職の人
「自殺者が昨年過去最多の3万4427人に」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 準ひきこもり。どうしたらよいか?
02. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
03. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
04. ひきこもりの人だけが集うスレッド
05. どうしたら楽して生きて行けますか?
06. 社会的ひきこもりだと思われています
07. 職がないです。決まっている人うらやましいなあ。
08. 餓死事件が急増しているらしいです。
09. あなたの無職ひきこもり暦おしえてくだい
10. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧