HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [税金の無駄使いについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [袋入りラーメン何が好きですか?]
話題

無職ネタでしりとりをしましょう

カテゴリ:雑談
レスがかぶってるときは、好きなほうの続きからでお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/11 00:49
Infomation 17413 件中 17300 から 17399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

手取りが少なくまともな会社の求人が少なくなったね

no.17300 ( 記入なし17/03/06 12:15 )


姉ちゃんに泣きつく

no.17301 ( 記入なし17/03/06 23:57 )


靴べら

no.17302 ( 記入なし17/03/07 03:02 )


ラッキーな事ありますように

no.17303 ( ヒースクリフ17/03/07 03:23 )


ニヒリズムに逃避

no.17304 ( 記入なし17/03/08 23:22 )


非情な世の中

no.17305 ( 記入なし17/03/11 12:01 )


借り物の言葉で不採用

no.17306 ( 記入なし17/03/12 18:11 )


呻き声しか発しなかった

no.17307 ( 記入なし17/03/13 23:15 )


狸と狐のだましあいが夫婦

no.17308 ( 記入なし17/03/14 05:52 )


麸だけの味噌汁を今日も食べて

no.17309 ( 記入なし17/03/14 11:23 )


手に職と考えて通った専門学校だったが、適正の無さで詰む

no.17310 ( 記入なし17/03/16 08:56 )


無趣味は寂しい

no.17311 ( 記入なし17/03/17 00:10 )


勢いすら無い志望動機

no.17312 ( 記入なし17/03/17 00:19 )


気分悪し勤め先がブラック

no.17313 ( 記入なし17/03/18 05:29 )


苦しい時の神頼み

no.17314 ( 記入なし17/03/18 06:35 )


禊をして履歴書を書く

no.17315 ( 記入なし17/03/19 18:54 )


苦もなく楽もない、いい加減な会社に入った

no.17316 ( 記入なし17/03/20 06:39 )


たくさんの無職

no.17317 ( 記入なし17/03/20 06:50 )


九頭龍神社で良い職場との縁結び

no.17318 ( 記入なし17/03/22 08:19 )


ビンカラカラ兄弟

no.17319 ( 記入なし17/03/22 08:45 )


一番乗りで月曜のハロワ

no.17320 ( 記入なし17/03/26 23:25 )


わいわいと友人たちと過ごしていた30年前

no.17321 ( 記入なし17/04/03 10:09 )


厭世家

no.17322 ( 記入なし17/04/04 09:51 )


カスと言われて何年か

no.17323 ( 記入なし17/04/06 00:04 )


神も無職

no.17324 ( 記入なし17/04/08 13:35 )


悔いだけ

no.17325 ( 記入なし17/04/10 23:17 )


毛も売ります

no.17326 ( 記入なし17/04/11 20:03 )


酢飯だけが贅沢

no.17327 ( 記入なし17/04/12 19:57 )


苦渋の味とは

no.17328 ( 記入なし17/04/13 21:26 )


母も無職

no.17329 ( 記入なし17/04/14 20:48 )


着ぐるみのバイト

no.17330 ( 記入なし17/04/16 20:12 )


父ちゃんの年金だけが頼り

no.17331 ( 記入なし17/04/20 09:50 )


リスは唐揚げにすると美味しいのだろうか

no.17332 ( 記入なし17/04/20 12:38 )


唐揚げなんざ随分長いこと食ってないわ

no.17333 ( 記入なし17/04/21 09:29 )


私はこれで会社を辞めました

no.17334 ( 記入なし17/04/22 16:49 )


食べ物を得るために托鉢

no.17335 ( 記入なし17/05/01 23:28 )


連なる債務

no.17336 ( 記入なし17/05/05 00:34 )


無の先には何があるのか

no.17337 ( 記入なし17/05/06 19:39 )


海賊王に俺はなる

no.17338 ( 記入なし17/05/08 00:00 )


留守番でも何でもするよ

no.17339 ( 記入なし17/05/16 00:01 )


よく居留守を使う

no.17340 ( 記入なし17/05/16 21:56 )


嘘で塗り固めた職務経歴書

no.17341 ( 記入なし17/05/28 09:01 )


しょんべんのキレが悪くて塩かぶれ

no.17342 ( 記入なし17/05/28 10:51 )


レイシズムで不採用

no.17343 ( 記入なし17/05/30 20:00 )


うさぎ小屋が寝床

no.17344 ( 記入なし17/08/04 16:11 )


今年も求人誌を見てるだけ

no.17345 ( 記入なし18/01/08 00:07 )


ケツがやたら痒い

no.17346 ( 記入なし18/01/09 00:59 )


田舎では、就職口無し

no.17347 ( 記入なし18/01/09 01:40 )


新年度   一週間で   死んでんど

no.17348 ( 記入なし18/01/09 22:29 )


どんなに就活しても書類審査落ち

no.17349 ( 記入なし18/01/29 13:08 )


知人のお金を盗む

no.17350 ( 記入なし18/01/29 13:37 )


昔馴染みに顔合わせづらい

no.17351 ( 記入なし19/11/24 06:01 )


いつになっても初心者

no.17352 ( 記入なし19/12/22 05:04 )


山田さんは、仕事はもちろんよくできたし人柄も温厚誠実だったし後輩アルバイトの面倒見も良く正規非正規を問わず職場の誰からも信頼を勝ち得ていたバイトリーダーだったので近い内に正規雇用契約にこぎつけるのでは?といった噂が絶えず社内を駆け巡っていたがそんな希望的観測を粉々に打ち砕く悲報が我々非正規社員の耳に届いたのは、時に盲目的なほど仕事熱心なこの愛すべき中年肉体労働者の山田さんが、雇用契約更新が必死の懇願にも関わらずどうしても認められず約2年間安時給でこき使われたあげく驚異的に機械的な簡易手続きで結局はボロ雑巾のようにあっさり捨てられ失意と絶望の果てにどこへともなく会社を去った後だったので、たとえわずかな期間であっても血と汗と団結のかけがえない涙を山田さんと共に流した我々アルバイト仲間にとってこの出来事は一生忘れることのできない残念無念なものとなってしまった

no.17353 ( 記入なし19/12/22 07:33 )


度重なる無職

no.17354 ( 記入なし19/12/22 18:09 )


愛情主義経済を期待して、アーメン。悲しい出来事で。

no.17355 ( かじかわ19/12/31 02:14 )


で〜んと構える無職

no.17356 ( 記入なし20/10/08 08:04 )


国八分

no.17357 ( 記入なし20/10/08 08:06 )


ブツブツ独り言で言い訳

no.17358 ( 記入なし20/10/08 10:06 )


ケアマネ

no.17359 ( quickeggy20/10/08 22:12 )


ネクタイも締めビシッとスーツで決めてハロワへいざ出陣!と意気揚々に足取りも軽く玄関を飛び出したまではよかったがあろうことかバス停に着くやかつて好意を寄せていた同僚の遥ちゃんにバッタリと出くわしてしまい「あっ!久しぶり!あれから元気だった?いま何やってるの?アルバイト辞めてからもう一年くらい?スーツ着てこれから出勤?」とやさしい心配口調で矢継ぎ早に聞かれ「う、うん…ミスターチルドレン!」などと自分でも訳のわからないことを口走ってしまった僕が背中に冷や汗がバケツをひっくり返したように流れびしょ濡れになったワイシャツを着替えにダッシュで部屋に戻る途中そのはずみでスマホを道に落とてしまったことに気が付いたのはこの出来事があった翌日に改めて行ったハロワを通じて応募した会社から「採用ですよ!携帯の方に何度もご連絡差し上げたのですがお出になりませんでしたので…。」と採用連絡が固定電話の方にかかってきた時でその直後にバケツをひっくり返したように背中に流れる冷や汗を感じながら震える指先でゆっくりと自分のスマホ番号を固定電話から祈るような気持ちでプッシュしてみたが聞こえてきたのは面倒な事態が起こったことを知らせる「ただいま電話に出ることができません…。」という血も涙もない声だった

no.17360 ( 記入なし20/10/09 07:11 )


タラコは贅沢

no.17361 ( 記入なし20/10/09 09:49 )


クサ〜い香りを風に乗せ半径25メートル先まで振りまくことで地域では有名だったKさん(その姿がまるでキリストのようであったことから年齢の推定が極めて困難だとされるが当時おおよそ40代後半から60代前半位?だったと言われている)の生活スタイルを近隣住民の多くが小さな嘲りを含んだ先入観から無職であろうと固く信じ込んでいたのだがある年の12月25日の夜に僕はKさんが『イエス!Kクリニック!』と彼自身が代表を務めることを示す診療クリニック名がデカデカと車体に刻み込まれた痛車ではなく紅のイタリア車(右座席で謎の微笑をたたえる金髪美女がK院長にわざとらしく大げさな身振りで送る「いらっしゃいカモ〜ン♪」の手招きを見てそのしぐさに僕は強烈なエロティカルメッセージを読み取りその瞬間にその場で上の頭も下の頭も真っ白になってしまった)の左座席にピカピカのホワイトスーツと佐藤琢磨の自信で乗り込む状況に偶然遭遇してしまいアヤシゲな夜に向かって爆音とともに小さくなっていくテールライトを最大級の驚きでただただ呆然と見送りその時胸にこみ上げてきた言葉はチクショウ!でもなく爆発しろ!でもなくこのニセ織田無道!でもなく日頃の自意識過剰無職者的フラストレーションがデンジャラスな方向に意識付けされてしまっているのだろうかキリスト金髪アーメンぴゅ僕無職?イエス!…という自己理解不能のものだった

no.17362 ( 記入なし20/10/10 12:52 )


タコは贅沢

no.17363 ( 記入なし20/10/11 01:07 )


「クリンチはやめろ!やめろと言っているだろう!何度言わせたら気が済むんだ!対戦相手は電柱じゃないんだぞ!おまえの敵だ!リングは戦場だ!誰も助けてはくれない!ここはハロワじゃない!求人票などない!セーフティネットもない!そんなシャレたものなんかない!ここではそんなもの何の役にも立たない!リングは勝利をかけた直接対決の宇宙だ!人生はもっと強敵だ!人生とはおまえ自身のことだ!連戦連敗人生のおまえに立ちはだかるのは電柱だ!おまえには電柱が見えるか!何本も人生の果てまで続く電柱だ!電柱人生がいやなら本気で電柱に立ち向かうんだ!電柱とおまえの見分けがつかなくなるまで電柱にしがみついているか!それとも電柱電柱をその手で一本一本なぎ倒していくか!二つに一つだ!決めるのはおまえのBODYだ!無電柱人生がおまえのチャンピオンベルトだ!」などと長年の無職生活で消耗しきった心身を強化するためハロワ帰りに通っているボクシングジムでどういうわけか電柱に対し異様なこだわりを持つ東京電力で現場管理監督者を27年間務めていたチーフトレーナーの巨漢ドS女性にスパーリング中浴びせられた激しい言葉に腹立たしさを覚えつつもうっとりした瞬間飛んできた強烈なアッパーカットにドMの僕はリングに倒れ込み頭の中も頭の外も真っ白になってしまった

no.17364 ( 記入なし20/10/11 11:17 )


たこ焼きは贅沢

no.17365 ( 記入なし20/10/11 22:02 )


クラクラと天井が高速回転しても節約

no.17366 ( 記入なし20/10/11 22:38 )


苦しい生活なのにタバコやめられないクズ

no.17367 ( 記入なし20/10/12 11:10 )


「ずっとず〜っと嵐が来ても宇宙が消滅したってお米が買えなろうと絶対に絶対に一緒だよ( *´艸`)」という半年前から同棲していた自称工藤静香似で実際は工藤監督にそっくりな理想の女性を絵に描いたような婚約者がプレゼントしてくれた甘い言葉を信じ二人の明るい未来の実現を夢見て僕はマジメにコツコツと働いていたが突然勤務先のリストラ候補者リストに名前が載ってしまった事実を彼女に打ち明けた次の日の朝「絶対に絶対に無職なんか大っ嫌いだよ!サヨナラ!(-ω-)/」と極太油性マジックで書かれたメモと婚約指輪が万年炬燵に放置されているのを明るい太陽光の中に見つけた瞬間まだ失業手当生活が正式決定したわけじゃなかったので心の中に沸き起こりそして叫んだフレーズはいつかもしこんな日が来たら使おうかなと奥底の片隅でなんとなくぼんやりと思っていた「ちょまてよ!」だった

no.17368 ( 記入なし20/10/16 03:07 )


たい焼きは贅沢

no.17369 ( 記入なし20/10/20 23:51 )


靴下が新品のまま何足もたまっている

no.17370 ( 記入なし20/10/21 01:04 )


ルートコに一度でも行ってみたかった

no.17371 ( 記入なし20/10/21 10:40 )


タンザニアに職を求め旅立った自宅警備員の底力

no.17372 ( 記入なし20/10/22 00:31 )


ラーメン屋は日高屋以外行かない

no.17373 ( 記入なし20/10/22 14:55 )


陰毛が長年の疲労で縮れながらも求人票の隅に最後の力をふりしぼりしがみ付く場面に夕暮れのハロワで出会ったとき「陰毛は俺だ!俺は陰毛だ!陰毛がんばれ!俺がんばれ!」と両者公平に胸の内でエールを送ったのは陰毛と自分が同じ苦境に立たされる運命共同体であることを経験的に悟ったからだった

no.17374 ( 記入なし20/10/22 21:35 )


痰が絡んで気持ち悪い

no.17375 ( 記入なし20/10/22 22:04 )


いか焼きは贅沢

no.17376 ( 記入なし20/10/22 22:47 )


「いいんじゃないの〜(^^♪いいんじゃないの〜(^^♪ちょっとやそっとはいいんじゃないの〜(^^♪」と求人検索を終えハロワから出てきた無表情の無職者にラテンのリズムとステップで陽気に踊りながら近づいてきたのは噂には聞いたことがあったが実際に出くわしたのは初めてのホワイトスーツに身を包む怪しすぎる違法人材派遣業者だった

no.17377 ( 記入なし20/10/22 23:20 )


クリスマス・イヴはハロワまでの道のりを昼間から無数の懐中電灯を全身にぶら下げ単独エレクトリカルパレード

no.17378 ( 記入なし20/10/22 23:29 )


ドーナツは贅沢

no.17379 ( 記入なし20/10/23 11:17 )


冬が来る前にもう一度あの人に逢いたい

no.17380 ( 記入なし20/10/23 21:13 )


丘の上でひなげしの花で占う。今日も一人

no.17381 ( 記入なし20/10/23 22:32 )


リスはかわいいね

no.17382 ( 記入なし20/10/24 00:39 )


猫の食事の方が高い

no.17383 ( 記入なし20/10/24 00:44 )


「イカ臭い!イカ臭い!イカ臭いわ!あなた!イカ臭い部屋に籠城するのはもういいかげんやめにして一日も早くハロワへ行って!今ならまだ間に合うわ!お願い!」と実家で同居する姉に懇願されたがプライドを持ってイカ臭い人生を精一杯消費している俺の答えはもちろん「いかん!いかん!そうはいかんざき!」だった

no.17384 ( 記入なし20/10/24 21:05 )


タコ部屋

no.17385 ( 記入なし20/10/24 22:02 )


「やぁ!おはよう!乗ってる?乗ってる?今日も時代に乗っかっちゃってる〜?」が口癖のイケイケ美人相談員(推定年齢35才前後)に会うためだけにハロワへせっせと毎日通っていたザ・佐藤さん(48才)に宿るミステリアスな情熱が再就職の実を結ぶことはないだろうとやや突き放した目で求職者仲間全員が見ていたのだがアッと驚くことになんと彼は一年後に再就職先とひろ子相談員の両方を手に入れてしまったのである

no.17386 ( 記入なし20/10/24 23:17 )


ルンペン一歩手前

no.17387 ( 記入なし20/10/26 18:12 )


「エンドルフィンが地の果てから追いかけてくる!エンドルフィンが俺の無職感を加速させる!エンドルフィンが俺の過去と現在を駆け巡る!だが待っていろ俺の人生!いつの日か遥か遠い高みから俺は俺の人生を見下ろしてやる!」と求人検索を終えハロワの玄関を出ると大声で叫んだ三郎青年に警備員のH氏は「三郎君の焦る心境は痛いほどよくわかる!私もずいぶん長い間苦しんだ!しかしここのハロワ前で叫ぶのはやめてくれ!三郎君!どうか私の立場も考えてくれ!さもないと再び私は無職になってしまう!」と諭すと三郎青年はハッと我に返りH氏に涙で謝罪の言葉を述べた次の瞬間猛スピードの駆け足で去って行った

no.17388 ( 記入なし20/10/27 07:01 )


タラコだけの晩飯

no.17389 ( 記入なし20/10/27 14:11 )


心配にゃい(=^・^=)

no.17390 ( 記入なし21/09/04 13:42 )


イカ臭いと言われてショック

no.17391 ( 記入なし21/09/04 14:39 )


熊手

no.17392 ( 記入なし21/12/05 03:52 )


デススター

no.17393 ( 記入なし21/12/05 08:54 )


タンザニア行く計画を立てたが、その日暮らしで渡航費用が無いことに気がついた俺様

no.17394 ( 記入なし21/12/05 14:33 )


俺様は独居浪人

no.17395 ( 記入なし21/12/05 21:31 )


人間万事塞翁馬

no.17396 ( 記入なし21/12/12 23:35 )


馬娘で暇潰し

no.17397 ( 記入なし21/12/13 00:22 )


死して屍拾う者なし

no.17398 ( 記入なし22/01/10 12:21 )


なして、仕事するんか?

no.17399 ( 記入なし22/01/11 13:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


17413 件中 17300 から 17399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [税金の無駄使いについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [袋入りラーメン何が好きですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職ネタでしりとりをしましょう」と似ているトピック
01. 無職ネタしりとり。しりとり竜王決定戦。
02. 鉄道ネタでしりとりをしましょう
03. お菓子でしりとりをしましょう
04. 無職になってやり始めたこと。
05. 無職になって気づいたことありますか?
06. 一人暮らしの無職のつらいこと
07. 無職の人脈、コネの作り方を教えて下さい。
08. 無職でないふりをする。そんな事ありますか?
09. 無職でも株で生きることができる
10. 無職になって得したことはありますか?
「無職ネタでしりとりをしましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 株投資について語りませんか
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧