HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [恋人と友達ってどう違うのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [フリーターでもういいや正社員面接受けても不採用ば..]
話題

フリーター雇用。企業の3割がフリーター経験を評価せず。

カテゴリ:就職
フリーターには厳しい評価ですね。
みなさんはこの企業の指摘をどう受け止めますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/09 15:32
Infomation 32 件中 1 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

しょうがないよ。

no.2 ( 記入なし04/07/09 15:34 )


年収100万で
食ってける方法を
考えないと・・

no.3 ( 多分一生フリーター04/07/09 15:38 )


考えない。

no.4 ( 記入なし04/07/09 15:50 )


これから、いや現在とても大きな問題だと思います。考えない、しょうがないよでなく
こういう場でも少しは発言してもいいんじゃないかな? 現在の自分らの事だけでなく
今企業に勤める人事の方々の子供の時代にも結びつく問題だと私は思うのですが。

no.5 ( 記入なし04/07/09 18:17 )


>3
発展途上国だったらそこそこいい暮らしできるよ。

no.6 ( 記入なし04/07/09 21:08 )


そんなの、あったり前じゃん!
なに甘えてんの?

no.7 ( 記入なし05/07/24 11:36 )


フリーターもその企業を評価しないだろうからお互い様だ

no.8 ( 記入なし05/07/24 12:34 )


まあフリーターに評価されても、しょうがないかもしれませんが。

no.9 ( 記入なし05/07/24 13:06 )


むしろ、七割が評価する事に積極的意義を感じる。

no.10 ( 記入なし05/07/24 13:11 )


>10
いいこと言うねー
その通り!

no.11 ( 記入なし05/07/24 13:56 )


>10
鵜呑みにしてはいけません。
7割も評価してる企業ないと思います

no.12 ( 記入なし05/07/24 16:20 )


回答拒否というところが多い。

no.13 ( 記入なし05/07/24 16:30 )


フリーター歴が職歴にならない以上しょうがない。
一応、1年以上の経験なら職歴に謳えるらしいけど

前職も社員勤務していた人の方が、事務的な入社手続きが楽だからってのも
理由の一つかもしれんよ。
フリーターでマメに確定申告もして、国保も国民年金も払ってるって人が
少ないから、入社されても各種手続きをするために調べモノが多くて手間だから
敬遠されるのも一つの理由さ。

確定申告も国保も年金もきちっと処理してるフリーターなら
大きなアピールポイントになるから添え状なり履歴書なり、
応募書類に明記して応募したらいいと思うよ。もしくは面接で言うとかさ。

会社の規模にもよるから一概には言えないけどさ

no.14 ( 記入なし05/07/29 00:00 )


もうダメじゃん!

no.15 ( 記入なし05/07/29 11:28 )


フリーターはまだNEETという逃げ道がある。
命の燃え尽きるその日まで

no.16 ( 記入なし05/07/29 11:42 )


フリーターなら35過ぎあたりから
年収100万稼ぐのもしんどくなる。

体力なし、ノースキルじゃ面接ではじかれる!

しかし24歳でフリーターを脱出できないと
35までズルズルと・・・はあたりまえの世の中だし・・・

どうしよう・・・

no.17 ( 記入なし05/07/29 11:55 )


ネガティブになりがちだ

no.18 ( 記入なし05/07/29 12:00 )


NEETよりはまし

no.19 ( 記入なし05/07/29 12:00 )


フリーター

将来は低賃金で変則勤務労働ゆえ

老後はない・・・(50前半でなくなりそうな気が・・・)

楽しくいきましょう

no.20 ( 記入なし05/07/29 12:04 )


ホームレスとして老後生きてる人も多い。

no.21 ( 記入なし05/07/29 12:06 )


>>21
未来のあなた達の姿が目に浮かぶようだ...。
うちの息子に襲撃されないように、
今から体を鍛えておくんですな。
あっ、そのための投資金もないか...

no.22 ( 記入なし05/07/30 04:45 )


フリータと呼ばないで。
後ろ指を指さないで。
税金未納と責めないで。

だって僕らは天下のフリータ。

no.23 ( 記入なし05/08/04 00:49 )


道路公団に天下って談合やってる奴らより
フリーターの方が1,000倍ぐらい真っ当な生き方です

no.24 ( 記入なし05/08/04 01:08 )


切捨てごめん という言葉がある!

no.25 ( 記入なし05/08/04 08:13 )


逆に言えば7割が評価するのか?
まぁ、雇用に関する数字の情報は大体怪しいですけど・・・・

no.26 ( 記入なし05/08/05 16:41 )


>>26へ

>12 >13 あたりを読みましょう。

no.27 ( 記入なし05/08/05 19:27 )


フリーターのどこが悪いんだー

no.28 ( 記入なし06/03/28 00:10 )


治安が悪化しそうだぜ!

no.29 ( 匿名でお願いします。06/03/28 00:12 )


つーか今がもう老後。

no.30 ( 匿名でお願いします。06/03/28 00:13 )


杖、貸しましょうか?

no.31 ( 記入なし06/03/28 00:17 )


企業の3割がブラックだしな。

no.32 ( 記入なし06/03/28 06:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

32 件中 1 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [恋人と友達ってどう違うのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [フリーターでもういいや正社員面接受けても不採用ば..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「フリーター雇用。企業の3割がフリーター経験を評価せず。」と似ているトピック
01. 企業の3割がフリーター経験を評価せず
02. 企業は何故フリーターやニートを敬遠したがると思いますか?
03. 長期雇用のパートもフリーターですか?
04. このままではまずい ハローワークに、フリーター専用窓口
05. フリーターってそんなに信用されないのですか?
06. 34歳でフリーターやっています
07. がんばるフリーターに告ぐ
08. フリーターでもいいからとにかく働こう
09. 長期働くならブラック企業の社員とフリーターでは
10. 30代からのフリーター脱出は難しい。
「フリーター雇用。企業の3割がフリーター経験を評価せず。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 企業の3割がフリーター経験を評価せず
HOME 掲示板&トピック一覧