HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [応募したい会社への通勤手段がなくて諦め] [話題をお任せ表示] 次 [明日は休みだしごとも〜な〜い。]
話題

本当に雇用情勢が改善しているの?

カテゴリ:失業
最近フロムAを買って見て感じるけど、前より厚くなっていると思う。
バイトや契約が増えている感じがする。
逆に今朝B-ingを買ったけど、心なしか薄くなっている感じがする。

世の中のトレンドが不安定雇用に移行しているのか?


投稿者 : TAKA 日時 : 04/07/07 10:58
Infomation 58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

景気が上向きになってもアルバイトとかは
これから増える一方じゃないかな。


no.2 ( 記入なし04/07/07 11:04 )


【ジョブレス】 雇用なき景気回復 【リカバリー】

景気が回復しても、企業は今いる正社員の労働時間を伸ばすか
パート・派遣等で補充するだけです。

5割増しの残業代払っても新人より安上がり 厚労省試算
http://www.asahi.com/national/update/0706/019.html 


no.3 ( 記入なし04/07/07 12:54 )


>3
まあそれが、現実だよね
たとえ、景気が回復しても
安定した雇用はありえない
だいいち景気は回復しないし・・

no.4 ( 記入なし04/07/07 13:01 )


雇用は回復しても労働条件は悪くなる一方。

no.5 ( 記入なし04/07/07 13:05 )


気が向いたときに働けば良いのです。
生活に足りない金は親兄弟、生活保護でまかないましょう。

no.6 ( 記入なし04/07/07 14:14 )


有効求人倍率って言葉がうらめしい。

no.7 ( 記入なし04/07/07 14:55 )


改善してない。労働省迄派遣を雇い入れてますよ。

no.8 ( 記入なし04/07/07 17:53 )


B-ingは、ほとんど営業職で誌面の大変が埋め尽くされている。
(営業職もいっつも同じ会社ばっか)
それに「B-ing」、「フロムA」など35歳以上はほとんど絶望的である。

毎日くそ暑いのに、イヤな現実です。




no.9 ( 記入なし04/07/07 18:08 )


1へ
そう思っとったら幸せだ。 ほんとにそう思ってスレッドたてたの?

no.10 ( 記入なし04/07/07 18:30 )


雇用情勢ちっとも変わってないよ。国や市は職業訓練にぜんぜん本腰を挙げていない。いつまでたっても年齢制限とか経験で求人が限定されてしまう。

no.11 ( 記入なし04/07/07 20:34 )


職業訓練校は本当に厳選したものだけをと思います。年齢や経験が実際には反映してくるとなると税金の無駄になりかねません。

no.12 ( 記入なし04/07/09 18:22 )


 例え景気が良くなっても雇用情勢の改善は期待は出来ない・・。

no.13 ( アナノブ04/07/13 14:02 )


仕事をあてがえば何でもいいと思ってるから、数値だけは改善するかも?

no.14 ( 記入なし04/07/13 14:08 )


というかですね、すでにフリーターor無職化した20代の社会復帰はもはや不可能になりましたね。
フリーター対策といえばジョブカフェというハロワに年齢制限を付けただけの施設を作るだけ、
新卒のフリーター化を防ぐ指導強化(現役フリーターに悪態をつく話がほとんどだった)
をやる程度です。
残念ながら、今の20代前後の10年はまさに「失われた」存在なのです。

no.15 ( 記入なし04/07/13 14:11 )


若者のフリーター防止っていって、紹介業やっても無理だろ。
取りたいほうが正社員よりもパートやアルバイトを希望しているんだからさ。
ジョブカフェなんて余った職業紹介人員の働く場所を確保しただけだろ。
ホントは余剰人員かもしれんぞ。あそこのカウンターにいる奴らは。

no.16 ( 記入なし04/07/13 14:15 )


北海道だけど全然改善なんてされてないよ。
ココは不景気になるのは一番早いし景気が良くなるのは一番最後。


no.17 ( 記入なし04/07/13 14:17 )


北海道・沖縄は事情が事情だから特に怖いよね。
国にたてつくような知事とか出ると国内なのに「経済制裁」食らわされるしね。

no.18 ( 記入なし04/07/13 14:21 )


↑それが自民党率いる「民主主義」を象徴しているよね。

no.19 ( 記入なし04/07/13 14:23 )


してない  以上。

no.20 ( 記入なし04/07/13 20:47 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040630-00000016-san-bus_all
5月失業率4.6%に改善 増えぬ就業者…楽観禁物

この記事の指摘。

・失業者の減少ほど就業者が増えていない

「失業者が五十六万人減っているのに就業者が二十九万人しか増えていないのは、労働を放棄した人が増えているためと考えられる。収入がなく、貯蓄の取り崩しや生活保護、公的年金などに頼る生活者が増えれば、消費支出が先細る恐れがあり、経済成長の足かせになりかねない」
(第一生命経済研究所の山下顕エコノミスト)

・有効求職者が前月より3・1%減少
「稼働日数が少なかった影響だろう」と分析(厚労省)

no.21 ( 記入なし04/07/13 21:10 )


労働者が順調にやる気をなくしているということですね。

最悪だな。

no.22 ( 記入なし04/07/13 21:34 )


お役所の発表よりも普段の自分の生活で感じられることが真実。


no.23 ( 記入なし04/07/13 21:42 )


末端の人々の生活が確保されてはじめて景気回復。

no.24 ( 記入なし04/07/13 21:48 )


求人誌で時々見るのが>

MACオペレーションとか、MACデザインだとか、
MACのみこだわっている会社は将来的に生き残れないと思う。
MACはWINと互換しない限り生き残れないと言われているし、
MACで出来ることは全てWINでできる(今や常識)。
MAC信仰のそんな石頭会社には行きたくない。
WINユーザーは雇ってくれないんだよね

no.25 ( 記入なし04/07/13 22:23 )


う〜ん、ちょっと違うんだな・・・

no.26 ( 記入なし04/07/13 22:24 )


マスコミの噂というか話を元に、自分の体験も含めての意見だけどね…。
25

no.27 ( 記入なし04/07/13 22:29 )


>>25
MACにはウイルスに感染しにくいという利点がある
あと画面の発色がwinよりきれい(印刷されたものに近い)

よってMACは今でも十分現役


no.28 ( 記入なし04/07/13 22:32 )


PCデザインも、MACが最高。
でも、MACで出来ることは確かにWINで出来る!
発色も、時間の問題。間違いない!
WINユーザーも受け入れてくれれば良いんだよね!MAC使うのは自由だし…

no.29 ( 記入なし04/07/13 22:39 )


http://news.fs.biglobe.ne.jp/economy/ym20040713i212.html

信じがたい…。


no.30 ( ゆうき04/07/13 22:43 )


いえ、景気が上向いているのは本当です。
ただし、それは日経平均株価が上昇するとか、
長期金利が上がっているとかそういう事ですので、
大企業ならともかく、残念ながら皆さんには関係のない事です^^;

公務員の給与にもあまり影響しませんけどね^^;
(去年から今年に掛けて、月額7500円上がっただけでしたし)

no.31 ( 下っ端公務員04/07/14 03:11 )


UFJ銀行と東京三菱が合併する。合併に伴う、人員整理で、どれくらいの人が職を失うのだろう。今までも、銀行再編はたくさん行われているが、元銀行マンとなってしまった人は相当な数になりそうだ。

no.32 ( 記入なし04/07/14 08:15 )


>>29
VirtualMacがアップルから出ればいいだけ

no.33 ( 記入なし04/07/14 09:42 )


>>31
それがどうした。
それがあるだけでもありがたいと思え!

no.34 ( 記入なし04/07/14 20:28 )


>34さん
31は偽者です(^^;

時間的にカキコするには無理があります。
顔文字もチョット違うし!(笑)
       

no.35 ( 下っ端公務員04/07/14 21:51 )


「大企業ならともかく、残念ながら皆さんには関係のない事」なんて、本物なら書かないよね・・・。

雇用は、特に正社員に関しては、ジョブレスリカバリーだね。
たまに正社員求人があって、のぞいてみると・・・

商品先物や外国為替(証拠金?)、リフォーム、シロアリ、不動産、布団、図書の営業とか、テレアポ? 光通信系企業とか、SFCGとか、、、、。

no.36 ( 記入なし04/07/14 22:13 )


SFCGってなんですか?
ちょっとかっこよいけど・・。

no.37 ( 記入なし04/07/15 01:43 )


腎臓を扱ってる会社らしい・・・

no.38 ( 記入なし04/07/15 01:53 )


>37
スーパーファミコンコンピューターグラフィック?

no.39 ( 記入なし04/07/15 05:43 )


>SFCG
http://www.sf2010.gr.jp/
旧商工ファンドです(^^;
       

no.40 ( 下っ端公務員04/07/15 07:47 )


>>37 >>38 >>39
ここ読んでくれ・・・。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1083833338/all.html


no.41 ( 3604/07/17 00:27 )


つうか「腎臓売れ」って言われたら「取りに来いや!」といえなきゃ借金なんかしちゃいかんよ。マジで。

no.42 ( 記入なし04/07/17 16:28 )


雇用情勢の改善は、アメリカを見ている限り、虚構だとわかる。
アメリカ経済は、日本経済の先行指標だからね。

米の雇用減速鮮明に、就業者4か月連続で前月割れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040806-00000216-yom-bus_all


no.43 ( 記入なし04/08/09 17:51 )


旧商工ファンド社長、大島は完全にイカレタ糞野郎だ!

国会に証人喚問されたのをまるで、「先駆者は叩かれるものだ」
みたいに捕らえて、むしろ自慢してる。

また、東京地裁「手形訴訟」の8割をコイツの会社が占めてたこ
とがある。
その時の債権管理担当部長が「別に違法な事してる訳じゃないの
に、何故こんなに叩かれるんだろ?世間てのはマスコミにすぐ乗
せられるからなぁ/笑」
とノタマワってた!

こんな糞会社が存在するだけで、日本社会のモラルが問われる!
一刻も早く始末すべきだ!

no.44 ( 記入なし05/01/01 06:10 )


但し、オマイラも落ち着け!
「腎臓売れ!」は大島一家の仕業じゃないぞ。
アレは京都の「日榮」組の仕事だ/笑

no.45 ( 記入なし05/01/01 06:16 )


所詮は、高利貸!同じ穴の狢や!!!!

no.46 ( 記入なし05/01/01 09:37 )


おまえら、本旨とかけ離れ取るぞ!
アホは出てくんな!

no.47 ( 記入なし05/01/02 15:22 )


インフレターゲットと同じで上向いてなくても上向いてるということによって
上向いてきたりする。市場の期待が影響をする。

no.48 ( 記入なし05/01/02 18:27 )


馬鹿ども!お前ら無能の失業者には何の関係もないぞ!!!!!!

no.49 ( 記入なし05/01/04 11:24 )


そのとおりで〜す。

no.50 ( 記入なし05/01/04 15:18 )


バスに乗り遅れるな!

no.51 ( 記入なし05/01/15 21:01 )


ぜんっぜん回復しとらんとおもふ

no.52 ( 記入なし05/02/04 07:57 )


同じく

no.53 ( 記入なし05/02/04 08:02 )


オイラも同じく

no.54 ( 記入なし05/02/04 08:13 )


バス賃がありません。

no.55 ( 記入なし05/02/04 09:36 )


求人の数が増えればいいてもんじゃないんだよ。XX君。

no.56 ( 記入なし05/02/04 09:40 )


過酷な労働条件なら組合の無い派遣にやらせろ!
(オレ大手企業幹部)  
  ↑
 実はリストラ中年          

no.57 ( 記入なし05/02/04 09:48 )


悪くなってるんじゃないですか?

昔は派遣は短期雇用者だったから
単純作業でも賃金高かったらしい・・・

今は派遣の求人は増えてても低賃金や条件の悪いとこばかりです。

no.58 ( 記入なし05/02/04 09:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [応募したい会社への通勤手段がなくて諦め] [話題をお任せ表示] 次 [明日は休みだしごとも〜な〜い。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「本当に雇用情勢が改善しているの?」と似ているトピック
01. 雇用情勢について語り合いましょう。
02. 最近の雇用情勢について
03. 今後の我が国の雇用情勢に付いて
04. 不況で雇用情勢が悪くなった一番の責任は誰ですか?
05. 改正雇用対策法についてどう思いますか?
06. 雇用情勢は改善している。1月労働力調査で総務省 (ロイター)
07. 改善活動について教えてください
08. 雇用保険がやばいです。どうしたらいいでしょうか?
09. 雇用保険について教えてください
10. 団塊世代リタイア後の雇用情勢は変化ある?
「本当に雇用情勢が改善しているの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 企業の採用基準が厳しすぎる件について。
HOME 掲示板&トピック一覧