HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [こっくりさんと聞いて思うことを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [あなたのカラオケの十八番は?]
話題

同窓会にはでていますか?

カテゴリ:相談
どうしよう…行きたくもあるけど無職なので行きづらい…

投稿者 : 無職人 日時 : 04/07/06 17:40
Infomation 58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

オレも前にきたけど行けなかった…

no.2 ( 記入なし04/07/06 19:06 )


同窓会とか結婚式、断り続けてたら友達いなくなっちゃったよ。

no.3 ( 記入なし04/07/06 19:09 )


なかなか難しいね。友達とのキョリのとり方は。年とれば取るほど、本当の意味での友人は1人でもいれば御の字だと感じるね。

no.4 ( 記入なし04/07/06 19:30 )


仕事を辞めれば仲良かった同僚とも疎遠になるからね。

no.5 ( 記入なし04/07/06 19:34 )


自分は学生時代、散々いじめられ
それが、きっかけで対人恐怖症になり
仕事が出来ない人間になってしまったため
恨み言を、返信葉書いっぱいに書き連ねて
送り返してやった
もちろん同窓会など一生行く気はない

no.6 ( 記入なし04/07/07 06:07 )


6さんに同意
俺も嫌われまくりの学生時代だったから。
絶対に同窓会などイカン。
もっとも一度も同窓会の通知など来たことないけど。
もっとも来てもその場で破り捨てる。

no.7 ( 記入なし04/07/07 07:38 )


この前同窓会の通知が来た。
今も仲の良い学生のころからの友人には、
無職だからこそ行けとか言われた。
何かの人脈なり、刺激やきっかけが出来るかもと。
でも結局、無職だからと後ろめたくて行かなかった。
「今、何やってるの?」の質問を聞きたくなかった。
もちろん悪意がないのは判っているが・・・・。

no.8 ( 記入なし04/07/07 08:03 )


無職だと、行きたくないよね 例え有職でも、低賃で生活苦の面しては行けない。

no.9 ( 記入なし04/07/07 08:10 )


出世してる者だけ、いくべきや。 美人になって自信ある人だけ
行くべきや。(35歳以上の人)
訂正=何とか仕事に就けてる人だけ。

無職でも行ったらいいやん。 今は失業が普通だし。(30歳まで)

no.10 ( 記入なし04/07/07 08:18 )


>>6>>7
ワシもそのクチだけどな、葉書+電話できたときは参ったな。
んなもん出るか。恨みはあってもさわやかに語り合うあの頃なんてないわ!
とりあえず「死んだとか絶対不可能な場合以外、全員参加するなら出席する」って条件出した。
もちろん、欠席になったけどね。

no.11 ( 記入なし04/07/07 10:07 )


この前の金曜日の夜9時ごろ、
中学校のときの同窓生を、近所のコンビニで見かけた。
当時とまったく変わっていなくて、すぐに彼とわかった。

ネクタイ締めてた。
女性と一緒だった。
仕事が終わった後のようすだった。
手には財布を持っていた。中には彼自身の収入の一部が入っているのだろう。
順調にいっていれば、もう入社4年目のはずだ。

当然、声はかけられなかった。
26歳の、年齢相応の生活ができていない自分が、
26にもなって、1円も稼げない、社会経験ゼロの自分が、
ものすごくみじめに思えてしかたがなかった。


no.12 ( 記入なし04/08/06 02:32 )


>>6・7・11
俺もだ 俺は俺自身に何か問題があっていじめられたり嫌われたりではなく俺の家庭が貧乏だから嫌われた 時には手を上げ相手をぶん殴ったり蹴飛ばしたりもしたなぜならそれは俺を育ててくれた両親をバカにしたからだ・・・
そんな連中と会って酒なんか飲めるか学生時代の思い出話なんかできるかって今度通知が来ても行かないおそらく一生行かない・・・。

no.13 ( 記入なし04/08/06 03:03 )


一度行ったが、中学時代に仲の悪かった奴と口論となり、そいつをぶん殴って帰ってきた。あんな奴に会うなら行かなければよかった。

no.14 ( 記入なし04/08/06 08:51 )


現状が有職か無職を問わず、同窓会は、年齢が60〜65を過ぎてから行くことに決めている。

実は、高校卒業前に1度だけ、中学3年時のクラスで同窓会が開かれた。

が、進学者と就職者では、話が全くかみ合わないことに気づいた。
進学者どうし、就職者どうしでも、優越感に浸る人と、劣等感に苛まれる人が出てくる。

現役世代の今、会っても、お互いに辛いだけ。

no.15 ( 記入なし04/08/06 09:59 )


同窓会なんてとてもいけない

no.16 ( 記入なし04/08/06 10:38 )


逆に俺は有職で金あるから、行かない。
今の俺にたかられては、人生危ないし。。。

no.17 ( 記入なし04/08/06 15:08 )


そんなに君にたかるのか?


no.18 ( 記入なし04/08/06 16:09 )


自由業と言っとけば?

no.19 ( 記入なし04/08/06 16:42 )


子供の時いやなことがあったから同窓会など絶対に行かない。

no.20 ( 記入なし04/08/06 20:19 )


俺も同窓会の葉書が来たが立場上、無職なので不参加だったよ!

no.21 ( 北条高時04/08/11 18:37 )


中学校の同窓会なんぞに参加したらそれこそ、修羅場になる!!
まず、気に入らない奴を酔っ払わせ、そこで酔っ払った隙にションベンしてるとこに、急所めがけて、バタフライナイフで切る!!ひたすら、切る!!切るべし!!ってな状況になるので、私は行かない!!行くんなら、まずバタフライナイフ・スタンガン・メリケンサック・画鋲入りのモデルガンを用意する。つまり、めちゃくちゃにしたいのならだけど?


no.22 ( 記入なし04/08/11 19:12 )


同窓会といってもクラス中の全ての人間が集まるわけじゃないだろ?誰かは休んでいるもんだよ。開いている時間もバラバラだし。集まった中にも無職がいるかも知れないし無職は無職でいいんじゃない?べつに同窓会に職が必要なわけでもあるまい・・。

no.23 ( どうだっていいべ?04/08/13 08:31 )


そういえば、
1年前のちょうど今ごろ、25歳のときでしたが、中学校の同窓会のお知らせ来ました。

“わが子を披露したいあなた、一緒に参加OKです。”と書いてあった!!

やっぱり、順調な人生を歩んでる人たちのためにあるんですよ。同窓会ってのは。


no.24 ( 記入なし04/08/13 19:11 )


中学校の同窓会のはがき俺もきたぁー。
4ヶ月前なら働いてたのに、無職だといきにくいなぁ。
昔は色白で痩せていてゲーム好きだった。(今は小麦色の肌、髪は金髪だけどね。)
9月18日、会費5000円だそうだ。今どうしようか、考えてる。
無職でいった人いますか。(どうだった? 思いだたせてすいません。)
26歳です。




no.25 ( 加賀くん04/08/13 22:24 )


一度も同窓会の連絡がない。
友達いないから、仕方ないか。

no.26 ( 記入なし06/02/02 11:40 )



私もです。

no.27 ( 記入なし06/02/02 11:41 )


中高時代はほとんどいい思い出がないし
会う事どころか思い出す事も長い間してないと、
ほんとに名前どころか当時の顔すら思い出せなくなってしまう。

そんな状態じゃ同窓会どころじゃないね。

no.28 ( 記入なし06/02/02 11:54 )


うちも、また来ました。
中学のクラス会の案内状。
今回は、当時の担任だった女性教諭の旦那が、今春に町長選に出馬する事になり、
その兼ね合いで、先生を囲んでクラス会をする模様。
ちなみに、中学の同級生(クラスは別)の父親が現職町長で、こちらもまた出るとか。

no.29 ( 記入なし06/02/02 13:20 )


自分がいない間に同窓会開催の電話が入ったらしい。
なんと半年も先の話。
イジメ、不登校などイヤな記憶、それにいまは無職で最悪状態・・・・出られるか――ッ!!
頼むからまた電話なんかかけてこないでくれ。
半年先のことを「その日はちょっと都合が悪いから・・・」とか言えないだろうが。

no.30 ( 記入なし06/02/26 21:00 )


ヘリコプターで今日は来ました

no.31 ( 小島進06/02/26 21:13 )


同窓会ではないが、学生の友達から忘年会の誘いがきた!
みんなどうする?行きたくないよ…

no.32 ( 記入なし06/11/26 21:09 )


同窓会の連絡は来ないが寄付のお知らせはなんか年4回はくる
俺はひもか?

no.33 ( 記入なし06/11/26 21:21 )


やくざか 高すぎ

no.34 ( 記入なし06/11/26 21:22 )


行かない
その前に、連絡が来ない・・・

no.35 ( 記入なし06/11/26 21:35 )


引越ししたので来ません

no.36 ( 記入なし06/11/26 22:22 )


もう、ずっと欠席です。
人生負け組の私は、みっともなくて行けません。

no.37 ( 記入なし06/11/27 10:01 )


いつの時代の同窓会なら
参加してもよい?

no.38 ( 記入なし06/11/27 19:44 )


20代は、全部、参加していました。

no.39 ( 記入なし06/11/27 19:58 )


同窓会=自慢会です。大切な友達は普段会ってるし同窓会に出なくてもOKだったりする。

no.40 ( 記入なし06/11/27 20:32 )


そうなんだ・・
今まで一度も参加した
ことがなかったから
どんなことが行われてるか
わからんかったが・・

no.41 ( 記入なし06/11/27 21:30 )


赤紙が来た どうしよう

no.42 ( 記入なし06/11/27 21:32 )


1月2日ニ集合セヨ!

no.43 ( 記入なし06/11/27 21:45 )


高校生の頃付き合っていた女の子が
同窓会で久々に会ったら太っていた

no.44 ( 記入なし06/11/27 21:48 )


漏れは禿げてしまいますた
防止をかぶっていかねばなりません

no.45 ( 記入なし06/11/27 23:50 )


若い時の同窓会はちょっとね
年寄りの同窓会も相変わらず生臭いですぞ

no.46 ( 記入なし06/11/28 02:48 )


40代になると、勝ち組しか出席しないよね。

no.47 ( 記入なし06/11/28 09:12 )


負け組は懐かしい友人との世間話にも参加できない辛い現実がある・・

no.48 ( 記入なし06/11/28 09:36 )


「小中学校」の同窓会 なら、「出ておいたほうが良い」に〜〜...

今も、近所に「同級生」が住んで居れば、そこに「親同士 の つながり」もあるからさ〜。

no.49 ( 記入なし06/11/28 10:44 )


地元を離れてから長いです。

no.50 ( 記入なし06/11/28 17:03 )


下手に良い学校を出て、30歳過ぎてから、敗北者になっている身は辛い。

no.51 ( 記入なし06/11/28 17:53 )


良い学校出ても敗北するならば学歴のない俺が浮上を望むのは無謀だということか。

no.52 ( 記入なし06/11/28 17:54 )


しかし世の中学歴だけじゃない
ところがミソなんだぜ
参加してみたら案外
幸せな人生を歩いてたんだと
思えるかもね・・・

no.53 ( 記入なし06/11/28 23:11 )


人生どこでどうなるか、予測不可能と言うことです。
学生時代は成績抜群で、大手企業に就職、順調に出世しているのは、
クラスで数名。

no.54 ( 記入なし06/11/28 23:27 )


乱交はあるの?

no.55 ( 記入なし06/11/28 23:44 )


人によっては同窓会終了後に・・・

no.56 ( 記入なし06/11/28 23:45 )


それはそれで・・・
お楽しみ会ですね!
子どものころの会とは
ちょっと趣がことなりますが・・

no.57 ( 記入なし06/11/29 00:11 )


男性陣は、額が後退・てっぺん禿げ。
女性は中年太りが増える。
誰だか判らないほど見た目が変わってしまう人が多い。

no.58 ( 記入なし06/11/30 17:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [こっくりさんと聞いて思うことを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [あなたのカラオケの十八番は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「同窓会にはでていますか?」と似ているトピック
01. 今、同窓会に誘われたら行きますか?
02. 同窓会ってどう思いますか?
03. 同窓会の案内が届きました
04. 皆さんは同窓会とか行けますか?
05. 会社で陥れてきていた同僚がいきなり優しくなって怖いです
06. つくる会について語りましょう。
07. 無職同士で会社を作りませんか?
08. この会社について教えて下さい
09. こんな会社があったら行ってみたい。
10. こんな会社ってどう思いますか?
「同窓会にはでていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 皆さんは同窓会とか行けますか?
02. 今、同窓会に誘われたら行きますか?
03. 同窓会ってどう思いますか?
04. 会社で陥れてきていた同僚がいきなり優しくなって怖いです
05. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
06. 会社をやめてだいぶたちます
07. 職歴詐称している人いますか?
08. 同窓会の案内が届きました
09. ニートは親の葬式で喪主なんて出来るのでしょうか?
10. こっくりさんと聞いて思うことを書いてください
HOME 掲示板&トピック一覧