HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [教えてくれる方の話を聞けるでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [働くのが怖いです。長く続かないです。]
話題

無職でないふりをする。そんな事ありますか?

カテゴリ:失業
朝一番から始まるハロワの就職セミナーにスーツを着て行く。
朝の満員電車に揺られて会場に着くと、まるで自分がもう他のサラリ-マンと
同じような感じがする。


投稿者 : TAKA 日時 : 04/06/30 22:02
Infomation 751 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

とれたー!!!なんて思わない。
とれたかな・・・

no.600 ( 記入なし04/09/08 02:26 )


700ゲット時には、「とったどー」と叫ばない

no.601 ( 記入なし04/09/08 02:39 )


ビデオを何回も何回も繰り返して録画しない

no.602 ( 記入なし04/09/08 02:44 )


年齢と反比例してロリコン化が進行しない

no.603 ( 記入なし04/09/08 02:46 )


ため息をつかない

no.604 ( 記入なし04/09/08 07:19 )


ほしがりません勝つまでは・・と唯一の贅沢であるファーストフードを我慢する

no.605 ( 面接に悪戦苦闘している20代04/09/08 08:17 )


まったくも〜、しょーがねーなーこのスレは・・・
無職のふりは、ばれてるって! 
そうではなくて、
「仕事してるふりをする。」


no.606 ( 記入なし04/09/08 11:29 )


むしょく.comと2ちゃんねるに入り浸らない。

no.607 ( 記入なし04/09/08 12:52 )


ハマランチョをみない。


no.608 ( 記入なし04/09/08 13:06 )


チンチンを毎日しごかない

no.609 ( 記入なし04/09/08 17:03 )


職安までの定期を買って毎日行く

no.610 ( 記入なし04/09/08 17:18 )


折れのとこで回覧版ストップさせる

no.611 ( 記入なし04/09/08 20:05 )


今年中には、と毎年思わない

no.612 ( 記入なし04/09/08 20:20 )


履歴書書きすぎてペンだこをつくらない

no.613 ( 記入なし04/09/08 21:04 )


ついついネガティブな考え方をしてしまわない。

no.614 ( 記入なし04/09/08 23:46 )


リセットボタンがあったらな〜などと考えない

no.615 ( 記入なし04/09/09 00:00 )


こんなとこでこんな事してる場合じゃないぞー
地震だー怖い怖い!!なんて思わない

no.616 ( 記入なし04/09/09 00:03 )


616に「震度3の微震じゃん」などと突っ込まない。

no.617 ( 記入なし04/09/09 00:08 )


617にごめんなんて謝らない

no.618 ( 61604/09/09 00:13 )


別にいいさ、などとこのスレで会話しない。

no.619 ( 61704/09/09 00:20 )


プロジェクトXを見て、ホー と独り言いいながら口をあけてTVを見ない

no.620 ( 記入なし04/09/09 00:44 )


明日何しよう・・・どうしよう
などと思わない

no.621 ( 記入なし04/09/09 02:37 )


あきらかにヤバい商売と分かりながらつい見てしまったりしない

no.623 ( 記入なし04/09/09 02:58 )


良く読んでみると会員紹介ビジネスだな?なんて思わない

no.624 ( 記入なし04/09/09 03:13 )


おお、こいつは胡散臭い。
削除だ馬鹿野朗。


という。

no.625 ( 記入なし04/09/09 06:02 )


18時以降から近所の人に姿を見られるよう日々生活する。

no.626 ( 記入なし04/09/09 12:52 )


このスレを久々に見て遠い目をしない

no.627 ( 記入なし04/09/09 20:48 )


もうこの時間になるとスレなくなるなと寂しがらない

no.628 ( 記入なし04/09/10 03:23 )


土日なら安心して昼間から外出できる
などと安心しない。

no.629 ( とっとこハメ太郎04/09/11 21:27 )


想像するだけで、むなしいね〜

no.630 ( 記入なし04/09/11 21:29 )


有職者の高飛車なレスにムキになって反撃しない

no.631 ( 記入なし04/09/11 21:37 )


もうどうでもいいだろ?

no.632 ( 記入なし04/09/11 21:38 )


何がどうでもいいの?と問いかけたりしない

no.633 ( 記入なし04/09/11 21:49 )


あのみんなで協力した1〜400位までのカキコミは何だったんだろう?って疑問に思わない

no.634 ( 記入なし04/09/11 22:00 )


ふりすんのは疲れたし、もう就職するしかない!!
と気合を入れるふりをする

no.635 ( 記入なし04/09/11 23:21 )


皆はやく仕事みつかるといいね。ってレスを書く

no.636 ( 記入なし04/09/11 23:27 )


むなしい・・・なんでいい年こいて無職でないふりすんのか・・
とかっこつけるふりをする

no.637 ( 記入なし04/09/12 00:48 )


通りすがりのおっさんに「イエーイ!儲かってるかい!」って聞く

no.638 ( 記入なし04/09/12 15:50 )


友達から誘われたときに考えるふりをする

no.639 ( 記入なし04/09/12 15:55 )


あれ?そういえばあのスレどこいっちゃたんだ〜。
なんて意地でも探したりしない。

no.640 ( 記入なし05/02/01 17:33 )


この間、自転車で職安の帰りにあった出来事・・・・・・・・
警官「この自転車、君のけ?」
俺「え・・・。はい・・。」
警官「警察なんだけど、今何してるの?職業は?」
俺「無職ですけど・・・」
警官「ちょっと署まで来てくれるかな?」
俺「いや、急いでるんで・・・」
警官「無職ならひまだっぺ。それともなんかまずいことでもあんのけ?」
俺「・・・・・。」


その後署に連行され、俺の乗ってた自転車が盗難車であることが判明。  即逮捕・・・。

無職はつらい・・・・

no.641 ( 記入なし05/02/01 17:44 )


盗難車に乗ってるのが悪い!っーか泥棒じゃん
この場合、無職は一切関係ないな
茨城県警かな?良くやった!

no.642 ( 記入なし05/02/01 17:49 )


全部見てをクリックして読み返す暇なんてない。

no.643 ( 記入なし05/02/01 19:46 )


「無職」である現在を普通じゃないと認識しているだけ、良いと思う。
少なくとも復職を諦めていないんだから。
その習慣は、いきなり就職が決まった時に今までの無職生活のギャップを埋める敷居を低くするだろうから、「なりきりサラリーマン」って賛成だなっ!
規則正しい生活は大事だよ!

> no.642
同感!無職と関係ないし、盗難車に乗ってるのも悪い。
「ついてない」んじゃなくて、正直いって、悪いよ、乗ってたアンタ。

no.644 ( 記入なし05/02/01 20:15 )


人間って結局自分に嘘はつけない。
だから、「無職」と書いた名札付けてふらふらするのがいいと思う。

no.645 ( 記入なし05/02/01 20:43 )


それはいい考えですね。
ふらふらするのはどこにしましょうか。

no.646 ( 記入なし05/02/01 20:45 )


これから寝るよオヤスミ〜などといわない

no.647 ( 記入なし05/02/02 05:06 )


このスレまだあったんだ。
とっくに消えたのかと思ってた。
といわない。

no.648 ( 記入なし05/02/02 12:01 )


なつかしいスレだ なんておもわない

no.649 ( 記入なし05/02/02 15:21 )


>645
名案です。
実践してますか。

no.650 ( 記入なし05/05/12 20:24 )


このスレなつかし〜なんて思って涙など出てこない

no.651 ( 記入なし05/05/12 20:26 )


このスレが輝いていた頃(前半)書き込んだのを思い出した

no.652 ( 記入なし05/05/12 21:54 )


最近仕事忙しくって。でも仕事楽しんだ♪
おっと明日も朝から会議があったんだ。はやく寝よぉ。
無職の諸君がんばってねぇ。おやすみぃZzz

no.653 ( 記入なし05/05/13 00:16 )


>1
いつかバレルよ!嘘は泥棒の始まり。

no.654 ( 記入なし05/05/19 19:26 )


無職恥ずかしい。その気持わかる。

no.655 ( 記入なし05/06/10 13:20 )


無職でないフリっていつまで続けられるの?

no.656 ( 記入なし05/06/10 13:32 )


無職でないふりをするのはいいけど
その後の自己嫌悪は、相当ひどいもんだ。
その凹みは、無職の人にしか、わからない…

no.657 ( 記入なし05/06/10 15:03 )


無職は恥ずかしくないよ

金があったら 働かなくても生きていける
金がなければ 働くしかない
金がなくて、働いていないのは 仕事を作り出せないから
仕事があったら 無職じゃないよ
そういうこと

ただね 金がないとき 金を作り出すやつもいるんだな
私はこれの真似ができない

no.658 ( レベル105/06/25 19:20 )


フリーランスの仕事をしている雰囲気すら漂わせる(笑)

定時に会社行くのが就業者ではないし、
フレックスタイムってのもあるわけだし、
在宅ワークというのもあるらしいし、
平日休の職業もあるワケだし。

金にはならんが、”職を探す”というタスクを負っているわけです。
”自分”という商品を売り込みに廻る営業活動を行なっているわけです。
いわば、営業マンですよ。

重要な職務を持つ営業マンであるという意識を持ちましょう。
履歴書・職務経歴書は名刺であり、商品カタログです。
製作中もプライドを持って、手ぬかりなく製造しましょう。

そして胸を張れ。がんばろうぜ。

no.659 ( 記入なし05/06/26 03:01 )


リストラされて早2年、親にバレずに仕事を行ってるフリをしています。

no.660 ( 記入なし06/01/31 11:13 )


近所や親戚なら分かるけど、親には隠しようが無いし隠すつもりも無い。

no.661 ( 記入なし06/01/31 11:15 )


>660
すごいな!

no.662 ( 記入なし06/01/31 11:18 )


>660
それで虚しくないのか?

no.663 ( 記入なし06/01/31 15:28 )


>663
親に知られると色々面倒な事になるから。

別に虚しくもありません。

no.664 ( ルート406/02/02 14:51 )


このサイト限定の話だけど、平日の日中に書き込みしないとか。

no.665 ( 記入なし06/02/02 15:59 )


反対に、自宅で仕事しているかのように日中ここに書き込む

no.666 ( 気分は下降気味06/02/02 16:14 )


スーツきてパチンコ店で遊ぶ、まさにパチンコで勝つためのお仕事だな ワロタ

no.667 ( うつでも働く青年06/02/02 17:10 )


それはサボリーマン

no.668 ( 記入なし06/02/02 17:11 )


スーツを着てここに書き込む

no.669 ( 記入なし06/02/02 17:12 )


意味無くワードでも開いておけばカンペキダ!

no.670 ( 記入なし06/02/02 17:14 )


僕の友達は、あたかも仕事をしている様な振りをしている。
が、みんな彼が無職である事を知っている。
平日の昼間にレンタルビデオ屋に車が止まってたり、家に車があったら誰だって気づくのに、嘘をつき通す!

友達にまで嘘はつかんでいいでしょう!と思うが・・・
近年はお金がないみたいで、付き合いが悪くなってきた。
かといって「金が無いなら、おごるぞ!」とも言いにくい。
小学校〜20年来の付き合いだったが、ここ2年は顔も見てない。(家は同じ町内なのに)

風のたよりによると、彼は就職してもすぐ辞めてしまうらしい。
結構親友っぽい付き合いをしていたので疎遠になっていくのが寂しいが、最近では仲間内は誰も相手にしなくなってきた・・・
これは、引きこもりの前兆なのだろうか?

no.671 ( 記入なし06/02/02 17:33 )


いい友を持った奴だね 答えたいけど わかりません 自分でもがいてるん
でしょうね

no.672 ( 記入なし06/02/02 20:17 )


親戚の集まりがとてもつらい。
どうやってごまかそう。

no.673 ( 記入なし06/03/05 18:29 )


↑家でパソコンの仕事してるって言えばいいよ

no.674 ( 記入なし06/03/05 21:04 )


息をひそめるのにもいいかげん疲れるよ。

no.675 ( 記入なし06/03/05 21:07 )


>パソコンの仕事
無職コムの閲覧、検索、入力

no.676 ( 記入なし06/03/05 22:28 )


>676
エロ画像検索も

no.677 ( 記入なし06/03/05 22:28 )


友達に「無職なんてイヤ〜!!早く仕事見つけなよ〜」

と言われ。。。彼女の前では、仕事しているように見せかけていたけど・・・

バレちゃった(ーー;)

no.678 ( 由香里06/03/05 22:31 )


無職コムを極めて、本をだします。あと2年後かな

no.679 ( 記入なし06/03/05 22:32 )


>パソコンの仕事
漠然としすぎて騙せない。
納得してくれるのは親戚のバアさんくらいだ。

no.680 ( 記入なし06/03/05 22:33 )


> 無職でないふりをする 

毎日毎朝 車を近所のスーパーの駐車場に移しそこからハロワ通い

no.681 ( 記入なし06/03/07 19:27 )


10円落ちてても拾わない。

no.682 ( 記入なし06/03/10 14:55 )


フロントガラスに黒いフィルムを貼らない。

no.683 ( 記入なし06/03/10 14:58 )


作業服を着る。
ホームセンターで安いの売ってる。

no.684 ( 記入なし06/03/10 23:17 )


スーパーに夕方行って半額の弁当を買わない。

no.685 ( 記入なし06/03/10 23:23 )


自信に満ち溢れたオーラを放ちながら街を歩く。

no.686 ( 記入なし06/03/10 23:24 )


出るかなあ?

no.687 ( 記入なし06/03/10 23:39 )


出てるふりをする^^;

no.688 ( 記入なし06/03/10 23:40 )


肉まんとあんまんどっちを買うかで悩まない。

no.689 ( 記入なし06/03/11 02:05 )


課長がさぁ〜困っちゃうんだよな〜
とつぶやいてみる。

no.690 ( 記入なし06/03/11 02:11 )


100円あってもマックにいかない

no.691 ( 記入なし06/03/11 02:14 )


昼間は寝ない。

no.692 ( 記入なし06/03/11 02:41 )


4月から無職なので参考にさせてもらいます。

no.693 ( 田舎06/03/11 23:39 )


警官にびびらない。

no.694 ( 記入なし06/03/20 16:06 )


平日の昼間にふらふらしない。

no.695 ( 記入なし06/03/20 16:54 )


顔が無職の顔になっている。
もうごまかせない。

no.696 ( 記入なし06/03/20 22:10 )


朝早く起きるのつらいよね〜

no.697 ( ニートマン06/03/23 23:12 )


無職でないふりをしても、無職には変わらない
だから、無職でないふりをする心境を考えれば、自分の劣等感を隠す、みえ?みたいなものしかないのでは?

no.698 ( 記入なし06/03/24 02:20 )


ご指摘の通りですが何か?

no.699 ( 記入なし06/03/24 02:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

751 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [教えてくれる方の話を聞けるでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [働くのが怖いです。長く続かないです。]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職でないふりをする。そんな事ありますか?」と似ているトピック
01. 語るべき無職である事じゃない
02. やりたい事がないから無職の人
03. 無職で得した事はありますか?
04. 無職で楽しい事や良かった事はありましたか?
05. 無職になって特した事ありませんか?
06. 無職になる前にやっておくべき事
07. 無職中にやっておくべき事
08. 仕事が続かない無職の人いますか?
09. 我が輩は無職である。仕事はまだない。
10. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
「無職でないふりをする。そんな事ありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になってから悩んでいます。
02. 在職中の方はどのような仕事の悩みを抱え転職を考えてますか?
03. この国では一度無職になると終わりか?
04. 働くのが怖いです。長く続かないです。
05. 半年以上の無職期間のある方、面接のときにどう答えますか?
06. 全国ブラック企業ガイド創刊予定
07. うつで無職中の人の相談トピック
08. 派遣&ブラック企業スパイラル
09. 練炭自殺って苦しくないんですか?
10. もう人生あきらめてる人います?
HOME 掲示板&トピック一覧