HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ニートについて語ってみましょう ] [話題をお任せ表示] 次 [履歴書を直接会社に届けている人はいますか?]
話題

安西先生「あきらめたらそこで人生終了ですよ」

カテゴリ:雑談
三井「安西先生・・就職したいんです・・正社員になりたいんです・・」

投稿者 : 三井(無職) 日時 : 04/06/26 13:58
Infomation 61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

聞いたことある台詞だな

no.2 ( 記入なし04/06/26 14:04 )


スラムダンク読んだ人は知ってる。

no.3 ( とある人物04/06/26 14:07 )


なつかしぃ・・


no.4 ( まにまに04/06/26 14:22 )


スラムダンク流行ましたね。僕はあまり読まなかったですけど。

no.5 ( 記入なし04/06/26 14:23 )


ちなみに漫画家は一発当てると死ぬまで金には困らないんですと。
井上大先生もスラムダンク、バガボンドと大ヒットで物凄い資産があるとのこと。


no.6 ( 記入なし04/06/26 14:29 )


結構おもしろかった
とゆうか自分もバスケやってるからね
単行本じゃなくてジャンプだったけ?を
買ってよんでたよぉ

no.7 ( まにまに04/06/26 14:31 )


漫画家は、連載があれば出版社から原稿料がもらえる。

その上、コミックが売れれば印税が入る。

更に、映画化されればもう…。

一粒で何度もおいしい職業です。もちろん、売れればだけど。

no.8 ( とある人物04/06/26 14:34 )


世界が終わるまでは〜♪

no.9 ( 三井(無職)04/06/26 16:08 )


じゃあ、俺の人生は終了だ

no.10 ( 記入なし04/06/26 16:21 )


韓国や台湾でも人気ですね。

no.11 ( 記入なし04/06/26 16:50 )


安西先生ぇえええええ!!

明日筆記試験と書類選考です・・

頑張ります・・ 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 

no.12 ( 三井(無職)04/06/26 16:54 )


ダッシュ勝平青春ダッシュ♪

no.13 ( 記入なし04/06/26 18:48 )


安西先生っ
バスケがやりたいですっ
ときどきなりきりごっこやってるんだけどぉ
安西先生やってくれる人ってなかなかいない・・・

no.14 ( まにまにぃ04/06/26 18:50 )


ダムダムダム

no.15 ( 記入なし04/06/26 18:51 )


やはり山王工業に勝たなければ…。

no.16 ( とある人物04/06/26 20:54 )


タプタプ

no.17 ( 記入なし04/06/26 21:08 )


ゴーリ!ゴーリ!

no.18 ( 記入なし04/06/26 21:38 )


ゴリラダンク、決まったあ〜!!

no.19 ( とある人物04/06/26 21:40 )


三井君の3Pも決まったあ〜!!

no.20 ( とある人物04/06/26 23:06 )


そして、○○さんの就職も決まったあ〜!!

no.21 ( とある人物04/06/26 23:37 )


安西先生・・

今日大手企業の筆記試験受けてきました・・

一般的なSPIの試験なんか話にならないレベルの難しさでした・・
絶対落ちたと思います・・。

先生ぇえええええええええええええええええええええええええ助けてえええええ

no.22 ( 三井(無職)04/06/27 20:27 )


>>22
筆記試験やるってことは
職務経歴書でいきなり切られるよりは良心的じゃない?

no.23 ( はげ04/06/27 20:46 )


>>22
どこの企業ですか?

no.24 ( 記入なし04/06/27 21:21 )


>>23
リクナビから応募→「予想をはるかに超える応募がありましたので、選考しますからお待ちください」→「説明会にお越しください」→説明会、筆記試験&履歴書等渡しての書類選考→通れば
一時面接

ただ、今日の説明会だけで30人いました。説明会の日が4日ほどあったので120人以上は
来たかと。んで中途で取るのは5、6人ですとw

ぶっちゃけ俺は筆記試験、数学に関しては0点ですねwまぁ10点は取れるかもw
2流大学以上の入試試験って感じでした。SPIがどうのというレベルじゃなかったです。

はぁぁ・・・・・・安西先生せえええええええええええええええええ
あきらめも肝心なのではないでしょうかああああああああああああああああああ(´д`)

no.25 ( 三井(無職)04/06/27 21:23 )


>>24
名前は言えませんが、IT関連の大手です。元請けです。

no.26 ( 三井(無職)04/06/27 21:24 )


>>26
返信ありがとうごさいます。

私も今日大手企業の筆記試験&
リクナビから応募→「予想をはるかに超える応募がありましたので、選考しますからお待ちください」→「説明会にお越しください」→説明会、筆記試験&履歴書等渡しての書類選考

でしたから。

但し、IT関連の大手ではありませんが。
どこでもみんな同じ選考手順なんですね。

no.27 ( 記入なし04/06/27 21:50 )


>>25
なんだか新卒みたいな選考ですね
しかし筆記がそんなに難しいってことはよっぽど大手なんだろね

普通は中途だと説明会なんか開いてくれないです


no.28 ( はげ04/06/27 23:02 )


>>28
>なんだか新卒みたいな選考ですね

おお、中々するどいですね。
そうです、新卒みたいな扱いで、ある月から中途の人全員いっしょに研修受けるなど
ほぼ新卒みたいな扱いです。説明会の内容もほぼ新卒の人と同じ内容だそうですw

しかし、あの筆記の難しさはありえない。あんな問題出すなら、俺みたいな馬鹿大学出の奴
選考で落とせよなぁ・・。できるわけねえんだから・・。

数学のある問題「・・・を既約分数を使って解け」

既約分数ってなんですかw(ノ゚皿゚)ノ 

no.29 ( 三井(無職)04/06/27 23:36 )


・・・・すでにバス家ネタではないですね

no.30 ( 記入なし04/06/28 03:39 )


 スラムダンク見てましたが、安西先生みたいな上司がいたらなあ・・。もちろん、ホワイトヘアーブッダですがね。

no.31 ( アナノブ04/06/28 10:35 )


デビルで厳しくても無視されないだけマシだよー

no.32 ( 記入なし04/06/28 13:30 )


安西先生・・・もうこの国は莫大な借金だらけでどうなってしまうんでしょうか・・
2010年には、正社員とフリーターの数が半々になるそうです・・。

特別なスキルも無く、学歴も職歴もたいした事ない凡人が就職するには厳しすぎます・・
先生・・・

no.33 ( 記入なし04/06/28 13:36 )


安西先生「あきらめなくても新卒で就職できなかったら
人生終了ですよ」

no.34 ( 記入なし04/06/28 13:37 )


じゃあおれは終わったな

no.35 ( 記入なし04/06/28 13:38 )


先日受けた、ユーザー系SIの会社からメールが来ました。
・・それらしい事書いた不採用通知でした・・。

まぁ絶対落ちたと思ってたからあまりへこまないけど・・。
身の程知らずだったなぁと思いました・・。

no.36 ( 三井(無職)04/06/29 17:18 )


>>36
不採用なら社名教えてくれないか?

no.37 ( はげ04/06/29 17:25 )


>>37
全部の名前は出せませんが、
菱○システムです。大手ではないかも・・大手の子会社かなぁ・・。

どちらにせよ、落ちたのでもう関係ありませんが・・。

no.38 ( 三井(無職)04/06/29 20:11 )


バスケやりたいなぁ
はふー
バスケした後必ず飲むからさ・・
お金ないとなかなか参加できないよー
(T_T)うぴ

no.39 ( まにまにぃ04/06/29 21:09 )


安西先生「新卒派遣になったら人生終了ですよ。」

no.40 ( 記入なし04/06/29 23:37 )


新卒派遣でどうなん?
正直なんにも経験ないこ派遣きくのかな?
って思うんだけどぉ

no.41 ( まにまにぃ04/06/30 00:45 )


てか安西先生って誰?
姓名判断の人?

no.42 ( 記入なし04/06/30 22:59 )




no.43 ( 記入なし04/06/30 23:00 )


安西ひろ子ってどこいったんだろう。
最近見ないけどまだいますか?

no.44 ( 記入なし04/07/01 01:34 )


おおおおお
前回応募して落とされた会社に
どーしても
どーしても
入りたくて知らん振りして応募したら
面接にこいというメールが!
わーい
わーい
あきらめないっって
大事だわぁ・・・

no.45 ( まにまに04/07/02 00:04 )


45さん
おめでとうございます
私も見ならいたいと思います。


no.46 ( 記入なし04/07/02 00:14 )


ありがとん!
がんばるよぉー


no.47 ( まにまに04/07/02 00:17 )


>まにまに

安西先生「あきらめなくてよかったですね( ´∀`)」

no.48 ( 記入なし04/07/02 01:52 )


ありがとぉ!
(^^♪受かるといいなぁ

no.49 ( まにまにぃ04/07/02 18:28 )


もう面接終わったの?

no.50 ( なまけもの04/07/02 18:29 )


>44
今は休業じゃないかな?
ケミストリーの川畑とはうまくいってるらしい・・・

no.51 ( 記入なし04/07/02 22:44 )


スラダンは好きやぁ〜〜!!
よぉし・・・頑張ろうっと・・・。
みなさんも頑張りましょうっ!

no.52 ( 記入なし04/08/04 23:16 )


あきらめてもあきらめなくても就職活動してもしなくても自動的に無職の道を歩んで行きそうな気がする・・

no.53 ( 希望なし夢なし04/08/06 19:32 )


安西先生・・せんせえええ!!

no.54 ( 記入なし04/08/06 20:03 )


スラムダンクのラスボスは・・・・。

no.55 ( 記入なし04/08/06 20:52 )


「あきらめたらそこで人生終了ですよ」

この言葉、忘れないためにもage続けなければ・・
鬱な時、この言葉思いだすとモチベーションが若干あがるから・・俺・・

no.56 ( 記入なし04/08/08 02:59 )


安西先生・・・太ったオッサンね・・・
スラムダンク永遠に

no.57 ( 記入なし04/08/13 16:06 )


そのとおり!

no.59 ( 記入なし06/02/13 02:20 )


正社員になれなかったら人生終了だとでも思ってるのですか?

no.60 ( 神聖マーヤ06/02/13 14:03 )


そのとおり!

no.61 ( 記入なし06/02/15 13:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ニートについて語ってみましょう ] [話題をお任せ表示] 次 [履歴書を直接会社に届けている人はいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「安西先生「あきらめたらそこで人生終了ですよ」」と似ているトピック
01. 陽が落ちて暗くなると人生不安になる
02. 新卒で失敗したら人生終了という言葉
03. もう人生、先が見えて無気力です
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
06. 人生って短いと思いませんか?
07. 人生について語ろうではありませんか
08. 人生の終末 「私の最後」
09. 人生は生きていれば良いです
10. 人生やめたいひといますか?
「安西先生「あきらめたらそこで人生終了ですよ」」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 26歳以上で会社員経験なしの方っています?
02. 実務経験梨乏しい人を雇うデメリットは何なのでしょう?
HOME 掲示板&トピック一覧