HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事は楽しいんだけど給料が。という人いますか。] [話題をお任せ表示] 次 [神戸住建について知ってる方いませんか]
話題

世界一借金を作る天才議員と官僚。語りましょう。

カテゴリ:議論
改革を、いろいろしたと言うけれど
日本は毎年30兆円も赤字ですから 残念
議員 官僚 は今や日本を700兆円の借金に押上げた、天才ですから
国民の税金を全て使い果たす大天才
世界一借金を作る天才議員と官僚 
益々、国民を苦しめる増税を作る帝王、間違いない、、、


投稿者 : 家康 日時 : 04/06/26 12:50
Infomation 84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もう日本はだめです

no.2 ( 記入なし04/06/26 12:54 )


そんな議員達を選ぶ天才国民ですから(苦笑)
         

no.3 ( 下っ端公務員04/06/26 12:54 )


一度、政権を交代させてみれば。
自民党や公明党は世の中変えられません。もう無理でしょう。
とくに池田大作でしたっけ? あいつを崇拝している某宗教団体からなる政党など、消えてしまえばいい。

no.4 ( hedgehog04/06/26 13:34 )


使えない公務員はいらん。

no.5 ( 記入なし04/06/26 13:45 )


無理。
逃げ切り世代の爺婆、土建屋、農家は自民党に、層化は公明と自民にそれぞれ組織票を入れる。
さらに現役世代の投票率が極めて低いことが自民のバカ議員共をのさばらせる結果になった。

かといって民主党はバラバラなので入れる気がしない。
他の党は論外。
とりあえず選挙に逝き、白票を投じるしかないのか。

no.6 ( 記入なし04/06/26 13:48 )


白票、無効票、棄権は有効投票率低下で、強い組織票を持つ政党(公明党)に有利になり、
公明党に投票するのと同じ。
社民以下の弱小泡沫野党もまた、死票を増やす意味で公明党に投票するのと同じ。
現政権批判の意志を明確に示すためには、嫌でもあの政党に投票するしかない。



no.1281 ( 記入なし 04/06/26 12:21 )

no.7 ( 記入なし04/06/26 14:04 )


算数の お時間ですよ− 議員 官僚の皆さん

国の税収は30兆円 − 国の支出(公務員の給料)30兆円 −(公共事業、その他の経費)30兆円 =
いくら足りませんカー  お手手貸ちてあげまチュカ−

どうやら計算できないようですね 解からないようですね

バランスシートでは売上金のほぼ全部を給与にしてくれる、素晴らしい会社ですねー 
僕も雇ってください、






no.8 ( 記入なし04/06/26 14:12 )


不思議だな。
なぜ国は滅びないのだろうか。
普通の家計の負債とは質が違うのかな。


no.9 ( 記入なし04/06/26 14:35 )


↑教えて偉い人!

no.10 ( 記入なし04/06/26 14:35 )


だから、既に滅びてるんじゃないの?
不良債権みたいに、表面化するのに時間かかってるだけ
なんじゃないかと。
時間かかっているうちに、何かイイこと起きて再生できればいいんだけどね。
偉い人達は危機感なくて、チャンスも探してないように見えるのは、
気のせいかなぁ?
↑何も知らないけど、カンだけで言ってます。笑


no.11 ( 記入なし04/06/26 15:04 )


お金を刷ればいいんだよ、700兆円分!

というのは冗談ですが。マネーサプライをコントロールできる点で、政府や中央銀行は有利。

でも、地方や公社などの債務を合計した、公的債務の全てを合計すると
2400兆円くらいかなぁ・・・この金額が、国民総資産の額を上回ったら
本当に、アウトだね。


no.12 ( 記入なし04/06/26 21:54 )


みなさんどこの国へ移住しますかー?こんな腐った日本はもうだめぽ。今までの国民が自分さえよければそれでいいと言う発想で投票してきた報いかな。

no.13 ( 記入なし04/06/26 22:06 )


会社の収入が減ると社員の給料も減ります、ボーナスがなくなったりクビになったりします。

国の収入が減っても議員の給料は減りません、ボーナスはなくなりませんし、クビになりません。
そして、足りないと分かると、節約するどころか税収を増やそうとします。

ナメとんか、と。

no.14 ( 記入なし04/06/26 22:35 )


ニュージーランド
公務員改革の先進国
日本では公務員と官僚は「できない。そんな事したらとんでもない事になる。」
が口癖だが、ニュージーランドは違う。
日本も本当はできるのに、やらない俗物。

no.15 ( 記入なし04/06/26 22:36 )


どうせ確実に借金だらけになるので
国民一人に一億円づつ配ろうよ
最高ですかー −−−−

no.16 ( 記入なし04/06/26 23:12 )


国民が政治に無関心で議員にいいようにされてきたからこうなる。怒らない国民がまぬけ。

no.17 ( 記入なし04/06/29 13:00 )


↑それは官僚もそうかな。

no.18 ( 記入なし04/06/29 13:01 )


 <17さん。

 そうですね。我慢は美徳ばかり唱えていると無能議員・官僚の思うまま。選挙でリベンジしないと!!

no.19 ( アナノブ04/06/29 13:03 )


ん?世界一のわけないでしょ、、、あんたら政治に責任転嫁しすぎ

no.20 ( 記入なし04/06/29 14:10 )


でもさ、つくづく感じるな、会社だって予算取りが命でその金使って投資して収益回収するわけだ、けどさおれのいたとこも何だか予算申請見てると、利益を上げる為の予算なんだか、仕事するための予算なんだか、疑わしいの多かったぞ。

no.21 ( 記入なし04/06/29 14:15 )


小泉さんのおかげで日本もテロ対象国となったね。今年か来年あたり東京でも大規模なテロがありそうだね。その犠牲者の中にきっとキミたちもいるかもね。 
小泉政権になって自殺者がかなり増えてるみたいだけど、企業のリストラ、コスト削減、サービス残業、強制休日出勤、海外進出などの努力を小泉は自分の手柄で景気の芽がでたと吠える。 
過労死を含めると相当な国民が犠牲になってきている。生きる気力をなくしている人たちなどほんとにかわいそう、私は人の痛みがわかってあげられるおとなになりたいとおもう。7学生の影響も大きく授業料や修学旅行まで行けない人が続出している、政治は一人でやるもんじゃない。自分の考えだけで独創しすぎなんだよこの人は。

no.22 ( 記入なし04/06/29 16:38 )


どうやって借金返すんだよ

no.23 ( 記入なし04/06/29 18:33 )


借金は踏み倒すもの。これ昔からの常識。

no.24 ( 記入なし04/06/29 18:48 )


>>22
正確には、一口増えただけ。複数の国々が、以前から日本を狙ってるわけだし。

借金?
・・・・若者に祝福あれ。国の負債を受け継ぐ者なれば。ってか。

no.25 ( 記入なし04/06/30 17:16 )


ちまたでは新札発行で預金封鎖なんて言ってますが
我々庶民はどうすればいいのでしょうか?
迷える子羊に愛の手を。

no.26 ( 記入なし04/06/30 18:02 )


つまらない噂話に流されることなく
実社会や経済状況をしっかり見なさい

no.27 ( 記入なし04/06/30 18:06 )


>26
預金封鎖ってホントですか?
預金全部国に取られるの?

no.28 ( 記入なし04/06/30 18:07 )


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/diet_members_assets/

no.29 ( もう許さんぞ04/06/30 18:17 )


議員と官僚は
国会の前で土下座して国民に毎年30兆円も赤字でごめんなさいと謝れ。
すーと土下座しとけ

能力の無い奴は、国を動かす資格は無いんだよ





no.30 ( 記入なし04/07/03 14:57 )


あと日本はどのくらい持つんだ・・。

公務員さん、分かりますか?

no.31 ( 記入なし04/07/03 21:10 )


なんであんなに借金が出来たの?

no.32 ( 記入なし04/07/03 21:23 )


>32
国債を乱発したから?

no.33 ( 記入なし04/07/03 21:24 )


税収が減ったからと言って
公共事業をはじめとする国費で行う事業を突然止めるわけにはいかないからね
それに国債と言う打ち出の小槌を振るのを与党は止めなかったからだよ

no.34 ( 記入なし04/07/03 21:28 )


国債を乱発しようが、購入するのが国民(国内の法人・個人)だけであれば
結果的に国内でお金を回すだけなので、問題にはならなかった。

最近は、外国人(国外の法人・個人)も日本国債を買っているから
そのうち、日本も債務国に転落するかもしれない。現在のアメリカのように。

no.35 ( 記入なし04/07/03 21:56 )


 増税しようが無駄な公共事業を辞めないと意味が無いからね。

no.36 ( アナノブ04/07/07 21:26 )


外国人犯罪者を収容するくらいなら無職に金配れ。

no.37 ( 記入なし04/07/07 21:50 )


公共事業を止めると、犯罪が増えるかも。
その筋の人たちは荒っぽいから.....

no.38 ( 記入なし04/07/07 22:38 )


>>38
粛正しよう。

no.39 ( 記入なし04/07/07 23:01 )


地方の借金を合わせれば1000兆円まで借金がある様だ
正に議員、官僚は借金の天才だ

no.40 ( 記入なし04/07/16 09:13 )


国の借金って何だ?

そんなの言葉のトリックだろ。



no.41 ( 記入なし04/07/16 15:26 )


>41
「国の借金」でググれば
トリックでも何でもいいけど
額は増え続けている

no.42 ( 記入なし04/07/16 17:00 )


「財政破綻」で、ググりなさい

no.43 ( 記入なし04/07/16 17:05 )


>41
国債の債務発行額を知らないのか

選挙では頑張りますと言っているが
借金作るのを頑張るのだろ

no.44 ( 記入なし04/07/16 20:19 )


年金債務(既に支払いを約束してしまった年金)を加えると、更にUP。


no.45 ( 記入なし04/07/17 00:07 )


議員 官僚 をライバル会社に潜入させよ
あっと言う間に倒産するかもよ

no.46 ( 記入なし04/07/17 14:56 )


天下り官僚で退職金 全部で一億円も 貰えるのか
五千人で5000億円

十年で50000億円これも我々の税金

合法的に国民の税金を使い果たせる

no.47 ( 記入なし04/07/18 15:18 )


ベテラン議員はいいかげんに辞職してくれ。
若手議員はベテラン議員に従わず自分の信念を貫いてくれ。

no.49 ( 記入なし04/08/07 23:59 )


新天下りポスト要求 財務、総務など5省

政府が10月に召集予定の臨時国会提出を目指して作成した公務員制度改革関連法案骨子に対し、財務、総務、経済産業、国土交通、農水の5省が天下り規制の緩和や見返りとして新たな天下りポストの創設などを求める文書を取りまとめていたことが6日明らかになった。5省は、骨子の柱である天下り規制強化、査定導入に疑問を投げ掛け、官房長や人事課長を通じ伏屋和彦官房副長官補ら首相官邸サイドへの「圧力」を強め、巻き返しを図っている。人事院や連合とも意見対立が続いており、臨時国会への法案提出を危ぶむ声も出てきた。

共同通信 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MYZ&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2004090601003865


no.50 ( 記入なし04/09/08 11:34 )


50
konokuni ha mou owari Oh my god. sayonara nippon.

no.51 ( 記入なし04/09/08 11:37 )


分ってはいたことだがな、庶民には「やればできる、がんばれ」とか
いっといて、官僚は再就職困るから優遇しとけよーって

no.52 ( 記入なし04/09/08 12:09 )


さっき財務省のページをみてたんですけど・・・

税収がおよそ41兆円
国債発行による公債金がおよそ36兆円

合計 約82兆円 が歳入として記載されていましたが、
毎年毎年こんなにも国債を発行してて利子が利子を呼ぶ状態で
これからどうするつもりなのでしょうね。
国債額はうなぎのぼりに増えて、税収は下がりますし。

http://www1.kcn.ne.jp/~sakai-ta/gyouzaisei/zaiseicount.htm
こんなのありました

no.53 ( タコス2104/09/08 12:59 )


国の借金」の総額
2004年3月末時点で
703兆1478億円
前年度末比34兆3873億円増加
過去最高を更新
国民1人当たり550万円の借金を負った計算

no.54 ( タコス2104/09/08 13:16 )


54
国は、世界記録いや宇宙記録を狙っていますね。

no.55 ( 記入なし04/09/08 13:21 )


自民党の前橋本総理が危ないぞ。

no.56 ( 記入なし04/09/08 17:31 )


一般職俸給表
6級以下・・・総報酬を1割カット(超過勤務手当以外の、全ての手当を含む)
7級以上・・・総報酬を2割カット(超過勤務手当以外の、全ての手当を含む)
指定職俸給表
適用者全員・・総報酬を3割カット(超過勤務手当以外の、全ての手当を含む)

国家公務員でも、最低これくらいは、やって欲しいですがね。

地方公務員の場合は、財政状況に応じて。

no.57 ( 記入なし04/09/08 18:14 )


嘘を許容する日本流配慮

宮本政於の<お役所の掟>の中に「嘘を許容する日本流配慮」という項目(*を付けた段落)がある。没個性の社会を批判していて興味がある。

*「みんなに迷惑をかけるようなことだけはしてくれるな」。私に好意を持ってくれている幹部からの、この注意にも、興味深いものがある。組織の責任体系がすべて長のところにいくシステムのもとでは、「私に迷惑をかけるな」との声は決して聞かれない。その代わり、「みんな」という代名詞が使われる。

滅私の世界では、個人が出ないように努力している。その代わりに、「みんな」という代名詞が使われる。個人が出ないところが、「世の中は、、、、」と似ている。滅私であるから、「私に迷惑をかけるな」はありえない。飼い犬の責任は、全てその飼い主のところに行く滅犬のようなものか。

*日本の組織では、組織を構成する人々に「一心同体」を求める。その結果、個人の見解が「みんな」という言葉にすり替えられ、相手に無言の威圧感を与える仕組みになっている。組織にとってマイナスとなりそうな考え方は「『ひとりよがりで、わがままだ』とみんなが言っている」と断罪される。日本では、みんなと異なることは、即「わがまま」と非難される。欧米諸国では、きちんと論理立てて自己主張ができる者は、少数意見の持ち主としてむしろ尊重されているのに、である。

子供には、恣意(私意・我儘・身勝手)がある。恣意(self‐will)は、ばらばらの単語であり、意味をなさない。だから、論理立つこともない。英米人は、大人になると、恣意の代わりに意思を持つ。意思(will)は、未来構文の内容であって、意味がある。だが、日本人には、恣意と意思の区別ができない。日本語には、未来構文がないからである。たまたま宮本政於のような論理立つ人が現れても、発言の意味を評価できない。日本人はその対応に困る。意思は、恣意と同等に捉えられている。そこで、「『ひとりよがりで、わがままだ』とみんなが言っている」と断罪して決着を計る。

*「迷惑」しいう言葉もくせものだ。迷惑とは相手(個人の単位でも集団でもどちらでもよい)に失望、不満、不快、不安、怒りを与えることである。もちろん、「迷惑」を感じる側には個人差があり、ある人によっては迷惑でも、違う人にとっては迷惑でないこともある。

この場合、「迷惑」の意味するものは、「irritation (いらだたせること、苛立ち、激昂、立腹)」であろう。それは、しかけられた議論には対応不能だからである。これは、わが国の伝統ともいうべきものである。

*ところが、「みんなに迷惑がかからないようにせよ」となると、自分を抑えざるをえない部分が圧倒的に多くなり、「個人」の意見を主張することはたいへん難しくなる。「個」を主張することは、必然的にだれかの失望、不満、不快、不安、怒りなどを引きおこす。結果として誰かが「迷惑」を受けることになる。「みんなに迷惑をかけない」ようにするには、人々の感情を刺激しないレベルの発言内容にとどめるしかない。そればかりか、嘘を強要されることもある。真実を言わないでいれば、迷惑をかけなくてすむような状況の場合、真実のほうは隠せということにもなりかねない。極論すれば、迷惑をかけないためには嘘をついてもよい、ということにもなる。

個性は、未来構文の内容に表れる。日本語には、未来構文はない。だから、「個」を主張することは難しい。個人がなければリーズン(理由・理性)もない。だから、理性判断(rational judgment)には縁がなくなる。「本当にバカな戦争をしたもんだ」ということにもなる。

*このような対応は、なにごとも勇気をもって真実を直視すべきだ、というキリスト教文化を基礎としている欧米諸国との、文化摩擦の原因のひとつになっているような気がする。なぜなら、「多少の迷惑がかかると思っても、嘘だけは言うな」「真実を直視できないものは、人間としての弱さの露呈である」というのが欧米流の考えであり、嘘を許容する日本流の「配慮」など通用しないからだ。

現在の地球は、英米の世の中である。欧米諸国との文化摩擦は根絶しなくてはならない。裏と表、義理と人情の世界では、現実直視の意味もあいまいになる。これらは、どちらも現実構文(現在構文)の内容になりうるからである。「嘘だけは言うな」「現実を直視せよ」は、現実ではない。我々の努力目標である。だから、それらを実際に行う人は尊敬されるのである。日本人は、こうした努力目標を保持することが難しいので、時流に流される。信頼も薄い。
1878文字
You can read more at http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/




no.58 ( 寺嶋眞一04/10/07 21:35 )


借金は結局税金で穴埋め。
次の選挙でやっと小泉は確実に消えるけど、時すでに遅し。
小泉さえ消えてくれれば、景気回復持続による税収増が可能だったけど、
小泉では経済回復は絶対無理。
慢性的な景気停滞の中での増税は確実に不況を招く。

形だけの参政権を与えられても、自分一人では国を変えられない。
ならば、せめて自分一人でもできることをしよう。
住民票を年末に一時的に抜いておけば、住民税から逃れられる。
数年後から始まる国家ぐるみの合法的収奪に備えて、そろそろ本気で海外移住を考えよう。

no.59 ( 記入なし04/12/18 18:54 )


公務員の年間スケジュール総合版(その1)

最近、大阪市役所のカラ残業について報道されています。
何でも、最近の報道では「阿倍野区では税務課の職員が今年9月に実際に超過勤務をしていない日に残業したと申請し、延べ14人の35時間分計約10万円が支給されていた。」1人当たり1ヶ月で1万円分の残業手当、つまり係長クラスなら1人当たりわずか1ヶ月当たり3時間分でさえ全然残業せずにカラ残業だったほど、ヒマだったワケですが、この事実は、全国の公務員ヒマヒマワールドの典型的な一例にすぎない「氷山の一角」に過ぎず、下記の典型的な一例を含め、全国の地方自治体ならどこでもあてはまることです。

信じるか信じないかは各個人の自由ですが、下記の地方自治体の県総合庁舎や保健所などの行政職などについて、全て真実の姿です。
(ただ、あくまでも目安ですが、だいたいこれが地方自治体の標準と思ってください。)
http://www.pref.kumamoto.jp/menu/bukyoku_14.asp

4月1日  午後2時頃県総合庁舎で人事異動の辞令交付式。
      新しく転入赴任した職員は、午後1時半までに出勤すれば良い。
4月初旬  平日夕方5時頃から歓送迎会。
      4月1日午後辞令交付式の後、早ければ4月1日から、
      遅くとも4月8日までに、課全体又は事務所全体の歓送迎会があります。
      なお、午後5時過ぎに役所出発だが、宴会場が遠い場合は、送迎バス有り。

5月〜7月頃、全庁球技大会開催。
      ある都道府県庁の場合、総務部主催で、卓球・ソフトボール・バトミントン・ミニバレーボール大会の4種類有り。
      各総合庁舎にて、近くのグランドや体育館で平日夕方5時から練習及び予選大会有り。
      また、保健衛生や福祉関連の出先の場合、独自で県内又はブロック単位で、
      野球・ゲートボール・ミニバレーボールなど大会有り。

      都道府県庁玄関前平日午前8時頃集合。
      1班につき大型バス10台参列。
      職員は1日年休取得して参加。

8月中旬 某総合庁舎では平日夕方5時から夏祭りの出陣式。
      平日午後3時頃から、各課動員して宴会の準備。
     総合庁舎玄関前で青いシート広げてビール飲んで、アトラクション。

no.60 ( ヒマヒマワールド04/12/18 19:50 )


公務員の年間スケジュール総合版(その2)

10月頃 県総合庁舎裏で、夕方5時からバーベキュー大会。
県職労支部主催。
      所属長招待するなど、管理職も含めて職員の大部分参加。
10月秋頃 某総合庁舎の玄関前で、秋祭りの軽くビール飲んで出陣式。
若手職員は上からの命令で午後年休取得させて強制参加。
      午後から、はっぴ姿になりビール飲みながら、神輿かついでワッショイワッショイ。

11月〜12月頃、各職場で職員旅行。
      ある保健所の場合、金曜の夕方5時に事務所出発。
      その日の晩に温泉旅館で宴会。
翌日土曜日に帰宅。

12月末頃 各県総合庁舎でももちつき大会。
各県職労支部主催。
      平日勤務時間だというのに、若手職員は強制的に参加させられるなど、
      職員の過半数が年休取得して参加。
年末年始の御用納め御用始め。
      県総合庁舎にて午後2時頃から御用納め御用始め。
      午後3時頃から各課でお菓子食べながらワイワイガヤガヤ雑談会。
      雑談会終了後2日間位は、挨拶回りの名目で自由行動。
2月中旬の土曜午前中に、県職労青年部主催で団結駅伝大会開催、県内で多い年は1組7名×100チームも参加。
他にも各県職労支部主催で平日夕方5時頃からボーリング大会の後宴会やスキー旅行などレクリエーション豊富。
だから、毎月1〜2回は球技や駅伝大会などなんらかの形でスポーツ大会がある。

都道府県庁の出先の職員は、年間(注:月間や週間ではない)時間外労働時間8時間から多くても30時間未満。
年間勤務日の9割位は、午後5時台以前に帰れる。
年間10回〜20回位は、宴会などで午後に半日又は1〜2時間位年休取得して早退するのが普通である。

こんなにヒマにもかかわらず、都道府県庁の出先は10年間位ほとんど人員に変化なし。
都道府県庁は、職員削減などリストラに真面目に取り組まない。

また、都道府県庁の出先機関では、毎月1回位は、宴会・スポーツ・職員旅行などで、夕方5時以降職員がほとんどいないことがよくある。

上記のような、地方自治体の実態のために、国は何も今までどおり地方交付税や各種の補助金を交付する必要はないと思いますが、如何でしょうか?

no.61 ( ヒマヒマワールド04/12/18 19:51 )


公務員は最後の不良債権。
これを本当にどうにかしないと、真の景気回復は絶対に来ない。

no.62 ( 記入なし04/12/19 12:31 )


>>62
プラス無駄な支出。

no.63 ( 記入なし04/12/19 12:51 )


>63
無駄な支出。
できれば具体的にお願いします

no.64 ( 記入なし04/12/19 12:58 )


日本は借金をなくす事などできるのか?貧困層を更に苦境に陥れる事だけは
やめてほしい。

no.65 ( 記入なし06/03/13 05:31 )


日本の借金は1千兆円を超えています。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形が支配している泥棒国家です。

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

no.66 ( 記入なし06/03/13 11:48 )


なんでもかんでも税金税金。
せめて住むところぐらいタダにしてくれって感じ。

no.67 ( 記入なし06/03/13 11:52 )


そのうちにウンコにも税金掛けられそうだな

no.68 ( 記入なし06/03/13 14:14 )


じゃ俺便秘になってしまうよ。
どうすればいいんだ。

no.69 ( 記入なし06/03/13 15:03 )


今建設中の赤坂の議員宿舎。
こんな立派なモノ必要ないだろ!
国会議員はもっと自覚しろよ!
時代錯誤もいい加減にしなさい。

no.70 ( 記入なし06/07/12 09:24 )


>68、69
なかなか面白い会話をしてますね(笑)

no.71 ( 記入なし06/07/12 09:51 )


日本輸出入銀行も大企業の輸出の信用保証でどれくらい不良債権抱え込んだのだろうか。
これも最終的には税金で処理されるわけですよね。
貧乏人から税金徴収して金持ち企業にリスクフリーのビジネスをさせる。
貧乏人はもう死んだ方がよかですかね?

no.72 ( 記入なし06/07/12 13:29 )


経済大国第2位日本万世ー

no.73 ( 記入なし06/07/12 13:35 )


借金だらけの経済大国マンセー!!!あ〜あ・・・変な国家だ。

no.74 ( 記入なし06/07/12 13:47 )


ホンマ国債の償還どうすんだろ?やっぱハイパーインフレしか無いのか?

no.75 ( 記入なし06/07/12 13:49 )


資本主義崩壊に向けて突き進んでいるんです。

no.76 ( 記入なし06/07/12 13:51 )


ハイパーインフレ=国債暴落=破産
でしょ

no.77 ( 記入なし06/07/12 13:53 )


北欧のような相互扶助社会になるのであろうか?

no.78 ( 記入なし06/07/12 13:53 )


ならない
なぜなら原資がない

no.79 ( 記入なし06/07/12 13:54 )


>1

過日の「某打ち上げ」を、「その国の『貨幣価値』に換算」したら、
「某 北の国」は、日本と いい線を行ってる かも...


とかく言う、わが国「日本国」だって、
『大日本帝国』として、
昭和16年の12/8に「われ、奇襲に成功芹」で、パールハーバー襲撃をし、
その後「太平洋戦争に突入」、罪のない多大な被害者を出した 挙げ句に、
ポツダム宣言を受け入れ「敗戦国になった」のは、「歴史的に周知」の事。

no.80 ( 記入なし06/07/13 18:02 )


昔(→昭和40年代に)、訊いた話では、

その昔、「株が『1円』になった事がある」らしいね...

no.81 ( 記入なし06/07/13 18:04 )


弱肉強食、弱者切捨て、格差拡大社会になれば、国の借金減るよ。

no.82 ( 記入なし06/07/13 18:07 )


官僚、国会議員の使った金は強者に還元されている。

強者は金を生む。

no.83 ( 記入なし06/07/13 18:09 )


>82
勝ち組のための治安強化でますます借金増える

no.84 ( 記入なし06/07/13 18:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事は楽しいんだけど給料が。という人いますか。] [話題をお任せ表示] 次 [神戸住建について知ってる方いませんか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「世界一借金を作る天才議員と官僚。語りましょう。」と似ているトピック
01. 天下り官僚に払う無駄金をなくすには?
02. 日本人は世界第一位のお金持ちです
03. 金が無いのに議員になる方法はありますか?
04. 国の借金の原因は公務員が多過ぎだからである
05. 私は世界で一番頭の悪い人だ。という人います?
06. 借金はいくらありますか?
07. 世界中で知られているP&Gについて
08. 世界史について語りませんか?
09. 借金額ぶっちゃけましょう
10. 33才で一年正社員から離れています。焦る必要なし?
HOME 掲示板&トピック一覧