HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [テレビから聞こえてきています。] [話題をお任せ表示] 次 [就職活動は何を優先させてやればよいかわからない]
話題

禁酒・断酒に成功した人、アドバイスを聞かせて下さい。

カテゴリ:相談
3年前から一人暮らしをはじめてから、お酒の量が増えました。
ストレス、嫌なことや、辛いことがあるとついお酒に逃げてしまいます。
健康とか、いろんな意味でお酒を止めたいと思っています。
一人暮らしなんで、止めてくれる人もなく、なかなか禁酒、断酒が
うまく活きません。
禁酒・断酒に成功した人、経験談やアドバイスを聞かせて下さい。
よろしくお願いいたします。


投稿者 : お酒を止めたい者です 日時 : 05/08/26 18:30
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

心に溜まった嫌な思い出が自然にお酒の量を増やすのよ、忘れる為に。

そんな時には、今日も良くがんばったね!私は凄いよ、私はいつでも私が大好きだよ!

と言う様に自分を励ましてあげましょう!時には自分を許してあげることが必要です。

no.2 ( 記入なし05/08/26 21:55 )


アルコール依存症を見てくれるお医者さんにかかりましょう。
通院治療で直してくれる所も多々あると思います。
昨年5月から断酒しています。
再就職も出来ました。
平和が戻ってきました。

no.3 ( 記入なし05/08/26 22:00 )


レスして下さったかた、ありがとうございます。
>>2さん、今のところほめるほどがんばってる自分がみつからなく、
どう励ましてよいものか、悩みそうです。
>>3さん、通院治療はやはり、心療内科や精神科というところに
なるのでしょうか。自分が住んでいる地域ではアルコール外来のような
医療機関が無いので。

やっぱり、お酒はたしなむ程度で溺れてはいけないと思っています。
なんとか、がんばってみます。

no.4 ( お酒を止めたい者です05/08/26 22:06 )


都道府県くらい教えてくれませんか?
必死で探してみますが・・・

no.5 ( no.3 05/08/26 22:08 )


>スレ主さん
自分をほめる理由は、今日1日を生きる事ができました。神さまありがとう!
の言葉でも、
過去の出来事でも良いのですよ!自分を許してあげて下さい。

no.6 ( no.2 05/08/26 22:12 )


ここにあればいいですが・・・
ちょっと手間ですがアルコール外来、探してみてください

全国精神科医療機関ホームページ集
http://www.mh-net.com/link/home00.html

no.7 ( 記入なし05/08/26 22:32 )


みなさんありがとうございます。
>>6さん。
生きる事に感謝してほめるのですね。なんだか哲学的ですね。
自分にできるでしょうか。。。
>>5,7さん。
お手数おかけします。地元にはアルコール外来はなさそうなのですが、
心療内科やメンタルクリニックはあるので、問い合せてみます。

no.8 ( お酒を止めたい者です05/08/26 22:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [テレビから聞こえてきています。] [話題をお任せ表示] 次 [就職活動は何を優先させてやればよいかわからない]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「禁酒・断酒に成功した人、アドバイスを聞かせて下さい。」と似ているトピック
01. 断酒成功できた人いますか?
02. 私にアドバイスを下さい。
03. 株で生きる人。アドバイスお願いします。
04. 国保が切れました。アドバイスください。
05. 無職になりましたアドバイスください
06. 良い名案。アドバイスなどありますか?
07. 一人暮らしを始める前に。アドバイスなどありますか?
08. IPOについて良いアドバイスを
09. アドバイスしてください。失敗ミスばかり
10. 彼氏へのアドバイス。ご意見ください。
「禁酒・断酒に成功した人、アドバイスを聞かせて下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 断酒成功できた人いますか?
02. アルコール依存性になった原因は?
03. 無職 今日はいくら使ったか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 公務員の給与についてのご意見
06. マーフィーの法則を書こう
07. はっきり言って世の中おかしいです。
08. フェイスブック、ミクシィ、ツイッター等について語りましょう
09. 北斗の拳風に雑談しましょう
10. 現実逃避して、ひとことつぶやきませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧