HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの愛読書は何ですか]
話題

警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?

カテゴリ:就職
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46
Infomation 11154 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

折り返しのげん

no.7800 ( 59才の男19/05/01 11:49 )


連休中、仕事ないのは、痛いが、街中に、溢れる、浮かれた人間を、誘導するのも苦痛なもの。
特に県道の片交なんか、たまったもんじゃない。

no.7801 ( SIO19/05/01 13:10 )


警備業界、人手不足と言いながら500円減給されました。(# ゜Д゜)

no.7802 ( 記入なし19/05/02 16:56 )


学生バイト以外みたく一過性で就く者
中高年みたく継続雇用契約を望む者が多い中
スキルも上がらず働いていたら
時給が下がり続けるのは当然

no.7803 ( 記入なし19/05/02 23:25 )


今日、急な欠員が出て仕事になった。朝風呂、朝酒が楽しみなのに(。>д<)チキショー?

no.7804 ( 記入なし19/05/03 07:25 )


減給される、警備会社なんて、よほどブラック警備会社なのか、わからんが、初めて聞いた?

no.7805 ( 59才の男19/05/05 01:24 )


バブル崩壊後から
警備員になった2号仙人に
賃金の話を教えて貰ったことがある

バブル崩壊後も
新人は日勤12000円程 貰えたらしい
仙人曰く
「新人もベテランも貰える金は一緒」
「計画性の無い奴は直ぐに辞める」
と言い残した。

no.7806 ( 記入なし19/05/05 19:27 )


そんなには、もらえない嘘だよ、相場8500から、10000円だよ!社会保険ひかれる強制的に、手取りは、へる

no.7807 ( 59才の男19/05/06 02:08 )


毎年の住民税は結構大変
国保の支払い 国民年金の支払い
頭が痛い

no.7808 ( 記入なし19/05/06 03:33 )


日当が8500〜10000って安、俺の会社は、もっと高いよ、安、相等はねられといるな

no.7809 ( 記入なし19/05/06 06:06 )


東京にいた頃(30年くらい前)日給1万2千円だったな。今は物価のわりに安いなぁ

no.7810 ( ヒースクリフ19/05/06 07:25 )


バブルの頃の給料と比較されてもね

no.7811 ( 記入なし19/05/06 18:56 )


夜になると寒い、休憩室が、あるから!大丈夫後2時間30分勤務終わり

no.7812 ( 59才の男19/05/06 19:54 )


ふざけろな!  何が寒いだ?
真冬の、車両通行止め、を思い出せ!
仕事中に、こんなとこ、覗いてないで、誘導に、集中させろ!

no.7813 ( SIO19/05/06 20:59 )


Sloゴールデンウィーク中仕事なかったみたい、みんな、安い酒買って、家で、ゴロゴロしてたみたい。

no.7814 ( 59才の男19/05/06 22:37 )


木村拓哉の主演ドラマのボディーガード見たら、警備員がかっこよく見えた。

no.7815 ( 記入なし19/05/06 23:22 )


あんなやついないよ!現実は、きもおたくが、多い。俺もふくめて、先にいっとくは

no.7816 ( 59才の男19/05/07 01:24 )


4号警備は別格だよ、前職が警察官または自衛隊特殊部隊の上級格闘技者しか採用されない

no.7817 ( 記入なし19/05/07 04:45 )


そんな話しここで、するな!空気よめ、4号警備員に、なるやつなんて、無職コムには、いないのに、上めせんかー!

no.7818 ( 59才の男19/05/07 04:53 )


空気読め、無理、2号警備員相手に無理

no.7819 ( 記入なし19/05/07 06:59 )


人間性悪いあんたは。会社でも、上目線から、ものゆうやつだなぁ!嫌われる、タイプ

no.7820 ( 記入なし19/05/07 11:40 )


ダメダメ元自衛官が2号で働いている
何故か
交通誘導警備業務検定2級を取得しているので
会社側としても逆らえない。

no.7821 ( 記入なし19/05/07 12:34 )


60歳前後のアルバイト誘導員が活躍するのも来年までだろう
オリンピックが終われば、オリンピック景気も終わり、建築業界が不況になる。
いままで建築現場で働いていた40代が「仕事がないから、警備でもやるか」と
低賃金で働くようになれば、60過ぎのアルバイト警備員はいらなくなる。

no.7822 ( 記入なし19/05/07 14:16 )


年とっても働かないといけない人は、いっぱいいそうだからヤバイね。
どうやって生きていけばいいのか。
働きたくても仕事がなくなる。

no.7823 ( 競艇小僧19/05/07 14:24 )


AIが仕事を取る

例えばプロ棋士、AIと勝負して負ければ、「あいつAIに負けたんだ」と人気がなくなる。
そして、AIのレベルは年々上がる。

気象予報士、AIが予報する。
そして、人間の予報士はAIと比較される。
AIより当たらない予報士は淘汰される

塾の講師、具体的にAIと勝負する事はないが、もし、AIに教えられたほうが、
合格率が高いとわかれば・・・・

企業の面接官もAIがやるかもしれない。

no.7824 ( 記入なし19/05/07 14:35 )


国会議員をAIにする方が合理的

no.7825 ( 記入なし19/05/07 15:32 )


投票もAIがするのかい?

no.7826 ( 記入なし19/05/07 18:01 )


何で、話しがここまで、飛躍するんだ警備員のスレだ、

no.7827 ( 59才の男19/05/07 21:01 )


前から話しているじゃないか
日本政府は外国人労働者の導入を決めた。
外国人では言語能力に問題はあるが、それをAIがカバーする。

そうでなくても、オリンピック景気が過ぎれば、建設業の若者は仕事がなくなり、
「警備員でもやるか」で警備員は40代が主流になり、バイトは60歳で解雇される。

no.7828 ( 記入なし19/05/07 21:42 )


施設機械警備でさえ 巡回は重労働だぞ
しかも GPSで監視するし
学校職員が(入退場)トラブルを起したら
面倒くさい

ICカード失くすなよ 全く!

no.7829 ( 記入なし19/05/07 21:54 )


40だいは、根性ないからすぐやめる、本業なんかには、しない。2号は現状は、変わらない、生コンや、バスの誘導はできない、自転車、歩行者の流れが、よめない、

no.7830 ( 59才の男19/05/07 22:04 )


40代なら 後先を考えて辞める
警備よりビル管理の方へ移るでしょう
資格持ちなら

50代なら 働くか生活保護の2沢

no.7831 ( 記入なし19/05/07 23:58 )


40代で日雇い建設業してたらオリンピックバブル弾けて本当に仕事なくなるし雑踏警備も無くなる、臨時採用の2号警備員も余るから外人枠も減る、そして、爺様ばかり残る

no.7832 ( 記入なし19/05/08 18:07 )


万博が有るから 心配いらん

no.7833 ( 記入なし19/05/08 18:58 )


その後は、っていうか本物の警備員いるの、話が嘘っぽいしね。(# ゜Д゜)

no.7834 ( 記入なし19/05/08 19:59 )


俺は、本当にやっている事知ってるゆよな、俺の事知らなくてもいいけど、2号警備の、内緒知ってるかぎり書いているけど。バス会社の、誘導だから、契約が切られない限り、安心大手の、バス会社みんな、やっているから

no.7835 ( 59才の男19/05/08 20:37 )


チンプンカンプン

no.7836 ( 記入なし19/05/08 21:44 )


>バス会社の、誘導だから、契約が切られない限り

政府の方針として、自動車を売るため、バスは冷遇されている。
消費増税で増税分は値上げされているが、基本料金は変わらない。
税抜き価格の200円が210円に値上げされたのが24年前だ。

私もバスの運転をしているが、ここ5年やっていた路線が昨年、契約が打ち切られた。
その路線そのものがなくなったわけではなく、他社との相見積もりで負けたのである。

no.7837 ( 記入なし19/05/08 22:15 )


旅客とか乗り合いのバス運転手は
警備員の誘導は信頼しているのかな?
万が一
警備員による誘導で事故が起きても
警備会社は無責任だし

no.7838 ( 記入なし19/05/08 22:30 )


バス会社も見積りで負けると。変えられるんですか?うちの警備会社は、見積りで一番安かった見たいで、とれたみたい、乗務員から、ききました前の、警備会社が、営業所の、大事な、かぎを、なくし隊員がいて、契約解除になった、見たいです

no.7839 ( 59才の男19/05/08 23:15 )


た、ただものではないな

no.7840 ( 記入なし19/05/09 12:12 )


12系統駒沢世田谷どうり、混んでいるから、着発だよ、毎回だよ。乗務員が休めない

no.7841 ( 59才の男19/05/09 17:25 )


>no.7838
もし、事故が起きれば、交通違反等の刑事責任を運転手はまぬがれない。
だだし、最近のバスはドライブレコーダが常備されている。
そのレコーダの映像から、誘導員に非があると分かれば、損害賠償を警備会社に請求する。
後は、保険会社、弁護士の力と裁判所の判断

no.7842 ( 記入なし19/05/09 21:27 )


去年、一般道路で、たしか3けんの、事故があったロータリーや、折り返しの、場所では、事故、はない

no.7843 ( 59才の男19/05/09 21:36 )


>バス会社も見積りで負けると。変えられるんですか?

大手のように自力でやっている路線ならいざしらず。
市の依頼のバスは「随意契約だと、高くないか、他社との相見積もりにすべき」と
市民団体が言う
だから、相見積もりにせざるえない。
そして、安いバス会社があれば、それを否定する理由が必要だ。

水掛け論になるのが、バスの対応年数、
会社「年間△△キロで7年、だから年間○○万円」
市「いや、部品を交換すれば、10年もつ、だから××万円」
会社「7年経過すると、ダンパー等を交換せねばならない、シートも交換
その場合、交換しても、あちこち故障が出る。その都度修理するのと、新品にするのと
どちらがいいか?」

no.7844 ( 記入なし19/05/09 21:38 )


>事故があったロータリーや、折り返しの、場所では、事故、はない

以前にロータリーで事故があったという意味ですか?

no.7845 ( 記入なし19/05/09 21:40 )


俺が、やっている折り返し場は、30年前位いに、事故があった見たい。乗務員が言ってた、それ以降はない、他の現場も1回は、あるらしい、よくわからないけど、みんな、20〜30年前の話し、後30分で、おわりだ、

no.7846 ( 59才の男19/05/09 21:59 )


年末年始のボロ市は
路線バスが運休になるから
道案内するよね?

no.7847 ( 記入なし19/05/09 22:51 )


路線バスは、年中無休、迂回して走るよ東京は、

no.7848 ( 59才の男19/05/09 23:06 )


長距離バスが往来する
バスタ新宿で働いたら身が持たなそう

no.7849 ( 記入なし19/05/10 02:05 )


誘導いんはいなかったような、多分

no.7850 ( 59才の男19/05/10 02:13 )


明日は、裏道の舗装工事だ

no.7851 ( 記入なし19/05/10 15:10 )


どうでもよい話しだけど、たまにバスマニアか、写真取りに来る、今,2り来てる今年廃車になるバスが、あるみたい

no.7852 ( 59才の男19/05/10 20:51 )


本当にどうでもいい話だな
俺の人生の裏街道を舗装してほしい

no.7853 ( 記入なし19/05/10 21:11 )


一週間ようやく終わった、今日公休、家で、電話投票と、格闘だ、やすまる

no.7854 ( 59才の男19/05/11 00:20 )


1号警備員は資格取得の勉強に余念が無い!

no.7855 ( 記入なし19/05/11 01:10 )


2号は、体力、気力が、気配り、機転が、重要ださ

no.7856 ( 59才の男19/05/11 03:20 )


施設警備員資格一級とった〜ぞ〜意外に簡単だわ、消火栓技能士二種も受かったし少ない手当て貰える夜間は、時間があるから勉強できる

no.7857 ( 記入なし19/05/11 03:56 )


>1号警備員は資格取得の勉強に余念が無い!
>2号は、体力、気力が、気配り

技の1号、力の2号か

no.7858 ( 記入なし19/05/11 19:52 )


俺は2級の後、
1級とらずに
指導教育責任者をとったw

no.7859 ( 記入なし19/05/11 23:01 )


>技の1号、力の2号か
かめんデリダー1号・・・肛門猛
かめんデリダー2号・・・警備員隼人

no.7860 ( 記入なし19/05/12 09:41 )


先日、片側通行で止まれの合図で車を停めたら警備員が、凄すぎる、立ったまま寝てた。中央の警備員がすっ飛んで来て起こしていたが、後で相当、怒られたのかな

no.7861 ( 記入なし19/05/12 10:13 )


夜勤と昼やったのか?連勤やると、そうなるよ、前の、会社で、俺もやったことあるからわかる

no.7862 ( 59才の男19/05/12 18:29 )


では、ドライバーが夜勤と昼をやったらどうなるのか?

寝たまま運転するドライバー VS それを停止させる立ったまま寝る警備員

no.7863 ( 記入なし19/05/12 19:19 )


そんな運転やらされたら、会社が、処罰される。たとえが、飛躍しずぎ

no.7864 ( 59才の男19/05/12 19:35 )


関越で事故を起こしたドライバー
前日会社に「無理です。誰かよこして下さい」と言ったが
「代わりはいない。お前がやれ」と言われ事故
判決は事故を起こしたドライバーが実刑8年
指示をした運行管理者は執行猶予

さて「立ったまま寝る警備員」の指示に従い、その結果事故を起こした場合
会社は処罰されないのか?

no.7865 ( 記入なし19/05/12 19:42 )


警備会社が、処罰され、警備員も、処罰されると思う

no.7866 ( 59才の男19/05/12 20:25 )


7865
基本的に事故を引き起こした運転手が100%悪い

no.7867 ( 記入なし19/05/12 23:02 )


警備員も、処罰された事例が、ある

no.7868 ( 59才の男19/05/12 23:06 )


相模原障害者施設の殺人事件の起きた時間帯に
施設に当直していた警備員が爆睡しても
刑事事件にならなかったのは何故だろうか

no.7869 ( 記入なし19/05/12 23:37 )


殺人事件は刑事事件になったけど、警備員は、事件に、ならなかったとゆう、意味かい、

no.7870 ( 59才の男19/05/13 00:02 )


警備員には、権限が無いし休憩時間なら職務外、自分に危害が及ぶ場合は緊急避難となるが、警備上的には職務怠慢となり警備会社は信用を失う、警備会社は賃金が発生する仮眠制度ではなく、賃金が発生しない休憩時間制を取る会社が多い

no.7871 ( 記入なし19/05/13 04:07 )


誘導が危ないと感じたら公安委員会に通報しよ

no.7872 ( 記入なし19/05/13 07:19 )


今日、ある施設道路に出て左折するとき
誘導員さんが8人位いました。
一番最前列の誘導員さんの指示に従い、しばらく停車
右側からくる車を誘導員さんが停止させ
「はい、出て下さい」の合図で左折しようとした瞬間
左側から、4台の自転車が集団で車道を逆走、こっちの車に向かってきました。
誘導員さんは、自転車に向かって「車が出ます、止まって」と半狂乱になっていましたが、
4台の自転車にぶつかったら、誘導員さんに責任はあるのでしょうか?

no.7873 ( 記入なし19/05/13 18:22 )


過失責任は、ドライバーと自転車、誘導警備を適正に行っていれば、警備員の責任は問われない

no.7874 ( 記入なし19/05/14 04:10 )


万が一
警備会社に行政処分や刑事処分が及びそうになったら会社を別法人にして警察や公安委員会から新たに認可を貰い営業するだろうね。

警備会社が民事で賠償が求められたら、事故を引き起こすきっかけを作った警備員に賠償が廻るだろうな。

つまり 警備会社は責任取らないだろう。

no.7875 ( 記入なし19/05/14 12:05 )


>誘導警備を適正に行っていれば、警備員の責任は問われない

逆走してくる自転車を見落として、誘導したのですよ
「適正」なのかな?

no.7876 ( 記入なし19/05/14 19:28 )


不適切でも強引に無責任を通す
警備会社の常識

no.7877 ( 記入なし19/05/14 20:45 )


交通事故なら
証言より証拠が大事
ドライブレコーダーでの証拠が無いと
一般人は相手にされない。

no.7878 ( 記入なし19/05/14 21:18 )


会社のバスなので、ドライブレコーダはあります。
ちなみに、スピードを出したり、急発進したり、長時間運転をすると
リアルタイムで会社に連絡が入ります。

no.7879 ( no.787319/05/15 20:26 )


事故前の車両がドラレコ提供等を申し入れ且つ協力してくれない限りは客観的証拠として覆せないよ。
幸いにも認められたら警備員も事故の連帯責任になるだけだしドライバーも業務上過失なんだからね。
交通事故専門弁護士や検察審査会に訴えた方が良い。

神戸の路線バス運転手は逮捕されても
池袋の暴走老人(上級市民)は逮捕されず
何か不条理

no.7880 ( 記入なし19/05/15 22:52 )


20年前かな
バイト先の警備会社の仲間で
仲間の知人が事業失敗で破産して
仲間が知人の連帯保証人になっていた為に
自己破産してしまったな。
半年近く警備員として
働けなかった経験談を思い出した。

no.7881 ( 記入なし19/05/16 12:44 )


警備業法に基づいて現任教育などの講習会実施してますか、時間の無駄な講習会、殆んど寝てるのに

no.7882 ( 記入なし19/05/17 05:49 )


夜勤明けの座学研修は眠くて辛そう。

no.7883 ( 記入なし19/05/17 09:00 )


なんの権限もない一般警備員を警備業法で縛り付け薄給で扱き使う民間企業なのに

no.7884 ( 記入なし19/05/18 04:35 )


仕事の愚痴や自慢話は嫌味にしかならんで
無職.comの場合

no.7885 ( 記入なし19/05/18 07:05 )


「楽そうでいいや」っていう考えの人は辞めとけ。精神的苦痛と肉体的苦痛に陥るぞ。パワハラはしょっちゅう、寮に入れば、アル中の奴やら、夜中に騒ぐ精○病紛いの奴らが多いから。

no.7886 ( 警備員は辞めとけ。19/06/05 08:30 )


昔は
住宅ローンで生活が苦しいという
理由で働く人が多く居たな
今は
年金給付額が少なく生活が苦しいからという
理由で働く人が多く居るね

no.7887 ( 記入なし19/06/05 15:09 )


都会で年金生活は無理だ、専門職には就けない、だから警備員、死ぬまで旗降り、今日は休みか

no.7888 ( 記入なし19/06/08 03:56 )


年金はあてにしていないw

でも、貰える金は頂いとくよ♪

no.7889 ( 記入なし19/06/11 01:24 )


年金当てにしないで生活できるのか、私は2ヶ月以降一度振り込まれる年金手取り58万、施設警備員手取り18万で生活してる、仕事が無くなったら年金生活、1ヶ月28万円、生活水準が大幅に低くなる、死ぬまで働く

no.7890 ( 記入なし19/06/14 04:07 )


それ 自慢じゃね

no.7891 ( 記入なし19/06/14 07:18 )


そういう貴方方は 是非 どんぐり教に寄付を
得がつめますわよ

no.7892 ( 記入なし19/06/14 07:39 )


まじで どんぐり教 口座開設したくなってかたわ、、、

no.7893 ( 記入なし19/06/14 07:48 )




no.7894 ( 記入なし19/06/28 17:06 )


施設警備の現状はどうでしょうか?

no.7895 ( 記入なし19/06/28 17:07 )


夜勤とかしかないんでしょうか?

no.7896 ( 記入なし19/06/28 17:58 )


施設警備員の労働環境は変わらない
会社次第

no.7897 ( 記入なし19/06/29 02:31 )


今の現場、売却され次の現場を見つけてもらったが他の警備員は誰も知らない12月まで社内秘密なので呑気にやっとる

no.7898 ( 極太19/06/30 07:42 )


警備は深夜の方が楽なのかい

no.7899 ( 記入なし19/07/01 01:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11154 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの愛読書は何ですか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
01. 女性で警備員の経験ある方いますか?
02. 警備員の仕事知っている方
03. 出稼ぎ経験者の方いますか?
04. 営業職経験者の方教えてください
05. 経験者の方、教えてください。お願いします。
06. 正社員勤務経験無い方いますでしょうか
07. 絵画の販売をされている方、経験者いますか
08. 警備員って仕事どうでしょうか?
09. 警備員って声が小さい人でも務まりますか?
10. 警備員の仕事について
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 株投資について語りませんか
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板トピック一覧