HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]
話題

警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?

カテゴリ:就職
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46
Infomation 11137 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2号なら 閑散した国道や高速道路工事
1号には 恐らく無い

no.7900 ( 記入なし19/07/01 02:36 )


施設の深夜は寝てる、巡回は三回で22時までモニター楽かも

no.7901 ( 記入なし19/07/01 03:53 )


3号警備の現金輸送はどうでしょうか

no.7902 ( 記入なし19/07/29 14:23 )


現金輸送も狙われやすい、ってよ。

no.7903 ( 記入なし19/08/13 17:48 )


施設警備(一号警備)は、24時間勤務とか夜勤があるけど、
一日おきに明けとか、次の日公休とかあるので、一度やったらやめられなくなる。
月〜金まで毎日出勤する方がよっぽどキツイ。

no.7904 ( 記入なし19/08/13 19:40 )


月〜金まで毎日日勤だと銀行や役所の窓口に行けない
警備はけっこう交替勤務あるからその点は

no.7905 ( 記入なし19/08/13 20:08 )


54歳です。交通誘導警備の求人に募集しようかと思っています。どうでしょうか?

no.7906 ( 記入なし19/08/19 16:50 )


あ、いやいや7906さん、募集でなくて応募ね。
それにしても、警備員不足が原因で来年の広島・宮島の花火大会
中止との報道。安全確保ができないとの理由で。雑踏警備もやっぱり
無くてはならない存在なんだなぁ。

no.7907 ( 記入なし19/08/19 20:34 )


賃金上げるしかないね
安い賃金では人あつまらない

no.7908 ( 記入なし19/08/25 20:21 )


機械警備って何ですか?

no.7909 ( 記入なし19/09/20 14:26 )


最近、このスレ、過疎ってるね。みんなもっとレスして。

no.7910 ( 記入なし19/10/22 16:16 )


>no.7908
私の仕事は運転だけど、消費税が上がったので、ガソリン代もタイヤ交換も車検も上がる。
しかし、売上は上がらず、むしろ、消費税分取られる。

no.7911 ( 記入なし19/10/22 17:48 )


警備員不足で警備会社を閉める会社が増えてきてると聞きましたが、2号警備員が特に不足してオリンピックの為に新任現任教育の時間を改正した程だから本当に不足なんだろう結局は賃金が低すぎる割に合わない職種、一般企業でもシニア世代を募集しているし3Kの仕事は避けると思う

no.7912 ( 記入なし19/10/24 17:18 )


給料あげないと無理だよな

no.7913 ( 記入なし19/10/25 20:00 )


仕事があるけど人材がいない 給料上げるより仕事内容変えないと誰もやらない

no.7914 ( 記入なし19/10/25 20:08 )


今年いっぱいで契約打ち切りとなり職を失います。
月収35〜40万貰っていました。中小の警備会社としては厚待遇だったと思います。
この先どうやって生きていけばいいのやら。
普通免許以外何の資格もないし学歴もない。
そんな50男をどこが雇ってくれるだろうか。
もう少し何かしらの努力をしておけばよかったのかも。後悔先に立たず。
とりあえず他の警備会社を探してみます。

no.7915 ( 記入なし19/11/04 06:43 )


普通に他の警備会社当たればいいと思いますよ、給料下がるなら副業も必要ならすべき
ですが。

no.7916 ( 46才の男19/11/04 08:33 )


副業とは、カラフルな服を着た人たちが特定の動物に乗って走る特殊な動物園へ通うことですか?

no.7917 ( 記入なし19/11/04 08:44 )


7917さん、世間ではそれを競馬と言います。

no.7918 ( 記入なし19/11/05 09:19 )


交通誘導を転々と渡り歩くのはどうかな?

no.7919 ( 記入なし19/11/13 16:39 )


乗馬とは言わない?一部走ることも

no.7920 ( 記入なし19/11/19 12:47 )


月収35〜40万貰っていました、なんて人がいるんだ! 一部上場とか現金輸送とかなの? 俺は二号のバイトしかやったこと無いから驚いた

no.7921 ( 記入なし19/11/19 16:46 )


年収にして600万という人もいたぞ

no.7922 ( 記入なし19/11/23 17:41 )


稼ぐ人は稼ぐね。

no.7923 ( 記入なし19/11/23 17:56 )


最近の交通誘導は1日いくらくらいもらえるの?

no.7924 ( 記入なし19/11/23 18:47 )


そこの県の最低時給だと考えたほうがいい。

「月20〜30万」という者もいるが、一日10時間だったり、月25日だったりする。
「交通誘導」もバスの誘導ならいざしらず、工事現場なら、日が暮れると終了
工事が終わると打ち切り

no.7925 ( 記入なし19/11/23 21:56 )


最低時給すらもらえない所もあるって聞いたけど本当。しかも現場までのガソリン代も出してくれないって。

no.7926 ( 記入なし19/11/24 09:09 )


>no.7926

よくある話だよ。
出勤の時、タイムカードが30分早い。
退出の時、タイムカードが30分遅れている。

no.7927 ( 記入なし19/11/24 19:24 )


私が以前勤めていた会社。日給月給制で最初は22〜3万円程度の給料だったのが人手不足などの理由から出勤が増えて月30万円を越えるようになった時、会社から月25万円の月給制にしてほしいと言われた。しかも規定日数を越えても超過分は一切出ず、でも規定日数以下なら25万円から引かれていく。
それで会社に抗議したら、嫌ならいつ辞めてもいいよと言われたので辞めた。
今でこそ働き方改革とやらで露骨に悪どい働かせ方はできなくなってきているが、昔はこんなのけっこうあったんだよね。

no.7928 ( 記入なし19/11/25 05:37 )


私が勤めていた会社。
警備員ではないが、契約社員を平から課長へ二階級特進、しかし、身分は2年の契約社員
工場で仕事が減ったので、金曜を休みにして、週4日制
元々、週5日でやっていた仕事を4日でできるわけもなく、残れば、金土日で課長がやらねばならない。
金土日は基本休日なので、出勤すれば、休出手当が付くが、課長は管理職なので、
そのような手当は、まったく付かず、平社員より給料が低い。

no.7929 ( 記入なし19/11/25 10:47 )


今年の6月まで1号やってたけど、
年収500万円だった。

no.7930 ( 記入なし19/11/25 13:57 )


昔は一号警備はそこを定年退職した人が再雇用されてやる事が多かったけど、
高齢になると休む事があるので、今は業者に委託する。

no.7931 ( 記入なし19/11/25 16:02 )


機械警備で正社員で年収350万円だった。

no.7932 ( 記入なし19/12/10 16:34 )


交通誘導は特に11月から2月までは死ぬほど寒い。

no.7933 ( 記入なし19/12/11 01:25 )


工事現場などで旗ふってる人達って真夏の灼熱の現場では毎年何人か熱中症で亡くなってるって本当ですか?

no.7934 ( 記入なし19/12/11 05:21 )


普段はあまり相手にされない(無視に近い感じ)なのに何かトラブルが起きたり都合が悪くなると警備員が矢面に立たされ警備員に責任をなすりつけられると感じるのは私だけでしょうか?

no.7935 ( 記入なし19/12/18 15:18 )


警備員、二度と戻りたくない。

no.7936 ( 記入なし19/12/18 20:33 )


では何をする?

no.7937 ( 記入なし19/12/18 21:26 )


セルフサービスのスタンドで監視員でもしようかな・・・

no.7938 ( 記入なし19/12/19 19:55 )


危険物取扱者の資格が必要だぞ

no.7939 ( 記入なし19/12/19 22:11 )


警備員に限らず能力がある人は何やってもできるし能力がない人は何やらせても無理。

no.7940 ( 記入なし19/12/20 06:33 )


同じようにお客に注意(お願い)するのにも、店員がすると素直に聞くのに我々警備員がすると噛みついてくるのは何故?

no.7941 ( 記入なし19/12/20 17:37 )


>>7939
乙4もってる。

no.7942 ( 記入なし19/12/20 21:15 )


還暦近いオッサンで風俗狂いな警備員の知り合いがいる

no.7943 ( 記入なし19/12/20 22:49 )


うちには82才になるジイ樣警備員が風俗に通いづめ、自慢しているよ

no.7944 ( 記入なし19/12/22 08:31 )


狂えるような風俗って何?

no.7945 ( 記入なし19/12/30 23:46 )


そもそも82才という高齢で警備の仕事が勤まるの?

no.7946 ( 記入なし19/12/31 09:57 )


勤まってるよ、消火器二本かかえて3階まで持って走って上がれる超人爺さん

no.7947 ( 記入なし19/12/31 14:13 )


警備員ってどうでしょうか?の問いについて。
一般企業から警備員に転職して7年目の私が感じた警備員のメリットとデメリットについて述べます。
(ちなみに私は鬱を患い前職を退職)

<メリット>
ノルマなどないので気持ちが楽。
基本一人勤務なので人間関係の煩わしさがない。
勤務時間中を有効活用できる。

<デメリット>
拘束時間が異常に長く給与が安い。
同僚には社会不適合者のような人が多く、申し送りなどする時に会話が成立しないことが多々ある。
お客様から何となく見下されてる感がある。

ざっとこんなところでしょうか。
良し悪しありますが総合的に考えてみると気楽に仕事ができる環境だと思いますが、給与水準が低いので警備員一本で普通の生活をするのは厳しそうです。
ある程度の蓄えがあるか、他に仕事をするかしないと。

以上です。

no.7948 ( 記入なし20/01/01 06:29 )


22才までニート→警備員1年→ニート3年→コンビニバイト1か月(クビ)→ニート半年→警備員半年→ニート1年→警備員半年→ニート2年→そして今の警備会社。

no.7949 ( 記入なし20/01/09 05:08 )


わては今の警備会社17年

no.7950 ( 記入なし20/01/14 04:35 )


警備員さん、やりがいってどこにありますか?

no.7951 ( 記入なし20/01/24 19:20 )


求人出しても集まらんらしいな

no.7952 ( 記入なし20/01/25 11:28 )


底辺職業の代名詞?

no.7953 ( 記入なし20/01/25 11:45 )


7953は何で底辺職だと思うのか?

no.7954 ( 記入なし20/01/25 13:18 )


賃金安いとか時雇いとかのは漠然と底辺と呼ばれがち

no.7955 ( 記入なし20/01/25 16:43 )


ジャニーズが警備員やってても底辺に思えるだろうか。

no.7956 ( 競艇小僧20/01/25 17:16 )


イケメンで若いのになんでやってるのと職人にばかにされるのがおち

no.7957 ( 記入なし20/01/25 21:05 )


新聞配達、警備員、トラック運転手

no.7958 ( 記入なし20/01/26 12:16 )


おれはショッピングセンターの警備員なんだけど
従業員の女の子でみんなから「かずちゃん」と呼ばれている子がいる。従業員だけじゃなくて取引先の人とかみんなからそう呼ばれているからおれも同じように声かけてみた。
そうしたら「なれなれしく呼ばないでほしい、立場をわきまえろ」と彼女と彼女の上司がおれを呼び出し注意をされた。何でやろ?

no.7959 ( 記入なし20/01/27 06:39 )


空気よめよ警備員だからよ警備員に呼ばれてるところ通行人に見られたくないからみっもないと思ったのよ警備員は余計な行動はしないほうがいい

no.7960 ( 記入なし20/01/27 10:07 )



何でやねん?何で警備員に呼ばれてるところを見られたくないんだ?

no.7961 ( 記入なし20/01/27 10:42 )


警備員見下しているんだよ世間体が悪いから人のめきにしてるんだよ、不都合の男だからよ

no.7962 ( 記入なし20/01/27 11:24 )


空港の保安検査やってる係員とか省庁の警備担当の警備員とかも底辺職か?

no.7963 ( 記入なし20/01/27 17:18 )


1号から4号までを全ていっしょにしてはだめよ。

no.7964 ( 記入なし20/01/27 21:39 )


警備員業界の中では優劣つけられても
世間一般から見たら1号も2号も関係ないと思うよ。
警備員は警備員としか見ていないんじゃないかな。

no.7965 ( 記入なし20/01/28 05:47 )


前さんざん話したけど

no.7966 ( 59才の男20/01/28 07:25 )


んだ。

no.7967 ( 記入なし20/01/29 02:16 )


そりゃスーパーを経営する会社は警備会社に金払って仕事お願いしてる立場だからあんたたちにとってはお客様だぞ。その人に"ちゃん"付けしたら怒るよ。誰から給料もらってる。という話になる。警備員が見下されているというレベルではない。そういう常識もわきまえない人間でも警備員はいる。

no.7968 ( 記入なし20/01/29 05:20 )


警備員が清潔感や社交性があって普段から業務連絡・雑談をできてればちゃん呼びもいけるかも
ぽっと来た素性不明の汚いおっさんがいきなりちゃん呼びだったらアウト
あたりかな

no.7969 ( 記入なし20/01/29 05:56 )


7968さんよ、そんなこと言うたらスーパーに商品卸してる業者、保全を請け負う会社、清掃会社も皆スーパーが金払っているんだからスーパーはお客様になるわけだ。それなのに警備員だけが別の扱いされると言うのは、どう考えても低く見られているからとしか思えない。

no.7970 ( 記入なし20/01/29 09:46 )


http://paradigm-shift-news.net/kaname-jun-iitomo

こういう警備員だったら下の名前の呼び捨てでもいけたぞ

no.7971 ( 記入なし20/01/29 09:57 )



要するに見た目が良ければ他のマイナス部分が打ち消されるってことだな。

no.7972 ( 記入なし20/01/29 10:43 )


以前見たテレビの婚活お見合いパーティーの番組で、ある男性に興味を持った女性が男性の職業が警備員だと分かった直後から態度が急変して、この男性を避けるようになり二度とツーショットにはならなかったのを覚えている。
なぜか今でもこの場面を鮮明に覚えている。

no.7973 ( 記入なし20/01/29 18:06 )


でも俺の知り合いで二号警備で結婚したのいるよ

まあ正社員で幹部?だけど

no.7974 ( 記入なし20/01/29 18:35 )


幹部は論外ですいち隊員です

no.7975 ( 59才の男20/01/29 18:51 )


警備員が差別されてるされてない以前に
no.7959がちゃん付けで人を呼ぶのがおかしい

no.7976 ( 記入なし20/01/29 19:59 )


まあな。警備員には常識感覚も薄い、馴染まぬ相手にも馴れ馴れしくしてる人間も多い気がする。

no.7977 ( 記入なし20/01/30 04:13 )


俺も警備経験あるけど
警備員でもちゃん付けで呼ぶやつはまめにいたよ。それでもお互い和気藹々できるときはできてる
だから警備員だから?ってのは引っ掛かるな
初対面に近いのに馴れ馴れしくちゃん付けされたら腹が立つと思うので、多分そういうレベルではないの?

no.7978 ( 記入なし20/01/30 07:47 )


最近のネットスラングで言えば かずちゃん(ニチャア・・・ みたいなのがだめなんだろうたぶん

no.7979 ( 記入なし20/01/30 08:37 )


学校出てから警備員以外の職歴がない人っていますか?
AL○OKやSE○OM等の大手を除きます。

no.7980 ( 記入なし20/01/30 14:50 )


始発きついでも現場が楽一時間にバス三本だから金土曜は遅番

no.7982 ( 59才の男20/01/30 18:07 )


警備員ひとすじ40年!

no.7983 ( 記入なし20/01/31 10:33 )


確かに交通誘導とか?それ自体が好き?って無さそうだしね

no.7992 ( 記入なし20/02/01 12:25 )


そう若いのにアルバイトでやる何か目指している人はやるかも好きなときに働けるから

no.7993 ( 59才の男20/02/01 13:05 )


底辺職業の代名詞

no.7994 ( 記入なし20/02/01 13:28 )


交通誘導って1日5000円くらいはもらえるの?

no.7995 ( 記入なし20/02/01 13:45 )


それだったら、ノーパン喫茶看板持ちの方が楽(笑)

no.7996 ( 記入なし20/02/01 14:10 )


東京は大手だったら日給一万夜勤一万二千円社会保険ひかれるから手取りはへる

no.7997 ( 59才の男20/02/01 17:01 )


看板持ちなんて、かえって現場作業員よりもくたびれるよ

no.7998 ( 記入なし20/02/02 11:06 )


今、需要逼迫で不足してるんじゃ無いのか?
どっかの花火大会、警備員不足で中止になってた

no.7999 ( 記入なし20/02/02 12:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11137 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
01. 女性で警備員の経験ある方いますか?
02. 警備員の仕事知っている方
03. 出稼ぎ経験者の方いますか?
04. 営業職経験者の方教えてください
05. 経験者の方、教えてください。お願いします。
06. 正社員勤務経験無い方いますでしょうか
07. 絵画の販売をされている方、経験者いますか
08. 警備員って仕事どうでしょうか?
09. 警備員って声が小さい人でも務まりますか?
10. 警備員の仕事について
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 株投資について語りませんか
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板トピック一覧