HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [宗教で人生の道を誤った人いますか?]
話題

警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?

カテゴリ:就職
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46
Infomation 11198 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うちの業務 全然マシだな給料も25万+交通費全額でるし

no.2600 ( 記入なし13/09/04 10:12 )


施設警備だけど、この前の給与は総支給額¥230,660−振込み額¥194,192−だったよ。

no.2601 ( 記入なし13/09/04 10:17 )


施設警備のほうが楽だと思ってる人いるけど、決してそうではないよ。結構神経使うし、大変だよ。資格者を条件にしている所多いのは、それだけ大変だってこと。 
暑さ寒さ雨風がいやだから施設警備いっても必ずそれ以上の辛さをくらうと思う。

no.2602 ( 記入なし13/09/04 10:24 )


↑そう、知らないとただいるだけでいいなと思うけど、そんなに
甘くないよ。隣の芝生は青く見える。

no.2603 ( 記入なし13/09/04 12:36 )


施設警備に資格いるの?

no.2604 ( 記入なし13/09/04 13:04 )


国家資格は要らないけど、新任研修とその後の現任研修は継続的に受けないといけません。

なお、不適格要件に該当しない旨の「資格証明書」を市区町村で発行してもらって警備会社に提出します。

no.2605 ( 記入なし13/09/04 13:11 )


下記警備業法第14条関係を参照

http://bouhan.hanabie.com/tisiki-keibigyouhou.html

no.2606 ( 記入なし13/09/04 13:19 )


資格はあります。
施設警備業務2級、1級。
http://keibi.pya.jp/sikaku-sisetu2.html

no.2607 ( 記入なし13/09/04 23:06 )


>no.2607
それは業界に入った後の資格ですので、採用要件にはなりませんよね。
もっとも、警備会社に管理者として採用されるなら別ですが・・

no.2608 ( 記入なし13/09/04 23:29 )


施設業務始めて2年契約社員ですが基本給20万 交通費37460円、15日勤務で夕方5時から翌日6時まで、警備範囲は二階建ての事務所、警備室のモニターで倉庫内を観ながら警備してます。小さいが風呂 シャワー トイレやテレビ 冷蔵庫、電子レンジ、エアコンなど揃っています。倉庫に異常があれば音声とブザーで知らせてくれるので精神的に楽です。四人交代で常勤してるが皆 他には逝きたくないと言ってます

no.2609 ( 記入なし13/09/05 07:18 )


>no.2609

そこは当たりだな。
重要なのはどうやったらその当たりに勤務できるかなんだ。
書ける範囲でその当たりを引き当てる方法を書いてもらえるとみんな喜ぶよ。

no.2610 ( 記入なし13/09/05 12:45 )


警備会社3社やったけど
当たり2社、ハズレ1社だった。
施設は当たり、棒振りはハズレ 以上

no.2611 ( 記入なし13/09/05 17:57 )


施設はよさそうだ

no.2612 ( 記入なし13/09/05 21:58 )


ハローワークで見つけましたか?

no.2613 ( 記入なし13/09/07 16:03 )


情報は無料のペーパー誌

no.2614 ( 記入なし13/09/07 22:35 )


2級面倒臭い

no.2615 ( 記入なし13/09/07 23:56 )


資格とか三角は面倒臭くてナンボなんです。

no.2616 ( 記入なし13/09/08 00:12 )


会社負担でしょ

no.2617 ( 記入なし13/09/08 00:19 )



勿論
勤務扱い&
自費でなんか受ける訳ないw

no.2618 ( 記入なし13/09/08 00:49 )


会社によっては契約内容を良く確認した方が良いです。検定が合格してからの勤続期間が記載されている会社もあるそうです。契約期間内の途中退職すると全額返金もあると他社の警備員から聞きましたので注意が必要です。施設警備の募集は、なかなか有りません、あったとしてもかなり大変な警備だと思います。新聞なので毎回募集してる施設警備はかなり辛いかもしれません

no.2619 ( 記入なし13/09/08 08:23 )


このスレの情報を少し見てみて、
@2号警備はやめたほうがいい。
A1号警備で募集していても会社が2号警備もやってると2号警備に行かされる。
B1号警備は、機動と常駐があり常駐の人気が高い。
C常駐警備の募集年齢は50代でもありそう。
Dハローワークより求人雑誌又は求人サイト。

他、良い情報があれば捕捉願います。

no.2620 ( 記入なし13/09/08 17:15 )


>>2619
金は心配ない^^
てか、はっきり言って
落ちたかもしれない・・・^^;
次行くことになったら、準備しっかりやるわw

no.2621 ( 記入なし13/09/08 18:11 )


オリンピックとか万博で警備やったことある人いますか?

no.2622 ( 記入なし13/09/08 23:56 )


オリンピック記念で
警備員増員ついでに2級全員合格にしてくれんかな?

no.2623 ( 記入なし13/09/09 00:42 )


>>2623
警備協会の資金源の一部なので無理でしょう。

no.2624 ( 記入なし13/09/12 21:58 )


お願い。女子高や女子大で働かせて?夜勤でも全然OK。深夜にひとりは怖いけど楽だしなれちゃえば自由を謳歌できるし暇なときはネットしちゃう。昼勤でも良し。

no.2625 ( 記入なし13/09/12 23:51 )


短大警備員が殴られ死亡。警備員も危険な仕事だ

no.2626 ( 記入なし13/09/14 00:40 )


警備員なら警棒で戦えばいい

no.2627 ( 記入なし13/09/14 13:01 )


警備員で働いてた時からまれても絶対に暴力をふるっては駄目だと教えられた。
893に注意して殴られて血だらけになった同僚は褒められてた・・・。やられ損・・・。

no.2628 ( 記入なし13/09/14 13:41 )


それじゃ警備できないじゃん

no.2629 ( 記入なし13/09/14 13:43 )


法律も警備員には厳しいからね。警備員の安全を強化したいなら警察程度の権力に法律改正しなきゃ無理だろうな。但しそういう風に法改正したら面接で採用する基準も厳しくなりそうだけど。

no.2630 ( 記入なし13/09/14 13:45 )


現状の対策としては自信なさそうだったり舐められたら暴言吐かれたり暴力振るわれる事もあるし仕事面でも信用されないからシャキッとして話し方もしっかりした人と感じるような話し方を心がけて相手にこの人は信頼されたりしっかりした人だと思われるように威厳を見せること。勤務現場ではコミュニケーション能力もけっこう必要だったりする。

no.2631 ( 記入なし13/09/14 14:03 )


>>2629
正当防衛と即時通報ができる。
しかし命にかかわる危険な時は逃げましょう。

no.2632 ( 記入なし13/09/14 18:18 )


正当防衛できるんなら警棒で叩きのめしたらいい。

高校時代の柔道の先生が自宅に入った泥棒に技かけて大怪我させて警察に調べられたけど正当防衛で決着したよ

no.2633 ( 記入なし13/09/14 18:45 )


正当防衛の基準を把握してないと過剰防衛になってしまう、逃げるが勝ち、さわらぬ神に祟り無し

no.2634 ( 記入なし13/09/14 19:29 )


リスク回避
やられても損
やりすぎても損
110通報して付かず離れず逃げるべし!

警棒は持てないよ。

no.2635 ( 記入なし13/09/14 21:31 )


ワーキングプアと呼ばれても
エリートとは呼ばれない!

no.2636 ( 記入なし13/09/15 10:36 )


貴金属警備員、施設警備員の適正資格を上げてゴム弾の着用法改正してほしいよ最低でもペイント弾

no.2637 ( 記入なし13/09/15 11:04 )


アルソック姉ちゃんならタックルだな

no.2638 ( 記入なし13/09/15 17:54 )


>no.2635

現金輸送の警備では特殊警戒棒を携行します。

no.2639 ( 記入なし13/09/15 18:43 )


確かに携帯してますね使えるのかな?警棒訓練かなり難しい

no.2640 ( 記入なし13/09/15 18:47 )


現行犯対応時に、過剰防衛にならないように頭・顔・体幹を避け手足への攻撃だけに留めるように指導されます。
つまりは、緊張はしても冷静な判断力は維持していることを要求されます。

no.2641 ( 記入なし13/09/15 19:06 )


警棒で頭かちわりたい

no.2642 ( 記入なし13/09/15 19:25 )


>>2639
そう!警戒棒であって警棒ではないですね。
どこがどう違うのか解らないが・・・

no.2643 ( 記入なし13/09/15 22:49 )


警察官が持てば警棒。
警備員が持てば警戒棒です(w

no.2644 ( 記入なし13/09/15 23:19 )


さすまたもある。

no.2645 ( 記入なし13/09/16 00:29 )


こないだ警戒杖振り回してきたわ^^;

no.2646 ( 記入なし13/09/16 12:36 )


警戒棒をヌンチャクみたいに振り回してアチョ―!と叫ぶ

no.2647 ( 記入なし13/09/16 18:46 )


警備員もつらいね

no.2648 ( 記入なし13/09/16 21:45 )


>>2648
俺のとこは楽勝♪

no.2649 ( 記入なし13/09/16 22:57 )


届なくても所持できる物はなんだろう?

no.2650 ( 記入なし13/09/18 17:17 )


夜間施設警備、夜型人間なら良い仕事、俺なんか夜は辛い、何にもやること無いし早く寝たい

no.2651 ( 記入なし13/09/18 18:19 )


>no.2651

そういう時に思うんですけど、「これは禁固刑だな・・」って(w

no.2652 ( 記入なし13/09/18 19:18 )


俺は寝ちゃう^^

no.2653 ( 記入なし13/09/18 19:37 )


寝たい時に寝れないのは囚人の強制労働と一緒、辞めたい夜は寝なきゃ

no.2654 ( 記入なし13/09/20 19:12 )


その時不測の事態が起きているのに気づかずに眠っていたとなれば失職ですが、それならそれでしょうがないと思える方はどうぞゆっくりお休みください。

no.2655 ( 記入なし13/09/20 19:26 )


仮眠も無い警備会社で一人警備をやらせる所が多数ある、連チャン勤務当たり前そんな会社で良く働くとは感心する警備会社の労働基準って良くわからないと友人が嘆いていた

no.2656 ( 記入なし13/09/20 21:05 )


交通警備してた時に現場の建設関係のおっさんに怒鳴られた事がある。むかついた。
何で関係ない職場のおっさんに怒られないとならんのだ!

no.2657 ( 記入なし13/09/20 21:07 )


力関係でしょう、警備会社は現場の会社に委託されてる身分相手方は、お客様ですから一般企業も同じですよ親元には逆らえません逆らば仕事が廻ってきません、心外ですが

no.2658 ( 記入なし13/09/20 21:26 )


誰に怒鳴られたかより先に、何故怒鳴られたのかを考えるべきでは?

no.2659 ( 記入なし13/09/20 21:41 )


関係無く自分の事で八つ当たりする奴もいるから原因なんかわからない時もあるしな

no.2660 ( 記入なし13/09/20 22:26 )


no.2260
そうそう。

no.2661 ( 記入なし13/09/20 23:11 )


no.2660だった。

no.2662 ( 記入なし13/09/20 23:11 )


以前、意気なり胸ぐら捕まれてつったんてんじゃねぇよって文句言われたから現場監督に事情を話したらパチンコで負けて借金した腹いせ、監督が俺に謝罪してくれたから許したが一日中気分が悪かった

no.2663 ( 記入なし13/09/20 23:19 )


タバコふかしながら人通りでしゃがんでの休憩は見栄えが悪いね

no.2664 ( 記入なし13/09/22 11:00 )


頑張って下さい。

no.2665 ( 記入なし13/09/22 15:33 )


失礼します。

マンション警備員が一般人に対してババァ!住所教えろ!や答えなければ質問に答えろ!ボケ!など乱暴な言葉で話してるのを聞きました。
その警備員は名札をしておらず会社も名前もわかりません。
どうすれば良いですか?

no.2666 ( 記入なし13/09/24 07:57 )


警備員なのか疑わしいですね。
マンション管理会社に確認するのが一番でしょう。

no.2667 ( 記入なし13/09/24 08:26 )


部屋を使ってるので警備員は警備員なんでしょうけど、違う日に名札の提示を求めると個人情報保護法で無理。と言われました。

no.2668 ( 記入なし13/09/24 08:32 )


マンションの管理会社にクレームを入れるべき!

no.2669 ( 記入なし13/09/24 09:21 )


>no.2668

個人情報保護法は個人情報を取り扱う事業者の遵守すべき義務等を定めるものであって、このような職務上の身分姓名を秘匿するための法律ではありません。
話の持って行き方一つで、警備会社丸ごと一社消えますよ(w

no.2670 ( 記入なし13/09/24 09:32 )


同じ施設警備を生業とする者としては、このようなレベルの低い人は排除したいと感じます。
また、それを会社が認めているならばその会社も業界から消えて欲しいものです。

no.2671 ( 記入なし13/09/24 09:39 )


偽警備員かも制服着てる空き巣かなマニアも多いらしいから先月、警察手帳を見せて中学生の女の子に近づき逮捕されたマニアもいたから

no.2672 ( 記入なし13/09/24 16:06 )


もし警備員の名札などを提示しなければ警察を読んでも良いんですか?

no.2673 ( 記入なし13/09/24 16:08 )


警備員の雇い主にクレーム!

no.2674 ( 記入なし13/09/24 16:28 )


敢えて警察沙汰にすることをお勧めします。

no.2675 ( 記入なし13/09/24 17:16 )


即、警察立ち会いで身分証明の確認をお勧めします

no.2676 ( 記入なし13/09/24 18:13 )


ありがとうございます。
住民が警備員に遠慮しながら生活するのはおかしいと思うので戦います!

no.2677 ( 記入なし13/09/25 05:24 )


闘う迄もありません。
警備会社に電話して「お宅様ではそういう教育をなさっているんですか?」と言えば即刻別の人に代わりますよ。

no.2678 ( 記入なし13/09/25 05:38 )


会社によっては、危ない警備会社があると聞いた事がありますから一人で闘う事は控え警備会社と警察官が立ち会えば、その警備員は即刻いなくなります。警察官でさえ制服着用でも身分証明の提示を求めれば必ず提示義務があるから提示しますよ

no.2679 ( 記入なし13/09/25 05:55 )


民間人が警察官を装えば官名詐称という罪になるので、身分証明の提示を義務付けていますが、警備会社によっては携行を義務付けていないところもあります。

no.2680 ( 記入なし13/09/25 06:10 )


その為に警察官に立ち会って貰うのです

no.2681 ( 記入なし13/09/25 06:14 )


警察を絡める意味は、本来どう在るべきか、原点に立ち返った話しができて、会社は改善を約束させられるところですね。

no.2682 ( 記入なし13/09/25 06:57 )


だと思います。警備員が住人から怪しまれる様では駄目ですね

no.2683 ( 記入なし13/09/25 07:11 )


そもそも、サービス業の認識がない時点で不適格です。

no.2684 ( 記入なし13/09/25 07:28 )


マンションの管理人の中にその様な人がいました。朝から夕方までいてその後は警備員が常駐しています。そこのマンション管理人の態度が悪かったのを思い出した

no.2685 ( 記入なし13/09/25 07:40 )


管理人は管理会社か管理組合の何れかで雇用しているので、要望は雇用者にですね。

no.2686 ( 記入なし13/09/25 08:09 )


新人ですが派遣先の勤務地15.5時間の夜勤なんですが仮眠無しと言われたのに給与明細みたら実働時間が10時間になっています5.5時間仮眠扱いになっているのでしょうか朝まで寝ないで勤務してるのに

no.2687 ( 記入なし13/09/25 16:21 )


団地のURには住民達が苦情出してますが何の変化が見られないんです。

no.2688 ( 記入なし13/09/25 17:51 )


>no.2687

それは酷すぎますね。

まず、8時間を超える勤務には休憩を取らせる義務があります。

仮眠無しで勤務して賃金は払わないというのは悪質ですね。
労働基準監督署に通報すべきです。

no.2689 ( 記入なし13/09/25 19:47 )


>no.2688

URを動かすには、共産党の区議とか市議が最適です。

no.2690 ( 記入なし13/09/25 19:51 )


施設警備をしてましたが今月で辞めます今夜が最後の警備です。夜勤は健康に良くないし仲間の失敗をチクル奴が多い信用出来ない輩だ腐ってるよ全部ではないだろうが

no.2691 ( 記入なし13/09/29 20:17 )


>>2691
いい仕事見つけたのか?
羨ましす。

no.2692 ( 記入なし13/09/29 20:30 )


ゲームソフト会社に入れました。中堅企業ですが学科がゲームソフトを専攻していたので、任天堂とソニーを受けて失敗しましたから

no.2693 ( 記入なし13/09/29 21:08 )


ガンバレ!

no.2694 ( 記入なし13/09/29 21:20 )


警備員なんかいつでも復帰できるんだから、
今はどうかわかんないけど、ソフト系会社は収入増が期待できる。

no.2695 ( 記入なし13/09/29 21:26 )


わが社に常駐してる警備員の方に聞いた話ですが、深夜まで居残り残業をしてる一部の社員は警備員に会社の愚痴、上司 同輩の悪口を吐き出していると言ってたました。馬鹿な奴は仕事の内容まで愚痴るらしいが警備員が他の人や他社の者に話さない保証が無いのに良く話せると驚いた、何か色々と知ってる警備員さんご苦労様です

no.2696 ( 記入なし13/10/05 06:11 )


10年以上無職・高齢・バイトしかしたことない・半年以上仕事続いたこと無い(当然これは会社には秘密にします)仕事はすぐ辞めてきたけどそのかわり普通の人ではできないほど多数の職種に就いてきました。交通警備の経験も20年以上前に経験したものの1ヶ月くらいで辞めたので経験者とはいえません。それでも採用されますか?

no.2697 ( 記入なし13/10/05 07:21 )


それから運転免許なんて持ってません。かなり不器用ですコミュニケーション障害ですよろしくお願いします。

no.2698 ( 記入なし13/10/05 07:24 )


言い忘れてた。交通警備はもうこりごり。立ってるだけでいい現場でいつもそこで働けるならならいいけど道路工事とかの常駐なんで毎回現場変わるの当然だし仕事は神経遣うし。だから経験した事ない施設の見回りとか同僚と雑談できるような楽ーな警備をよろしくお願いします。

no.2699 ( 記入なし13/10/05 07:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11198 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [宗教で人生の道を誤った人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
01. 女性で警備員の経験ある方いますか?
02. 警備員の仕事知っている方
03. 出稼ぎ経験者の方いますか?
04. 営業職経験者の方教えてください
05. 経験者の方、教えてください。お願いします。
06. 正社員勤務経験無い方いますでしょうか
07. 絵画の販売をされている方、経験者いますか
08. 警備員って仕事どうでしょうか?
09. 警備員って声が小さい人でも務まりますか?
10. 警備員の仕事について
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 株投資について語りませんか
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板トピック一覧