HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今企業に勤める方々の子供の時代にも結びつく問題(..] [話題をお任せ表示] 次 [アルバイト採用の求人ですらない地域にお住まいのの方]
話題

また選挙の季節が来ました

カテゴリ:議論
なぜ?。あの方は選挙の時だけ、やりもしないカッコイイ公約だけ、喋って
選挙が終わったら、特定の人やお役人とのために仕事をして、それ以外の本会議場では居眠りやゲームをしていけど、議員さんって、国会に仕事に来てるのですか?遊びにきてるのですか?議員さんって国民の代表?でなく、お役人の代表?


投稿者 : ひろひろ 日時 : 04/06/24 11:17
Infomation 60 件中 1 から 60 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日も道端で叫んでる人いた。
暑い中ようやるなと思った。

no.2 ( 記入なし04/06/24 14:23 )


政治家は、この時期だけ国民に媚びを売る

no.3 ( なまけもの04/06/24 14:30 )


いいえ、まとまった票を入れてくれる団体の代表。

no.4 ( 記入なし04/06/24 14:51 )


似合わないけど、めんどいけど、仕方なく投票行ってます。

no.5 ( 記入なし04/06/24 17:35 )


■■■■■■■■■■■■■<小泉政権の現状>■■■■■■■■■■■■■■
自殺率………………先進国中bP   自殺者数……………………歴代総理中bP
失業率増加…………歴代総理中bP 倒産件数……………………歴代総理中bP
自己破産者数………歴代総理中bP 生活保護申請者数…………歴代総理中bP
税収減………………歴代総理中bP 国債格下げ…………………歴代総理中bP
不良債権増…………歴代総理中bP 国民資産損失………………歴代総理中bP
地価下落率…………歴代総理中bP 株価下落率…………………歴代総理中bP
医療費自己負担率…歴代総理中bP 年金給付下げ率……………歴代総理中bP
年金保険料未納額…歴代総理中bP 年金住宅融資焦げ付き額…歴代総理中bP
犯罪発生件数………歴代総理中bP 犯罪検挙率…………………先進国中最下位
高校生就職内定率…戦後最悪

no.6 ( 記入なし04/06/24 18:08 )


あんまりマルチこいてると削除食らうぞ

no.7 ( 記入なし04/06/24 18:38 )


>6

DHCのCMみたいになってるぞw

no.8 ( 記入なし04/06/24 19:41 )


<小泉政権の現状>
全部本当なのかな? だとしたらぜひマスコミでやって欲しいね。
小泉政権、最初ちょっと期待もしたけど、
やっぱ自民は自民だな。
「政党」じゃなくて「営利団体」だな。

no.9 ( 記入なし04/06/24 20:53 )


選挙になるとよく思う。

老人は政治批判ばかりするのに、
いつも自民党に投票する事。

自民に投票する限り
政治が変わるわけないやん。

no.10 ( 記入なし04/06/24 20:57 )


そうだ。新聞の意見版など「次の選挙の時にみておれ」投書が よく
あるが、結局 これだもんね。たった1票だもの、なんて言ったて。
1票の重さなど感じた事 1度もないわ。

no.11 ( 記入なし04/06/24 21:32 )


市民権 持ってない住民票届けてない人ってたくさんいる。

no.12 ( 記入なし04/06/24 21:55 )


ホームレスに選挙権あげたらいい。票が増えるよ。
寝たきり老人を車椅子で投票所へ連れて行ってくれる党はど〜こだ?
選挙の時だけだが。

no.13 ( 記入なし04/06/24 21:58 )


もう今後は動植物にも1票、生きとし生ける者すべてに
1票あるべき時代なのではないでしょうか?
なにしろこれからは核時代ですし・・・。
政治のいかんで地球の未来やみんなの命までも決定されかねない時代だと
思います。


no.14 ( 記入なし04/06/24 22:03 )


だれも信用できないから今回も白紙で投票しよう。

no.15 ( 記入なし04/06/24 22:47 )


又吉イエス
http://yes.kazamidori.net/

no.16 ( 記入なし04/06/24 23:57 )


>14 いい事言いますねえ。
本来、地球は みんなの物なんだから。 共存共栄を何事に置いても
考えなければならない。 君臨してるのは人間なんだから。    13


no.17 ( 記入なし04/06/25 01:13 )


AM8時から共産党の声が聞こえてきました。

no.18 ( 記入なし04/06/25 08:59 )


>18
彼等は時間だけは正確ですから

no.19 ( 記入なし04/06/25 09:01 )


よく選挙でもないのに
共産党の人らは演説してたな
誰も聞いてないのに
仕事熱心何だか、ただの票集めのパフォーマンス
何だか。

no.20 ( 記入なし04/06/25 09:18 )


何で今回、女子プロの神○忍が出てるの?
また、某政党の人気集めか?

no.21 ( 記入なし04/06/25 09:24 )


>21
国会で大○田厚とケンカ
させるためじゃないですか?

no.22 ( 記入なし04/06/25 09:27 )


選挙会場って近所のおばさんが係やっていたりするから嫌だ。
役所まで行って不在者投票してきます。

no.23 ( 記入なし04/06/25 14:34 )


私なんか、会釈したら「あ、○○さん、おはようございます」と
マイクで言われたよ。 以前、請願書出す時、紹介議員になってもらった
事がある人だが。

no.24 ( 記入なし04/06/25 17:12 )


私が乳児の頃、私の頭を撫でたあの人が、いまや、党首の座にいる。
国会議員だ。

無論、私は覚えていないが、あの党首も忘れているだろう。


no.25 ( 記入なし04/06/25 18:49 )


日本の借金
借金時計

http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/index.htm

no.26 ( 記入なし04/06/25 18:52 )


年金希望をもっているなら民主党、もっていないのなら自民党

no.27 ( 記入なし04/06/28 19:36 )


>>27
同意

no.28 ( 記入なし04/06/28 22:43 )


カルロス・ゴーンにマジで日本の首相になってもらいましょう
彼くらいの能力がなければ一国の首相なんて無理!
昔から疑問だがどうして曲がりなりにも経済大国といわれている国の
トップが英語もまともに話せず、外交オンチばかりなんだ?
少なくてもハーバード卒のエリートクラスの人間が日本の舵をとらねば
本当に沈むよ、この国は。

no.29 ( 記入なし04/06/28 22:58 )


宮沢元首相は英語が得意でした。

no.30 ( 記入なし04/06/29 10:38 )


国会議員と市会議員では近寄りがたさがちがうね。

タレントから議員になった人って、安泰したんだなぁ、と思う。
有名俳優はいいよ。アーノルド・Sまで。・・・竜介まで。
安定した暮らしの為に議員になるみたい。
活躍してるのかさっぱりわからない。 横○ノックはびっくりしたけど。

no.31 ( 記入なし04/07/04 14:08 )


自民党は確実に武器輸入を促進しアメリカの経済不満を解消させようとしています。

no.32 ( 記入なし04/07/04 14:14 )


皆さん!選挙に行って生活苦のアピールする1票をいれよう!

no.33 ( 記入なし04/07/04 14:27 )


下の自殺者統計をご覧ください。


http://www.t-pec.co.jp/mental/2002-08-4.htm

no.34 ( 記入なし04/07/04 17:43 )


>選挙に行って生活苦のアピールする1票をいれよう! <

の前に1票の意見を政党に要望書として、地元の事務所にでも送ろう!
郵送、FAX,メールなんでもいいじゃない。

ただ1票に議員の名前を書くだけより、その前に一行動しましょう!

no.35 ( 記入なし04/07/04 23:12 )


「選挙」

あたまでっかちな奴らばっかだ議員は。
最初にやるべきことが分かっていない・・。

no.36 ( 記入なし04/07/05 02:00 )


>34
60歳以上の人がダントツですね。
死神との距離が近くなるのかな?

no.37 ( 記入なし04/07/05 02:06 )


公明はまずい、無思考票収集を加速している。

no.38 ( 記入なし04/07/05 02:08 )


>29のアイデアはいいね 二ノ宮尊徳みたいな人が総理大臣にならん限り日本国の
財政は再建できない なにはともあれ弱者から搾り取る今の政府の政策を変えんとな

no.39 ( 記入なし04/07/05 11:16 )


二ノ宮尊徳知ってる人少ないかも? 今、小学校の銅像にも無いしね。
あの人で新札創ったらいいのに。 視力悪くならなかったのかな?

no.40 ( 記入なし04/07/05 15:08 )


小泉さんは北朝鮮になにしに行ったんだ、旅費がもったいない。

no.41 ( 記入なし04/07/05 15:09 )


ほんと。せっかく行ったんだからジョンイルの首とってくれば良いのに。

no.42 ( 記入なし04/07/11 04:54 )


小泉政権続投を許せば、税金過剰投入の不良債権処理が加速します。

それで大企業は栄えますが、無職は死にます。
リストラも加速するので、大企業は栄えても雇用は増えません。
むしろ雇用を減らすことで、ますます大企業は栄えます。

小泉改革の後に残るのは新たな不良債権。
ダブついた国債は消費税増税で庶民にツケをまわす。

投票に行かなければ、無職の自殺は確実に増えますよ。

no.43 ( 記入なし04/07/11 15:22 )


野党にいれてきました

no.44 ( 記入なし04/07/11 15:25 )


民主を支持してるわけじゃないけど、自公政権よりはずっとまし。

no.45 ( なまけもの04/07/11 15:29 )


選挙行ってきた。外は暑かった。

no.46 ( 記入なし04/07/11 15:46 )


島根県匹見町の第1投票所(町保健センター)で、投票開始直後から同町職員が有権者42人に選挙区選挙と比例代表選挙の投票用紙を逆に手渡し、投票が行われるミスがあった。また、他の2人は、選挙区選挙で、渡された比例代表の用紙で投票を済ませたあと、比例代表選挙の投票をしようとして誤りに気付いて指摘。誤配布が分かった。42人の各2票と、2人の選挙区選挙の票は無効となる見込み。

バカだな・・・

no.47 ( 記入なし04/07/11 16:50 )


自民党が政権握ってる限り、日本に明日はないです

no.48 ( 政権交代04/07/11 16:52 )


自民党が政権握ってる限り、無職に明日はないです 

no.49 ( 記入なし04/07/11 16:55 )


自民党が政権握ってる限り、私に明日はないです

no.50 ( 記入なし04/07/11 16:58 )


>47
意図的だな(w

no.51 ( 記入なし04/07/11 16:59 )


49がいいな。自民党は、企業を存続させ、GDPを増やすことは考えてるが、そのせいで、雇用が不安定化している。企業をとるか、個人をとるかとなると、自民は企業をとる。

no.52 ( 記入なし04/07/11 17:00 )


つい この前まで若者は選挙に無関心だったの〜。
デートの方が大切だったそうじゃ。

no.53 ( 記入なし04/07/11 17:03 )


王様のブランチで投票所をデートコースにいれて紹介すればよかったんじゃないかな(w

no.54 ( 記入なし04/07/11 17:18 )


■これが小泉デタラメ政治4年間の「成果」
■自殺者最多3万2000人超、財政赤字1000兆円…
http://www.asyura2.com/0406/senkyo4/msg/233.html

■所得格差拡大!
■小泉政治とは腐敗官僚と自民党族議員と1%の金持ちだけが高笑いする国づくり
http://www.asyura2.com/0406/war57/msg/333.html


no.55 ( 記入なし04/07/11 17:23 )


こういう日は、NHK教育もいいな。

no.56 ( 記入なし04/07/11 21:28 )


組織団体の連中は日本の将来のことなんか考えない私利私欲の塊の思考力ゼロの連中が多いからね

no.57 ( 記入なし04/07/16 14:11 )


組織団体の連中は日本の将来のことなんか考えない私利私欲の塊の思考力ゼロの連中が多いからね

no.58 ( 記入なし04/07/16 14:11 )


報道で、取り上げられる組織団体の連中は日本の将来のことなんか考えない、私利私欲の塊で思考停止状態の連中が行き当たりばったりで自民党などに投票しているからね。
この連中どもは

no.59 ( 記入なし04/07/16 14:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60 件中 1 から 60 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今企業に勤める方々の子供の時代にも結びつく問題(..] [話題をお任せ表示] 次 [アルバイト採用の求人ですらない地域にお住まいのの方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「また選挙の季節が来ました」と似ているトピック
01. もうすぐ桜が咲く季節ですね
02. 秋ですね。人恋しい季節です。
03. お花見の季節がやってきました
04. どうすれば選挙に勝つことができると思いますか?
05. 無職こそ選挙に行くべきです
06. 選挙運動が、うるさすぎます。
07. おでんの季節がやってまいりました
08. なぜ解散総選挙はしないのでしょうか
09. 朝まで選挙速報しましょう
10. 選挙が終わりました、これからの日本はどうなるのでしょうか?
「また選挙の季節が来ました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大増税大日本帝国 悪徳増税
02. 正邪善悪ってなんなんだー?
03. お母さんにかかされた赤っ恥体験〜そりゃないぜ編〜
04. すし屋での注文の仕方教えてください
05. 私のことを好きだと知らないでふってしまったら
HOME 掲示板&トピック一覧