HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職があるだけいいじゃない?とはいいますが] [話題をお任せ表示] 次 [物事を自分に都合よく考えてしまう心理とは?]
話題

お父さん、お母さん、ごめんなさい

カテゴリ:生活
パラサイトしてごめんなさい。
夏までに絶対就職させてみせるから。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/20 00:02
Infomation 25 件中 1 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いつまでもいるもんじゃないから親孝行は早めにナ。
親がいないものより。

no.2 ( 記入なし04/06/20 00:04 )


今の私は親不孝者。
早く仕事に就いて親孝行したい。

no.3 ( 記入なし04/06/20 00:32 )


父君・母君へ
未だに夜勤のバイトをしてるのに正社員の仕事に就けたって嘘付いてゴメンナサイ
いつかきっと本当に定職に就けるように日々努力しますので今は許してください・・・

no.4 ( 記入なし04/06/20 06:05 )


>4 あなたの心に感動。 親孝行なんやね。

no.5 ( 記入なし04/06/20 07:11 )


母さんへ
母子家庭なのに体壊して仕事やめてごめんなさい。早く安心できるように頑張るね。

no.6 ( 記入なし04/06/20 10:12 )


母と娘というのは、母と息子より親密ですものね。
うちの母は、すぐ私に電話してくるけど。 別居してる兄は家に
来てもいつもしんどそうで不機嫌な顔して、お茶の一杯も飲まずに
帰る。」とか「妹らが僕を頼ってくれないのはお母さんが説明してくれないから」
だとか。母親の健康をあまり気にしてくれないとか。全部つつぬけ。

no.7 ( 記入なし04/06/20 10:31 )


ごめんなさい・・。

そのあとに、
ありがとう・・。と言ってしまう自分がいる。

no.8 ( 記入なし04/06/21 01:14 )


なに馬鹿いってんだ。

no.9 ( 記入なし04/07/30 02:56 )


親の全くの百パーセントの都合で自分が作り出されているというのにありがとうとかいうやつの気が知れない


no.10 ( 記入なし04/07/30 03:16 )


>10
同意見だ。同士よ。

no.11 ( 記入なし04/07/30 03:21 )


世話になったらありがとうはあたりまえ。

no.12 ( 記入なし04/07/30 03:32 )


>>7
娘と母親の関係は>>7さんの言うとおり親密で距離観も近いですね
でも息子の心の中にはいつも母親の存在があるものです
ある意味男はマザコンです(変な意味じゃあなくて)

no.13 ( 記入なし04/07/30 07:56 )


>12
いい子ぶってろ。

no.14 ( 記入なし04/07/30 11:56 )


皆さんの書き込み感動しました。ここに書きこみをしている人達は
根はまじめな人達なのでしょうね。ただ、ちょっと時代の流れから仕事につけにくく
なっている。。。 はやく見つかるように祈っています。
あきらめずに、1つ1つ理想の相手を見つけるような気持ちで焦らずやるほうがいいですよ。



まぁこれは余談ですが、昔、親のスネかじりについてこう説いた人がいましたね。
「親のスネはかじれるうちにかじれ」
ようは、もらえるものならなんでももらう。使えるものなら何でも使う。
ってことなんでしょうけど。
う〜ん、こういうのもある意味賢い生き方なのかもしれませんよ?
今私は働いてはいますが、親と同居して一切家にはお金入れていません。
それどころか、食費・携帯代・インターネット代すべて親のお金でやっています。
じゃ自分の給料は? それは、すべて全額貯金デス!

今の時代、貯蓄が大事です。親のスネはかじれるうちにかじれ。有効利用といいますか、
賢く生きてます。

まぁ、賛否両論・誹謗中傷いくらでもあるかと思いますが、これが私の選択した生き方です。



no.15 ( たにし04/07/30 13:04 )


来年度からペイオフ開始?

いつまでも あると思うな 親と金
             時間と金

no.16 ( 記入なし04/07/30 13:17 )


就職させてみせる。
ではなくて
就職してみせる。
ではないでしょうか?

no.17 ( 記入なし04/07/30 18:26 )


 <<10さん。

 スカイハイ2のヒトソダテと言う話で「親子でも所詮は他人よ。」ってイズコが言っていたような・・。

no.18 ( アナノブ04/08/01 13:04 )


>18
でも他人ならなんで叱るんだ。

no.19 ( 記入なし04/08/02 00:04 )


パらサイトって何ですか?

no.20 ( 記入なし06/07/26 14:51 )


パラサイトイブ

no.21 ( 記入なし06/07/26 14:51 )


牧場で働くこと

no.22 ( トシ06/07/26 14:58 )


がんばれーーーーーー!

no.23 ( 田舎者06/07/26 15:02 )


若者よ!君達だけが悪いのではないよ!
国のリーダーが悪いのだ!!!

もっと夢と希望のある社会をつくってほしいよ!

no.24 ( 記入なし06/07/26 17:54 )


↑その通り!

no.25 ( トシ06/07/26 17:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

25 件中 1 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職があるだけいいじゃない?とはいいますが] [話題をお任せ表示] 次 [物事を自分に都合よく考えてしまう心理とは?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「お父さん、お母さん、ごめんなさい」と似ているトピック
01. 「働くおじさん、働くおじさん」
02. お母さん何で産んだの。と思います。
03. お父さんはいらっしゃいますか?
04. おっさん(おばさん)になったなと思う年齢は何歳ぐらいでした?
05. みなさんのおじいさんは何をされてましたか?
06. 金持ち父さん貧乏父さん 読んだ?
07. えんどう豆さんはいらっしゃいますか?
08. 憧れのお母さんのイメージは?
09. 大阪のおばちゃんはみんなおじさんに見える。
10. パートのおばさんが大変なんですが
「お父さん、お母さん、ごめんなさい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 母子家庭、父子家庭について語りましょう
02. 母子家庭の方どのような仕事をして子供を育てていますか?
03. あと貯金いくらありますか?
04. 部屋の中にあるもので一番高いのはなんですか?
05. おっさん(おばさん)になったなと思う年齢は何歳ぐらいでした?
06. 運気をあげる方法を語りましょう
07. 2014年に起こる事を予想しよう
08. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
09. 家庭環境が子供の将来を左右する
10. 貯金額ぶっちゃけましょう
HOME 掲示板&トピック一覧