HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職になって特した事ありませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [郵政民営化の次は日朝国交正常化]
話題

働いても裕福にならない。全然つまらない。

カテゴリ:雑談
一生懸命 朝から 晩まで 働いても
全然 裕福にならないなー 全然つまらない
働いても 全然意味がねー 残念
やっぱり 貧乏な家に生まれると人生台無しだね


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/19 00:11
Infomation 101 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

普通に雇われて働いてんじゃぁいつまでたってもそうだね。
何か自分で事業でも始めんと。

no.2 ( 記入なし04/06/19 00:17 )


普通に見える人が、普通じゃないビジネスし、
でも普通の車にのり、普通の家に住み、
普通の伴侶をもち、普通の子供を育ている
これが、ほんとの金持ちだよーー

no.3 ( 記入なし04/06/19 00:30 )


私は貧乏な家に生まれましたが、中学、高校、予備校、大学、大学院と両親も16歳、26歳の時になくしましたが、自分の努力で、卒業し、一流会社に就職し、25年勤務して
退職しました。でも、結婚もし、お金も貯め、幸せでしたよ。

貧乏とかは言い訳ですよ。自分の努力で這い上がりましたよ。
自分の未来は、努力以外はありえませんよ。

no.4 ( 記入なし04/06/19 00:42 )


右肩上がりの時代の、おとぎばなし。

no.5 ( 記入なし04/06/19 01:03 )


マンションならぬ億ションが 発売と同時に売り切れなのは
なんでだろ〜

企業の業績が 戦後最大なのは
なんでだろ〜

夏のボーナスが 過去最高なのは
なんでだろ〜

no.6 ( 記入なし04/06/19 01:07 )


>>4
努力・・・成功や安定を得た者達は、この言葉を信じて疑わないですね。

確かに、努力無しで成功を得るのは難しいが、逆に、努力で救われるのが真実なら、
世の中の大半の人間が救われなければおかしい。

しかし、血を吐くほどの努力を重ねても、救われない人間が居ます。
努力という言葉だけで、そのような人を納得させられるなら、それほど楽なことはありません。
自分の体験した世界が、世の中の全てを表すと思ったら、大間違いですよ。

no.7 ( 記入なし04/06/19 01:33 )


>4
良い所どり世代の人はいいね
年金もたくさんもらえるんだろうね
今の時代は努力しようにも仕事がないの
わかる?

no.8 ( 記入なし04/06/19 02:24 )


>4

人生語るにゃ早すぎる。まちがいない!











no.9 ( 記入なし04/06/19 03:02 )



じゃ、君たちには未来はないな。。。ハハハ

no.10 ( 04/06/19 09:47 )


ここのスレで文句いって、わめいてることしかできないね。。。希望がないじゃないか。

no.11 ( 記入なし04/06/19 09:49 )


若造になにがわかる。。。

no.12 ( 記入なし04/06/19 09:51 )


>>4

本当に厳しい状況におかれた人に対してのアドバイスに
なっていないのではないでしょうか?
7さん8さん9さんも、そう感じたのでしょう。
誰でも自分なりに“努力”してるんです。

no.13 ( 記入なし04/06/19 10:19 )


4 はウソだと思うよ
18才位で父親なくしたら 収入ないので 私の知人は皆 中退しましたよ
その母親も仕事はしてたけども手取り12万位しか無かった様です
大学までは無理だよ 実際に知人が何人もそうなので 現実はこんなですよ
実際 沢山こんな方がいると思いますよ 
僕もそれに近いです 

no.14 ( 記入なし04/06/19 11:25 )


30年前といえば新幹線や高速道が全国へ延び、自動車も普及し始めた、まさに高度成長時代の始まり。
いくら4に言っても無駄だよ。
育った時代が異なれば、全く価値観が違う。
団塊は無視無視。

no.15 ( 記入なし04/06/19 11:34 )


>6
勝ち組と負け組がはっきり出る時代になったのでしょうね。
つまり二極化が進んできたんだと思います。(裕福層とそうでないもの)
まあ、元気がいいのはトヨタとか一部の大企業だけで、
他はあまり変わってないような気がしますけど。

no.16 ( とある人物04/06/19 11:40 )


どんなに優れた能力を持っている人間でも普通に働いて稼げるお金は限界がある
人間自分ひとりでできることなどたかがしれている
お金をたくさん稼ぐには多くの人間から金を巻き上げる経営者(他人を安い賃金で働かせて利益を得る)のようにずば抜けた野心(他人を犠牲にしてでも成り上がろうとするエゴ)とそれを実行する知能と運がなければ、一生雇用者という名の労働奴隷として
生きていくしかないのがグローバルスタンダードの常識
今後このシステムがどのような変化を遂げていくかは分からないが、一生懸命働けば報われるというのは、幻想でしかないということを厳しい現実を認識しなければいけない時代であることは、確かだと思う。



no.17 ( 記入なし04/06/19 13:04 )


時代は常に変化し進化している
そのれに対応できない者達が取り残されていく
結果はおのずと出るものだ

no.18 ( 記入なし04/06/19 13:13 )


>18
何を言いたいのかよく意味が分からないのですが・・

no.19 ( 記入なし04/06/19 13:16 )


4さんは特別。運と才能とタイミングに恵まれてただけ。
親の資産も少しはあって、時代は全盛期だったこともあるんですよ。
そして生活設計を上手に生かされた。
私も同じ年代ですが、生まれてこのかた こんな時代が来るとは
思わなかった。他の同じ年代の人からも非難がきますよ。
なんで高卒で仕事がない、大学出て就職浪人しなければならない?
社会の知識もなく放りだされて途方にくれてるのが今の若い人達です。

no.20 ( 記入なし04/06/19 13:29 )


貧乏でも金持ちでも今は大変なの。

no.21 ( 記入なし04/06/19 13:30 )


7,8,9
じゃ、どうして、この無職.comの人の中でも面接を60回も受けて、苦労もしているのに
就職している人もいるではないですか?これも運がいいでかたずけるんですか?
頑張ったから就職できたんじゃないのですか?

no.22 ( 04/06/19 13:50 )


努力しているのは良く分かりました。
それでは、なぜ就職できないのですか?

no.23 ( 04/06/19 13:52 )


勘違いされてますね。
16歳の時に私は父を胃がんでなくしましたが、私はこの悲しみには耐えましたよ。
当時、上野高校の1年でしたが、父がなくなる直前に母を頼むよと託して死にました。

母が蓄えていた僅かな貯金で高校、駿台予備校、大学、東工大大学院まで出してくれました。
お金は残してもらえなかったけど、自分には学歴を残してくれました。

この学歴は会社に入る時に決定的でしたよ。
私の会社は内定もすっかり、決まっていましたが、東工大の名前と、成績書(すべて優)をみて
その場で人事部長、専務と面接し、採用になりました。

どんなに苦しくても負けずに頑張ったから一流会社に入れたんですよ。



no.24 ( 1404/06/19 14:04 )


働いても裕福になれないのは、就職のレールに乗っていないからですよ。
大卒でしがみついても、正社員として15年は頑張るんだね。

no.25 ( 記入なし04/06/19 14:09 )


途中でレールを降りたら、ゲームオバーだね。
あとは、派遣か、バイトしかないこのご時世!!

no.26 ( 記入なし04/06/19 14:10 )


ここの人って団塊ジュニアーか?
どっぷり裕福な環境で育った方。

no.27 ( 記入なし04/06/19 14:19 )


4さん、だから40〜50代の人からも反発意見でますって。
9さんはおかしいけど。
あなたに再就職がコネ無しで 出来ますか?
面接までも行きつかないって。

ほんまに、今は努力して(私らの時は会社が育ててくれた、覚えるまで
何度も教えてくれる所もあった。)今は あきませんて。
仮に4さんが経営をしてたとしても上手くいかなかったかも。
性格かわって今みたいな事いってられなかったかも。
良い企業さんほど 潰れていくんです。







no.28 ( 記入なし04/06/19 14:37 )


とりあえず一流企業の社員だという証拠を見せてもらいましょうか。
話はそれからです。


no.29 ( 記入なし04/06/19 14:55 )


>貧乏な家に生まれると人生台無しだね

このこと対する問題提起というか、違う人もいますよって話でしょう
大変なのは皆同じ、努力して希望がかなった人を否定してどうする
社会の問題点を話し合うのは有意義な事だと思うけど
否定してばかりだと目の前のチャンスも逃げていくぞ

no.30 ( 記入なし04/06/19 14:59 )


>4
大学院出て、25年でもまだ、40代後半でしょ。いって、52才ってところでしょ。
そんなに自慢の会社をなぜ、わざわざ辞めたんですか。

no.31 ( 記入なし04/06/19 15:04 )


私のいいたいことは 30さんが言ってくれています。

貧乏な環境に育っても、立派に大成した人はたくさん世の中いるってことです。
一流会社とかそんなことはどうでもいいのです。
会社を自慢したいのでもないです。

要は、最後は人間、努力しか、自分の道は切り開けないということです。
これでも、分からない人とは話しても永遠に平行線ですね。


これで、話は終了。

no.32 ( 記入なし04/06/19 15:29 )


終了ですか。
1の働いても裕福になれないっていう話題を前向きに進めたらいいのでは。
親が金持ちか貧乏を抜きにして。

no.33 ( 記入なし04/06/19 15:40 )


>33
同意です。
スレ主さんはご実家が自営業か何かしていて、それを手伝いでもしているのでしょうか?
{貧乏な家に生まれると人生台無しだね}という文章から察すると。
確かに経済力のある家庭から生まれたほうが人生を有利に生きやすいことは否めませんが、ここはひとつ新たな打開策を練って現状を変えてみることがいいと思います。
可能ならば、しばらく休みを取って落ち着いて今後のことを考えてみるのもいいかもしれませんね。


no.34 ( 記入なし04/06/19 15:55 )


 金持ち=完全な幸せとは決められないですね。金持ちのなかには世間体に縛られて小さな頃から親の期待に縛られたりすることもありますから。

no.35 ( アナノブ04/06/19 16:25 )


貧乏な環境に育っても、立派に大成した人はたくさん世の中いるけども
結局 残りの人は 貧乏でしょ

努力しても 運が無いとダメなんだよね

どうせ 産まれるなら 金持ちの方が 絶対良いね

貧乏だったら 産まれてこない方が ましだね
わざわざ 貧乏生活をしたくもない 

no.36 ( 記入なし04/06/19 16:52 )


だれでも、お金持ちな家に生まれて来たいですね。

ちびまるこちゃんのお友達、はなわ君知ってる?大金持ちだよ。



no.37 ( 記入なし04/06/19 17:03 )


でも、人間どこに生まれるかは自分で決められないのも、また宿命だよ!!

no.38 ( 記入なし04/06/19 17:04 )


貧乏でも人生を楽しんでる子供っているよね。
彼らには貧乏よりも、生活が楽しいかが重要なんだよ。

no.39 ( 記入なし04/06/19 17:07 )


父:東大卒(医者、年収2千万)  vs    父:中卒(ヤンキー、日雇いの肉体労                           働。現在無職。)    母:お茶の水女子大卒(専業主婦) vs    母:高校中退(ヤンキー、夜にホス                              テスのバイト) 


           さあ、産まれるならどっち!?



 

  

no.40 ( 記入なし04/06/19 17:08 )


無職だからという理由で、親に依存しようという考えそのものが間違い。

no.41 ( 記入なし04/06/19 17:17 )


>40
どっちもいや

no.42 ( 記入なし04/06/19 17:42 )


>>4
私は、努力を全否定はしないが、今は努力だけで運が開けるほど甘い時代ではない、と言っているのです。あなたは、私よりは年齢を重ねているが、人生経験においては未熟なようですね。


no.43 ( 704/06/19 18:51 )


確かに4は未熟だ。

no.44 ( 記入なし04/06/19 18:53 )


4は使い物にならず、リストラされた。

no.45 ( 記入なし04/06/19 18:55 )


前向き、前向き。 1について回答せよ。
しつこうのは くよくよしてる証拠だよ。二宮金次郎って知ってますか?
豊田佐吉知ってますか?
貧乏でも前向きに行こう。

no.46 ( 記入なし04/06/19 19:54 )


43,44,45

人をああだこうだと、勝手に想像し、批判するのはどうでしょう。
まずは、自分のことを考えてから、人のことを批判しましょう。

no.47 ( 記入なし04/06/19 19:57 )


4の努力は認めるが
時代にも助けられたって事に
気づいてないよな
それで、俺ら若者に説教しようとは
片腹痛い

no.48 ( 記入なし04/06/19 19:58 )


この団塊ジュニアーたち。。
この無職空間からは永久にでられないでしょう。
この空間で遊んでいなさい。一生。。。。。

no.49 ( 記入なし04/06/19 20:00 )


スレ主 1さん、なんかコメントしたら。。。。

no.50 ( 記入なし04/06/19 20:02 )


1は朝から晩まで働いているのが偉い。自営業者かな。
さて、どうやって、裕福になるかが課題です。
裕福の意味:ベンツ乗ってる。品川あたりのタワーマンションの最上階買いたい。
であれば、考え方を変えよう。
クルマはカローラ。マンションは中古。
拝金主義的観念を捨て、現実を受け入れよう。

no.51 ( 記入なし04/06/19 20:02 )


なかなか、おもしろい議論ができましたね。
ここまで、熱くなれれば、まだまだ大丈夫だよ。。
明るい未来を探してください。

あなたがたを育てたのは団塊の世代でしょう。
自分の両親をどう思ってるの。
運のいいやつ、時代に恵まれたやつと考えてるの。




no.52 ( 記入なし04/06/19 20:16 )



よく意味がわからない。

no.53 ( 記入なし04/06/19 20:18 )


>52
俺らの時代よりはね

急激な変化には歪みが生じるもの
俺らの時代は、急激に変化した高度成長やバブルの
アオリをつまり急激な変化によって生じた歪みをもろにくらった世代ともいえる。
日本は、もっと緩やかに経済成長すべきだった


no.54 ( 記入なし04/06/19 20:26 )


54
だめだね君。他人に説明する技量すらない。

no.55 ( 記入なし04/06/19 20:31 )


>55
じゃあ、オレにもわかるような
意見をよろしく

no.56 ( 5404/06/19 20:50 )


働くものは稼げず
稼ぐものは働かない

no.57 ( 記入なし04/06/19 20:52 )


日本は働いても生活費で全部無くなる
楽しむ金が無いだよ

行けない 買えない 見てるだけ 
廻りの人も皆そう言ってる

ただ苦しい生活する為に産まれて来てもつまらないと言ってるな



no.58 ( 記入なし04/06/19 20:54 )


54
君には何を言っても理解できる頭脳はない。

no.59 ( 記入なし04/06/19 20:55 )


54さん

とってもよく分かりましたよ。日本は将来、ぼろぼろだね。
富裕層と貧困層が二極化して、食えないやつは死ねってことですよね。

no.60 ( 5204/06/19 20:58 )


>59
つまり、偉そうなこと言って説明できず逃げるわけですな
2ちゃんねらーに多いよそういうやつ(笑
オレでも納得できる意見が聞きたかったが・・

no.61 ( 5404/06/19 20:58 )


>59
君の意見そのものが理解不明なんだ。だから、答えることができない。それもわからないのか。

no.62 ( 記入なし04/06/19 21:02 )


もう、頭を冷やしてください。ここで口論しても。。。


no.63 ( みさき04/06/19 21:04 )


>62
だからね、オレの意見に対する意見じゃなくて
君自身の意見が聞きたいの
ちゃんとわかるような

no.64 ( 5404/06/19 21:07 )


62だけども、59間違い61だった。

no.65 ( 記入なし04/06/19 21:08 )


一生やってろ

no.66 ( 記入なし04/06/19 21:12 )


54
あなたは相当、性格悪そうですね。

no.67 ( 記入なし04/06/19 21:16 )


そりゃあね、人の意見をダメ扱いするくらいなのだから
ちゃんとした、人を納得させるような意見をお持ちかと思ったのですが
かいかぶりだったようですね

no.68 ( 5404/06/19 21:33 )


あなたの中で自己完結するのであれば、それで良い。
かいかぶられたようだが、それも、付き合うつもりは無い。
私は何も無い所に意見はしない。
あなたが過去に書いたことをよく読むべきです。

no.69 ( 記入なし04/06/19 22:02 )


>69
かいかぶりだということが、理解できました。
よくいるんですよね。人の意見にケチつけておいて
自分自身はたいした、表現力も意見も持ち合わせてなく
結局、負け惜しみのようなことしか書き込めないヤツが(笑

no.70 ( 5404/06/19 22:12 )


しあわせもの。

no.71 ( 記入なし04/06/19 22:15 )


ひきょうもの

no.72 ( 5404/06/19 22:21 )


あじのひらき。

no.73 ( 記入なし04/06/19 22:23 )


まあ、よくわからんが
人の意見にけちつけんだったら
自分の意見を述べるのがスジってもんじゃねーの?

no.74 ( 記入なし04/06/19 22:25 )


>74
ですよね〜
こういう、逃げ方するのは2ちゃんねらーとかが多いんですよ
表現力がないにしても自分の言葉で語った意見を
聞たかった

no.75 ( 5404/06/19 22:42 )


2chほどじゃないけど
荒れてるなこのスレは
sage

no.76 ( 記入なし04/06/19 23:01 )


エネルギーがありあまってんだなー。。。。

no.77 ( 記入なし04/06/19 23:03 )


無職でイラついてるのでしょう。

no.78 ( 記入なし04/06/19 23:10 )


はたらけどはたらけど 

わがくらしらくにならず

じっとてをみる

こんな心境だな。

no.79 ( 記入なし04/06/19 23:33 )


社会80点か。

no.80 ( 記入なし04/06/20 00:53 )


>4

大学、大学院、一流会社、
結婚、お金、幸せ、自分の努力って、言うじゃない〜

でもあんた、現在、無職ですから、残念!

幸せでしたよ(過去形)斬り!! 


no.81 ( 記入なし04/06/20 00:59 )


>4の努力信者のおっさんこのスレで嫌われまくりだな

no.82 ( 記入なし04/06/20 01:11 )


有り余る程金があってもいずれ死ぬがな。

no.83 ( 記入なし04/06/20 03:35 )


1と同じような考えをもっている人は世の中掃いて捨てるほどいる
ただ我武者羅に働くだけじゃ、小金しかたまらん
今の世の中は頭で稼ぐ時代、といってもエリートクラスのずば抜けた
知能があればの話。
んで、1に提案だがこうなったら徹底的に働かないという生き方はどうだ?
今まで朝晩ひたすらに働いてきたんだったら、楽なバイトを最低限だけするとか
とにかく自分の時間を確保して好きなことをすればいいんじゃない?
金はなくても自分の好きなように生きるのが人生一番さ!

no.84 ( 記入なし04/06/20 23:25 )


僕はドラクエZをプレイしていました。でもものすごくつまらなくて 
3時間でやめました。グラフィックしょぼ、初期のPSレベルかよ、って 
感じでした。もちろんゲーム的にもしょぼでした。ドラクエは4から 
糞だな、と思った僕はドラクエZを愛犬チャッピーとフリスビー 
変わりにして遊ぶ事にしました。でも投げても取ってこないんです。 
何度やってもダメでした。なんとチャッピーはディスクの上にウンコを 
してしまいました。それに続いて僕ももう一つのディスクにウンコしました。 
その日以来、チャッピーとよりいっそう仲良くなれた気がします。 

no.85 ( 記入なし04/06/21 19:48 )



アホのせいで、良いスレが荒らされた。

no.86 ( 記入なし04/06/21 23:07 )


良いスレ?
ちょっと前の方読んでみろよ
荒れてるぜ
sage

no.87 ( 記入なし04/06/22 02:28 )


1さん
話題が一番おもろい。
芸人になられては?


no.88 ( 記入なし04/06/23 02:20 )


労働者じゃ金持ちにはなれんシステム

no.89 ( 記入なし04/10/09 22:22 )


小金も貯まらねぇ〜

no.90 ( 記入なし04/10/09 22:53 )


貧乏人は粟を食え!
小泉内閣の真意。


no.91 ( 記入なし04/10/10 10:14 )


すべての勤労には利益があるらしいんですけど。

no.92 ( 記入なし04/10/10 10:16 )


その利益は税金に消える・・・・


no.93 ( 記入なし04/10/10 23:26 )


パンツカミ大会でもして元気出せ!!

no.94 ( 記入なし04/10/11 22:43 )


不幸の科学

no.95 ( 記入なし04/10/11 22:48 )


労働が自由を生む。

  ―ナチスの強制収容所掲げられていた標語

  

no.96 ( 記入なし04/10/11 23:38 )


補正を入れてみました

差別労働は君主の自由を育む。

あなたのそばの標語、都合良過ぎませんか?。

no.97 ( 記入なし04/10/12 07:24 )


 日本人は増えすぎた。もうそろそろ
人類の狂気、戦争が起きたほうが良さそうだ。
生物は同類が増えすぎると自ら種の保存のために
個体数を減らすのが自然の摂理だ。
 自分の土地を耕し生を営む個体数が自然なのだ。

no.98 ( 記入なし04/10/12 20:40 )


裕福って、どんな状態なんでしょうかね?
お金が沢山あること? 不自由ない生活? 贅沢な暮らし?
どうなんでしょうか?

no.99 ( ???04/10/25 23:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

101 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職になって特した事ありませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [郵政民営化の次は日朝国交正常化]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働いても裕福にならない。全然つまらない。」と似ているトピック
01. 「裕福な暮らし」が出来る程のお金ってどれぐらいですか?
02. お金に余裕のある人にお勧めします。
03. 福岡に住む無職の方いますか?
04. 福岡に住む無職の方いますか?
05. 福祉系の職についた人
06. 介護福祉士になりたいんですが
07. 仕事がなくて福祉の職業をえらびました
08. 医療、福祉系について何でも書きこんでください
09. 平凡な人生に小さな幸福を見出そう
10. 福岡のラーメン食べたいです
「働いても裕福にならない。全然つまらない。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
02. リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧