HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30歳で仕事が激減するわけは?] [話題をお任せ表示] 次 [ムカッとするマナーと感心するマナー]
話題

大卒らしくない仕事に就いた人いますか?

カテゴリ:就職
おれ大卒。
俺の職場大卒1割以下・・・。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/15 22:30
Infomation 169 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

オレの職場、店長以外みんな高卒だったぜ!

no.2 ( 記入なし04/06/15 22:33 )


スレ乱立ですか そうですか

no.3 ( 記入なし04/06/15 22:35 )


契約社員でコールセンター。
3ヶ月で辞めた。

no.4 ( 記入なし04/06/15 22:38 )


運送やですが・・・

no.5 ( 記入なし04/06/15 23:20 )


俺の友人は過労で会社を辞め、
今、資格を取るために勉強をしながら、
バイトで中華料理屋のウエイターをしているぞ。

no.6 ( 記入なし04/06/16 14:25 )


6さんおいくつの人ですか?

no.7 ( 記入なし04/06/16 14:26 )


29才、もうすぐ30才。

no.8 ( 記入なし04/06/16 14:29 )


6さん・やっぱり仕事はある程度、休みが無いときついですよね。
自分もある程度、休める所にいきたいな〜

no.9 ( 記入なし04/06/16 14:34 )


今の時代、大卒らしい仕事につくにはそれなりの大学で新卒じゃないとだめだろ

no.10 ( ahooBB04/06/16 16:17 )


そうだね。
昔、教授が推薦してくれたところ、
素直に行っておけばよかった。
生意気言って、ごめんなさい。

no.11 ( 記入なし04/06/16 17:21 )


大学進学率が50%前後の高さを保っている今日この頃、
これだけの人間が大学に行っているのなら大卒でも「大卒らしい仕事」に
就けない人間が出てくるのも当然の事だと思われ・・・

no.12 ( 記入なし04/06/16 17:28 )


大卒らしいってのはホワイトカラーですよね。
スーツ着たいだけなら営業に応募すればいいだけですし。
変に肉体労働に偏見もってるのが多いから、無職期間が長引いてる。
ちんけなプライドよりも職歴が大事だと思う。

no.13 ( 記入なし04/06/16 19:15 )


俺工場に製造で面接受けに行ったら、
「製造は大卒なんていないけどいいの?大卒にはできれば営業をやってもらいたいんだけど。」
と言われたことあったさ。どう思う?

no.14 ( 記入なし04/06/16 22:07 )


大卒は営業へ。

何か考えでもあるのか?会社側は。

no.15 ( 記入なし04/06/16 22:08 )


大卒らしくない仕事ってあるのか?

no.16 ( 記入なし04/06/16 22:09 )


>16
いいこと言った!!

no.17 ( 記入なし04/06/16 22:14 )


あるよ。中小のクリエイティブ関係の会社。よくて、専門卒。社員の多くが高卒の見習いアルバイト君。

no.18 ( 記入なし04/06/16 22:14 )


1は気にしすぎだ・・。

no.19 ( 記入なし04/06/16 22:16 )


肉体労働系は、プライド以前に「未経験」でほとんどの仕事に応募できない。

既卒者の場合、経験と年齢のカベは、想像以上に厄介です。

no.20 ( 記入なし04/06/16 22:17 )


大学生は、面接が難しいのではと感じる。

高卒と比べて180度聞いてくることが違う。

no.21 ( 記入なし04/06/16 22:20 )


一流大卒→エリートホワイトカラー
二流大卒→中小企業ホワイトカラー
三流以下大卒→中途半端カラー
       ホワイトもブルーもできないカラ・・・

no.22 ( 記入なし04/06/16 22:43 )


俺三流大卒
ネクタイをしてないホワイトカラー。

no.23 ( 記入なし04/06/16 22:48 )


3流大卒。
未だに学生時代のリクルートスーツを2週間に1回ぐらいのペースで着てる。

no.24 ( 記入なし04/06/16 23:07 )


大学出たことが役にたったことがない

no.25 ( 記入なし04/06/27 10:49 )


自分も、一応大卒、うちの会社も一割未満

no.26 ( バス運転士04/06/27 16:59 )


 いまやブランド志向ではダメだし、大学のブランドでしか決めない企業は伸びないし・・。「いい大学・いい企業に入りなさい。」って言っている人が未だにいるしね。時代錯誤です。

no.27 ( アナノブ04/06/27 20:36 )


大学のブランドで決めてる企業、伸びてるよ。一流企業だけどね。

no.28 ( 記入なし04/06/27 20:45 )


会長から1年目の平社員まで、全員一流大学でしめてる会社も多い。

no.29 ( 記入なし04/06/27 20:48 )


四年制のコンピューターの専門学校に行っていたのに、
まったくコンピューターの仕事をしたくない俺。

パソコンは趣味の範囲内でやるもんだと気づいた。

no.30 ( yu〜dai04/06/27 22:10 )


>30
で、今は何をしてるの?

no.31 ( 記入なし04/06/27 22:11 )


あああああああああああああ
浪人時代からの俺の苦労ってなんだったんダァァァァ!

no.32 ( 記入なし04/06/27 22:27 )


>30
別におかしくない。

なんでもそうだけど、愛するもの(趣味など)は、ビジネスにすると、関係のない負荷まで付随する別物。
愛する者が勤まらなくても、愛している否とは無関係!

特にSE、ゲーム界は労働時間が長く、過酷らしいもんね。SEは好きとマゾであることも必要と本に書いてた。

no.33 ( 記入なし04/06/27 23:03 )


30ですが、今は派遣でがんばっています。
といっても今年の春に学校を卒業したばっかりです。

コンピューターにどっぷり浸かった仕事はしたくないということです。
俺の友達のほとんどがコンピューターとはまったく関係無い職業に就いています。
あまりにも学校でプログラムをしてきたので、今じゃプログラムを見ると吐き気を催すほどです。

雑誌の編集とかそういう仕事に就きたいなと思っています。
いつか自分でフリーペーパーを作りたいなぁと思っているところです。


no.34 ( yu〜dai04/06/27 23:19 )


修正>愛する者が勤まらなくても>「愛するもの」「愛すること」

no.35 ( 記入なし04/06/27 23:19 )


がんばれよ

no.36 ( 記入なし04/09/23 23:04 )


辞めた会社では、倉庫担当者が6人中に4人が大卒者。

no.37 ( 記入なし04/09/23 23:19 )


警備員
タクシー
清掃員
ライン工
建設現場作業員
パチンコ屋スタッフ
飛び込み営業

大卒でもこれらの職の正社員に就ければ御の字!フリーター400万人時代に選択の余地なし!

no.38 ( 記入なし04/09/24 14:19 )


大卒らしいってなんだよ?その保険かけたんですけど…みたいな言い方が気に入らない!俺は高卒だけど頑張ってる

no.39 ( 記入なし04/09/25 04:43 )


俺、一流大学卒業たけど無職だよ
やりたいことが見つからないんだよ

無職は一流大学を卒業した者にとって地獄だよ
バイト先の下っ端からは嫌な目で見られ、上司からは就職の誘いがくる・・・






no.40 ( 記入なし04/09/25 09:16 )


大卒で港湾人足やってましたが何か?

no.41 ( 記入なし04/09/25 10:46 )


俺高卒だからバイトしか受かる気しねー
面接してませんがwwww

no.42 ( 記入なし04/09/25 15:36 )


>40
それわかる。
なんで大学出たくらいで怨まれるんだよ、ってカンジ
別に仕事ができること自慢してる訳じゃないのに、勘違いしてくる馬鹿がいるよね
んで、そういう奴に限って頭が悪く、仕事ができない。
確かに馬鹿が一ヶ月で憶えた仕事を一週間で憶えられては堪らないだろうが、悪いことしてないのだから勘弁して欲しいわ


あと、勉強する気無いなら大学行くな、という意見があるよね?
勉強する気なくてもイイジャン
現状を見てみろよ。大卒の方が就職に有利なことは一目瞭然だろ?
だったら大学行った方がよくない?それを利用して何が悪いの?
批判するべき対象は、大卒を率先して採る企業でしょう。

大学生に遊んで欲しくないのなら、大学の入学金や受験料に制限を設け、そこからの収入を減らさせればいいんだよ。
そうしたら大学側も経営のために、入試を簡単にして卒業を難しくするだろうよ
留年生が大量に発生するだろうが、それは仕方のないことだね。

ま、フリーターの俺が言えることでもないけどな(´・ω・`) 

no.43 ( 記入なし04/09/27 14:43 )


43さんて大学出たのにフリーターなの?
意味なくない?
そうやって批判するんなら就職しなよ

no.44 ( 記入なし04/09/27 15:54 )


43さん
何処の大学でたんですか?

no.45 ( 記入なし04/09/27 16:00 )


ラーメン大学


no.46 ( 記入なし04/09/27 17:48 )


卒業時、希望の方向に就職できず
悪あがきしてきて気付いたら工場で働いてる。

no.47 ( 記入なし04/09/27 18:43 )


>47
工場長を目指せ!

no.48 ( 記入なし04/09/27 18:53 )


「大学いってても何にも勉強なんてしてないよ、楽でいいよ」って知り合いの
大学生に聞いたんだけど大学ってそんなとこなんですか?
自分は大学生でないのでわからないんですが

no.49 ( 記入なし04/09/27 18:54 )


大学行ってみりゃ自分でわかる。

no.50 ( 記入なし04/09/27 19:02 )


いけりゃこんなこと聞かない

no.51 ( 記入なし04/09/27 19:07 )


大学は遊ぶところ。
勉強しなくても受かる大学はたくさんあるよ。


no.52 ( 記入なし04/09/28 00:21 )


高卒就職>>>>>高卒無職>>>>大卒無職

no.53 ( 記入なし04/09/28 14:51 )


大学って性格暗いとつらいところじゃない?
特に田舎から出てきて言葉も違うとなると


no.54 ( 記入なし04/09/28 14:52 )


私立大学は遊ぶとこだろうな

no.55 ( 記入なし04/09/29 13:26 )


ここに書いてあることは、ほぼ当たってる。

no.56 ( 記入なし04/09/29 16:40 )


実は、高卒で就職できた方が良い。
就職も早いほうが良いと言うことだ。

大卒となると、面接の時、学生時代何をしてきたのか、バンバン質問を投げてくる。
大学で何もしてこなかった人は、ここでとばっちりをくらう・・。
大学は、勉強はするけれど・・・、身に付く人なんていないだろう・・。

no.57 ( 記入なし04/09/29 16:51 )


そんな奴は最初から世間では大学とは認められないとこの学生だろうがな偉いさんは一流大学卒ばかりだし

no.58 ( 記入なし04/09/29 17:19 )


理系はあんまりあそべないんじゃない?

no.59 ( 記入なし04/09/29 18:47 )


私立はうんこ

no.60 ( 記入なし04/09/30 05:22 )


でも大学生活が楽しかったんだったら行った意味あるよ

no.61 ( 記入なし05/07/19 09:50 )


大卒でゆうめいと・・・。

親が泣いています。

no.62 ( 記入なし05/07/19 10:20 )


マジ市ね!

no.63 ( 記入なし05/07/19 11:27 )


大学あぼ〜ん!

no.64 ( 記入なし05/07/19 11:27 )


人生崩壊

no.65 ( 記入なし05/07/19 11:27 )


意味なし男ちゃん

no.66 ( 記入なし05/07/19 11:27 )


鼻くそ

no.67 ( 記入なし05/07/19 11:27 )


イミナ〜イ

no.68 ( 記入なし05/07/19 11:28 )


くたばれ三流!

no.69 ( 記入なし05/07/19 11:28 )


いれねーんだよ!

no.70 ( 記入なし05/07/19 11:28 )


三流

no.71 ( 記入なし05/07/19 11:29 )




no.72 ( 記入なし05/07/19 11:29 )


イラネ

no.73 ( 記入なし05/07/19 11:29 )


はよ田舎に帰れや!

no.74 ( 記入なし05/07/19 11:30 )


むかつくんだよ!

no.75 ( 記入なし05/07/19 11:30 )


馬鹿

no.76 ( 記入なし05/07/19 11:31 )


しゅうりょう

no.77 ( 記入なし05/07/19 11:31 )


僕は神です。質問はありますか?

no.78 ( 記入なし05/07/19 11:32 )


創造主です。

no.79 ( 記入なし05/07/19 11:33 )


大学不要

no.80 ( 記入なし05/07/19 11:34 )


詐欺大学

no.81 ( 記入なし05/07/19 11:34 )


無限の。

no.82 ( 記入なし05/07/19 11:35 )


ここリロードってないの

no.83 ( 記入なし05/07/19 11:43 )


無限の本質を僕だけが知ってます。

no.84 ( 記入なし05/07/19 11:43 )


僕は天才です。

no.85 ( 記入なし05/07/19 11:50 )


神です。

no.86 ( 記入なし05/07/19 11:53 )


ウン子大学

no.87 ( 記入なし05/07/19 12:35 )


僕は神です。

no.88 ( 記入なし05/07/19 12:44 )


インドの古代でも核戦争が起こりました。
それと同じパターンです。僕は未来に起こることを知っています。
僕は仏陀なのです。神なのです。

no.89 ( 記入なし05/07/19 12:48 )


僕は無職です。神だから働かなくて良いのです。

no.90 ( 記入なし05/07/19 13:05 )


東大の法学部卒の無職です。

no.91 ( 記入なし05/07/19 13:11 )


意味ないね

no.92 ( 記入なし05/07/19 13:50 )


会社or事務所設立をした方は?

no.93 ( 記入なし05/07/20 10:52 )


四流文系私大卒無職です。大学行かなきゃ良かった・・

no.94 ( 記入なし05/07/20 11:22 )


大卒で工場で働いている派遣社員は結構いるみたいだよ。

no.95 ( 記入なし05/07/20 11:24 )


大卒らしくなくても仕事があるだけいいじゃないですか?
今は
@職があること
ADQNじゃないこと
が優先ですよ

no.96 ( 記入なし05/07/20 13:42 )


思ったんだけどDQNって何?

no.97 ( 20代05/07/20 13:54 )


DQN・・・簡単に言えばブラック企業(異様にサービス残業が多いなど)です

no.98 ( 記入なし05/07/20 13:56 )


>98
大卒でもそういうとこ行く人多いよね

no.99 ( 記入なし05/07/20 13:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

169 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30歳で仕事が激減するわけは?] [話題をお任せ表示] 次 [ムカッとするマナーと感心するマナー]

HOME 掲示板トピック一覧

「大卒らしくない仕事に就いた人いますか?」と似ているトピック
01. 大卒なのに現場の仕事をしている人いますか
02. 仕事いきたくないな、という人
03. 仕事が続かない人はいますか?
04. 仕事をやめたいと思ってる人
05. 全然仕事をしたくない人いますか?
06. 大卒文系で営業できない人はどの仕事につきますか?
07. もう仕事さがすのやめた人いますか?
08. 一人で出来る仕事ってありますか?
09. 仕事辞めた人?辞めたい人?
10. 仕事辞めて株やってる人いますか
「大卒らしくない仕事に就いた人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大卒なのに現場の仕事をしている人いますか
02. 大卒文系で営業できない人はどの仕事につきますか?
03. 大卒のために就職に失敗した人
04. パチンコ屋に就職はどんなものでしょう?
05. 職歴詐称している人いますか?
06. 無職だととても寂しくなりませんか?
07. 職業訓練に関してかたりましょう
08. 時々狂いそうになることってない?
09. 自分の道の探し方がわかりません。
10. もう人生あきらめてる人います?
HOME 掲示板&トピック一覧