HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [実際給料いくらでさがしています?] [話題をお任せ表示] 次 [おさきまっくらな人はいらっしゃいますか?]
話題

パラサイト、景気に悪影響?

カテゴリ:就職
トップページの左下にある世の中の関連ニュースに載っている。
俺達の存在って景気に悪影響を与えているんだな、あああ・・・。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/11 11:55
Infomation 168 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そんなことないんじゃ・・・
なんでもかんでもそういうところに押しつけたいだけだと思います。
気にしなくていいと思いますよ

no.2 ( ごんべえ04/06/11 11:57 )


見ました

このままじゃ、自分の国民年金も払えないし
結構つらいです






no.3 ( 記入なし04/06/11 11:59 )


小泉さんが痛みに耐えろって言うから、欲しいデジタル家電も買わないで、耐えてるんだ。
金無し人間を増殖させて、耐えろとは、辛すぎるぜ。

no.4 ( 記入なし04/06/11 12:02 )


景気が悪いからパラサイトという考えも・・・
できるもんなら、結婚や独立は皆したいだろう。
好きでパラサイトな人はあまりいないのでは?

no.5 ( 記入なし04/06/11 12:06 )


でも、3階建て新築たくさん建って 新婚で入ってる人もいる。
親に 頭金だしてもらってるのかな?
景気悪いのにこの5年新築建売 多いんだよね。銀行利子も安いし
中古もあと2年が勝負かな?

no.6 ( 記入なし04/06/11 12:13 )


>5
そうですよね・・・景気悪いのがやっぱり原因ですよね。
それを弱者に押しつけてるのが不愉快です・・・

no.7 ( ごんべえ04/06/11 12:18 )


確かに不愉快な記事ですな。

no.8 ( 記入なし04/06/11 12:38 )


その記事を書いた会社の親会社が
顧客に大嘘付いて契約を破ったのも原因の一つなのに
そのには一切触れてない罠

no.9 ( 記入なし04/06/11 12:59 )


誰かに責任押し付けたいんだよ。
パラサイトならどっからもクレームこないし。

no.10 ( 記入なし04/06/11 13:07 )


人間は本能的に危機を避けるからね
パラサイトは結果であって原因ではないんだよ

no.11 ( 記入なし04/06/11 13:21 )


過剰な残業問題や派遣・契約・パートでしか、仕事の募集が無い状態を棚に挙げて、
若年層の批評なんて、一方的で間違っているよ。

将来の雇用不安を抱えて、未婚問題や出生率の低下または、税収不足、消費活動の沈滞が起こるのは当然でしょう。同時に、年金の徴収も高い負担になってるよね。
日本の苦しい状況の歪みが、若年層に対して、一気にのしかかってきているんだ。

この労働状況が、結果としてもたらすものは、将来の顧客となりうる人達の首を
絞めるてことになるんだと思う。
企業側の理論で、労務コストを都合よく、調整出来るこの制度は、企業の将来は人材不足問題で、確実に地滑り的に転落することになるよ。





no.12 ( 記入なし04/06/11 13:49 )


住宅を買わないから、パラサイトはよくないみたいな・・。
よけいなお世話だ!


no.13 ( 記入なし04/06/11 13:49 )


ようするに早く職見つけて結婚してガキ作って家買え!
って言いたいんじゃないの?

no.14 ( 記入なし04/06/11 14:27 )


東京で家買うと安くて6千万じゃねーか。広い家だと1億じゃねーか。
買えるわけねーよ。買えても、狭い3LDKくらい。
おれの元上司はバブル期に東横線の綱島(多分そう聞いた)徒歩15分(遠い)に
1億でマンション買って、ローン払ってるけど、時価4千万の査定で、買うんじゃなかったと嘆いていた。
構造改革しろ。土地も家も高い。

no.15 ( 記入なし04/06/11 14:55 )


パラサイトを批判している人間達も自分の会社にパラサイトし、また役人どもは国民の税金にパラサイトしている・・・
結局みんなパラサイト兄弟さ・・・

no.16 ( 記入なし04/06/11 14:57 )


>16
いい事言うねえ〜。
その通りだ。

no.17 ( 記入なし04/06/11 15:22 )


結局お偉いさん方に我々一般市民(しかも低級)の気持ちはわからんのさ〜。

ホラ、マリー・アントワネットもパンを食わせろと暴動を起こした農民に言ったじゃない。
「パンがないならケーキを食べればいいのに」(だっけ?)って。

no.18 ( 記入なし04/06/11 17:08 )


人生いろいろ。
パラサイトも人生の選択肢の一つ。

no.19 ( 記入なし04/06/11 17:10 )


一軒やなんてとてもかえない。
例えローン組めたとして20年も30年も返しつづける気力はない。
というか別に家買わなくてもいいしな。でも一生賃貸というのも尺に触る。
と、もうこうなったら残りの選択肢は1つしかないわけだが。


・・さて、ホームセンターにテント買いに行くか。

no.20 ( 記入なし04/06/11 18:10 )


12

自らの能力も身につけなけらばならないと思いますが、因果関係をどうにかしないと駄目ですね。

no.21 ( CBA04/06/11 18:31 )


パラサイトが原因というより将来に不安を持つ人が
多いからなんじゃないの?

no.22 ( 記入なし04/06/11 20:48 )


正社員の人が家建てたりするけど、リストラされて、払えなくなることは考えないのか?
30才で30年ローン組んで。60才まで勤め上げる時代ではないと思うが。
ローン破産って多いらしい。
おれ、賃貸か頑張って都営住宅におさまりたい。

no.23 ( 記入なし04/06/11 20:54 )


あの記事に載っている

>人生最大の買い物である住宅

これこそ、古い考えに思う。少子高齢化の進む社会で住宅投資をひかえる消費者の方が賢いように見える。

住宅投資しない分、衣料・旅行・外食等に消費しているのは明らかで住宅投資以外の経済指標を押し上げて、また、その世代をターゲットにしたビジネスには触れていない。

しかも、非正社員労働が米国を抜く勢いで増えている社会背景が見えていない。

記者のレベルが相当下がっている現状に愕然とした。

たぶん無職.comの住人(私も含む)の方がいい記事が書けそうだ。

no.24 ( 04/06/11 21:16 )


家が500万円で建てられる時代はいつ来る?

no.25 ( 記入なし04/06/11 21:22 )


つーか不動産に対する不信感のあらわれでもあるよ。
バブルの頃むちゃくちゃやってきた報いだ。

no.26 ( 記入なし04/06/11 21:37 )


住宅これだと最低で768000円一番高くて1788000円みたいです。(送料コミ)
土地はついてないけど。
http://www.englishrobin.net/index.php?option=content&task=view&id=21&Itemid=35
冬あったかく、夏すずしいらしい。アメリカでは既に1000以上あるみたい。

no.27 ( 記入なし04/06/11 21:56 )


土地はアメリカ並に安くはならないの?

no.28 ( 記入なし04/06/11 22:19 )


悪影響でも、全く構わないよ。
どうせ、この先たかがしれてる。

no.29 ( 記入なし04/06/11 22:37 )


本当に、この国はどうなるんだろうね。
きっともっと二極化が進むんだろうなぁ

no.30 ( 記入なし04/06/11 22:43 )


さ、パラサイトのみんな、頑張って結婚して、たくさん子供を作って、家計が火の車になって、一家心中でもしてみるか!

no.31 ( 記入なし04/06/11 23:44 )



古い!自己破産だよ、今は。心中することはない。

no.32 ( 記入なし04/06/11 23:47 )


↑まぁつまり、そうやって世の中に訴えてやろう!っちゅー事が言いたいワケです。

no.33 ( 記入なし04/06/11 23:52 )


せめて肩でも揉んでこよう。。

no.34 ( 記入なし04/06/12 06:55 )


親が亡くなった後、遺産相続で「ちょっとでも多くよこせ」といがみ合っている兄弟たち、あれも大きなパラサイトだと思うが・・

no.35 ( 記入なし04/06/12 18:38 )


パラサイトして幸せになった奴よりも
ひとりで生きぬいていることを俺は誇りに思う。

no.36 ( 記入なし04/06/13 20:54 )


>35
でもそういう連中は、パラサイトとしては批判されない罠。
別の観点からは批判されるけどね。

no.37 ( 記入なし04/06/13 22:38 )


そろそろ、終わりにしないか?

no.38 ( 記入なし04/06/13 22:54 )


確かに、景気に悪影響になる恐れはある。

しかし、パラサイトも色々な種類の人間がいる。
どうなっていくのか。私たちは、今を考えて行かなくては・・。

終わり。

no.39 ( 記入なし04/06/13 22:55 )


パラサイトは税金かしたらどうだ。
通称パラ税。

no.40 ( 記入なし04/06/15 18:27 )


景気に悪影響って…。他にも悪影響与えているものあるだろ。
国民に将来の不安を持たせている政策が一番景気に悪影響与えていると思うが。

no.41 ( 記入なし04/06/15 21:27 )


なぜパラサイトやフリーターが悪影響を与えていると報道するか?

それは、社会に不満を持っている人達のガス抜きをするため。
そのためには身分の低い者を利用する、これは昔から変わらない。

no.42 ( 記入なし04/06/16 17:48 )


弱い者イジメですね

no.43 ( 記入なし04/06/16 17:50 )


確かに正社員は、365日年中死んでるよなぁ。
青春を潰して定年まで楽できねえ。
間違いない。
でも嫉妬心はいけないね。
それが、義務だし己で選んで進んだ道のはずだ。


no.44 ( 記入なし04/06/16 18:11 )


夏目漱石の小説読むと働かずに書生生活送ってる人が
出て来るけど、あれもパラサイト?

no.45 ( 記入なし04/06/16 18:15 )


「こころ」の事?

no.46 ( 記入なし04/06/16 18:17 )


あれは一人暮らしだったな。
実家が金持ちで、親類だか縁者に面倒を見て貰っていたと思う。

高等遊民

no.47 ( 記入なし04/06/16 20:19 )


>46
えー!よくわかりましたね。
今読んでるとこです。


no.48 ( 記入なし04/06/16 21:19 )


働いてない人はパラサイトでも良いだろう。

no.49 ( 記入なし04/06/16 23:17 )


1は気にしすぎ!

no.50 ( 記入なし04/06/16 23:31 )


世なのかね、いろいろ影響しあって存在するのだから
しょうがないよ。たしかに悪影響をあたえてるかもしれ
ないけど、いい影響も与えてるかもしれないじゃないすか。


no.51 ( 記入なし04/06/17 07:35 )


一人暮しをして親から仕送りをもらうよりはましだと思う。
そういう人が一番親に経済的負担を与えている。

no.52 ( 記入なし04/06/19 17:32 )


今年の夏は暑いので、2兆円の経済効果があるって。

no.53 ( 記入なし04/06/19 17:35 )


人生いろいろ
無職もいろいろ
パラサイトもいろいろ

でいいんじゃないの?

no.54 ( 記入なし04/06/19 17:35 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1079359944/ 
↑寄生虫はこちら。

no.55 ( 記入なし04/06/19 23:42 )


だんだんと親元にいづらくなってきた。。

no.56 ( 記入なし04/06/21 09:11 )


>56

俺も。

no.57 ( 記入なし04/06/21 09:16 )


「パラサイト」という言葉が視界に入ると、
つい目をそらしてしまう。
今の自分にはあまりにもつらい言葉。
現実であるがために。

no.58 ( 記入なし04/06/21 14:08 )


パラサイトは天下無敵。
一人暮らしはゆっくり職も選んでいられない。

no.59 ( 記入なし04/06/21 21:59 )


正直に言うと、寄生虫と呼ばれたくない・・・。

no.60 ( 記入なし04/06/21 22:31 )


じゃぁスネカジリで

no.61 ( 記入なし04/06/21 23:12 )


厄介者で

no.62 ( 記入なし04/06/21 23:13 )


>61

いや、ドラ息子 ドラ娘

no.63 ( 記入なし04/06/21 23:13 )


ごくつぶしで

no.64 ( 記入なし04/06/21 23:14 )


宿六

no.65 ( 記入なし04/06/21 23:50 )


実家に下宿してると思えばいい

no.66 ( 記入なし04/06/22 03:34 )


いや絶対パラサイトの方がいいって。
一人暮らしはかねかかりすぎる。
金があるひとはやりゃいいが。

no.67 ( 記入なし04/06/22 07:41 )


安く住めるとこがあればなぁ…。
無職寮ってないかな?

no.68 ( 記入なし04/06/22 07:44 )


なにを考えとるんじゃ?

no.69 ( 記入なし04/06/22 09:29 )


自営農家もパラサイトというのか、なん世代も同居してますが?
このパラサイトと言う言葉は、不動産屋が流行らせたいみたいだな

no.70 ( 記入なし04/06/22 11:28 )


ろくでなしだらけ

no.71 ( 04/06/22 11:32 )


よくご存知で、世の中広告戦略情報化の時代、何でもいいんです材料(ネタ)があればそれでおばかな国民を、そうなんだとだまし納得させ利益に導く。

そんなもんです。

no.72 ( 記入なし04/06/22 11:33 )


そうだよなぁ、同居のほうが効率的だし
一人暮しや核家族よりいい面があって
最近それは見なおされているんじゃないの?

no.73 ( 記入なし04/06/22 11:40 )


パラサイト不動産景気に悪影響ってことじゃないの?

no.74 ( 記入なし04/06/22 11:42 )


そお言うことですか、別にパラサイトがどうのと責めているわけではないのですね。

でもなんですね、記事ですか短くするために色々な表現方法を使うのでしょうが、横文字系表現はどうでしょう、あまり深く考えない人たちにはパラサイト=寄生であまりよろしくない表現として受け取られかねません。

no.75 ( 記入なし04/06/22 12:03 )


>74
そういう報道のようだね。不動産景気に悪影響。
不動産産業は資材や部品など、裾野の広い産業。
不動産買う人が減ると、広範囲に悪影響が出る。その総額が大きいということらしい。
パラサイトしてても、ある程度働けば、家電くらいは買える。

no.76 ( 記入なし04/06/22 12:20 )


パラサイトが景気に悪影響なんて 根も葉もない根拠だ。

no.77 ( 記入なし04/06/22 12:46 )


とりあえず、この記事そのものが何の為に書かれたのか分かればいいのだけどね。
だいたい、あそこがこうであれがこうだからなどと、購入意思の無いものを計算に算入に入れて損害だなんてのは、なにかおかしいと思いませんか。

no.78 ( 記入なし04/06/22 12:54 )


とりあえず、働いて買える程度に不動産価格が下がれば、買える。
高すぎて、買えない。
一生に一度の買い物という言葉もやめてほしい。
好きなときに買えるようにするにはどうすればいいのだろう?
日本は狭いからという簡単な理由では無いと思う

no.79 ( 記入なし04/06/22 13:01 )


一生に一度と思って買ってもさ
手抜き工事やられて、のらりくらり逃げられて
最後は業者が逆切れ!それで通っちゃう業界
車だったららミ菱みたいに大問題になっちゃうのにね?

no.80 ( 記入なし04/06/22 13:06 )


すごい

no.81 ( 記入なし04/06/22 13:08 )


かける言葉も出ません

no.82 ( 記入なし04/06/22 13:09 )


ひどい

no.83 ( 記入なし04/06/22 13:09 )


住宅性能表示制度というのがある。30万円くらいで専門家雇って、基礎工事から、完成するまで、写真とかとって、手抜きしないか、見張らせることもできるらしい。
あ、建築会社が専門家に30万円以上出せば、寝返られるかも・・・・・
やっぱ、だめかな。

no.84 ( 記入なし04/06/22 13:13 )


住宅・不動産業界の不況は業界自体の
努力が足らないからじゃないの?
だって悪質業者多すぎ。
不動産屋の言うことは1000の内一つが本当だって
言われている体質をまず変えないとだめじゃないの?

no.85 ( 記入なし04/06/22 13:33 )


 そもそも今の日本の馬鹿官僚が国民に増税だとか押し付けて血税で無駄な公共事業でパラサイトしてるような・・。

no.86 ( アナノブ04/06/22 13:48 )


           ∧∧
           /⌒ヽ)  いえ、その、あの、はい・・・。
          i三 ∪  
         〜三 |
          (/~∪
                          ∧∧
                      .∬  (  _)   あんた、一体いつまでダラダラしている気なの!?
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )     何でもいいからとっとと働きなさい! 
            /             \、_)  選べる立場じゃないでしょうが!
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|         せっかくいい学校出してやったのに! 
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|         いい加減にしてよ! 
                               もうそろそろ家から出て行ってもらうからね!!!

こないだの説教・・・

no.87 ( 記入なし04/06/22 15:21 )


子供は何のために存在するのか.....ハァ.....

no.88 ( 記入なし04/06/22 15:26 )


>87
その後ろめたい気持ちが残っているうちは大丈夫だよ

no.89 ( 記入なし04/06/22 15:58 )


居間のソファーで寝てると掃除機かけられた。

no.90 ( 記入なし04/06/22 18:17 )


90 何歳?

no.91 ( 記入なし04/06/22 23:22 )


結局、人にはわかってもらえないもんさ。自分のことなんかさ。

大人になれば、自然にそうなるのさ・・。

no.92 ( 記入なし04/06/22 23:51 )


36

no.93 ( 9004/06/23 08:38 )


 87さんの書き込みを見て。親の気持ちは分かりますが子供が「そんなにうるさく言うなら出ていく!」なんて言って親が病気で倒れたときに「息子よ・・。戻ってきて・・。」と言って戻ってこなかったらどうするんでしょうか?

no.94 ( アナノブ04/06/23 09:27 )


親もそりゃ家にいてほしいだろうけど
つきはなさないと子どもがいつまでたっても
自立できないと思って心を鬼にして
言ってるのじゃないかな?そのときは
子どもの面倒になるなんて思ってないよ。

no.95 ( 記入なし04/06/23 09:38 )


キタキツネでも親の元に居残って次に生まれた兄弟の面倒を見る
メスもいるらしいよ。

no.96 ( 記入なし04/06/23 09:40 )


 親と同居しても朝は早起きやお金は自分で稼いでその分で計算して使うなど自立してる人間はいるし、一人暮らししても人から金借りたり、人に起こしてもらったりと自立してない人もいる・・。いろいろ見ました。

no.97 ( アナノブ04/06/23 09:44 )


これも 似たレスだけど。

no.98 ( 記入なし04/06/23 18:28 )


パラサイトは地球にやさしい。

no.99 ( 記入なし04/06/23 18:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

168 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [実際給料いくらでさがしています?] [話題をお任せ表示] 次 [おさきまっくらな人はいらっしゃいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パラサイト、景気に悪影響?」と似ているトピック
01. パラサイト族の方いますか?
02. 30歳超えてパラサイトしてる人居ますか?
03. 中高年パラサイトの方はいらっしゃいますか?
04. パラサイトしている人は我が家に下宿していると思えば
05. バイトでもパワハラって言えますか?
06. 実家にパラサイトし続けるか、それとも一人暮らしか。
07. サムライになりたくないですか?
08. お勧めのサイトありますか
09. どんな求人サイトがありますか?
10. ストライキについてどう思いますか
「パラサイト、景気に悪影響?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 貯金100万はどれくらいもつか?
02. 中高年パラサイトの方はいらっしゃいますか?
03. 職人さんが多いサイトなので、と思い、教えて下さい!
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 一人暮らしの無職のつらいこと
06. 繋ぎのバイトをした方がいいでしょうか?
07. パラサイト族の方いますか?
08. 30歳を過ぎて実家で生活している人っています
09. 30歳超えてパラサイトしてる人居ますか?
10. 実家にパラサイトし続けるか、それとも一人暮らしか。
HOME 掲示板&トピック一覧