HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [有馬記念(12/26)の予想トピック] [話題をお任せ表示] 次 [今年はカメムシが大発生です]
話題

ビジネス実務法務検定について

カテゴリ:生活
知っている方、どんな試験か教えて下さい

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/07 01:13
Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

商法を中心に独占禁止法、PL法、労働法など、ビジネスに必要な法律実務知識の習得レベルを評価する資格

no.2 ( イノセンス04/06/07 03:50 )


この資格は公的資格の割には知名度があまりありませんね。

no.3 ( 記入なし04/06/07 08:56 )


社内の自己研鑽用、といった認識でしょう。

再就職で役に立つかどうかも、微妙(人事担当者が、知ってるかどうか)

no.4 ( 記入なし04/06/07 10:26 )


この資格を取ったら、面接でアピールできる?

no.5 ( 記入なし05/02/09 00:53 )


できます。

no.6 ( 記入なし05/04/19 18:26 )


がんがれ

no.7 ( 記入なし05/06/24 14:11 )


難しいの?
約何%?

no.8 ( 記入なし05/06/24 18:34 )


 
俺は交通事故にあったことがあるが、あのときにビジ法2級ぐらいの知識があればなと 
思ってるよ。逆に相手にビジ法2級ぐらいの知識があったら怖かったな。 
特定商取引法とかだって役に立つよ。他にもクーリング・オフは絶対に8日以内しなければならないと 
思ってる人もいるし、郵送料自分持ちで送り返してる人だって多いと思う。それが取りに来いっていえるなんて 
しらないよ。取りに来なかったら捨てていいんだから 
自分を守るための法律としても使えるいい検定試験だ。履歴書に書いても意味がない(評価されない)のかもしれないけど、 
この勉強をきちんとした人としてない人では全然違う。確かに実務が大切ってのはわかるが実際、法務部の奴でも勉強しないで 
2級受けたら落ちる奴がほとんどだよ。普段使ってる知識はあってもこれだけ広い知識はない。 

このスレはこの検定に真面目に取り組んでる人同士の集まりであって欲しい。

no.9 ( 記入なし05/07/06 12:17 )


勉強している人いますか?

no.10 ( 記入なし05/12/05 21:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [有馬記念(12/26)の予想トピック] [話題をお任せ表示] 次 [今年はカメムシが大発生です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ビジネス実務法務検定について」と似ているトピック
01. ビジネス実務法務検定を勉強されている方
02. ビジネス能力検定を勉強されている人いますか?
03. 貧困ビジネスについて語ろう。
04. 外国人とのビジネスで困る事
05. 自殺が多いからこそ、それをビジネスに
06. ビジネススクールに行こうと思ってる人
07. ネットワークビジネスってどうよ?
08. ネットワ〜クビジネス儲かりますか?
09. ビジネス敬語上達でらくらく再就職
10. ネットワークビジネスにひっかかった方いますか?
「ビジネス実務法務検定について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビジネス実務法務検定を勉強されている方
HOME 掲示板&トピック一覧