HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本政府の北朝鮮に対する経済制裁について] [話題をお任せ表示] 次 [働きやすい、おすすめの工場は?]
話題

無職とは怖いものですね

カテゴリ:雑談
泣いている人がたくさんだから・・。

投稿者 : 400万の人間 日時 : 04/06/05 22:27
Infomation 64 件中 1 から 64 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自殺者も多いしな

no.2 ( 記入なし04/06/05 23:31 )


この掲示板の連中も
鬱病が多そうだしな

no.3 ( 記入なし04/06/05 23:37 )


我々はドライですから。

no.4 ( 記入なし04/06/05 23:39 )


欝 5割
前向き職探し経験なし3割
前向き職探し経験あり1割
無職者1割

無職とは怖い・・。

それじゃあ、ここは、

前向き職探し、経験者、転職者のための場所なんだな〜。

no.5 ( 記入なし04/06/05 23:42 )


無職者が無職者を嫌うもののひとつ。

欝を理由にしている。アホか。と思っているとこ。


どうせ、大卒、ブランク5年、職なんかねえ 欝人間ですよ〜だ。

no.6 ( 記入なし04/06/05 23:45 )


職(派遣)を持っていても、鬱です。
はーっ。何もやる気がしない。
消えて無くなりたい。はーっ。

no.7 ( 記入なし04/06/05 23:49 )


無職とは、本当にこわいものだな。

人間を変えてしまう。

no.9 ( 記入なし04/06/13 20:11 )


無職とは、本当にこわいものだな。

1円でも多く...といって稼いでいる末端が、雇用者に搾取されているのを見ていると悲しい...

こんなご時世に総理大臣の給与をUPしましょうといっている政治家も憎い。

no.10 ( 記入なし04/06/13 22:20 )


確かに怖い。

私もそう感じる。
だが、怖いという考えだけで通すのは問題だ。
みんな感じることは一緒だからな。
新しい考えに切り替えを。

おわり。

no.11 ( 記入なし04/06/13 22:38 )


勝手に終わらすなよ

no.12 ( 記入なし04/06/14 02:17 )


人生が終わりに近くてなきたくなる。

no.13 ( 記入なし04/06/14 20:43 )


毎日、朽ちていくような感覚。
意を取り直し、ハロワに意気込んで出向いても、
帰りは屈辱感や挫折感でいっぱいになる。

no.14 ( 記入なし04/06/14 22:59 )


>13,14
全く同感だ

明日はもう一度ハロワに行く
これを最後にしたい

と思ってどれくらい経っただろう・・


no.15 ( 記入なし04/06/14 23:44 )


なんだか 悲しいね。


no.16 ( 記入なし04/06/14 23:48 )


手取り19万円の仕事でもあるだけましですかね?

no.17 ( 記入なし04/06/14 23:53 )


日記読むとそうでもない奴もいるみたいだよ。




no.18 ( 記入なし04/06/15 08:33 )


無職になって初めてスタート地点に起った気がする。

no.19 ( 記入なし04/06/18 00:05 )


無職とは、本当にこわいものだな。心さえも凍り付いてくる。良くない事でも考えられる。

会社などみな窮地に立たされればよいとすら考える、年齢制限を出して求人してみたり、年齢制限や求人要旨不明のまま延々とホームペジや職安に求人だしてたり、世相に人手不足の危機とか噂を流布しているくせに、具体的取組も無いまま差別買い手市場を放置しているのだからな、全部嘘で企業は出費を抑え都合のいい従業員が蜘蛛の巣にひっかかるのをまってるだけなんだからな、みんな、みんな、どうにでもなってしまえばいいと思う。

無職とは、本当にこわいものだな。

no.20 ( 記入なし04/06/18 10:19 )


無職になって自分を見つめなおすことができたよ。

no.21 ( 記入なし04/06/18 10:23 )


無職になっていままで積み上げてきた仕事に
たいする誇りと、実績がGAME OVERのなり
リセットボタンで零に戻ってきた気持ちがする

no.22 ( ひろひろ04/06/18 10:35 )


無職になると色々考えますね。

no.23 ( 記入なし04/06/18 10:46 )


無職つーか
やっぱお家でじっとして求職活動ってのは
精神的に金銭的に無理がありますよね
世界もせまくなるし
あしたっから働きまーす

no.24 ( まにまにぃ04/06/29 18:21 )


>18
詳細きぼんぬ

no.25 ( 記入なし04/06/29 18:26 )


>20
先に就職できた友人さえ恨むようになってしまうジレンマ。
みんなどうにでもなれって、気持ちわかりまうsけど。

no.26 ( 記入なし04/07/02 17:44 )


本当に無職は、怖いよな、期間が長くなると働く意欲も沸かなくなるし引き籠もりで
体力低下 面接行っても受かりそうに無いし、もうどうでもいいや これではいかんな
気分転換に病院でも行こう アトピーの

no.27 ( 記入なし04/07/05 09:08 )


企業とは本当に怖い物だな。

no.28 ( 記入なし04/07/07 20:18 )


怖いですはい・・・。

no.29 ( 記入なし04/08/15 20:16 )


400万人といっても、実際は700万人近いとおもうけどねぇ。。無職・フリータな人
それどころか、派遣・契約・請負など非正社員をいれれば、2000万人はいってるでしょうね。
つまり国民全体の2割は非正社員あるいは無職だ。
しかも実際に子供・高齢者など働けない人を入れれば、4000万人ぐらいいってるでしょ
大方三分の一が正社員以外だ。

こんなご時世に安定した生活なんて考えられないよね。
来月来年どうやってくっていくかもわからんし。
夢も希望もあったもんじゃない。

だから、もうどうせ先のことなんてわからないんだ。希望も夢もないんだ。
だったらどうにでもなれっで明日を楽しむようにしたら?
悩むのもやめてさ。

no.30 ( たにし04/08/16 00:47 )


無職で生きていければ生きている間無職も良い。金がある限りは働かなくても良い。金がなくなったら自然に働くだろう。つまり貯金や働く事が嫌いならひとまず金が手元にいくらかあれば食いつないでいけるのだから働く必要はない。勤労の義務なんて知った事か。無職になって掲示板に書きこみをしているんだったら大丈夫。それだけまだ余裕があるということだから。本当に切羽詰まっているんだったらインターネットもできやしないさ。つまり掲示板に書きこんだりする暇があるという事はまあ生活には困っていないという事。金がなくなるまでは大した問題じゃないということかな?俺は今手元に5万ほどある(貯金などはない)この5万がなくなったら就職を考えようかなと思っている。その後は就職が決まるまでは水だけで生活。手元に一銭ものこらない状態になったら働く気持ちもでてくるかも・・今は全財産5万円あるから何日かは働かなくても食えるから働かない

no.31 ( 記入なし04/08/17 21:07 )


>31
同じくそんな調子で生きてます。
電気、ガス、水道が止まった時は
さすがに金を作らないと生きていけない。
電気のない生活は本当に辛い。
払う金もなかったので勝手に配線繋いで
電気復活させたりしてました。
しかし、働く為にも金が要るのです。
給料が出るまでの交通費やら
履歴書代、写真代、食事代、
なんやらかんやら金が要ります。
その5万円があるうちに働いたほうが
良いですよ!

no.32 ( 記入なし04/08/17 21:17 )




no.33 ( 記入なし04/10/31 00:51 )


金か。

no.34 ( 記入なし04/11/03 22:34 )


上には上が・・・と言うよりは下には下がいるもんだなぁ。
「まだ全財産5万ある。」って考え方が出きる31は大したもんだと思う。
そういう意味では32も凄いと思う。一度そういう修羅場をくぐったって
事でしょ?
今でのこの「無職.com」の掲示板に出入りしているのだろうか?
もう少し色々な話を聞いてみたい。
まずは近況報告から・・・
書き込みが8月17日だったから、もう何か職を見つけたかな?
非常に気になります。

no.35 ( 記入なし04/11/03 22:46 )


無職って、通帳に余裕があれば時間がある分、やりたいことやれるけど、
就職活動思いっきりやってると、だんだん、精神的に不安定になっちゃうんだよね。
卑屈になるっていうか、外出行動喪失するっつ〜か・・・
就職活動やりながら、バイトやってるけど、それでも不安なんだよね。
今年で35だよ。

だけど、正社員で勤続12年のダチが、俺のことを羨ましいという、
意味がわからん!?

no.36 ( ・〜・04/11/05 06:14 )


>36
隣の芝は青い。ということか
デメリットに目をむけずなけなしのメリットにしか目がいってないのではないでしょうか。
だったら同じ待遇になってみるといってみてはどうでしょうか。
多分、待遇を代わりたくはないと思っているかと。

no.37 ( 記入なし04/11/05 08:46 )


たしかにたまに物凄く怖くなる。
先々生きていけるかとか。

no.38 ( 記入なし05/09/29 01:01 )


運が向いてくるときもあるさ!
今は、下積みだと思えば辛くない!!

no.39 ( 記入なし05/09/29 16:22 )


長期無職だと働かなければいけないと分かっていても「どうせ職がない・・・」という気持ちになり行動を起こすのが億劫になる。長期無職者で職探ししてる人に職を与える制度でもできないかな〜

no.40 ( 記入なし05/09/29 17:52 )


裁判官が退職金を減らす代わりに他の手当てをつけるらしい。ふざけてる。
それなら無職に無職手当てだしてくれ!

no.41 ( 記入なし05/09/29 17:58 )


無職手当て賛成!

no.42 ( 記入なし05/09/29 19:58 )


自給自足のほうが幸せかな

no.43 ( 記入なし05/09/29 20:00 )


無職・ヒッキーが働かずに生きる22の方法とゆうタイトルのサイト
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/3859/kamisama/hatarakanai.html

no.44 ( 記入なし05/09/30 02:44 )


見たけどこれというのはないな。
結局普通に働くしかないな。

no.45 ( 記入なし05/09/30 03:10 )


>44
警備員って22の方法に入っちゃうほど低いのか…。

no.46 ( 記入なし05/09/30 03:19 )


警備の仕事って派遣先によって、楽で体力を使わないところもある。(加えて楽しい^^vv)
警備の仕事に偏見をもたない方がいいと思います。むしろ同じ不規則勤務というところならきついところは
たくさんあります。

no.47 ( 警備会社05/09/30 04:38 )


>44
読んでみたら面白かったw

no.48 ( 記入なし05/09/30 06:47 )


1億2千万人のうちのたった400万だよ

no.49 ( 記入なし05/09/30 09:54 )


でもフリーターやニートは無職に入らないよ

no.50 ( 記入なし05/09/30 10:17 )


ニートは無職じゃないの?

no.51 ( 記入なし05/09/30 10:19 )


失業者:働く気があり且働ける人でハロワに登録
失業者じゃない人:働く気が無い(ハロワ未登録)もしくは働けない(病気、出産等)

失業者でも失業者じゃなくても職がなきゃ無職だと思う。
主婦も無職だと思うw

no.52 ( 記入なし05/09/30 11:20 )


ハロワに登録しないで求職活動してる人も沢山いると思う

no.53 ( 記入なし05/09/30 11:58 )


入れ替わりが激しいから沢山いるように見えるが実際はどんどん就職してるはず
50歳以下なら1年未満で再就職は常識です。

no.54 ( 記入なし05/09/30 12:49 )


そうですね。仕事をするようになればあまり見る時間もなくなってしまいますからね。

no.55 ( 記入なし06/07/15 15:48 )


一年未満で再就職…ブラックしかないでしょう。
5年生存率は5%以下ですな。

no.56 ( 記入なし06/07/15 15:55 )


なんか、どんどん存在感が薄れていく。

no.57 ( 記入なし06/07/16 09:37 )


↑バイトはしてないの?

no.58 ( 記入なし06/07/16 09:41 )


イングランドの人口って、400万って聞いたけどホント?

no.59 ( 記入なし06/07/16 09:41 )


俺が学生の頃はフリーターという選択が、新しいスタイルとして承認されつつある時代だったよ・・・
うっかりその流れに乗ってしまった・・・

ふっ、若さ故の過ちだったよ・・・

no.60 ( 記入なし06/07/16 14:32 )


>60
もう修正不可能(T_T)

no.61 ( 記入なし06/07/16 14:49 )


過労死よりましだと思うよ。

no.62 ( 記入なし06/07/16 16:38 )


自信もたなはじまらん

no.63 ( 記入なし06/07/16 17:52 )


地震だーーー!

no.64 ( 記入なし06/07/16 18:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

64 件中 1 から 64 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本政府の北朝鮮に対する経済制裁について] [話題をお任せ表示] 次 [働きやすい、おすすめの工場は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職とは怖いものですね」と似ているトピック
01. 無職になると怖いものがなくなりますね
02. 無職者は老けるものだ。
03. どうして無職になったのですか?
04. もののけ姫風に無職を語りませんか?
05. 無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです
06. 無職の定義とはいかなるものか
07. 無償にたべたくなっちゃうたべものを教えて
08. あったら怖いものを書き込んで下さい。
09. いつの間にか見かけなくなったもの
10. くだらないけど、笑えるものありますか?
「無職とは怖いものですね」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 公務員辞めて無職の人いますか?
02. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. どうして無職になったのですか?
05. この国では一度無職になると終わりか?
06. 無職のあるあるを書いてください
07. 無職だととても寂しくなりませんか?
08. 関東や神奈川の病院総合トピック
09. 無職で死にたくなっている人はいますか?
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧