HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [合コンとか一度もいったことがないんです] [話題をお任せ表示] 次 [ヤンキース松井は日給460万円です]
話題

社内の習慣どこ迄ついていけるか

カテゴリ:議論
会社での飲食はどう思いますか?業務終了後女性がウエイトレスになる。したっぱがする仕事です。役員はその後マージャン。お局様には冷蔵個のチェックを。若い人はこういう社風居たいと思いますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/24 09:30
Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

残業代なんて出ないですよ。ただ飲み食いするのみ。中途女性は配膳係り。付き合わない日が続けば居ずらくもなってきます。

no.8 ( 記入なし04/05/24 20:12 )


>7さん

上場会社だとないというのは早計かも・・・

no.9 ( 韮山04/05/24 22:40 )


給料より数千円毎月引き落とされていましたが、それも退職の時には頂けませんでした。明細の勉強は必要だと思いましたね。飲み食いに使用されていたのかと思うと親族会社は嫌です。希望なんてありませんね。

no.10 ( 記入なし04/05/25 08:18 )


親族会社は辞めるが吉。

no.11 ( 記入なし06/05/13 01:23 )


何でもそうだけど思い通り&厳格に法令通りには行かないよ
例えるなら道路なんてみんな制限速度をオーバーして走ってるからね
決して会社の対応が良いとは言わないが
その辺をうまく立ち回るのも生きていくためには必要かもね?
単に反発して相手を動かそうとするんじゃなくて
上手く自分のペースに持ち込んで納得させちゃうみたいな
その辺を上手くやるんだよ
まあ、ダメだと思ったら早く諦めるものいいけどね

no.12 ( 記入なし06/05/13 01:44 )


問題は、その仕事がどこまで気に入っているかって事か?
苦になるのは、仕事自体が嫌だと言っているかのように聞こえる。

no.13 ( 記入なし06/05/13 21:55 )


春の花見、夏の納涼会、秋の社員旅行、暮れの忘年会(クリスマス)
それにソフトボール大会参加
2週間前から9時10時に仕事が終わった後の演芸の練習、酒の強要

基地外集団です。

no.14 ( 記入なし06/05/14 07:49 )


スレタイの意向もわかるところだが
就く前にその会社にどんなクセがあるのか
知る術は無いのだろうか
やはり、そこのかかわっている、又はかかわった
人間から聞き出すことぐらいしかないのか?

no.15 ( 記入なし06/05/14 08:24 )


自分達もいやだいやだと思ってるくせに新人や部外の人にいきなり指摘されると
妙に会社サイドの発言になる。

no.16 ( 記入なし06/05/14 08:55 )


・・・自分がおちょくる分には構わないが、他人が33才をいじるとムカつくことにno.16 のレスで気付かされた。

no.17 ( スレマスおやじ06/05/14 08:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [合コンとか一度もいったことがないんです] [話題をお任せ表示] 次 [ヤンキース松井は日給460万円です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「社内の習慣どこ迄ついていけるか」と似ているトピック
01. これだけは外せない、僕の、私の習慣
02. どこが住みよいか話しませんか?
03. どこにいても落ち着かない
04. どこの会社に入っても馬鹿にされ嫌われる
05. 派遣会社ってどこがいいんでしょう?
06. どこの国で住みたいですか?
07. どこの国に産まれたかったですか?
08. どこの航空会社が好きですか
09. 会社との相性はどこで判断する?
10. 携帯電話、持つとしたらどこの会社がいい?
HOME 掲示板&トピック一覧